スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プッチ2号ちゃん♪の巻

2011.12.26.18:05


クリスマスまでに紹介することが出来なかったのですが・・・連休中にchibinekoさんからとーっても素敵なクリスマスプレゼントをいただいてしまいましたあっ>▽<


あまりにもたくさんたくさんのプレゼントなので、一枚の写真に収まり切らなかったので、二枚に分けて~^^↓


●猫さんカードや猫さんクリップ(右上)、猫さんストラップなどなど!カードは猫さんとウサギさんのコラボレーション>▽<
chibinekosan111226_1.jpg


●エコロジーなカラフル布巾、ロボット型USBメモリ(めちゃツボ!)、ミントンのお茶に・・・・プッチとよく似てるから~と選んでくださったウサギさんお人形!!(感涙)
chibinekosan111226_2.jpg


↑の写真でおこげが野次馬してますが、おこげだけじゃなくおみそも・・・↓



chibinekosan111226_3.jpg



しっかり野次馬っております^^



そりゃそうだよねー。こんなに嬉しいプレゼント、猫だってはしゃぐよねっ>▽<



プッチそっくりなウサコさん人形。chibinekoさんのお心遣いが温かくて嬉しいです~~~!


プッチ2号ちゃんと名付けて、末永く可愛がりたいと思います。


●『プッチ2号ちゃん』(胸に掛かっている”ピーターラビット”とゆーステキでベリーフェイマスなお名前は今日から忘れてくださいねっ、プッチ2号ちゃん♪(=´ー`)ノヨロシク )
chibinekosan111226_4.jpg


記念にプッチと2ショットを狙う飼い主。

chibinekosan111226_5.jpg


夢中で撮影していると、何食わぬ顔でおみそさん参戦(=▽=)↓・・・おみそよ。おまえってやつぁ~、ほんとにイッチョカミだねえ・・・。

chibinekosan111226_6.jpg



こうしてウサギさんチームの記念ショットになるはずが、てんやわんやの3ショット(猫含む)になってしまったのでした~~~^^;↓
chibinekosan111226_7.jpg



chibinekoさん、ものすごくオシャレで綺麗であったか~~~い贈り物をどうもありがとうございました!
大切に使わせてもらったり、飾らせてもらったりしますね~~^^*
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.12.26.20:23

プッチちゃん2号、ホントに似てますね~!!
超かわゆい^^
元祖プッチさんもちっちゃくて可愛い(^-^)
おこげちゃんが、2号ちゃんを上目使いで睨んでいるのは見なかった事にして・・・^^;
必ず入って来るおみそちゃんが毎回楽しみです♪

↓私目の大したことないプレゼントまでご紹介くださり
ありがとうございます^^
メリークリスマスのおみそちゃん、下からのショットが
モフモフで最高~~(^O^)/

2011.12.26.22:19

きゃ~~(>∇<)♪♪可愛い猫さんグッズが~~!プッチちゃん2号さんも可愛い(*^∇^*)プッチさんにそっくりですね~!そしておこげちゃんがプッチちゃん2号さんをひそかにねらっていますが(笑)おこげちゃんの大好きなプッチさんにそっくりだからそそられるのかな~??私もプッチさん2号ちゃんにそそられますう~!だって可愛いんだもん(>∇<)♪♪
そしてプッチさんの周りにおみそちゃん、おこげちゃんたちが~♪♪nico.さんムツゴロウ状態!?おむおむ家も猫3匹いて犬まで迷い込んで来た時は友達に『ムツゴロウか!』と、つっこまれた時がありました(笑)

No title

2011.12.26.23:47

わぉっ!!
素敵なプレゼントにゃり~~~!!(^m^)

プッチ2号ちゃん、きゃわゆっ♪
ケープ姿がいいな~~♪......1号の方のプッチちゃんにも使えそうな。(^^;)
オニギリさん(特:おみそちゃん)も興味津々ですな~!!
グイグイいくね!!(^^;)
プッチちゃん、元気そうに見えます!!

うちにもいただいてしまったのですが、chibinekoさんの細やかな心遣いを感じております(*^o^*)
ロボメモリと、タオルが色違いだ~~♪
色んな色が入ったものは、新年に持つと縁起がいいと言われているので、そんなことも考えて下さったのではっ!?と思ってます~♪(^^)
.........ちなみにこのタオル、ねころんが気に入ってしもた~(T^T)

No title

2011.12.26.23:52

ウンウン・・・「いっちょかみ」久々に聞いた言葉、懐かしい様な~

プッチちゃんとプッチ2号さん、よ~く似ておりますね~

プッチちゃん、本当に怒ってます!!!
昨年頂いたnicoさん作のツリー、今年も飾らせて頂きました!
色々、バタバタしてる内にクリスマスも過ぎてしまいましたが・・・

No title

2011.12.27.01:10

紹介してくださってありがとうございます~
プッチちゃnん2号は2か月くらい前、ヨガの帰りに立ち
寄ったお店で見かけて『プッチちゃんに似てる!!』って
思って即ゲットしてあったものなんです。プッチちゃんが
これからも穏やかに楽しく過ごせますように☆ミという願
いをこめて。
個人的にはロボUSBがいちばんのツボです!nicoさんととろ
ろ姉さんのツボにもハマってくれたようでよかったです^m^
おみそちゃん&おこげちゃんのリアクションがかわいい~(*^_^*)
やっぱり新しい何かがやってくるとチェックするよねぇ。

No title

2011.12.27.10:17

プッチちゃん2号ちゃんかっわいいのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ おみそちゃんったら、ぐいぐいしちゃったのにゃあ!
にゃんことうさぎさんの森のお仲間たちカードもすっごぉぉくステキにゃ!
ステキクリスマス♪o(≧▽≦)oウワアイなのにゃあ!

2011.12.27.10:29

わぁ~またまたまたまたプレゼントですねぇ(^-^)
プッチ2号ちゃん、プッチ姐さんにソックリだっ!!プッチ姐さんは、『種』ピーターラビットのモデルなのかな?

そして。。。ガン見してるオニギリさん。。。ちょっと野生的なおメメしちょりますがΣ(゜д゜;)
新入りさんにちょっびっと意地悪してるのかしらん?(^^)

あっ、そうそう、我家のねぇ、大黒柱ホント大食いなの^^;
変な組み合わせで食べるのも日常茶飯事でございますぅ。
ビックリさせちゃいました(>_<)
エンゲル係数低いのになぁ。。。(遠い目)
燃やし炒めは~もやし燃やしたの(笑)

No title

2011.12.27.15:01

プッチ2号ちゃん可愛い♪
ほんと良く似てますね~。
さっそく2ショット写真~!!!
っと思ったら3ショット!?おみそちゃん乱入!?
そのままグイグイ押していくとはさすがです(笑)
ブログネタとしても最高ですね。
おみそちゃんグッジョブ♪
2号ちゃん驚かないでね、これが猫のいる家では
普通だったりする・・・・
しない!?(笑)

No title

2011.12.27.20:45

可愛い贈り物ですねー^^
プッチ御大も、お仲間ができて嬉しいね♪
おみそちゃん、普段上手にプッチ御大にすりすりできないからって
2号さんに甘えているの?実は甘えたかったの?w
猫って、贈り物好き、新しいもの大好きですよねぇ^^
自分のものみたいに興味深々で関わってきますもんねw

★お返事です★

2011.12.27.21:37

**hoppetanさんへ**

ほんまや^^;おこげ、めっちゃ2号ちゃんをハッタと見据えてますねえ~~~!
きっと、我が家のアイドルの座を奪われかねないと、いち早く気付いてしまったに違い有りません(笑)可愛いヌイグルミちゃんですからね~~~>▽<!

hoppetanさんのプレゼント、めーっちゃ助かってます^^!私冷え性なんで、ブランケットは手放せないのです。常にくるまってます♪本当にありがとうございましたv-238



**おむおむさんへ**

親バカですが、プッチは仔ウサギの頃ほんっとに可愛らしくて、ピーターラビットそっくりだったんですー^^*今はちょびっと老けちゃってますけどね(笑)
このヌイグルミちゃんは、若かりし頃のプッチの思い出を呼び覚ましてくれます♪

おむおむさんち、ワンコまで迷い込んでたことがあったんですか?!>▽<
ぷぷぷ♪それはほんまに、「プチムツゴロウ王国」ですな~~~(爆)
おむおむさんちは、ご家族みんなが動物好きなんですね♪おむおむさんのご家族って、ほんと優しそうなイメージです~~~^^*



**とろろ姉さんへ**

我が家にもサンタさんが大勢来てくれて・・・大感謝です!姉さんのお家も、でしたよねv-238身も心もぽっかぽかになりますよね~~!

プッチ、なんとか今年も無事年を越せるかな???時々バタン!とひっくり返ったりと、ちょっと気を抜けない状態ではありますが、でもオヤツもゴハンも食べてくれてるので、ありがたいです^^*一緒に居られる時間を大事にしたいと思います~。
ロボメモリ&タオル、オソロですか?^^わーい!嬉しいな~~!

>色んな色が入ったものは、新年に持つと縁起がいいと言われているので

そうなんや!知らなかったです。それじゃあ、このタオルを持ち歩かせてもらって最大限の幸運を来年は引き込むぞ~~~>▽<←貪欲。。。ねころんちゃんも、ちゃんとその辺わかってるのかも♪



**クニさんへ**

「イッチョカミ」って、クニさんも使います?^^私は、ダンナのがうつっちゃったんですよー。静岡にいる頃は使ったことなかったから、これって中部地方より西の言葉かしら~^^???

クニさん、クリスマスの連休もお忙しかったのですね!お仕事納めって何日なのかな?
あ、編みツリー飾ってくださったなんて感激!!!めっちゃ嬉しいです。クニさんありがとう~~~~>▽<

★お返事です★

2011.12.27.22:23

**chibinekoさんへ**

chibinekoさん、こちらこそありがとうございます~~~!
あまりの可愛いプレゼントに、ダンナと「chibinekoさんはセレブやねえ~」と感心しきりでした~~^^*一つ一つのセンスがすっごくステキなんですもんっ。
プッチ2号ちゃん、chibinekoさんのプッチへのお心遣いが伝わってきてじーんとしちゃいました(感涙)きっとプッチも、「もうちょっと頑張って長生きするべ!」って思ってくれたと思います^^*プッチに代わりまして、私からお礼を申し上げます。

ロボメモリ、めっちゃ可愛い>▽<パソコンに刺さってるとこはもっと可愛いだろうなあ~~(笑)

うちの猫、人見知りなので宅急便のお兄さんが来ると蜘蛛の子散らすように逃げますが、私が開封してるとすぐワラワラ舞い戻ってきます^^
ほんと、新しい物が大好きなんですよね。猫って(=▽=)



**Gaviちゃんへ**

でしょでしょ~~^^すっごく可愛いよね~!
カード、切り絵風な絵柄がめっちゃ好みだす♪

おみそにグイグイされちゃったプッチ2号ちゃんですが、おこげじゃなくて良かったと私的にはほっと胸を撫で下ろしてるの^^;おみそはヌイグルミとか齧ったりしないんだけど、おこげに気に入られちゃうとボロボロにされちゃうから~~~(汗)今後も、おこげの目からだけはこの2号ちゃんを守ってやろうと固く誓った私でありますっ>▽<


**いっちゃんママさんへ**

プッチは、雑種の子なんですが^^ゞ、でもでも!ピーターラビットにの種類のウサギに良く似てるって私も(親バカですが)思ってるんですよ~~^^あ、ちなみにピーターラビットのモデルになったウサギさんは「ネザーランド・ドワーフ」とゆー由緒正しい種類のウサギさんらしいです。

オニギリズの野生の目(笑)は、どうぞ見なかったことに・・・・・て、ムリか(笑)
なんででしょうねえ、自分より可愛い容姿なのが、気に入らないのかなあ?オニギリズも女子のはしくれだし、ジェラシーとか有るのかもっ^^;

お寿司とパン、美味しそうなご馳走ですよ~~^^ごめんね、私ヘンなツッコミ方しちゃって・・・・ちょっと面白かっただけなの(笑)斬新だなーって^^我が家も「麻婆豆腐にコーンポタージュ」とか、ヘンテコな組み合わせしょっちゅうよ~~~>▽<

モヤシを燃やしちゃうとはっ(爆)いっちゃんママさんには「炎の料理人」の称号をあげちゃうv-238



**桃とらマンさんへ**

2号ちゃん、私も「そっくり~~~」と叫んでしまいました。
世界中のピーターラビットファンに「この親バカ野郎めっ!」とののしられそうですけど~~~^^ゞ

猫は、飼い主が自分以外のことに夢中になってると不満な生き物なんえしょうねえ。
すぐ「我も、我も」と参加してきますよね(笑)
でもそこが猫の可愛いとこでもありますよね~~~^^!

★らもらさんへ★

2011.12.27.22:46

プッチ、我が家ではひとりだけウサギで(あとの家族構成員は人間×2と猫×2だしなー^^;)、やっと2号ちゃんが来てくれて嬉しいと思います♪・・・なのに、いきなり2ショットをシマネコに邪魔されるとはお気の毒~~~!

おみそ、実はプッチに甘えたかったのか?!そういえば、プッチがおみそに甘い顔を見せることはなかったから・・・その辺不満に思ってたのかもしれませんなあ^^;

猫はなんであんなに「宅急便の小包」とか郵便物が好きなんでしょうねえ(笑)
我が家の猫(特におみそ)は、別部屋で爆睡してても私が頂き物を開封する音で100%起きてきますよ~~~>▽<;

No title

2011.12.28.09:54

きゃー(>▽<) プッチぃぃぃ~~~~~!!!!
かわいいー プッチぃー!!!
あまりのかわいさに 言葉を忘れ 野生に返ったおかみっちょんです。

しましまの。 いい味だしてるよねー。相変わらず~。
なんか nico.ちゃんちの平和っぷりがステキ。
ホクホクしてくるわ。
それにしても またまた猫モノの多さに驚く。
もしかして この世界は猫たちのしわざなのかもなー。。。


No title

2011.12.28.13:53

プッチ2号ちゃん、かわいい(*´ェ`*)ポッそしてそっくり☆
おみそちゃん、なんだかすごく気になってるようですが・・・プッチちゃんに怒られませんでした?w

No title

2011.12.28.15:43

プッチ2号ちゃん可愛い*^^*
並べると本当に似てますね!!!
あははは*^^*
おみそちゃん、プッチ2号ちゃんが気になって仕方ないんだね!

★お返事です★

2011.12.28.20:01

**おかみっちょんさんへ**

ありがとうございます~~~~^^!
年老いてもなお、こんなに「可愛い」って言ってもらえるプッチは幸せ者でございます>▽<

>野生に返ったおかみっちょんです

『野生のエルザ』ならぬ『野生のおかみっちょんさん』を勝手に自分の脳内で作り上げてニンマリしております(笑)

そうそう、最近とみに猫のグッズやら猫モチーフのキャラやら、猫を起用したCMやらが多い!
きっと、世界征服を企む猫一族どもの陰謀に違いありませぬっ>▽<



**たまさんへ**

そっくりですよね!

目の周りがちょっと白っぽくなってるところとか、細部もよく似てるんですよー^^

最近では、おみそに制裁を加えるだけの体力もないプッチですが、顔の表情から察するに、怒ってたと思います^^;
てか、おみそとゆーよりああでもない、こうでもないとモタモタ写真撮ってる私にイライラしてたのかもですが・・・・(汗)



**maikさんへ**

あまりにも良くできたお人形さんだったので、おみそはひょっとしたら本当のウサギさんかと思ったのかも^^

めっちゃスンスン嗅ぎまわって、ぐいぐい押してました(笑)
挨拶のつもりだったのかなあ???(と、良いように解釈してみる飼い主^^ゞ)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。