スポンサーサイト

--.--.--.--:--


綺麗な綺麗な、ハロウィーンプレゼント便いただきました♪

2011.10.26.18:05

全く予期しない、嬉しいハロウィーンプレゼントが先日我が家にやって来てくれました!>▽<


贈り主は、GaviちゃんとGaviちゃんのおねえちゃん^^


どどーんとお披露目しちゃいますねっ♪


まずは、


●この時期だけしか手に入らないとゆー、珍しいお菓子。『月の雫』っていう綺麗な名前なんですよ~!
お砂糖コーティングの中に、丸ごとの葡萄の実が包まれてます。名前も見た目も、すごく風流なお菓子です(うっとり♪)。もちろんお味だってすっごく美味しいのであります^^*
tsukinosizuku_1.jpg tsukinosizuku_2.jpg


Gaviちゃんのおねえちゃんからのお手紙には、静岡出身の私には馴染みのお菓子かな?って書いてあったんですが、私は静岡は静岡でも伊豆半島の山奥に住んでおった野ザルみたいな者ですので^^ゞ、こんなオシャレで上品なお菓子は初めて知ったのです~>▽<




●おねえちゃんお手製:『おこげのバッグチャーム』

gavicham111026_1.jpg

是非是非アップで見てくだされっ!ハロウィーンのコウモリさん付きの悶絶級の可愛さですからっっ!!↓

gavichankuronekocharm2011.jpg


Gaviちゃんのおねえちゃんは、天然石の種類や効能に詳しい素敵なオトメなんです^^*

私のところに来てくれたこのチャームさんは、


●サファイア・・・「頭脳を明晰にし、美的センスを高める。お守りにも。。。」

●ラブラドライト・・・「新しい意識を目覚めさせてくれる」



という、2種類のストーンを使って作ってくれてるんですって>▽<!!



最近私、年のせいか(←いいや、元々!)頭の中がすっかりボンヤリしてしまってるのでどちらのストーンの効能もとっても嬉しい~~!

いつも身につけておかねば♪




●更に、無添加ササミバーとキラキラうに玉まで!↓

gavicham111026_2.jpg




ウニ玉も美味しい物もどっちにも目が無いおみそに撮影現場を荒らされる、の図。↓

gavicham111026_3.jpg

・・・Gaviちゃんの綺麗なフォトカードを踏まないよう気を遣ってるところは、殊勝な心がけで褒めてやりたいです(←親ばか^^)



GaviちゃんのおねえちゃんとGaviちゃん!いつも素敵な物をどうもありがとう~~!!

お菓子はもう半分くらい私のお腹におさまってしまいました(笑)ついつい美味しくて、止まらなくて~^^ゞ

キラキラチャームはバッグチャームとしてと、ブレスレットとしての両方の用途で大事に使わせてもらいます♪
感謝いっぱいです!





<おこげのワルワルコレクション・・・その2。>


頂いたバッグチャームを、日光がなるべく当たる明るい場所で撮影しようと頑張っていたおかーさんですが、






思いっきり、日光遮ったった!(=▽=)エッヘン

okowaru2011_1026.jpg
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.10.26.18:46

素敵な贈物ですねぇ^^
お菓子の銘柄から一瞬ウサちゃんの形してるのかな?って
思っちゃいましたww
チャームも凄くかわいいですv-238
その天然石私も必要です(笑)
ありゃ~、おみそちゃんの大好きなウニ玉があるねぇ^^
撮影中、転がしてますね( ´艸`)プププ
高級感満載なササミ!!
美味しんだろうなぁ~ww

☆おこげちゃんへ☆
小さな悪戯コツコツと^^←どっかで聞いた事あるような( ´艸`)プププ
やってますねぇ、おこげ姉さん♪
本番がめっちゃ楽しみです!
いっちゃんも頑張って本番の悪戯考えます>▽<
                        
                                 byいっちゃん

No title

2011.10.26.18:50

月の雫・・・?(いそいそとぐぐるやつw
ほうほう・・・・山梨銘菓なんだ!美味しそう(*´∀`)

石の名前が覚えられるなんてすごい・・・←おいw
一応3種類組み合わせのを持ってるのにさっぱり忘れましたよ,私ww
ちょっと覚えてられて、組み合わせられるってすごいかも。。

おこげちゃんのワルワルミッション、なかなか面白い( ´艸`)
んー・・・・踏まないだけまだいいのかな?ww

No title

2011.10.26.20:40

おこげちゃんのワルワル、今回も地味で笑える極悪で可愛い!!
これはおかーさん、困っちゃったね(^v^)

月の雫、ホントに綺麗で美味しそうなお菓子ですね!
バッグチャームも素敵です♪
コウモリさんが可愛い^^

No title

2011.10.26.22:02


キラキラチャームに光があたらないようにするとはっっ!!(@o@)
おこげちゃん、ワルっっ!!(^m^)

素敵なプレゼントですね~~♪
Gaviちゃんのおねえちゃんお手製バッグチャーム、コウモリさんカワユっ!!(^艸^)
シルバーの猫ちゃん、ワシもちょっと似た感じの持ってます♪
バリで買ったのだ♪ バリの中ではちょっとお高かったのだ! 600円もしたのだ!(安)

ラブラドライドを見てアブドラザブッチャーを思い出したワシは、新しい意識が目覚めたのでしょうか??(目覚めてナシっっ!!)

No title

2011.10.26.22:41

うわぁ!かわいいバッグチャーム(*^_^*)
お菓子もおいしそうだけど、GAVIちゃんポスカもかわいい!
(Trick and Treat!っていうのがいいですねぇ)
おにぎりさんたちもおおよろこびのプレゼントですね♪
ハロウィンが待ち遠しいね、ね?おこげちゃん^m^

2011.10.26.23:32

わあ~~(*^O^*)!!美味しそうなお菓子に可愛いおこげちゃんチャーム♪オニギリさんたちの大好きなキラキラウニ玉と高級そうなササミ(^p^)お菓子はお写真とnico.さんの説明だけで私はもうよだれが出そうです(笑)お洒落な美味しそうなお菓子ですねo(^-^)o
おこげちゃんチャームも可愛いにゃあ~(*^^*)おこげちゃん、コウモリさんが飛んでるよ^^♪そして、天然石にはそういう意味があるんですね~!神秘的で素敵(*´д`*)たくさんの綺麗な可愛い贈り物☆☆☆nico.さん、良かったですね^^*
サメの話に戻りますが、私、サメといえばUSJで見た、あのサメの大きな口の中に頭を入れて撮影できるあのサメが横切りますです(笑)USJのサメのアトラクション・・・実は昔、まだUSJができたての頃、友達と列に並んで待ってたんですがサメが故障したとかでさらに一時間待ちと聞かされてサメのアトラクションはあきらめた記憶があります。サメ・・・どうしたサメよ・・・(涙)

No title

2011.10.27.15:19

お~~~≧▽≦
おこげちゃん悪戯防止プレゼントが届いたのですね!
あ!じゃなかった!!
Gaviちゃんの合言葉はおやつも悪戯も!!でしたよね^^;
ん~~~もしやこの可愛らしいおこげちゃんチャームで魔力アップ!
悪戯もアップだったりして~~~*^^*
Gaviちゃんちゃくちゃくと悪戯仲間増やしてますね*^▽^*
(ちなみに秀吉は急激な冷え込みに悪戯どころではないらしく
かまくらベットに引きこもり中です!)

お菓子も~食べました??
むっちゃ美味しくなかったですか??*^^*
私、独り占めしたいのをかなり我慢して家族で食べました!

No title

2011.10.27.16:01

よしよし、黒猫本業発揮中やね~(笑)
NICOさんの辛さがわかったよ。黒猫さんの撮影って本当難しいのね。
今回シャッターパシャパシャやったんだけど、全然よいの無し(涙)
おこげさん、心して拝見させて頂きます(笑)

GAVIちゃんったら、ここでも趣味のよいものを~。
実は、ミモベリ地方にも♪
月の雫、名前もオシャレ♪
野ザルに爆笑っ!!

No title

2011.10.27.16:30

はっ!
nico.さんのところにも予期せぬサプライズが
あったんですね。
実はうちも(笑)
紹介は先になりそうですが、Gaviさんから
素敵なものがとどきました。
チャームはやっぱりそれぞれのお宅で違うん
ですねぇ~。
うちにも乙女力UPしそうなものが届きました。
嬉しいですよね☆

おこげちゃんやってくれてますねぇ~。
完全に乗っかってしまうのではなく、半分遮断
しているのがいいですよ~(笑)

No title

2011.10.27.16:45

すごいなー、ステキなハロウィンプレゼントの数々。
そして、なんたって、おこげちゃんの「1記事1ワル」。(^▽^)
「おみそちゃんのシッポを舐めてケバケバにしてやったにゃ!」は
あまりにかわいすぎて、どこが悪事なんだかサッパリわからず。(笑)
今日の日光遮ったった!も、誰に対しての悪事ですのん?と
ちょっとサシで聞いてみたくなるってもん。(^艸^)
おこげちゃんに、悪事は無理よねー。
え?おみそちゃんなら・・・ なんてこと私は言ってませんよー。(^-^;)

★お返事です★

2011.10.27.17:55

**いっちゃんママさんへ**

あー^^月からの、ウサギ連想ですね♪
確か箱根ら辺の地元のお菓子で、「月のうさぎ」とかなんとかゆーのが有ったようなv-238

今回頂いたこのお菓子は、まさに「月の雫」って感じの、まるで氷の欠片みたいな真っ白な見た目です^^すごーく綺麗です!

天然石の効能、魅惑的でしょ?いっちゃんママさんならまだまだ脳年齢もお若いから、このストーンの力を借りればぐぐー!っと更に頭脳明晰になれるはず!私の場合は・・・ストーンの力を借りて、やっと現状維持が出来るって感じかなー^^;

ササミ、昨日猫どもにあげたんですが、バクバク食べてました(笑)
ササミ系のおやつ、うちの猫は普通はあんまり食べないのに、Gaviちゃんのおねえちゃんがくださるこのササミバーだけはすっごく食いつきが良いんです。よっぽど美味しいみたい。


おこげより、いっちゃんへの伝言。
「いっちゃん、一日一ワルって決まってるわけじゃないからねー^^
一日に2ワルも3ワルもしたって良いんだからね~~♪」



**たまさんへ**

山梨のお菓子だったんですね!そっか♪それで葡萄なんだな~^^
季節限定でしか出てないらしくって、今の時期しか手に入らない、貴重なお菓子だそうです。たまさんも、もし見かけたらゲットしてみてください♪瑞々しくてすごく美味しいお菓子ですよー。


石の名前、たくさん有りますもんね^^;私も覚えられない。名前まではひょっとしたら覚えられるかもしれないけど、効能とか・・・絶対頭の中でゴッチャゴチャになっちゃうと思う>▽<!
いっそ頭脳明晰のサファイア・・・脳に移植しよかしら?!



**hoppetanさんへ**

そうなんですよ~~(;;)まったくもって、困ってしまいました。。。
この日はお日様がパーッ!と照ったと思いきや、すぐに雲に隠れてしまったりして、撮影のタイミングが難しかったのに・・・せっかくの貴重な晴れ間を、おこげのワルワルで邪魔されちゃいました^^;

コウモリさんのチャーム、可愛いですよね!
色味も、丁度良い感じの「フォークロア感」でものすごく素敵なんですよ♪



**とろろ姉さんさんへ**

おこげのイタズラ、しょーむないけど・・・飼い主にちょっとずつダメージが蓄積されていきます^^;
せっかくああでもない、こうでもないと角度を探りながらの撮影なのに、いざシャッター切ろうとしたら黒猫の影で真っ暗(T▽T)

とろろ姉さんもこの黒猫ちゃんチャームみたいなの、バリでお買い上げされてたんや~♪可愛いですもんね!見たら絶対手が伸びちゃいますよね^^*
あ、600円のチャームは、バリでなく日本でも私的にはけっこう高価な部類に入りますともっ>▽<!


ラブラドライトから、アブドーラ・ザ・ブッチャーを連想するとはっ(爆)実は私、この記事書いたあと「とろろ姉さんはラブラドライトで、きっと「ラブラドールレトリバーみたいですね♪」っておっしゃるのでは!」と予想していたのでした^^ゞハズレちゃった~~~!(てか、ブッチャーの流れは読めんばいっ>▽<!)



★お返事です★

2011.10.27.18:42

**chibinekoさんへ**

でしょでしょ?可愛いでしょ~~~^^?
すごく優しい風合いです♪

Gaviちゃんポスカ、ハロウィーン仕様でまるで売り物みたいに綺麗なんです。
なので、我が家ではこの時期このGaviちゃんのハロウィンポスカを部屋に飾らせてもらってるんです^^


実は、ハロウィーンを待たずしてオニギリさんたちに頂いたササミバー、あげちゃった^^ゞ
だってあまりにもキラキラした瞳で「おかーさん、それ何?美味しそう!」って見るんですもん~~~>▽<;
耐えられませんでした(笑)



**おむおむさんへ**

猫友さんって、おむおむさんもですけど本当にオシャレなプレゼントをチョイスして贈ってくれたり、小粋な物を贈ってくださったりして女子力高い方が多いなーっていつも感心しちゃいます。
私も少しでも見習ってオトメ度アップした~い>▽<!

私、ストーンについて何にも知らなくて・・・こうして詳しい方からオリジナル作品を作ってもらうと、それだけですっごくパワーもらった気になりmすよー^^*


サメ・・・・・・ほんまにどうしたんでしょうねえ^^;
『ジョーズ』のアトラクションですよね?
私も昔主人の仕事の関係で、オープン前の特別招待ってやつでUSJに一度行ったとき、(それ以来一度も行ってない^^;)同じように港みたいな所で吊り下げられたサメの口に頭突っこんで写真撮りました(笑)!
みんなやることは一緒ですなあ>▽<!

ちなみにマイケル・J・フォックスの大ファンだった私は、『バックトゥーザフューチャー』のデロりアンの前で大はしゃぎでしたあ^^ゞ


**maikさんへ**

maikさんのブログで拝見して、「ひゃー、可愛いプレゼント!」って思ってたら、我が家にも届けていただいて・・・・もうビックリ&感激でした^^
maikさんちに来てくれたチャームもすごく綺麗でしたよね~!

うんうん^^きっとこのチャームには魔力が有って、猫さんたちがハロウィーンに大暴れしちゃう”裏の効能”が秘められてるに違いないっ(笑)

秀くんは寒いからイタズラは一時お休みなんだあ^^;
今日、めっちゃ寒いですもんね~~~!私も今現在、上にもう一枚羽織ろうか思案してたとこでした。これから本格的に寒くなるのかなあ?ヤですね~~><!

お菓子、めっちゃ美味しかったです!maikさん、偉い~~~^^ちゃんとご家族にも分けてあげたんですね♪私は・・・えと・・・言い訳じゃないんですけど、主人が今週ずーっと帰りが遅いもので、賞味期限の問題とかもあるし~~~~・・・・全部独り占めです(=▽=)


**JUNJUNさんへ**

JUNJUNさんも、黒猫の撮影に挑まれたのですね^^?!
例のボランティアの関係かなー。後ほど楽しみに伺います♪
黒猫って、光量の少ないとこだとちょと動いただけでぼやけちゃうし、かといって日向の明るすぎるところで撮影すると、悪魔みたいな顔になるし・・・^^;撮影者泣かせですよね~~~!

おお!やっぱりJUNJUNさんちにもGaviちゃん家からのプレゼントが!
海を越えて届く「愛」ですね~~!めっちゃ嬉しいですよね♪


No title

2011.10.27.19:05

ワタシも「月の雫」っていただいてお召し上がったことあるぞ! ←何様?
これ、非常にウマイのだが 超中心部のタネを
噛んだらいいのか それとも ペッ するのか迷ったぞよ。
結局ガリガリと食べてしまった。。。
ところで もし近所のクソガキどもが「お菓子くれー!」って来たらどーする?
ワタシだったら ピーマンでもくれてやろうかと思ってるんだけど
たいがいダレも来ないんだよね。。。

おこげさま。虫眼鏡で じゅっ… しちゃいますよ!(>▽<)

★お返事です★

2011.10.27.19:10

**桃とらマンさんへ**

おお~^^桃とらマンさんのお家にも!
Gaviちゃんのおねえちゃん、みんなにそれぞれピッタリのチャームを手作りしてくれてるんですね~~~!すごい!!
桃とらマンさんちのチャームはどんな効能なのか^^、楽しみにしてまーす♪また見せてくださいね。

おこげのイタズラ、この微妙~~~な匙加減が特徴のようです。。。^^;



**ぱんとらさんへ**

ハロウィーンまでに消化しきれないくらい、おこげのワルワルネタが溜まってしまいました・・・^^;
とはいえ、おっしゃるようにおこげの悪さは地味~なしょーむない物がほとんどなんですけどね(笑)
おこげのワルワルで、写真は無いんですけど一番今困ってるのは、最近私の体で爪を研ぐことを覚えて・・・・痛くて痛くて仕方ないんです!><
このブーム、ハロウィーンで終わってくれるならありがたいんですが^^;

2011.10.27.22:51

そうですよねえ^^nico.さんをはじめ、nico.さんのブログ仲間さん、猫友さんたちは、たくさんの珍しい可愛いねこさんグッズをご存知だったり、手作りのお品とかがほんとお上手ですよね(*^^*)『え!どこで売っているのかにゃ!?』とか興味をそそられます(>∇<)
私、思うんですけど、ねこってこうして人と人を結びつける縁起の良い生きものですよね^^nico.さんとお知り合いになれたのもおこげちゃんのおかげだし、昔から“招き猫"といわれるのがわかる気がします。

No title

2011.10.28.02:08

遊びにくるの遅くなっちゃってごめんにゃあ。
おねえがひさしぶりに静岡だったのにゃあ。
遅れちゃったのにv-356かっちょいい記事にしてくれてありがとお!
月のしずく、そっか!静岡東部は紅葉伊豆がきれいだから山梨方面にはあんまし行かなかったのにゃあ!
nico.おねえちゃん、美的センスとインスピレーションいっぱいの王子様のようなお姫ちゃんのような・・・リボンの騎士のサファイアちゃんのイメージなんだって(* ̄m ̄)ウフッ 
いつもありがとお!

おこげちゃん!日夜ハロウィンのイタズラ特訓えらいのにゃあ!v-39

No title

2011.10.28.12:50

Gaviさんのチャームはちゃんと意味があり見ても素敵だしセンスのある
方ですものね~
それとおこげちゃんがさえぎってるチェックのバッグはnicoさんの手作り
ですか?素敵です!!!

相当昔に岡山名物のマスカットをくるんだお菓子を食べたときビックリしましたが
最近はもっと進化した果物のお菓子が増えてるんですね~

★お返事です★

2011.10.28.18:56

**おかみっちょんさんへ**

おお~!さすが色んな美味しい物をご存知のおかみっちょんさん^^
この御菓子も既にご存知だったんですねぇ♪
そうそう、そうなんです。私も中の葡萄の皮とタネを「本来出す物なのかなあ」ってわからないまま、結局口の中に残った両者をンガグッグ!と飲みくだしました>▽<
私、外でスイーツ食べる時とかでも、人前でタネ出すのちょびっと恥ずかしいから^^ゞ、さくらんぼの種とかでも飲み下しますっ!(←友人に「野生児」と言われました、笑)

そうですねえ~。外国のように子供たちが「御菓子くれ~」って来たら・・・まあ、たまたまお家あるオヤツで良ければ与えてやってもいいです(←私も何様?!)
ただし、海老満月とか、酢こんぶとか、私の好きなおやつは地味~なおやつばかりで子供にはイヤがられそうだけど~~(=▽=)


**もいちど、おむおむさんへ**

そうそう。「招き猫」とは良く言った!って思いますよね~^^
猫ブログ始めたときはこんなに全国の方たちと「猫」でつながることが出来るなんて思ってなかったなあ。。。
おむおむさんなんて、鹿児島ですもんね!遠くのお会いしたことない方も、関西のお会いしたことある方も、どちらも私にとって、猫がくれた大事なお友だちです~^^*



**Gaviちゃんへ**

Gaviちゃん、おねえちゃん、ほんっとにありがとう!!
御菓子、もう完食しちゃった~~~(笑)冷蔵庫で冷やして食べたら美味しさまた格別だよね~~>▽<
こちらこそ、ごめんね~~(;;)私が思うに遅くなった理由、ひょっとしたら一度ポストに入らなそうってことで配達の人が持ち帰ったんじゃないかって思うの。ポストに入ってたとき、かなりギュウギュウで無理矢理つっこんだ感じで、封筒がちょっと開いてたから・・・(中身は全然無事でした^^)。
お知らせメモ無しで宅配ボックスに入れるのやめてくださいって苦情言ったからかもしんないけど、配達の人・・・ちょっとひどいなあって思ったよ(;;)

私の実家は、それはもう山奥なので・・・むしろ紅葉の中に住んでるって感じ(笑)うちの近所でわざわざ紅葉を見に行く人は、そういえば居なかったなー^^;周りが森みたいなもんだからねえ。マジでド田舎なのよ~~(汗)

リボンの騎士のサファイアちゃんっ!!
きゃ~~~!Gaviちゃんのおねえちゃんってば嬉しいことを言ってくれるなあ♪・・・・印象をそのまま持続させておきたいので、私もしおねえちゃんにお会いする時はブサイクな実物像を隠すためにお面か何かかぶっていかねばっ>▽<
あ、でもきっと頂いたサファイアキラキラチャームを付けていれば、そのうちきっと本当にサファイアちゃんに近づけるかもしんないよねっ♪



**クニさんへ**

そうなんですよ~^^Gaviちゃんのおねえちゃん、何を作ってもセンス抜群の方で、特にお料理&お写真の腕前はいっつも感心してウットリ眺めてます♪お料理とお写真が上手って、クニさんと一緒ですねー^^*

わおっ!私の手作りバッグに目をとめていただいてすごく感激!!
更に言うと(ブログで触れようと思ってうっかり失念してしまったんですが)そのバッグの右端に付けさせてもらってるのは、とろろ姉さんから頂いたさくらんぼのブローチです♪こちらもとっても可愛いのです~!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
