スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニバーサルスタジオジャッパーン!におでかけ♪の巻

2011.12.22.17:50

先週の土曜日、大阪のUSJに行ってまいりました^^

さるご親切なお方から、パスを譲っていただいたのでございます>▽<大感謝!


uni1.jpg



10年以上前一度行ったっきりの私はスパイダーマン以降の新しいアトラクションは初体験!


E.T.もいなくなっちょりました。。。


念願のスパイダーマン↓。嬉しがってパチリと一枚記念撮影~。
uni2.jpg


パーク内は丁度クリスマスモード真っ盛り^^*


●お池に浮かぶ、でっかいツリー↓
uni3.jpg


●どこぞの国からやって来たとゆー”ホンモノのサンタ”さん。並べば記念撮影してくれるらしく、長蛇の列が出来てました。(我々はスルー)↓しかし、「ホンモノのサンタ」の定義って一体、なんなんでしょうね^^;???
uni4.jpg



ディズニーランドほど混雑してないのが良いですね♪お昼ご飯も、わりとすぐ席が確保できました~♪

●「エルモカップから飛び出る、ダンナの頭」の図。
uni5.jpg





USJの中でも、見つけてしまいました!”そそられる物”シリーズ~~~>▽<↓!!


●めざしのように売られる、色とりどりのエルモたち。↓
uni7.jpg



●血みどろで吊るされるジョーズに、クリスマスリースをステキに飾っちゃうUSJの感性って・・・(=▽=)↓
uni6.jpg




●大人気の、エルモ♪↓
uni8.jpg



●大人気の、スヌーピー♪♪↓
uni9.jpg



●・・・人がまったく寄り付かない、シュレック。(しかもシュレックがおった場所、トイレの裏)↓
uni10.jpg


●スゴスゴと立ち去るシュレックの背中の悲しさよ。。。↓
uni11.jpg



一日、とっても楽しく過ごすことが出来ました!





<帰宅すると・・・>

ニコニコ我々が帰宅してすぐピンポンが鳴り、


どーん!
uni12.jpg

鹿児島在住の猫友さん、おむおむさんから、去年も送っていただいたさつま揚げてんこもり便が届いたのです~~~!>▽<

おむおむさん、ありがとうございました!やっぱりさすが本場モノ、とっても美味しかったです!!!


おむおむさんからは他にもステキな物をいっぱい頂いたんですが、写真がたくさんになってしまったので、また後日改めてお披露目させてくださいね~~^^*
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.12.22.20:35

きゃんっ!きゃんっ!
USJやぁ~^^
おデート楽しまれたのがよ~く伝わってきます!
1枚目の写真のロゴは良く見まふぅww
ほほぉ~、園内はそんな感じなのですねぇ^^
楽しそうだなぁ♪
1日で全部回れるのかなっ?

エルモって言ったらねって みんなが~♪ byミスチル
しかもエルモじゃなくデルモです(笑)
エルモ大好き~>▽<
色とりどりのエルモかわいいねv-238
飲み物頼むとエルモカップで出してもらえるの??
旦那様の頭がひょこっと出てるのかわいい~^^

おぉ~シュレック。。。寂しいね。。。
立ち去るシュレック。。。肩が落ちてる。。。
映画でも。。。現実でも。。。
頑張れ!シュレック!!
あれっ?シュレックってディズニーじゃなかったっけ?

美味しそうなさつま揚げ~^^
いも天・チーズ天・いか天、食いてぇ~ww
お魚ケーキ気になるっ!!

No title

2011.12.22.21:02

USJ!!!私もずいぶん行ってない~~~
ETなくなってたんだ^^;

エルモカップから飛び出る、ダンナの頭の図、むっちゃ笑える~~~~≧▽≦

ツリーはCMで見たのと同じだ!!(当たり前^^;)
綺麗ですね~~~*^^*
USJ満喫されたようで良かったですね*^^*

さつま揚げ美味しそう~~♪

nicoさん!!いただいたプレゼントアップさせていただきました*^^*
本当にありがとうございました!!

2011.12.22.22:43

おお~♪この時期のUSJ楽しそうですね~!私も長いこと行ってないなあ~10年くらい(笑)えっ!E.Tなくなってたんですか!?なぜでしょうねぇ。。。人気があったと思うんですが。。(nico.さん♪私もETとタ~ミネ~タ~とジュラシックパークには入りましたよ^^)エルモがたくさん吊り下げられている~(^O^)エルモかわいいっ!そしてエルモカップからちょこんと飛び出ている旦那さんもかわいいっっ(笑)シュレックは・・・寂しいですねぇ・・・しかもトイレの裏だったとは(爆)今のUSJは新しいアトラクションも増えて、だいぶ変わっているんでしょうねえ(*゜ー゜)機会があればまた行ってみたいものです^^
と!その日に!私が送ったさつまあげちゃんが~~!タイミングが良くて良かった良かった^^さつまあげと地鶏は大阪のいとこたちも必ず買って帰る鹿児島の人気名産品でございまする~^^*私も大好きでごわす!←(西郷どん風にどうぞ!)

No title

2011.12.22.22:59

ワシがいつも『UFJ』と言いまつがう『USJ』じゃ あ~~りませんかっ!!(わざわざ言わんでよし。)
nico.さんご夫婦ラブぅ~~~!!(^艸^)

ちなみにきょうびの若い子たち(サンプル:うちの生徒)は、USJと言ってもあまりピンとこないようで、彼らは『ユニバ』(マクドと同じイントネーション)と呼んでます。。。(^^;)
そういや、ワシも5年前くらいに行ったっきりやなぁ........
その時はE.T.あったのに........(T^T)

あ、シュレック苦手なnico.さん(^^;)に朗報ですよっ!
先日映画館の予告で観たんですが、シュレックに出て来る猫ちゃんが主役の『長靴をはいた猫』が3月公開ですよ~~♪♪♪
めっちゃ面白そうだった!(4歳児にもウケそう........^m^)

おむおむさんからの さつま揚げは、ほんとに毎回美味しそうだにゃ~~~!!!(^q^)


No title

2011.12.23.09:44

**いっちゃんママさんへ**

はい~!めっちゃ楽しみましたよ~~♪
USJってけっこう狭いので一日でじゅうぶん周れると思います^^
新しく出来て、今一番人気ってゆーアトラクションでさえ、60分待ちくらいでしたから。土曜日でこれだから、平日だったらもっと待ち時間なく乗れるんちゃうかなー。

エルモでミスチル登場~~~(笑)いっちゃんママさんはデルモエルモ好きですか^^?私もちっちゃい頃セサミストリートのあの世界観が怖くて見れなかったけど(だって人形の顔、紫色だったりするんやもん。。。)、エルモだけは可愛いなあって思ってました♪
玩具で「『くすぐりエルモ』ってありましたよね?あれ、めっちゃ可愛い♪♪エルモカップは、ハンバーガーセットみたいの注文したら、普通にあれで出てきました^^

シュレック、ほんまにお気の毒でした。。。(T▽T)
みんな苦笑いしながら遠巻きで一枚お義理で写真撮るくらいの反応でねー^^;バツが悪そうに帰っていきましたよ。
シュレック、”ディズニーに反骨精神バリバリ”のドリームワークス制作やと思います>▽<
シュレックの映像のアトラクションも見たんですが、ディズニーでは考えられないオゲレツさでした(笑)

お魚ケーキ、マジで美味しいの!おむおむさんに教えていただいて、バター乗せてチンしたら、更に美味しさ倍増でした~~♪


**maikさんへ**

そうなんですよ!ET居なくなってて、代わりに暗闇を猛スピードで移動してゆくアトラクションが出来てました(名前がどうしても覚えられない^^;)最初、子供でも乗ってるからなめてたんですが、けっこう怖かった!

ツリー、夜見たらもっと綺麗だったんだろうけど、この日はめちゃくちゃ寒くて、夜まで居ることができなかったのが悔やまれます><

わ♪ご紹介くださったんですねー^^ありがとうございます!後ほど楽しみにうかがいまっす♪


**おむおむさんへ**

おむおむさんも私と一緒で10年前のUSJ以来ご無沙汰なんですねえ(笑)
そうなんです。ETは私の周りでも好きな子多かったのに・・・・・なんででしょうねえ^^;あのホンワカ感だから、飽きられるのも早かったのかな???
ETが有った場所に、最新のアトラクションが出来てました。そしてそれ、めっちゃ怖かった・・・・^^;(ジェットコースター的なもの、昔は平気で乗れてたのに年々怖くなってきてる私です)

シュレック、なんかほんまにザンネンな感じでした^^;
私の目の前を通り過ぎて行ったんですけどね、間近で見ると、遠目で見るよりもっと「単なる緑色のおっさん」でした・・・・・・(笑)
おむおむさんも来阪の折りはぜひ、一緒にいきませう♪

さつま揚げ、ほんまに美味しいですね!こちらで買うのとは全然違う~~~!
ついつい冷蔵庫の前通るたびにつまみ食いしちゃって・・・^^ゞエヘヘ
本当にどうもありがとうございました!!!



**とろろ姉さんへ**

わかります!(笑)

私もついつい「UF・・・・・」まで言っちゃう。ほんでもって友達に「ユニバーサル・フタジオ・ジャパンか?」と突っこまれます(=▽=)
銀行の名前って、今では何がどうやら、ややこしいったらありませんしね~~~><

え!今の若い子、「ユニバ」って言うのですか?!(@@;)
知らなかった~~~!そして、教えてもらっといて良かった~~~!
知らずに耳にしたら、「ユニ○ックス(←こんな単語も伏せないと投稿できない!)なおばあさん」かと勘違いしちゃうとこだったv-238←しないやろ

シュレック苦手な私(笑)も、あの猫ちゃんだけは可愛いと思う!>▽<
でも、オトナの私一人で観に行くには、周りの目が痛いかも~~~^^;
DVDになるまで待とう。。。。(笑)

No title

2011.12.23.13:01

E.T.Go Home。。。。。。。。v-219
バイトをサボって映画を観にいった。
懐かしい。。。。あの女の子がドリュー・バリモアじゃよっ!
熊は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」が大好きで
いつかUSJに行って デロリアンに乗りたい って言ってるよ。
それにしてもnico.ちゃん  そんなにおっきなバッグ持って
いったい中に何が入ってるのぉー?

おむおむさんは“さつまおごじょ”だったのですな。
鹿児島のさつま揚げは天下一品ですぞ。
ワタシ 九州物産展では「島十揚げ」を必ず買う!
『篤姫』にすっかり入れ込んで 鹿児島まで行った熊家です。


No title

2011.12.23.21:39

こんばんはv

めざしエルモとかリボンジョーズとか面白すぎです!!



送った物紹介ありがとうございました!!
あんなに素敵に紹介してもらえるとはっ!
どうも有難うございます♪
さくらんぶーの裏にあんな知識が書いてあるとは気づきませんでした★

管理人のみ閲覧できます

2011.12.23.21:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2011.12.24.09:05

めざしかシシャモが無性に食べたくなりましたw
 
めざしエルモぉぉぉ~(猛爆)
nico.さんって、変・・・ボソ
 
シュレック、さびしいっ!
つか、姫様とセットで出てこないとアカンでしょーw
もしくは、あのうるさいロバw
 
子供が泣くっっ。
でも、そんなシュレックと写真撮りまくってみたいわ~。
 
私、じじむさいの嫌いじゃないのww

★お返事です★

2011.12.24.11:05

**おかみっちょんさんへ**

E.T.はお家へ帰ったんでしょうなあ・・・^^;
私も映画、観に行きましたよ~、母と一緒に。初めてアニメ以外で映画館で見た映画かも^^!

そして、私もマイケル・J・フォックスの大ファンなので~~~♪デロリアンとはもちろん記念撮影してきましたっv-238アトラクションの前にどーん!とデロリアンが飾ってあって、スタッフの人が撮影してくれるのですう^^大熊さん&おかみっちょんさんも是非、行ったら撮影してくだされ~~~!

私、けっこう無駄にでっかいバッグ持ち歩く女かも^^;この中には、お水とタオルとティッシュくらいしか入ってないのにね^^ゞ(化粧ポーチとかは持たない女。リップクリームと口紅くらいが入ってれば良い方)

「島十揚げ」、初耳です~~~!本場のさつま揚げって、ほんとその辺のとは別物ですね!!めちゃうま~~~^^*
鹿児島、私はたぶん行ったことないんちゃうかなあ。。。美味しい物と温泉と、とにかく楽しそうなところですよね~~!



**ミライさんへ**

リボンジョーズ、とりあえずツッコむよね~~~(笑)
ナマキズだらけのジョーズに「ハッピークリスマス♪」て・・・・言うてる場合か!>▽<;

こちらこそ、たくさんたくさん、すっごく嬉しい物ばかりをありがとうございましたv-238
お菓子も美味しかったですう♪製氷皿、お正月休み中活用させていただこうと思っておりまっす!まずは無難に、ジュースとか凍らせてみようかなって^^ゞ


**鍵コメさま**

ご連絡ありがとうございます~~^^

受け取ってもらえて嬉しいです♪



**riderさんへ**

めざしって、オトナになってから「旨いのう」って思うようになりました^^
子供の頃とかは、「しょっぱい!」って思って敬遠してたんですけど。
riderさんはやっぱり、めざしとかシシャモは、お酒のあてですか~?^^*

笑顔で十把ひとからげで縄で吊られてるエルモ、なんかすごく切なかった・・・・(T▽T)せめて良い人に買って貰えることを祈るばかりです(笑)

シュレックは、悲しかったですよ~~!私のほんまに目の前を、すれ違う感じで通っていったんですが、その後誰からもキャーキャー言われずものすごく手持ち無沙汰っぽかった^^;riderさん、ぜひUSJに行った際はシュレックと記念撮影してやってくだされ!(笑)
私元々着ぐるみってコワイんですよー。人よりでっかいサイズの「人っぽい物体」が動いてるって、本能的に恐怖を感じちゃうのです^^;

No title

2011.12.24.15:34

うう。
私の大好きなシュレックがそんな扱いだなんて(涙)

ユニバーサルスタジオじゃぱーーん
行ってみたいな~
行きたいな~
遠いのよね~こっちから・・・・

No title

2011.12.24.17:51

USJ行ったことないのよねー、UFJならしょっちゅう寄ってるんだけど。(寒)
シュレック哀しい~~~ (^艸^)
長靴をはいた猫も一緒だったら、人気沸騰だったろうに。

今宵はイブ。サニレニ家のみなさん、楽しいクリスマスを!
Merry Christmas!!!

No title

2011.12.24.17:56

タイトルの「・・・・ジャッパーン!」がツボのクロpapaです。

関西に住んでいながら、USJ、行ったことがないのです。
職場の親睦旅行で、行くはずだったのですが
当日、風邪をこじらせて、断念・・・残念!
今後、行く機会はあるのかな~

ホンモノのサンタって?
フィンランド政府が公認書を出していると聞いたことがありますが
世界中に何人、いるのでしょうね?
ホンモノの「三太さん」というオチじゃあ、ダメですよね。

シュレックさん、がんばらにゃ~ギャラ貰えないよ!

★お返事です★

2011.12.24.20:59

**徳馬さんへ**

シュレック大好きな徳馬さん、どうかいつかUSJにいらして、シュレックに思いっきりキャーキャー黄色い声援を送ってあげてくださいっ^^!
ほんとに、あまりにもお気の毒な感じだったので・・・私も気を遣ってバッグからカメラ取り出したんですが、カメラ出した頃にはシュレックめっちゃ寂しそうに立ち去っていくとこでした^^;ごめんよ、シュレック。

やっぱり間に海があると、遠いですよねえ(;;)もうちょっと近かったらなあ~~~!



**ぱんとらさんへ**

UFJ(笑)には、私USJと行く頻度どっこいどっこいかも^^ゞ
うちのメインバンクは池田泉州銀行なので・・・(うーん、ローカル!)

そうそう、シュレックで可愛いのはむしろ脇役ですもんねっ。あの長靴を履いた猫ちゃんとか、↑riderさんがおっしゃるようにせめてロバくらい出しときゃいいのに(=▽=)
実物大の3Dシュレック(=着ぐるみ)は、ヘンにリアルで妙に傍に寄りたくない気持ちになる生き物でした・・・・・。

ありがとうございます!今年のクリスマスは(も?)我が家は地味~に過ごしましたが、でもみんな楽しく過ごしております^^
ぱんとらさんも良いイブを!メリークリスマス!!



**クロpapaさんへ**

papaさん、肩の方は大丈夫でしょうか?(;;)ムリしないでくださいね~~!

ジャッパーン!て感じの水系アトラクションのジュラシックパークには、あまりの寒さに乗らなかった我々です(笑)
近場だと思って、それほど防寒に力入れないで行ったことをむちゃくちゃ後悔しました><

papaさん、まだUSJは未体験なんですね。近いしいつでも行けるって思うと、却って行かないんですよね^^;
あ、でも近い将来クロ息子さんたちがご結婚されてお孫さんが出来たら、皆さんでお出掛けになる機会いっぱい有るんじゃないかしら♪その時まで楽しみをとっとくってのも良いのでは?^^*・・・その時にはどうか、シュレックと一緒に記念撮影してやってくださいまし・・・。

ホンモノの「三太」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・誰すかーーー>▽<笑
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。