スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おみそがいっぱい。の巻

2012.01.10.21:45


スマホの「FXカメラ」に新しい機能(期間限定?)が入ってたので、おみそをためしに撮影してみました。↓


題して、『ミソ付き猫の万華鏡』の術!>▽<


omiippai120110_1.jpg



omiippai120110_2.jpg



あまり人相・・・じゃないや、猫相の良くないおみそさん。


一匹だけでもけっこう迫力有る顔なのに、こんだけ並んだらけっこう圧迫感有るなあ^^;


きゅるるんお目目のカワイコ(猫)ちゃんで撮ったら、萌え~~~♪画像が出来るんだろうけど。


我が家の猫には不向きかもです(=▽=;)ザンネン・・・




<そそられる名前の、家電ショップ。>


■その名も、『CADEN キャデン』

caden.jpg


ダジャレ。
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.01.10.22:45

あ、CADEN、うちの近所にあるっ!!(^^;)
そういやダジャレやんっ。
隣のユニクロにしか入らないから、店の名前と中身、気にしたことなかった~~(^^;)

で、おみそちゃん!!
きれいじゃ あ~~りませんかっ!!(^艸^)
お部屋の飾りとしてもいけそうですよっ♪♪♪

............でもね...........一枚目の『万華みそちゃん』(←このネーミングはどうか!?)、おみそちゃんとおみそちゃんの間のとこ四カ所が逆向きの顔みたいでちょっとキョワイっっ。(^^;)

No title

2012.01.10.22:47

そんなことない!そんなことない~

おみそちゃんが、万華鏡に~
凄い!これは面白いではありませんか!

おこげちゃんも楽しみにしていますよ~

2012.01.10.23:01

万華みそちゃん、芸術作品みたい(^-^)
タレ目になってる、おみそちゃん四匹いるね!
万華鏡を万華で止めるとアレですなっ(笑)←下品
うひゃひゃヾ(≧∇≦)〃
何だ!何だ!
CADENってもち家電ですよねぇ?
姉さんの所にもあるって事は、関西だけのお店なのかなぁ?

2012.01.10.23:35

わわっ!おみそちゃんがいっぱいですぅ(>∇<)かっこいい♪♪わたくし個人的には二枚目の少し下を向いたおみそちゃんが好みかもっ♪nico.さん、どうします~??こ~んないっぱいのおみそちゃんがもし家にいて、毎朝『ごはんくれ~ごはんくれ~~』って言って来たら^^♪私だったら萌えますなッ(笑)おこげちゃんのも見てみたい(>∇<)!!
きゃでん・・・いかにも関西地区限定にありそうなネーミングですが(^ω^)関西はダジャレの宝庫ですよね~!ええ感じや(>∇<)

No title

2012.01.11.01:21

おもしろ~いヽ(^o^)丿なんだかインドとかの神様かいた絵(シヴァ神
とか・・ニュアンスわかってもらえますかね?)を彷彿させますねぇ。
クールビューティーなおみそちゃんがいっぱい♪
これ、猫とか動物だからかわいいけど人間の顔だったらちょっと勘弁
だな~(^_^;)
CADEN、うちの近所にもあります~^m^もうず~っと職場・自宅ともに
お世話になってる電気屋さんです。でもnicoさんの写真のお店の方が
店舗大きいな。

No title

2012.01.11.05:54

キャデンっ。。。。なんだかフランス語かなにか協調しすぎの発音してるおじさんを連想(爆)

おみそたんのお写真はなんだか千代紙みたいで素敵だね~。
I-PADで前にミモちゃ柄撮って記事にしたら、なんだか虫みたいで。。。といわれまひた(笑)今度はおこげちゃまもよろぴくぅ~♪♪

No title

2012.01.11.09:04

CADEN って いかにもとろろ姉さんさんが食いつきそうだなぁ・・・
と思ったら やっぱりすでに食いついとるやん!!(>▽<)

万華鏡になると かわいいおみそも妖怪だね。。。
お顔はひとつでイイです。キングギドラじゃないし。 ←それは怪獣。

No title

2012.01.11.12:57

わぁ~面白いソフトですね!!
おみそちゃん万華鏡可愛い~♪
実際に売ってるやつも、こういう風に遊び心が
あったら楽しいでしょうね。
って相当な技術がいるのかな・・・・

No title

2012.01.11.15:30

にょにょにょにょにょ・・・、にゅにゅにゅにゅにゅ・・・のおみそさんだらけの万華鏡ですね≧(´▽`)≦
一枚目の写真は、お隣同士の写真の右目と左目で外側を向いている猫さん(?)がいるようにも見えます。
おみそさんは柄がハッキリしているからいいけど、これがウチのアンちゃんだったら、何がなんだか分かんなくなりそうな絵だと思いますよ。
あ~、さびねこの悲しい性がここにも・・・(;´д`)

No title

2012.01.11.15:48

え~~~そんなことないない!とっても可愛い*^^*
こんなたくさんのおみそちゃんに囲まれたい~~
あ!でも二枚目
おこげちゃんはきっと「やめてけれ~~~」ってなるかしら??
縮こまるおこげちゃんが目に浮かぶようです~^^;

No title

2012.01.11.17:09

おみそどのーーーーっ!
おみそどのがてんこ盛りモリ~(>▽<)アハハハハ
いいね、これ~。
 
ってことは・・・
 
おこげ殿やうちののりまきでやったら・・・
 
  
まっくろけかw
 
おもろないな( ̄▽ ̄)
 
 
CaDen、実家の近くにあるー(>▽<)
個人商店じゃなかったんだ!

No title

2012.01.11.17:15

正直に言っていいですか?
ページが開いて1枚目の写真見えた瞬間、
ぎょっとしましたよー。(^▽^;)
まず真ん中の上と下にある写真が目に飛び込んできて、
え?なにこれ、ET?妖怪?と。ごめんよーおみそちゃん。(笑)
真ん中上下と左右の合体写真、かわいいおみそちゃんの名誉のために、
そこんとこなんとかならんかねー。(^艸^)

キャデンかぁ。なにわ商人とちゃうなこれは。遠慮がみえる。(笑)
CaDenでズバリ、カデーンぐらいにしたらええのに。<どっちもどっち

★お返事です★

2012.01.11.18:41

**とろろ姉さんへ**

とろろ姉さんちのご近所に『CADEN』、有りましたか!うーん、さすが!(←さすがって何???)
私がこの写真撮ったの、明石です。てっきり地方のマイナーな家電屋さんかと思ったら、けっこう手広く商売してるんですね!↑chibinekoさんちのご近所にもあるらしいし。全国チェーンだったとは、かなりのオドロキです~^^

万毛←変換一番最初に出てきた・・・(;;)、いやいや、万華みそのスキマ、確かにこわい猫さんが潜んでる~~~(汗)!
部屋に飾ったら、こっちの顔ばっかり気になってソワソワしちゃいそうですね^^;



**クニさんへ**

お花の写真とかだったら、けっこうアートな感じに仕上がりそうですよね~^^
猫だけじゃなくていろんな物を撮影してみるのも面白いかもしれませんなあ>▽<!

あ、一応おこげでも試してみたんですが、真っ黒けっけな物体が連続してるだけで、何がなんだかわからんようになってしまったんです^^;
単色の猫だと、ちょっと難しいのかもしれません。。。
でも、またもう一度トライしてみますね~^^!



**いっちゃんママさんへ**

そうそう、タレ目のおみそ、4匹居ますね~^^で、↑とろろ姉さんおっしゃってるように、めっちゃ野生的な顔した怖いケモノも4匹スキマに潜んでおります・・・・。щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
「万華」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(///∇//)
字面は綺麗なのにねえ。。。

『CADEN』、どうやら全国チェーンみたい!(@@;)
家電屋さんで”CADEN”て。そのまま「カデン」て読ませてもいいのにね^^;なぜキャにしたんやろ?!
オーナーの小粋な遊び心だろうか。←良いように解釈(笑)


**おむおむさんへ**

わ、おむおむさん、「カッコイイ」なんて言ってくれてありがとう!

おみそが実際このくらいの数おったら・・・・・・・・正直、おみそをこよなく愛する私でも「堪忍してください」ってなるかも^^;
だってね、最近おみそったら、めっちゃ悪いんですよ~~~~><
ちょっと近所のスーパーに買い物に出ただけでも、「おいてけぼりにされた!」ってめっちゃ文句言うし、何より夜泣きがハンパないんです。。。
今までは「お腹空いた」とか「途中で起きちゃって寂しくなっちゃった」とか、おみそなりの理由が有って私を起こしてたのに、最近は理由ナシで起こすの。寝不足で辛い~~~~^^;
・・・というわけで、おみそはやっぱり一匹でじゅうぶんです(笑)


関西のお店の看板とか、ダジャレ多いよね~~~>▽<
「お、上手い!」ってやつから、「さぶっ!」ってやつまで、幅広いですよねっ(=▽=)アハ


No title

2012.01.11.18:47

(;゚д゚)ァ.... お、おみそちゃん・・・千手観音になってるう!
え・・・えと・・・千手観音はお手々がいっぱいだけど・・・おみそ千手観音は千顔みそ観音にゃあ!
にゃんだか・・・にゃんだか・・・迫力1000倍すごいのにゃあ!

No title

2012.01.11.19:14

やっとこさ始動しました!今年も宜しくね。

その真ん中に入ったらガマガエルなみに脂がタラタラたれそうだわ(笑)

ダジャレネーミング、さすが関西!?
いや、こっちにもあるわ。確か「meet」っていう肉屋。(肉=meat)
肉屋で出会いはいらんのですが^^;

★お返事です★

2012.01.11.19:53

**chibinekoさんへ**

インドの・・・・うん!わかる、わかる~~~>▽<
色彩とか構図とか、インドアートっぽいですね♪どうでも良い情報ですが、私インドのストリートアートってゆー写真集持ってます・・・^^;←もうかれこれ10年前くらいの誕生日に友人からプレゼントされたの(笑)

人間を撮る勇気は無かったですね~^^;ものすごくキモチノワルイ画像が出来上がりそうやなー(汗)

『CADEN』、関東にも有ったなんて、オドロキでございますっっ。
絶対兵庫県の片隅でホソボソ商売してるお店だと思ってたので。←関係者各位へ、ごめんなさい^^;
お仕事でもご家庭でも頼りにしてるってことは、けっこう良心的なお店なんですな~~~>▽<



**JUNJUNさんへ**

>なんだかフランス語かなにか協調しすぎの発音してるおじさんを連想

さっすが国際派のJUNJUNさん>▽<!強調しすぎのフランス語かあ~。そう言われると、この『CADEN』とゆーしょーむないダジャレなネーミングもちょびっと高尚な響きに聞こえてくるから不思議(笑)。

なるほど、千代紙かあ♪この画像印刷して千代紙として使ってみようかしら。
この柄で折鶴とか折ったら、かなり斬新な模様のツルが出来上がりそうですなっ^^

ミモちゃの模様、美しいですよーーー!虫てっっ>▽<!
アップで見すぎると、美しい物もおかしな具合に見えちゃうってことでしょうね(笑)
そういえば昔、さる友人が「どんな美人でもドアップで見すぎると人間の顔ってコワイ」って言ってたなー(=▽=)


**おかみっちょんさんへ**

うははっ^^!
そうそう。ダジャレといえば、とろろ姉さんですもんねえ♪
ダジャレクイーンに素通りされなくて良かったっ>▽<

この世で一番おみそのことを愛してる私ですら、「わっ、コワ!」って思っちゃいましたから・・・・・やはり顔はひとりに一つずつが良いですね^^『ビューティフルネーム』のように。(←古)
顔がいっぱいの『妖怪』て言ったら何がおるでしょうねえ^^?
あ、メデューサとか。(メデューサは妖怪とゆーくくりで合ってるのかな???)



**桃とらマンさんへ**

>実際に売ってるやつも、こういう風に遊び心が
>あったら楽しいでしょうね。

こういう万華鏡が売ってたら楽しいですよね~~~^^
万華鏡って、やっぱりお花とか、幾何学的な模様しか出来ない仕組みになってるのかなあ?
猫万華鏡、作れるものなら誰かに作ってほしいかも♪

★お返事です★

2012.01.11.20:44

**アンチョビレさんへ**

おみその「にょにょにょにょ、にゅにゅにゅにゅ・・・」鳴きを、この全てのおみそたちにされたら・・・・あ、それはそれで可愛いかもっ!←今日も親バカ絶好調^^ゞ
でも、おみその機嫌の悪い時の「「ボガーン!!」っていう鳴き声をみんなでされたらちょっと怖いかな^^;

スキマに潜む、ちょっと奇怪な顔・・・何通りかあるみたいですね^^;
よく見ると不気味かも、この画像(笑)

あ、確かにサビネコさんのアンちゃんをこの画像にしちゃうと、判読しづらいかもですねえ^^;うちのもう一匹の猫、黒猫おこげを撮影したんですがやっぱり真っ黒けっけで何がなにやらわからんようになりました。。。
顔まわりが白っぽい猫さんの方が向いてるかもしれません^^



**maikさんへ**

あははは!>▽<

二枚目の画像、この中心におこげを持ってくるって発想が面白いです~~~(爆)maikさん、さすがだわ^^

もしその状況になっても、おこげはいつものようにノホホンとKYで居られるかしら???
ちょっと実験したくなります←オニ



**riderさんへ**

そうそう、その通りなんです!>▽<
一応おこげでも撮ってみたんですが、どこがどうやら、何が何やらわからないゴッチャゴチャの画像になりまして^^;
まるで「佃煮」状態でした。。。←海苔の。

名古屋にも『CADEN』、あるんだーーーーー!(‘▽‘)
私もこの店見たとき、絶対ローカルチェーンだと思ってた・・・・・。
頂いたコメント情報により、今のところ『CADEN』は関西・中部・関東地方には展開してるようです。けっこう手広くてオドロキ!>▽<



**ぱんとらさんへ**

もちろん、いつでもこのブログでは本音大歓迎ですともっ(笑)

スキマのあのポイントの顔ねーーー>▽<めっちゃ怖いですよね^^;
B級映画のエイリアンぽい?確実に友好的な種族じゃなくて好戦的な種族ですなっ。

・・・ちなみに、ナナメのスキマのポイントに潜んでる顔は、珍種のエイみたいに見えます・・・・・。


さすがぱんとらさん、関西人の根っこの感性をわかってらっしゃる(笑)
確かに関西人がダジャレで付けるとしたら「CADEN」とかちょっと中途半端な感じにはなりませんわな。もっと「これでどないや!」的になると思う>▽<
「カデーン」の後ろには「カデーン!!」とビックリマーク2個くらいくっつきそう♪←私の中の関西的ニュアンス(笑)

No title

2012.01.11.22:34

万華鏡面白いですね♪
一枚目の万華鏡おみそちゃんは可愛いと思いますが
二枚目はちょっと怖いかもと思っちゃいましたすみませぬー!!

CADENは今住んでいるところの近くにあって、私もダジャレかよ!!
と突っ込みました★
そして、きっとこの場所特有の家電ショップだと思ってました。
まさかチェーン展開してるとはっ!

No title

2012.01.12.08:44

おはようございます~ヾ(@^▽^@)ノ
万華鏡、すっごくかわいいです~!!!
いいないいなO(≧▽≦)O
その一枚がとってもアートな感じ☆
きゃんでん。。。。。
感電・・・・

管理人のみ閲覧できます

2012.01.12.16:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★お返事です★

2012.01.13.10:50

**Gaviちゃんへ**

千手観音ならぬ、千顔猫観音?!>▽<
もしくは千の仮面を持つ=ミル・マスカラスおみそとか・・・^^;

かなりの迫力で、戦う前から相手を威圧できそうだよねー。


**ANKOさんへ**

ANKOさんだ~~~>▽<!わーい!
こちらこそ、また一年仲良くお付き合いくださいね^^*

あははははっ(爆)

確かにこの真ん中に入って「カゴメカゴメ」状態になったら、タラ~リタラリと脂汗大量に出そう>▽<
あ、それ・・・ひょっとしたら痩せれるかもっv-238←淡い期待(笑)

肉屋『meet』・・・・・・・・・・・^^;
なんとなく、体育会系の男女の恋物語が発展しそう・・・・でもないか(笑)



**ミライさんへ**

うんうん、そうでしょう、そうでしょうとも>▽<!
ただでさえけっこうイカツイ顔してるおみそですもん。この仏頂面×たくさんの画像はコワイですよね(笑)

おおお!東北地方にまで、CADENが!どうやらほんまに全国展開してるお店のようですね^^;
あ、私もおんなじ。兵庫県の端っこの方でホソボソとやってるお店だと思ってました。。。ごめんよ、CADEN!



**徳馬さんへ**

あ、やっぱり徳馬さんにはこの画像の感じ、気に入ってもらえた~^^
んとね、この画像撮影して最初に思ったのが、「徳馬さんの作る作品
の構図とか色調っぽいかも~♪」だったんです^^

これでもっと可愛い物(おみそ、ごめん・・・)を撮影したらきっと素敵な画像になると思うんですよね~^^

キャンデン・・・・・カンデン・・・・「なんでんかんでん」のようだ(笑)



**鍵コメさまへ**

わー、そんなそんな、よかったのに~~~~~(汗)
お忙しいのにありがとうです!また後ほど遊びに行かせていただきますね^^*

No title

2012.01.13.18:27

あれ、FXカメラにこんなのあったんだ!
入れてるのにあんまり使ってなくてしらなかった・・・ww

Caden・・・微妙にオサレ風なダジャレですねww
ちょっと行ってみたい!

No title

2012.01.13.20:30

わ~、おもいしろい!きれいです!!

これは一色の猫ちゃんより、おみそちゃんみたいに柄がある子のほうが
おもしろいでしょうね^^
あ、でも、ラーラみたいなサビ猫はぐちゃぐちゃになりそうだから
白地+柄が良さそうですね!

おみそちゃん、万華鏡向きの柄ですよ!!(^-^)

★お返事です★

2012.01.14.13:48

**たまさんへ**

「微妙にオシャレなダジャレ」ってのがぴったりです~^^
ひねってるような、ひねってないような・・・・ですよね(笑)
全国展開の店のようなので、ひょっとしたらしぞーかにも有るかも?!

FXカメラ、私もしばらく使ってなかったんですけど、自動更新かかってたんで久しぶりに見てみたらこんなん入ってました^^
これもまた、使えるような使えないようなビミョーな機能かも。。。(=▽=)




**hoppetanさんへ**

綺麗、とおっしゃっていただけて嬉しいです~^^

うんうん。白地プラス柄の猫ちゃんが一番見やすく出来るかもですね~。
hoppetanさんちで言うと、ダンゴちゃんが一番似合うかも♪
クロエちゃん&ミレニちゃんはおこげとおんなじ真っ黒なので、佃煮状態になっちゃうだろうし、ラーラちゃんも・・・・たぶん一緒かなあ^^;
Miumiuちゃんの縞模様は、おみそとまた違った感じなのでエエ感じのが出来そうです>▽<
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。