スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2012年ブログ始動!の巻

2012.01.04.17:47


明けましたね~~^^とうとう2012年ですな。

年賀状をくだすった皆様、どうもありがとうございました。大変楽しく拝見いたしましたです♪


我が家のお正月は宣言通り、のんびりノホホンと過ぎてゆきました。



元日の朝から、オニギリ姉妹は大運動会・・・てか、大オニゴッコ^^;



●追いかけられてモワモワになってしまった、おこげのしっぽ↓。
oko120104_2.jpg


●追いかけ役のおみそさん。・・・悪い顔じゃのう。↓
omi120104_1.jpg


●自分を理不尽に追い回すシマシマ猫を、悲しげに見つめる黒猫。↓
omioko120104.jpg


おこげ:「それでもおこげは、今年も強く逞しく生きてゆきます!」
oko120104_1.jpg

2012年、決意も新たなおこげさんです^^




2日に近所の門戸厄神さんに初詣に出かけたのですが、参道に入る少し前のところでこんな↓虹が見られました^^*ちょっと晴れやかな気分!今年は良い年になるといいですね。

rainbow2012.jpg



3日は、晩ごはんに回る寿司を食べに行きました。早めに行かないと混むからってんで4時くらいに入店したんですが、もう既にお店はけっこうな数のお客さんが入っててビックリ。

みんな考えることは一緒ってことなんでしょうね^^;



なんだかんだで、ゆっくり骨休めも出来たし。今日からまた一年、きばっていきたいと思いまーす^^!


皆様、今年もサニレニ家の人&動物をよろしくお願いいたします(ぺこり!)
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.01.04.18:22

nico.さんからの素晴らしい作品(←お年賀状)に新年早々 感激~~!!(*^o^*)

ワシは12月結構働いた感があったので お正月休みを長めにしたのですが、もうとっても持て余しております。(T^T)
♪ ヒマジン~~( ← imagineに乗せてお送りした感じです。)

おこげちゃん、シュっとしたボディラインとフワッフワなしっぽが置物のよう~!!
お、おみそちゃんは元気そうで.........(^^;)

今年もサニレニ家の皆さんの元気で楽しい話題を楽しみにしちょりますよ~!!
どうぞよろしくお願いします♪

No title

2012.01.04.20:39

キャンプで遅刻しちゃってごめんにゃ!
2012年が虫さんいっぱいおっかけっこいっぱいのうんとうんと楽しい一年になりますように!
o(≧▽≦)oウワアイ おこげちゃんったら新年初ポワだったのにゃあ!
おみそちゃん、アタシたちに初ポワ見せてくれてありがとお!
これで大吉初ポワにゃあ!
今年もよっろしくお願いしまぁす!

2012.01.04.22:01

あけましておめでとうございます~!今年もよろしくお願い致します(^O^)
nico.さんからの年賀状来ましたよ~^^すごいっっ!手作りなんですね~(*^^*)ゴージャスです!
きゃっ(>∇<)♪♪『おむおむさんとはずっと昔から・・・』そう言って頂けると嬉しいです~^^*こんなおむおむですが、これからもよろしくお願いしま~す(^O^)!!

おこげちゃんは元旦からシッポがモップにへんし~んですね(笑)そんなおこげちゃんを見るおみそちゃんもなかなか迫力がありますな~(笑)社長夫人(おみそ夫人)のようだ・・・・。
大きな虹ですね~!これは~nico.さん、お正月から良いものが見れましたね~(*^∇^*)nico.さんはお正月ゆっくりされたんですね^^私もお休みだったのでゆっくりできました!元旦の朝は家族揃っておせち(煮しめ)やらつけあげやらお酒やら♪酔っぱらった父の『〇〇(←私の名前)、なにかうたでもうたえww』のむちゃぶりにもめげずにうたいました(笑)うちの父、酔っぱらうとオモロイんです(^m^)

あにゃあ

2012.01.05.01:59

おこげちゃんのおちっぽがぼわぼわ~になってる。
楽しく追いかけっこしてね。

お正月から虹が見られるだなんてすっごいラッキーですね♪
いいにゃあ。

今年もよろしくお願いします。

No title

2012.01.05.02:44

のんびり大運動会を観てすごされたのですね~。
うひひ、ほんにワルそうな白さんっ!
黒さんの哀愁ある背中が。。。きっとおこげちゃん、
お日様燦燦の下に行きたいんだけど、色的に燃えちゃいそうだしね(苦笑)ミモベリもよく陽の下にいるんだけど、触ると超あぢぢ!よく寝てられるねーと??
虹はいつみても惚れ惚れしちゃいますよね!
今年もよろしくおねがいしまーーす♪

No title

2012.01.05.10:18

あらためまして、今年もよろしくおねがいします~♪
おこげちゃんは、強い子!元気な子!黒猫の子!ですもんね♪
おみそちゃんも、おこげちゃんも
今年一年健やかに・穏やかに・笑顔の元を一杯量産しまくってください♪
nico.さんのお家が笑顔で一杯になりますように♪

No title

2012.01.05.11:35

年賀状ありがとうございました^^
綺麗で見入ってしまいましたよぉww

おにぎりさん達、お正月もいつもと変わらずだったのかな?
にしても、追っかけ役のおみそちゃん!!
役柄通りのワルワル顔に体勢も(笑)
おこげちゃん!!黒猫だから絶対負けないよね^^
トムっとジェリー 仲良く 喧嘩しなっ♪
っとは、ちと違うかな?
でも、おにぎりさん達!!仲良く元気に☆

新年早々、綺麗なの見れましたね^^
こうゆうの見ると「言い事ありそう」なんて思いませんか?

寿司いいなぁ~☆
いっちゃんママ、1週間に2.3回は食べたい位好きや~(笑)
うへへっww
そんなこんなで今年もよろしくおねがいします^^

No title

2012.01.05.14:32

nico.さん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!!

おみそちゃん、新年早々、おぬしもワルよのう~~(~_~)
そんなおみそちゃんが好き♪
おこげちゃん、シッポもわもわだね~(゜o゜)
今年も強く逞しく、がんばってね!

私は、一年の中で年末年始が一番バタバタしていて
あと残りはぼ~っとしてる感じです(^^ゞ
nico.さんの年賀状ステキでビックリしました!!
細かい手仕事に感激!ありがとうございました!!

No title

2012.01.05.14:48

nicoさん、おめでとうございます~

お正月早々から、おみそちゃんハッスルしておりますね~

確かに、もうお節には飽きました
お寿司が食べたい~
お正月はマッタリ、のんびりが一番!

nicoさんのお年賀、凄い!これは正しく芸術作品です・・・・

No title

2012.01.05.16:44

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
年賀状ありがとうございました。
nico.さんならではのおしゃれな年賀状
でしたねぇ~。
うちは飼い主さんがだめだめなので、
猫さんに頑張ってもらうしかなかったです(笑)

新年そうそう鬼ごっことは楽しそう♪
良い1年になりそうですね☆

No title

2012.01.05.17:45

あけましておめでとうございます♪
新年早々虹が見られるなんて、とってもラッキーですね。
nicoさんの幸運を分けていただいて、こちらも幸運です^^。

おこげちゃん、見事にぼうぼうですね~。
なんか長毛ねこさんの尻尾みたいです。
ことしもおにぎりさんたちの活躍を楽しみにしています。
よろしくです!

★お返事です★

2012.01.05.18:15

**とろろ姉さんへ**

きゃー^^ありがとうございますっ。頑張って彫った甲斐がありました!
でも図案は本のヤツを9割がた参照させてもらってるんですけどね^^ゞ

いいの、いいの♪姉さんは毎日忙しいスケジュールで働いてはるんだから、正月くらい「暇人」して体休めないと^^
「想像してごらん。やることと言ったら猫にジャラシを振るくらいしか思いつかない、そんな自由な休日を・・・」(imagineぽく受け取らせていただきました~~、笑)

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す^^*



**Gaviちゃんへ**

おかえり~~^^!キャンプ、楽しそうだったよね~~~。良いお正月が迎えられたようで何よりでっすv-238

おこげの初ボワ、大吉招いてくれるかな?^^
おみそもこのおこげのボワのちょびっと前はボワボワしてたんだけど、すぐにおさまっちゃって写真に撮れなかったの。。。ダブルボワだったら大吉パワー倍増だったのに?!惜しいっ(笑)


こちらこそ、今年もGaviちゃんの可愛いブログ楽しみにしてます。
本年もどうぞよろしくお願いします^^



**おむおむさんへ**

おめでとうございます~~!こちらこそ、また一年間一緒に楽しく過ごさせてください~~^^*よろしくお願いします。
うひ♪こうしておむおむさんやブログで毎日のようにコメントやりとりしてる方って、まるで本当に毎日しゃべってるみたいな気がしてきて・・・^^ゞ身近に感じております♪ネット社会の発展に、感謝!>▽<

「おみそ夫人」(爆)!
「真珠夫人」て昔、昼ドラやってましたよねー(=▽=)「お味噌」と「真珠」とでは受ける印象に格差があり過ぎですが(笑)

おむおむさんちのご家族、楽しい~~~>▽<!
お父さん、酔うとおむおむさんに歌をご所望されるんや^^*温かいご家族だなー♪笑顔いっぱいのお正月を迎えたおむおむさんご一家には今年もきっとたくさん良いことが起こりそうです~♪



**harryさんへ**

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします~^^

harryさんちの新人宇宙猫ちゃんたちも、これからいっぱい追いかけっこして、すくすく育って欲しいです~♪

初詣の時雨がパラついててブルーだったんですけど、この虹を見たおかげで一転、晴れやかな気持ちになれました^^
なんか良い前触れだと思いたいです!



★お返事です★

2012.01.05.18:47

**JUNJUNさんへ**

こちらこそ、また一年よろしくお願いします~~^^!

元日早々、猫たちの運動会で起こされました^^;猫にとっちゃ、盆も正月も関係ないですもんね(笑)
ある意味幸せな一年の始まりを迎えられたと、前向きに捉えたいと思います(=▽=)

そうそう!黒猫じゃなくても、日向ぼっこしてる猫の毛皮は熱々になってますもんね~~>▽<おこげなんて本当にヤバイくらい熱くなります^^;
日向ぼっこの後はよく、お水ガブ飲みしてまっせ~(笑)



**らもらさんへ**

こちらこそ、よろしくお願いします~~~^^!

らもらさんと影ちゃんのお正月も、穏やかに過ごせたみたいで何よりでございます♪

猫さんとの暮らしの中ではたくさんの笑顔のモトをもらえますよね。
そんな日常生活が何よりの幸せですよね!
大事にしたいですなあ~~^^*
お友だち&お友だち猫さんがまた一年楽しく元気に過ごせますように~~~!


**いっちゃんママさんへ**

こちらこそ、今年もまたよろしくお付き合いくださいね~^^!
いっちゃんの年賀状も可愛かったですv-238
ツルツルの葉書じゃなくてもじゅうぶん可愛かったよー♪

おみそ、悪い顔しとりますでしょ?(=▽=)ゴッドファーザーのテーマとかが似合いそう・・・(汗)
おこげはこんなに追い回されたりどつきまわされたりしてるのに、それでもおみそに果敢にチョッカイ出すんです。天性のドMなのか?!

お寿司、美味しいですよね~^^うちの近所にある回る寿司の店、メジャーな系列じゃないけど、ネタの鮮度も良いしけっこうお気に入りなんです♪ただ割といつも混んでるのが玉に瑕なんですよねー(;;)
いっちゃんママさんはネタは何が好きー?^^
私はねえ、筋金入りのイクラ好きさっ>▽<


**hoppetanさんへ**

hoppetanさんも、どうぞ今年も仲良くお付き合いくださいね~~^^*
良い年にしましょうねっ♪

おみそ、年始早々、悪さ大爆発でした・・・・^^;最近ね、自分の要求が通らないと、おこげに八つ当たりするんですよー><
おこげはお正月の朝もきちんと良い子でねんねーしてたのに、おみそに噛まれてホンマにお気の毒^^;
そんな不憫なおこげ、今年も逞しく生きていただきたいと思います(笑)

私も、基本年がら年中のほほーんと生きております♪眉間にシワを寄せないように生きることがここ数年の私の目標となっております^^ゞ(元々けっこう神経質な性質なので・・・)

いやいや、私の年賀状は元ネタの「招福図」が有って、一部分猫アレンジしただけなので・・・・大したもんじゃありませんです(汗)
それよりhoppetanさんのダンゴちゃんの「ダー!」に新年早々笑わせてもらいましたっ>▽<サイコー!

No title

2012.01.05.19:55

あけましておめでとーっ!
今年は一度ぐらい会いたいっ!と思っています。
近くに行けるかなぁ。
 
お正月は箱根駅伝、じゃなく猫全力疾走を見物され、あまり見ることのできない黒猫のシッポぼーぼーを見れたなんて、大吉ですともっ!
 
・・・こじつけw
 
今年もよろしくね!

★お返事です★

2012.01.05.20:04

**クニさんへ**

あけましておめでとうございます~^^!
クニさんの年賀状も、とっても素敵でしたっ。特に猫ちゃんたちが龍みたいな目蓋(と、まつげ)になってるのがめちゃくちゃ可愛かった♪

クニさんはちゃんと、おせち料理召し上がるんですね~^^うちは、もう何年も前からお節はナシなんです(汗)お雑煮は食べますが♪あ、クニさんもうちの両親と同郷だから福岡風お雑煮ですよね、きっと♪私も子供の頃からずーっと雑煮は福岡流で育ってきましたあ^^カツオ菜とブリの組み合わせ、大好きv-238


**桃とらマンさんへ**

おめでとうございます~^^!こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね♪

桃とらマンさんの年賀状だってすっごく可愛かったじゃないですか>▽<私はとらちゃんのあのどこか達観したような表情が好きでしたよ~^^*あんなに可愛い写真を撮れるなんて、私からしたらスゴイ!って思っちゃいます。
うちの猫たちはそれこそ非協力的ですから・・・^^;羨ましい!

オニギリズのドタバタで、悪い運もどっかに吹き飛んだかもですね♪
お互い、良い年にしましょうね>▽<



**ちょこさんへ**

明けましておめでとうございます^^今年も一年、よろしくお願いしますね~!

今日ちょこさんからの年賀状+旦那様の写真展のDMが我が家に届きました~^^*ありがとうございますっ♪今年は見に行けるといいなー。

虹、偶然主人が発見したんです。で、私がごそごそカメラ出して撮影してたら、周りの通りかかりの人まで「おお!虹やんけ~~」ってなって、その場がなんとなくホッコリと連帯感生まれましたあ~^^
ちょこさんにも虹の幸運、届きますように>▽<!

No title

2012.01.06.06:01

すごい年賀状だったよねー。
上にしたりひっくり返したりして見て
そのたびに感心したわーーー。
コレだけの作品だもの、小掃除の1ヵ所や2ヵ所出来なかったっても
ぜんぜん許す~~~(>▽<)ノ

熊家は三が日 一日2食だった。
朝 少し食べて 昼から本格的にがぁーーっと飲んだり食べたり。
暗くなる頃にはもうおやつも入らないくらい。。。
いざとなったらお寿司に廻りに行こう と思ったけど
そんな気もおこらんかった~。。。。

あ。今年も仲良くよろしくなのよー(≧▽≦)

No title

2012.01.06.09:54

あけまして、おめでとうございますー☆
いや~年末には、
なんか、いろいろ、お騒がせしてしまいまして。。。。
なんか、すいません~(涙)

今年、管理人さんが変わってくれたらいいですね~Σ(~∀~||;)

プッチちゃん、いつまでも元気で!!!!
目指せ、長寿日本一ーーー!!!!!
えいえいおー!!!!

おみそちゃん、
おおみそかの日、おみそちゃんの事を頭にうかべました・・・

No title

2012.01.06.16:41

今年もよろしくですー。
お正月から元気ですねー・・・(;´∀`)
うちは、私がカゼで寝込んだため、完璧寝正月でしたよ(いや、まだ治ってないけど・・w
おこげちゃんとおみそちゃんの元気を分けてほしいですよw

No title

2012.01.06.18:19

v-132 遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
 おこげちゃん…。追いかけられて、しっぽが大興奮なのですね…。
しっぽで感情がわかっちゃいます…
 i-185
 虹が見られたなんて…、幸運のスタートです…。 e-420
 カレプレ再々生産です。           <ののちゃんより>

No title

2012.01.07.01:36

nicoさん、今年もよろしくお願いします☆
おにぎりさんたち、やっぱりお正月もお盆も関係ないんですね^m^
おこげちゃん、今年もおみそちゃんに鍛えられてさらに強くなるの
かな~?
初詣、今年は行ってないな~。新年早々こんな虹が見られるなんて
きっと素敵な一年になるに違いありません!三が日の最終日は私も
両親と兄と一緒に外食する予定だったのにいざ行こうと思ったら兄と
連絡が取れなくなり結局自宅で残り物をつつくハメに・・(-_-;)

★お返事です★

2012.01.07.12:00

**riderさんへ**

今年もよろしくお願いします~~^^!
私もriderさんにお会いしたいっす>▽<実際お会いしたらきっと私のダメダメぶりにびっくりされちゃうと思いますが~~^^;(今までの人生で出会った一番ダメな人間を想定して私と会ってください。そしたら「そんなにダメでもないじゃん」って思えるはず、笑)

黒猫のボワボワ、我が家ではけっこう頻発します。同居のシマ猫が凶悪なので>▽<


**おかみっちょんさんへ**

こちらこそ、また一年よろしくお願いします~^^

年賀状、手が込んでるように見えて実は二日で出来ちゃうくらいのもんなんですよ^^ゞ(図案はほぼ本に載ってるのを拝借した形やし~)
そんな風に言ってもらえると来年分の年賀状も頑張ろうって思えます♪ありがとう~~!

ちゃんとしたお正月を迎えられた御宅ではきっとおかみっちょんさんのお正月みたいな感じで過ぎていくんだろうな~^^
お節食べて、お雑煮食べて・・・なんやかんやで夜になる。みたいな>▽<
うちはダンナがすぐ「食べ過ぎると胃が重くなる~~」とか泣き言を言うのでお正月も朝はお雑煮オンリーでした・・・^^;



**徳馬さんへ**

いやいやいやいや!!(汗)私こそ、徳馬さんにイヤな思いさせてしまってたとしたらごめんなさいっ><
管理会社には文句言うておきましたっ!そして今後も、管理人への「ネガティブ・キャンペーン」を継続していきたいと思います(←けっこう根に持つタイプ?笑)

プッチに応援ありがとうございます~~^^*もう、ウサギの寿命的にもいつお迎えが来てもおかしくない年齢なので、今年も美味しい物を体に障らない程度に好きなだけ食べさせてやりたいと思います^^

おおみそかにおみそを思ってくださるなんて嬉しいです(笑)
「お。おみそか。」ですねー^^


**たまさんへ**

たまさん、今年もどうぞよろしくお願いします~~^^!

あれまっ!風邪ですか~~~~!!
最近インフルエンザも流行りだしてきてるようなので、一日も早く治して体力回復させてください!弱ってるところにもっと怖い病原菌が入ってきたら大変だものっ(汗)お大事にしてくださいね。

おみそとおこげと、それから私の元気をしぞーか方面に向けて飛ばしておきますので受け取ってね~~~~^^!

No title

2012.01.07.12:12

**kitcatさんとののちゃんへ**

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたしますね~~^^

カレプレ、うわ~い♪です^^!後ほど窺います~~。。。まだ間に合うかしらっ^^;
ありがとうございます。

初詣で虹が見えるって、ちょっと心が晴れやかな気持ちになりました♪
これが幸先の良いしるしだといいなあ~!



**chibinekoさんへ**

chibinekoさんも、去年に引き続きどうかまたよろしくお付き合いくださいね~!

新年一発目からオニギリ姉妹のドタバタで目覚めました^^;きっと一年間ずっとこの調子だぞっていう、神様からのお告げかもしれません(笑)
ま、追いかけっこできるくらい元気でいてくれれば、言うことナシですけどね~^^ゞ

あれま!
お兄さん~~~~~>▽<;お食事の予定、忘れてはったんかなあ?
残念でしたねぇ(;;)じゃあ、それはもうペナルティーとして、次回のお食事会はお兄さんのおごりってことで、美味しいモノたくさん召し上がってください~~~(笑)

No title

2012.01.07.23:52

おみそさんの悪顔?(笑)
そしておこげさんの
ぼわぼわしっぽ&「強く生きる」のお写真(爆笑)
すごく好きです!!
微妙な力関係をこんなにユーモアに♪
nicoさんワールド
今年も「快調」ですね

近々 お人形さん紹介させていただきますね
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
