スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サニレニ家周辺、異臭にみまわれる。の巻

2011.12.20.21:32


先日、家中の窓を開け放って掃除などしていると、プーンとそこはかとなく漂ってくる猫さんのオシッコ的なニオイ。。。


「これはもしかして、とうとう我が家の猫も粗相をしたのかしらん?!」


と、ニオイの元となってる箇所を鼻をフゴフゴしながら探すも、とうとうそれらしき場所は見つからず。


仕方ないのでいったん捜索を断念し、スーパーに買い物に行くことにしました。



で、ドアを開けて一歩外に出ると・・・私が家の中で感じた異臭、更に強く感じるじゃありませんか!(@@)



ウチがくさかったわけじゃないんだ!外からのニオイが家の中に入ってきてたんだ~~とちょっと安心しつつも、「ハテ???こんなにマンション周辺広範囲に、猫のオシッコが臭うものだろうか???」と首を捻る私。


しかし、猫さんのおしっこの臭いって独特だし・・・他にあれと似たニオイのモノって考えつかないし・・・今になってもまだ、一体なんだったんだろうと腑に落ちないでいます^^;


ちなみに、スーパーから帰って来る頃にはニオイは消えておりました。謎です。



*      *      *      * 



そんな異臭騒ぎとは全く関係なく^^


おかみっちょんさんから、ほっこり心温まるプレゼントをいただいてしまいました~♪


okamicchonsan111220_1.jpg


白猫さんメモパッドとか、「人生バラ色気分」な入浴剤とか、和風の猫ちゃんシールにスイーツの形のマグネット&消しゴムの他に、


おかみっちょんさん手作りの、にゃんこ柄シュシュ!>▽<
okamicchonsan111220_2.jpg

今日早速お仕事に行くのにつけて行かせて貰いました♪爽やかな色がとっても素敵なんですよ~^^*



そして・・・・・


カニマスク!(爆)※フェイスパックです。
okamicchonsan111220_4.jpg

カニエキス入りのマスク、使うのめっちゃ楽しみ~~~~>▽<このセレクトセンス、さすがおかみっちょんさんです。楽しい~~~~!!



お手紙にさりげなく添えてあるクリップもこんな↓
okamicchonsan111220_3.jpg

猫さんの形で、細かなところまでとっても可愛らしいおかみっちょんさんからの贈り物でした^^*


おかみっちょんさん、どうもありがとうございました!!!

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.12.20.22:58

ぎゃんっ、それは大異臭ですな!!(@o@)(←ビッグイシューのように言うなっ。)
マンションの排水溝に何か詰まったとか、そんな感じですかねぇ........
臭いのはイヤだなぁ~~!!(T^T)

わ~~♪
これまた素敵なプレゼントです~~~!!
おかみっちょんさん手作りシュシュ、めっちゃいい~~!!
柄の向きの使い方もすごくいいなぁ~~~♪

じゃ、nico.さん、そのシュシュをつけつつ~の、カニマスクもつけていただいて、『カニマスクマン』として悪い奴らを倒しちゃって下さいね!!(じゃ、て何やねん。)

2011.12.20.23:20

タイトルを見た時、一瞬ドキッとしたおむおむでしたが・・・ネコさんのおしっこ的なニオイだったのですか・・・。ハテ?なんの臭いだったのでしょうねぇ(?_?)もしかしたら近所の方が生ゴミか何かを大量に出した時(決してネコさんのおしっこのニオイが生ゴミっぽいっていうわけではございません)だったかもしれませんし・・・。ゴミ収集車が通った時だったりとか、、謎は深まりますよねぇ(・・;)
おお!可愛いネコさんグッズたちが!シュシュ!手作りですか!?すごいっ可愛いい(^O^)ネコさんクリップ、私も欲しいなぁと思ってるんですが、仕事用に使おうと思ったのですが仕事用に使うにはもったいないくらい可愛くて・・・^^ゞこ~んな可愛いネコさんグッズたちがまだまだあるんですね~(*^o^*)ウ~ン(≧ω≦)ネコグッズって奥が深い!ですよね(^_-)♪♪

nico.さん、昨日は本当にありがとうございました!!がんばってマトリョシカちゃんとクウのツーショットをねらっております♪

No title

2011.12.21.06:20

ごめーん。 ニオイついたまんま届いちゃった~!?(>m<)
って 熊家、どんだけクサイん??

シュシュ。。。。やっぱゴムがユルっぽいかも。。。
これはアフロヘアじゃないnico.ちゃんには使いづらかったかもねー。
ニオイと重ねて ごめんよ~。
綴じてるトコほどいて ゴム縛りなおしてちょー(>▽<)←無責任の天才。

カニマスク、使用翌日には毛がはえて
毛ガニになれるらしいよ。。。。。( ノω)コッソリ



No title

2011.12.21.12:36

エッ!
nicoさんってお仕事されてたのですか?

nocoさんちの建物って上階でしたよね?
不思議です
猫さんの匂いは独特、もしかしてお隣さんかも???
それと、私だけかもしれませんが夏に自転車で走ってると、何処からか
猫さんのオチッコの匂いが~と思ってると意外やイチジクの木のから
匂ってきます
木と言うより葉っぱだと思うのですが、私だけかな?

そうだ~nicoさんって長い髪だからシュシュが出来るのでしたね~

No title

2011.12.21.15:23

ん~~~なんでしょうね?
もしかしてnicoさんの上下左右どちらかのお部屋で猫さんを飼っていて
そちらのお宅がかなり臭ってる・・・っとか?
それでたまたま、nicoさんと同じく窓を開けていた際に異臭を放った?とかとか???
あ!もしくはにおいの元らしきものを天日干ししてたとか??

ちっこもトイレ砂によってはすっごく臭いますもんね><;
普段一緒に暮らしてると麻痺して分からなかったりとかしてないかって
たまにすっごく気になる^^;
でも、ちっこトイレ砂でカバーできるけどマーキングのあの強烈さ・・・
野良っちがどうやら我が家の横でするときあるみたいで
本当に臭いです(><)

プレゼント素敵ですね~~~*^^*
シュシュ可愛い!!春や夏も使えそうな爽やかな柄ですね!!!

No title

2011.12.21.16:17

異臭・・・・・・それはきついですねえ・・(;´∀`)
原因なんだったんでしょうねw

カニマスク・・・・一瞬、かにの甲羅のようなものを想像してしまった私って'`,、 ( ´∀`) '`,、

No title

2011.12.21.16:53

結局そのニオイの正体はわからないんですね(^^;

実は私も昨日、いつものスーパーの地下に下りたら
白く煙っていて、クサヤの焦げた様な臭いが・・・(゜o゜)
口を覆いたくなるような煙たさで、ヤバい!?逃げようかと思ったら
「電子レンジで温め過ぎましたー!」と責任者っぽい人が叫んでいました。ほっ!
焦りましたよ~^^;

話がそれましたけど、面白いプレゼントですね~!
カニマスク!!
えっ!毛ガ二になれる~~~!?
nico.さん、毛ガ二になられた暁にはブログでご報告くださいね♪

No title

2011.12.21.17:27

何だ!そのシッコ臭!めっちゃ謎~( Д) ゚ ゚
お買い物から帰って来た時には、シッコ臭消えてたんですよねぇww
お隣さんとかの猫さんのおトイレを通路でお掃除してたのかな?
っとも思ったけど、そんな常識外れするのはうちのアパートの住人位^^;
うへへっw
nico.さんのお手手におにぎりさんたちのシッコが付いて
その手でお鼻擦った?←そんなわけあるかいΣ(・ω・ノ)ノ

わおっw
沢山の素敵な贈物ですねぇ♪
猫さん柄のシュシュかわいい~>▽<
私も1個位シュシュ欲しいなぁ~w←持ってないの^^;
いつも黒ゴムでZARD結びしとりますぅ(笑)
はいっ!蟹マスクで徳馬さんの様にお願いします( ̄ー ̄)ニヤリ

No title

2011.12.21.17:29

えぇ~一体なんの異臭だったんだろう・・・
臭いがなくなったのはよかったけど、原因がわからない
だけにちょっと嫌ですよね。
私は、逆に周りに臭いをまきちらさないように気をつけ
ないとと思っちゃいました(笑)

カニマスク!?
どんな効果がカニにあるのかなぁ~。
これは実践してもらうしかないかな♪

★お返事です★

2011.12.21.18:40

**とろろ姉さんへ**

ビッグイシューてっ(爆)姉さん、社会派~~~>▽<

排水溝のニオイとはまたちょっと違って、あの独特の・・・・あー・・・・うん。やっぱり猫のおしっこのニオイっぽいニオイでした(すみません、他の例えが思い浮かばず~~^^;)
疑われたオニギリズには、大変申し訳ないことをしたと深く反省しております(=▽=)

手作りシュシュ、とっても可愛いです!
布の使い方(向き)に着眼されるとろろ姉さん、さすが!おかみっちょんさん、いつもさっちーさんのお洋服とか自分のお洋服をちゃちゃっと作っちゃうような方だから、布がどうやったら可愛く見えるとかもごくごく自然にわかっちゃうんだろうなあ^^センスが良いですよね~。

正義の味方”カニマスクマン”!・・・明日はキミの街に現れるかもしれないぞっv-238←それは単なる不審者


**おむおむさんへ**

すみません>▽<「異臭」とか書いたら、ドキッとしますよねえ。
単なる「クサイにおい」とゆー、ただそれだけのことだったのに^^;

ゴミのにおいも強烈ですが、それとはまたちょっと違ったニオイだったような気がします。独特の、刺激臭というか・・・。
本当になんだったのか、ナゾだらけです~^^;

おかみっちょんさんからこちらのシュシュを頂いた翌日、おむおむさんからのあの綺麗なシュシュが届きまして^^*それまでシュシュ、真っ黒いヤツ一個しか持ってなかったので、急に「シュシュ長者」になった気がしてすごく嬉しいですv-238本当にありがとうございます!(そしてまた後日、プレゼントお披露目させてくださいね~^^)

猫さんクリップ、仕事で使うにはちょっと勿体ないですよねえ。人に渡す書類に、主に使うことになっちゃうもんね。クリップって。どうせなら自分用に使ってウハウハしたいもんねー^^

あ、2ショット写真、ムリしないでくださいね(汗)もしも偶然撮れたら・・・ってくらいで良いので~~~(土下座)


**おかみっちょんさんへ**

ぐはっ>▽<;す、すみません。。。こんな記事と一緒にご紹介してしまって(汗)
おかみっちょんさんからのプレゼントは、紙石鹸のエエ香りがしましたともっ!

シュシュ、私は下にカッチリ茶色のゴムで髪の毛くくってから、茶ゴムを隠すようにシュシュするので、このくらいの感じでじゅうぶんです♪
可愛いのをありがとうございましたぁ~^^*

毛ガニに”なれる”・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今、めっちゃ想像してみましたが、どう頑張っても「毛ガニ」として暮らす人生に光を見出せませんでした(笑)でもこのカニマスク、やっぱり使ってみたいしなあ。。。
おかみっちょんさん、もし私が毛ガニになっても今までどおり仲良くしてくださいねっ(;▽;)


**クニさんへ**

お仕事って言っても単なるアルバイトですけどね^^ゞ
目を使う作業なので、髪の毛が顔にかかるとめっちゃウザイので、こんな可愛いシュシュが有ればまとめ髪出来てとっても助かるんです~♪

なるほど!イチジクね~~~!(@@)イチジクの木、近所に有ります!あれがにおってたのかなあ???風向きで丁度我が家の方ににおいが来た、とかかもですね!
今度、私もじっくりイチジクの葉っぱのにおい、嗅いでみようっと^^!

髪の毛、切ろうかなあって思っておりまして^^ゞあ、でもシュシュできるくらいの長さは残そうと思ってます♪

★お返事です★

2011.12.21.19:36

**maikさんへ**

ご近所さん、私が把握してるのは左隣の御宅が「猫を飼ってない」って事実だけでして~~~^^;右隣さんは最近新しい方が引っ越して来られたばかりで家族構成とかもナゾなのです。下の家はワンコを飼ってるので多分ニャンコは居ないはず、上の階は・・・・情報ゼロですねーん^^;
人間関係希薄なマンション住いなので、情報不足が悔やまれまするっ>▽<;

マーキングのにおい、おしっこ臭とはまた別物なんですね(汗)
縄張り主張のためのスペシャルブレンドなんでしょうけど・・・自分のお家の近くでやられたら、いくら猫好きと言えど、ちょっと引きますよね~~~><
てか、秀くんもヨソの猫さんのそんな匂いしたら、ちょっとストレスになっちゃいますよね。野良っち、どっか他のとこでやってくり~~~~!!



**たまさんへ**

カニマスク、カニの甲羅を「仮面舞踏会」のようにつけるんだったら、怪しさ倍増ですよね~~~~(笑)
参加者全員、その”カニ甲羅マスク”を正装として着用してるパーティーを想像して、一人ニンマリしておりますっ(=▽=)



**hoppetanさんへ**

hoppetanさんも、異臭事件に巻き込まれたのですねぃ?!

地下で煙は、恐怖ですよね~~~~(@@;)ヘタしたらパニックも起こりかねない!責任者の人も、焦ったでしょうねえ^^;
しかし、クサヤの焦げたようなニオイって・・・・・一体何をレンジで温めすぎたのか、その正体が気になります(笑)

ぬはっ>▽<!

hoppetanさんも、もしも私が毛ガニに変身しても、お友だちでいてくれますか?(;▽;)
間違っても、茹でて美味しく食べちゃったりしないでくださいましねっ。(←元人間の毛ガニを、誰が好んで食べようか?)


**いっちゃんママさんへ**

えっ!

いっちゃんママさんのマンションの人、猫トイレを通路でお掃除するの?!(@@;)
困ったお人だなあ~~~~!てか、通路ってめっちゃ人の目に触れるのに全然気にして無いってことは、悪気もゼロなんでしょうねえ^^;
うーん、管理人さんに早く現場見つけてもらって、注意して欲しいですね。(住民同士だと、ヘンにもめたりしたらヤですもんね)

猫のオシッコのニオイ、私の鼻に直で付いてたのか?!>▽<
猫のシッコ・・・・お肌に良いとかそういう効能は無いですよね^^;残念!(←効能が有ったら塗るんかい)

いっちゃんママさん、自分のシュシュは持ってなかったんですね。いっちゃんは可愛いの持ってるのにね^^*
ときどき、いっちゃんのをちょびっと借りちゃうってのはどうでしょう?(笑)いっちゃん、大好きなママになら貸してくれるんちゃうかなあ♪
その代わり、ちゃーんとレンタル料(=オヤツ)払ってあげてくださいね~~~(=▽=)

徳馬さんはべっぴんさんだからなあ。。。私がマスク状態にしたら、90%妖怪状態になりそうかも~~~~(汗)


**桃とらマンさんへ**

いやいや、猫さんてあんまりニオイしないですもんね^^?普通にしてたら絶対大丈夫ですよ~~♪(と、私自身は思ってるんですが・・・やっぱり少しは気をつけたほうがいいのかな???)

でもほんと、私が感じたニオイ、あれは一体なんだったのか。。。
正体不明のまんま、今日に至るのでやっぱりちょっと気になりますね^^;

カニの効能、我が身でしっかり感じてみますね~~^^!
試したらまた感想載せます♪

No title

2011.12.22.16:08

アナウンスしにきましたー。
ペットボトル企画の発表記事UPしたので、時間があるときにでもみにきてくださいねー。

No title

2011.12.22.16:14

異臭騒ぎ、怖いですね~。
我が家の場合は、たいてい犯人は家の中にいますが
nicoさんちはいなさそうですものね。
どこかの男の子(猫)がおにぎりさんたちにアピールに
来たのかもしれませんね・・。

プレゼントが続々ですね!!
猫模様のシュシュ、可愛いな~、いいなあ。
カニマスク、カニの形のマスクを想像しました。
それを付けると・・う~んシュール。

No title

2011.12.22.16:15

わー!!!
みんなのところに、おそろいのしゅしゅだー☆
手作りのしゅしゅっていいですよね~☆
私も、頂いたんですよ~☆
嬉しいですよね~、福袋ってのが(笑)

しかし、その謎の異臭、
繰り返されると、怖いですよね。。。

No title

2011.12.22.16:16

↑のコメント、URLを間違えました。
いや、間違えてはいないけど・・。失礼しました~。

No title

2011.12.22.17:15

えっ?外猫さんからの異臭??それともゴミの車が通過してたとか??
でも消えてよかった!!
おかみっちょさん、ってお名前が可愛い♪きっと素敵な方なんだろうな~。そしてシュシュの手作りだなんていいなあ~。
蟹マスクって???蟹の形???むふふ、これもマスクして出勤してくださいね~(爆)

★お返事です★

2011.12.22.18:31

**再びたまさんへ**

わー^^!楽しみ!!
早速この後、うかがわせてもらいますね~~♪

お知らせくださってありがとうございました!!>▽<



**ちょこさんへ**

男の子、どうしても縄張り主張したい本能でついチョチョッと出したくなっちゃうんでしょうね^^;
こればっかりは、仕方ないですよね。

オニギリズ、どこぞの猫の殿方に見初められたのかな?(笑)
きっとおこげが、ほぼ毎日ベランダの柵ごしに乗り出してカラスを夢中に眺めてるから・・・その貪欲な姿勢に惚れこんでもらえたのかもしれませぬ^^;

カニマスク、やはりカニ型マスクはシュールだと私も思います!>▽<
警察に見つかったら、しょっぴかれそうかも(笑)

>↑のコメント、URLを間違えました。
>いや、間違えてはいないけど・・。失礼しました~。

ありゃりゃ^^その”間違えた”とおっしゃるURLがどこに通じるのか、後で辿ってみたくなりました^^



**徳馬さんへ**

わっ!みんなオソロなんですねえ~~^^
嬉しいなあ♪
猫友さんとオソロだと、嬉しさ更に倍率どーーーん!って感じですよね。
おかみっちょんさんに大感謝です~~^^

この異臭、繰り返し起こるようなら、それはもう誰かのイヤガラセ?!
それとも新手の呪いとか・・・・^^;どっちみちこわいよう~~~~~(T▽T)


**JUNJUNさんへ**

異臭、長期化しなくて良かったです~~^^;
でもほんと、一体なんだったんだろう???今もってナゾのままです。。。

おかみっちょんさん、愉快でステキな方ですよ~^^・・・て、実際には私もお会いしたことないんですが^^ゞ、でもブログの感じからステキな方に違いないです♪

職場にカニ型マスク・・・・・・・・・・(汗)

子供相手の仕事なので、たぶん、泣かれるんじゃないかと思います>▽<キャハ
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。