スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天然ひょうきん猫。の巻

2011.12.09.15:00

夕方~夜10時くらいまでの時間帯、だいたいおこげは猫ベッドに潜りこむ&フリース毛布をひっかぶって、こんな風に眠ります。↓


oko111209_1.jpg



先日、主人の帰るコールの電話の音で目覚めたおこげさん。



自分のタイミングじゃないタイミングで起きたせいで朦朧としてたのか、



おこげ:「おとーさん、帰ってくるって?」
oko111209_2.jpg



背中にフリース毛布をのっけたまま、モコモコ歩いておりました(* ̄m ̄)プッ



この姿があんまり可愛かったので、電話の向こうで主人が「今日の晩ごはん何?」とか聞いてくる声を遮るように、「ごめん!今おこげが可愛いからっ。写真撮るから!切るわ!」とニベも無く電話を切り、カメラを取りに走ってしまった私でした~^^ゞ



<クリスマスマトリョシカ、第一グループ^^*>

先日のダンゴちゃんのマトと合わせて作っていた、


徳馬さんちがんちゃんマトリョシカ♪
ganchanmato.jpg



Gaviちゃんマトリョシカ♪
gavichanmato.jpg



クリスマスマトリョシカ第一グループが完成しました>▽<

2011christmasmato1.jpg

お目汚しですみません。完成するとついつい嬉しくて・・・記念撮影してブログに載せたい衝動に駆られるのです~^^ゞ
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.12.09.15:12

ぐあぁっっっっ!!!
おこげちゃん、キャワユっっっ!!!
たまらーーーーーーーん!!!

どっぴゃらぴろろ~~~~~ん!!(@o@)

はぁはぁ...........仕事前にいい画像を見せていただきました..............(*^o^*)
ご主人からの電話、即切り..............大正解っ!!(こら。)

わ~♪
クリスマトリョシカ、これまた素敵~~!!
それぞれめっちゃ可愛いけど、みっつ並べたらさらに愛らしさアップですねぇ!(^o^)
このままクリスマスのポスカだよ~~!!

No title

2011.12.09.15:46

おこげさんにミラクルが!!!≧▽≦
あ~ん写真もナイスだけど動画も見たかった~~~*^^*
も~絶対に大うけで動物番組でありあげられちゃいますよ!
今度はぜひ動画で!!*^^)ノ

うお~~可愛いのがいっぱい並んでる~~~*^^*
nicoさんの作品見るのがいつも楽しみなんですよ!!

No title

2011.12.09.16:12

おこげちゃん\(◎o◎)/!

これは奇跡!笑いの神降臨です!!
ご主人の電話はきらなきゃダメです!正解!!^^
私だったら無言で電話を放り投げるかも・・・(^^;

ダンゴリョーシカ、ブログに載せましたので見に来て下さいね~♪
みんニャそれぞれの個性に合ったお洋服で可愛いですね^^
でも、やっぱりダンゴが一番可愛く見えてしまうのは
親のひいき目?^^
一番大っきいしな~)^o^(

No title

2011.12.09.17:21

ギャハハハハハハハハハハハハハ(>▽<)
 
うちもやるやる~。
なぜか、いつもキリッとしているなすびが(笑)
 
最初見たときは、何のいきものかとww
 
マトリョーシカ、どれも特徴とらえてて、めっちゃかわいいよー(>▽<)
しゅてきしゅてき~♡

2011.12.09.18:19

キャー(^з^)-☆うちの、がんちゃん!(/▽\)♪!可愛い☆ありがとうございますー嬉しいですー\(^o^\(^o^)/おこげちゃんのもこもこすがたいいですねー奇跡ですね♪




No title

2011.12.09.19:29

おこげちゃーん!!
めっちゃかわいい事しますねぇ>▽<
そりゃ、旦那様の電話より、撮影の方が先ですよ!
こうゆうの滅多とれないもんねw

きゃーっ!!またまたまたマトリョシカ>▽<
めっちゃかわいいv-238
お洋服も1体、1体違うし♪
3体並べてたら可愛さ倍増しちゃうね^^
nico.さん、マトリョシカ屋さん開けるよ!!
えっ?第1グループって。。。第2グループもあるの?

No title

2011.12.09.19:30

うわあ!おこげちゃんひょうきんでかっわいいのにゃあ!
アタシも時々何かのっけてることあるよ(* ̄m ̄)ウフッ

あのね!昨日おねえ弱っててねんねしててピンポーン見逃しちゃって今日ちょうど今いただいたよ!
アタシマトちゃんすっごいのにゃあ!@@!
スノーマンちゃんもちゃぁぁんといたし!開けてまたびっくりりんだよ!
宝物ありがとお!
ほかのすてきグッズも o(≧▽≦)oウワアイだよ!
ステキなクリスマスプレゼントありがとお! o(≧▽≦)oウワアイ

No title

2011.12.09.20:18

くすくす、おこげちゃん可愛い~。
もちろん私も電話切ります!!
寝ぼけているにしては、ちゃんと乗せて歩いているから
バランス感覚はさすがですね^^。

マトリョーシカも可愛い。
3つ並べると一段といい感じです。
送られた方の笑顔が目に浮かぶようですね。

2011.12.09.20:27

キャハアン(*≧m≦*)♪♪おこげちゃんかわいい~~~!!!モコモコを乗せて歩く姿!可愛いすぎて旦那さんの電話を切ってでも写真を撮りたくなるのわかります(>∇<)!旦那さん!ごめんねっ(笑)実はうちもクウがこのような状態になったことがあります!私が座布団を山の形に折り曲げてトンネルの山を作ってやると、座布団トンネル穴大好きなクウさん、そのトンネルの中に向けて猛突進!そして座布団亀さんのようになります^^そのまま歩いて行くから今回のおこげちゃんのようになりますよ(^m^)でもその時写真は撮れなかったです(>∇<)
そして可愛いマトリョシカちゃんたちが増えてる~(≧∇≦)よ~く見るとそれぞれの猫ちゃんたちみ~んなお顔が違いますね~!さすがnico.さん(*^o^*)いただいた方たちも絶対喜ばれますよ(*^ー')b☆

★お返事です★

2011.12.10.09:11

**とろろ姉さんさんへ**

お仕事前の姉さんに、おこげのこの”ちょっとおマヌケ画像”がラブ注入出来手て嬉しいです~^^*

猫が可愛いと、ダンナからの電話だろうがなんだろうが、後回しになりますよねっ♪(例外は姑からの電話だけ~^^;)

マトリョシカのクリスマスカード、作りたかったなあ。。。。
もうちょっと早く準備しておけば、撮影して猫友さんへの挨拶状に使えたのに(;;)激しく後悔です><



**maikさんへ**

おこげにミラクルな笑いの神が舞い降りました(笑)!
うん!動画の方が伝わったと思います。おこげのこの時の脱力感。
私動画って撮影したことなくて・・・良い機会だし、頑張って動画の撮り方知ってみようかな^^ゞ

きゃー、ありがとうございます!
もうちょっとだけ手作りマトリョシカが登場してくると思いますので・・・どうかウンザリせずに(笑)、お付き合いくださいねっ>▽<



**hoppetanさんへ**

ですよね、ですよねー(笑)
おこげがせっかく、こんなに愉快なことして笑わせてくれようとしてるんだから(←おこげは、笑わせようとしてたのか?)こちらもちゃんとその好意に対して、報いてやらないとダメですよね~~>▽<

ダンゴリョシカちゃん、昨晩帰宅してから早速拝見させてもらいました~^^
hoppetanさんも写真すごく上手だから、実物以上に綺麗に撮ってもらえてて感動!!>▽<
改めて、自分のブログ上のマト写真が一番写りが貧相でザツかも、と激しく反省したりしております(笑)
ほんと、こちらこそありがとうございました!!



**riderさんへ**

いつもキリリとしたなすびちゃんが、って所がミソですよねえ(笑)
真面目な顔しながら、毛布を載せながらモコモコ歩くなすびちゃんの様子がおこげと重なり、思わずにやけてしまふ^^*
抱きしめたいほどの可愛らしさですなっ!

マトリョシカ、特徴捉えられてるって言ってもらえて、めっちゃ嬉しい!
猫さんの顔も、こうしてよくよく観察すると大いに個性が有って楽しいですよね~~~^^


★お返事です★

2011.12.10.17:39

**徳馬さんへ**

がんちゃんマト、近日中にお送りさせてくださいね~^^
一緒に送ろうと思ってる物の準備がまだ出来てなくて、ちょびっと他のお二方より送るのが遅れてしまいまして。。。

おこげのあのモコモコ、まさに私的には奇跡!って思いました^^*
カメラに飛びついちゃいましたよ(笑)



**いっちゃんママさんへ**

あのおこげの姿は、絶対撮影しなきゃ!って思いました^^
一瞬電話に出ないとゆー考えも頭をよぎりましたが(笑)、もし大事な電話だったら「猫の撮影してて電話に出れませんでした」とゆー言い訳は人としてどうかと思いましたので、出るだけは出ようと思いましてん(=▽=)

あ!実は第二グループはいっちゃんを含む黒猫オトメマトリョーシカチームでございます~^^*すみません、勝手にいっちゃんをマトリョシカにしてしまいました!また近々お送りさせてくださいねっ。



**Gaviちゃんへ**

Gaviちゃんも、色々のっけちゃうんだねえ(笑)背中の安定感が良いのかなー^^

あ!おねえちゃん不調の時に、ごめんね~~~(汗)郵パックで送ったから私ってば安心して、連絡事前に入れなくてびっくりさせちゃったよね。
マトリョシカ、気に入ってくれたら嬉しいなっ♪おねえちゃん、風邪かな?ムリしないでゆっくり休んでねv-238ご連絡、ありがとお!!>▽<



**ちょこさんへ**

ほんとですねえ(笑)バランス感覚がすごく良いか、おこげの背中がことのほか平らなのか、どっちかですなあ^^*
やはり、猫が可愛いと、とりあえず最優先で写真撮るのは皆さん一緒ってことが、今回改めて確認できました(笑)

マトリョシカ、作って完成すると嬉しくて全部勢ぞろいさせて自己満足の世界に浸ってしまいます(←イタイ?)
喜んでもらえるといいなあ~~~!!



**おむおむさんへ**

帰宅したダンナに「何やったん?」って聞かれて、事情を説明して撮った写真を見せたら「おこげは、可愛いヤツだなあ~~」と同じくメロメロになっておりました。。。猫バカ夫婦です(笑)

クウちゃんは座布団乗せて歩いてたことが?!(爆)
座布団、けっこう重いのに~~~~~>▽<クウちゃん、けっこうマッチョ猫ちゃん?!!>▽<ふふふ♪なるほど。そうやってクウちゃんは綺麗な体型を維持してるのね~~~^^*おこげも見習って、いつか座布団乗せられるようにならないとっ^^

クウちゃんマトリョシカも、現在ほぼ完成しております~。来週中にはお送りできると思います~♪

2011.12.10.20:45

いやいや なかなかすげーよ。( ̄◇ ̄;)
忙しいだろうにねぇ。
最近調子悪い徳馬も これできっと元気が戻ってくるね(⌒▽⌒)

ちょっと気付いたんだけど、マトの頭 最初のよりとんがってない?

No title

2011.12.11.01:18

おこげちゃん、可愛い~~
こんな風にトコトコ芋虫状態で歩いてる姿を見たら、私でも「ちょっとごめん!」
と電話を切ってしまいそうですわ~(笑)

マトリュシカ、可愛い~
nicoさん、益々腕を上げてます!
やはりダンゴちゃんが大きい~(笑)

No title

2011.12.11.01:41

毛布くるまったまま歩くおこげちゃん、かわゆい~~(*^_^*)
最近ずいぶん寒くなったしね、オトメに冷えは禁物ですから^m^
おとーさん、『なんだなんだ?』ってびっくりなさったでしょうね。
でもnicoさんのつくるごはん、いつもおいしそうだからおとーさん
が電話で聞きたくなるの、わかります!
マトリョーシカ、素敵っっ!!今、徳馬さん宅の本猫さんを確認
してきました♪かわゆい~~

↓おとーさんのリラックスした様子とおこげちゃんの神妙な表情が
笑えたんですよ~恥ずかしいことないです!

★お返事です★

2011.12.11.09:37

**おかみっちょんさんへ**

徳馬さん、元気になってくれるかなー^^私のマトリョシカだけでは不安なので、なんか美味しい物添えておこうと思ってまーす>▽<!

おお!!
おかみっちょんさん、スルドイ!!!
今回のマトリョシカくんたちは、普通のフウセンじゃなくて水フウセンで作ってるので、ちょびっとヒョウタン型になるんです^^ゞこれをいかにして丸く膨らますかが、ミソなんです~。




**クニさんへ**

ですよね~~~^^*
でもきっと、そんな緊急(なのか?)の場合の猫撮影でも、クニさんならとっても綺麗に撮影できちゃうんだろうな~~~!羨ましいです。
私ってば、ただでさえ写真ヘタなのに、急いで撮ったら余計ブレブレです。。。。(^^;)

ダンゴちゃんマトリョシカは、絵付け前のベースの中から「一番まるっこい形の、出来るだけ大きいやつ」をチョイスしました(笑)



**chibinekoさんへ**

ダンナ、びっくりしてました。何事?!って^^;

うちの主人、帰宅がものすごく遅いので、私のヘタクソ料理でも楽しみになるくらい、毎日お腹ぺこぺこ状態なんだと思います^^;(←お気の毒)

徳馬さんちの子たち、みんな可愛いでしょ~^^*そして皆さん素敵に巨猫らしいです(笑)
がんちゃんのハンサム具合がちょっとでもこのマトに反映できてたらいいな♪
chibinekoさんちにお送りするマトも、現在制作中です~。クリスマスに間に合うかかなり微妙なので違うバージョンになるかもですが、お送りしてもいいですか~^^*?

あ、ダンナの写真はいつなんどきでも、お気遣いなく笑ってくださって良いんですよ~~~(笑)

管理人のみ閲覧できます

2011.12.11.12:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2011.12.11.17:38

なんと、おこげちゃんそのまま動いてたんですか!
可愛すぎる~♪♪♪
これはちょっと旦那さまにはわるいけど・・・・
写真を撮らずにはいられないですね!!!
そう長くは、この体勢ではいられないはずです
もんね。

わぁ~マトリョシカがいっぱいだぁ~♪
みんな可愛いなぁ☆
それぞれ衣装も違うんですね!
喜ばれるでしょうねぇ~。

No title

2011.12.12.13:03

ひゃ~、GAVIちゃん味が出てて素敵♪♪今にも毒舌お話しそうですよ~(笑)
ご主人様10時まで残業!大変ですね。。ってでもおこげちゃんの写真も大切っ!!
でもなんで移動するのでせう??とーさんが玄関先にいるって思って??

★お返事です★

2011.12.12.19:27

**鍵コメさま**


す、すみません!えと・・・・・・アホな私のせいで緊急事態が発生しまして(汗)鍵コメさまのコメント欄にお願いごとを書かせていただきました。
ほんっとにほんっとに申し訳ないんですが・・・・・・よろしくお願いします~~~(T^T)


**桃とらマンさんへ**

毛布が今にも背中からずり落ちるんじゃないかと、めっちゃ焦りながら撮影しました^^ゞ
案の定、2~3枚撮影した後、おみそがやって来たことによりおこげがビックリして、毛布はあっけなく落ちちゃいまして。ギリギリ間に合いました~>▽<

マトリョシカ、最初はちゃんとサンタさんとかクリスマス風味の服装だったのに、作ってるうちにマヒしてきて、最近作ったやつはクリスマス関係ないや~んみたいな柄のお洋服になっちゃっております^^;


**JUNJUNさんへ**

ほんとですか~^^?Gaviちゃんにちゃんと似てるふうに作れたか心配だったんです!そう言ってもらえてめっちゃ嬉しいです!>▽<

ダンナ、10時帰宅はまだ早い方でして^^;働き蟻のごとく、働かされております(笑)←笑って^^;

おこげ、とりあえず起きるといつも、ウロウロ徘徊します(=▽=)
なんでだろう???今まで深く考えたことなかったけど、言われてみると不思議ですよね~~^^;

No title

2011.12.13.02:05

おこげさん、つっよいな~。
フリースかぶったまま歩けるなんて。
アンちゃんなら微妙にパニック起しますよ><
前にスーパーの袋を引っ掛けて平然としてたのも、おこげさんだったっけ?
nico.さん宅にある、強くなる媚薬を送ってくだされ~。
今、弱っちいアンちゃんは、ワクチン打った副作用で大熱を出してます。
まったく、どこまで弱いんでしょうねぇ~。
今日も高熱を下げる注射を打たれたアンちゃんは、診察台の上で秘かにチビってて、診察台の上に置かれていたタオルを濡らしてしまいましたよ><

それにしても、「夕飯何?」なんて聞くおとーさん、ラブラブですね^^v

★お返事です★

2011.12.13.20:49

**アンチョビレさんへ**

アンちゃん、大丈夫でしょうか?(汗)

ワクチンで体調崩しちゃう子が居るから気をつけて見ててねって、お医者さんに毎回言われますが・・・アンちゃんはまさに、ワクチン注射で熱が出ちゃう子なんですね(T^T)
うちの猫どもの元気、分けてあげれるものなら分けてあげたいです!
アンちゃん、頑張ってねっ!お熱、早く下がりますように・・・・。

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。