スポンサーサイト

--.--.--.--:--


黒猫の切れ込み。の巻

2011.11.09.17:55

現在、我が膝上にはおこげさまがスッポリと鎮座ましましておられます。↓


oko111109_1.jpg



私からはお顔が見えないわけで。




一体どんな顔してんのかなーって思って、思いっきりウデを伸ばして向こう側から勘で撮影してみました↓



oko111109_2.jpg




おっと、失敗。顔下半分切れちゃったので、再トライ。↓


oko111109_3.jpg



めっちゃエエ塩梅で私の両膝のくぼみにアゴをフィットさせておられる、おこげさん
(=▽=)





私が例えばトイレとかに行きたくてモゾモゾ身じろぎすると、爪をぎゅ~~~!して、「降りたくない」意思をお示しになります。






<おまけのつぶやき。>


猫の眉間のとこ、上から見ると「V字型」の切れ込みが有りますよねー^^↓

oko111109_4.jpg



■里親さん、大募集■

kinachan.jpg
きなこちゃん(仮名)、現在推定5ヶ月ほどのおんなのこ。

ブログのお友だちちょこさんの保護のもと、只今可愛く賢く成長中♪一生変わらず愛してくれる方を募っておられます。

大阪近郊の方を希望されてますが、その他の方でも応相談とのことです。詳しくは上記バナーをクリックして募集記事を確認くださいませ。
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.11.09.19:07

わぁ~wwお膝に乗ってくれるの、めっちゃええなぁ~^^
羨ましいぜぃっ!!
いっちゃんママ、いっちゃんが赤にゃんの頃から「抱っこ&お膝猫」に
したくて、抱っこして膝に乗せてたんだけど。。。全然駄目でした^^;
にしても、おこげちゃんほけぇ~って、めっちゃ寛いでるし~^^
nico.さんのお膝は落ち着くんだね♪
でもnico.さん細いからスペースは狭そうなんだけどww
それが良いのかなぁ~?
Vの字の切れ込み、いっちゃんにもあるか見てみよ~っつと( ´艸`)

↓nico.さん、ありがとう^^

2011.11.09.20:37

おこげちゃんめっちゃいい顔でリラックスしてるじゃないですか~(*^^*)おこげちゃん、きっとこ~んなところからカメラ撮られているって気づいていないんじゃないですか^^?一枚目のおこげちゃんを後ろから撮った図は、おこげちゃんが乗り物に乗ってウイ~ン♪って操縦している図にも見えます(^∀^)
抱きかかえようとする時、爪を立てて布地にひっかけるのはあれは抵抗している意味なんですねw(゜o゜)w私…猫たちが寝ているところを(←それもどうかと思うが)抱きかかえようとする時、それ、よくやられます^^;ひどい時は爪が布地にひっかけたまんまその布地までついてくる時があります(笑)
黒猫の切りこみ♪そうかあ!新しい発見ですね(^O^)私もクウにあるかあとで見てみようっ♪と(*^-')b

No title

2011.11.09.21:20

そうそう、寒くなるとお約束ですよね。
私もどんな顔をしてるか気になるときは、パソのカメラでパシャッと。
おこげさん、随分リラックスモードですこと^^
nicoさんは膀胱炎にお気をつけ下さい(笑)

↓可愛い~♪
黒ドとか、縞ドもあるのかしら?

No title

2011.11.10.00:25


きゃん、キャワユーーーー!!(≧▽≦)
ほんま膝のくぼみにうま~いことフィットしてますねぇ~~♪

いいな~~、膝に乗ってくれるのいいな~~♪
うちは肩に飛び乗ってきてビックリさせるけど(ToT)、膝には乗ってくれにゃ~~い!!(><)

切れ込み..............あるんかな!?
気付かなかった............
おこげちゃんのことはこれから『切れ込み隊長』と呼ばせていただくねっ。
^^;)

No title

2011.11.10.09:26

@@!ホントだぁっ!
おでこのとこ!
アタシもあるかにゃあ?
探してみるにゃ!

No title

2011.11.10.15:42

↓ 名前忘れmaikっすね^^;

お~~~良い具合にはまってますね*^^*
羨ましい!!
キュッとつめが食い込む
トイレ行きそびれて膀胱炎にならないよう
nicoさんお気をつけくださいね~*^^*

No title

2011.11.10.17:15

ひざねこ!!!Σ(・∀・`;)
いいなあ・・いいなあ・・・・・つむぎもいっちゃんと一緒でしないんですよね・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
だからクロネコさんってしないのかと思ってましたwww←うそだなw

うーん・・・・・
つむぎは子猫のときに舐められすぎの頭おハゲで、今の毛がそこだけまだまだ硬い状態なので、たぶん・・・・・・・・・・全体的にウニ状態になってるかと'`,、 ( ´∀`) '`,、←超失礼w

★お返事です★

2011.11.10.18:04

**いっちゃんママさんへ**

そう言われてみると、うちのおみそも仔猫の頃からヒマさえ有れば私のお膝に乗っけて寝せてたのに、抱き上げられるの嫌いです^^;(自分から膝に乗るのは好きなんですけど、私から抱っこされるのは嫌がる)

おこげはそれなりに育ってから我が家に来たので、おみそに比べて全然抱っこしてやらなかったのに・・・抱っこ大好きなんですよね。不思議!・・・ひょっとして、抱っこに飢えていたのか?!(笑)いっちゃんママさん、もしこれから新しい猫ちゃん迎えることがあったら、今度はあまり抱っこしないで育ててみたら案外「お膝猫」になるかもですよ^^?



**おむおむさんへ**

>おこげちゃんが乗り物に乗ってウイ~ン♪って操縦している図にも見えます

にゃはは~>▽<
とゆーことは、あの写真は私がおこげに操縦されちゃってる図、ですね?(笑)
ある意味、毎日猫に操られちゃってると言って言えなくもないですよね、我々愛猫家は~^^ゞ

おむおむさん、猫さんたちの睡眠中抱っこしちゃうんや(爆)でも、わかるわかる!あんまり可愛いから抱き上げたくなりますよね~♪でもうちの場合、起こすとワーワー騒ぎ出してめんどくさいことになるので、その衝動をなんとかググッと抑えておりますが・・・(=▽=)

切れ込み、黒猫は特に目立ちますよ~♪ぜひ、みてみてくださいな♪♪



**ANKOさんへ**

寒くなってきたせいか、やたらとひっつきむしのおこげです。
おかげで冷え性の私としましても、重いのさえ我慢すればポカポカ非常に温かいので助かります~^^

うん。確かについつい膀胱ちぎれそうになるくらいまでトイレ我慢しちゃうかも^^;
膀胱炎は、なかなか診察も恥ずかしそうだし、本当に気をつけたいと思います~(汗)

↓ドーナツ、ザンネンながら三毛猫だけなんですよ。どうせなら色々作って欲しいですよねえ^^



**とろろ姉さんさんへ**

やっぱり、猫さんも個性が猫それぞれですよね~^^
我が家では、依然としてねころんちゃんがやってくれるその”ジャンピング肩乗り”はしてくれんのです~~(;;)
膝乗り猫は、最初のうちは確かに「かわええのう♪」って思いますが、時と供に段々拷問になりますから・・・・・・^^;

ねころんちゃんにもきっと、切れ込みあるんじゃないかなあ。
頭蓋骨の形が、丁度あの部分がくぼんでるせいで、切れ込みができるんだと思います^^

★お返事です★

2011.11.10.18:15

**Gaviちゃんへ**

うん^^!是非Gaviちゃんの切れ込み、おねえちゃんに探してもらってね~♪
たぶん、どの猫さんにも有ると思うんだー。

私的には「猫、かわええなあ♪」のツボの一つでございますよ^^*



**maikさんへ**

あ、やっぱりかあ♪maikさんじゃないかなあって秘かにアタリを付けておりましたですよ^^*

膀胱炎、確かになりかねな~い(笑)

人間の膀胱炎も、なったらもしかして・・・療法食を食べなあかんのかなあ???^^;



**たまさんへ**

そっかあ~。つむたんもお膝には乗らない子なんですねえ。
ひょっとして、一人っ子の猫ちゃんは膝乗り率、低いかも???(↑今回皆様のコメ拝見してちょっと思ったりしました)
別にママのお膝に乗らなくても、常に一身に愛情受けてる自覚が有るから、膝乗りの必要性を感じないのかもですね♪
そう考えると、おこげってば不憫・・・^^;常におみその目が光ってるから、私に甘える隙をいつも狙ってる感が否めないんですよ~(;;)

つむちゃん、ママ猫ちゃんの愛情もいっぱい受けて育ったんですね♪
頭の毛がウニになろうとも(笑)つむちゃんは幸せをたくさんもらえる運命の下に生まれた幸せ猫ちゃんです^^*

No title

2011.11.10.20:25

わぁ~おこげちゃんのお膝猫いいなぁ~♪
うちは滅多にないからな~。
でも寒い時期の方が、可能性高いので
これからが楽しみなんですけどね。
おこげちゃん、自分にとってベストなポジション
をわかっているようですね。
あご乗せフィットしすぎですね(笑)

No title

2011.11.10.21:19

いいよね。そんなバランスよく座ってくれて。
ワタシなんか 骨盤歪みそうな体勢で支えてるよ。。。

三毛ドまでの道、駅ふたつ ではなく 2種類の電車に乗る という意味で
実際にはドアtoドアで 1時間ほどかかると思われます。。。

No title

2011.11.10.22:03

切れ込みか~?と、クロの眉間をよく見たら・・・・
ありました~!
ほんとだーっ、これって、黒猫族だけですか?

おこげちゃんは、前向いて膝に乗るのですね。
nico.さんのお仕事を見たいのかな?
ちなみに、クロは、横乗り専門です。

No title

2011.11.10.23:26

おこげちゃんはおひざっこなんですね~。
冬になると暖かくてうれしいですが、動けないのが
ちょっと辛いです。
抵抗するなんて、おこげちゃん、いじらしい~。
眉間の凹み、うちもありました!

きなこのPRありがとうございました!!
ちょっとさぼってましたが、これから頑張ります。

No title

2011.11.11.12:08

エッ、家の子達にはこのVの切れ込みが無いのですが
皆、頭頂が扁平の様なのです(笑)

おこげちゃんは何時までもお子ちゃまでnicoさんも可愛くて
トイレにも行きにくいでしょうね?

私、恥ずかしながら塩梅と言う書き方・・・・初めて知りました~
勉強になりました!

No title

2011.11.11.15:32

nicoさんったら手がながーーい!
最初の反面顔、にゃんだか宮崎駿の映画に出てきそーなキャラ♪
お膝って暖かいもんに!そして猫天下のおうちここにもありっ(笑)

No title

2011.11.11.20:02

切れ込み、ありますね!
猫って案外、眉間にしわを寄せる事が多いんでしょうか(^u^)

うちもミレニが、爪をぎゅ~~!して「降りたくない」意思表示します^^
「イタ~~」と思いつつも、嬉しいですよね。
嬉しいけれど、痛いし、トイレも行きたい
でも嬉しい、ですよね~(^u^)

2011.11.11.20:15

nico.さ~ん!うちのクウにも切れこみ、ありましたよ~♪♪モニョモニョ動いてたのにはビックリしましたが(笑)♪♪

★お返事です★

2011.11.11.20:24

**桃とらマンさんへ**

桃とらマンさんのお家では、「膝乗り猫」が冬の訪れを告げるのですね~^^
年中膝乗り猫な我が家では味わえない、風情があります♪

無垢ちゃんはめちゃめちゃスタイルが良いけど、実は巨猫(笑)とゆーことなので、華奢な桃とらマンさんの膝がちょびっと心配になってしまった、nico.でございます^^ゞ

また、桃とらマンさんちの猫&人のラブラブ風景も撮影できたら見せてくださいね~♪



**おかみっちょんさんへ**

うん^^;確かにさっちーさんのあの甘甘なお姿に羨望を抱くとともに・・・「かなり体力要るだろなあ」と、おかみっちょんさんのご苦労もしのばれまする(笑)
でも、あのお手手でしっかりしがみ付く感じ、猫好きとしてはたまりまっしえんv-238

あ、大変失礼をば~~~^^;
そっか。一時間かけてはちょっと、行く気失せますよねえ!
遠くの三毛ドより、近くのミスドを選んでしまいますよね(笑)



**クロpapaさんへ**

クロちゃんにも、ありましたか~^^?うんうん♪たぶん、ほとんどの猫さんには確認できると思うんです。あの切れ込み。長毛猫ちゃんはちょっと難しそうだけど^^;

いや、黒猫だけじゃないんじゃないかなあ。おみそにも有るので♪でも、黒猫の方がよりぱっきりくっきり、わかりやすいです^^


あらら♪クロちゃんは横乗り専門ですかあ^^
うちの場合、2ニャンともタテ乗りです。ついでに言うと、実家の猫もタテ乗りでした。クロちゃん、私にしたら新鮮な猫ちゃんです~!



**ちょこさんへ**

そうそう、めっちゃ温かくて幸せなんですよね~^^
おこげ、去年にも増して「膝好き度」が増してるような気が・・・。
外出する直前でも、ちょっと時間の調整で腰を下ろそうもんなら、すぐよじ登ってきます^^;
長時間乗っけてあげれないときは、下ろす時が不憫なのでなるべく載せたくないんですけどねえ。

きなちゃん、良いお家がみつかることを願ってます!
出来れば、年内に落ち着いてくれたらちょこさんも安心して新年迎えられますよね^^
応援してます。頑張ってくださいね!

★お返事です★

2011.11.11.20:33

**クニさんへ**

え!クニさんちの4ニャンちゃんたち、切れ込みありませんかあ~。
ひょっとして、クニさんちのみんにゃ、毛がふわっとしてます?
毛が長いとたぶん、この切れ込みが確認し辛いんじゃないかなあって思います^^

おこげ、鳴き声も姿も、いつまでたっても赤ちゃんっぽいんですよ~。
こういう子は、ついつい甘やかしてしまいますねえ^^ゞきっとクニさんちのペコたんみたいな感じじゃないかな♪

塩梅、私も深く考えず、入力して変換したら勝手に出てきました(笑)
最近ではパソコンで打ち込めばどんな難しい字でも簡単に出て来るから、漢字を忘れていって、困ってしまいます~~(;;)



**JUNJUNさんへ**

ふふふ~~(=▽=)私、いろんなとこが長いんですよ~~。
てか、単に身長でかいだけとゆーか。男だったらアンガールズ(←普通に例えに出してしまいましたが、ご存知でしょうか@@;)みたいで気持ち悪かったと思います(自虐)

宮崎アニメに出てきそうって、嬉しいなあ♪確かに、よく猫出てきますもんね、宮崎アニメ^^

猫を飼い始めると、やはり何よりもまず猫優先になりますなあ>▽<!



**hoppetanさんへ**

あ、hoppetanさんちの子にも切れ込み有りですね!^^

頭蓋骨の形のせいでしょうか。なんとなくあのくぼみが愛おしくて、ついつい指でなぞってしまう私です^^*

眉間にシワ、うちの場合おみそがしょっちゅうやってそう(笑)
基本が般若だから~(=▽=)

痛痒いって言葉はありますが、我々猫飼いにとって「痛嬉しい」って感覚を感じることの方が、多いかもですねえ^^!

No title

2011.11.12.05:44

あはははは!!!
Vの字の切れ込み
うちのこたちにも探したけど
なんか、もじゃ~っと波打ってる感じですね~
おこげちゃんみたいに綺麗なVの字じゃなかった・・・
三毛猫どーなつ、可愛いー☆

★お返事です★

2011.11.12.11:03

**もいっかい、おむおむさんへ^^**

え!クウちゃんの切れ込み、動くんですか?!(笑)

それってきっと、クウちゃんが表情豊かな猫さんな証拠じゃないかしら♪
おもしろい~~~>▽<



**徳馬さんへ**

徳馬さんちの猫ちゃんたち、あそこの毛が波打ってるんですねえ♪(←あそこの毛が波打ってるって・・・なんか別の箇所の毛のことみたいですよねえ^^;)

ひょっとして、徳馬さんちの猫ちゃんたちは、人間で言うところのいわゆる癖ッ毛ちゃん^^?
かわいいなあ~~。

三毛ド、可愛いですよね!あそこのお店には、もっといろんな種類の猫ドを販売して欲しいものです!

おこげちゅゎぁ~ん♪

2011.11.12.11:58

v-132 幸せのカタチですね~。
うちは協力してくれないので、超裏山Cー
ぁれ、頭の上の毛が分けてあるのですね…?
さっそく、うちのも点検… 
  <ののちゃんより>

★kitcatさんとののちゃんへ★

2011.11.14.20:06

お膝に乗る子と、乗らない子と分かれますよね^^
ののちゃんはあんなに人なつっこいけど、お膝乗りはしないんだ(@@)
うちのは膝には乗りますが、めっちゃ人見知りでお客様はおもてなし出来ない子なんですよ~~^^;

ののちゃんに「切れ込み」、ありました~^^?
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
