スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時々仲良しだったり。の巻

2011.11.05.11:37

我が家の「仲が微妙なオニギリ姉妹」も。








ときどきはこんな風に↓



nakayosi111105_1.jpg



nakayosi111105_2.jpg






仲良くひっついてたりします^^





<おまけのひとこと。>


昨夜、帰宅してからベランダの洗濯物を取り込んだのですが、外はもう既にとっぷり暗く暮れておりまして。



ベランダに佇む私の足元を、ゴッキーとおぼしき黒い影がスルスルスルッ!と走り抜けて排水溝に下りてゆくのを目撃してしまいました><;



明るい時間帯は姿見ないし、寒くなってきからもう安心と思ってたのに、まだ活動してるんですね(汗)


なるべく扉の開け閉めは素早くせねば!と心に誓う私でした。。。




■里親さん、大募集■

kinachan.jpg
きなこちゃん(仮名)、現在推定5ヶ月ほどのおんなのこ。

ブログのお友だちちょこさんの保護のもと、只今可愛く賢く成長中♪一生変わらず愛してくれる方を募っておられます。

大阪近郊の方を希望されてますが、その他の方でも応相談とのことです。詳しくは上記バナーをクリックして募集記事を確認くださいませ。
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.11.05.15:45

ん~、ほのぼの・・・(^-^)
何をヒソヒソお話しているんでしょうね(^u^)

そうそう!日が暮れてからの洗濯物取り込みは
注意しないといけないですよね!
カメムシがくっついていたりしますから!
臭いの振りまかれたら、猫がどうなってしまうか(°°;))。。オロオロ

No title

2011.11.05.19:46


ほほえましいです~~~~♪(^艸^)
つい先ほど、まりあに妹が生まれました~!!
このオニギリさんの様子を見て、将来の姪っ子たちをポワワワ~~~ンと思い描いたよ~~~!!(^o^)
りょくちゃんを筆頭に3姪っ子をよろしくお願いします♪

赤ん坊もゴッキーのようにたくましく育って欲しいです!!(例えんなよっ!!)

P.S. おこげちゃんの方がおみそちゃんより精神年齢は高そうですね。(^m^)
あ、ちなみに ねころんは精神年齢 めちゃ低ですな。(^^;)

2011.11.05.21:07

あらあらあらあら
あらあらあらあら
可愛い~♪
微笑ましい~♪

No title

2011.11.05.21:45

仲良くしているところ、いいですね~
時々、クロにも、姉妹がいたらな~と思うことがあります。
見ているだけで、ほのぼの・・しますね。

ゴッキーさん、外で頑張っていましたか。
来週から、寒く(平年並みらしい)なりそうですから
たしかに、隙を見せると「お邪魔します~」って入ってくるかも(-_-;)

No title

2011.11.05.21:59

おにぎりさんたち、べたべたじゃないけど
やっぱり仲良しなんですよね^^。
なに話してるのかな?

ごっきーさんも今週は暖かくて過ごしやすかったんでしょうね。
寒くなると、ほんと要注意です。
ごっきーさんは何度くらいまで耐えれるのでしょうね?

2011.11.05.22:53

おこげちゃん『おみそちゃん、頭になにかついてるよ。』
おみそちゃん『ありがとね。』
そんな風に見えます^^
かわいいなあ~。にゃんともほほえましいです^^*オニギリさんたちはほんとは仲良しなんですよね。おこげちゃんの方が精神的にオトナですか?おこげちゃんの方がお姉さんで、立場的にがまんすることが多そうですよね(^-^)イタズラはダイナミックですが(笑)
ここ最近、夕方時は暗くなるのが早くなりましたよねぇ~。。こちらはまだ少し暑いくらいです(´з`)寝る時半袖でもいけるぐらいです!nico.さん方面もそうですか?ゴッキーもそうですが蚊もまだ動いているからヤですよねー(>.<)

2011.11.05.23:39

いや~ん、微笑ましい(*´∇`*)
妹のおこたんが姉のおみぽんの頭をなめなめ。
うむっ、逆なんじゃないかとも思えるんだけど。。。
もうちょっと寒くなったら団子見れるかなぁ(*≧m≦*)

ゴキは夜行性なのかなぁ?
お昼間は見ないですよねぇ。

No title

2011.11.06.09:07

ふむ。この前のイタズラの件はなんとか穏便に。。。みたいなハナシ?
でも おみそちゃんの方は若干 耳がイカっぽいような。
まだまだ警戒警報発令中なのかなー。

ゴッキーって なんでそんな汚いとこに入る!? みたいな行動するよねー。
ワタシ 絶対にアレには生まれ変わりたくないっス!!(>0<)

★お返事です★

2011.11.06.13:37

**hoppetanさんへ**

ほんとほんと^^
猫が顔寄せ合ってるとき、一体どんなこと言ってるのかすごく気になりますよね~!
私の悪口だったりして(笑)

ゴッキーもヤダけど、カメムシも同じくらい引く~~~~~>▽<;
私ここ何年もカメムシを見てないけど、もし洗濯物にくっついてたら・・・その洗濯物ごともう一度外に出してしまうかもしれません^^;
ヘタに刺激して一晩中家の中がカメムシ臭なんてことになったらブルーすぎるもんっ(笑)



**とろろ姉さんへ**

ひゃ~~!おめでとうございます^^!ほぼ、予定日どおりって感じかしら?妹さんも赤ちゃんもご無事で何よりですう♪これからますます賑やかになる、姪っ子日記楽しみです!

いやいや、きっとうちのオニギリ姉妹よりずっと仲良し姉妹になりますとも!それだけは預言者ではない私でも断言できます(笑)
姉妹って良いですよね~~。私、子供の頃から姉妹って憧れなんです^^
精神年齢、おこげの方がずっと高いですよ~(笑)あれはもう、持って生まれた性格なんでしょうね^^;



**ミライさんへ**

ありがとうございます~^^

「あらあらあらあら・・・」という文面を読むと、ついつい自動的に市原悦子調に頭の中で変換されてしまうのは、私が昭和生まれだからでしょうか(笑)



**クロpapaさんへ**

クロちゃんには姉妹こそ居ないけどちゃんと「クロ息子さん×2人」とゆー優しいお兄ちゃんが居ますからね~^^
でも、クロちゃんに妹ニャンが出来たところも見たいけど♪

今日もなんだかムシムシしてますよね><
もう11月なのに・・・って思ってたら、来週は平年並みに戻るんですね^^
寒いの苦手な私ですが、やっぱり11月には11月らしい気温じゃないと気持ち悪くて・・・^^;

ゴッキー、断固として家に入れないようがんばります!!


★お返事です★

2011.11.06.13:55

**ちょこさんへ**

なんだかんだで、気難しいおみそもおこげのこと受け入れてるんでしょうね^^
最近は気温のせいか、私のマタの中で2ニャンが縦列駐車してることが多々あります。
夏場はおこげが寄って来るとおみそ、追い払ってたんですけど・・・。
仲良し風景って、本当に癒しをくれます♪

ゴッキー、以前冷蔵庫の中でも平気って聞いたことが(汗)
少なくとも人間より過酷な環境でも元気で生き延びれるんじゃないかと・・・><
そう考えると、ゴッキーに勝負を挑むのは最初から負け戦なんじゃないかと思う、今日この頃です^^;



**おむおむさんへ**

そうですね^^傍に寄って来ても怒らないってことは、おみそも実はおこげのことちゃんと家族として受け入れてるんでしょうね♪
ただ、自分の利権(?)を侵されるとかなり怒りますけど(笑)

おみそ、よく頭に何かくっつけてます^^!主に毛玉とかホコリとかですけど←私の掃除の仕方に問題有り???

日が暮れるの、早くなりましたね~~!ちょっと前までは6;00くらいでもまだ明るかったのに・・・今や完全に夜ですもんね^^;
こちら関西地方もまだまだなんだか暑いですよ~~><てか、湿度が高くてむわっってしてて、ちょっと気持ち悪い気温です(;;)
蚊もいるかも・・・・このまま年末まで行ったら、ちょっとイヤかもですねえ!



**いっちゃんママさんへ**

そうなんですよ!
おこげがおみその頭を舐めてるのはよく見るんですけど、逆はあんまり見ない・・・^^;
普通、グルーミングもやってもらったらやってあげ返すのが猫の礼儀なのでは???と思うんですけど、おみそは「もっともっと」と要求こそすれ、お返しは基本やってあげないことにしてるらしい。。。(=▽=)

ゴッキー、暗いとこが好きらしいです。昼間は見ないですもんね。
私が見たやつ、けっこうな大きさだったので、背筋がゾワワ~~ってなっちゃった!



**おかみっちょんさんへ**

あ、おこげのペロペロはこないだのお詫びだったのかあ(笑)

おみそ、おこげにペロペロされてて機嫌が良いときは「んー♪」って気持ち良さそうな顔してるんですけど、自分が「もうウザイ。やめろ」って思ったら問答無用でおこげに噛み付くんですよ^^;
性格に難が有ります。かなり。


私もゴッキーに生まれ変わるの、ヤだなあ^^;でも、生まれ変わってしまえば案外汚いとこも気にならないのかも???
私が絶対生まれ変わりたくないのは、ヘビとかコモドオオトカゲに捕食されるような生き物です。ヤツラの獲物の食い方、恐ろしすぎる!!!

No title

2011.11.06.19:02

仲良し姿良いですね*^^*
とっても微笑ましい!!

Gまだ活動中なんですね!!
ってか、ここのところ暖かかったから
活動また開始したとかだったりして~~><;

No title

2011.11.06.19:46

あら?
何やらいい雰囲気ですねぇ~。
うちも時々こんな光景を見かけるんですが、
2ニャン揃うと、なんか良からぬ事を相談
してるんじゃないか!?
っと思えてなりません(笑)

おやつが欲しいんでしゅ!
あぁ~、あの戸棚の中よ。
ラジャーでしゅ!!
みたいな感じに。。。
頭脳派と行動派のタッグは、私の脅威
だったりします(笑)

おこげちゃんとおみそちゃんは何を話して
いるのかなぁ~。
穏やかな会話であることを願います☆

No title

2011.11.06.19:55

仲良し二人~
と言ってもどちらか言うとおこげちゃんの方が、おみそちゃんラブなのかな???
でも仲良し姉妹のツーショットは良いものですね?

この暖かさでゴキさんも勘違いして出て来よりましたか?
私も先日利用者さんの台所で見つけ退治しましたよ(笑)
ヘルパーは見かけても大きな声は出せない辛さが有るのです

まぁ我々の世代は対して驚きませんけれどね~(笑)

○キブリ

2011.11.06.22:40

v-132 むかし、あるとき夏の台所で…
素足の土踏まずに、碁石みたいなものがはさまったんだけど、
5秒ぐらいして、それがカサカサ動くんです。
電気点けたら、正体が○キ…   ぁゎゎっ 卒倒しそうに…
あいつは強く圧迫すると、中の白身が出ちゃうんだけれど…
それが、足裏にちょびっと付いて…  ぁゎゎっ
今思い出しても、身震いする出来事でした…。
でも、ののちゃんを飼ってから、彼女が全部成敗!
しかし、朝起きると、成果が枕元に報告されてるんだよね~  ぁゎゎっ
3秒で起きちゃいます。
   <ののちゃんより>

ぺとりごと

2011.11.07.10:36

はじめまして。
おにぎりシスターズかわいいですね~!
この写真では確かに仲良さそう!癒されますね。
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
うちの子達のセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

おみそちゃん:\今、お腹鳴ったの聞こえた!? /
おこげちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

No title

2011.11.07.14:50

ご無沙汰してました(;´∀`)
うーん・・・なんか普段仲があんまりよくない子らが仲がいいときって、悪巧みしてるんじゃないかと思いますよねwww

あ・・そうそう。。
マンションとかって、排水溝とかダクトとか通ってくるっていいますよね・・・(;´∀`)
見たことはないんだけど、窓から入ってきたとかっていうのも。
今年は結構暖かいからまだまだ活動してるのかも?

★お返事です★

2011.11.07.18:22

**maikさんへ**

ありがとうございます~^^
寒くなってきたからかなあ?ここんとこ、寄り添ってる2ニャンを見る機会が多いです。飼い主としては、とっても癒されます♪

Gも冬眠とかすりゃーいいのにねえ><!
て、春になってモゾモゾ出て来る風景も、それはそれで怖いか^^;
なるべく姿を見たくないナンバー1の生き物ですな、あいつらは!



**桃とらマンさんへ**

ぷぷぷ♪
頭脳派と行動派、2人そろえば不可能はありませんもんねえ~~^^
猫界の『特攻野郎Aチーム』と呼ばせていただきたいものです♪←あのドラマ、中学生の頃はまってた私です(=▽=)

オニギリズはとらちゃん&無垢ちゃんチームほどのコンビネーションは期待できないけど、悪いこととなったら力を合わせるかもしれませんし、気をつけておきますっ(笑)



**クニさんへ**

そうなんです^^どっちかというと、おこげがおみそのことを好きなんです♪
そっとおみそに寄っていく姿はけなげというか、ほんまに可愛いんですけど・・・タイミングを間違えるとおみその逆襲に遭うのでとっても気の毒なことになります^^;

クニさんのお仕事にはそんな大変さもあるんですね><!!
声を発しないなんて、私に出来るかな~~~^^;
気をつけてたとしても、「うごええええええっ!」とか、わけわからん悲鳴が飛び出しちゃうかもです(笑)
クニさん、尊敬!!


**kitcatさんとののちゃんへ**

ぐわ~~~!!
kitcatさん・・・・それはもう、トラウマでしょうね~~~^^;

もし自分の身に同じことが起こったらと思うと、顔面蒼白になりそうです(笑)

ののちゃんっっ(汗)
退治してくれるのはありがたいけど~~~~~~~・・・・・出来れば報告無しで、窓の外にぽーんと放り出しておいてくれるとありがたいかも^^;

でも、ある意味シャキーン!て目が覚めますよね^^;




**ぺとりごとさんへ**

お知らせありがとうございます。

また、覗いてみますね。



**たまさんへ**

最近すごく一緒に居ることが多いんですよ。あ、でもその全てはおこげからおみそに寄って行ってるんですけど^^;
で、猫同士だけならまだしも、今日はずーーーーっとふたり揃って私の傍から離れず、私のする全ての行動を監視しておりました。
秋も深まって、人肌恋しいとか???(笑)

うちのマンション、そろそろ築年数も「新築」とは呼べなくなってきた頃なので・・・去年くらいからゴッキーがチラホラ出没するようになったんです。。。
めっちゃデッカイやつが音もなく排水溝にすべり下りていく姿・・・・ぞわぞわぞわ~~!ですよ~~~~(;;)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。