スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お詫び。の巻

2011.12.28.15:48

私にクリスマス前くらいに郵便を送ってくださったのに、いまだ私からお礼のご連絡差し上げられていないどなたか様へ。


実はまだ郵便物を受け取ることが出来ないでおります(T^T)

というのも、配達の人が私の留守中マンションの宅配預かりボックスに入れて行ったんですが、その我が家宛の郵便物が入っているボックスの扉が何の手違いか開かなくなっているのです。。。


こちらからお詫びを申し上げようと思いつつも、一体どなたからの郵便か知る手立てすら無く、しかも管理人氏・郵便配達員・私の間でハナシが全く噛みあってない状態が何日か続き。。。今日に至ってしまいました。


本日、やっと解決に向けて光明が見えてきたので、お名前はわからないけど恐らく猫友さんのどなたかであろうと思い、この場を借りてお詫び申し上げます。年内にはキッチリ管理人&郵便屋と話をつけたいと思いますので、お名前わかり次第またこちらよりご連絡入れさせていただきます。


本当に大変申し訳ございませんでした(地面に額づき、土下座)



*   *   *   *   *


すみません^^;いきなり私信から始まってしまいました(汗)


私は今現在、意味わからん人を相手に、一つのトラブルを解決する苦労を、まざまざと感じております。。。
猫とは全く関係ない、グッタリモードの私の愚痴なので興味ない方はスルーしてくだされ^^;(誰かに聞いてほしかったのでブログにぶつけてしまいました)



トラブルの内容は、大体↑の謝罪のところで書いたみたいなことなんですが。


三連休前、帰宅するとポストに郵便局から「ポストに入らなかったので宅配ボックス8番に入れました」とゆーお知らせメモが入っておりました。


ボックスの確認画面を押すと、我が家は205号室なのに、「206」号室宛ての表示一つしか出ておらず。


「こいつはきっと、配達員が部屋番号間違えて登録したんだな。うちのカードキーじゃ開かないし、休み明け管理人さんが出勤してきたら開けてもらおう」と、その時は安易に考えておったのです。(普段交流が無いし、直接お隣さんに「開けてください」とはちょっと頼みづらかったのです)



まだノホホンと私が構えていた三連休中、ピンポーンが鳴り、件の郵便配達員氏が我が家の玄関先に訪れ、「すみません、先日ボックスに定形外郵便物を入れたのですが受け取ってもらえました?」とものすごく下手な感じで言うので、「あ、部屋番号たぶん間違えて登録されちゃってるみたいで・・・」と説明すると「すみません、ごめんんなさい!」とペコペコ丁寧に謝ってくれるし、別にこっちもそれ以上のことを言わず、帰っていただきました。



ところが><



管理人さんに話をすると、「あー、こっちでもどうしようもないですねえ。206号の○○さん、留守がちやし連絡取れるかなあ~。まあ、連絡取れたら取ってみますよ」と若干頼りないけど前向きな返答が。


結局その日のうちに「お子さんしか居なかったんですが、事情は説明しときました」とのことだったのでお礼を言い、206号さんがボックスを開けてくれるのを待つことに。


ヤキモキしながら待つ私の気持ちに反して、お隣さんからも管理人さんからもしばらく連絡が無く。催促していいものかどうか悩むことしばし。。。



で、やっと今日管理人さんから連絡が来たと思ったら「○○さんに開けてもらったんですけどね。○○さんあての荷物しか入ってなかったですよ」とかのたまうじゃありませんか!(@@;)



「んなバカな~~~!」(←私の心の声)


だって、郵便局からのそもそものメモには我が家の苗字がしっかり「××様」って書いてあるしっ。


実際配達員1回確認に来てるしっっ。


・・・・と、ここで私、ちょっと疑問を感じたのです。


普段、勝手に宅配ボックスに入れて、ひどいときにはお知らせメモすら残さずほったらかしの郵便局員が、ナゼよりによって今回だけわざわざ後日確認にまで訪れたのか???


ひょっとして、彼が何らかのミスを「やっちまった」後ろめたさからじゃないのか?!と。彼のやらかしたミスが、この「我が家宛郵便物喪失のナゾ」を解く鍵なのではないか、と。



で、私は管理人さんに「お話はわかりました。でもキモチワルイので、私自分で郵便局に確認してみます。ありがとうございました」と話を切り上げようとしたんです。


そしたらね。



「いやいや、僕ね、さっき郵便屋さんが丁度配達に来たから、この話をしたんですよ。そしたらね、そんな話は全く知らないって言ってましたよ。」


って言うんですよっ!!!



なんや、その言い方~~~~~!今回の件すべて私の妄想とでも言うんかいっ(怒)!!・・・と、ここでとうとうカッチーン!とドタマに来た私。



ソッコー郵便局に電話しましたともっ。


ちょびっとたらいまわしにされて、やっと繋がった担当のお姉さんは、なかなかしっかりした話のわかるお姉さんで、すぐに件の配達員を特定し、確認を取ってくれました。


するとビックリするような回答が。↓


「今、配達した本人に確認を取りましたところ、今日そちらの管理人の方と玄関先でお話した際、8番ボックスが開かなくなっているので、業者を呼んで開けてもらうという方向で話がついているとのことなんですが・・・」



~~~~~なんやと~~~~っ!コラ~~~~~~><!!!


ほな、管理人が私に放ったあの「郵便の人知らないって言ってた」発言は何やってん!!?


念のため対応してくれたお姉さんに「配達員さんが管理人さんとその話をしたのは、何時ごろのことですか?」と聞いてみたら、私にその発言をする以前の出来事だということが判明。(私が管理人氏と話したのはお昼すぎ。郵便屋と管理人のやり取りは午前中)


管理人よ。(←もはや呼び捨て)


頭オカシイんか?∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


咄嗟に頭に血のぼりましたが、今日は朝からカーテンを洗い、カーテンにアイロンをかけ、吊るし、窓を拭き、ウサギのケージ&猫のトイレを掃除し、これからまだ風呂場の照明やら換気扇カバーやらのカビ取りもしなければいけないためグッタリしてしまい、文句を言う元気もなく。


ネチネチ管理人氏を追い詰めるのは、明日までお預けにしようと思います。(=▽=)


ともかく!


我が家宛に届いた郵便物だけは、無事に取り戻さねば~~~~!!!



去年に引き続き、年末には何かとトラブルの起こる我が家のしょーむない愚痴でした^^;

読んでくださった奇特な方には、ありがとうございますと言わせてくださいまし~^^

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.12.28.17:25

最後まで読んじゃったw

管理人、しめたれ。
 
許すっ。サニレニ読者全員で許す!
体力ガッツリ回復さして、しめたれーーーーー!

めんどくさい元になっている郵便屋もしめたれー!

そもそもは、こいつが正しく宅配して、正しくお知らせ入れといたら
管理人がアホでも問題ないやんけ。
 

うちもねー。
誤配があるんだよー。
ヤ●トのメール便がまともに届かんことがある。
郵便の誤配も時々あるねぇ。
 
宅配ボックスがない古ーいマンションなので、誤配なら住人が勝手に正しいポストに入れておしまいですわ。
 
ビバ!アナログw

2011.12.28.17:45

アタシも許す~\(^o^)/
ってか 参加希望だ。一緒に管理人室と郵便局に行ってあげるぞよ!
なんなら そーゆーことの専門家(大熊)も連れて行くぞ!

アタシもあったよ~!郵便局に不在票持って取りに行ったら 見つからない
とか言いやがったから
『じゃあ○時までに お前が持ってこい』 って大爆発してやったぜ( ̄▽ ̄)
さくらんぼ紛失事件の時なんかね、


あ、また別の機会にするね。(^◇^;)

No title

2011.12.28.18:07

私も最後まで読んじゃったww
何!?その郵便配達員と管理人!!
郵便局員もさ~、間違えたんなら素直に謝れ!
遠まわしに様子伺いしやがってw
それにしても、管理人ってボックス開けてくれるだけでいいのに
何で勝手に郵便局のヤツと話しとんじゃーーーw
しかもデタラメな事言いやがって!!
こんなヤツが管理人なんて。。。辞めろ!辞めろ!
なんで簡単な事が早く出来ないのw

無事お荷物がnico.さんの手元に届くといいなぁ^^

No title

2011.12.28.18:36

むむむ、ハ、ハテナぁぁ~~~~~!?
ハテナないっぱい............
色んなところで色んなハテナ~~~(@~@)

管理人のおっさん(おっさんと決めつけている)はとにかく何故かボックスが『開かない』というマンション側の落ち度を ひた隠しにしようとしてそんな態度なのか、あるいは素~~~で妄想癖がある人なのか...........
ヤキモキ、ムカムカー!!ですな。

後ね、言い方ってあるよね!!
どんなに腹立ってても、ものすごく丁寧で誠意のある対応だったら 怒りは収まる(逆に、こっちが申し訳なかったなと反省したり.........)けど、その逆もめっちゃあって、対応の仕方でどうでもいいことが どえらいことになるよのよねぇ~~!!

..............ということを心に留めて、ワシも生きたいと思います。(T^T)

nico.さん、早くこのわけワカメ事件に キッパリと型がついて、清々しく新年が迎えられますように.............


No title

2011.12.28.19:27

うわ・・・
人ごとじゃないですね。
うちもおそらく同じようなシステムの宅配BOX
ですからね。
家にいないことが多いので便利だけど・・・・
これはやっかいですね。

うちは以前20kg越えの荷物を買ったときに、
とても自分じゃ運べないから不在時宅配BOX
使用不可って書いたのに・・・
思いっきり入れられてたことありました。
備考欄って無駄なのか!???
みたいな感じですね。

送った方は全然怒らないと思うけど、これはもう
nico.さんがイライラMAXですよね。
早く受け取れますように☆

2011.12.28.19:37

私も最後まで読んだ人の一人っす!こ~り~は~~~!!!なんだ配達員と管理人の態度は~~~(怒)!!!これは郵便局側と管理人にしっかりしてほしいですね。郵便局側は、へたしたら『誤配達』といって、郵便局側に深く責任があるのも考えられますよ~。だからnico.さん!そこは郵便局にもっと行って、もっと深く追及した方がいいですよ。『こうこうこうで、配達員の人(配達員の名前をできれば言う)が来たんですけどポスト(お預かりBoxかな?)に入ってなかったって!どうなっているんだ!?定形外で荷物が届くはずなんだ!って・・・( ̄^ ̄)それぐらい言っても過言ではないでしょう。そして管理人は宅配Boxの管理をもっとしっかり!責任を持ってほしいですね。もし、心当たりのある猫友さんがわかったら、その人にいつ、どこで郵便物を出したか聞いてみて、郵便局側に不着申告という形で問い合わせてみるのもありだと思います。
早くnico.さんの手元に郵便物が届きますように。。。。(^^)

No title

2011.12.28.20:18

なんとも、お疲れ様です><;
本当に話が通じない人とお話するのは大変ですね
私も過去に単車で事故った時
9割悪い相手と話をするのに非常に困りました^^;
管理人さんの危機管理の無さには呆れますが
どうかイライラでnico.さんの大切な時間を台無しにしないよう
深呼吸で挑んでくださいませ^^;

★お返事です★

2011.12.28.20:55

**riderさんへ**

ありがとうございます!

これで心置きなく管理人&郵便屋をシメてやれます(笑)
体力つけるために今日は鍋をモリモリ食べるぞーーー>▽<

メール便、誤配有ったらややこしそうだなあ。。。

アナログが一番だと私も思います!
器械は苦手です。。。。こういうことが起こると、余計に器械不信に陥りそうです(;;)


**おかみっちょんさんへ**

おかみっちょんさんも、ありがとうございます!こうして一緒に怒ってくれる人がいてくれるって「鬼に金棒」な気がするものですねっ^^!
よし。私も金棒持って明日管理人室に乗り込むぞ!←警察につかまるわ。

おかみっちょんさんのその「さくらんぼ事件」も気になる~~~(笑)

昔から言われ過ぎるくらい言われてきたであろう言い草じゃないけど、「これだから元官公庁は・・・・」っていう文句がついつい口に出てしまいそうになりますよね><



**いっちゃんママさんへ**

いっちゃんママさんも、読んでくれてありがとお!!

私もいっちゃんママさんと全く同じこと思った!「間違えたなら素直に謝れよ」って。
私もね、かなりドジな方だから、ミスする人の気持ちは人一倍わかるの^^;だからミスそのものに関しては、かなり寛大な方だと自負しておるのです(威張れることじゃないけど、笑)。だけどさ、失敗したのに謝罪しないとか、なんとか誤魔化そうとするなんて最低だよねえ。「申し訳ないので○○させていただきます」とか自分でフォロー考えろっつーの><

管理人の方は・・・・今まで物腰も柔らかいし、どっちかというと良い印象を持ってたんですが、いざトラブルが起こったらかなりポンコツであることが判明しました(=▽=)
郵便物、きっとその開かずの扉の8番ボックスに眠ってると思うんで・・・年内に絶対カタを付けたいと思います!



**とろろ姉さんへ**

とろろ姉さんも読んでくれてありがとうです!

ハテナいっぱいにさせちゃって申し訳ない~~~~~^^;

私の今回の件での最大のハテナは、「管理人のあの意味不明のウソは、一体なんのために????」です。

ややこしいトラブル持ち込んだ私に腹立ててたのかなあ。もしそうだったとしても、私には小指の先ほどの「申し訳ない」気持ちも湧いてこないけど(笑)

そうそう。私もじぶんめっちゃそそっかしいので、しおらしい態度で謝ってくれれば、たいていのことは許せるんですけど・・・・今回ばかりは、一度確認に来た時の配達員に「我が家の部屋番号宛に配達物なんて入ってないぞ!」と丸投げしちゃえば良かったって心の底から後悔しました^^;

ヘンに良い人ぶって自分で解決しようとするとロクなことにならないなあ・・・ということを、私も心に留めて今後生きていきたいと思います(笑)

年内解決するまでスッポンのようにしつこく食い下がり交渉しますっ>▽<姉さん、ありがとお~~~!

★お返事です★

2011.12.28.21:19

**桃とらマンさんへ**

桃とらマンさんも、読んでくれてありがとうございます~~^^!

たぶん、桃とらマンさんのおっしゃるように送ってくださった方は怒らないと思うけど・・・でも心配してらっしゃるだろうなあって思うとただただ申し訳なくて。ひょっとしたら猫友さんじゃないかもしれないけど、もしそうだった場合はもう無事郵便物を手元に取り戻すまでは謝罪のしようがないし。。。

20キロ級荷物を宅配ボックスに?!その配達員、アホなのか?!だって宛名は桃とらマンさんの女性名になってるわけでしょ?店側の備考欄見落としのミスなのか、宅配業者のミスなのかはわからないけど、そんなことはお客さんの立場の桃とらマンさんには関係ないもんねっ!頭に来ちゃうよね~~><


**おむおむさんへ**

おむおむさんも、読んでくれてありがとう!長かったのに・・・ごめんね~~~(;;)

ふむふむ、なるほど!「不着申告」ですか。そういうちゃんとした苦情の種類があるんですね。初めて知った~~!ありがとう、おむおむさんっ^^
じゃあもし、近々業者が「開かずの8番ボックス」を開けてみて、うち宛ての郵便物が届いてなかったら、その申告を今度は正式に出してみますっ(固い決意)

差出人さんについては、本当に何の手がかりもなく・・・・ひょっとしてこんな風にブログで謝罪してみたものの、猫友さんじゃない可能性すら有るとゆー。。。^^;
もしそうだったら、受け取ってお名前判明してからひたすらお詫びしたいと思います~~~(汗)



**らもらさんへ**

わー、らもらさんも長文の愚痴なのに読んでくれてありがとう!!


事故の示談は、もめることが多いと聞きます><

9割悪い相手方・・・・たぶん、そいつも後ろめたい気持ちがあるから余計、ワケわからん反論とかしてきたんちゃいます?(怒)
ちょっとでも責任逃れたい気持ちで必死の人と話すのってホント体力使いますよね~~~~!
話がちっとも前に進まないってゆーか。

はいっ!^^
明日は深呼吸して、意気揚々と管理人とハナシつけてやりたいと思います(笑)!

No title

2011.12.28.21:56

郵便局員も管理人もなんかおかしいですよね!!
nico.さんに手間かけさせやがって!!
って思いました。

No title

2011.12.29.00:12

ハイ!最後まで読みました!

その管理人うそつきです!
そんなウソ、責任問題です
すぐばれる嘘をついてなんに成るんでしょう・・・・

私も以前、年末に頼んでおいた化粧品が届かず、恐る恐る年明けに
相手の方に催促したら送ったとの返事

相手(福岡)の方が郵便局に問い合わせて追跡調査をしてくれたのですが
結局小包なので証拠が無くて、相手の方が泣く泣く又、送ってくれる
ことに成ってしまい値段は一万弱でした


それから郵便小包は信じていません・・・
我が家はメールボックスの無いお粗末なマンションなので、返って
その方がトラブルないのかもです

nicoさん、こういう時は断固シッカリきつく言うべきです!

2011.12.29.13:37

こんにちはー(^○^)今、仕事帰りの電車の中のスマホからなのですが、ちゃんとコメント残せるか心配。 しかし…なんちゅー管理人驚き(-_-;(-_-;)管理能力無し。
もはや公害。
こういう時、
荒手のクレーマーとか知り合いだったらなあとか、思いますよねー。

★お返事です★

2011.12.29.18:43

**ミライさんへ**

ありがとうございますっ!

今日、やっと解決しました~~^^

郵便局員は結局単なるそそっかしい人で、管理人は「困った人」だったことがわかりました><
これからはなるべく係わり合いになりたくないっす^^;


**クニさんへ**

クニさんのおっしゃるとおりなんです!「すぐバレるウソをついて何になる?!」ですよね!管理人、ほんまにちょっとオカシイ人だったみたいで・・・郵便局の人の話だと、以前から多々もめることあったみたい。
見た目は大人しい感じの、普通の人なんですが。人は見た目ではわからんもんですねえ><

クニさんもそんなトラブルに巻き込まれたことが!!
一万円弱の化粧品が喪失て、一大事ですよね!うちの今回の件では我が家へ配達した配達員特定できたから、クニさんのその件でも、やろうと思ったら郵便局側で徹底的に調べられたはずなのに・・・。誠意が感じられないですね。
プロなんだから、仕事には責任持って貰わないと困りますよね~~~!!


**徳馬さんへ**

徳馬さん、こちらにも今日の方の記事にもコメント、ありがとうございます!
すみません。ほんっとにすみません><!!
そしてお礼が遅くなってごめんなさいです(涙
まさかうちの管理人がこんなにダメな人だとは思わなかったです。。。

こうなったら私自ら「荒手のクレーマー」となり、成敗してくれようと思います!!(でも今日、この管理人の雇い主である管理会社に文句の電話してやろうと思ってかけたら「誠に勝手ながら、弊社は1月4日までお休みを頂いております・・・」とアナウンスが流れて、肩透かし食らわされました^^;)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。