スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ポカポカ冬小物のお買い物と、にゃんこグッズをいっぱい頂いちゃいました!の巻

2011.11.27.12:18

昨日土曜日、以前の職場の先輩で今も仲良くしてもらってるNさんのつてで、某アパレルメーカーの特別セールにNさんと、そして同じく大好きな先輩のMさんと三人で行かせてもらってきました~^^


●初めて降り立った、京阪関目駅。張り切りすぎて待ち合わせ時間より20分くらい早く着いてしまったので、つれづれに駅の看板なんぞ撮影してみたり。↓
sekimest.jpg





広い会場にお洋服がい~~~っぱい!>▽<


あまりのたくさんのお洋服に目移りしてしまい、結局私が買ったのは、いくつかの冬用小物だけになっちゃった^^ゞ
こういうとき、優柔不断な性格ってモロに出ますよね(笑)


●nico.がお買い上げした、アーガイル模様のモコモコウールソックス・クリスマスの時期っぽい赤い手袋・厚手のタイツ♪↓
2011wintershopping111127.jpg




ショッピングの後はランチ。


美味しいゴハンを食べつつ、ひたすらおしゃべり>▽<!!あまりにもおしゃべりに夢中になりすぎて、お料理の写真は一枚も撮っておりませぬ(=▽=;)シマッタ!


Nさん&Mさんはすごく面白い方たちでして・・・帰宅する頃には私の目尻はいつも笑いジワでシワシワになっちゃうんですヨ。

でもその分、気持ちの方はいっぱい笑ってピカピカにっ♪あー、楽しかったー^^*


そして、ネコに夢中な私に、↓


●Mさんと、Mさんのお姉さまから頂いたお猫さまグッズ!(Mさんからはこのほかに海外旅行のお土産までた~~~んまり頂いてしまいました・・・汗)
<来年のネコさんカレンダー。このシリーズ、ブログ友さんのブログで拝見してめっちゃかわいい~~!って思ってたんです^^*>
2011nyancalender.jpg

<Mさんの手作り、カントリーテイストな可愛いコースターたち(写真手前)と、猫さんヌイグルミ。>
manekinyanko111127.jpg


<Mさんのお姉さまから頂いた、すっごくオシャレなカナダの猫絵本!>
nyankoehon.jpg


<絵本の中まで、猫さんてんこもり~~~~>▽<でも本文は当然オール英語なので、どんな内容かについては完読するまでしばしお時間ください。。。^^;>
nyankoehon2.jpg


<Nさんから頂いた、京都の『手作り箸工房 遊膳』さんのニャンコお箸置き^^!どことなくゆる~い感じの雰囲気を醸しておられる所がめっちゃツボ(笑)ポージングが可愛すぎ♪♪♪>
nyankoohashioki.jpg


Nさん、Mさん&Mさんのお姉さま!いつも可愛い物をくださってありがとうございます!

このお礼はぜひともクリスマス時期にさせてくださいませ~~~~>▽<!(突然アヤシイ物が届くかもしれませんが・・・引かないでくださいね。笑)



■里親さん、大募集■

kinachan.jpg
きなこちゃん(仮名)、現在推定5ヶ月ほどのおんなのこ。

ブログのお友だちちょこさんの保護のもと、只今可愛く賢く成長中♪一生変わらず愛してくれる方を募っておられます。

大阪近郊の方を希望されてますが、その他の方でも応相談とのことです。詳しくは上記バナーをクリックして募集記事を確認くださいませ。
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.11.27.15:37

うん、確実に優柔不断は損するタイプかも(笑)
小物の中に100%ウールな猫の存在が。。。冬の湯たんぽに最適ぃ~♪ ストレスぜーーんぶ発散できたようですね~。そして素敵なカレンダーで毎日癒されちゃうし♪
あっ、でもおにぎりシスターズにヤキモチやかれないよーーにねん(笑)

No title

2011.11.27.17:21

関目??って兵庫県?大阪?
今も前勤めてた会社の方達と交流があるって素敵~☆
私はピッタッと連絡途絶えました(笑)

セールいいなぁ~^^
nico.さんがゲットしたお品めっちゃかわいい♪
ウールソックス、冷え性のいっちゃんママめっちゃそそります!

そして、猫グッズ!!
どれもこれも可愛すぎ~>▽<
絵本、大変そうだ><
いっちゃんママ、英語不得意なので、英和辞典片手に絵本見なきゃ
絶対読めないけど、nico.さんは、英語得意なんだろうなぁ^^
コースターの柄、かわいいね~w

No title

2011.11.27.17:31

楽しいショッピングに楽しい会話で気持ちリフレッシュ!!ですね*^^*
ぬお!!可愛いお土産~~~!
素敵な一日になりましたね*^^*

No title

2011.11.27.17:48

私も優柔不断ですねぇ~。
そしてケチだから迷うと買わない率が高いかも(笑)
あっでも猫さん用のグッズは、迷っても買ってるかな。
だから失敗ばかりなんだ・・・

買ったものに混ざって、可愛い猫さんが(笑)
おこげちゃん、何気なく一緒に写っているのが
いいですね♪

2011.11.27.20:41

某アパレルメーカーって有名なとこですか^^?ほほーう、京阪関目駅かあ。同じ線の駅かわからないけど、京阪モールなら大阪に居てた時、仕事で行ったことがあります^^nico.さんは京阪モールはご存知ですか?
それにたくさんの可愛い猫さんグッズ☆カレンダー可愛いなあ!ほのぼのした三毛猫さん、こちらも見てるだけで幸せ気分になれちゃう(*^^*)絵本にもおこげちゃんみたいな猫さんいっぱい出てきてるよお(*^O^*)でも本物の黒猫ちゃんは一緒に写真に写っているけど(笑)
私も優柔不断(なA型)で^^ゞなかなか決めれなくてその場で何分か迷っている時があります(´Д`)

No title

2011.11.27.21:41

わああvv
可愛い猫グッズの数々!
良いですねぇ♪♪

↓の記事の「何時やと思っとんねん!」のおみそちゃんが、迫力がとっても凄いのに可愛いですv(≧∇≦)v

No title

2011.11.28.10:21

わぁ~ヾ(=^▽^=)いいなあ~、そんなに楽しい時間を過ごしたら
なんか、運が上がりそう~☆
いいなあ~☆
そしてね可愛いアイテムの数々!!!!
胸ねきゅーん☆
私もその猫のカレンダーね買おうかと、
もう四回ぐらい手にとって、あきらめましたー(往生際が悪い)

No title

2011.11.28.11:29

nicoさんのお友達は皆さん優しいお方ばかり、だって猫グッズ
満載ですものね~

オール英語の絵本、時間がかかっても解読できるnicoさんが羨ましい~

三毛猫カレンダー、可愛いですね?
これは卓上用?壁掛け???

No title

2011.11.28.16:18

私も優柔不断なので・・買うもの決めないと買い物にいけません(-∀-`; )
だからセールとか向かないんですよねーw

前の会社のーってすごい!私はないですよーwww
まあ辞めた経緯がひどかったんで(;´∀`)
そしていっぱいネコものやらお手製のものまで!!
いいなーすてき☆

★お返事です★

2011.11.28.17:43

**JUNJUNさんへ**

やっぱり、損しますよね~~^^;よし!今年のサンタさんにお願いするプレゼントは、「決断力」にしようっと♪

はい。。。ちゃっかり冬小物に紛れて黒猫がまじっております。
おっしゃるようにウール100%のフワフワだから、混ざっててもそれほど違和感ないけど~(笑)
最近寒くなって、猫を襟首に巻いて外出したいと思うこと、しばしばあります^^ゞ


**いっちゃんママさんへ**

関目は、大阪府でございます~^^私の生活圏からはちょびっと外れた場所でして、新鮮な気持ちで駅に降り立ちましたです♪

人と人の縁って、不思議なもんですもんね?同じように仲良くしてても後々ずーっと続く縁もあれば切れちゃう縁もある。。。ほんま、”縁は異なもの粋な物!”ですなっ^^あ、でもいっちゃんママさんとのご縁はずーーっと続いてくれるよう願っておりますですよ!>▽<

ウールソックス、めちゃめちゃ厚手ですよ~(笑)冷え性対策にバッチリ活躍してくれそうです♪

本、私もめっちゃ頑張らないと読めないっすよ~^^;最近英文なんて読む機会ないから、単語とか忘れまくりやし(=▽=)
でも、猫さん絵本にどんなお話が書かれてるのかどうしても知りたいので、がんばりまっす>▽<!!



**maikさんへ**

やっぱり女子は美味しいゴハン&楽しい会話が一番リフレッシュになりますよね~~^^
だからmaikさんも是非また、遊んでくださいねっ>▽<←おねだり♪



**桃とらマンさんへ**

桃とらマンさんも、優柔不断ですか?^^一緒ですねえ~!

とはいえ、猫ちゃんの物には金に糸目をつけず買ってあげる桃とらマンさん!エエ飼い主さんですなあ~~!!
無垢ちゃんもとらちゃんも、その辺の桃とらマンさんの優しさを汲んで、もっと買ってもらった物に食いついて欲しいですねっ(笑)
まあ、お猫様のあの気まぐれな所も魅力ですから、それはそれで良いんですが・・・・飼い主的には切なくなることもありますもんね^^;



**おむおむさんへ**

今回セールしてたメーカーさん、とっても有名なとこですよ~^^おむおむさんも、聞いたら絶対「ああ、あそこね。」ってなると思います。
そして・・・・京阪モール!知ってまっせ~~~(笑)でも行ったことはないんですけど^^ゞ大学の同級生ので仲良しの子が枚方出身なので、何度となく「京阪モール」とゆー単語は耳にしておりますです!

絵本の黒猫ちゃん、おこげっぽいってことで、Mさんのお姉さまも私にくださったんです^^*おこげっぽいってことは、すなわちクウちゃんにも似てるってことですよね~^^(ふたりはソックリだもんねっ♪)

私もA型です~~~~。洋服、「スカートが欲しい」とか「今日はセーターを買おう」とかジャンル(?)が決まってれば割と決めれるんですけど、何にも決めて行かないとただただひたすら迷って、結局買わないとかに私もなっちゃいます^^;

★お返事です★

2011.11.28.18:38

**ミライさんへ**

はい!可愛いグッズたくさんです~~~^^!すごいですよねっ。
見てるだけでニコニコしちゃいます♪

↓のおみその顔、気に入ってもらえて嬉しいです>▽<
ちょっとトカゲっぽくないです?あの顔・・・・(笑)



**徳馬さんへ**

楽しい時間を過ごすと、運気上がりそうですよね!上がるかなあ、上がるといいなあ♪♪♪
「笑う門には福来る」って言いますもんね~^^いっぱい笑って福を呼び込まねば!>▽<

あ!徳馬さんもあの猫さんカレンダー、気になってました?^^
私も他のブロガーさんのとこで見たり、行きつけの動物病院の受付のとこに飾ってあるのを見て「かわええ~~」って思ってたんですよ~!可愛いですもんね!



**クニさんへ**

このNさん&Mさんはほんっとに優しいし、サバサバしてるし楽しいし・・・女きょうだいの居ない私は勝手に「お姉さん」みたいに思っております~^^ゞ

オール英語の絵本、果たしてちゃんと読めるのか?!^^;自分でも不安ですが、頑張りますね~~~!絵の感じからすると、ちょっとエジプトにゃんこの話っぽくないです^^?どんなオハナシなのか読んだら報告します!(←要らん?^^)

カレンダー、卓上です。そっか♪クニさんちには三毛のチビたんが居るから、こちらのカレンダーはチェックしちゃいますよねっ^^


**たまさんへ**

確かたまさんもA型でしたよね~^^やっぱA型、優柔不断なんかなあ(笑)
わかります。目的が有ったら割と決めるの早いけど、なんとな~くの時って、ほんと決断できないんですよね~~(汗)一緒です^^;

良い人間関係の職場にめぐり合えるのって、ただただひたすら運ですもんね(しみじみ)
そういう意味で、私はすごく恵まれてたと思います。その後ずっと、職場で自分が「先輩」な立場になった時のお手本が、Nさん&Mさんなんです^^お2人みたいに新人さんに寛容で親切にしようって思うようになりました~♪

No title

2011.11.28.21:03

ご無沙汰しておりました~
女同士のお出かけは、時間がいくらあっても足りないぐらいですね^^
素敵な赤い手袋、クリスマスはこれでお出かけでしょうか♪

エジプトの神様のような絵本
内容も気になりますね~
飾っておきたくなる表紙もすごく素敵ですね^^

ちょこさんとこに新しい子がw
しかも、鼻血を撒き散らすほどの可愛さ!
関東だったら、迷わずトライアルを申し込んでしまいそうだ
幸せになっておくれよぉぉ

No title

2011.11.28.23:11

お店じゃなくてホールとかでやる特別セールって
色々あり過ぎて分からなくなりますよね~(^^;
お店のセールは殺気立ってて怖かったりするし・・・
なかなか馴染めません(^^ゞ

絵本、ステキですね。
どんなお話なのかな~^^

No title

2011.11.28.23:34


美味しいものと、楽しいおしゃべり、それさえあれば女子は幸せですよね~~~!!(^m^)
その上、かわいい冬小物と、素敵なプレゼント、サイコーで~す!

猫ちゃん絵本、エジプトの猫のようですね!
ってことはアビシニアン!?
nico.さん、是非どんな話が読み聞かせて~~~!!(*^o^*)

nnnn・・・・

2011.11.29.15:32

v-132 この、猫カレンダー。デザインいいですねぇ~♪
ぁぁ… おにきりシスターズも…、お料理もでていないぃぃぃ……

                      <プンプンののちゃんより> 

★お返事です★

2011.11.29.20:23

**らもらさんへ**

わ~い♪らもらさん、お久しぶりです~~^^

手袋、特にクリスマスにどこそこへ行こうってわけじゃないんですけど^^ゞ赤って、洋服で着るには勇気要るので小物でコッソリ楽しみたいと思ったんです。

絵本、すごく可愛いです~。一ページめをさらささら~っと流し読みしてみたんですが、今んところ「こうこうこういう内容だ」ってまだ理解できず(笑)落ち着いてゆっくり腰を据えて解読してみますね^^;

きなこちゃん、かわいいでしょ~^^*きっと良いご縁がみつかるはずですよね!



**hoppetanさんへ**

年齢がいくほどに、私もセール会場に赴く元気が減って行ってるかも^^;
でも今回のセールは、予想してたほどエラ混みしてなくて、見やすかったんです。でも、数が多すぎて・・・・自分の手持ちの服と合う感じのヤツが欲しいから色々考えてるうちに、考えすぎて小物だけになっちゃいました^^ゞ

本、サワリだけ読んだんですけど、いかにして猫がエジプトから世界に広まってったかってゆーことが書いてありました。きっとこの後、もっとストーリーが展開していくんだろうと思うので・・・・頑張って読みます~^^



**とろろ姉さんへ**

今月はとろろ姉さん&maikさんにも遊んでもらえたし、いっぱいリフレッシュできました~~^^*仲良くしてくれる皆さんに感謝だす!>▽<

そうですよね。エジプトにゃんこと言えばアビシニアン!
そういえば、記事の本の中身の写真の、茶色い、片手に仔猫を「みゅるるん」って手づかみしてる猫ちゃん、ちょっとアビさんぽくないです^^?
きっと姉さんならほほいのほい~~♪っと日本語訳しちゃうんやろな~~!私は・・・・・かなり苦労しないと読めなさそうなので・・・・内容はしばしお待ちをっ>▽<;



**kitcatさんとののちゃんへ**

カレンダー、可愛いですよね!
私のいきつけの動物病院にも飾ってあったりして、猫飼いの間ではきっと人気のシリーズだと思います~^^

あ、すみません・・・^^;おにぎり姉妹のネタが最近なくって(汗)
なんか記事になるような事件を起こして欲しいような、欲しくないような、微妙な心境です(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
