スポンサーサイト

--.--.--.--:--


サニレニ家、近代化に向けて一歩進む。の巻

2012.01.07.12:44


某Josh○nデンキのお正月セールで、LED照明を購入してきました^^↓


led.jpg


調光機能で色や明るさを変えれるって便利ですなあ~。これで夜細かい作業する時も助かる、助かる♪(これまで我が家のリビングは普通のオレンジ色の電灯色だったので、夜は作業断念してたのです。)



我が家もちょびっと現代化っす>▽<




<作ってみたよ♪のコーナー>

バイト先で履くための室内履きをお正月休みに毛糸で編みました~!↓

roomshoes201201.jpg

今までスリッパ使ってたんですけど、座りっぱなしでめちゃくちゃ足元冷えるので^^;相棒さん(私よりだいぶ若い子)は、もーっとモコモコの長靴みたいな形のルームシューズ履いてます。ボスである社員さんが、どうやらあんまり暖房好きじゃないらしく、室温けっこう低めの職場なのです(=▽=;)辛い・・・
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.01.07.17:20

おおっ!新年早々調達ですね!そしてかっこいい自家製の室内履きも!
素敵すぎて足をいれらんな~いっ。汗
最近YOGA復活したんだけど、裸足でずっといると体中が冷えてくるんだよね。ってわけでどこでも靴下生活で~す!

No title

2012.01.07.18:01

LEDいいですね^^
nico.さん家、進んでる~!!
我家は、いつになる事やら><;
だって電球高いんですもん(笑)
寿命は10何年位でしたっけ?

きゃーーーーーっwwルームシューズかわいい^^
鈎針で編んだんですか?
めっちゃ、温かそうやなぁ~ww
nico.さん、冷え性隊の一員やもんなぁ(笑)
そうゆうぬくぬくアイテムがないと冬場はやってけないですよね?
いっちゃんママは、お家で毛糸ソックス+ソックス履いてます^^;

2012.01.07.20:53

お~!サニレニ家近代化に向けて進んでますね~^^うちも蛍光灯はそろそろ取り替えなくては…古くなるとだんだん明るさが黄色くなってゆく~(^^;)
わあ~!可愛いルームシューズ(^O^)オレンジ色かな?バラのモチーフでとっても乙女♪nico.さんのお仕事はチームになって作業をしてゆくんですね。確かにじっとしていると(しかも暖房つけれないなんて><;)乙女の大敵寒さには耐えれないですものね!おむおむも寒がりだから寝る時は腹巻きをして寝るくらいなんですよ~wwあっ、現在の女性用腹巻きでも可愛いのが売ってますよね^^

No title

2012.01.07.21:07

nicoさん作のスリッパ?

え~こんなのが出来るんですね~♪
凄いな~~~~

今の時期、暖房が低めなのは辛いですね?
これで準備万端!

色や明るさを調整できるLEDいいですね~
我が家もLEDに交換したいのですが、今のものが勿体なくて・・・
家のものを全て交換すると結構な金額がかかりそうです~

No title

2012.01.07.23:11

おぉっ、サニレニ家に押し寄せるハイテクの波!!(押し寄せる??)

ルームシューズ可愛いですねぇ~~~(*^o^*)
素敵、素敵~~♪
さすがnico.さん、ハイテク~~!!(←ハイ テクニック!!)

..........エアコン入れなくてもいいから、足元を温かくして欲しいですよねぇ。
冷え性は足から冷えるのよ。(T^T)
でも、このルームシューズがあればいっか~!(^艸^)
う~~ん、ほんとも可愛らしい~~♪♪♪

No title

2012.01.08.00:39

我が家は一昨年リビングの照明をLEDに変えました。変えた当初、
違和感がありましたがだいぶ慣れました。LEDってエコなんだよね?
そう思うとさらにいいですね♪
ルームシューズ、素敵!!色もデザインもいいですね。インソール
は靴屋さんとかに売ってるヤツですか?機会があったら私も作って
みたい(^_^)
冷暖房って人によって体感が違うからけっこう困りますよねぇ(^_^;)

★お返事です★

2012.01.08.11:30

**JUNJUNさんへ**

そうなんです^^去年から変えたかったんですが、我が家の照明タイプのLEDがまだ無かったんです。で、今年くらいから発売されてて・・・狙ってましてん♪

おお!JUNJUNさん、ヨガ復活なんだあ!いいなー。ヨガ。
ホットヨガとかだと、足も冷えないで良いのかな?

私も靴下生活ですよ~~>▽<おまけに靴下二枚重ね生活です(笑)


**いっちゃんママさんへ**

うちの電球、前のやつ安物だったからかわからないんですが、いくら電球交換しても全然明るくならなくて・・・LEDに変えたら「うひゃー!めっちゃ明るい~~~!」って原始人が初めて火を発見した時のようにキャッキャ言ってしまいました^^;

そうそう、LEDの照明お値段高めですよね。だから我が家もまだリビングの照明一個分しか変えれなかった。。。お正月セールでかなり安くなってたんですけどね。寿命は店員さんは「20年」って言ってたけど・・・きっと多少サバ読んでんだろな^^;

ルームシューズ、カギ針です~!
いっちゃんママさんも冬場は靴下二枚生活?^^一緒、一緒!
私も木綿の靴下だけでは足の指が痛くなるくらい冷える~~~~!><


**おむおむさんへ**

照明の交換って、ついついめんどくさくて先延ばしにしちゃうんですよね^^;
ギリギリまで我慢しちゃう(笑)

ルームシューズ、オレンジ色っぽい茶色です~^^レンガ色ってゆーのかな?あ、いや、”テラコッタカラー”って言うべき???(←同じ色の表現でも私の使う表現はいつも微妙に古いらしいので、ドキドキします。。。)

職場、暖房一応つけてはくれてると思うんです・・・。←ってくらいの、微妙な暖房の効き具合(笑)
仕事はチームってわけじゃないんですが、バイトは私ともう一人の女の子だけなんですよ^^

腹巻き、いいですねえ♪私も腹巻きしてまっす!でも私が使ってるのは普通のババシャツっぽい生地の、可愛くもなんともないヤツですが(=▽=)
毛糸のちょっとファンシーなやつも持ってるんですけど、毛糸のやつだとちょびっとモコモコして外見に響きますもんね(笑)


**クニさんへ**

これ、カギ針で編むんですが、編み物慣れてる人なら一日でちゃちゃっと作れちゃうようなシロモノです♪糸が太いので^^

職場ね、子供相手の仕事なのですが、子供たちがいっぱい教室に居る時はまあまだ室温高くて良いんですけど、彼らが帰宅すると、めっちゃ寒くなります^^;このルームシューズが有るから靴下一枚でいっか?って思ったら、やっぱり足かじかんだので、ルームシューズ+靴下2枚履き作戦で次回から臨みたいと思います。。。

わかります!無理矢理変えるのは逆にエコに反しますよね~^^
うちの場合、この家に引っ越してきてかれこれ10年くらい経つので、そろそろ色んな備品が傷みだしてきて・・・・徐々に交換して行こうかなって感じです^^ゞ

★お返事です★

2012.01.08.11:49

**とろろ姉さんへ**

押し寄せてきますな~~、ハイテクの波は!(笑)
私はローテクな女なので^^;、一人暮らしだったら多分文明に取り残されていくタイプです。ダンナが私と正反対で、新しい物に目がないので、なんとかバランスが保たれております。

ルームシューズ、すぐ編めるんですよー。あの可愛いトラ帽子をたくさんの応募に合わせて編み上げたとろろ姉さんの実力をもってすれば、きっと一日、いや半日あれば編めちゃうと思う♪

職場、寒いです・・・^^;そしてあんまり換気とかマメにしないので、ちょびっと独特の部屋のニオイがします・・・。(服にそのニオイが滲みこむのでボロっちー服しか着ていかないことにしとります、笑)
足元に猫の2~3匹くらい丸まっててくれたら助かるなあって思います^^*


**chibinekoさんへ**

わー!chibinekoさんち、近代化早い~~~>▽<!さすが!!
そうそう、消費電力も従来のやつよりLEDの方が少し少なくてすむんですよね?(←私もあんまり詳しくないんですけど、笑)
何より私的には調光機能がありがたいです^^

ルームシューズ、実はいろんな人に編んでプレゼントしたい!って思ったんですが、足のサイズがわからないと全く使えないシロモノになっちゃうなって思って断念したんです^^;
使ってる靴底は、手芸店で売られてる「ルームシューズ用フェルト底」ってヤツです♪

そうそう、人によって寒暖の感じ方は違いますもんね。うちの職場の場合、社員さん=男、バイト2名=女なので、余計かも。
女子は冷え性が多いもんね^^;

No title

2012.01.08.13:36

nico.さん、すごいっっっ!!!!
そーーーんな手の込んだことができるなんて!!!
あ、そうそう
今の職場に行く途中に
ネイルサロン
「nico」
って、あるんですよ~。
そのお店のイメージカラーは
黄色でした。。。。。

あ、どうでもいい事かいちゃったあ~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
LED、電気代安いし
とりかえの心配もないから
良いですよね~

私も変えたいなー。

No title

2012.01.08.16:30

電灯色って夜の作業本当にむかないですよね~~
見えない^^;
LEDの色々調整できるのにしたんですね!

で!早速すっごい物をこしらえたんですね≧▽≦
すごい!!!
なんとおしゃれで可愛いんだ*^^*
これで足元ばっちりですね!

No title

2012.01.08.19:47

LED照明って便利なのね。
うちにはまだないにゃ…

室内履きすごい素敵だわ~。
かわいいし、あたたかそうね♪

★お返事です★

2012.01.09.12:17

**徳馬さんへ**

このルームシューズ、めっちゃすぐ出来あがるんですよ~^^ゞ
でもこれだけではまだ職場の寒さがしのげないことが判明した
ので、毛糸の靴下も出来たら編みたいなーなんて思ってます♪

同じ名前のネイルサロン~~~!
なんかちょっと親近感♪ちなみに私も35歳過ぎたあたりから黄色(からし色)好きになりましたっ♪て、私もどうでも良いこと書いちゃったー(笑)


LED、もうちょっとしたら絶対今より価格下がると思いますよ^^!
今急いで変える必要が無ければ、絶対少し待って買うほうがお買い得だと思います>▽<(うちは以前のヤツがあまりにも暗かったので早急に変えたかったのでございます^^;)


**maikさんへ**

maikさんちのお家も、オレンジ色の灯りですか?^^白い灯りより私はそっちの方が好きなんですが、夜の作業は全くムリですよね(笑)
作ってる作品の正確な色味もわかんなくなるし^^;夜描いた絵を翌朝太陽光の下で見てギョッとしたこと、過去多々ありますです・・・・。

きゃっ♪ルームシューズ、そういってもらえると嬉しいです~~>▽<



**harryさんへ**

うちもまだ、LED化はリビングだけですよー^^
全部換えるってなると、ちょっとまとまったおぜぜが必要になるので・・・・庶民な我が家は何につけてもちょびっとずつ近代化なのです(笑)

No title

2012.01.09.17:39

おぉ~変えたんですね!!
うちも実家が全部LEDに変えたらしいんですけど
その値段を聞いて、マンションはいいや・・・・
ってなりました。
長い目で見れば、お得だってわかってるんですけど。。。
目先の出費が痛いのは確かなので。

おぉ~お手製室内履き可愛いですねぇ~。
うちの職場もかなり寒くって・・・
私は靴下の上にルームシューズはいて、さらに
ムートンブーツを室内履きにしちゃってます(笑)
ひどい冷え性なので、それでもイマイチですけどね。
もうあったかさ優先でオシャレは二の次・・・・
でもこれはおしゃれであたたかそうですね~♪

No title

2012.01.09.18:33

@@!LEDって色や強さも変えられるのにゃあ!
こ、これはとっても便利なのにゃあ!
さすがnico.おねえちゃんすすんでるにゃ!

お花つきのルームシューズさんとってもかっわいいのにゃあ♪
nico.おねえちゃん、おんにゃの子はあんよ冷やしたらしもやけさんになっちゃいますからねー(゚-゚*)(。。*)ウンウン かわいくぽかぽかりんはいいことにゃあ♪ o(≧▽≦)oウワアイ
ところで・・・(¬_¬)チラッ 裏はとーぜんぷにぷにつけましたよねー?ぷにぷにがないと高いとこからジャンプした時・・・ジーンってしちゃうのにゃあ(゚-゚*)(。。*)ウンウン

2012.01.09.21:56

オレンジ色の明かりが好きで、昔自分の部屋の明かりを変えたら課題が描けなくなりました(笑)色が違って見えるんですよね(^_^;)
LED、すっきりしたデザインで素敵ですね♪
初期投資はかなり痛いけど、長持ち度がハンパないそうですね(◎o◎)
ぬくぬくスリッパ可愛い(≧∇≦) 暖め過ぎは良くないけど、冷え込み過ぎの環境で座りっぱなしの仕事はキツイですね(T_T)肩凝りや腰にも厳しいから暖か対策万全で頑張ってください!

No title

2012.01.10.21:06

LED!なんかかっこいい!!
うちは・・去年、シャワールームをLEDにしようか!って、電灯のとこを開けたら、電球ではなくて、小さい円形蛍光灯がでてきて断念しましたwww
まさか・・・すぎました・・(-∀-;)

室内履きかわいい☆

★お返事です★

2012.01.10.22:06

**桃とらマンさんへ**

おお!桃とらマンさんちのご実家、すごい!全部の照明LED化ですかあ~~^^*近代化、完璧ですね!
そうそう、うちもつましい生活を送る身ですから、一個ずつゆっくり換えて
行きたいと思います~^^

わっ>▽<;桃とらマンさんも、けっこうな冷え性ですなあ~~!
ムートンブーツを室内履きにしちゃうとはっ(笑)
ムートンブーツって温かいですよね。でも、冷え性の人間にとっては、
いくら重ね着・重ね履きしても、じーっと座ってるとシンシンと足下から
冷えが上がってきちゃうんよね~~~><
一番良いのは動き回ることなんだけど、仕事場ではできんもんねえ^^;
お互い、難儀ですな~~~!


**Gaviちゃんへ**

前使ってた照明が、もう限界を迎えてたのでとうとうチェンジしちゃった~^^ゞ
だってね、新品の電球に交換してもちっとも明るくなってくれないんだもん^^;これはもう、照明自体まるっと換えるしかあるまい!って思って。

ルームシューズにプニプニ・・・・・・・・・・・(汗)
ごめん、Gaviちゃん。付けるの忘れた、てか、付けるとゆーアイディアすら浮かばなかった・・・・・・・・・・。
高いとこから降りる時、ジーーーンってしちゃうっ。今からでもお餅でもはっつけとこうかなー(=▽=)


**らもらさんへ**

部屋の灯りは、暖色の方がホッコリするんですよね~^^
でも、らもらさんのおっしゃるとおり、夜絵なんて書こうもんなら色調むちゃくちゃになりますよね(笑)
細かい作業するにも、目がチカチカしてくるし。
LEDの調光機能ついてるヤツだと、場合によって変えれるので良いですよー^^
うちのはいたって普通のヤツを買ったんですが、赤とかブルーとか、奇抜な間接照明風の灯りに出来るのとかもあるみたい。←でも一般家庭ではなかなか使う機会、無いよね^^;

職場、今日もやっぱり寒かった!>▽<;
しかも、今日は更に、何を思ったか夕方くらいから(換気のためだと思うけど)窓を開けられてしまった(T^T)めっちゃ冷えました・・・・・。
換気は大いにありがたいけど、出来ればもうちょっと早い時間帯の、お日様照ってるときにして欲しいものです^^;


**たまさんへ**

えっ!!
ちっちゃいサイズでも、円形のタイプ有るんや~~~>▽<;
それ、めっちゃサプライズですよね^^;うちのリビングも円形のヤツで、今までその型のLED無かったんですがやっと出たので交換したんです。・・・が、サイズがたまさんちほど特殊だと、そのタイプのLEDが出るまでもうちょっと待たないとダメかもですねえ。。。
でもきっと、あと何年かしたら色々タイプが出て来るんじゃないかな^^
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
