スポンサーサイト

--.--.--.--:--


本日飼い主、てんやわんや。の巻

2011.11.02.18:54


「皆さん、こんばんは。只今メカ(?)音痴のおかーさん、テンパってキーキー言うております。」

omi111103.jpg





そうなんですよ~(;;)


こないだの土曜日、インターネットをケーブルテレビの回線に切り替え工事してもらったんですけど、そのせいで、今日から今まで使ってたメールアドレスが使えなくなってしまってて><



いや、ちゃんとケーブルテレビの営業の人には「電話会社に連絡して、今までのアドレス継続したい旨、連絡してくださいね」って言われてはいたんですが^^;


まさかこんなに早く使えなくなるとはっ!



で、タイミング悪く今日に限って大事なメール返信が一件来る予定だったので、電話会社に連絡し、対応してくれたお姉さんにイチから説明し、今日中になんとかサーバーにアクセスできるように頼み込み・・・・疲れた~~~!




て、自業自得なんですけどねー(=▽=)


応対してくれたお姉さんによると6:45には再びメール見れるようになるらしいので・・・この後早速確認してみようと思います。




<おまけ>

ビニールコーティングの、黒猫。(呼吸が危うくないか、ちゃんと見てるので心配ありません^^)

oko111103.jpg
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.11.02.20:44

nico.さんお疲れ様でしたw
メールどうでした?見れる様になってましたか?
nico.さん、私よりメカの事知ってますよぉ~^^
私、回線をケーブルに切り替えってとこからわかんないや^^;

ビニールコーティングの黒猫さん、ちょっとぎうぎう?
ビニールの先っぽ当たり何箇所かに空気穴作るのどうでしょう?^^
そしたら、目離してる時でもOK?←駄目^^;

No title

2011.11.02.21:24

メール、無事到着しましたか?
クロ家も、ケーブルテレビ回線ですが、昔の契約の電話会社の
メールアドレスも使っています。
そのため、月300円ぐらい余分に払っていますが、メールアドレスって
変えづらいですね。

毛布にくるまれた、おみそちゃん、毛布の柄が似合っていますね。
可愛いです。
ビニールコーティングのおこげちゃんは、近未来風?苦しくない?

わからん…

2011.11.02.21:45

v-132 この通信回線の変更とプロバイダー変更とかって、さっぱり?? です。
 コーゆーことで悩むのって、けっこう消耗ですね…。
 魚を煮るか焼くかで悩むのは、ワクワクだけどねー

                   <ののちゃんより>

2011.11.02.23:51

毛布にくるまれたおみそちゃんの右目、子猫の時のおみそちゃんの目のようですね^^*かわいいっ!
ケーブルテレビ?インターネットのことですか?nico.さん!私の方がメカ音痴ですよ~!パソコン持ってにゃいからこの手のことはさっぱりわからないおむおむです^^ゞ私だったらもうこうゆう時は、電話会社のお姉さんまかせですね( ̄∇ ̄)なにがなにでさっぱりで、色々聞きまくると思います(笑)でもnico.さんが問い合わせた電話会社のお姉さん、親切そうで良かったですね!これがもう去年の年末の水漏れ事件の時のような腹立つ業者だったら・・・(><;)余計に時間がかかりますよねえ!
ビニールコーティングの黒猫・・・・・・・一瞬、さっそくおみそちゃんがハロウィンの仕返しにしたのかと思いました(笑)そんなことはないよねえ。いやいや、そんなことよりおこげちゃん!危ないよお!早く出ておいで!nico.おかーさんが見てたから良かったけど(^-^;)
クウのおやつといえば・・・カツオぶし?一口マグロ?シラス?かな^^nico.さんちのオニギリズのおやつといえばなにをあげますか^^?

No title

2011.11.02.23:54


あら、雪ん子おみそちゃんキャワゆっ!!(≧▽≦)

(ゆきんこを変換すると、油金庫になるうちのPCをどうにか教育しなおして下さい................T^T 油金庫て、アラブかっっ!?)

ケーブルに回線を変えたらただちにメルアドは使えなくなる.......と思います。
ケーブルはプロバイダがZAQ だけなんだもんね。(しんのすけくんからの受け売り。)
メールもザックザック繋がってますように。(ベタ!)

ビニールコーティング好きですよねぇ~~。猫って!!(^^;)
おこげちゃん、何かを吸引してるんじゃないよねぇ~~??(おい!)

★お返事です★

2011.11.03.09:17

**いっちゃんママさんへ**

メール、見れました!キッチリ言われた時刻に見れるようになってました>▽<全て丸くおさまったんで良かった~~^^

ある日突然ケーブルテレビの営業マンから電話かかってきて、電話とネットをまとめてケーブル回線にするとお得でっせ~~と口車に乗せられ(←人聞き悪いわ)、言われるがままに切り替えたんですが・・・私も詳しいことはよくわからんのです~^^;お得ってとこだけに食いついてしまった、貧乏人ですたい(笑)

ビニール、ぱっつぱつでした(=▽=)
写真撮ろうと思った時は、おこげがもうちょっと深くビニールに潜ってもっともっとぱっつぱつのぎうぎうだったんですけど・・・カメラ構えたら危機感を覚えたのか(何故?!)、ゴソゴソモソモソとちょっと出てきちゃった。。。^^;
空気穴を開けてやれば快適になって、おこげももう一度「ビニールぎうぎうの図」を見せてくれるかなあ^^やってみようかなあ(笑)



**クロpapaさんへ**

メール、無事復活しました~~^^ありがとうございます!

たぶん、papaさんがされたのと同じ工事の流れを我が家でもしたんだと思います^^
私も過去メアドは置いておきたいので月額300円、払うことにしました^^
あと過去ブログ維持のために500円ちょっと払わないとダメらしく、トータルしたら結局1000円近く払わなくちゃいけないってことなので、時間が有ったらボチボチちょっとずつ切り替えて行こうかなって思ってますが、なかなか大変ですもんねえ><
はー、めんどくさいなー(T▽T)



**kitcatさんとののちゃんへ**

ね~~~!どこがどうお得とか、さらっと表面だけの誘い文句じゃわからない物がありますからねえ。。。
今回も、ひょっとしたらお得に見えてお得じゃないとかかもしれないけど、もう精も根も尽き果てたので、考えるのやめました^^;←老人になって高い羽根布団とか買わされるタイプ(笑)

魚を焼くか煮るか・・・それはワクワクですな♪
子供の頃は煮魚好きじゃなかったけど、オトナになって煮魚の良さもわかるようになりました^^どっちか選べって、難しいですよね~~!



**おむおむさんへ**

きゃ♪おみそのお顔褒めてくれてありがとおございます~~~^^*
猫さんの顔は、やはり暗い所や夜の時間帯の方がお目目まん丸の可愛い顔に写りますね♪明るいところで撮ると、瞳孔が針のように細くなって、爬虫類顔になっちゃうから・・・^^;
ただし、暗いところで撮ると黒猫はボケボケの黒いモヤモヤしたカタマリになっちゃうから・・・・難しいですなあ~~~^^;

ほんまや~!電話会社のお姉さんが親切でちゃんとした人だったので(ちょっとまわりくどかったけど)助かりました。年末の水道工事のオッサンみたいなヤツだったら・・・きっと私、また鬼に変身してたと思うっ!(笑)あれからもうほぼ一年かあ。。。月日が流れるのは早いですねえ(しみじみ)

>一瞬、さっそくおみそちゃんがハロウィンの仕返しにしたのかと思いました(笑)


あはは~~!(爆)もしそうだったら、おみそってばほんまにオニですなあ>▽<でも、確かにおみその性格からしたら、技術さえ有ればこのくらいのこと平気でしそうかも(=▽=)

クウちゃんのおやつ、ヘルシーですね^^
うちのは、そういう無添加の体に良さそうな御飯とかおやつとか、食べてくれんのです(涙)お刺身さえ、食べないんですよー。生のお魚、体に良いだろうに・・・。
なので、我が家ではもっぱら市販の猫用オヤツ(ウェット食とか、一般食のカリカリとか、マグロジャーキーとか)を与えております^^



**とろろ姉さんさんへ**

ゆきんこおみそ♪・・・でもなんとなく、「油金庫おみそ」も雰囲気的にしっくり来ると思ってしまった私です^^;ほら、おみそってば福福しい(←良いように言ってますが、太ってると言いたいのです)から、アラブの油田で利権にまみれてるイメージがはまるっていうか・・・(笑)
ちなみに我が家のパソコンで”ゆきんこ”を入力したら「湯金庫」で出てきました>▽<
「油金庫」と「湯金庫」・・・合わせると『千と千尋の神隠し』な感じじゃないです?^^

あ、ネット自体はケーブルの工事の直後に併せてパソコン設定もしてくれ、新しいメアドもくれたんですけど、古いのは何日かしたら自動的に使えなくなりまっせ~って言われていまして^^ゞめんどくさがりの私、「せめて一週間くらいは大丈夫だべ♪」って余裕ぶっこいてたら、キッチリ3日後に古いメールアドレスにアクセスできなくなっちゃいました~~^^;
でも「毎月その分、おゼゼを払います」という悪魔の契約(←人聞き悪いわ!)を結んだので、今はザックザックつながっておりますです~^^*

おこげが入ってるビニール、毛糸が入ってたヤツなので、おこげは「ヒツジのニオイ」を”吸引”しているところです(笑)

No title

2011.11.03.14:12

ネットとかメールとかずいぶん便利になったんだけど。。。
時々不具合とか起きるとも~イラツク~~!!NICOさんの気持に同感です!
以前の家では時々ケーブルが落ちるとずーーっと翌日まで駄目ってことがあって。。。
今も時々。。。ってこれは、誰かさん達の足がどっかを押して。。。なんだけどね。あはは、毎日がいたずら!?
おみそちゃん、リバース?ベリ坊のがっつきとおんにゃじだぁ~(汗)

No title

2011.11.03.16:10

ワタシも自分のメールがどこからどぉ繋がってきてるのかよくわかんない。。。
マンションの契約してるケーブルテレビ会社のなんじゃらかんじゃらの
各戸のLANがどぉのこーの。。。。
すべて大熊にやってもらって まったく理解してないおかみっちょんです。
この前 KDDI が 「なんじゃらこーじゃらをマンションに設置終了しましたので
ほにゃららの説明に上がりたいのでオートロックを開けてもらえますか?」 って
インターホンの画面いっぱいに顔を乗り出してきたので
「やです」  って言って叩っきってやった。
ってか ぜんぜんわかんないし。

No title

2011.11.03.16:49

あわわわわ!!!!
おこげちゃんが、真空パック状態????

そうそう、サーバー変えたりとか、いろいろ面倒ですよね~
わかるっっ

No title

2011.11.04.00:39

あぁ~わかります。
私は機械オンチというか、マニュアルとか説明書
読むのが苦手で問題にぶつかると危険です。。。
パソコンとかメカとか強い人って、お得な事とか
便利な事いっぱい知ってたりしますよねぇ~。
そうなりたいけど・・・やっぱり読むの嫌だから
諦めます(笑)
メールの件は解決したでしょうか!?

あれ?
おこげちゃんのハロウィンは続いてる??
って別にいたずらのつもりじゃないでしょうね(笑)
ちょっとギュウギュウみたいだけど、おこげちゃん
大丈夫~??

★お返事です★

2011.11.04.12:39

**JUNJUNさんへ**

一昔前に比べたら、ネット環境やらパソコンの性能やら、格段に優秀になって便利になってるんですけどね~~~^^;
便利になったら便利になったのに慣れちゃって、時々起こるイライラトラブルに以前より腹立つようになっちゃったりしてます。人間とは、ワガママな生き物ですなあ(笑)

あ、でも猫ちゃんが原因なら、許せちゃいますよねっ♪

ベリ坊っちゃんも、やっぱり美味しいモノを食べる時焦り過ぎてリバースしちゃうんや~~~>▽<;
私、おみその食事風景を見ながら「いや、誰も取らないから・・・」と声をかけたくなることが多々あります~~(汗)




**おかみっちょんさんへ**

あはは!^^おかみっちょんさん、「イヤです」って~~~~(爆)

確かに、急に来られて、しかも家に上がりこもうとする営業の人とかにはイラッ!とすることあるあるっ。
私は大して忙しくなくても「時間がありませんので」って条件反射で応えちゃう。でもそう応えると後日また来るから、おかみっちょんさんみたく「イヤです」って応えるのが正解かも^^*


**徳馬さんへ**

真空パック状態に見せかけて、入り口はガッパガパに開いてるんですけどね^^ゞでもおこげ自身のオシリで、空気の通りは多少阻まれているかもしれません(笑)

そうそう。一度変えるとなると、本当に色々面倒ですよね><!
今まで使ってたのがKDDIでして、ケーブルテレビがKDDIと業務提携したからいっそ電話とネットまとめませんか~♪って言われたので移行も楽かなあって思ったんですが、全然楽じゃなかったっす。。。(T^T)



**桃とらマンさんへ**

ありがとうございます^^メールは無事見れるようになり、そのメールの案件もスッキリ完全解決しましたあ♪

そうそう。家電とかも、詳しい人はきっと色々得したり買って失敗した~~><!ってガッカリしたりしないんだろうなあって羨ましく思うんですが・・・興味が持てないので、仕方ないですもんね^^;
以前は詳しい人が周りに居てくれたんですけど、み~んな東京行っちゃったので(笑)自力で泣きながら頑張るしかないのです。。。(T▽T)

おこげ、自力で袋から脱出してました^^
ああいう袋って、とりあえず1回は入ってみないと猫の気がすまないみたいですね(笑)

No title

2011.11.04.18:20

あにゃにゃ、大変だったのにゃあ!
工事しちゃうと設定もいろいろ変わるしめんどくさいよねー。
メールちゃんと見られたかにゃあ?

No title

2011.11.04.19:41

うちも先日、ADSL回線からひかり回線に換える工事を
してもらったんですけど、一昨日からLANが認識されな
くなりました。ひかり回線にきりかわったんだな~、
と思いながら昨晩、ルーターに回線付け替えたんです
けどうまくつながらず・・その時はもう遅い時間だっ
たのであきらめて、今晩再トライする予定です。
ビニールコーティングの黒猫さん・・頭だけなんですね?^m^

★お返事です★

2011.11.04.20:07

**Gaviちゃんへ**

そうなのよ~~~(涙)
もう、なんか色々めんどくさくて^^;
少なくとも今月分は古いメールアドレス置いといてもらう契約してるので、ひとまずこのまま放置しようかと。←現実逃避

メール無事見れたよー^^!ありがとお!!



**chibinekoさんへ**

そうでしたよね^^chibinekoさんもパソコンも新しくなったし、光にしたしで色々変わったんですよねー。

環境変わる工事してもらう時って、たぶんちゃんと説明とかしてくれてるんだろうけど、いっぱい色んなこと言われるからついつい、右から左に聞き流しちゃう癖が・・・^^;
いつから切り替わるとか、日にちいちいちおぼえてられませんよね(笑)

chibinekoさんは、今晩再トライなんですね♪
うまくつながりますように~~~~^^!


ビニールコーティング;黒猫、おっしゃるように頭だけです^^ゞ
もっと深く入ってたんですが、カメラ嫌いのおこげ、私がカメラ構えたらやめちゃったんですよー。

No title

2011.11.04.22:53

nicoさん、メールは出来るようになりましたか?

インターネットをケーブルテレビに切り替え工事をすると、それまで使用
していたメールが使えなくなるなんて・・・・
そうなんですか~私など人にやって貰わないと何位もできない
メカ音痴・・・・
写真の編集も教えてもらったことだけしています~

おこげちゃん、本当にヤンチャさん♪
次から次と楽しいことを探して遊んでますね?

★お返事です★

2011.11.05.11:17

**クニさんへ**

すみません、私の書き方が悪くて・・・^^;

古いアドレスも、ちゃんと電話会社に連絡しておけば残しておけるんです~。私が単にそこをするの忘れたってだけでして^^ゞ
でも、残しておくのにも費用かかるし、今後どうしよっかなあってちょっと考えております。

世の中色々複雑になり過ぎて、メカに弱い人間には生きにくい世の中になりましたよねえ(;;)

おこげ、ほんとに悪いことのアイディアだけは、泉のようにコンコンと湧き出てくるようです~~(=▽=)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
