スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おみそ、ガッカリする。の巻

2011.11.20.09:17


今朝の朝ごはんのデザートはグレープフルーツだったので、



●食べかすの写真ですみません・・・
grapefruit111120.jpg



おみそは、毎朝楽しみにしている、ヨーグルトのおすそ分けをもらえませんでした。




<ガッカリするおみそさん↓>



「えー・・・ヨーグル、無いのー?」 しょんぼり。。。
omi111120_1.jpg








とゆーわけで、やりきれない気持ちをキッカーにぶつけて紛らわしております^^;↓


「ちくしょっ!ちくしょっ!・・・・ヨーグル~~~~~~~~!!」
omi111120_2.jpg


スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.11.20.09:44

あうぅ~><
おみぽん、残念でしたww
めっちゃ、しょんぼりしてるしぃ~><
キッカー晃司に恨み晴らせたかなっ?
nico.様。。。食い物の恨みは怖いですよぉ~(笑)
よしっ!いっちゃんママん家にヨーグルさん食べに来る?^^
どのヨーグルトがいいのかなぁ~?
用意しとくよ♪
その代わり(条件付)おこたんとnico.さんも一緒に来てねぇ>▽<

そういや、「ヨーグル」っとゆう駄菓子ありますよねぇ~^^

No title

2011.11.20.10:12

おみそちゃ~~ん、しょんぼりしちょるなぁ~~~(^艸^)
明日に期待!!

おみそちゃんは、やはり白いとこがめっちゃふんわり♪してますね!
........白いとこから膨張説、正しいのかもっ!!(^^;)

2011.11.20.11:03

きゃ~~(>∇<)♪♪おみそちゃんのションボリ感かわいい~~!ほんとに肩をおとしてるみたい~(^o^)残念だったけど、おみそちゃん♪♪明日があるさっ!
おみそちゃんのそこの席は毎日の定位置ですか^^?毎朝一緒に座れると可愛いですよね!なにかあげたくなっちゃう♪♪うちのクウも晩ごはん食べる時、私のとなりのイスに座ってきて足をフミフミしながらなにかもらえるのを待ってます~^^*

No title

2011.11.20.18:04

そっか~おみそちゃん、ヨーグルトラブなのね。
残念だったねぇ~。
次の機会まで我慢だね。
うちの無垢も昔は、よこせーーーーってくらい
好きだったんですけどね。
最近は全然です。
おいしいカリカリだと、よこすでしゅ~~~!
ってなるのに、乳製品に反応しなくなって
しまいました。
良い事なんだろうけど、ちょっぴり寂しいです(笑)

No title

2011.11.20.19:08

がっかりするおみそちゃん可愛い*^^*
そうよ!!ヨーグルトは女の子の美たしなみ!!
おみそちゃん!次はもらわんとね*^^*

No title

2011.11.21.14:13

おみそちゃんの、毎朝の待ち遠しい時間がぁ~~~(/_;)
きっとすごく楽しみなんでしょうね、ヨーグルト♪キッカーに
八つ当たりするのが職場の柴犬・ハルにそっくりで笑っちゃ
いました^m^ハルも散歩の時にあげるおやつが楽しみで、
あげない日は他の犬に八つ当たりしたりそれも叱られると
今度はリードをかじってぶんぶん振り回します。
おみそちゃん、明日はきっともらえるかもよ?(*^_^*)

No title

2011.11.21.15:25

ルビーですかね・・(。-`ω-)←よくグレープフルーツを食べるw
てか、おみそちゃんヨーグルト食べるんですね。
いいなー。うち、プリンだけ狙いにくるんですよwww
おこげちゃんは食べないんですかー??

って・・・キッカーさん。。八つ当たりされてるつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

No title

2011.11.21.17:11

おおっ、これはGAVIちゃんところからのキッカーですかぁ??
いつもにまして迫力ありそーだね(笑)
でなんで今日はゲットできなんだ??
あ~、かーさん、すっかり忘れて全部お腹に入れちゃったのね?
ネコの恨みは恐ろしいですぞ!
なんだか猫又になってやるーーーとか行ってたような~??

★お返事です★

2011.11.21.17:27

**いっちゃんママさんへ**

らもらさんのマタタビ入りキッカー(晃司)で、ヨーグルトの無い切なさを忘れようとしていたおみそさんです^^;

わっ♪ほな、お言葉に甘えてオニギリ姉妹を両の小脇に抱えていっちゃんママさんちにお邪魔させていただこかしら~~~^^*←ノリノリ♪

「ヨーグル」、有りましたねえ~~~(笑)ちっこい粉っぽいヤツですよね?
ああいうのって、オトナになって食べても美味しいと感じるのかなー^^?意外と今食べたら「ヨーグルトの味、全くせんがな!」みたいな味かもしれませんね>▽<;



**とろろ姉さんさんへ**

今朝はちゃんとリンゴをチョイスしたので、ヨーグルトも登場した、我が家の朝食です^^おみそもヨーグルトをご相伴にあずかれました♪

あははは!>▽<うんうん。やっぱり白いとこから膨張するのかも。猫って(笑)
それはともかく、あのおみその白毛部分、めっちゃやーらかくてフワフワしとるので、ついつい意味なくさわってしまいます♪



**おむおむさんへ**

昨日はどうもでした~~~^^*まん丸茶トラちゃんが見れて嬉しかったです!

写真でおみそが座ってる椅子は、本来ダンナの席でして・・・^^;
ダンナが食べ終わって席を立つと、待ち構えていたようにおみそがああして乗るんですよ。ある意味、おみその定位置かも???

クウちゃん、おねだりの時あんよ踏み踏みしちゃうのですか!かわいい~~~~~!!!
クウちゃん、三姉妹ニャンの末っ子だから、いつまでたっても赤ちゃん気質が抜けないんでしょうね~^^すごく愛しくなりますよね、きっと♪



**桃とらマンさんへ**

昔は、ヨーグルトよりパンだったんですけど・・・私がホームベーカリーでパンを焼くようになって以来、パンにそれほど魅力を感じなくなったようで、ヨーグルト一直線です。私のパンはおみその口に合わないようです^^;

おねだりって、しつこくされるとちょっと困るけど、されたらされたで嬉しい気持ちがするのも確かなんですよね~(笑)
無垢ちゃん、大人になって味覚が変わったのかな。そういうことって、人間でも有りますもんね^^!


No title

2011.11.21.17:42

へーーーっ、おみそちゃん、ヨーグルト好きなんだ!
しょんぼり感とキッカーへの悔しい思いのぶつけっぷりに、
どんだけ好きなんかがとてもよく伝わってきます。(^艸^)
てか、キッカーを押さえた目はイッちゃってるけど大丈夫?^^;

1枚目の食べかす?写真、
見た瞬間、グレープフルーツではなくクレームブリュレに見え、
朝からなんておしゃれ~と思いましたがな。^^

★お返事です★

2011.11.21.18:00

**maikさんへ**

乳酸菌は、女子の強い味方ですもんね~^^!

あんなにガッカリする顔はもう見たくないので、ほんとはもう一個グレープフルーツ残ってるんですけど、今日はリンゴにしてヨーグルトにぶち込みました>▽<
もちろん、おみそにもヨーグルトあげましたよ~^^



**chibinekoさんへ**

そうなんですよ~^^;毎朝、おみそはヨーグルトを貰うのをそれはもう楽しみにしておるのです。。。
あ、今朝はヨーグルト、朝食に出したのでおみそももらえました>▽<
めっちゃ満足そうでした^^

ハルちゃん、可愛いですね~~(笑)
動物さんにとって、食べることは最大の楽しみですもんね!オヤツもらえなかったら、ヤケにもなるよねえ>▽<
リードをガシガシするハルちゃん、きっといじらしいんでしょうね~。



**たまさんへ**

ご明察!たまさんのおっしゃるとおり、ルビーです(笑)
ホワイトとルビーって、味になんか差は有るんだろうかと食べるたびに首をひねってる私です^^ゞ(で、いまだにイマイチわからない。。。味覚音痴?!)

つむぎちゃん、プリンだけって~~~~(爆)おじゃる丸みたいっ>▽<
でもタマゴと牛乳ですもんね^^猫さんが好きなのもわかる気はする~♪
おこげは、チビッコの頃は私の食べた後の器に残ったヨーグルトをピカピカになるくらい舐めたりしてたんですが、今はすっかり食べ物全般に興味がなくなりました^^;あんまり、食物に執着しないタイプなんです。



**JUNJUNさんへ**

グレープフルーツでも、剥いて実だけヨーグルトに投入することは有るんですけど、この日の朝はめんどくさくて、輪切りのグレープフルーツだけだったんです^^ゞなのでヨーグルトはナシでして。おみそもおこぼれにあずかれませんでした~。

でも、恨みでネコマタになってくれるなら、飼い主としては嬉しいかも!>▽<
だってほら、ネコマタってチョー長生きって言うじゃないですか♪
100年200年、飼い主の寿命が尽きた後も幸せに生きていってくれるなら、こんな嬉しいことはないです~^^*

★ぱんとらさんへ★

2011.11.21.18:04

そうなんですよ^^おみそ、大人になってからヨーグルトに目覚めたようでして。
毎朝、私の真正面に座って無言で私に圧力をかけてきます(笑)

ヨーグルトが無いだけであんなにキッカーに当り散らすとは・・・・本当にどんだけ~~~?!ですよね~^^;
目が行っちゃってるのは多分、あのキッカーにはキャットニップ成分が組み込まれている為かも。買ってからけっこう経ってるのに、まだまだ香るなんてキャットニップ、凄いぞ!>▽<

朝からクレームブリュレ・・・・そんなオシャレな食卓、憧れる~~!
実際は、輪切りのグレープフルーツに砂糖かけただけの、ザツなデザートでございます・・・・^^;

No title

2011.11.22.01:04

おみそちゃんの悔しそうな姿にニタニタ笑ってる私です~

そうなんだ~おみそちゃんそんなにヨーグルトが好きなんですね?
ヨーグルトは腸に凄く良いので私も最近、毎日食べてますが
猫さんの場合、ほんの少しでしょうけれど体に良いのでしょうかね?

エッ、おみそちゃん、おみぽんちゃんって言う愛称???

No title

2011.11.22.08:51

おみそちゃん残念だったのにゃあ!
(¬_¬)チラッ nico.おねえちゃん?
おみそちゃんの朝の楽しみ、奪っちゃダメにゃあ!o(;>△ 
明日は朝もおやさも夜もよーぐるとんにするにゃあ!o(;>△ 

★お返事です★

2011.11.22.09:07

**クニさんへ**

猫って、一緒に居れば居るほど表情豊かになっていくのがわかりますよね~^^
人間みたいな表情する時、私もついつい笑ってしまいます。

ヨーグルト、猫の腸の中でもちゃんと働いてくれてるのかなあ^^;その辺のところは未確認なんですが・・・・まあ、体に悪いこともあるまいと思って与えております(笑)

あ、おみそのこと私は時々「おみぽん」って呼ぶのです♪
その他にも色々呼び名はあるんですが・・・・^^ゞ




**Gaviちゃんへ**

きゃいーん^^;ごめんなさい~~~~~!

グレープフルーツ、皮剥くのがどうしてもめんどくさくて・・・ついつい「もう輪切りでそのまま出したれ!」って思っちゃったの。。。
これからはちゃんと、ヨーグルト、出すように心がけなきゃだねえ(=▽=)

No title

2011.11.22.11:15

お上品ですね~。

ウチなんてグレープフルーツは皮を剥いて、半分に割って一部屋ずつ房の片側だけ袋を破って、そのままガブッですよ^^;
メチャメチャ下品な食べ方で他人様の前ではその姿をさらせませんが、それが一番簡単な食べ方で無駄なく食べれので止められません(>▽<;;

「ちくしょっ」のおみそさんもどことなくお上品でございます≧(´▽`)≦

★アンチョビレさんへ★

2011.11.23.10:52

えー、全然下品じゃないですよ~~~^^
アンチョビレさんみたいな食べ方が一番美味しくグレープフルーツを食べる食べ方だって、実家が果物屋さんの人が言ってました!
私も皮剥いて食べるの大好きなんですが、朝めんどくさくてどうしてもズバッ!と輪切りにしてしまうんです^^;

でも、輪切りにすると無駄が多いんですよねえ。。。
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。