スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽玩具と猫の風景。の巻

2011.11.16.18:47


先日猫毛祭りでゲットしてきた、魅惑の羽玩具。


我が家の猫たちには大変好評でした^^


特におみそなんて大ハッスルでして・・・↓



●凝視。
omitohane111106_1.jpg



●ぶわっ!と鼻にシワが浮き上がり、発奮スイッチオン!
omitohane111106_2.jpg



あまりの興奮で、

omitohane111106_3.jpg



ヘン顔連発^^;↓

omitohane111106_4.jpg



●スコさん化。
omitohane111106_5.jpg



仔猫のように遊ぶおみそでしたが、体力的には仔猫じゃないので^^;ちょっと息が上がってしまったようです。↓

omitohane111106_6.jpg




が、油断大敵!!





おみそのちょっとした油断をついて、


okohane111106_1.jpg



黒い影が羽玩具を掠め取ってゆきました>▽<!



オニおみそちゃんの鼻先から玩具を奪い去るこのゲーム・・・スリル満点、ドッキドキですにゃ♪」
okohane111106_2.jpg



やり方は個々それぞれですが、楽しんでいただけたようで良かった良かった♪
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.11.16.19:28

あぁ~、その玩具はnico.さん達のお顔隠す為にモザイク代わりに
してたやつですねぇ^^
形もめっちゃかわいいですねぇ~ww
おみそちゃん、凄く楽しいそうで購入して大正解っ!!

おみぽん休憩してる間に出たぁーーーー!!
おこたーーーーん(笑)
おこたんは、おみぽんをビックリさして「えっ?なんで?なんで?」と
焦ってるのを見て楽しんでそうだわんw
そういや、おこたん、食卓の椅子の間に入るの好きですよねぇ^^
おこたんの定位置?

No title

2011.11.16.20:17

あ~~~なんて羨ましい!!!
秀吉もこんな風に遊んで欲しかった~~~><;
たぶん、紐は好きなんだけど
フワフワの羽が秀吉の中では少し邪魔だったようです~~(TT)
おみそちゃんの狙ってるお顔可愛い*^^*

2011.11.16.22:32

おっ(^O^)いいナァ~~♪♪羽工具!おみそちゃんたちめっちゃハッスルしているではないですか~(>∇<)ハッスル♪ハッスル♪この羽工具、かたちも可愛いし人間の目を隠したら仮面舞堂会みたいになりますね♪←(どんな遊びをするんや!)いやいや、それぐらい人間もそそられるとゆうことです^^ゞそしておこげちゃんはタイミング良く入りましたね~(笑)おみそちゃんもおこげちゃんもヘン顔でも全っ然可愛いですよ(*^O^*)!!
nico.さんのかんちがい可愛い~~(^ω^*)私も実は“食間"ってたった今までそう思ってました(笑)!
それからnico.さん、オニギリさんプッチさんたちも風邪にはご注意を(>_<;)!!クウが声が枯れているので今朝病院に連れて行きました!近ごろ急に寒くなってきたので、クウが先に風邪をひいてしまいました(;_;)私もインフルエンザの注射を受けようと思いまっす!

No title

2011.11.16.22:32

ゴージャスなオモチャ。80年代を思わせるわ。
え?お立ち台で羽根扇子なんて振ってませんよ~
そっかどこの家でも黒い子は同じね。
うちでも似たような光景が毎晩繰り広げられてます。

No title

2011.11.16.23:01

猫毛祭り…とな!?前記事見ました~。なんて魅惑的なフェルト祭りじゃないですかっ!
いいなぁ、いいなぁ。こっちでも開催しないかなぁ。
仕方ないから、クロワッサンの猫特集で我慢我慢(^_^;
なんということでしょう、マスカレード風お面が、おみそちゃんのおもちゃに!!!

No title

2011.11.16.23:33


鼻のシワがぁ~~~!!(^m^)
おみそちゃん大フィーバーじゃないですかっ!!
スコさん化............爆。
耳が見えないほどの回転具合。(^^;)

おこげちゃんも遊びたいよねぇ~(^艸^)

いや、実はうちも『どんだけ好きやねんっ!』と何回もつっこんでしまうほど、大お気に入りで(^^;)、今も羽振りながら書いてます~!
しんのすけくんが一時間振り、ワシが一時間振り、ぐらいの大盛り上がりで、やめると膝やら背中やらにジャンプしておねだり..........(^^;)..........買った甲斐があったわ~~~~。とほほ~~~。

nico.さん邸も、買った甲斐あったね~~!(^^;)

No title

2011.11.16.23:43

この羽根のジャラシ、以前、大阪の10ワットギャラリーで手に入れましたが
猫たちには大盛況でした、でもとっくにボロボロ状態になり今は跡形もなくて・・・しかしまた逢えたらゲットしたい作品です

No title

2011.11.17.09:15

わぁ~☆
こんなに喜んでもらえると、嬉しいですよね~☆
変顔取れた時、なんか、嬉しいですよね~☆
ナイスナイス~☆

No title

2011.11.17.14:41

おぉ~これは本当に大人気のようですね!
おみそちゃんの遊び方が表向きの遊び方。
おこげちゃんの遊び方は裏向き?の遊び方?
になるのかな。
おこげちゃんの遊び方は、スリルを楽しむん
ですね。
今頃おみそちゃん・・・
必死に探したりしてないかな??
この後おこげちゃん大丈夫だったのかな??

★お返事です★

2011.11.17.17:12

**いっちゃんママさんへ**

ナニゲにちょうちょの形になってるのが、可愛いですよね~^^仮面として”魅惑の変身”にも使えるし、猫も喜ぶし、一石二鳥ですなっ。

おこげにまんまとしてやられてしまったおみそ^^;ジャイアンキャラの割りに、けっこうこんな風におマヌケなとこがあるんですよ~。そこがまたきゃわいいの♪←毎度おなじみ、親バカでございます。。。

わー^^いっちゃんママさん、気付いてくれてましたか~。そうなんです、食卓の椅子の下は、おこげのお気に入りの場所です。よくここでヘソ天してたりするし(=▽=)
ちょっと陰になってるのが安心するのかなあ~?



**maikさんへ**

秀くんはシャラシャラリボンが大好きなんですもんねー^^*
そうだ、いっそmaikさんが羽をむしってしまうってのはどうでしょう?←作者であるキトゥンカンパニーでお会いしたおねーさんに申し訳ないかな^^;

猫さんはみな鳥の羽が大好きだと思ったら、そうでもないんだなあ~。
猫・・・・・奥が深い!>▽<




**おむおむさんへ**

いっそ二本買ってきたら、ダンナと2人で家で「仮面舞踏会ごっこ」とかして遊べたのにねえ~。←実際やってたら、間違いなくキ○ガイ夫婦ですな^^;
きゃ♪おみそ&おこげのヘン顔、褒めてくださってありがとう~~!
猫大好き人間にとって、猫がヘンな顔すればするほど愛しくなりますよね~~^^

と。おむおむさんも「食間に服用」を間違っちゃってたタイプ?(爆)
一緒ですね!>▽<だってさ、「食間」て、「食べてる間」って思うじゃんねえ?けっこう間違えてる人、多いに違いない!>▽<

クウちゃん、風邪ですか?かわいそうに(;;)寒さ、急に来ましたからね。温かくして、早く治るといいなあ。。。おむおむさんはちゃんとインフルエンザの予防接種、受ける人ですか^^!偉い!!
私は病院行ったら余計な病気までもらってくるタイプなので、なるべく病院には近寄らないようにして凌ぐタイプです~~~^^ゞ



**ANKOさんへ**

風のウワサによると、バブルを経験した世代の方は、ごくごくまっとうな方でも普通に関西地方からとかでもジュリアナに週末通ってた、みたいな人多いらしいですね~^^
ANKOさんも実は・・・・・・・・・?( ̄m ̄* )ウフフ

黒猫、黒い装束着てるだけあって、ああいう隠密行動が得意ですよね(笑)

★お返事です★

2011.11.17.17:39

**くぽさんへ**

とっても可愛い作品がいっぱいでしたよ~^^・・・なのに私ってば、肝心の猫毛フェルトの作品の写真撮ってくるの忘れちゃって・・・・皆さんに見ていただきたかったのにな~~~><

日本全国津々浦々でやってくれたらいいのにね~~~^^
猫毛フェルトの本てのは出てるらしいですよ?くぽさん、もし興味が有ったら作ってみちゃいます?^^

と、仮面舞踏会の仮面は、猫の玩具にもなるスグレモノなのです♪←本末転倒(=▽=)



**とろろ姉さんへ**

はい♪買った甲斐がありました~~~^^
特におみそのフィーバーぶりは凄いです。羽を見つめながら、ねぶりながら、「コフー!コフー!」ってヘンテコな声出ちゃってます^^;

おこげは、あんな風に危険を冒して(?)までおみそから奪って行ったくせに、遊び方のテンションは低めで、ひたすら羽部分に顔をうずめて恍惚としておりました。。。

ねころんちゃん、振り手を換えて二時間も?!(笑)
ねころんちゃんは仔猫ちゃん並みの体力を備えてますねえ♪すごい!



**クニさんへ**

クニさんの分も買ってきたら良かった~~~!もし何かの機会にこの玩具がゲットできたら絶対クニさんちにもお送りしますねっ^^

今のところ我が家のあの羽玩具はツブれることなく、羽ももげることもなく、頑張ってくれてますが・・・・・今月いっぱい、無事でいてくれるかな~~~^^;不安です(笑)


**徳馬さんへ**

そうそう、全く同感です>▽<!
猫がヘンテコな顔してればしてるほど、抱きしめたくなるほど愛おしく感じますね♪

ハッスルしてくれる玩具は、そういう意味でも貴重な存在です^^
これさえあれば、しばらくの間は猫のヘン顔見放題~~~~(笑)




**桃とらマンさんへ**

表の遊び方、裏の遊び方・・・(笑)表千家と裏千家みたいですねっ♪←勝手に良いように言ってみたりして^^ゞ

スリルを求めて、ジャイアンおみそから玩具を掠め取って行ったおこげでしたが、肝心のおみその方は羽を追い回しすぎて疲れすぎてて、おこげに羽を奪われてもそれほど気にはしなかったみたい。
ひょっとしておこげ、おみそに追っかけてきて欲しかったのかもしれないのに・・・・・残念っ>▽<!

No title

2011.11.17.20:27

いいなぁ。。。
きっと さっちーだったら こんなに燃えてくれない。
ふわふわした羽って あんま好きじゃないらしい。
一本モノの羽とかは好物なんだけどね。
いいなー いいなー 若いっていいなー。。。。。

ジュリアナみたいな羽。。。。 ってどなたかも書いてたっけね。
ワタシは行きませんでしたよ。
もう そんな歳じゃありませんでしたから。自称74歳!!!


No title

2011.11.17.21:28

おみそちゃん、ハッスル!ハッスル!
フィーバー!フィーバー!
(死語、連発~)

羽が好評なのですね。
どこかで、羽を見つけて、クロにも、試してみよっと!
(宝塚の舞台なら、少し分けてくれるかな?)

おこげちゃんの掠め取りゲーム!こっちも楽しそう。

No title

2011.11.18.13:56

おおっ、たのしそう(*´ェ`*)ポッ
このてのおもちゃってそういう表情しますよね!
・・・て、おこげちゃん・・www
おみそちゃんをオニって'`,、 ( ´∀`) '`,、
いつもそんなにいぢめられてるんですかねー?

No title

2011.11.18.18:32

あぶにゃいあぶにゃいっ、おもちゃをめぐってファイティングになるところだった??この羽が本能をくすぐってるのよね。。。ヨダレだれだれになる前に隠しておかないと??
ミモちゃ嬢は最近、隠し場所(ガラス棚だから見えるのだ)を心得ておりまして、その前でにゃおにゃお、出せ出せっ。。。。でもって先日違うところに隠したんだけど、前の場所でにゃおにゃお。。。あの?もうそこにないんですけど?(爆)

No title

2011.11.18.21:54

おみそちゃん、無邪気に遊んでおられますな~(^u^)
鼻のたて皺、大好物です^^
おこげちゃんはそんなに盛り上がらないんですね(^u^)
でもおみそちゃんが楽しそうだったから気になって
基地に持ち帰ったんでしょうかね^^

このオモチャ、売っているのを見た事あるんですけど
買わずに帰ってきちゃいました。
こんなに盛り上がってくれるなら今度は買おう!

休憩…

2011.11.18.23:24

v-132 おみそさん、ハッスルこうじてコーナーで休憩ですね…
 (何か、人ごとではない…(汗))
 でも、すかさずそれをGet!! おこげちゃん、ねらってたんねー
 うちもちょっと、羽根おもちゃでも試してみよーか…
 e-3
                      <ののちゃんより>

★お返事です★

2011.11.19.08:41

**おかみっちょんさんへ**

おかみっちょんさんの実年齢がほんまに気にかかって来た、今日この頃です(笑)て、要らん詮索ですわな^^ゞ(実は同い年くらい?と踏んでおります♪)

さっちーさんもあの手のフワフワ羽、萌えないんだ~。一緒に行ったmaikさんちの男の子ニャン、秀吉くんも羽があんまり好きじゃないんですって。ひょっとして、男の子はフワフワ羽、あんまり好きじゃない傾向があるんかな???

一本物の羽・・・・・こないだフランフランに行ったら孔雀の一本羽が売られておりましたが・・・・・光物はさっちーさん、お好きかしら?(笑)



**クロpapaさんへ**

サタデーナイトでフィーバーフィーバー!ですねっ♪(まだ土曜日の朝ですが~^^ゞ)
私も死語の世界の住人でございます>▽<昭和、ばんざーいっ!

あはは!そうですね、確かにタカラヅカの公演後には、量り売りできるくらいの量の”抜け羽毛”が落ちてるかもしれませんねっ(笑)
みんなで拾いに行きますか!^^(観劇代の方が高くつくか・・・)



**たまさんへ**

つむぎちゃんも、こういう系のおもちゃ、好きですか~^^?
やっぱり興奮で、ヘン顔連発しちゃいます?どこの猫ちゃんも一緒なんだな~♪♪

おこげは、割といつもおみそに虐げられております(笑)←笑て!

でも、マゾッ気が強いのか、おこげはやられてもやられても、自分からおみそにチョッカイを出しに行きます。。。
あの子がいまだに、理解できません^^;



**JUNJUNさんへ**

新しい玩具は、ふたりとも同じように遊びたい気持ちが有るんでしょうね~^^ついつい、奪い合いになってしまいがちです。
で、2ニャン同時に遊んでくれればいいんですが、片方が遊んでる最中にもう一方が乱入してくると、先の1ニャンのテンションダダ下がり・・・^^;
いぢけて、めんどくさいことになります。

ミモちゃ、いまだに前の隠し場所の前でニャンニャン言うてるんや~~^^可愛い!
きっと、ミモちゃの脳裏には、そこで以前見た玩具の残像が鮮明に蘇ってるに違いないです!けなげだわ~~~~>▽<

★お返事です★

2011.11.19.08:50

**hoppetanさんへ**

猫毛祭りのお店でやってたワゴンセールでゲットしたんです、この羽玩具^^
で、以前hoppetanさんに頂いた編みカタツムリさんの玩具も売られてて・・・売ってたおねーさんにお話窺うと、それはそのおねーさんが作った物だそうで^^*「猫ちゃん、遊んでくれてます?」って聞かれたので「それはもう、おおはしゃぎです!」って答えました~♪

羽玩具、きっとhoppetanさんちの猫ちゃんたちにも好評じゃないかって思います!
私も今度どっかで見かけたら、猫友さん用にもゲットしてこようっと>▽<!


**kitcatさんとののちゃんへ**

人間も猫も、ハッスルが過ぎると次の日バタンキュー!しちゃいますもんね~~~^^私もヒトゴトではないような・・・・・^^;
お互い気をつけましょうねっ。

羽玩具、我が家の猫には好評でございます~^^
ののちゃんは羽好きですか?羽好きだったらきっと、この玩具にも萌えると思うな~~~^^

No title

2011.11.19.14:20

ハネモノ(あれ?こういうスピッツの歌、なかったっけ??)
って猫たちに大人気ですよね!職場の猫たちも、自宅の猫たち
も大好きです♪でもこのおもちゃ、なんだか使うのもったいな
いくらいかわいいですね~
んでもって、おみそちゃんだけじゃなくておこげちゃんだって
遊びたいよね!!隙をついてこそっと、っていうのがかわいい^m^
うちのいちこはおもちゃで興奮すると『ルルルルルルッッ』って
おたけびあげるんですけど(ちょうど窓の外の鳥さん見た時みた
いな)さくらは鼻息がふこ~っ!ふこ~っっ!!って荒くなるん
ですよ。おみそちゃん&おこげちゃんたちはおもちゃにどんなふ
うに反応するのかな?^m^

No title

2011.11.20.00:57

このおもちゃ、けっこう大きくないですか~?
我が家だったら、二匹ともすっ飛んで逃げちゃいそうです・・・。
羽がひとむかしもふたむかしも前に流行ったジュリアナっぽく見えたのは私だけだよね(>▽<;;

★お返事です★

2011.11.20.09:29

**chibinekoさんへ**

やっぱり、ハネモノ(スピッツの歌にあるんだ~~^^すみません、私疎くて・・・・汗)は猫さんに人気ですよね~!
chibinekoさんちのみんなも、大好きなんですね♪あー、やっぱ猫友さんの分も購入してくりゃ良かった。。。

いちこちゃん、ルルルル~~~って・・・・キタキツネみたいっ(笑)
一度ナマで聴いてみたいかも~^^
さっちゃんはうちのおみそと同じかも!うちのおみそも、興奮すると「コフー!コフー!」って言いますよ♪
おこげはねえ、「にゃにゃにゃにゃ・・・・」って声が出ちゃうタイプです^^ゞ


**アンチョビレさんへ**

そうですそうです^^確かに大きめの玩具です。アンちゃんたち、大きなフワフワは苦手?やっぱり箱入りのお嬢様たちだわ~~>▽<
そんなところもまた、可愛いですよね!

あ、アンチョビレさん。ご安心を^^
ジュリアナ扇子に見えちゃった方、何人かいらっしゃるようです(笑)
私はギリギリバブルの恩恵に与れなかった世代なので、ちょっと羨ましいです^^;
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。