スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解決!飼い主、素敵な贈り物を無事取り戻す。の巻

2011.12.29.13:11

昨日は私のしょーむない愚痴を読んでくださって、一緒に「そうだ、そうだ!」と怒ってくださってどうもありがとうございました。

おかげで私の気持ちはだいぶスッキリ落ち着きました^^*


で、先ほどやっと!!


管理会社の人間がやって来て、マスターキーで開かなくなっていた宅配ボックスの扉を開け、届いていた猫友さんからのプレゼントを受け取ることができたのです~~~~!


てか、管理人のヤロー、私が最初に事情説明したとき「こちらではどうすることも出来ない」とか言ったくせに。管理会社の人間呼べばマスターキーで開くんじゃねーかよっ(怒)


結局、郵便屋とハナシをした結果、悪いのは管理人だとゆーことが判明しました。

郵便配達の人、自分がミスしたから、そもそもコトの起こったときからずーーーっと「業者を呼んでボックス開けてください。業者は開けてくれるはずですから。郵便物さえ取り出してくれたら、僕が(我が家に)それ持って謝りに行きますから」って再三再四言ってたらしいんです。(法律によって、一度配達された郵便物を、郵便局の人間が勝手に取り出すことは禁じられてるらしいので、郵便局側で業者を手配は出来ないとのこと)

それやのに、管理人のやつは自分が業者に電話したくないからか、ずっとのらりくらりと逃げ続けていたらしい。。。我が家には「郵便配達の人はそんな話知らないって言ってた」とかウソまでこいてたわけです。

滅茶苦茶腹立ったので、私、そのウソ事件のことも郵便局の人に全部バラし、この後管理会社に電話かけてポンコツ管理人の所業をチクってやろうと思います。管理人に文句言うだけじゃ気が済まないし、郵便局の人によると以前から何かとそういう逃げの対応をする管理人らしいから今後の為にも、ね!


無事取り戻すことが出来たのは、徳馬さんからの、楽しくて素敵なクリスマスプレゼントでした!↓


tokumasan111229_1.jpg


ふわふわのタオルに、美味しいカステラ(←もう食べちゃった^^ゞ)、猫たちへのオヤツに加え、



●”お風呂に浮かべてバブリー気分!”拾万円札泡入浴剤・・・・バブリーバブルス!!(大爆)

tokumasan111229_2.jpg

tokumasan111229_3.jpg



もう、徳馬さんてば・・・・サイコー!一体どこでこんなオモログッズを見つけてきはるんやろっ>▽<


年末の荒んだ心に、笑いとゆー最高のプレゼントをいただきましたあ^^*



徳馬さん、ありがとう!そして、ご迷惑かけてごめんなさい(T^T)


こんな私ですが、どうぞ来年も引き続き仲良くしたってくださいね~~~~~(土下座×100万回)
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2011.12.29.13:44

キャー(*_*)賞味期限、大丈夫でしたか?今後も、そういう不愉快な思いをさせられないように、重ね重ね、文句言うほうがいいと思います(*_*)バブリーバスでバブル気分、楽しんで下さいね♪

No title

2011.12.29.15:15

よかったね!よかったねーーーーーー(涙)
管理人め~!!
なに、この人ちゃんと管理人らしい仕事してるのかしら?
いやっ、絶対してないね!
もう、やめちまえ!やめちまえ!
給料泥棒ですよ(笑)

でも、一件落着してホント良かった^^
nico.さんには、いつもニコニコしててもらいたいもん♪

徳馬さんからのプレゼントのバブリーバブルス笑っちゃいますよね^^
諭吉さんのオフザケの顔がアイーーンに見えませんか?
いっちゃんママ1万円札かと思ってたらゼロが一つ多かった(笑)

2011.12.29.18:39

あー 良かったねぇ、ちゃんと受け取れて。
徳馬は忙しいから このことに気づかなかったのかな?

それにしても、返す返すも返さなくても、まったくクソ野郎だ!その管理人(♯`∧´)
nico.ちゃんはセレブな神戸っこだから
『今度から気をつけてくださいよっ』
とかなんとか優しく言っちゃうんだろーけど
あたしゃ許さないからねっ!
管理会社にはキッチリねっちり言いつけて
マンションの管理組合にも報告した方がイイわよ( ̄▽ ̄)

じゅうまんえん札入浴剤でヤな気分を洗い流してサッパリと新年を迎えてね\(^o^)/

★お返事です★

2011.12.29.19:15

**徳馬さんへ**

申し訳なかったです~~~!ご心配かけてしまってごめんなさい(;;)
はい!管理人の雇い主である管理会社に思いっきり苦情を入れておきます!たぶん、こういう人に直接文句言っても、ヘンに鈍感だから今後反省とかしないと思うんで、上司に言うのが一番だと思うんで。

プレゼント、どれもとっても嬉しかったですv-238
お菓子も美味しくいただきました♪フワフワで美味しかった~~^^*

10万円札バブリーバブルスは、大晦日の夜に風呂に浮かべて今年最後の夜をゴージャス気分を味わいたいと思います(笑)!どうもありがとうございました!!!



**いっちゃんママさんへ**

いっちゃんママさん、ありがとうね~~~!皆さんに聞いてもらって、昨日の「管理人ウソ事件」でムカムカしてた私の気分もだいぶ落ち着けたよ~~~。

管理人、まさに給料ドロボウ!ですよっっ。そもそも単にヤツの雇い主である管理会社に一本電話かけて「マスターキー持って来て開けてくれ」って言えば済んだ話だったんです。外部の業者を探して呼んでくれって言われてるならまだ、めんどくさいなあって思う気持ちもわからんではないけど・・・社内電話みたいなもんじゃないですか?ウソまでついて手間を惜しむ気持ちが、私には全く理解できません><

徳馬さんのプレゼントのおかげで、再びニッコニコのnico.になりましたよ~~~^^*アイーンに見える!めっちゃふざけとるよね、この諭吉(笑)
10万円札が10枚入りだから・・・100万円だよ~~~>▽<
これ浮かべてお風呂に入ったら「ぐふふふ・・・」とめっちゃイヤラシイ笑いを浮かべてしまいそうですっ(=▽=)



**おかみっちょんさんへ**

おかみっちょんさんもありがとうでしたっ^^
私の推測では、徳馬さん優しいから、私に「届いてない?」って聞いて私が気にするといけないって気をつかってくれたんじゃないかなあって思ってます。郵便局、徳馬さんちに菓子折り持って謝罪に行け!って思うっ。

今日ね、結局私からハナシを聞いたダンナの方が張り切っちゃって「よっしゃ!俺が文句言うたる!」って言って管理人と管理会社の人のとこまで出張って行ったんですが、イマイチ私の言いたいことを言ってくれなかったみたいで消化不良だった私、自分で管理会社に電話したんです。
そしたら管理会社め、正月休みに入ってやがった!>▽<;
でもモチロンこれで許す気はないので、正月明けに絶対も一度かけて文句言うてやりますねん~~~(=▽=)わたくし、神戸のセレブじゃなくて尼崎の庶民ですからねー。「キッチリねっちり」言いつけてやろうと思います(笑)

徳馬さんのバブル風呂で、バブル時代の恩恵にあずかれなかった可哀想な世代の私もウハウハ浮かれたいと思います~~~>▽<

2011.12.29.20:00

メール、ありがとうございました^^ゞいやあ~良かった良かった(^^)にしてもその管理人、腹が立ちますよねー><;!!こうなったらnico.さんの気がおさまるまで徹底的に管理会社に文句言って下さい!年明けてからだけど、ひるまずガンバッ!
石丸徳馬さんからのプレゼント、おもしろいですね~^^100万札のバブリー風呂ですか~。。(←ニンマリして想像中(笑))ほんとだッ!諭吉さんの顔ちょっとおかしい(笑)タオルも可愛いなあ~~。オニギリズのおやつまでありましゅね^^*可愛い贈り物たち、無事、nico.さんの手元に届いて良かったにゃあ(>∇<)♪♪

No title

2011.12.29.20:36

ああ、郵便屋さん、ごめんなさい。
あなたは自分の誤配を何とかしようと動いていたのですね。

ポンコツ管理人がすべての元だったか!
 
確か、管理会社は住人が直接電話してもええんやでー。

無視したれー。

でも良かったねー。受け取れて。
しかも「猫友」だと、野性的感覚と言うか嗅覚でぴったんこ当てるあたり、尊敬に値しますぞ!(>▽<)

No title

2011.12.30.02:12


管理人.............管理してないなら そんな肩書き捨てちまいな!!(←なんとなく北方謙三的にお願いします。←どんなイメージやねん。)

何で すぐバレるような嘘をつくのか、ほんま謎ですが、でも素敵なプレゼントがちゃんとnico.さんの手に渡って良かったですねぇ!!

管理人のおっさん、色んなところから問いつめられたら、結局アワアワってなるに違いありません。(アワ風呂なだけに。だけに??)

解決…

2011.12.30.03:15

v-132 何とか、解決しましたねー。
それにしても強く言わなければ、8番Box…ずぅ~と開かずの扉にしていたのでしょうか…?
 手抜きオヤジですねー ったく…
 でも、2012年は良い年にしたいですね~
   <ののちゃんより>

No title

2011.12.30.11:35

よかったぁ~無事受け取れたんですね。
ずいぶんかかっちゃったみたいだけど・・・
原因が管理人さんというのも嫌ですね。
今後も付き合いというか、関わりのある人だし。
nico.さんの怒り、管理会社に伝わって何かしら
改善してもらえるといいんだけど・・・
年内に片付いたのが救いでしたね!!

No title

2011.12.30.17:06

nicoさん、こんな年の瀬に大変な思いをされたんですねぇ(/_;)
それにしてもその管理人、ひどすぎるわ(--〆)
chibineko、じつは自他ともに認めるヒステリーなので絶対一言
二言・・いや、十も百も文句言ってると思います。一度きっちり
シメとかないと!
でも無事に素敵なプレゼントが届いてよかったですね♪
バブリーバブルバス、私もツボです~~!十枚まとめて扇形に
持ってほ~っほっほっ(^。^)とか、やってみたい(爆)

私も今日、やっと窓拭きとカーテンの洗濯終わりました~。
今年はどうなることかと思ったけど、なんとか年越しできそうです(*^_^*)

No title

2011.12.30.17:08

マンションの管理人って、誠実な人も多いのですが
こんな対応をする人は、困りますよね。
お~い!管理人。いいかげんな対応をするから
nico.さんが、お怒りに~ん!
(わかってね。)

楽しいプレゼント、よかったですね。
バブリーバブルス!10万円札が泡になるとは~
この際、一枚だけ、本物の1万円札を浮かべてみて
それが10万円に変わったら、papaに送ってくださいね。
この偽札のことを「バブル二世」と言います。(バベルだーっ!)

★お返事です★

2011.12.30.19:57

**おむおむさんへ**

こちらこそ、ありがとうね~~~^^!
アドバイスもらえてとっても嬉しかったデス♪
おかげ様で解決しましたあ>▽<

年明け、まずは管理会社に電話して「あの管理人はほんまにちゃんとした人なんでしょうな?!」と問い詰めてやりまする!がんばるぞーーー^^!!

バブリー気分満開の入浴剤、おもしろいですよね~~~。
我が家は明日、この入浴剤で「ゲンナマウハウハ風呂」にて2011年をしめくくりたいと思います(笑)!



**riderさんへ**

私も郵便屋をとっちめようと思ってたんですが・・・ちゃんと彼は自分のミスをリカバーしようと頑張ってたみたいでして~~^^;心の中で「ごめんちゃいっ♪」て詫びておきました。(でもミスしたのは彼だしなーって気持ちもちょっとあったので、口に出しては言いませんでした。笑)

今回の件でうちの管理人がダメダメな人間だってことがわかったので、これからはもう何か起こったら彼に相談することは絶対やめようと学習しました~^^そうですよね。管理会社に直接してもいいんですもんね♪
今度からは管理人はシカトでいきます!

一度めに郵便屋が確認に来たときに「えっと、可愛らしい手提げみたいな感じで・・・クリスマスプレゼントかなって思って~~」と言っていたので、我が家にクリスマスプレゼントを郵送してくれるなんて猫友さんくらいしか思いあたらないし~~~・・・ってことで、猫友さんじゃないかとアタリをつけましたぁ>▽<


**とろろ姉さんへ**

喜多方建造(←一発目変換で出てきた。。。漢字が違うだけで「笑点に出てきそうなウッカリお笑い芸人」みたいな雰囲気になるのが不思議^^;)じゃなくて北方謙三!!ディスイズ”ハード・ボイルド”!!(笑)
もしくはレイモンド・チャンドラーとか?^^て、どっちも私、作品自体読んだことはないんですけど・・・・・そんな雰囲気で読ませていただきました♪(←同じく、どんな雰囲気やねん!)

管理人、ちょっと本当にヘンな人なのかも(汗)まともな人の対応じゃないですもんね?ヘンに刺激しないほうがいいのかなって、逆にちょっと怖くなっちゃった・・・。
なので、本人に直接じゃなくて雇い主である管理会社にキッチリ苦情を申し立てて、一泡ふかせてやりたいと思いまーす♪←私もマネしてうまいこと言うてみましたよ~~~^^


**kitcatさんとののちゃんへ**

そうそう!その通りなんですっ。

もし管理人の「ボックスにあなた宛の荷物なんて入ってませんでしたよ」「郵便屋さん、全くそんな話知らないって言ってた」って言うのをウッカリ信じ込んで「そうか、郵便物自体届いてなかったのか」と私が信じてしまっていたら、ずーーーっと放置されちゃってる状態だったってことです。それって、かなり大問題ですよね?!

去年も今年も年の瀬にめんどくさいトラブルが起こってるので、来年こそ穏やかな年末を迎えたいです~~^^;
いい一年にしたいですね♪

★お返事です★

2011.12.30.20:38

**桃とらマンさんへ**

ありがとうございます^^ほんと、ほっとしました~~。
郵便屋のことは許せたけど、管理人のことはいまだ許せる気持ちにはなりません^^;
でも、あまりにおかしな対応を取る人だけに「まともな人なのかなあ?」ってゆー疑問が湧いてきて。家も知られてるわけだし、あまりきつく文句言って逆恨みされて、変なイヤガラセみたいなことされても怖いなあって気持ちが湧いてきました><

管理会社には年明けに電話して文句だけは言っておこうとは思ってますが・・・^^ゞ


**chibinekoさんへ**

年末って、何かしらトラブルが起こるもんなんですかねえ^^;
キッチキチのスケジュールで動いてるのに(他の月は私はそんなに忙しくないのに、そういう時はノートラブル)、計画を乱すようなことばかりが起こります(T^T)

え~~~っ!chibinekoさん、ヒステリーなの?全然そんなイメージ無いなあ。私の中でchibinekoさんはおっとりしてるけど頭脳明晰なお嬢様ってゆーイメージですよー^^

バブリーバブルスのお札、扇形に持って「おほほほ!」ってした~~いっ(笑)ホンモノでやる機会は滅多にないのでこの際思いっきりしておこうと思います>▽<

chibinekoさん、お忙しいのにお家のことまでしてえらい!!チョーえらい!^^頑張った分、気持ち良く新年迎えられますねーv-238


**クロpapaさんへ**

管理人さんも「良い管理人さん」と「ザンネンな管理人さん」に大きく分かれそうですよね~~~。うちのは「かなり残念な管理人」だったみたいです(;;)
今までの私の「管理人さん」のイメージは「会社を定年まで無事勤め上げたけど、まだ働く意欲バリバリの人」とゆーけっこう良いイメージだったんですが。。。箸にも棒にもひっかからないようなどうしようもない人が管理人やってるって場合もあるようです><

ホンモノの一万円が10万円に増えたら・・・・じゃあ、一枚papaさんにあげますねっ♪←1枚だけかい

「バブル2世」(笑)
バブルの塔に住んでいる~♪バブル~2世~~~~♪
・・・・めっちゃアホっぽい、ぼんぼんなイメージだ。バブル2世・・・・^^;

No title

2011.12.30.21:29

年末だってのに大変でしたね~(^^;
しかし管理人、ひどいな~<(`^´)>

うちの宅配ボックスは軽過ぎるものとか、ちゃんとした場所に置かないと
部屋番号がでなくて、何も入ってないみたいなことになるんですけど
nico.さんちのもそんな感じですかね~。
私もそれで大家さんに開けてもらった事あります(^^ゞ

スゴイ入浴剤~~(^◇^)
ご主人をだませますね。けけけ(←悪魔のささやき)^^

nico.さん、今年も仲良くしてくださってありがとうございました!
来年もよろしくお願い致します~♪
よいお年を!!

2011.12.30.22:58

nico.さん、今年も仲良くして下さってありがとうございますm(__)m
『言いまつがい』『誤字脱字』が多い
いっちゃんママですが、来年も仲良くしてねん♪
でも、お菓子はね、ワレモノじゃなくツブレモノ~(*´∇`*)

No title

2011.12.31.00:52

素敵なプレゼントが泡となるところでしたね?

やはり酷い管理人でしたね~
すぐばれるこんな嘘、返って自分の首を絞めるのが分かって
無かったのかしら・・・・

我が家は小さいマンションで管理人=大家なんです
だから話が早くて、年賀状をくれるほどの人のいい人で、
今回の水事件の時は余りにものんびりしてて、ほかの人は
怒って出て行ってしまいましたが、私は猫の事が優先なので
でも普段の行いが良ければ私が疑いませんでした

楽しいプレゼントの数々・・・ユーモアのある方は楽しいですね~

★お返事です★

2011.12.31.15:10

**hoppetanさんへ**

そういう仕組みなんですね、預かりボックス!私はどういう経緯でこんなことになったやらサッパリわからなかったので、余計腹立ててしまいました^^;
でもhoppetanさんとこの管理人さんはちゃんと、マスターキーでちゃちゃっと開けてくれるまともな人でうらやましいです!うちなんて「こっちでは開かない」とかウソこきよったもん。。。


あ、hoppetanさんはもう昨日でブログじまいだったんですね?
後ほど私もご挨拶の訪問に行かせていただきます~~~!(もうご帰省された後かもですが^^;)
今年も大変お世話になりました!来年もまたどうぞよろしくお願いします。良いお年をお迎えくださいませ~~!



**再びいっちゃんママさんへ**

こちらこそ、今年も一年間お世話になり、どうもありがとうございました!
いっちゃんママさんにはいーっぱいいろんなことで感謝しなきゃいけないです~~~。お菓子を送るときは「ツブレモノ」!ってのも今年いっちゃんママさんから教えてもらった大事なことだねー(笑)

今頃はもうご実家かな?^^

可愛くて面白いいっちゃんママさんのブログ、来年も楽しみにしてます>▽<

良いお年をお迎えくださいまし^^*



**クニさんへ**

>素敵なプレゼントが泡となるところでしたね?

きゃっ>▽<クニさんも「泡」でしっかり「泡風呂」とかけてる~~~!ウマイ!
徳馬さんの「バブル風呂」、面白いですよねっ^^私爆笑しちゃいました。

クニさんちの大家さん、良い人で羨ましいなあ。。。
今年はクニさんもお家の床下浸水事件とかいっぱい大変なこと有りましたもんね><
でも、大家さんの対応が遅くても、人柄さえ良ければ許せる!てか、それでイライラしないクニさんが私は好きだ~~~^^*
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。