スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひきちぎる、の巻。

2008.09.01.18:38

カーテンをまとめてくくっておくヒモ。

そのヒモが猫さんによってひきちぎられました。

猫さんがやって来てからとゆーもの、順調に荒んでいってる我が家です。。。
chigi1.jpg



sakiccho.jpg


楽しそうにちぎれた先っちょで遊ぶ天真爛漫なくろなまこさん↓。

okogeubai.jpg



楽しんでるのはおこげですけど、ひきちぎった犯人はおみそです。
ちぎってすぐ、おこげに一番いいとこをうばわれたわけです。

enryonokatamari.jpg
←悔しそうにみつめるおみそ。



dakkan.jpg
あ。



mochisari.jpg
・・・奪い返しました。

今度は取られないように、遠くに咥えて持って行きました。

一人でガメるつもりです。
おみそはココロがせまいのです・・・。




このあと、私のスニーカーの中に入れたり出したりして終始ご満悦でした。



<猫さん関連のお知らせです!>

img_105775_329489_0.gif
【ペルシャ猫100匹SOS!】KOTO猫救済ネットワーク(仮称)
都内の住宅で100匹以上に増えてしまったペルシャ系猫の救出を応援するサイトさんです!




しろにゃんバナ ←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!



 20080731-6.jpg
↑キジシロおはなちゃんはただいま新しい家族さんとお見合い話が進行中♪里親さんの募集は一時中断です。応援ありがとうございました!

cocotokiki.jpg
←5匹の黒猫さんたちも無事家族を手に入れられたそうです。よって募集もストップです。よかったね、幸せになってね~~!





にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2008.09.01.19:13

やっぱりどこのおうちも猫被害が絶えないのですね^^;
みごとに引きちぎられてますね~
おみそ氏は一番いいとこを奪われちゃうんですね(^m^)
しっかと取り返せてヨカッタ(笑

2008.09.01.20:16

おみそちゃんと おこげちゃんに
挟まれて…カーテンの紐さんが…何だか『お許し下さい。。。』
と言ってるみたいに見えました(≧ω≦)bプププッ(笑)

ガメる~こちらでも使いますぅ。(*´∇`*)
何だか親近感が~~~♪


↓シスターズちゃんたちは1㌔の差があるんですね(o゚▽゚)o
なるほどぉ。ひめがおこげちゃんと
ほぼ同じくらいの体重なのに…おこげちゃんの方が断然スリムに見えます!!!
これは…年齢の…差。。。(;^_^A汗汗

追伸です♪

2008.09.01.21:36

↓どんな額縁になるか楽しみですぅ(´ー`* )))) ((((*´ー`)
今からmari_caさんちに遊びに行ってみまあすぅ(=^_^=)

2008.09.01.21:45

もう何年も前からつけるのやめましたョ^^
ネコが居るとカワイイフリフリしたものがつけられませんネ・・・^o^

2008.09.01.21:52

きゃー。高そうなタッセルが…!
プリプリしてて、狙われちゃったのね。かわいそう…。
おみそさん…あまりおうちを破壊しちゃダメですよお。

2008.09.01.23:46

うちもやられました、タッセル。
あのぶらんぶらんする感じがたまらんようで…(--;)
カーテン類は破壊されますね。

↓おみそちゃん、意外にグラマーでいらっしゃる?
虎徹体重負けてるで…(^◇^;)

2008.09.02.01:40

まだまだですよ~nicoさん。
ウチはこんなもんじゃありませんっ!
究極の破壊王がいますんで‥‥(笑
5匹もいるもんだから、床のワックスは
とれるは、壁ははがされるは‥
柱は食われるは、家具もボロボロにされるは‥
ホントおにぎりさんたちがカワイく見えますよ。
ボーダー好きの旦那さまに伝えてくださいな。
ボーダーはチョー危険!と‥‥(爆
でも、破壊の時期?を過ぎるとメチャカワイイやつに
変身するので、試してみるのも一興かと‥(笑

100匹のペルシャ猫‥の記事読ませてもらいました。
ボランティアってなんなんでしょう‥‥。
確かに飼い主さんにも非はあると思いますが、
猫を救えば人はどーでもいいのでしょうかね~。

2008.09.02.02:08

うちも、ねころんが来て以来、順調に荒んでいっております.....

壁を守るために大量の爪とぎを置いていて、ここ、猫何匹居てるねん??みたいになってます。

おみそちゃん、おこげちゃんの間には人知れない戦いが繰り広げられてるのでしょうね!
おみそちゃんの表情よ.....うぷぷぷ。

2008.09.02.06:56

ブラブラしている紐状の物はまず間違い無く狙われますよね(^_^;)
影は破壊活動はあまりしないんですが、交通事故的破壊行動はありますね…激突です(汗
いつか窓ガラスを破壊しそうで怖いです。顔面特攻ですからね…
おみそちゃん、持ち去る後ろ姿が可愛いわぁ♪
奥でひとり遊びのおみそちゃんと構わずどこでも遊ぶおこげちゃん、正反対の感じがお互いの可愛さをアップさせてますよね!

2008.09.02.09:14

**K母さんへ**

最近インテリアを購入する際に我が家で一番の論点は「猫が齧ってボロボロになりやすいか、否か」です。
まあ、こればっかりは猫を引き取った時点であきらめなきゃいけないことですよね^^;

おみそ、本当に要領が悪い子です。
なのでモタモタおもちゃを眺めて楽しんでるうちに、サっとおこげに取られてしまうんですよ~~。


**みけねこひめさんへ**

はい、紹介していただいた「丸猫・・」さんへ投稿してまいりました^^
私もどんな額縁になるか楽しみです~♪
本当におもしろいサイトを教えてくださってありがとうございました!

やんちゃ盛りを過ぎた我が家の猫さんたちですので、このカーテンヒモも猫被害から生き残ってヤレヤレ良かった~、と安心していた矢先、見事にひきちぎられてしまいました。。。(泣)
なぜ突然猫さんの破壊衝動のスイッチが入ったのか、今もって謎です^^;

ひめちゃん、色が白っぽいから黒猫よりふっくらして見えるのかも。。
もしくはおこげの体が標準より長いとか・・・(笑)??

「ガメる」・・・高知でもいいますか!
これは福岡出身の私の両親がよく使うので私にもうつってしてまったんですよ~。
我が家ではよくトランプの七並べをしてるとき「誰ね?!ガメとっとは?!」とゆー感じで使われておりました。静岡県にあって我が家の中だけは博多弁が行き交う「小博多」だったのです・・・^^;


**たっくんさんへ**

あ・・やっぱり~~。
こんなヒモをつけてること自体が、猫飼いの家としえは無謀だったかも(笑)!

一瞬、もっと高い位置でカーテンくくったらいいのでは?とゆー考えが頭に浮かびましたが・・・よじ登りますよね・・、きっと^^;

**naokoさんへ**

いえいえ、このタッセルは引越し前に住んでた家で使ってたお古のカーテンの付属品なのです^^
なので飼い主の精神的なダメージはあまりありませんが、今後カーテンはどうやってまとめとくかの問題だけが気にかかっております。。。

おみそもおこげも猛烈戦士「ハカイダー」です(笑)!
ふぅちゃんも今がやんちゃざかりですから、naokoさんちもおそらく大変でしょうね~~~><
お互いがんばりましょうねっ^^!!


**にゃもさんへ**

カーテン類は格好の餌食・・・本当ですよね~~。
我が家の猫がまだ仔猫ちゃんだったころカーテン登りが一時ブームになりましたが・・・その過酷な時期を無事生き残ったタッセルさんだったのに今になってちぎられるとはタッセルさんも断腸の思いでしょう(笑)

と、それはともかく!!!
おみそ、虎徹ちゃん超えですかっ!!!!
あわわわわ・・・・おみその方が若干生まれが早いとはいえ、ほぼ同い年の男の子を体重で上回ってしまったとは!!
あかん・・・ダイエット、本気モードで挑まねば^^;!


**しおんママさんへ**

ワンコさんの破壊力はハンパないと聞きますね^^;!!
うちの実家で昔買ってたわんこも庭中掘り返して穴だらけにして父に叱られておりましたが。

なんと!しおんちゃんは壁をはがし、柱を喰らいますか(爆)!!
あんなにかわいいのに~~~≧▽≦!!
やっぱりうちのような安普請の家ではボーダーさんは飼えませんな・・・^^;

と。ペルシャさんの記事ですが・・・
人間って、一個人として対面で話すとそれほど過激じゃないヒトでも、顔が見えないところでの発言は本当に偏狭で攻撃的になったりする傾向がありますよね。
今の窓口になってる方の書いてらっしゃる文章を読むと本当に客観的で冷静で公平な見方をなさってるなと感じますが、それでも色々心無い批判を受けたりされるのかと、ご苦労が偲ばれます。。><

福田首相のニュース見てても感じましたが、辞める前は辞めろとバッシングされ、辞めたら無責任とバッシングされ・・世論とゆーものは本当に節操がなく無責任なものだとつくづく思います・・・


**とろろ姉さんさんへ**

ねころんちゃん一匹のためにたくさんの爪とぎを張り巡らせる姉さん・・・愛情に満ち溢れてます~~^^!

おみそ、初めは一人っ子状態だったのでオモチャで遊ぶのもモタモタなんです。
ネコジャラシ振ってやっても、飛び掛かる決心がつくまでにエラく時間がかかるんです~~。
なので、おこげに取られるのも無理ないかなと思って見ております^^;


**らもらさんへ**

影ちゃん破壊活動しないんだあ~~いいなあ~~、と思って読んでたら・・「交通事故的破壊行動」!?
顔面激突となっ?!
ひええええっ、それはまたなんとダイナミックな・・・^^;

窓ガラス破壊なんてことになったらそれこそスプラッタですもんね、大仁田厚状態ですもんねっ(汗)
影ちゃん、安全のためにもほどほどにね~~~~><

2008.09.02.13:00

o(*^▽^*)oあはっ♪
どこも一緒なんだね。
うちもカーテンに限らず
障子、絨毯、襖、他
み~んな荒んでいってますよ。
でも猫と一緒に住むってことは
諦めも肝心だもんね。
物はいつか壊れるものですから(泣)

2008.09.02.14:51

おみそちゃん、取り戻せてよかったねー。^^
うちは、あまり家の中のモノの被害はないんですよね。
まぁ、被害といえば、クローゼットに入りこまれて、
ちょっと高めのスーツとかコートに
ひっかき傷をつけらるってことか・・・。(ー"ー)
最近は、絶対入られたくないクロゼットの前には、
椅子など置いて開けられなくしています。
ちなみに押入は、常にオープン、バリアフリーです。^^;

2008.09.02.18:43

**イヴさんへ**

なんと、イヴさんちも・・・やはり避けては通れぬ道なのでしょうね^^;
うちは、幸い障子は障子紙じゃなくてそれっぽいプラスチックが這ってある「なんちゃって障子」なので破られずにすんでおりますが・・・絨毯やら壁紙などはボロボロです。。。(涙)

そうですね、この荒みきった家と引き換えに毎日可愛い仕草を見せてもらってると思えば・・・耐えられますっ^^!!


**大熊猫とらさんへ**

大熊猫トラさんちの3ニャンさんたち(キングは今はケージですもんね^^)はおうちの中を破壊したりはしないんですね。
かしこ~~~~♪

あ・・・でも、高めの「スーツ」「コート」に爪を立てちゃうのかあ。。。
スーツやコートの高めのやつって言ったら、結構お値段はりますよね~~~><ただでさえどっちも高いもんっ(汗)
それは確かにバリケードが必要かも~~^^;

押入れバリアフリー!
猫さんに優しいおうちですね♪
うちはまだ最後の抵抗で、押入れの戸は閉めておりますが、我が家の黒猫によっていとも簡単に開けられます(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。