スポンサーサイト

--.--.--.--:--


猫毛まつりにお出掛け。の巻

2011.11.14.10:04


日曜日、maikさんとろろ姉さんと一緒に、京都にあるキトゥンカンパニーさんで開催されている

猫毛フェルト祭りにお出掛けしてまいりましたですよ^^


店内は、売り物だったり売り物でなかったりする、猫好きのハートをコチョコチョくすぐりまくりの可愛い猫雑貨でいっぱい!


●↓nico.がちょっと欲しくなってしまったが、残念ながら売り物ではなかった「猫柄とっくり」↓。
nekogeferuto2011_2.jpg


●ワゴンセールでゲットした、魅惑の羽玩具(もち、猫用)でマスカレードな雰囲気を演出中なmaikさん&とろろ姉さん。<別名”秘儀・モザイク要らずの術(考案:とろろ姉さん)>
nekogeferuto2011_3.jpg


猫毛を堪能した後は、京都に詳しい頼れるmaikさんのナビでオシャレなランチを頂きました~^^(この時点で三人ともお腹はかなりペッコリーノ!)↓
nekogeferuto2011_4.jpg


京都通のお2人に連れてってもらって、「わー!こんなお店も有るんだ~」みたいな可愛いビーズや雑貨やアクセサリーのお店を体験できて、楽しかった!!>▽<


しかも、お2人からは素敵なおみやまでいただいちゃったのです。↓

●とろろ姉さんから頂いた、猫ちゃんポーチ。毛糸製なのでぬくぬくほっこり♪デジカメケースとしてピッタリ~~~!
nekogeferuto2011_5.jpg

●付属の猫ちゃんがとっても可愛らしいのであります^^*
nekogeferuto2011_6.jpg



●maikさんから頂いた、綺麗で美味しそうなチョコ(バナナ・ソーダ・ラズベリーと3種のフレイバー)・猫ちゃんシール・紅茶!
nekogeferuto2011_7.jpg

●猫ちゃんシールは、見る角度によって柄が変化するのです。こんなおすまし猫ちゃんの顔が・・・↓
nekogeferuto2011_8.jpg



あれまっ!こ~んないかついフェイスな猫ちゃんにっ!>▽<この顔、めっちゃツボ~~~!
nekogeferuto2011_9.jpg



maikさん、とろろ姉さん、とっても楽しい一日をありがとうございました!またぜひ、一緒に遊んでくださいねっ♪♪♪




<おまけのオニギリ姉妹>

頂いたおみやの包装に使われていたリボンに食いつく、おみそ&おこげ。


nekogeferuto2011_10.jpg

nekogeferuto2011_11.jpg
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.11.14.12:57

にゃ、にゃ、にゃ、にゃ! にゃにゃ、にゃ~にゃ~!!←火サツ(笑)
キトゥン行かれたんですかぁ~^^
いいなぁ~いいなぁ~♪
しかも姉さんも一緒!こりまた、いいなぁ~いいなぁ~>▽<
いっちゃんママ、nico.さんにも姉さんにもお会いしたかです(´Д⊂グスン
どうでしたか?キトゥンのお店の中?
かわいいの盛り沢山でしたか?^^

お料理も美味しそうです♪
nico.さん全部食べれましたか?^^←食細いからw
いっちゃんママは、大食らいなので足りなさそう(笑)

おみやもかわいい~v-238
猫好きさんの選ぶ猫さんグッズは最高ですね♪

おっおみぽんの顔がアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
お口元が残念。。。。いやなんでもないです!!

2011.11.14.13:41

週末はキトゥンカンパニーに行かれたのですね(^O^)♪猫友達さんのとろろ姉さんさんとmaikさんとご一緒に♪♪おふたりとも、もう少しでお顔が見えそうなのに~(>∇<)!!そそられます~(笑)
猫柄とっくり、なんで売り物じゃないんだろう~~??めずらしくて可愛いのになあ~(>∇<)ねえ!nico.さん!売って欲しいですよねえ~♪♪ランチもお洒落だなあ~~(^o^)フレンチ料理みたい♪♪
とろろ姉さんさんとmaikさんの贈り物も可愛い!!ねえねえnico.さん^^、猫さんシールの変化後のいかつい顔の猫くんは、よくおむおむんちの家の周りをグルグル周っている野良さんにそっくりなんです(笑)!!そうそう、こんな顔してるのです(笑)野良さんなのにまんまる肥えています!
おみそちゃんも寄り目でかわいいなあ~~(*^^*)おこげちゃんもおめめがまんまるで好奇心大盛なお顔ですにゃ(≧ω≦)!!

No title

2011.11.14.14:33

わぁ~猫友さんと猫イベント!!
いいですねぇ~♪
話も弾むし、好きなものだから一緒に見て
盛り上がれるしとっても楽しそう☆

お土産も素敵ですねぇ~。
角度で変わるシリーズ、違うものは持ってるん
ですけど、これいいですねぇ~。
ギャップありすぎで最高です(笑)
おみそちゃんとおこげちゃんも、リボンで楽しめ
たし、言うことなしですね。

No title

2011.11.14.14:54

あれっ?nicoさんって関西在住でしたっけ?
あ~京都ってずーーーっと行ってないっ。古い文化とモダンでオサレな町になってんだろうな~。にゃんこの携帯ストラップ素敵すぎぃ~。
お嬢さんたちの羽じゃれ楽しみだ~♪♪
でステキな徳利はアンティークだったのかな??

No title

2011.11.14.15:33

こちらこそ!!昨日は楽しい時間を一緒に過ごさせていただき
ありがとうございました!!!≧▽≦
本当に楽しくって時間があっ!ちゅ~まに過ぎてしまった感が
いっぱい*^^*
素敵なお土産も頂いちゃってありがとうございました!!

No title

2011.11.14.15:34

おこげちゃんっっ!!(爆)(@o@)
オクラ齧ってる時のお顔を思い出しました..........(^^;)
華奢な体のオトメ、おこげちゃんなのに............(爆)
おみそちゃんはきゃわいいお顔でフィバってるね♪

昨日はありがとうございました!
楽しかったね~~♪
そして、素敵なプレゼントもありがとうございました!!(^o^)

羽で隠してないお顔で可愛い子ちゃんお二人と写真を撮っておけば良かった!と後悔です~~~(T^T)

No title

2011.11.14.17:01

nicoさん、やっとキトゥンカンパニーへ行けましたね~
前回お休みでしたものね?

この羽根の玩具、確か私も以前10ワットギャラリーでゲットした羽じゃらし
だったと思うのですが~とても人気者だったのですが何しろジャラシは
消耗品でして~

素敵なランチ(涎・・・)
味もだけど盛り付けに興味津々・・・・
どうして猫さんはリボンが好きなんでしょうね~
あのヒラヒラとシャカシャカの音が堪らないのでしょうね~

★お返事です★

2011.11.14.19:39

**いっちゃんママさんへ**

来年は是非、いっちゃんママさんもご一緒しましょうよ~~>▽<!
私も、いっちゃんママさんとおデートしたいっすv-238
前回行った時は休業中だったキトゥンカンパニー、今回は入れましたよ~(笑)
で、店内は想像以上に可愛い物でいっぱいでした♪

ランチ、しっかり食べれました。めっちゃお腹空いてたからかな^^ゞ
でもお昼ごはんでお腹いっぱいになって、晩御飯は食べれなかった>▽<;

頂いたおみや、可愛いですう~~。やはりセンスの良い方は選ぶ物も素敵ですよね。
それに比べておこげの顔ったら・・・・・・・・・(;;)



**おむおむさんへ**

そうなんですよ~^^おむおむさんも近くだったら絶対ご一緒したかったなあ~~。玩具で隠れてるお二人のお顔は、めっちゃカワイコちゃんでっせ~~!
猫とっくりも、可愛いですよね!でも、売り物でもめっちゃ高価だったら、私のような貧乏人には買えないわけですが~~~(=▽=;)


ぐはははは!>▽<
あの猫ちゃんシールの「いかつい方」の猫ちゃんにそっくりな猫ちゃんが?!(爆)
めっちゃ見てみたいよう~~~。あの顔で丸々太ってるなんて、かなりの貫禄じゃないです^^?
おむおむさんのご近所辺りでは、ボス的存在かもしれませんよ?
だっておむおむさんちにはちゃんと3匹も猫ちゃんが居るのに、平気でそのテリトリーの中に入って来るなんて、肝っ玉が据わりすぎてるもん~~~(笑)

おこげ、これはオトメとして、許容範囲内なんだろうか?それともアウトなんだろうか・・・・・^^;



**桃とらマンさんへ**

関西は、そちら関東と比べると猫イベントの数自体が少ないような気がします。なので、こういうイベントが有るとやはり猫友さんと連れ立って出かけたくなっちゃいますです^^*

シール、桃とらマンさんは別バージョンをお持ちなのですねえ♪
いろんな種類が有るんだ!それはまた、そそられますなあ^^
この変化後の猫ちゃんの顔、いいですよね~~!(笑)
あの顔は、我が家の猫でもまだ見たことない表情かも^^;

頂いたチョコは私が、リボンは猫が、それぞれ満喫です(これぞ、猫飼いの家の法則ですよね^^!)



**JUNJUNさんへ**

そうなんですよ~^^私、関西の兵庫県在住です。
なので、そうそう京都に行けるチャンスもなく、今回みたいに詳しい方に案内してもらってブラブラするのは、すごく楽しかったです♪
今まで知らなかった京都を満喫させてもらいました^^

羽ジャラシ、今朝早速猫たちにお披露目したんですが、なかなかの食いつきっぷりでしたよ~~^^またブログに載せるので見てやってくださいまし♪

徳利は、アンティークだったのかなあ~・・・???すみません、確認しませんでした^^;でも、アンティークだったら、もし売り物だとしても手が出ないっす。私なんぞには>▽<;

★お返事です★

2011.11.14.20:00

**maikさんへ**

ほんと、めっちゃ楽しかったですねえ~^^*また来年もぜひ、行きましょうね!その時には秀くんの猫毛の固まってしまった半分(笑)もほぐれてるかな?^^私も猫毛、溜めてみます~♪

チョコもすごく美味しくて、ついつい止まらなくなる手を精神力を総動員して制止しておりまする^^ゞ
本当に、どうもありがとうございました!!!




**とろろ姉さんへ**

こちらこそ、一緒に遊んでいただいて、可愛い物をいただいて、ありがとうございました~~!
私ももっとお2人のお写真撮っておけばよかった。。。てか、三人一緒の写真とかも撮りたかったなあ(;;)帰って来てから、気付きました。。。

姉さんのお買い上げ~♪された例のアレ(姉さんの記事になるまで、伏せておかねば^^)、完成するの楽しみにしちょります!

おこげ・・・ドカベンのいわきのようなアゴになってしまいました。
いわきってゆーか、『まんが日本むかしばなし』とかに出て来る鬼に似てる?!^^;
オクラの時もそうですが、興奮するとヘン顔になってしまうようです(笑)



**クニさんへ**

はいっ^^やっと、やっとお店の中に入ることができました~~(笑)
前回は、悔しい思いをしましたので、感無量です←大げさ?^^
やっぱり、可愛い物がいっぱいですね!行って良かったです♪

あ、猫ふんじゃった展にもあの羽ジャラシ、売ってたんや~~。
そうそう、ああいうフワフワの玩具は、すぐ猫のヨダレでベショベショになっちゃって、悲しい姿になるんですよね(笑)

そして、やっぱりお料理の盛り付けにも目が行くクニさん、さすがお料理上手なだけある~~~>▽<
確かに、美味しいだけじゃなくてすごく綺麗なお料理でした♪パスタは、蕪を使ったカルボナーラで、京都らしいなあって思いました^^

2011.11.14.21:29

はい~~^^ゞ!私も近くだったら、ぜひご一緒させていただきたかったです~^^*
あのシール似のいかつい猫くん、うちの周りのボスかと思いきや、nico.さん、クウの元カレ(昔はよくクウと一緒にいたから。今はクウは見向きもしない (笑))のバーマンみたいな猫もよく見るから、どうやらボス猫は二匹(?)いるみたいです。しかもそのクウの元カレのバーマン猫は、うちんちのクウが窓を開けて出て行ったすき間から家に侵入して、エサの入った袋を引きずって入ってきた窓から出ようとしてたんですよ~~!←エサの入った袋が窓に引っ掛かっていたのです。そして窓の外にはそのクウの元カレ猫が・・・!とんでもないかしこい猫です。
シール似の猫くんは今度写メを撮れそうだったら撮ってみます(笑)!

No title

2011.11.14.21:48

わ~!おこげちゃん、文字通り食いついてる!!
牙がかわいい~(●^o^●)
ん!?受け口になってる??

とろろ姉さんの所でも拝見しましたよ~!
全部猫毛で作ってあるなんてスゴイですね!!
猫のとっくり、私も欲しい!
売り物じゃないってことは骨董か何かなんでしょうか。
「売らない」と言われると余計に欲しくなりますね~(^^;

No title

2011.11.15.11:42

うわーっ!
 
いいねぇ、この徳利!
売り物じゃないのか~っ!
 
最後のオコゲン(ピグモンの仲間っぽく命名してみたw)の顔~っ!(爆)
ピラニアみたいな顔になっとるがなーっ(>▽<)

No title

2011.11.15.17:05

ご無沙汰してます。^^;
猫柄とっくり、ほんといい!私も欲しい!
それと羽玩具!これいいよ、絶対熱狂するよ、猫ならば。
ほしいなぁ・・・
おみやポーチもかわいいですねぇv-254
そして猫ちゃんシール!!!
平常顔もガンつけ顔も、ビブに似てる~(笑)

↓フロレスタさんの猫ドーナツ、
関東はどこもちょっと郊外だわね、残念。
↓それと、ビニールコーティングなおこげちゃん、
あれ、なんであぁなってますのん???(^艸^)

★お返事です★

2011.11.15.20:45

**もいっかい、おむおむさんへ**

もし関西に来られることがあったら、きっと声かけてくださいね~^^*

クウちゃん、元カレが居るんや~~!やるなあ~^^しかもその元彼猫ちゃん、パーマン似?!(爆)
パーマンのマスクっぽい模様ってことですよね?可笑しい~~~。見てみたいです。もし写真撮れたら是非是非見せてくださいねっ>▽<

あ、きっとクウちゃんがもう振り向いてくれないから、せめて美味しいモノでもヤケ食いして失恋の痛みを忘れようとして、エサ袋を盗んだのかもしれませんね^^
クウちゃんてば、罪作りなおんにゃの子だわー>▽<



**hoppetanさんへ**

おこげ、受け口になってますよねえ^^;しかもめっちゃキバでかいし。
一応、口閉じてる時はおちょぼ口なイメージなんですが・・・油断するとこういうブサ顔になってしまいます。。。

とっくり、いいですよね~!どっかで売ってるのかな?あんまりアンティークって感じでもなかったんですよ。お店の方の私物なんだろうけど、思わず「どこで買えますか?!」って聞きたくなってしまいました^^ゞ
聞いとけばよかった~~~!



**riderさんへ**

怪獣オコゲンは、ピグモンと同じく人間に友好的な、”良い怪獣”だと思います^^
ピラニア・・・まさに!(笑)
黒猫って、キバが大きい子が多いような気がするんですが・・・のりまきちゃんもキバが口閉じててもハミ出ちゃったりすること、あります???

とっくり、やっぱり同じくそそられる方多いなあ^^
やっぱり、どこで買えるか聞いとけば良かったと、後悔しております。



**ぱんとらさんへ**

わー^^ぱんとらさんや~♪ちょびっとおひさです^^*お忙しい中コメントありがとうございます~!

やっぱり、ぱんとらさんも猫とっくりに目が行きました?あれ、いいですよね~。私お酒飲めないけど、欲しいもん(笑)
羽玩具、うちの猫どもも大ハッスルでしたよ~^^羽&リボンとゆー猫にとっては魅惑のコンボですからねえ。またどっかで出会ったら猫友さん用にも何本かゲットしてこなきゃ!>▽<

ビニールパッキンのおこげの写真ね、あのビニールは毛糸が入ってたビニールでして・・・たぶん、ヒツジ的匂いに釣られてあの状態になったんだと思われます(笑)

No title

2011.11.15.20:48

猫毛祭り行かれたんですねー!
しかもmaikおねえちゃんたちと!
おいしくってかわいくって楽しそうにゃあ!
にゃんこポーチもかっわいいのにゃあ!

2011.11.15.21:51

何度もすみません^^ゞおむおむでござる~っ。
あ、nico.さんっ(汗)パーマンではなくバーマン(猫種)ですよ~~^^たしかにバーマンも顔の真ん中茶色いからマスクをしてるみたいにパーマンっぽいですよね(笑)!?そのバーマンくんもシールのいかつい猫くんも写メ撮れたらnico.さんに送りますね♪う~ん、残念ながらバーマンくんは人見知りで近づいたら逃げちゃうから写真撮れるかわかりませんが^^ゞ

No title

2011.11.15.22:44

( ´・∀・`) ヘー
猫毛フェルトまつりなんてのがあるんですね。ちょっと見てみたいw

ていうか・・
リボンで遊んでるおこげちゃんの凶悪そうな表情が'`,、 ( ´∀`) '`,、
おみそちゃんのかわいさ(?)が3割増しになちゃいますよー?(おこげちゃんに言ってみたいw)

No title

2011.11.16.00:16

京都と言えば、会社員時代に、隣の席の人がGWに京都に出張で、自分の車で行く~と言うので、それに便乗して行ったことしかない私です。
その時は、観光地巡りをしただけで、後は行きと帰りの道程がもの凄く長かった記憶が今は残るのみです。
きっと素敵な町並みとお店がたくさんあるんでしょうねぇ。
アンちゃんはなちゃんがいるので今は行くのは無理ですが、いつかは行ってみたいです。
って、どんだけ遠いんじゃ~~???って感じですよね><

No title

2011.11.16.06:57

ワタシ的には猫シールがイイなー(>▽<)
いや それより 京都に出かけるのがステキじゃ!
いいなー いいなーー。
京都行きたい って言って もう3年以上経ってしまった。。。。
京都がこっちに来てくれないかなー。
美女3人。。。ヨダレ出るぞ。 ←あぶないっ!


No title

2011.11.16.15:00

とろろ姉さんのところでも楽しい様子を見せていただいて
きました~ヽ(^o^)丿猫毛まつりっていいですね~!京都、
一度は行ってみたいです。いずれ、nicoさんやとろろ姉
さんともぜひ♪お会いしたいわあ(*^_^*)
お土産もとってもかわいいです☆
おみそちゃん&おこげちゃん、リボン好き~~?オトメだ
もんねっっ♪とくにおみそちゃん、いい味出してます^m^

★お返事です★

2011.11.16.19:16

**Gaviちゃんへ**

そうなの~!去年、風邪バリバリで行けなかったので・・・今年はリベンジで行ってきたんだ~^^
でも、せっかくだからGaviちゃんの猫毛作品も見たかったなあ~。。。
来年は是非、Gaviちゃんの作品楽しみにしてま~す♪

ポーチ、可愛いよね!
姿も可愛いんだけど、触るとフワフワでこれまた良いのよ~~>▽<




**三度、おむおむさんへ^^**

きゃ~~~~~~~!!!!Σ(|||▽||| )
私ってば、”バーマン”を”パーマン”と勘違いだなんてっっ(大恥)
こ、これは「食間に飲む」用の薬を、食事の途中で(ちょうどゴハンを半分くらい食べ終えたくらいのところで)飲んでた所を「食間って、そういう意味じゃないよ!」と指摘された時以来の恥ずかしさだ~~~~(T▽T)
パーマンみたいな猫なんて、居るわけないっつーの!←恥ずかしさを紛らわそうと、自分につっこむ。


えー、改めまして^^;

バーマンみたいなクウちゃんの元カレ、もしも見れたら嬉しいですう~~^^



**たまさんへ**

そうなんですよ^^有るんです。猫毛フェルト祭り♪
去年もやってたんですけど、私は行けなかったのです。で、今年はリベンジってことで、出かけてきました^^

おこげのあの顔のおかげで、おみそが3割増しで可愛く見えます?(笑)
普段はおみその方が「おもろい顔」担当なので、たまにはこういう風に得することが有ってもいいですよねっ♪



**アンチョビレさんへ**

車で関東から京都までは、かなり長距離ですね~~^^;
でも、車好きの人ってけっこうな距離、車で移動しますよね、好んで。
うちの兄も、東京から福岡の祖母の家まで来るのに車で来てて・・・正直「しんどいやろに・・・」とちょっと呆れてしまいましたです(=▽=)

動物が居ると、やはりなかなか遠出はできませんよね~~。
でもいつか、京都にもいらしてください♪(←て、京都人でもないくせに言ってみる^^ゞ)
おっしゃるとおり、趣の有る建物とモダンがミックスされて面白いですよ~!



No title

2011.11.16.19:20

**おかみっちょんさんへ**

シール、可愛いし愉快です(笑)ついつい見てニコニコしてしまいます♪

>京都がこっちに来てくれないかなー

あはは!>▽<
TOKIOではなく、『京都が空を飛ぶ~~~♪』(byジュリー)ですね?!(笑)
ほんと。私は横浜がおかみっちょんさんごとこちらに来てくれたらなあって思うなあ~^^
誰か本気で”どこでもドア”の開発、してくれたらエエのにな~~~!


**chibinekoさんへ**

もちろん私も、chibinekoさんとお会いしておデートしてもらいたいです~~^^
お仕事お忙しいでしょうが・・・京都にも一緒におでかけしたいですね!

そうそう、オトメな猫はリボン好き!・・・我が家の猫どももオトメの端くれですので^^;、きっと綺麗なリボンに興奮してしまったのだと思います♪
そしてその結果、おこげは非情にザンネンな結果に・・・・・・・^^;
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
