スポンサーサイト

--.--.--.--:--


今年の編み物作品第一号!^^の巻

2011.11.30.18:20


ポンチョを編みました。



今年第一号の、編み物作品です♪


でも想定外に、重いんです・・・・^^;肩こりそうかも。


poncho2011.jpg


靴下やら手袋やら室内履き(←ルームシューズって言えや)やらセーターやら、編みたい物はいーーーっぱい有るんですが。



はてさて。



今シーズンはどれくらい編めるかな~^^*




<床暖房をつけはじめたので・・・>



黒猫が野放図にころがっております。↓


oko111130.jpg


スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.11.30.18:57

お~、素敵です~(^O^)
今シーズンはポンチョ流行ってますもんね!
大活躍しそう!
フリンジが可愛いです~♪

私もまた編みぐるみを制作中です^^
まだ1こも仕上げていない、今年はちょっと遅いです^^;

No title

2011.11.30.19:17

えっ?ほんとに手作り???
凄い!すごーーーいw(゚o゚)w
お店に売ってる商品みたいだよ!!
ポンチョーかわいいー>▽<
温かそうだなぁww
nico.さんは、ほんと何でも作れるんだなぁ~^^
いっちゃんママ、小学生の頃、編み物クラブに
入ってたのに何も作れません^^;

おこげちゃん、黒い東京バナナみたいな形になってる^^
床暖、未体験なのですがヒーターより断然温か
そうだなぁw
足元が温かいだけでも違うもんねぇw

2011.11.30.20:50

わあ~~(^O^)☆こちらのポンチョ、nico.さんの手作りですかあ!?かわいい(≧∇≦)!!nico.さん、ほんっっとにお上手です!!すごいなあ~~o(^ー^)o
そうそう、ルームシューズといえばおむおむ、雑誌の付録に付いてたルームシューズが今季大活躍ですよ(笑)モコモコしてておうちで気軽に履けるのです~。
おこげちゃん(@∇@)!!足が・・・まるでマーメイドのようです(*^∇^*)おこげ姫~~♪♪

2011.11.30.21:20

お~!
しゅてきしゅてき~

私は肩凝りになってから、全くやってませんっ。

ホントは靴下を編みたいんですけどね

No title

2011.12.01.01:00


ポンチョ・サンチェス!!(←ラテンパーカッショニスト。 いつものごとく言いたいだけです。^^;)

nico.さん、やっぱしすごい~~!
こんな大作をちょちょっと編んでしまうなんて~~!!(@o@)
ポンチョ流行ってるから、めっちゃいいな~~♪
フリンジも可愛らしい!!
..........うちの妹も『授乳ポンチョ欲しい』と言ってました~。(^^;)

あら~~、黒猫ちゃんが転がってるおうち、夢のよう!!(^艸^)

No title

2011.12.01.05:49

えらいよなぁ。。。nico.ちゃん。
忙しいのにちゃんと完成させて。
ワタシもね、作ろうと思って買ったフリース生地とか
この前から裏地のトコで止まってるプードルファーとか
なぁーーーーんも進んでないっちゃよ。

編み物に至っては (コレ前に書いたか忘れたけど)
出合うたびに♂にセーターやら編んでやってたが
「どーせ別れちゃうんだから やめときゃいいのに」 とおふくろに言われ、
結局さいごの作品の相手とは「×」というカタチに。。。
それ以来 もう10年以上 編み物は封印したままのおかみっちょんです。

No title

2011.12.01.15:25

うわあ!nico.おねえちゃんの新作ポンチョさん、とってもあたたかそうでかっわいいのにゃあ!
さすがnico.おねえちゃんにゃ!
家もねいただいたベレー帽、もう大活躍だよ!(* ̄m ̄)ウフッ
冬ぽかぽかりんいい季節なのにゃあ!

No title

2011.12.01.17:45

今年はポンチョって流行ってますよね~。
デッカイ私はポンチョなんぞ着たら、ますますブックブクに見えるのでNGでございます。
nico.さんはスタイル抜群だからきっと似合うと思うわ~。
着た姿を見せて欲しかったな。
私なんぞ、編み物はアクリルたわしくらいしか編んでないわぁ^^;

No title

2011.12.01.18:17

ステキです~、すごいなー。v-10
nico.ちゃん手編みといえば、
いただいた靴下、先日今シーズン初で出したところ、
やっぱりビブが寄ってきて、ザーリザ~リ。
なんなんだろう、ほんとビブはあの靴下のとりこですよ。(^▽^;)
ニンゲンさまにとって手触り足触り感サイコーな上に、
お猫さまには舌触り感もサイコーってことなのかしら。(^艸^)

ところで、林檎さん、紅白に出ますね。
だんなさまの電話アンケートへの回答が奏功したかも。^^
しかし、ライブで音程はずしてなかったとはすごいな。^^;
確か、彼女って絶対音感の持ち主なんだよね。

★お返事です★

2011.12.01.18:20

**hoppetanさんへ**

ポンチョ、着てる人よく見かけますよね~^^でも・・・私だけかなあ?セーターとかの上にポンチョだけってけっこう寒い!って思うのは^^;
このポンチョを使うために、薄手のコート買おうかな~とか思っちゃってます~。(着膨れしすぎかな?)

hoppetanさんの新作アミグルミちゃん、楽しみ~~~>▽<
今度は一体なんとゆーアダ名が付けられるんだろう^^*hoppetanさんのアミグルミちゃんのほっこりテイストが大好きな私です♪



**いっちゃんママさんへ**

わーいっ!いっちゃんママさんに褒めてもらえてめっちゃ嬉しい~~~>▽<
このポンチョ、あったかいことはあったかいです・・・・風の無い日は(笑)
ニット物って、風通すじゃないですか?^^;だから、木枯らしの吹きすさぶような日はこのポンチョだけでは「ぬおおおお!」ってくらい寒いんですよー(;▽;)でもせっかく編んだんやし、何とか工夫して着ようと思います!
いっちゃんママさん、編み物クラブだったんや♪洒落たクラブが有ったんですねえ~!うちの学校は”ヌイグルミクラブ”とゆー、”ヌイグルミだけ作るの?!”とゆーピンポイントなクラブだけしか(手芸系では)なかったような気がします^^;

「黒い東京バナナ」!!(爆)

バナナは真っ黒になったくらいが旨いと申しますが、これだけ完全に黒くなっちゃってたら、もはや完全に腐ってますなー^^;東京バナナだったら余計、こんな色になっちゃったヤツは食べてはいけませんねっ(笑)



**おむおむさんへ**

おむおむさんも褒めてくださってありがとう~~~!>▽<うひひ♪編んだ甲斐がありました^^*

最近の雑誌の付録って頑張ってますよね~!ルームシューズなんて付録についちゃってるんですか!(@@)
それだけでもびっくりなのに、ちゃんとポカポカ温かいんですねえ♪
もはや付録のクオリティーを超えてますよね。

おこげの足・・・あ!ほんとだ~~~^^おむおむさんに言われるまでこんなことになってるの、気付かなかった。
おむおむさんは「マーメイドのしっぽ」と可愛く例えてくださたのに、私ってばアレを見て「エビのしっぽのようだ」とか思っちゃいました。。。^^;飼い主失格?!(笑)



**riderさんへ**

riderさんも肩こり、ヒドイんですね(;;)肩こりすると、背中とか目とか、いろ~~~んなとこに痛みが派生していっちゃうから辛いですよねえ><

靴下、私も編みたい~~~!今年はカラフルな編み込み模様の靴下に挑戦してみたいなあと思っております♪(けどやったことないので、出来るかどうかは自分でもナゾです^^;)

★お返事です★

2011.12.01.19:19

**とろろ姉さんへ**

ぬおっ!さすがにその「ポンチョ」さんのことは存じ上げませんでした~(笑)
パーカッショニストって、楽しそうですよね!ほら、色んなオモロイ楽器触れるし♪←発想が小学生
でもかなり才能が必要なんでしょうなあ・・・・リズム感とか。

わーい♪ありがとうございます!「ちょちょいのちょいで編んだ」・・・と言いたいところですが、実は二ヶ月かかってますねん^^;(白状)
ずーっと同じ模様・同じ色なので飽きちゃって・・・なかなかはかどりませんでした(笑)
授乳ポンチョはやっぱり布とかナイロン製なのかな?ニットだと、ビミョ~に透けますから・・・ヨコシマな男性のいやらしか視線が気になりますもんねっ(ならない?)



**おかみっちょんさんへ**

おかみっちょんさんの記事でも、「やる気スイッチがどっかに行った」って書いてありましたもんね~~^^;
手芸って、気分が乗らないと全くやる気しないですもんねえ。。。(しみじみ)
私のコレも、9月の末くらいから編み始めたので・・・二ヶ月越しで完成です。未完成品のまま置いとくと、見苦しくて~~~^^;年末だし、ただでさえ家の中スッキリさせたいので頑張りました(=▽=)ゞ

わかるわかる!私も男子に編むくらいなら、女友達に編む!オトコどもには手編みの価値、伝わらんと思い込んでるnicoです(笑)
あ、でも、人生で通り過ぎた男性の思い出を「あのセーターを編んであげた○○くん」とかニット作品と供に心のアルバムに綴ってゆくってのも案外オツかもしれまへんよっ>▽<



**Gaviちゃんへ**

ありがとお~!
ポンチョ、出来上がるのが遅くなっちゃったので・・・今の時期の厳しい寒さをしのぐにはチト辛いけど(笑)、でもこうしてブログのお友だちに優しいコメントもらえると「編んでよかった~~」って思えるよ~~!>▽<

わ!おねえちゃん、あのベレー使ってくれてるんだね!めっちゃ嬉しい!めちゃめちゃ嬉しいっ>▽<(感涙!)
あ、でも毛玉できたり伸びちゃったりしたら、気を使わないで捨てちゃってね^^消耗品だと思って使ってくださいな♪


**アンチョビレさんへ**

いやいや!アンチョビレさんは私よりも長身でお写真拝見した限り足も長いとお見受けしておりますので^^、ポンチョとかマントとか似合うと思うな~♪
私、腹とかお肉たっぷりですが、肩だけは撫で肩なのでポンチョ系は逆に太い部分を隠してくれて細く見せてくれるので非常に助かるのです~^^ゞ

アンチョビレさん、編み物実は上手なの、以前の記事を読んで知っておりますぞ~~^^*
私もカウチンとか、いつか編みたいなあ♪



**ぱんとらさんへ**

ぱんとらさんも、使ってくださってて嬉しいです!ビブちゃんも、ザリザリしてくれてありがとお~~!(笑)
あの靴下を編んだ毛糸・・・・三毛猫さんを引き寄せる何かイケナイ物質からできてるとか?!>▽<ナゾを究明したい気持ちでいっぱいです^^ゞ
履いて歩いてたら猫さんがゾロゾロついてきてくれる、とかだったらちょっと嬉しいかもしんないけど、ビブちゃん限定ですもんねえ~^^;

あ、やっぱり椎名林檎、紅白出るんだ!やっぱ朝ドラの主題歌ってのは強力でしたね~。・・・去年はローリー、NHKの朝の連ドラに出演してたのに、歌わせてもらえてなかったみたいだけど(T▽T)ナゼ?!

林檎ちゃん、絶対音感の持ち主なんだ!すごいなあ~~。
あ、林檎ちゃんの歌唱力もびっくらこきましたが、東京事変のキーボード弾いてる人、曲によってはフツーにギターにチェンジして楽しげに演奏してたのにもかなり驚きました!多才な人って、居るとこには居ますねえ・・・(羨望)

No title

2011.12.02.15:27

すごい!!!可愛いです!!!*^^*
ってか普通に売ってそう!!
自分で編めるのって良いですよね~
自分の好きな色やデザインに出来るし*^^*

また新しい作品見せてくださいね~♪

No title

2011.12.02.16:33

かっこいい!!
こちらでもポンチョ着てる人多いよぉ~。肩こりかぁ?
これは飛雄馬養成ポンチョとなるのか???
あったかそうでいいなぁ~。にゃんずのベットにならないように
お気をつけくださいませっ!
第二弾作品もたのしみ~♪

★お返事です★

2011.12.02.20:25

**maikさんへ**

きゃー^^maikさんも褒めてくださってありがとうございます!

お調子者のnico.は、皆さんの優しいお言葉に調子に乗ってどんどん
編んでしまいそうかも~~~(笑)

年齢がいくにつれて、編み物による目疲れがひどくなって「今年は
2~3作品編めたらエエ方かな~」とか思ってましたが、やる気が
湧いてきました^^!
また編んだら見てやってくださいね~♪


**JUNJUNさんへ**

あら!ポンチョの流行は日本だけじゃないのですね~^^
考えてみたら、日本の流行は欧米の影響受けまくりだから、そちらで
流行ってる物が自然とこちらでも流行る仕組みになってるんだろな。

この重めのポンチョを着続けていると、自然と「大リーグボール1号」
が投げれるようになるかも!(笑)
投げれるようになったら、報告しますねっ(=▽=)←ならんて。

No title

2011.12.03.00:17

可愛いですね~

今年はポンチョが大流行と聞きますし大阪でも良く見かけます
小さいものと違い時間がかかったでしょうね~
nicoさんは凄いな~こんな大作が出来るんですものね?

流行は繰り返されると言いますが、やはりおしゃれ感が違います

憧れの床暖だ~(笑)
足の裏の、あの温かさと言ったらね~
ニャンコさんには溜まりませんね~
おみそちゃんとおこげちゃん、いいな~

しかし電気?ガス代が怖いですね~

★クニさんへ★

2011.12.03.10:21

ありがとうございます~~^^!
クニさんに褒めてもらえて嬉しいですっ。

もっと効率よく編んだら、きっと一週間くらいでちょちょちょっ!と編めちゃう作品だと思うんですけど^^;飽きっぽい私はちょびっとやっては休み・・・を繰り返して、結局二ヶ月もかかってしまいました^^;

床暖房のガス代、こわいよ~~~~>▽<;
でも、うちの場合狭い家なので、けっこう使っても恐ろしいことにはならないんですよ^^ゞこれが一軒家とかだったら、大変だと思います(汗)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
