スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫マトリョシカ『クリスマスシリーズ』♪の巻

2011.12.03.10:37

またしても手作りネタで恐縮でございます。


猫マトリョシカ、クリスマスシリーズを秘かに製作中です♪



dangochanmato.jpg



第1号、hoppetanさんちのダンゴちゃんのマト完成~>▽<


hoppetanさん、近日中にお送りさせてもらいたいと思っておりますので・・・受け取ってやってくださいっ(ぺこり)
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2011.12.03.11:12

うひょっほ~う!かわいいなあ~~(>∇<)洋服の柄もすごくこってて素敵です☆そうかあ~~気づけばもう12月・・・(*´ー`)クリスマスや年越し、師走ですねえ。。。なのにこの不安定な気温!こちらの地方は12月なのに24℃という日があったくらいです!もうちょっと冬らしくならないかなぁ。。。と、近頃思うおむおむです。

No title

2011.12.03.11:52

にょっ、にょーーーっ!!
またしてもかわい子ちゃんのマトリョシカ作られたんですねぇ^^
今回はクリスマスバージョンのお洋服♪
今の時期にピッタリですね☆

あっ!風邪っぴき治りましたか?
アルコールで風邪菌飛んでったかな?(笑)
ぽっくんはねぇ、お酒強いですよぉww
流石!高知人です^^;

No title

2011.12.03.13:38

ウチのマトちゃんも元気にしておりますよ^^
どこかに姉妹がいるかと思うと、空を眺めてホワ~ッとしたくなりまーす。

No title

2011.12.03.19:20


うふふ、ダンゴくん、スマートな紳士ではございませんかっ!!(^艸^)
今回も本当に素敵です~~~!!


nico.さん、妹にもお言葉をありがとうございました。
妹も、皆さんに励まされたと感謝しております。
寂しいですが、本当にたくさんの方々に愛された幸せな子でした。
そして去り際も見事でした。
今まで応援、色々なお心遣いありがとう!!

No title

2011.12.03.20:49

わわわわっ\(◎o◎)/!

「ちょっとダンゴっぽい・・・」と思って見てたら
ダンゴだった~~~!!!

ぎゃん!楽しみだす~)^o^(
待ってますぅ♪

No title

2011.12.03.21:25

ダンゴくんだ~!(・・・あっ!回文できた!と思ったら違った~)
素敵なクリスマスの服を着て、かっこいいよ!

hoppetanさん、届くのをマトリョーシカ!?

No title

2011.12.04.00:49

またまた素敵なマトリョーシカ!!クリスマスバージョン
なんですね?もらった方、絶対喜ばれると思います。毎回
こんなかわいいのを作れるnicoさんも素敵☆
↓ポンチョ、すごい!!私なんか今年中にこんな作品、終わ
らないんじゃないかと思います。マフラーですら、一玉が
集中力の限界・・でもこんなポンチョ、憧れでじつは今年、
本は購入したんですよ。編むのはいつになるかな~(^_^;)
数年後、気が向いたら突然編み始めるかも!?
↓↓職場のお姉さま方のプレゼントも素敵です。とくに絵本!
おしゃれですよね~(*^_^*)

No title

2011.12.04.07:39

ぶはは! ますます上達しておるなー(>▽<)
マト兄弟が増えてうれしいぞ!

しかし、世紀の第一号 さっちーマトリョ~シカは熊家じゃ!(自慢話。むふ。)
玄関でしっかりと「福」を呼び、災いを遠ざけてくれてるよー(≧▽≦)ノ


★お返事です★

2011.12.04.11:07

**おむおむさんへ**

早いですよね~~~><!焦るばかりで、やらなくちゃいけないことが遅々として進まず^^;

そちらも暖かいですか~~!こちらもポカポカしてますよ。
昨日なんて、天気予報では大荒れの予想だったのにそうでもなかったし。
寒いの苦手な私ですが、やっぱり冬には冬らしい気温になって欲しいって思います。。。(;;)



**いっちゃんママさんへ**

ありがとうございます^^!クリスマスっぽいマトリョシカにするのって、ワンパターンになりがちで、服の模様とかけっこう悩んじゃいます^^;

風邪、根性で治しました~~>▽<やっぱり早めに薬飲んであとは気力でなんとかするってのが一番効くかも(笑)
ぽっくん、そっか!高知人ですもんねっ。あー、私も高知に生まれてたらもっとアルコールに強くなれてたかなあ。。。めっちゃ羨ましいです!



**アンチョビレさんへ**

ありがとうございます!>▽<

これからまだ何個か作る予定にしております♪
遠い姉妹のマト兄弟姉妹の輪を広げてゆきたいと思います~~^^!



**とろろ姉さんへ**

姉さん、お辛い気持ちのところ、コメントありがとうございます。
妹さんの寂しさ、喪失感を思うと・・・・なんてコメント差し上げたら良いか、言葉を失います。

でもきっと、まりあちゃん・ひかるちゃんが心の支えになってくれるはず。
一日も早く、妹さんに笑顔が戻る日が来ることを願ってやみません。

とろろ姉さんも、元気出してくださいね。姉さんには、ねころんちゃんが心の支えになってくれますよね。ねころんちゃんの温かくてフワフワの感触が姉さんの心を癒してくれますように・・・。

★お返事です★

2011.12.04.11:18

**hoppetanさんへ**

勝手に作っちゃってすみません^^;
お礼をしたいってずっと思い続けてて・・・かなり遅くなってしまいましたが、近々送らせていただきますね~~!(土下座)

ダンゴちゃんのマト用には、一番コロンとしてる丸っこく仕上がったベースをチョイスして作らせていただいております(笑)



**クロpapaさんへ**

回文、惜しい~~~(笑)!
私も一瞬「ほんとだ!回文だ!」って思っちゃった^^ゞ


hoppetanさん、待っててくれるかな~^^



**chibinekoさんへ**

ありがとうございます~!chibinekoさんにも送ってええ?^^*
クリスマスまでに作れる限りの個数を作って感謝の気持ちとしてブログ友さんにお送りしようと陰謀をめぐらせているところなんですが、間に合わなかったらお正月バージョン、春が来たバージョンなどになるかもですが・・・完成したら是非送らせてくださいね!

あ、chibinekoさん、マフラーが一番忍耐力を要するんですよ~~!(汗)
なんせ、けっこう目数を編まなきゃいけない上に単調な作業の繰り返しでしょ?私もマフラーを編むのはかなり自発的にテンションあげないとムリっす^^;ポンチョは編むにしたがって目数が減っていくのでまだマシでっせ~~♪chibinekoさんも、是非!^^

絵本、素敵でしょー^^?今リビングに飾ってるんですが、クリスマスっぽい雰囲気の表紙にうっとりしちゃいます♪



**おかみっちょんさんへ**

第1号を受け取ってくれたおかみっちょんさんには、感謝しております~^^
さすけくんバージョンは我ながらなかなか可愛く出来上がった♪と手前味噌で満足している、私です(笑)

これからクリスマスまでに出来る限りのマトくんを仕上げていくつもりです!さっちーマトくんの兄弟姉妹を増やしていきます~~~^^

No title

2011.12.04.15:03

わぁ~可愛い♪
今回はクリスマスバージョンのお衣装を
身にまとっているんですね☆
喜ばれると思いますよ☆

もう12月なんですもんねぇ~。
クリスマス・・・・なにか考えないとなぁ~。

No title

2011.12.04.21:11

クリスマスシリーズ可愛い*^^*

nicoさん!!こ~なったら個展開いてみてはいかがでしょう!!!
絶対に友達連れて見に行きますよ≧▽≦

マトリョーシカ

2011.12.05.15:18

v-132 お見事マトリョーシカ…。これは中に何個かコドモが入っているのですね…。
見たいなっ! 
                  <ののちゃんより>

No title

2011.12.05.17:26

**桃とらマンさんへ**

お!

桃とらマンさんちでも、クリスマスは何か企画を計画中なのですね~^^
コスプレ、やっぱサンタさんかしら?それとも・・・(わくわくわく!)

とゆーことは、とらちゃんにとってまたもや試練が訪れるってことですよね(笑)!



**maikさんへ**

個展~~~~!!(@▽@)

いやいやいや、むしろmaikさんのすばらしい作品の展示会を開くべきですとも!!

私、雑務とかのお手伝いしまっせ~~^^*

いっそ、手作り大好きな猫好き仲間さんみんなで共同個展、開いちゃう?!>▽<



**kitcatさんとののちゃんへ**

すみません^^;残念ながら、本場のマトリョシカのように中を開けたら次々ちっこいヤツが飛び出てくる仕組みではないんです~~。
そこまで高度なことは出来なくて(汗)

本格的なマトリョシカを作るには、ロシアに修行の旅にでも出なあきませんね、きっと(笑)

No title

2011.12.05.17:38

クリスマスバージョン(*´ェ`*)ポッ
かわいいー!!!
第一号ってことはまさか他にも・・・?w

No title

2011.12.06.00:44

正しくhopptanさんちにダンゴちゃん!!

nicoさんはやはり、凄い凄い~
これってどうやって作ってるんですか?
確か作る前に丸い蚕の様なものをつってましたね?

今度作る過程を見たいです~

No title

2011.12.06.13:22

可愛いダンゴくんマトリョーシカ!!
クリスマスカラーとダンゴ君の色がマッチして
とっても暖かいいい色になりましたね~^^。
ダンゴ君の表情もうれしそう!
バックの絵本ともマッチしてますね。

★お返事です★

2011.12.06.19:53

**たまさんへ**

うひひ^^たまさん、スルドイ!

クリスマスシリーズは、少なくともあと5体作る予定です~。
更に、クリスマスまでに間に合うなら、もっと作りたいって思ってる
んですけど・・・出来るかな~~~(汗)


**クニさんへ**

ダンゴちゃんに似せようと頑張ってお顔を描いたので、そんな風におっしゃってもらえるとすごーーーく嬉しいです^^!ありがとうございます!

作業工程、アップできたらしますね~^^
このマトを作ってる最中って、手がドロッドロになってしまうので(笑)ついつい写真撮るのを断念しちゃうんですが、頑張ってみます♪


**ちょこさんへ**

わ♪ちょこさんも、ありがとうございます~~!
茶トラ猫さんて、絵にし易いです^^*黄色い色が、華やかだからかな?

絵本の表紙も、こうして見るととってもクリスマスっぽいですよねー^^
ここにツリーを飾ったらもっと雰囲気出そう♪
明日あたり、ツリー出す作業しようかしらっ>▽<
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。