スポンサーサイト

--.--.--.--:--


三毛ド。の巻

2011.11.07.18:07

土曜日、仕事がらみでちょびっと出かけた主人がお土産に買ってきてくれた、オヤツ。↓



mikedo1.jpg



チャリチャリ紙をそーっとめくってみると、↓



mikedo2.jpg





●三毛猫ドーナッツ♪
mikedo3.jpg



きゃい~~~ん!



こんな可愛いの、食べれんて~~~~>▽<










とかなんとか、言いつつ。




mikedo4.jpg




やっぱり食べますわなー^^



このドーナツ、フロレスタさんとゆーところのドーナツです。全国に店舗あるみたいですよー。


味は・・・・えと、普通な感じに美味しいです(笑)素朴系ドーナツでございます。


■里親さん、大募集■

kinachan.jpg
きなこちゃん(仮名)、現在推定5ヶ月ほどのおんなのこ。

ブログのお友だちちょこさんの保護のもと、只今可愛く賢く成長中♪一生変わらず愛してくれる方を募っておられます。

大阪近郊の方を希望されてますが、その他の方でも応相談とのことです。詳しくは上記バナーをクリックして募集記事を確認くださいませ。
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.11.07.19:10

三毛ドちゃん、人間とは偽善者でござるよ( ´艸`)プププ
「可愛くて、勿体無くて食べれな~い」っと言っても
結局食べちゃうもんねぇww

わぁ~、私も買いに行こう~なんてリンク先の姉妹店を
クリック!
四国にはなかですねぇ。。。(´Д⊂グスン
流石!!田舎でありんすなぁ~(笑)
三毛ドちゃんの他にも黒猫ちゃん(ビターチョコ)とか
色々あったらかわいいねぇ>▽<
目とかが見えないかなっw

※いつもコメントありがとう♪
全然お返事書けてなくってごめんなさいですm(_ _)m

2011.11.07.19:20

かっかわいいっっ!これはたしかに食べるのが惜しまれますわなッ(>∇<)こ~んな可愛いドーナツをチョイスして買ってきてくれるnico.さんの旦那さんもお優しい方だなあ~♪ウ~ン、おむおむもやはり猫好きの優しい方が理想のタイプですな(笑)
お味は・・・?素朴な味ですか(笑)でも美味しかったんですよね^^
どうでもよいことなんですが、ねこちゃんドーナツのナミダマークはnico.さんがあとから描き足されたんですよね(笑)!?←(あたりまえだのクラッカー! 古ッ)

きなこちゃん、可愛いですね^^おこげちゃんたちのように良い里親さんが見つかりますように☆ミ

No title

2011.11.07.22:33


『三毛ド』、うまいっ!!(^艸^)

きゃわゆ~~♪
限定品ですかね~~??
きゃわゆくても、食べますわなーー。(^^;)

結構行動エリアに店舗があるのに全然知らんかったな~。
『三毛猫ロール』(←ダイリュートキャリコロールというおサレな名前が付いていますが!)っていうのもあるんですよ~♪
猫のSNSで知り合った和菓子屋さんが作ってるんです♪
可愛くて食べれなさそう.............ではなく、可愛くて食べちゃいたいよ!(^m^)

No title

2011.11.07.23:25

わぉ~♪
なんて素敵な旦那さま☆
しっかりnico.さんの好みをわかってらっしゃるん
ですねぇ~。
可愛い~☆
三色で三毛を表現して可愛いお顔と耳まで
あるんだぁ~。
確かにこれは、たべられな~~い♪
っと言うのは建前で・・・・
せっかくだから食べますよね☆

No title

2011.11.08.00:39

なにこれ~!なにこれ~!!なにこれ~~~!!!\(◎o◎)/!
かわいすぎて食べれない・・といいつつやっぱり食べますよねぇ!
フロレスタさんですか~、このあと私も近くにお店あるか調べて
みます♪ミスドだったらあるんだけどなぁ。。
ところでこれ、三毛ドのほかにぶちド、とかキジドとか~、サバド
って~のもあるんでしょうか?ぜったい見てみたいっっヽ(^o^)丿
(おこげちゃんバージョンはやっぱりチョコレートコーティング
でしょ!?んまそ~(^u^))

No title

2011.11.08.09:16

可愛い~~~~~~≧▽≦
食べるのもったいないぐらいに
可愛い!!!
このお店考えましたな!!!*^^*

で!やっぱ食べちゃったのね^▽^

★お返事です★

2011.11.08.12:31

**いっちゃんママさんへ**

食べるよね~(笑)
私、ひよこまんじゅうも頭から思いっきりガブリ!って行くタイプです^^ゞ

高知、都会らしさと自然が丁度良くマッチした憧れの土地です~♪
私、住みたいもん^^*

そうだっ!いっちゃんママさんのお勤め先のパン屋さんで「いろいろ猫ドーナツ」祭りして欲しい~^^
いっちゃんママさん、もし「何か新しい企画を・・・」とか求められたら是非その線で提案してみてくだされv-238

あ、お忙しいのは重々承知しておりますれば、どうかそのようなことはお気になさらないでくださいね~^^




**おむおむさんへ**

いやいや、お土産買って来たのはたまたまでっせ~^^最近ちょっと私落ち込み気味だったので、それもあると思います。オヤツさえ与えておけば元気になると思われてるのかも(笑)

おむおむさんみたいに可愛らしいお嬢さんなら、絶対思い描くとおりの旦那様と将来結婚されるんだろな~♪
そうそう。「猫好き・動物好き」の要素ははずせませんよねっ(=▽=)

ドーナツの味は、ほんっとに普通でした(←お店の人が見ませんように!)でも、普通に美味しいってことで・・・・ねっ^^←ねって何?
涙マークは私が書き込みましたよ~^^喰らった張本人ですけどね(笑)

きなちゃんへの応援、ありがとうございます!この世の猫ちゃん、み~~んな幸せになって欲しいですよね!



**とろろ姉さんさんへ**

このドーナツ屋さん、我が家の近所のスーパーに時々出張販売しとるのです^^
で、前回の時は「クマ」バージョンしかなかったんですけど、今回は三毛猫だったらしい。。。限定とゆーよりは、気分で作ってるっぽい(笑)

和菓子屋さんのロールケーキって、魅力的ですねえ!
しかも三毛猫ロールとな?!関西のお店なんだろか~?後で検索してみようっと♪
こんな風に、どんどん可愛い猫型お菓子が出回ればいいのにねえ^^・・・って、全部食べたら太りそうだけど(笑)



**桃とらマンさんへ**

うんうん♪せっかくだもん。食べますよね(笑)

うちのダンナ、多分猫の形をしておれば・・・てゆーか猫に関連しておれば私のテンション上がると最近では思い込んでおるようです^^;
あ、間違ってないんですけどねー>▽<

この三毛猫ドーナツちゃん、お耳はアーモンドの粒そのまんまがドーナツに突き刺さってるんですよ^^
最初生地だと思って噛んだらガリってなってびっくりしちゃった~~^^;

No title

2011.11.08.18:02

これ、ツイッターで発売するときに画像を見た気が・・・。
たしか、全店舗じゃないんですよね(;´∀`)
そして、しぞーかにはないというwww

まあ、よくある・・よくある話です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

No title

2011.11.08.20:14

三ッ、三毛猫ドーナツ何ぞあるのですか~
家には三毛が一人いるので食べるには嬉しいような辛い様な・・・
でも目の前にあるとパクリと食べるでしょうね~

因みに何処に売ってるんですか?

No title

2011.11.08.20:28

おおお~~~!三毛ド~~\(◎o◎)/!
なんとマニアックな!!
三毛はポピュラーな柄ですけど、ドーナツにしようというのは
なかなかマニアですよね~(^O^)

この後、検索してみよ~っと♪♪

★お返事です★

2011.11.08.20:33

**chibinekoさんへ**

オトメとは、そういう生き物ですよね(笑)男子からしたら失笑なんだろけど^^;
とりあえず、可愛らしい物にはキャーキャー言いたいんですよね~♪

chibinekoさんちのお住いの近くにも有れば、この三毛ドを体験していただけるのになー^^あ、どうせならミスドもクマじゃなくて猫型ドーナツ商品化してくれりゃいいのにっ>▽<

残念ながら、私がこのお店で見たこと有るのはクマと三毛猫だけなんです(;;)
いろ~~んな猫さん勢ぞろいのドーナツ屋さんって、流行ると思いません?^^少なくとも猫飼いは、狂喜乱舞ですよね~(笑)
黒猫は、それはもう濃厚なチョコたっぷりのドーナツなんでしょうなあ♪



**お名前忘れさま^^**

コメントありがとうございます!

可愛いドーナツですよね~^^
もっともっと、猫のドーナツいっぱい増やして欲しいです。
味は、紅茶味とかほうじ茶とか、いろいろ有って嬉しいんですけど・・・形も凝って欲しいって思っちゃうのはワガママでしょうかね(=▽=)?

はいっ。もちろん、がぶりんちょ!と食べてしまいましたよ~♪
でも、ひよこまんじゅうは何のためらいもなく顔から食べれるのにやはり猫ってなるとちょびっとハートが痛みました^^ゞ



**たまさんへ**

そうなんや~~!
たまさん、さすが情報通だわ~~♪

我が家がこのドーナツ屋さんをなぜ知ってるかとゆーと、たまたま近所のスーパーに時々出張販売しに来るからってだけでして^^ゞ

そっかー、地域限定なんですね?でもこないだは、うちが買ってる所でもクマしか無かったから、時期によって三毛猫ドーナツ、しぞーかにも巡ってくるかもしれません^^
見かけたらたまさんも是非ゲットしてみて~♪



**クニさんへ**

そうですよね!クニさんみたいにお家の子が三毛ちゃんだったら、かぶりつくのがちょっと可愛そうになっちゃいますよね~~~^^;
私ですら、やっぱり少しためらいましたもん。(でも食べるんですけどね、笑)

このドーナツ屋さん、うちやクニさんちから一番近いのは苦楽園になるんだと思います。
ただ、我が家の近所のスーパーに、不定期に週末、出張販売にやって来るんで、それで我が家は気軽に買えるとゆーか・・・。
ドーナツが日が経っても美味しく食べれる食べ物だったら、クニさんにもお送りできたのにな~~><!ザンネンでなりませぬっ!

★hoppetanさんへ★

2011.11.08.20:52

そう言われてみると、そうですよね~~^^!
三毛猫を表現するの、単色の猫ちゃんよりずっとコスト的にも手間的にもかかりそうなのに・・・敢えての三毛猫チョイス!>▽<
ひょっとして、ここのドーナツ屋さんのオーナーが三毛猫を飼ってるとか?(笑)

hoppetanさんちの近くにも有るといいなー♪このドーナツ屋さん^^
三毛ドも良いですが、他の普通のドーナツもなかなかウマイので・・・。

No title

2011.11.09.07:02

リンクを見たら電車をふたつ乗り継がなきゃならん。
そこにこの三毛ドがいるなら行ってしまおうか!
しかし 顔を食らうのはちょっと。。。。
かといって 顔だけいくつも残っててもコワイ。。。

No title

2011.11.09.10:04

ありゃ~、三毛ドさんが悲惨な状態にぃ~@@
こういう食べ物は、食べ始めたら途中で食べるのを止めて絵を確認してはなりませぬ・・・。
小心者の私は、子供のころから生き物の顔が描いてあったり生き物の形をしている食べ物は手に取りませんでした。
今ならきっと目をつむって食べちゃうけどね(>▽<;;
きなこちゃん、素敵なお家が見つかりますように。
あ、今朝、自家製パンはきなこパンにして食べました・・・orz。

No title

2011.11.09.16:23

やっぱ日本の食べ物ってすごすぎぃ~。いろんな柄猫さんがいるのかしら??前に細長~い肉球ドーナツみたいなのも見たことある♪
やっぱ味がおちるもんは、早く食べてしまわんと!それにどこからどろぼーが来るかもしれんし!?(笑)優しい旦那様っ♪

★お返事です★

2011.11.09.18:17

**おかみっちょんさんへ**

電車の駅2こ分かあ~~。微妙な距離ですね^^;
↑たまさんの情報によると、店舗によってはこの「三毛ド」、無かったりするらしいので・・・行ってガッカリさせちゃったら申し訳ない!(汗)

顔部分だけ何個も残った状態、それはそれでかなりシュールでオモロイかも>▽<
ただ、やっぱり結局最後はまとめて食べてしまいそうですけどね♪私の場合・・・^^ゞ




**アンチョビレさんへ**

アンチョビレさん、小さい頃から心優しき少女だったんですね~!
私は子供の頃から、「食べるの可哀想」とか言いながらバクバクたいらげる子供でした(笑)

きなちゃんへの応援、ありがとうございます!
すごく人なつっこくて可愛い子なので、きっとすぐに良いご縁に恵まれるんじゃないかと予想しております^^
幸せになって欲しいですよね!

と、ホームベーカリー、活躍してますなあ~~~>▽<
きなこパン、美味しそう!!私作ったことないんですが、粉にきな粉を混ぜて作るのかしら?今現在、我が家には大量のきな粉が有るので真似させてもらおうかなあ~~^^*



**JUNJUNさんへ**

あ、JUNJUNさん、おかえりなさい~~~^^!


もし、そちらで猫ドーナツが販売されるとしたら猫ちゃんの顔つきももっと違った”異国ちっく”な猫ちゃんの顔になりそうですよね^^
残念ながら、三毛猫タイプしか無かったみたいなんです。
もっと色々作ればいいのに!てか、他の種類やめていいから全部猫型にすればいいのにっ>▽<←ワガママ。。。

細長肉球ドーナツ、見てみたい!細長いってことは、全体が猫ちゃんの腕みたいな感じで作られてるのかなー♪くうっ!想像しただけで可愛いぜぃっv-10

そうそう、人生何が起こるかわかりませんもんね^^食べたい物は食べれるうちに食べておかねば(笑)

No title

2011.11.09.21:21

おっと~^^;
すっとこどっこいなコメントをしてしまった私なので、再コメントです。

きなこパン・・・。
作ったパンをトーストして、マーガリン塗って、きなこをふりかけただけです(>▽<;;
きなこ入りパンなんぞ、私に出来るはずがありゃしませんぜよぉー。

No title

2011.11.10.12:30

あ、食べた(爆)
 
私も超偽善者だわよー。
だって~、食べてあげないとかわいそうじゃんっっ
(↑肉食獣のいいわけ)

旦那さんがコレ買ったっていうのがすごいわ(>▽<)

★riderさんへ★

2011.11.10.18:22

ええ、食べましたともっ>▽<



> だって~、食べてあげないとかわいそうじゃんっっ
> (↑肉食獣のいいわけ)


あははは!肉食獣の言い訳に、大いに共感してしまっておる、nico.でございまする♪
小学校の時、先生とかも給食の時間「お肉でもお魚でも、美味しく食べてあげないと申し訳ないでしょ」とか、言ってましたよねえ^^
食われる側としたら「てか、食うなや!><」って言いたいだろなあ^^;


>
> 旦那さんがコレ買ったっていうのがすごいわ(>▽<)

たぶん、普通の店舗だったら買ってきてくれなかったと思います。スーパーにたまたま出張販売されてたので、買いやすかったんだと。しかも、自分のビールを買うついでに買ったと思われます(=▽=)

★もいっかい、アンチョビレさんへ★

2011.11.10.18:33

あ、そっか~^^
私の方こそ勘違いしちゃって・・・すみません~~!

きな粉パンって言ったら、そうですよね。パンにきな粉をまぶしたヤツですよねえ。

でもそれもまた美味しそう♪イソフラボンたっぷり摂れそうだし、これまた真似させてもらいますう~^^*
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
