スポンサーサイト

--.--.--.--:--


今年最後のライブ鑑賞してまいりました。の巻

2011.11.23.11:48

昨日、ダンナさんのお誘いで東京事変のライブに行ってまいりました^^!


tokyojihen2011.jpg




椎名林檎ってすごいっすね。


ほぼMC挟まず、立て続けに20曲くらい(たぶん。数えてなかった^^;)歌いまくりで、ラストまで全く声量・音程に狂い無し!(@@;)


何がビックリしたって、彼女の場合CDよりナマ歌の方が上手いってこと。・・・神か?!


とにかくすばらしいのヒトコトに尽きます。





帰りはベルギー料理のお店で晩ごはんをお腹いっぱい食べてきました~^^↓

franda1.jpg


●風邪っぴきなのに、調子こいてベルギービールをガブ飲みするnico.。帰途、フラフラでした(=▽=;)
franda2.jpg



帰ったら11時を過ぎていました。夫婦揃ってこんなに遅くなったのは久しぶりなので、



「何時やと思っとんねん!」
omi111123.jpg




当然、お猫どんに叱られてしまいましたとさ~^^;




■里親さん、大募集■

kinachan.jpg
きなこちゃん(仮名)、現在推定5ヶ月ほどのおんなのこ。

ブログのお友だちちょこさんの保護のもと、只今可愛く賢く成長中♪一生変わらず愛してくれる方を募っておられます。

大阪近郊の方を希望されてますが、その他の方でも応相談とのことです。詳しくは上記バナーをクリックして募集記事を確認くださいませ。
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.11.23.16:01

たまにはお2人でデートもエエやん!

その「誰?」 って赤いの。
ワタシですよ。 たぶん(≧m≦) とうとう顔出し~♪

No title

2011.11.23.16:32

おぉ~旦那さまとライブデートですか☆
素敵ですねぇ~♪
確かに、歌うまいですよねぇ~。
私、最近はほとんど歌謡曲?みたいのは聞かないん
ですけど、歌がうまい人のだけは時々テレビで見ます。
(無駄に耳がいいので、音はずすとイラっとしちゃう
ので、聞かなくなっちゃいました・笑
カラオケとか、結構ブルーになって帰ってくること
多かったりします。。。)
楽しいお出かけだったけど、お留守番組にとっては
こんにゃろ~!!
だったみたいですね。

No title

2011.11.23.17:48

東京事変!大阪政変!神戸バウムクーヘン!

papaも、だいぶ行きたいライブです。
いいな~!
そして、ベルギー料理と、ベルギービール!
こちらも、うらやましい。
赤い悪魔さんは、自転車レースの応援にも出てきます。

お猫どん、ピキッ!きれてしまいましたか~
たまには、お許しを~

2011.11.23.18:08

いいなあ~☆椎名林檎のライヴ♪♪彼女は歌も上手いしビジュアルも綺麗ですよね~!化粧品のCMにも出てるし!ベルギーといえば、なぜかワッフルを思い出すおむおむです^^ゞワッフルはデザートに出てきましたか?nico.さんもゴクゴクッ♪のビール、すごく美味しかったんでしょうね~(>∇<)黒ビールですか?nico.さんの写真ですごく美味しそうに見えます!私もググッ♪といきたい(笑)!
おみそちゃんのおこったアップの写真、迫力があります(笑)!かわいくて思わずクスッ♪と吹いてしまいました(≧ω≦)♪♪

No title

2011.11.23.18:19

旦那様とライブいいですねぇv-238
りんごちゃんって、色んな顔ですよねぇ~って思うのは
いっちゃんママだけでしょうか?^^
いっちゃんママ、東京事変のドラマ大奥の主題歌になった
歌が好きです♪

ディナーも美味しそう>▽<
ベルギー料理食べた事無いや^^;
ベルギーワッフルならあるけど(笑)
お腹一杯食べた?←また聞いてる^^;

いや~、何か付き合ってる頃のラブラブおデートって感じで
凄く羨ましいです☆
おみそちゃん、デートの事怒らないでね><
我家は。。。ないだろうなぁ~(遠い目)
食べに行くと高くついちゃうから^^;←2人共大食らい(笑)

風邪っぴきって、nico.さん大丈夫ですか?
我家のぽっくんが今横で、風邪の時お酒飲むと良いと
言うてます^^;
アルコールで風邪菌を退治って。。。

No title

2011.11.23.20:26

おお!!良いですね~~*^^*
たまにはこ~言うお出かけも~だけど
あはは^^;
お留守番組にしっかりお叱りをうけたのですね!
おみそちゃん、たまにだから許してあげてね*^^*

No title

2011.11.23.20:27


椎名林檎は、日本のロック界に革命を起こした人だと思います!
アイドルのオーディションを受けたこともあるらしいけど、受からなくて良かったよ、逆に!!
歌の上手い人はほんとに上手いですね~!!
玉置浩二とか。(私生活はさておき。^^;)

nico.さんご夫婦、ラブいですなぁ~~(*^o^*)

おみそちゃんのアゴ下のふくよかさがツボですっっ!!(^艸^)

No title

2011.11.23.23:18

わ~、おみそちゃん、怒ってるよ~~(*_*;
夫婦そろって帰りが遅いと、うちもお猫どん達に怒られます(^^;
ご機嫌取りで寝るのが遅くなりまする~~(T0T)

東京事変とは、これまたオシャレな!
椎名林檎って、そんなにすごいんですね~!!
お肌もめちゃくちゃ綺麗ですよね(^^ゞ

No title

2011.11.24.05:53

おみそ母さんったら、厳しいっ!!
あっ、よーぐるの恨みってこと?(笑)
東京事変、、、ふーー変ったお名前、ついてけにゃいっ(滝汗)
ご主人とラブラブいいにゃ~。あっ、そこに焼きもち焼いてたんだ!?

風邪、お大事に!

No title

2011.11.24.09:02

うわあ!ライブにベルギー料理!デート!ステキなのにゃあ!
椎名林檎おねえさん、新しい曲もまた雰囲気が変わってステキだよねー(´ー`* ))))
nico.おねえちゃん?お風邪アルコール消毒で治そうとしたんですねー?(* ̄m ̄)ウフッ
あんまし消毒しすぎないようににゃあ!

No title

2011.11.24.11:38

うっひゃー!!!!
しいなりんごって、そんなに歌がうまいんだあ~
びつくり!!!!
だいたい、CDの完成度を超える人って
なかなかいないですよね~
レディー・ガガだって、
ライブはちょっと、劣る・・・・・・

いいですねぇ、月日が流れても楽しくおでかけ☆
いいなーいいなー

No title

2011.11.24.13:51

最近は生歌でうまいか口パクかどっちかな気がしますねえ・・・。
前者のは基本MCが短くてずっと歌ってるような(。-`ω-)

カゼ大丈夫ですかー??
あんまりムリしないでくださいね。
そして、おにぎりさんたちに怒られないように(○´艸`)クスクス

★お返事です★

2011.11.24.17:17

**おかみっちょんさんへ**

えっ!!(@▽@;)

あの赤いの(笑)、おかみっちょんさんやったんですか?!
おかみっちょんさん・・・名取裕子似とゆーちまたの評判なのに、時々こんな風に朱色の”ちょっと濃いヒト”に変身しちゃう方だったんですねえ>▽<


**桃とらマンさんへ**

桃とらマンさん、音程悪いヒトの歌は気持ち悪くなっちゃうんや~~!
ほな、私音痴だから桃とらマンさんの前では間違っても歌は歌わないように気をつけねば!(笑)・・・音痴な私は人前で歌うのが苦痛なので、桃とらマンさんとは違う意味でカラオケに行くとブルーになっちゃいます。。。^^;

東京事変、林檎ちゃんの歌も上手いけど演奏もかなりハイレベルなので、桃とらマンさんもきっと快適に聴いていただけるんじゃないかと思います~♪
機会が有ったら是非!>▽<



**クロpapaさんへ**

大阪市長選、どうなるんでしょうねえ。。。私的には一度橋下さんに任せてぶっこわしてみたら?って思いますが^^(←て、よく考えたら我々、兵庫県民ですよねっ。笑)

papaさんも音楽お好きですもんね♪東京事変、私初めてライブ行ったんですが、カッコよかったですよ~^^
ベルギーの赤悪魔さん(?)、あれ、有名なキャラなのですかね?!自転車レースの応援にも・・・てことは、メジャーなんだろうなあ。
ヤツの正体をいつか突き止めてやりたいと思います(笑)



**おむおむさんへ**

天は一人の人に二物も三物も与えますなー^^;私みたいに何の撮り得もない奴がいるっちゅーのに、不公平やっちゅーねん!>▽<;
ナマ林檎ちゃんは、まるでリアルベティーちゃんのようで、ほんっとお人形さんみたいに可愛かったですう~^^

あ!おむおむさん、よくぞ言ってくれました!デザートにワッフル有ったんですけど・・・・お腹いっぱいでデザートまで食べる余裕なかったのです^^;次回行ったら、リベンジでワッフル食べようっと♪
ビールはねえ、黒ビールではいんですが、ナントカゆー(←すみません、忘れてしまった)銘柄のベルギー産ビールです^^味が濃くて美味しかったですよ~♪

★お返事です★

2011.11.24.18:24

**いっちゃんママさんへ**

林檎ちゃん、いろんな顔を持つ女ですよね~(笑)何年か前は、彼女のイメージといえばナースのコスプレでしたもんね^^;
ナマ林檎は、色白でものすごく可愛らしかったですよ~♪
あー、『大奥』のあの歌は今回ザンネンながらやってくれなかったんですが・・・あの曲、かっこいいですよね^^!

うひひ~^^お腹いっぱいになりましたよ~>▽<外で食べると、高くつきますよね~!いっちゃんママさんみたいにお料理上手さんがお家で作ってくれるんだったら、外に行かなくてもお家でゴハン、最高だろな~~!

風邪菌をアルコール消毒・・・・・・・^^;いっちゃんママさん、ぽっくんてめっちゃお酒強い方ですか^^?そのセリフ、絶対お酒強い人の発言だよねっ(笑)



**maikさんへ**

いやはや、マジでめっちゃ猫ども、怒っておりました^^;
特におみそなんて、私の後をついて回ってずーーーーっと「みゃおっ!みゃおぅっ!」て文句言いまくりで。

たまにはいいじゃん!って私も言い訳してみたんですが、猫様にとって飼い主の言い訳など聞くに値しないようで、しばらくお許しはもらえませんでした~(=▽=;)


**とろろ姉さんへ**

おお~~!とろろ姉さんみたいなプロフェッショナルな方から見ても、やっぱり林檎ちゃんの評価、高いんですね~~^^!
椎名林檎、アイドルになってたら・・・・・・・かなり異色のアイドルだったでしょうなあ^^;アイドルらしいキャピキャピ感、全く無いですもんねえ>▽<

玉置浩二、私も『安全地帯』めっちゃ好きだったんですが・・・・今現在の迷走ぶりには目を見張るばかりです^^;あれで歌が上手くなかったらと思うと逆にぞっとしますね(笑)

うちの夫婦はいつまでたっても学生気分が抜けないだけでして^^ゞ会話も、いつもくだらない内容ばっかりです~。

うちの猫のアゴ下、おみそもおこげも触った感触、「たるんたるん」でけっこう気持ちよいです(=▽=)エヘ



**hoppetanさんへ**

やっぱりですかあ^^!特にこの時期は暗くなるのも早いし、寒いし、猫にとっては怒りの溜まる要素が多いんでしょうなあ^^;
hoppetanさんちは5ニャンがみんなで抗議してくるでしょうから、かなりの迫力でしょうね(笑)ゴキゲン取りも時間がかかるのわかる~~~>▽<

椎名林檎、顔立ちはそうでもないけど(←おい!^^;)全体像がめっちゃ可愛かったです♪お肌真っ白だし、膝小僧とかピンクだし・・・彼女が出てる化粧品のCMの曲の「女の子はお砂糖とスパイスで出来てる」って歌詞、まさに彼女のイメージだなって思いました>▽<

★お返事です★

2011.11.24.19:08

**JUNJUNさんへ**

あ!JUNJUNさんには東京事変がどこの誰やらピンと来ませんでしたか!(@@;)すみません~~~!椎名林檎は、おわかりになります?
彼女がやってるバンドなんですが・・・・(汗)

おみそは自分がアイドルじゃないと納得いかない子なので・・・ひょっとして自分だけ蚊帳の外だったのが、いやだったのかもしれません^^
ワガママで困っちゃいます~~!



**Gaviちゃんへ**

新曲、『カーネーション』かな?^^私、東京事変の曲は激しめの曲が好きなので最初あの曲テレビで聴いたときは「いまひとつかなー」とか思ってたんだけど、ナマで聴いたらもう、美しすぎて感動しちゃった~~>▽<

風邪菌・・・・アルコールで撃滅できたら良かったんだけど・・・・アルコールに滅法弱い私、あの後さらに悪化しちゃって^^;
でも薬飲んでおとなしくしてたので、ほぼ全快してきました~~>▽<



**徳馬さんへ**

私も椎名林檎があんなに上手いとは思いませんでした~~!
CDだとデジタル処理されちゃってるから、かすかなビブラートの揺らぎとか、息継ぎの絶妙さとか、声の余韻とか、そういうのが消されてるんだなーって実感したライブでした。ガガさんもきっと、現場で聴いたらCDに無いスゴミが有るんじゃないかなあ^^彼女も一流だもんねっ!

うちの夫婦の場合、単に大人になりきれてないだけのピーターパン症候群夫婦なだけでして^^;
いい加減、ちょっと落ち着いたエエ感じになりたいです~~~(汗)



**たまさんへ**

そうなんだ~~~!口パクは、せっかくライブに行くのに悲しいけど、ダンスとかめっちゃ激しいアーティストの人だったら、仕方ないんでしょうねえ^^;やっぱ、ジャ○ーズとかは基本、口パクなんですかね?!(←タブーなんかな^^;)

今回のライブ、MCの少なさにはビックリしました(@@;)
曲と曲の間もほぼ無くて、ほとんどの曲が連続して演奏されて・・・正直「咽喉、大丈夫なん?!」って心配になったほど。いや~~、世の中凄い人って居ますねえ。。。(しみじみ)

No title

2011.11.24.19:38

いや~、あのグラスの持ち方で11時過ぎに帰ったのは偉い!
ウチは、「コロッケ観に行って帰ったらはなちゃんが猿轡事件」以来、怖くて二人で遅くまで出かけられなくなっちゃいました~。
前は、「アンちゃんが待ってるから帰ろ。」って言ってたのは私だけだったのに、最近はとーさんまで「アンちゃんはなちゃんが待ってるから帰ろ。」って言うようになっちゃいました><
仕方ないよね~、猫使いだからさ・・・。

No title

2011.11.24.23:50

nicoさん、お疲れ様でした~

風邪もようなのにグビグビビールを飲んでるnicoさん!
帰宅したら2にゃんに、こっ酷く叱られたのは間違いなしですね~(笑)

椎名林檎さんって余り知らないのですが・・・・
化粧品のコマーシャルで良く見かけるのですが~
ちっとも歳を取らず昔より益々綺麗になってるので凄いな~と感心してる
私です
昔はかなり個性的な人でしたよね~

No title

2011.11.25.00:50

いいですねぇ~ヽ(^o^)丿東京事変!誘ってくれるダンナさまも素敵!!
私、10年以上前の椎名林檎の頃のCDは当時どっぷり聞いておりました~
ライブってもう何年も行ってないので(最後に行ったのって15年以上前
のBON JOVIか??)行きたいな~と思うんですけどね。なかなかスケジュ
ールが合わないんです(T_T)なんでたいていの東京公演は木曜&日曜じゃ
ないんだ!?くっそぅ<(`^´)>
ベルギー料理、んまそ~(^u^)でもやっぱりビールのイメージが強い
のはドイツ語圏に近い(だっけ?あれ、フランス語?)から?(私は下戸
ですがビールは一口目がいちばん好き♪)
おみそちゃん、たまにはおかーさんとおとーさんの息抜きを許してあげてちょ^m^

2011.11.25.01:47

林檎ちゃん…。。。
学生時代の彼が好きだったな~…(遠い目)

(笑)

甘酸っぱい思い出はさておき、彼女は決して飾らないパフォーマンスが凄く凄く素敵ですよね~
異性や同性からも好かれるタイプってああいう感じなんだわ~きっと~~~。
スタイル超いいし…
胸の形、私好みっす~でへへ~(出ました変態発言)


お酒クサく帰ったらニャンコってやたら近くで嗅ぎまわりません???(笑)
やっぱり匂うのかしら…私…と萎縮してしまう顔をされるwww

2011.11.25.01:49

あっ、よかったらmixiの方でメッセージ送ってるんで見てみてくださ~い(^O^)

★お返事です★

2011.11.25.20:20

**アンチョビレさんへ**

一度事件が起こると、心配で心配で仕方なくなりますよね~~(;;)
うちも、猫はともかく年老いたウサギどのがおられますので、なかなかふたりそろって夜遅くまで、出かけられないんですよ。
動物飼ってると、動物最優先になっちゃうのは仕方ないかー^^;

コロッケのライブってめっちゃ楽しそう!
テレビでさえ、ゲラゲラお腹痛くなるほど笑っちゃうもんっ>▽<



**クニさんへ**

風邪ひきなのに、アルコールにすごく弱いくせに、あんな風にグビグビ飲んでしまったため、翌日は二日酔いなのか風邪のせいなのかよくわからない頭痛に悩まされました~^^;
身の程を知らないとダメだなって、改めて思いましたです(汗)

椎名林檎、ほんと。ますます可愛らしくなってますよねえ。あんなにお肌ピカピカなのに子供いるんですよね~。芸能人って、すごいなあって思います。マジで^^;

そうそう。林檎嬢、昔は何かと話題が多かったですよね。結婚してすぐ離婚したりっ(笑)



**chibinekoさんへ**

そのボンジョヴィのライブ、ひょっとして時期的に、私の友達も行ってたヤツかもしんない~~~>▽<「ジョンに会ってくるわっ♪」とかウキウキ話してたのは覚えてるんですが・・・・いや、大学生の頃だから、もうちょっと前かも。洋楽のライブって私行ったことないんですが、かっちょいいでしょうね~~^^
あ、chibinekoさんは椎名林檎名義の方がお好きなんですねっ♪
東京事変もカッコイイのでぜひ、聴いてみてください~!

ベルギー料理、ほぼドイツ料理な感じでした^^どっちも詳しくない私ですが、なんとなくソーセージとか、ビールとか・・・・。そして何故かピザが出て来るとゆー(笑)

あ、ビール、私も夏場の一口目だけは美味しいって思います>▽<!



**みやこさんへ**

ぐはっ>▽<甘酸っぱい思い出、林檎ちゃんを聴くと思い出すんですね~~~^^*青春ですなっ!

林檎ちゃん、胸の形も綺麗ですが、足の形もめっちゃ女の子らしくて綺麗でしたよ~。和製ベティーちゃんって感じ。衣装のチョイスがまた、クラシックテイスト好きな私のどツボにストライクな、エエ感じの物ばかりでめちゃくちゃ可愛かった!

外でゴハン食べてくると絶対、クンクンされちゃいますよね~~^^;
そんな時私は必ず「そんなエエもんは食べてないって!」と、ネコに向かって一生懸命言い訳してしまいます。。。(笑)

(メッセージありがとうございました!^^メアドに返信させていただきましたので、お時間有る時にでも見てみてください~)

No title

2011.11.25.22:36

だんな様とライブ!いいなあ~。
東京事変って始めて聞いたぐらいなので
話題にいまひとつ着いていけませんが(笑)
楽しくていい歌聴けて、いい夜でしたね。
おみそちゃんはかなり怒ってるみたいだけど・・、
11時くらいは許してあげてね。

★ちょこさんへ★

2011.11.27.12:44

あ!ちょこさんも「東京事変」はあんまり馴染みが無かったですか~^^;
すみません!
でもカッコイイので、どっかで曲流れてたらちょびっとお耳を傾けてみてくださいまし~^^ゞ

11時は、ちょこさんちではまだ宵の口?!(笑)
我が家は、主人はちょくちょく飲み会で午前様しますが(←さらっと愚痴~)私は最近滅多に10時を超えてお出掛けって無いので・・・11時は猫どもにとって「ありえない時刻」だったようです^^;

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
