スポンサーサイト

--.--.--.--:--


背比べ企画に参加させてもらおう!の巻

2011.12.06.15:00


たまさんのブログ『ネコやイヌなどとペットボトルの大きさと比較してみよう!』とゆーオモシロ企画をされてるので、私も乗っからせてもらいま~す^^!




おこげ:「たまさん、おこげはこんくらいの大きさですだ!」
oko111205_1.jpg



横に並べるのは、基準となる500ミリリットルサイズのペットボトル。



我が家の猫の「小柄な方」担当のおこげですが・・・皆さんの御宅の猫ちゃんと比べて、大きいですか?小さいですかー?^^



ちなみに「大きい方担当」のおみそも撮影しようと試みたんですが、なぜかおみそ、ペットボトルを横に並べると首をすくめて思いっきり猫背になるので・・・大きさ比較の意味をなさないので、断念しました^^;




<おまけ>


”眉毛猫”な顔に写ってしまった、一枚。


oko111205_2.jpg
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.12.06.15:27

あ~、うちのこ達やっぱりでかいかも(汗)
おまけのまゆげ。。。後ろの方のまゆげも気になる気になるぅ~(笑)
実は最初の一枚、えっ?NICOさん??って思ってしまった
あわてんぼうさんでごじゃりました。
おみそ先生の本場“猫背”もみてみたーーい♪

No title

2011.12.06.17:24

確かにブログを通じてだと、その子の大きさを
ちゃんと把握するの難しいですもんね。
基準と比べればわかりやすいかも!!
うちもとらは小柄というか背は低いからなぁ~。
無垢は逆に細長いし・・・
機会があったらやってみようかな♪
眉毛猫のおこげちゃん可愛い~☆

No title

2011.12.06.18:45

ふむふむっw
おこたんの大きさ、いっちゃんと同じ位かなぁφ(・ω・ )メモメモ
体重も同じ位とみた^^
(いっちゃんは4.2キロですw)
まゆげおこたん、みみずくさんみたいで、めっちゃかわいいv-238
いや~ん、首をすくめてるおみぽんとペットボトルの
比較も見たかったです><
キャップの所匂い嗅いでたりするのかな?

おとーさん、何か難しそうな本読んでるのかな?
でも一瞬、お菓子のパッケージの説明?を
読んでるようにもみえました(笑)
にしてもnico.さんもやけど、おとーさんもナイススタイル
です!!
モデル体型ご夫婦ですねぇ^^

No title

2011.12.06.19:47

なるほど・・・
ペットボトルと並べると、大きさがよく分かりますね~!
たしかに、横にちゃんと座ってくれるかが問題だ(^^;

たぶん、おこげちゃんとうちのラーラが同じ位の大きさだと思います。
おみそちゃんは、ミレニぐらいかな~と思っているんですが^^

なんで眉毛が出没~~~!?おもしろ~い(^O^)/

No title

2011.12.06.20:00

ちっちゃいですよ~~*^^*
秀吉の場合、2Lサイズのペットボトルで大きさ比べする方が分かりやすいもの!!^▽^

にしても・・・
おこげちゃんの眉毛( ´艸`)
面白すぎ~!!!

★お返事です★

2011.12.06.20:20

**JUNJUNさんへ**

ミモベリちゃんたちは、外国種ですからねー^^外国の猫さんは骨格自体が大きいですもんね^^
ミモちゃと坊っちゃん、実際抱っことかしてみたい~~~~>▽<

うははは^^ゞ自分のパジャマ姿がもし写りこんでたら、恥ずかしいからどんなに猫がよく撮れた写真であってもお蔵入りしちゃうと思います(笑)
ダンナだから、ま、いっか~~~って載せちゃいましたあ(=▽=)

猫による本家本場の「THE猫背」(笑)背比べにはならないけど、オマケとして一緒に載せたらよかったですねえ^^ゞ


**桃とらマンさんへ**

そうそう、そうなんですよ!

私、体重知るまで無垢ちゃんはてっきり細身で小柄な子だとばかり思ってましたもん~^^;細身は細身でも、まさか5キロも有るだなんて、予想だにしてませんでした!
で、そうなると・・・無垢ちゃんといつも並んでるとらちゃん、小さく写ってるけどそれは無垢ちゃんの隣に居るから?それとも一般的に小さめニャンコちゃんなのかしら???と疑問がフツフツ湧いてきちゃうんです~>▽<



**いっちゃんママさんへ**

いっちゃん、実は4キロ有るんですよね~~!小柄な猫ちゃんだってゆー思い込みで、3キロ台だと思ってた私です・・・・(汗)
おこげ、去年計った時は3.9キロだったんですが、それよりはちょびっと重くなったように感じるので、うん。やっぱりいっちゃんと同じくらいかも~^^*ちなみにおみぽんは、4.5キロです。。。^^;

おみそ、ペットボトルのフタの所に自分のアゴをザーリザーリこすり付けたいみたいでした^^;未開封だから、お茶の匂いとかしないはずなのに・・・あの執着っぷりが、ナゾです(笑)

と!
いっちゃんママさん!うちのダンナ、背は小さいんですよ~>▽<;(細いけど)
私と同じくらいの身長しかないので・・・モデル体型とはどんなに贔屓目に見ても、言えません(笑)で、彼が一生懸命見てるのはですねー。
携帯の端末です。「依存症ちゃうか?!」ってくらい、最近ずーーーっとそればっかを見てるんですよ~~><(プンスカ!)



**hoppetanさんへ**

ラーラちゃんは、ミレニちゃんより小柄なんですねえ~^^
ミレニちゃんの体型を拝見する限り、確かにうちのおみそっぽいかも♪

hoppetanさんも、500ミリリットルのペットボトルがお家に有るとき、徒然に猫さんとの大きさ、比べてみてください~>▽<

以前、他のブロガーさんの企画に参加したいと、この眉毛顔の写真を撮影しようと頑張ったことがあったんですが、その時は撮れなかったのに・・・・こういう何も狙ってない時に限って撮れちゃうもんなんですねえ^^;

No title

2011.12.06.20:36

私も最初後方に写っているのはnico.さんかと思いましたw
旦那様なのですね~
おこげちゃんが
なんとなく緊張しているようにビシー!!と固まってる感じが可愛い♪
影もやってみたいのですが
最近落ち着きがなくって、寝ている時じゃ比べられないし
虎視眈々と狙っておりますw
おこげちゃんと、つむぎさんは同じくらいの小柄系なのかな?って
思ってましたがどうなのかな?

No title

2011.12.06.22:02

ほほ~。これはねぇ・・職場の三毛猫シスターズがいっちばん
デカいですよ♪縦も横もねっ(爆)
おみそちゃん、ペットボトルと比較されてるのがわかるの?『私、
ちっさいんです、ほらね?こ~んなに♪』みたいな・・^m^ 
眉毛猫のおこげちゃん、かわゆいっっ(*^_^*)びしっと直立不動で
しっぽまでタイトにきめてるその向こうのおとーさん・・なんだか
このコントラストが笑えました(^_^)

2011.12.06.22:23

なるほどっ!身近なペットボトルで我が家の愛猫や愛犬の大きさを比較してみよう!という企画、面白そうです(>∇<)!!私も今度ミッフィーとクウとねねで試してみようっと♪♪この前クウが風邪をひいた時に病院で体重測定したら、なんと5kgでした(@@)見た目はスラ~としているのですが(^^;)
おこげちゃん(*^^*)撮影とわかっているのかな?ビシッとしていて『さあ、撮って♪』て言っているみたい♪♪あの・・・後ろに写っている方はやはりご主人ですよね^^?なにを読んでいるのか気になります!少し笑ってはる??
眉毛ねこのおこげちゃんっっ(笑)どうやったらこ~なるの!?(←欽ちゃんのどうしてこ~なるの!?風に)アレ??欽ちゃんで良かったのかにゃ^^

No title

2011.12.06.22:41


きゃっ、おこげちゃんシュっとしてるなぁ~~(*^o^*)
大きさというよりは、体型がペットボトルみたい~~~(^艸^)

うちはもうちょっと短そう.........(^^;)
でも おこげちゃんより丸い!!
1リットルのミディペット(黒烏龍茶とか)を大きくしたような感じ??
..........って結局2リットルのペットボトルぐらいかな~~(^^;)

あ、ご主人もシュっとしてはりますなぁ。(^m^)

No title

2011.12.07.05:50

え~~~~っ なにぃ? この眉毛~~ (●´艸`)フ゛ハッ
っちょぉお~~~カワイイ~~~~~!
500のペットかぁ。。。どぉかなぁ。。。
ずっと前にさっちーとボールペンを並べてみたけど
爪楊枝みたいだったしなぁ。。。

ダンナさん パジャマ着てるの かわいい。
ウチのなんか おパンツでウロウロしてるから
間違って写っちゃったら一発で不採用だよー!

No title

2011.12.07.14:37

おもしろいね!うちもやってみようかな。
まず、500mlのペットボトル買わんとあかんけど。^^;;
それにしてもおこげちゃん、
すっくと姿勢よく座ってるねー、まさにペットボトルと競い合ってる、
みたいな。(^艸^)
ガチャピン顔でどこ見てんだろなー。(笑)
隣に猫マトリョシカもずらっと並べるっての面白いかも。(^▽^)

No title

2011.12.07.16:01

お、おこげちゃん、意外と大きい!?Σ(・ω・ノ)ノ!
もう少し小さいイメージが・・(;^ω^)
(いやむしろ、つむぎが小さいだけっていう話もありますがw

たぶん・・・あちらこちらのネコさんの中では、ちょっと大きめなほうだと思いますよー。
まだ比較画像を作ってないのでなんとも・・ですがw

★お返事です★

2011.12.07.17:29

**maikさんへ**

ほんじゃあ、今度は2リットルペットボトルとおみそを並べて撮影してみよかしら~^^
そしたら秀くんとの大きさの差がどれくらいか判明しますもんね(笑)
でもおみそも女子の中では大きめな方だと思うので・・・秀くんと並んだらけっこうエエ感じの吊り合いになるんじゃないかって思っておりまするv-238

黒猫の眉毛、なんでこんなに下がり眉に写るんだろう?!^^;
ものすごく情けない顔ですよねえ(笑)



**らもらさんへ**

あれまっ。らもらさんもアレ(アレって!)を私だと思いはったんですねー^^;夫婦って似てくるってゆーけど・・・・似てきちゃったのか?!
気をつけようっと!←何を?

わ♪影ちゃんも是非、やってほしいです^^!男の子だからおこげよりは大きいと思っておりますが、影ちゃんも細いイメージあるなあ。
↑たまさんのコメントによると、どうやらおこげはつむちゃんよりだいぶ大きいみたいです>▽<!
・・・・・ずっと、シマシマの巨猫と比べて「おこげは小さい子だねえ」とか言ってた私って・・・・・(爆)


**chibinekoさんへ**

ウワサの(笑)三毛猫シスターズ!貫禄ありそうですよね~~~>▽<
でも大きい猫ちゃんも、独特の愛嬌が有って可愛いんですよねv-238

うちのおみそも、どっちかとゆーと三毛猫シスターズさん寄りな体型です(笑)
ブログで、自分の大きさを晒し者にされるのがイヤだったのかもですなあ~。オトメのはしくれとして^^

ダンナ、すごい姿勢ですよねえ。。。(恥)パジャマ姿だし、写真公開するのちょびっとだけ迷いましたが、おこげがビシっと座ってくれるチャンスってあんまり無いので、恥を忍んで載せちゃいました^^ゞ



**おむおむさんへ**

欽ちゃんで、あってます^^←そこから?!(笑)

眉毛猫、黒猫の毛皮が光を反射して光ることによって、あの「眉毛」が生まれるのです~^^
別のブロガーさんはあの顔を「ガチャピン」と例えておられましたよ~^^
きっとクウちゃんも、夜とかに撮影したら、出来ると思います!

それよりも何よりも!!!

クウちゃん、5キロですか!!(@@)
いやはや、写真で見たクウちゃんはスマートで、おこげと同じくらいの体重かしら~って思ってたので、ビックリですっ。
↑桃とらマンさんちの無垢ちゃんとゆー白猫ちゃんも、同じようにスマートなのに5キロ猫ちゃんらしいですよ~^^無垢ちゃんもクウちゃんも、スーパーモデル体型ですなあ♪


★お返事です★

2011.12.07.18:05

**とろろ姉さんさんへ**

ウーロン茶のミディボトル・・・・・・^^;
いやいやいや!ねころんちゃんは、私が「ちびっこちゃん」と呼ぶおこげよりももっと小柄で可愛らしい猫ちゃんですから~~♪
猫って、姿勢によってだいぶ大きさの感じが変わってくるので、比較するのって難しいかなって思ってましたが、こうして比較基準が有るとわかり易いですよね~^^

主人、一時ちょびっと太った?って思った時期がありましたが、最近また持ち直してきました(笑)
て、人のこと観察してるヒマが有るなら、私がまず痩せろ!って話ですが~^^;



**おかみっちょんさんへ**

眉毛猫、黒猫ならではのオモロ顔ですよね^^;光の反射具合によって眉毛が出来たり、げっそりやつれたみたいな顔に写ったりします~^^

さっちーさん、男の子だから体格がしっかりしてますもんね♪手足も女子猫よりガッシリしてるし。抱っこしがいがありそう>▽<

大熊さん、パン一は気持ちいいですもんねっ^^(私も時々やっちゃう)
主人は何故か、裸の時に(お風呂上がりとか)私に見られると隠そうとします^^;・・・何の恥じらいやねん?!


**ぱんとらさんへ**

ぜひぜひ!ぱんとらさんちの猫さんがどれくらいの大きさなのか、私も見たいです~~^^
ロックンよりおみその方が大きかったらどうしよう・・・・・(汗)女子の面子、立つかなあ(笑)

この企画に参加させてもらおうと思って、一生懸命おこげとペットボトルを並べて撮影しようと頑張ったんですが、この写真が撮れるまで、おこげってば全然きちんと座ってくれなくてめっちゃ苦労したんです。半分諦めてたら、ある日あっさりこんなにビシッ!と座ったやつを撮らしてくれました^^;・・・あの苦労、なんだったんだろう???
オニギリズとマトリョシカを並べてって、可愛いかも!そのままクリスマスカードとか年賀状とかにしたい♪でも・・・・・・・ああ・・・・・・きっともう、間に合いそうにない・・・・・・・(T▽T)




**たまさんへ**

なんとっっ!(@@;)

我々夫婦がずっと「華奢で小さい猫だねえ」と言っていたおこげ、実は世間一般では標準、いやさ、大きい方だった?!(汗)

思い込みって怖いですね~~~^^;でっかいおみそと一緒に居るから、ものすごく儚げに見えるのですよ。「もっと食べて大きくなりな」とかずっと言ってたのがなんだかちょっと虚しいっす(笑)

でもそんな現実に気付かせてくれた今回のたまさんの企画、参加させてもらえて楽しかったです~^^たまさん、ありがとお!

No title

2011.12.07.21:40

わぁっv
良いですねぇ。
私もやってみたい。ペットボトル比較。
そしておこげちゃんのおすわりが超可愛い!!
表情も むんっ! って感じに気合入っててかーわーいーいーv(≧∇≦)v

★ミライさんへ★

2011.12.08.17:25

ミライさんも、是非ペットボトル比較してみてください~^^
ぴーすけ君は大きい猫さんだとゆーイメージが有るんですが、
実際はどうなのか?とか、私も知りたいです~♪

おこげ、きっと私にいつも「ちびっこ」とか言われてるので、精一杯大きく写ろうとしてあのポーズになっちゃったのかも~^^

No title

2011.12.08.19:23

( ̄□ ̄; あっ・・・どっかのおねえガブ飲みタイプでいつも1.5リットルボトルだから・・・ よくわかんないけど・・・おこげちゃん意外とおっきいにゃんこちゃんのような気がするよ!
し、しかもまゆげつきにゃ!
おこげちゃんって奥が深いにゃんこちゃんなのにゃあ!

No title

2011.12.08.22:18

おこげちゃんはヤッパリスリムです~

ボトルの横にちゃんとお座りしてくれて、これって結構難しいですよね~

あっ旦那様が!若い!!!
雰囲気で分かります!
しかしこんな風にブログに出てるとは夢にも思っていないかもですね(笑)

因みに我が家の猫たちは500mlだと益々大きく見えるので
やはり1000ℓでないとと言う感じです
今度試してみます~

No title

2011.12.09.11:24

これ、いっちゃんのところでも見ましたーーー!!!!!
座ったポーズなのですよねっっっ
私も、ちょっとおそいけど、
近々やりますーーー!!!!
眉毛顔、可愛い~☆
眉があると、とたんに人間っぽくなりますねぇ(笑)

★お返事です★

2011.12.10.09:23

**Gaviちゃんへ**

ご家庭で飲むときは、500ミリリットルってあんまり買うことないもんね~^^
私も、この企画に参加したくって、それ用に買って来たの♪(←ハリキリまくり)
おこげ、やっぱり大きめなんだなあ~^^;我が家では、私もダンナも「おこげはちびっこだねえ♪」とか言ってて、とんだピエロだよね(笑)
・・・てことは、おみそは更に大きいから・・・かなりデカイ猫なのかもっ@@;ガビーン!



**クニさんへ**

ペットボトルを真横に置いて、正面から撮影するとゆー企画なんです。(でないと、大きさの比較がわかりにくいから~^^)
綺麗に猫がお座りしてるタイミングを狙って、そーっとペットボトルを隣に並べるんですが、おっしゃるとおりこれがなかなか難しかった!>▽<
最初のうちはペットボトルのことを不審がって、すぐ逃げちゃってました。。。
この写真が撮れるまでの数日間、私の手の届く範囲のところに常に、いつでも撮影できるようにペットボトルがスタンバイしてる状態でした(笑)

一リットルのペットボトルでも、大きさがわかりますもんね^^*
クニさんちの猫ちゃんたちの大きさも、知りたい~~~♪♪♪



**徳馬さんへ**

そうです、そうです^^!いっちゃんも参加してた、たまさんの企画ですよ~~^^*
徳馬さんちのがんちゃん・しんちゃん・とらちゃんがどのくらいの(巨)猫さんなのか、私も知りたいです!>▽<楽しみにしてます~!

ワンコでもニャンコでも、眉毛が有るとめっちゃ笑えますよね(=▽=)
逆に、人間でも眉毛が無くなるとめちゃくちゃコワイ顔になるんですよね^^;







プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
