スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ハロウィーンに向けて、おこげのワルワルコレクション(その1)。

2011.10.24.19:38


ハロウィーンまであと少しなので、これからハロウィーン本番までの間、おこげは一日一善ならぬ、

一記事一ワルをご披露していきたいと思いますにゃ♪

oko111024.jpg






今日は初日なのでまずは軽いジャブ程度のイタズラをば♪



●おみそちゃんのシッポを舐めてケバケバにしてやったにゃ!

okowaru111024.jpg



ふふふ♪


おみそちゃん、ものすご~~~くイヤな顔してたっけ。



本日のワルワルミッション、これにて完了!(=▽=)


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.10.24.20:06

今年もやっちゃうんだね( ̄ー ̄)ニヤリ
きゃーっw素敵☆おこげ姉さん!!
これぞ、黒猫の中の黒猫!!
いっちゃんもおこげ姉さんを見習わなくてはっww
いっちゃん今日ね、ぐうたらママさんの昼寝の邪魔したったψ(`∇´)ψ
手始めにやんわりとやってる悪戯、いやっ、嫌がらせに
感動いたしましたぞ!!
                                byいっちゃん

No title

2011.10.24.20:31

ん~、おこげちゃん!なんてワル!^^

シッポ、こんなにされて、おみそちゃんはさぞ嫌がったでしょう!?
最初からこれじゃ、先が思いやられるね(^^;
おみそちゃんの倍返しに気をつけてね!

No title

2011.10.24.21:56


ワルコレ!!(@o@)
これから毎日悪行を重ねていくんだねぇ~~~。
わーーー、どんなことが起こるんだろう!?
コワい、コワイよぉ~~~!!(><)

まずは、おみそちゃんのシッポを舐めてケバ立たせる......................................じ、地味っっ!!(T^T)

No title

2011.10.24.22:18

おこげちゃん・・おみそちゃんのしっぽケバケバって、ほんと
地味だわ~。あ、でもまだ初日だもんね?これからあの、
クリスマスのアドベントカレンダーみたいにひとつ扉をめくると
何かしらやらかしちゃお!!って考えてるのね?
これからどんなワルワルさんをしちゃうのか、ちょっと楽しみな
ような、怖いような・・・^m^

No title

2011.10.24.22:23

つ!!!ついに悪戯が始まったのですね (((( ;°Д°))))
オヤツ用意しておかないと本番が恐ろしや~~~!

2011.10.24.22:45

フフフ‥(-ω☆)おこげちゃんの悪だくみ、まずは軽いジャブということでさっそく手身近なおみそちゃんに手をつけていますね(笑)この悪行がだんだんと大きくなり…(♪BGM、ジョーズの音楽でおねがいします…)きゃあ~!次回はどうなる!?こうご期待(^ω^)!!
おみそちゃんのシッポはきれいにシマが入ってますねえ^^うちのねねとよく似ていますが、おみそちゃんとの違いは、うちのねねのシッポは先っちょがカギになってて旗のように少し曲がってるんです♪
カエル誘拐事件…nico.さん、私その時クウを褒めてあげることができませんでした(笑)クウのカエルとの交流は、2メートル離れた所から私見つめることしかできませんでした…←(オロオロしてただけ(笑))なので、これからはクウがくわえて持って帰ってきたのにゃらばどんなものでも(!?)褒めてあげようと思いまっす!!

No title

2011.10.24.23:20

(>▽<)oギャハッ おみそちゃんのしっぽにぎってさかさにペロペロリンしてるおこげちゃん目に見えるようだよ!
おみそちゃん、よくガマンしてたのにゃあ (* ̄m ̄)ウフッ

管理人のみ閲覧できます

2011.10.24.23:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2011.10.25.06:38

あははは☆悪い子おこげちゃん!!!
お菓子はもらえたかな??

1日1悪

2011.10.25.11:41

v-132 おこげちゃんはいたずらっぽくてかわいいけど、人間でも1日1悪みたいな人っていますねー。
 ポイントが貯まるとでも思ってんでしょーか…? ってぐらい…
 GODIVA のチョコは垂涎…。 カロリー無視して食べまくりたいっ な。

                        <ののちゃんより>

No title

2011.10.25.14:21

おこげちゃん早くもはじめましたねぇ~。
手始めにシッポをちょこっといじったのね(笑)
これはおみそちゃんとしては屈辱的!?
このちょこっとの感じが、も~~なんなのよ!!
ってなりそうですね!
今後も期待してるよおこげちゃん♪

★お返事です★

2011.10.25.18:03

**おこげより、いっちゃんへ**

いっちゃん、こんちはっ♪

あらららら~~~!いっちゃんてば、ママさんのお昼寝邪魔してあげたんにゃあ~^^
今週はハロウィーン週間だから、お昼寝だけじゃなくて夜のグッスリお休みタイムの時もサービスでいっぱい騒いであげたら素敵だと思うにゃ♪
きっと、いつもより余計にワルワルしてくれたお礼に、たくさんオヤツくれるんじゃないかにゃ?^^
ぜひぜひ、やってみて欲しいにゃ!>▽<



**hoppetanさんへ**

最初は一番軽いワルワルから行ってみました^^

おみそ、この時は寝起きでぼーっとしてたせいか、殴ったり蹴ったりの暴力報復はなかったものの、般若のような顔でおこげのことを睨みつけておりました(笑)

おみそからの倍返し、この時の仕返しってわけじゃないかもですが、今日先ほど、思いっきり咽喉笛に噛み付かれてましたよ~~^^;
倍ってか・・・10倍・・・・いや、100倍返しです>▽<;!


**とろろ姉さんさんへ**

ハロウィーンのために、おこげの日頃のワルワルコレクションを取り溜めておいた私ですので、今週は”ワルコレ”にお付き合いください~^^

本当はね、この地味~な「シッポモケモケ」のイタズラは、おこげの中では「親切」でこそあれ、けして悪気はなかったんだと思うんです。
ものすごく甲斐甲斐しい顔して舐めてましたから(笑)

ただし、おみそがものすごくイヤな顔してたので、可笑しくて・・・「ワルコレ」に入れさせてもらいました♪

あ、ちなみにおみそがらみのおこげの悪さは、あと一つありますです^^
後日載せるので見てやってくださいね~~!



**chibinekoさんへ**

確かに、地味すぎるイタズラですよね(笑)伝わりづらいぞ、おこげさんよっ>▽<!

これから、ちょびっとずつおこげのイタズラは規模が大きくなってまいります^^;

でもね、所詮おこげのイタズラなんて可愛いものなんです。
我が家における、本当に恐ろしいことをしでかすキャラはおみそでして・・・今日もただ大人しくお昼寝してたおこげの咽喉笛に、けっこうマジで噛み付いてました。おみその悪さは、シャレになりません~~~(T^T)

★お返事です★

2011.10.25.18:20

**maikさんへ**

始まりました!とうとう、黒猫にハロウィーンオバケ(←て、何?)が乗り移ったようです>▽<!!

maikさんちはどうですか~~?
秀くんにもそろそろ「トリック&トリート」な兆候、出てませんか~^^?

私、対策として秘かにシーバのパウチを用意しております(今はまだ戸棚に隠しておりますが、本番はこれを切り札にワルワルを乗り切るぞー!)



**おむおむさんへ**

ダーダンッ!ダーダンッ!・・・・ダーダン、ダーダン、ダーダン、ダーダン・・・・・チャラリ~~~ン!(←ジョーズのテーマのつもり)

『ジョーズ』って、オトナになって見てもけっこう怖いと思っちゃうのは私だけでしょうか?^^ゞ
あの映画見て以来、海で指とか怪我したら「あうっ!血のニオイでサメが寄って来る~~~~。怖いよ、怖いよ~~~><」と意味不明に怯えるようになってしまったnico.です。

そんなことはさておき(笑)

ねねちゃん、少し鍵シッポちゃんなんだあ~。実はうちのおこげも、シッポの骨、曲がってカギカギしてます^^色は違うけど、一緒ですね♪
ねねちゃん、「旗のように」ってことは、先っちょがけっこうカギってるんですね?それって「うちの子」を見分ける重要な特徴になりますね!迷子になっても見つけられますね^^*

うんうん。わかります~~(T▽T)私もおみそが蝉を嬉しそうにゲットしてた時、ただただ引くことしかできなかった(笑)
とてもじゃないけど、褒めれませんよね~^^;
猫の育児書(?)には「獲物を捕ってきても怒ってはいけません。むしろ褒めてあげましょう」って書いてあるけど、私どうしてもそこだけは守る自信がないんです^^;



**Gaviちゃんへ**

たぶん、絶好調のおみそだったらバッコンバッコン殴ってたと思うんだけど・・・この時はおみそ、起き抜けでぼ~~っとしてたから、殴るまではいかなかったの^^おこげ、命拾いだね(笑)


と・・・Gaviちゃん、本当にありがとうございました!
おねえちゃんにもよろしくお伝えくださいね^^*



**おこげより、徳馬さんへ**

うーん。おこげけっこう頑張ってるんだけど、まだまだオヤツ貰ってないにゃ><!
まだまだ、悪さレベルが足りないってことかなあ。。。

もっと頑張らなきゃ!!

徳馬さんもおこげのワルワル、期待しててくださいにゃ♪


★お返事です★

2011.10.25.18:27

**kitcatさんとののちゃんへ**

一日一悪の人・・・・身近に居たらチョー凹みますね~~~!
なんなんだろう?持って生まれた性質なのかなあ。。。
悪いことをすると快感を感じる、とか^^;
もうそうなると、ほとんど病気ですねえ~。

ゴディバのチョコ、とっても美味しかったです!
中からとろっとろのガナッシュが溶け出してきて、口いっぱいに広がりますよ~>▽<
チョコを食べるのに、カロリーのことを言うのは野暮ってもんですよねー^^*(私もチョコ愛好家です♪)



**桃とらマンさんへ**

そうそう。このしょーむない感じが余計、おみそのイライラを買いそうですよねえ^^;
確かに、こんなんされたら私でも「意味わかんねーよ!」ってなりますもん(笑)

えと、この後またおこげはおみそに悪さを仕掛けることになるんですが、今度はもうちょっと・・・大規模な悪さです。また見てやってくださいね♪

No title

2011.10.25.20:28

逆毛でなめなめ
可愛い悪戯ですのぅ^^
その勢いで、頭も舐めて、おみそちゃんをモヒカンヘアーとかにしたら
・・・やっぱ倍返しに合うだろうかw

黒猫のわるわる顔は、まさに「いたずらしちゃうよ?」って感じで
なんとも魅力的なんですよね♪
おこげちゃん、ハロウィン本番まで、どんどんエスカレートしてっちゃお~♪

No title

2011.10.25.21:23

ケバケバ~!
昔のTV番組「ゲバゲバ90分」を思い出してしまいました。(フルっ!)

あっと驚く為五郎!ならぬ、おみ五郎!かも?
nico.さん、知ってるかな~

おこげちゃんのワルコレ、次は何かな~

2011.10.25.22:28

アハハハハ~~~o(>∇<)o♪♪nico.さん、ジョーズの音楽(?)ほんとおジョーズ!!←(なんちゃって♪)思わず、リズムに乗ってしまいました(笑)!私も当時子供だった頃は海に行けばああいう怪物がいるのだと信じていました(笑)でもnico.さんは人間の血のにおいでサメが寄ってくるとまで知っていたんですね!それはそれでマニアックなnico.さんッ(笑)♪♪
いやはや、おこげちゃんのイタズラはそのジョーズの音楽のように危機せまって来ているということです♪♪というのは私の妄想ですが(笑)

No title

2011.10.25.23:08

か・・かわいいいたずら( ´艸`)
これくらいだったら、うちだったらいたずらのうちにはいりませんよーwww

徐々に悪くなってくる・・のかな??(・∀・)ニヤニヤ
てことは、ハロウィン当日は相当ヒドイいたずらが!?
ちょっと期待しときます((o(´∀`)o))ワクワク←

★お返事です★

2011.10.26.18:25

**らもらさんへ**

黒猫って、悪いこと考えてる時は露骨にわる~い顔しますもんね(笑)
そういうとこ、ものすごく読みやすくて素直だなあって思います^^

そういえば、昔むか~し、おこげがまだちっちゃかった頃におみそによっておこげの頭がソフトモヒカン風にされてたことを思い出しましたっ>▽<

月日が流れて今度は立場が逆に~~~(=▽=)
でも頭の毛を逆舐めするとなると、おみそのパンチが飛んできそうかも!



**クロpapaさんへ**

あははは~~!

「アラ還」疑惑の有る私ですが、さすがにそのネタ元については詳しくは知らないです~~~^^ゞ
でも、言葉だけは両方知ってますよ♪
「あっと驚くタメゴロウ」は、自分でも時々使いますが、でもなんで「タメゴロウ」なのか、とか全然わからず使っちゃってます(笑)

おこげのワルコレ、本番はなかなかエエのんを取ってありますので^^(←ハードル上げてしまった・・・実際はそうでもないかも^^;)また見てやってくださいね~♪



**もいちど、おむおむさんへ**

「ジョーズ、お上手」!!

こ、ここにもまた一人、ダジャレンジャーさんがっっ>▽<
おむおむさんこそ、お上手っ(笑)

海の生き物も子供の頃から大好きだった私ですので、サメ情報もきっちりバッチリ把握していました~>▽<

あ。そうそう。

神戸のどっかに(←覚えてないんかい)、ものすっごくでっかいホオジロザメの剥製が見れるとこがあるんですが、まさにリアルジョーズだあ~~!!ってビックリしますよ~^^
確か4メートルくらいのサメだったと思うんですが、4メートルっていう数字のイメージより、実物の体の大きさはかなりでっかく見えて怖かった!!>▽<



**たまさんへ**

つむちゃんも、なかなか”よりよる猫ちゃん”ですからねえ~~^^!
ハロウィーンに特別に、じゃなくてコンスタントに独創的なイタズラを生み出すつむぎちゃん・・・好きv-238

おこげのワルワルも、すこ~しずつハロウィーンに向けてパワーアップしていく予定です^^
見てやってくださいね~!


プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
