スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おこげのワルワルコレクション、その3とその4(feat.しましまさん)。・・・の巻

2011.10.28.18:22


おこげのワルワルコレクション、続きます。(ハロウィーン当日まで続きます。)




おこげのワルワルコレクション、その3。
「すーりすーりの頭突きで、無線ルーターをなぎ倒してやりましたにゃ!」

oko111028_1.jpg


oko111028_2.jpg


※飼い主注:このワルワルは、ハロウィーンに限らず、年中無休でおこげさんのお気に入りのワルワルでございます。




●おこげのワルワルコレクション、その4。

「ボックスティッシュをお手手でぎゅーっと押し固めて、一個のでっかいカタマリにしてやりましたにゃ!」

oko111028_3.jpg



※飼い主注:このワルワルには、おみそさんも特別参加しております。。。

おみそ:「おこげだと体重が足りないので、ティッシュをよりぎゅーっと固めるために、仕上げにおみその体重で”圧”をかけてあげたのです。」
omi111028_1.jpg



悪いことする時と怖いときだけ、おみそはおこげに協力的です^^;
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.10.28.18:52

いーっひっひっw悪よのぉ~好きよのぉ~( ̄ー ̄)ニヤリ
でもねっ、でもねっ、おこたんの悪戯がジミ~で( ´艸`)ププッ
そこがかわいくって笑えるんですよっ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

なんと!?おみぽんまで参加するとはっw(゚o゚)w
おこたんが楽しそうに悪戯するの見てて
ウズウズしたのかしらん?
悪戯した後のおみぽんいい顔してますニャ(笑)

No title

2011.10.28.21:12

おこげちゃん、ボックスティッシュをこんなふうにするの!?
…不謹慎ですが、ちょっと凄いと思ってしまいました。(ゴメンナサイ)
おみそちゃんもこれには協力的なのね。仲良しだわぁ。

No title

2011.10.28.22:41


うわぉ!!(@o@)
うまいことビニールの間から手を入れてギューっと固めるんですね、ティッシュを!!
しかも共同作業で!!

むむぅ、これはもはや悪戯ではなく、アートですぞ、アート!!

オニギリさんの個展(二匹展?)があったら絶対に行く、ワシ!
(固めたティッシュばかりが展示されているという.........)

す~りす~りの頭突きはほほえましいじゃないですか~(^艸^)
頭突き大好き♪
たまに後ろからやられて膝カックンになりそうになることもあるけど。(^^;)...........ねころん、超石頭です!!

2011.10.28.23:47

おこげちゃんの後頭部、かわいいなあ(*^^*)そして首もとも(≧ω≦)こ~んなかわいいおこげちゃんのイタズラなら、おむおむ許しちゃうかも♪でもおこげちゃんのイタズラ増し度はやはりハロウィン当日に向けて、ジョーズのテーマで流されてゆく~(笑)♪あっ!今回はうちのクウがおこげちゃんたちになにか言いたいらしいですよ!

★クウより、おこげちゃん・おみそちゃんへ★
『やはりおこげちゃん、おみそちゃんもティッシュボックスさんにはそそられますにゃ!どうですにゃ?あの感触・・・(≧m≦)ニャニャニャ♪おこげちゃん、おみそちゃんは逆にティッシュさんを固く押し込むんだにゃあ~!クウはあの、なんどぬいても出てくるティッシュさんの感触が好きですにゃあ!』

nico.さんすみませんっ!ティッシュボックス事件はうちのクウが黒猫通信で遥か南から『ティッシュボックスさんはええにゃ~ええにゃ~♪』と送ったみたいで・・・^^ゞやはりそちらでも流行ってるんですねぇ(>∇<;)

No title

2011.10.29.00:05


たびたび失礼いたします!
nico.さん、にゃんと!!手作りバッグに付けていただいてたんですねぇ~、さくらんぼブローチ!!(^o^)↓

クニさんへの返信で、ハッッ!!(@o@)となりました~~!!
さすがーーー、すごい~~~♪
nico.さんにもらっていただいて良かったです~~(*^o^*)
ありがとうございます!

★お返事です★

2011.10.29.08:39

**いっちゃんママさんへ**

笑っていただけて嬉しいです~~^^
あ、いっちゃんママさん、お仕事どうでした~?きっと初日ですごくお疲れだったと思うのにコメントどうもありがとうございます(感涙)
せめておこげ&おみその悪~い顔を見て、疲れを吹っ飛ばしてもらえたら嬉しいなっ♪

おみそ、普段はおこげのこと軽んじてるくせに、おこげが何か楽しいこと発見すると横から横取りするんです^^;
この時も、最終的にティッシュでキャッキャ言ってたのは、おみそでした~~~>▽<


**くぽさんへ**

うちの猫、あんまりティッシュには興味を示さなかったんですけど・・・(時々上の方の2~3枚をクシャクシャにすることはありましたが)

一体この時、おこげ(&おみそ)のスイッチが何ゆえ入ってしまったのか、私にもナゾなんです^^;

ティッシュをぎゅーっと踏み固めるイタズラ・・・・・・・・・・・・これは、独創的と褒めてやるべきかしら?!(汗)



**とろろ姉さんへ**

ぬははは!>▽<

八代亜紀もびっくりの、「二匹展」!
しかも展示作品は、ほぼみんな一緒の”ティッシュをぎゅっと固めたヤツ”だなんて、それはもうマニアしか見に来てくれないことであろう~~^^(姉さん・・・来てくれるんですね・・・・笑)


きゃっv-238
ねころんちゃんは頭突きで膝カックンを?!なんて可愛らしい~~~~>▽<
膝カックンできるくらいだから、きっと硬度もさることながら(笑)、すーりすーりの勢いも凄いんだろな~~^^*
あー、ねころんちゃんの膝カックン、私も喰らいたいものですっ!!



**おむおむさんへ**

おこげのイタズラを可愛いって言ってくれてありがとうございます~~!
おこげのワルワルは規模は小さいものの、「悪いことをしてる」っていう意識が無くて本猫は純粋に100%楽しんでやってるので・・・・・・注意しても注意しても、しつこくて閉口してしまうんですが^^;(その点おみおそのワルワルは、本猫にも悪いことをしてるっていう意識が有るから、怒られるとすぐやめるんです。どっちが良いか、微妙ですけどねー^^;)


●おこげより、クウちゃんへ伝言。

「クウちゃん、こんちは!
クウちゃんから黒猫通信で教わった素敵なティッシュのイタズラ、早速やってみたにゃ♪
やってみたらすっごく楽しくて・・・おこげってば病み付きになりそうだよ~>▽<

そっか。押し固めるんじゃなくて出すんだねっ。それも楽しそう^^
今度は出す方向でトライしてみるぞ~~~!」

★もいちど、とろろ姉さんへ^^★

2011.10.29.08:45

いやいやいや!こちらこそありがとうございますって言わなきゃいけないのに~~~!

さくらんぼブローチと一緒に頂いた黒猫ちゃんのビーズブローチも、実はこの背面に付けさせていただいておりまする^^*

すっごく可愛いので、私の手作りバッグのアラから人目を逸らすために大いに力を貸してもらっちょります(笑)
とろろ姉さんから頂くものはみ~~~んな可愛い物ばかりで、いっつも身につけてたくなるのです♪感謝いっぱいです>▽<

No title

2011.10.29.08:56

ああ・・・・
なんちゅー悪い子っっ
そういえばね昨日の夜、ミネラルウォーターを
立てておいてましたら、トラちゃんが、口元をスリスリ
キャップでやっておりまして
キャップのギザギザで
「ゴリゴリ・・・ゴリゴリ・・・・」
と、音がして、
「あ、なんか音がする!!!」
と、再び、ゴリゴリやつてました。。。。。
キャップ閉めてなかったら、どーなってたんでしょーねー。。。。

★徳馬さんへ★

2011.10.30.08:09

キャップ閉めてなかったら・・・・( ̄□ ̄;)!!

トラちゃん、ごりごりする→ペットボトル、倒れる→あたり一面水浸し→トラちゃん、びっくりして逃げる→残り2ニャンがヤンヤ言いながら野次馬しに来る→呆然と佇む徳馬さん・・・の一連の流れが、まるで映画の1シーンを見るように、鮮明に私の頭の中に浮かんでおります~^^;

フタ、閉めててよかったっ>▽<!!!
ほんまに、良かった~~~(笑)

No title

2011.10.30.13:46

おっおこげちゃん今回もやってるねぇ~。
グイグイ押して倒してやったのね!
うちのとらも色々な所グイグイやってて、
白い壁の一部分だけ、長年の蓄積で黒く
なってるんです(笑)
どうせ洗ってもまたグイグイされるから、
とらの証としてそのままにしちゃってます。

今回は強力助っ人(猫)が♪
おぉ~力強いいたずらを披露してくれたんですね!
うちは無垢が掘りだすんですけど、おみそちゃんは
グイグイ押すのね!

いたずら…

2011.10.30.18:25

v-132 猫って、飼い主が嫌がることを意識して、わざとやりませんか…?
 でも途中で見つかると、そろりそろりとやめたり…
 何か後ろめたそうな表情をしたり…
 おこげちゃん、元気でよろしぃ…
 壊さない程度に暴れてねぇ~ 
    <ののちゃんより>

No title

2011.10.30.18:48

年中無休の悪戯たいへ~~~ん!!!

ってか、ティッシュが^^;
あ~鼻水が出れ出る~~~って慌ててる時にこの状態だと
ガクって凹んじゃいますね^▽^;

No title

2011.10.31.13:49

何と!
2にゃん協力して悪々ですか~(笑)

おこげちゃんの体重の足りないところをおみそちゃんが圧をかける?
そしてnicoさん気を引いてるのかな~

2にゃんの仄々なお話、良いな~

No title

2011.10.31.15:41

おおお~、姉妹の愛情を感じるわ…
なんて同居人にとっては困ったちゃんですね。
そしてトイレットペーパーの結末はどうなんだろう?
これもはし寄せ共同タイプ??って想像つかんわ(笑)
さーーて、フィナーレはどんなでっかいいたずらぁ??
さてオヤツで阻止できるか!?

No title

2011.10.31.16:37

おこげちゃん、やってるね~(^v^)
やってる、やってる!(^^)! ←懐かしのジミーちゃん風でお願いします。

ティッシュぎゅ~ぎゅ~、スゴ~イ\(◎o◎)/!
うちは誰もこんなにしません!
せいぜい引っぱり出すか
ダンゴは子ニャンの頃、底をぶち抜いてましたけど・・・(^^;
「少なくなったら穴をあけて押してください」って点線が入ってるアレを
必ず破っていたので、昔はティッシュボックスカバーが欠かせませんでした(^^ゞ

うちのミレニの頭突きも強烈ですよ~!
中腰で接していると倒されます(^^;

★お返事です★

2011.10.31.18:20

**桃とらマンさんへ**

いや~~~んv-238
「とらちゃんの証」可愛いですね~~~!そこの壁の一部分だけ押すとは・・・なんか良い匂いでもするのかしら?^^
とらちゃん、普段はおねーさんっぽいのに時々そうやって無邪気な一面見せてくれるから楽しいです♪

桃とらマンさんちでは、ティッシュペーパーは出されるバージョンなんですねえ(笑)
うちのは、出すのめんどくさかったのかなあ^^;
人間的には、出されるのも、押し込まれるのも、同じくらい困りますね^^;



**kitcatさんとののちゃんへ**

そうそう!そうなんですよね~^^
わざと悪いってわかってることをするのは、きっと飼い主の気を引きたいときなんでしょうね♪猫っていじらしくて本当にカワエエのう~~~^^*って思っちゃいます。

で、飼い主に見られてやめるタイプの猫さんは「して良いこと、悪いこと」がわかってる猫さんだと思うんです。
うちの場合、おみそはちゃんとわかってるから飼い主に見られてたら罪悪感でストップしますが、おこげの方は「悪いこと」がわかってないらしく、見られてもニコニコしながら続けるんですよ~~~>▽<;



**maikさんへ**

年中無休のイタズラのせいで、あのルーター、ボロボロです~~~^^;
今のところ正常に動いてるけど、ご臨終の日もそう遠くはないかも(汗)
おこげのせいで、我が家は実に多くの備品を破壊されておりまする。

あはは!>▽<
もし、ギリギリの状況でティッシュがあの状態だったら・・・・・もう、しょうがないから、あのままガッサー!と引きずり出して贅沢に鼻をかむしかないですよね(笑)




**クニさんへ**

たぶん、この時は私の気を引くためとゆーよりも単純に楽しさが勝ってイタズラしたんじゃないかと思います^^

2ニャンほのぼの・・・・と言いたいところですが、我が家の猫が結託するのは悪いことやってるときくらいですからねえ。
あ、あとは家の中に見知らぬ人が入ってきて怖いとき、おみそはおこげの傍にひっつきに行きます。

そうだ!
チーちゃんとペコたんも、何かイタズラを通じて心を通わせるようになったりしないかな?!
もしふたりが仲良くなるなら、多少のイタズラは大歓迎ですよねっ♪(・・・ですか?笑)


★お返事です★

2011.10.31.18:29

**JUNJUNさんへ**

しょーもないことばっかり、2人仲良しになるんですよ^^;
ていうか、おみそは自分が先に楽しいこと見つけて遊んでるところにおこげが寄っていくと怒るくせに、逆の立場になると平気で一緒に楽しもうとするんです^^;人間の子供だったらほんと、タチ悪いだろうなあ。猫でよかった。改めて(笑)

トイレットペーパバージョンの端寄せ・・・・・^^;
それ、もし出来たらすごいかも!
うちの猫たちはそこまで器用じゃないので・・・トイレットペーパーがらみのワルワルは、単純にかじってボロボロにするっていう常識的なヤツです^^ゞ



**hoppetanさんへ**

ジミーちゃん!なつかし~~~(笑)今や世界の大画家先生ですもんね~~。人生ってほんと、わからんもんですね(しみじみ)。


ダンゴちゃん、じゅうぶん凄いですよ~~!!>▽<
あのティッシュの裏側の点線部分、私開けようとしたことありますけどけっこう力、要りますよね?!^^;
力持ちってのだけじゃなく、コツも要ると思う。。。ちょっと本気で感心しちゃいました。

ミレニちゃんの頭突き、hoppetanさんもなぎ倒す威力なんですなあ(爆)
写真で見るとミレニちゃん、そんなに体格でっかくも見えないんですが・・・これまた力自慢なのかな^^*
ミレニちゃんの頭突きを一度体験したいと思ってしまった、nico.でした♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。