スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィーンマトリョーシカ、ギリギリ完成!の巻。

2011.10.21.18:16

ハロウィーンバージョンの猫マトリョーシカ(サビネコさんモデル)。




halloweenmato111021_4.jpg




ハロウィーン間近になってやっと完成っ!^^;頂き物のお礼に添える用に作りました。





本当はあと何体か、ハロウィーンバージョンでお友だち猫さんを作りたかったのに、間に合わなかった・・・・(T^T)





次はクリスマスバージョンで作りたいなーと企み中のnico.でございます。





●雰囲気を出すため、hoppetanさんおむおむさんに頂いたハロウィーンお菓子のパッケージと記念撮影♪
halloweenmato111021_1.jpg





スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.10.21.18:53

きゃーーーっ>▽<
めっちゃ、かわゆいではないかーーい(*´д`*)ハァハァ
絶対、喜んでくれるねぇ♪
お洋服のかぼちゃの絵、パッケージと瓜二つ^^

nico.さん、職人さんみたーーい^^
そうゆうお仕事されてるみたいだわんww
姉さんのプレゼントのお誕生日カードもビックリしたもん!!
飛び出すケーキ、素敵でしたぁ☆

2011.10.21.20:20

(☆∇☆)!こっっこれは!ハロウィンバージョンマトリョーシカくん!すばらしいっ!!今にも動き出しそうなマトリョーシカくんですね!nico.さんお上手だあ~~(*^∇^*)作品が生きているよ(*´-`)アア-ン。。素敵です。。。(´-`*)
ハロウィンと関係ある話かはわかりませんが・・・・2,3日前、うちの黒猫嬢がカエルをくわえて家に持って帰ってきました(@∇@;)!!小さなカエルくんでしたが(←そりゃでかいのやったらビビるわいっ!)まだ生きていたので、家の中で(ねこに)さんざんいたぶられたあと(いたぶられる前にはよ帰したれぃ)、その小さなつち色のカエルくんは私の手でみずから庭に帰されたとさ。チャンチャン♪クウさんや、これはハロウィンのフライングなのかい(^^;)!?nico.さん宅もオニギリさんたちをベランダに出した時は要注意ですぞっ(笑)ハロウィンのプレゼントにオニギリさん(特におこげちゃん♪)からなにかあるかもですよっ(^m^)♪

No title

2011.10.21.20:48

あらぁマトリョーシカ、ニャンコバージョンですね!これはキュートだわ。
そしてゴディバに、ハロウィンのお菓子があるのですか!!!これは知らなかった。欲しい…カボチャ味のチョコ?(^_^;

2011.10.21.21:35

お!マトリョー仲間が増えてるぞ(≧▽≦)
今更ながらウチに来た『さっちーマトリョーシカ』を見せびらかしたい!
そうそう、今日 ご近所さんに見せたら 狂喜乱舞してたよ~(≧ω≦)
さっちーソックリだー って。

今年はなんか体力的にへとへとで ハロウィンならぬ
ヘロウィンだよぉ…(´~`;)
ちょっと言い方間違えると職質の対象だな( ̄▽ ̄;)

No title

2011.10.21.22:48


これまた、どっせーーーーーいっ!!(@o@)

にゃんとも、マトリョーシカのシルエットをそのままに、サビ猫ちゃんだぁ~~~!!
サビ猫ちゃんのお腹にこれまたサビ猫ちゃんがーーーー!!

nico.さん、頂き物のお礼に『添える用』てぇ~~。(><)
メイン、メイン! これいただいちゃったら一生の宝物っ!!
もつろん、うちにいただいた『ねこロンシカ(勝手に命名。)』も一生の宝物ですよ~~♪(^艸^)

うぬ~~~ん、すてき。(*^o^*)

No title

2011.10.22.06:15

すごいじゃないですかーーーー!!!
いや~
大変ですよねっっっ
ぱりっとうまいこと、乾かさないといけないし。
すごいじょうずです~☆
こんなかわいいオリジナル猫グッズがあつたら
家の中がね
ぱっと明るくなりますねー☆

★お返事です★

2011.10.22.11:34

**いっちゃんママさんへ**

ありがとうございます~~!
喜んでもらえたらいいなあ(どきどきっ)
11月はブログ開設記念でもあるので皆さんに感謝のマトリョーシカを送りつけてしまおう計画だったのですが・・・トロい私、作るの間に合わなかったんです^^;(にしても間に合ったの一個だけって・・・どんだけ遅いねん!)とてもじゃないけど、お仕事には出来ないスピードですよね^^;

あ。いっちゃんマトリョシカも、突然送りつけるかもしれませんが受け取ってくださいねー^^*

とろろ姉さんのバースデーカード、見てもらえて嬉しいです♪
何か一つ手作りの物を添えたいなあってゆー気持ちがあるんですよ^^ゞ


**おむおむさんへ**

きゃっ!作品が生きてるだなんて~~~!めっちゃ光栄です>▽<
おむおむさんありがとう!!
本当は、ハロウィーン仕様のクウちゃんもお送りしたかった(出来れば黒猫さんの居るお家には、ハロウィーン仕様でお送りしたかったんです)んですが間に合わなかったので、クリスマス・クウちゃんを作りたいって思ってます♪出来たらお送りさせてくださいね~~~(ぺこり!)

クウちゃん、カエル誘拐事件とはっ(爆)やりますな~~~~^^;
せめて小さいカエルでよかった!ガマガエルとかウシガエルだったら・・・クウちゃんがまるで仔猫を運ぶように咥えて歩いてくる図を想像して笑っております>▽<・・・持ち上がるかしら?!(笑)

一足お先のハロウィーンプレゼント、おむおむさんをビックリさせる作戦だったんでしょうね^^
あ、でもクウちゃん。その後ちゃんと、「ハロウィーンまでにオヤツくれないと今度はでっかいカエル持って来るわよっ」っておむおむさんに言っておかないと、オヤツもらいそびれるよー^^*


**くぽさんへ**

ありがとうございます^^!
くぽさんちのポコちゃんでも作らせて頂こうって思ってるのに・・・ほんま私ってばトロくて(;;)いつかお送りさせてもらうかもしれませんが、その時はどうか「ケッ!」って思わず受け取ってやってくださいまし(汗)

ゴディバのハロウィーンチョコ、私も頂くまで存在を知らなかったんですがとっても可愛くて美味しかったですよー^^
カボチャ味ではありませんが(笑)、ミルクチョコでうまうまです♪



**おかみっちょんさんへ**

わー^^そんな風に言ってもらえて作り手としてはものすごく幸せです!
ありがとうございます!!!(ご近所さんも、ありがとうございますっ>▽<)

おかみっちょんさんもお忙しいモードですか?大変ですね(涙)お体、あまり無理されないよう気をつけてくださいね。だってそうこう言ってるうちにすぐ年末だしっ(@@;)
ヘロウィーン祭りで気分盛り上げていきまっしょう!←誤解を生みそうですなあ^^;(あ、でもヘロ〇ンはダウン系のおクスリでしたっけ???気分は盛り上がらないか。・・・て、余計誤解されるわっ!^^;)



★お返事です★

2011.10.22.11:52

**とろろ姉さんへ**

おろろーん!おろろーーーん!!嬉しいよう~~~~~~(T▽T)!!!

とろろ姉さんもいっつも優しいお言葉ありがとうございますっ!
作った私も、浮かばれるってもんです。←死んでないけど^^;

ネコロンシカちゃん、私もお気に入りのマトの一つでございます^^*←手前味噌~

そしてヨソ様のお猫さんのマトリョーシカを私がチョー真面目な顔して作ってるのを見るたびに、主人が「段々上達してるのはけっこうなんだけど、うちの猫たちのマトリョーシカも作り直してあげようとゆー気はないの?」とちょっと非難めいた口調で口出ししてきます・・・^^;そんなにヒドイ出来なのか?私の初号機オニギリマトリョーシカはっ(笑)



**徳馬さんへ**

ありがとうございます!徳馬さんちにも黙って送りつける計画でおります(笑)クリスマスバージョンで間に合うように作りたいなあ。。。

絵付けの作業はすごく楽しいんですけど、そこに至るまでの新聞紙貼り付け作業が・・・まるで時代劇に出てくる「浪人の傘張り内職」のように地味~で暗い作業なので・・・忍耐力との勝負なんです(笑)

徳馬さんちにお送りするのは「パーッ♪」っと明るい派手目な感じのをイメージして作らせてもらおうっとv-238

No title

2011.10.22.13:26

おお、サビサビだー(>▽<)
すごいよ、nico.さん。
よりによって、しちめんどくさいサビサビから作るなんて!
 
器用だわー。
 
一家に一台、一人はnico.さんね

No title

2011.10.22.14:11

か!!!可愛い~~~~~~~≧▽≦
とっても素敵です!!!
これはいただいた方はとっても喜ばれると思いますよ!
世界に一つだけですもの~~*^^*

やっぱnicoさんすごいわ~~~!尊敬です*^^*

No title

2011.10.22.14:13

わぁ~!!サビ猫ばんざい♪
nicoさん、すごいな~って思うんですけど何がすごいって
サビ猫って難しいと思うんですよ、お洋服の模様が。
お顔も柄によっては似せるのとっても大変だと思います。
でも消しゴムはんこのさくら、めちゃめちゃそっくりで当時の
バイト先にさくらのはんこを押したTシャツ着てったら他の
ネコ好きスタッフからうらやましがられたんですよっっ(*^_^*)
これならハロウィンじゃなくてもず~っと飾っておいちゃい
そうですね☆

No title

2011.10.22.20:11

おおっ!こんどのハロウィーンバージョンも素敵ですね。
魔女の帽子をかぶったサビねこさんが可愛~い。

nico.さんちで、マトリョーシカが量産体制に入ると
お部屋の中に、いっぱい風船状のものが吊るされるのですね。
想像するに、それはそれは、楽しそう!

No title

2011.10.22.22:33

素敵ーーー!
これは贈られた人、鼻からの出血多量で危ないかも^^
しかしnicoさんは何でも器用に作るなぁ。
なんて言ってる私も母から「子作り以外は器用だね」って言われてますけど^^;

No title

2011.10.22.23:11

ぎゃおんっ(><)
なんとまあ!またまたまたまたnico.さんったら
スゴイの作りましたね~!!

サビ猫ってところが凄い!
猫マニア心をコチョコチョくすぐっちゃってますよ~\(◎o◎)/!
これを頂ける御人は幸せ者です~!!
こりゃ~、たまげた!

★お返事です★

2011.10.23.08:04

**riderさんへ**

ありがとうございますー>▽<!

いやぁ、やっぱりサビちゃんは難しいですねえ^^;
実物は可愛らしいのに、絵にすると模様が複雑すぎて、お顔がわかりづらくなっちゃうんですよね。。。これが世間にサビネコグッズが出回っていない理由なんだろうなあって痛感したりして^^ゞ

一家に一人・・・^^
ほなriderさん家に居候させてもらおっかなっ♪←妖怪座敷nico.



**maikさんへ**

きゃっ!maikさんもありがとお>▽<!!

私もmaikさんのいろ~んなハンドメイド作品には常々尊敬の念を抱いておりまする^^*

maikさんの作品て、手作りを超えたクオリティー♪

お忙しいからなかなか時間が取れないだろうけど、また新作とか作ったらブログで公開してくださいねー!



**chibinekoさんへ**

chibinekoさんも、ありがとうございます!
ハンコのことも今なお言ってもらえるなんてマジで感激です~~~^^*
みなさん、優しいなあ♪♪

サビネコちゃんって本当に絵にすると難しいんですよねー^^;
このマトリョシカのモデルにさせてもらったサビちゃん、お顔付近が真っ黒で、そのまま作るとお顔がかなり判別不能になっちゃうと思ったので・・・かなりご本猫さまとは似てなくなっちゃったんです^^;どうにかサビちゃんの可愛さそのままに描ける技法、見つけたいなあ。。。



**クロpapaさんへ**

あはははっ>▽<!
そうなんです。我が家はあの”ナゾの物体X”が天井からブラブラとぶら下がって、かなりシュールな状態となっておるのです(笑)

あ、でも今回はかなりミニミニサイズで作ってるので灰色のヒョウタンみたいな趣です。
以前のは形といい大きさといい、色といい完全に「エイリアンのタマゴ」みたいでしたからねえ^^;

★お返事です★

2011.10.23.08:26

**ANKOさんへ**

ありがとうございますっ^^!

ANKOさんは物づくりの天才ですからねー♪
センスも良いし、器用だし・・・羨ましいったらありませぬ^^*

>母から「子作り以外は器用だね」って言われてますけど^^;

いやいや、その逆より断然良いですよー(笑)・・・と、立場一緒の私としては普段言えないのでこの場を借りて言ってみたりして^^ゞ
それにANKOさん、「子(=猫)育て」に関してはめっちゃ上手ですしねっ^^*


**hoppetanさんへ**

ほんとですかー^^?そうおっしゃってもらえると、気持ち的に送り易いです♪←はい。もちろんhoppetanさんちにも送ろうと画策しておりますです(笑)

hoppetanさんちはやはり、以前から「マトリョーシカにしたら可愛かろう!」と狙っていたダンゴくんで作らせてもらおうかなあって思ってまして^^ゞ

どうか、受け取ってやってくださいましっ(深々と、一礼!)

管理人のみ閲覧できます

2011.10.23.10:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2011.10.23.11:21

これはキットhoppetanさんちのラーラちゃんでは!と
思ってたら、やはりそうでしたね~

凄い!マトリョーシカがお家で作れるなんてnicoさんはやはり凄い!
心のこもった作品ですね?

nicoさん、すみません!
遅くなりましたが(遅くなりすぎました!)nicoさん作の写真立て
紹介させて頂きました~

No title

2011.10.23.21:20

わぁ~可愛い♪
ノーマル?も可愛かったけど、今回はハロウィン
なんだぁ~!!
黒いマント、去年のうちのコスプレを思い出しちゃった♪
きっと喜んで下さると思いますよ!!

ん?
お菓子のゴディバの文字が!
ハロウィンバージョンのチョコ?があるんですね。
見た目も可愛いけど、味もいいんでしょうね☆

No title

2011.10.24.00:05

nico.さん、ありがとうぉぉぉーーー!

どこかのサビ猫さんを飼っているお友達に送られるのだと思っていたら、なんと、突然我が家にやってきたではないですか・・・。
箱を開けた私は、脳天から何かが跳び出て行ってしまいましたよ。

目ん玉オバケと私が呼んでいるアンちゃん。
つかみどころのない顔なのに、まん丸お目目をでっかく、そして、鼻筋の柄まで書いてくださって本当にありがとう。

そしてそして、アンちゃんの足元には、まだ家猫になっていくらも経っていないはなちゃんが・・・。
実際にはなかなか仲良くなれない二匹なのに、こうやって寄り添うような構図にしてくれて感激です。

飾っておくだけでなく、二匹には「壊しちゃダメよ」とよく言い聞かせて、大事に大事に使わせていただきます。
私なんぞ、本当につまんない物を半ば無理矢理に送りつけたのに、本当にありがとう~♪

No title

2011.10.24.07:15

マトリョーシカ!
nicoさんたら、またこんな可愛いものを作ってたんですね^^。
いつもほんとに素敵なグッズが登場するnicoさんの脳みそ(?)
うらやましい、尊敬します。

No title

2011.10.24.13:19

かわいい(*´∀`)
ハロウィンに敢てサビネコってとこがまた( ´艸`)
やっぱ、何度見てもnico.さんて器用だなー・・・

2011.10.24.13:39

ウワアイo(*^∇^*)o♪♪クリスマス・クウちゃんバージョンも作って下さるんですか!?嬉しいです(≧∇≦)!!楽しみに待ってますね^^!やったあo(^O^)o♪♪
カエル誘拐事件の続きなんですが、確かその時は夜で、ミッフィーとクウとねねを呼んだんですよ。そしたらみんな帰ってきてミッフィーとねねは家の中でご飯を食べていたんですが、クウだけ玄関の庭の鉢植えの所で何かガサゴソしてたのですよ~wwそしてパッと見たら、クウがカエルをくわえて家に帰ってきたのです(笑)きっとクウさんは家の前で、何か土産物を物色していたんでしょうね^^いや、やはりクウはそのあとハイスピードでカエルに突っ込んですべり込むかのようにハイタッチしていましたけど・・・(=∇=)

★お返事です★

2011.10.24.20:04

**クニさんへ**

あっ(汗)
この子、実はアンチョビレさんちのアンちゃんのつもりだったんです~^^;
お顔の模様があまりに違うから、わからないですよね~~~。
hoppetanさんちにお送りしようと思ってるのは、ダンゴちゃんモデルで作ろうかなって思ってるんです♪フォルム的に、マトリョーシカにしたら絶対可愛いって確信してるので>▽<

わ~~!す、すみません。そんなお気遣いよかったんですよ~~~!
逆に気を使わせてしまいました(;;)
感謝感激です!



**桃とらマンさんへ**

ありがとうございますっ>▽<!!

そうそう、無垢ちゃんは今年はコスプレ有るのかな~^^*ってちょっと期待してる私です♪
イベントごとに無垢ちゃんの七変化を見るのが楽しみなんですよ。

ゴディバのチョコ、さすが~って感じで本当に美味しかったです。
後ろの缶缶は、hoppetanさんから頂いたメリーのチョコ缶なんですが、二つともとっても可愛いのです♪



**アンチョビレさんへ**

とんでもないです!もっと早くにお送りしたかったんですが・・・ノロマですみません~~。
アンチョビレさんには珍しいものを送っていただいて感謝いっぱいですものっ>▽<

アンちゃん、お顔がもっと濃い色ですよねー^^;
絵にすると、どうしても目鼻立ちが沈んでしまうので、デフォルメでちょっぴり換えさせてもらいました。アンちゃんはもっと可愛いけど・・・ヘタっぴな私の限界とゆーことで、どうか許してくださいね>▽<

いつか本物のはなちゃんとアンちゃんがくっついてお団子になってるとこ、見れるといいなあ♪



**ちょこさんへ**

きゃ~~!ちょこさんてば私を褒めゴロシしようとしてますか?!(笑)
めっちゃ嬉しいです。ありがとうございます^^*

ブログのお友だちの御宅の猫ちゃんたちはみんなとっても魅力的なので、ついつい何かしら「愛猫さんグッズ」を作りたくなってしまうんです。
受け取ってくださる皆さんの優しさに感謝!>▽<



★お返事です★

2011.10.24.20:09

**たまさんへ**

たまさんだって器用じゃないですかー^^

私の場合、やってみたがりなだけで、実際にはそれほど器用じゃないかも???(笑)

黒猫の祭典、ハロウィーンですが、黒猫は一体も作れなかった・・・^^;
本当はもっともっとたくさんのお友だち猫さんを作りたかったのになー(;;)




**もいちど、おむおむさんへ**

はいっ♪そうおっしゃってもらえたら嬉しくて、余計にはりきっちゃいます~^^
ありがとうございます!


クウちゃん、きっとおむおむさんに褒めてほしかったんだろな~^^
おむおむさん、ちゃんと褒めてあげましたか?(笑)
褒めてあげたらきっと次は、大きな大きなウシガエルをつかまえてきてくれちゃうかも~~~~>▽<
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。