スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンドレス。の巻

2012.01.14.13:17

昨年末のことなんですが。



大掃除をする私の傍ら、ウロチョロおじゃま虫していたおみそさんが、本棚の下を覗きこんで『LOST ウニボール』(←猫によって隙間に放り込まれたまま、猫&人の記憶から忘れ去られていたウニ玉)を発見。


「取りたいよー、取りたいよー」とめんめんめんめん鳴くので、掃除を中断し、わざわざ和室から50センチものさしを取ってきてロストウニボールを救出してやりました。



が。




スキマから救出し、「ほいっ」とおみそに渡して0.5秒後に、おみそのパンチングによって再びウニ玉は元のスキマに叩き込まれ、戻ってゆきました(=▽=)。




●自分が叩き込んだウニ玉を、未練がましく覗き込むおみそさん。↓
omi120114.jpg




エンドレス。




<おまけの連想ゲーム。>


あなたはコレを見て、一体何を連想しましたか?↓


omake120114.jpg




猫さんのあの部分を想像したとゆー方、恥ずかしがらずに挙手願います(笑)


※ちなみにこれは、チューブ入りレーズンバターのはしっこでございます^^
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2012.01.14.13:29

はーい\(^ o ^)/
他の二つから レーズンバターの端っこだってことは容易に想像できたけど
おかみっちょんの脳は むしろ そのことを打ち消そうと必死に働いておりました。
さらに ニオイも嗅ぎたい衝動を抑えるのが大変でしたぞ!

ロストうにボール、釣り糸かなんかつけたら すいっと引っ張れるけど
それじゃつまんないね(^◇^)

2012.01.14.13:30

はいっ!はいっ!
黄門様ですねっ( ̄∇+ ̄)←わざと漢字変えた。
一番に答えたくて(笑)
ちなみに痔は人間だけなんですって。
また、後で来ますぅ(^-^)

2012.01.14.14:44

それをピンク色にしたら・・・(←コラコラッ!)私もニホイを嗅ぎたくなる衝動にかられるかも~(>∇<)(←コレッ!)
パンにぬるバターなんですねっ♪どんなお味ですか~?
ちなみにうちのクウの*は見られていると気づいたらキュッ♪と締まりますよ~(笑)←(どうでもいい情報)
おみそちゃんはウニ玉に興味津々♪♪nico.さん、ウニ玉に興味を持ってくれていいじゃないですか~(^o^)うちのクウは最近、私が顔を近づけに行くと私の長い髪の毛でチョイチョイして遊びまくります。カプッ!とくわえてぎぎぎーってなるの(T∇T)

ロストボール

2012.01.14.15:37

v-132 お味噌参、シッポの後ろ姿がかわいぃ…♪
大掃除とかすると、猫おもちゃとか意外なものが出てきますね…
 はんことか消しゴムとかは、きっと猫のせいではないかと思ってマスっ!
 <第4次カレプレ増産中>            <ののちゃんより>
 

No title

2012.01.14.16:33

先程は、失礼おばです^^;;
幼心が抜けておらず、こうゆうの大好きな、いっちゃんママです(笑)
nico.さん。。。嫌いにならないでねww

わかる、わかるぅ~ww
うちのも思い出したかのように隙間を覗き込み、手を伸ばして
何か取ろうと頑張ってる時ある^^;;
そして、出せたと思ったらシュート。。。
学習しないんですよねぇ~^^;;
そこがかわいい所でもあるけどさっ!

おみそちゃんの尻尾長ーーい^^
傘の持ち手だねんっw

レーズンバターなる物が売ってるの??
いっちゃんママ、レーズンバター欲しい!!←好物>▽<

No title

2012.01.14.16:48

そんなもんザンす。
うちも引っ越しのとき、冷蔵庫の下にウニ玉の墓場が。
出てくる出てくる、引っ越し屋さんも@@!
猫と暮らしてない人には???な光景でしょうね^^;
今年こそソランにフォースを身につけてもらって、
隙間や下に入ったウニ玉を自力ゲットできるようになって欲しいです。
まんまヨーダじゃん。って言わないでよ~

No title

2012.01.14.18:04

あ~~~ここにもおりましたな!!^▽^
あれはわざとよね!!
でもとりだす方の身にもなってほしい
なにせ埃まみれ^^;

nicoさん!!そんな事言ったらも~それにしか見えない≧▽≦

No title

2012.01.14.18:45

魚肉ソーセージのはしっこも、なかなか・・・
(あっ、言っちゃった。)
そういえば、昔、レーズンバターをよく食べました。
そう、スナックなどへ行くと、良く出てきました。
昔は、ウイスキーも飲んでいたな~ああ、昭和。

おみそちゃん、人も幼いころには、同じようなことを
していますから、大丈夫ですよ。
特に男の子は、こんなことをしがちで、お母さんから
小言をいただくのであります。これも昭和かな?

2012.01.14.19:00

ー(*^^*)私も、猫の肛門かと思いました(笑)ロストウニ玉、再会をおみそちゃん、喜んだのでしょうねー(^-^)

No title

2012.01.14.21:06


ボロニアソーセージの端っことかもK門っぽいかも~(*^o^*)
(猫さんのあの部分..............K門で あってますよねっ??)

レーズンバターをトーストに乗せるのってアリですねぇ。
そうそうワシもクロpapaさんと同じく おつまみ感覚でした。(昭和!?)
いや、今でも出て来るよね。飲み屋さんで。きっと。(^^;)

うちもねぇ~、投げたボールを0.5秒でどっかに入れてしまうから、その度に新しいのを投げ、そして『ウニ玉の墓場』みたいなのが出来上がってしまうワケです................(T^T)

No title

2012.01.15.00:19

はいっ!
間違いなく水戸様とソックリと思いました!

そうそう、我が家も前回の引っ越しの時、冷蔵庫の下から
ゾロゾロとウニ玉やスーパーボールが出てきて、引っ越しのお兄さんに
「家の猫がね~」と言い訳、引っ越し屋さんも苦笑い(汗)

おみそちゃんのおちりが可愛いね~

No title

2012.01.15.00:44

は~い!ヽ(^o^)丿私もみなさんと同じ、にゃんこ'sボトム
を連想しましたよ♪
これは小岩井のレーズンバターでは?ときどき食べたくなる
んですよね。
おみそちゃんのロストウニ玉、わかるわ~。うちも似たような
ことを福助がよくやってます。ただ、福助の場合すぐに飽きる
のか自分で再度叩き込んでしまったモノをちょっと恨めしそうに
覗いた後、わりとすぐにあきらめます。今はやりの草食系男子、
いや、草食系オカマ!?

★お返事です★

2012.01.15.10:17

**おかみっちょんさんへ**

おかみっちょんさんの、あの丸々一本モノの干し芋をこのレーズンバターのはしっこの横に置いておけば・・・・完璧ですねっ♪←何が?

簡易釣竿作ってロストウニ玉を釣るって、ヒマな時とかけっこう楽しく遊べそうかも>▽<縁日のヨーヨー釣りみたいな感じで^^*


**いっちゃんママさんへ**

ぐはっ!>▽<テレビの方の黄門様は終わってしまいましたが、こんなところで会えるとは!!(←違)
食いついてくれてありがとお~~~~>▽<

え!痔って人間だけなんや(@@)そっか。座りっぱなしとかムリな姿勢で長時間居たりするから痔になるんだもんね。動物はそういうことしないからなりようがないんやろねえ^^一つ勉強になりましたv-238



**おむおむさんへ**

きゃっ>▽<おむおむさんも、なかなかの猫変態ですなあ(笑)!
ついついニオイを嗅ぎたくなってしまうとは。。。
「色がピンクなら」・・・・・あ、↑クロpaapさんのコメントによると、魚肉ソーセージの端っこもこんな感じらしいので、色的にはよりリアルかもしれませんなー(=▽=)

レーズンバター、一般的にはクラッカーに乗せて食べたりするのが多いかな^^美味しいですよ♪レーズンが嫌いな人じゃなければ美味しく食べてもらえると思います!

>クウの*は見られていると気づいたらキュッ♪と締まりますよ~

いや、私的にはクウちゃんのキュッ♪よりも、クウちゃんの*をマジマジと見つめるおむおむさんの姿を想像して爆笑しております(笑)

あ、うちのおこげも私の髪の毛食べる~~~!^^;おみそはやらないのに、おこげだけするんです。これも黒猫の習性なのか?!



**kitcatさんとののちゃんへ**

そうそう、大掃除の時は諦めていた失せモノがいっぱい出てきますよね~^^
ハンコや消しゴム・・・・・うん。たぶんそれ、猫ちゃんのせいでしょうな(笑)
うちの場合、ヘアゴムがやたら出て来るのです^^;これもまた猫の仕業に違いないっっ!

カレプレ、今からかけつけます!!ありがとう!!

★お返事です★

2012.01.15.11:40

**いっちゃんママさんへ**

嫌いになるどころか、こういう内容に食いついてくれるいっちゃんママさん・・・好きっ(笑)

おみそね、私が這いつくばって取り出したウニ玉を、私がヨッコイショって立ち上がる前にはもう、再びスキマに叩き込んでおりました^^;
ちょびっと、「貴族のヒマつぶしに良いように使われる下僕の気持ち」になりました・・・(T▽T)

レーズンバター、私も好きなんだけど、自分ではあんまり買わないかな。有ったら食べるけど、無かったら永遠に忘れていられる食品・・・それがレーズンバターです(笑)今回のコレは、実家の母からの荷物に入ってまして、久々に食べました^^ゞ
たぶんね、スーパーのバターとかマーガリンとか売ってるコーナーに一緒に並んでると思います♪パンにのっけてもいいけど、リッツクラッカーとかに乗っけるとよりウマイでっせ~^^*


**ANKOさんへ**

冷蔵庫の下に眠る、無数のウニ玉の屍たち^^;
きっとうちの冷蔵庫の下も同じような感じになってるんだろな~~~。
確かに猫を飼ってなければあのカラフルなウニ玉を見てギョッとするのも無理はないですよね(笑)

ソランくん、フォースを信じるのだ!フォースはいつも、キミの傍に有る~~~~>▽<


**maikさんへ**

そうそう、見事なまでにホコリにまみれてますよね~~^^;
新しい状態のウニ玉ならまだいいんですけど、棚の下に放り込まれる前にすでに遊び古されて変形し、キラキラも抜け落ちてハゲチョビンになったウニ玉がホコリまみれで出てくると、猫に与えるよりゴミ箱に投げ捨てたい衝動に駆られます・・・(汗)


**クロpapaさんへ**

魚肉ソーセージは、レーズンバターよりもリアルでしょうねえ^^;
そういえば最近、魚肉ソーセージって買わないなあ。美味しいんですけど、無きゃ無いで成立しちゃう食品ですよね、あれ(笑)

あ、わかるわかる!>▽<
うちの姪っ子も、本棚の一番下の棚の本を端からどんどん抜き出していくとゆー不毛な遊びにはまってた時期がありましたよ~~(汗)
しまってもしまっても、繰り返すの。最後にはもう片付けるのイヤになって、本棚空になるまでやらしてました(笑)

★お返事です★

2012.01.15.12:16

**徳馬さんへ**

>私も、猫の肛門かと思いました

そのズバリな物言いが大好きです。徳馬さん(笑)。


おみそ、ウニ玉との再会を喜びすぎてテンション上がっちゃったんでしょうなー。
私が放ったウニ玉をそのままバレーボールのアタックの要領でバシイッ!ともう一度スキマに叩き込みましたから^^;
一瞬の再会でございました(笑)



**とろろ姉さんへ**

ええ、K門で合ってますとも!(笑)
ボローニャソーセージ・・・・・太いですよね^^;サイズ的にはツキノワグマのくらい有りそうですな(汗)
そうそう、お酒のお供ですよね。レーズンバター♪うちは酒飲みじゃないくせに酒のつまみ的なものが大好きな一家でして^^ゞクラッカーに乗せてオヤツ感覚で食べてました(←この年齢で日々やってたら太りますよねー^^;)パンに乗せるなら、パンだけ焼いてから後乗せする方が美味しいかもです。一緒に焼くと、バターだけ溶けてレーズンだけゴロゴロ残って、もひとつな感じでした^^;


ねころんちゃんも、「ウニ玉の墓場」を築き上げるんですねえ>▽<

ウニ玉、人様から頂いたり自分で買ったりして猫に与えた数と、処分した数との計算が全く合いませんもんね^^;
消滅したウニ玉は、きっとどこかでヒッソリまた日の目を見るのを待ってるんでしょうなー!



**クニさんへ**

きゃ~~!クニさんのような上品なご婦人でさえ、やはりあれは水戸のご老公様に見えちゃいましたかあ(笑)猫を飼ってると、絶対そうなりますよね>▽<!

引越し業者さんでも、猫を飼ってる人ならきっとわかってくれるはずなのに・・・^^;
うちも今住んでる家に引っ越して来て以来、冷蔵庫は全く動かしてないので、きっとたくさんのウニたちが眠ってると思います~~~。
やつらを救出してやれるのはきっと、冷蔵庫がお陀仏になって買い換えるときだろな~~。



**chibinekoさんへ**

にゃんこ’Sボトム(笑)その言い方、可愛い~~~>▽<
やっぱり動物と日々接してると、100%その連想になりますよね。
私もトーストにコレを並べて、「うわー!」って言っちゃいましたもん(笑)

小岩井の・・・・あ、そうです。そうです!^^実家の母からの小包に入ってたんですよ。chibinekoさんのおっしゃるように、わざわざは買わないけど、時々食べたくなりますよね♪

福ちゃん、「草食系オカマ」・・・・・・・・・・(爆)
オカマちゃんはたいてい肉食系なので、「草食系オカマ」はかなり新鮮な存在かも。
福ちゃんは諦めが良くて、エエ子ですなあv-238

No title

2012.01.15.15:26

おみそちゃん、取ってもらえるってわかって
やってるなぁ~(笑)
うちも無垢がサッカー好きなんでね。
でも私は腰が弱いんで、なんか動かすのとか
結構ドキドキもの。
だから、極力隠さないようお願いしてます(笑)
自分の部屋以外は、そんなに隙間が存在
しないので、なんとかなってるんですけどね~。

あはは、なるほど。
アレにそっくりだ(笑)
nico.さん、よく気が付きましたねぇ~。
食べるのに夢中でスルーしちゃいそうなのに。
レーズンバターってパンに乗せて食べるんですね!
実は単体では食べたことない・・・
嫌いじゃないんですけど出会ったことがない気がします。
レーズンバターサンドのお菓子とか大好きですけどね。

No title

2012.01.15.15:33

必死で覗きこむおみそちゃんの丸い背中が可愛いです~(*^_^*)

「出して、出して!」とテンションMAXなところで、やっと出てくるから
興奮のあまり、また取れない所にいれてしまうんでしょうね~^^;
好き過ぎて、おかしなテンションになって
好きな女の子に嫌われちゃう男の子みたいですね~(^v^)

うちは引っ越しの時、干からびたうんPとか出てきそうで怖いです(--;
それこそ引越し屋さんにどう説明しよう・・・

No title

2012.01.15.18:05

想像を当てられて悔しいから。。。
”すっぱムーチョのおばあちゃんの口!”にしておこう。。。
ってもう古いのかにゃ?
おみそさーーーんっ、今度はひも付きウニ玉にしたらひとりで遊べるかしら??うちも知らない間にカウチの下に色々たまってます(ワインのコルクが多々。苦笑)あっ、でもいっちゃん多いのは埃にくるまった猫毛かにゃ(ほーーーい、マメに掃除します!)

No title

2012.01.16.11:02

おみそちゃんえらいのにゃあ!
nico.おねえちゃんがいるとこでシュートしたらすぅぐ出してもらえちゃうもんねー(* ̄ー ̄*)
・・・てか・・・nico.おねえちゃん!
ちゃあんどゴール守って下さいねーー ̄)"b"チッチッチッ
おねえはなぜかぷにぷにとお鼻模様のハンカチに見えちゃったらしいのにゃあ!
・・・どう見てもパンだよね・・・=3フウッ

No title

2012.01.16.11:42

はいっ!
はなちゃんの、かなり硬いヤツが出口まで来ている状態に近いデス。
ですが、これは言ってはいけないのかもしれないけれど、どこかの異国の地では食してしまうという、しかも、我が家の鉢植えの中にも時々いる根っこを食べてしまうヤツにも似てます。
似てると言えば、目の前で隙間におもちゃをポイする猫もそうですが、それより何より50cmのものさしを持ってくる人間が、我が家とそっくりです(>▽<;;

こんにちは~♪

2012.01.16.14:32

わたくし、携帯で閲覧しておりまして…。
最後のくだり、
「やっ…やだ…猫のあれ?金○とか?や~ん、どんなの~?」
とクリックし…
「あっなんだ!肛○かぁ!」と
安心した変態です、どうも。
いやぁ~立派な*だぁ~(笑)


こんな…情けないコメントで年始一発目ですが…
今年もよろしくお願いします…ww

@年賀状ありがとうございました~~~!

No title

2012.01.16.16:31

(>▽<)ギャハハハハハ・・・ゲホゲホゴホっ(←インフルで倒れてました)

おみそ殿~っ(猛爆)
 
そんなnico.さんも好きww
 
病み上がりに大笑いじゃっ。
 
しかも〆は*ですか?ww
 
最高のおつまみですとも(>▽<)

 

★お返事です★

2012.01.16.17:43

**桃とらマンさんへ**

無垢ちゃんもウニ遊びが大好きなんですよね♪
家中スキマを作らないように家具を置くっての、良い作戦かも!
我が家はけっこうスキマだらけなので、ウニ玉押し込みたい放題ですねん^^;

桃とらマンさん、腰痛持ちってブログでも書いてらっしゃいましたよね。
重たい物持つのは、腰痛持ちには本当に致命的になりかねませんから、気をつけてください!無垢ちゃんがもし、どこかのスキマにウニを投げ入れても、諦めて放置しましょう~~(笑)

六花亭(←字、あってたかな?)のバターサンドとか、ですね^^?私もあれ、好き~♪
桃とらマンさんのコメ見て思いましたが、あのお菓子って、レーズンバターとビスケットが有ったらご家庭で安易に作れそうかも!


**hoppetanさんへ**

おみそのおしり、なかなか立派でしょ?(笑)
ケツのでかい女なんんです。おみそ。飼い主と一緒・・・・^^;少年のようなペッタンコのオシリに憧れ続けて30年のnico.でございます。

おみそ、きっとテンションマックスで力の加減してる余裕なかったんでしょうねえ。私が放ったそのウニ玉を、絶妙なポイントであげられたトスのようにバシッ!と打ち返し、ウニ玉は消えてゆきました。。。^^;さようなら、ウニ玉よ!(←二度は取ってやらなかった、笑)

>干からびたうんPとか出てきそうで怖いです

それは確かに、コワイ(笑)
でもほら、水分完全に飛んだ状態のうんPって、カサカサしてて割と清潔感あるから・・・・・・・・・・・・・・・て、ダメ?(=▽=)



**JUNJUNさんへ**

あははは^^!なるほど、確かにすっぱむーちょのおばあちゃんのお口っぽい♪スッパムーチョはまだ販売されてまっせ~~^^最近梅味が出てて、一時はまってました。(確かあれはスッパムーチョシリーズだったと思う←最近老化でいろんな記憶がアヤフヤなので、間違ってたら許してちょ。)

ミモベリちゃんの宝物貯蔵庫はカウチの下なんですねー♪
コルクがいっぱい・・・・・・て、なんかオシャレだっ>▽<

ホコリにくるまれた猫毛(笑)ホワホワですねー。でも、猫毛のかたまりって、なんか妙に愛おしいんですよね~~~^^*



**Gaviちゃんへ**

Gaviちゃん、これ言ったら猫さんには怒られてしまいそうだけど・・・・おみそが叩き込んだウニ玉、もう一回は私、取り出してあげませんでした・・・・^^;
だってだって、マジでエンドレスなんだもん~~~~>▽<;
反省して、今度ヒマな時にまた、取ってやりたいと思います(汗)

>ぷにぷにとお鼻模様のハンカチに見えちゃったらしいのにゃあ

あらっ^^*さすがGaviちゃんのおねえちゃん♪
発想がオトメです~~~~v-238確かに、レーズンバターのところが肉球に見えなくもないよね~^^

No title

2012.01.16.17:47

ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!
まず、元気に挙手をしてみましたwww
いや、正しくは「バナナの端」を思い浮かべて、いやでもまてよ、ネコ関係だよね?って思った流れがあるのですがwww

うに玉エンドレス・・おつかれさまですw(;´∀`)
うちだったらとりあげですよ、たぶんww

★お返事です★

2012.01.16.18:29

**アンチョビレさんへ**

アンチョビレさんの連想、めっちゃ具体的で笑いました>▽<
アンちゃん、ちょびっと便秘気味さんかな?うちのおこげも割とカタイです。←何の報告???(笑)

あー、うちの実家では父親が「根切り虫」と呼んでたあの幼虫ですなー><うん。。。。確かにこの私が撮った写真だと、色合いがぽいですよね^^;すみません!あ、でも実物の色味はだいぶちゃうので、今後もレーズンバター美味しくいただけます~^^ゞ

アンチョビレさんも、スキマに入った猫玩具を取り出すのは50センチものさし?(笑)
あれ、便利ですよね~。ものさしとしてじゃなくて、他の用途で使う方が多いかも>▽<


**みやこさんへ**

だはははは!>▽<

みやこさんは「キン●マ」では恥らうけど「K門」では安堵するんですね(笑)
その辺の微妙な境目が、通なんでしょうなあ(=▽=)

あっ。こちらこそ今年もまたどうぞよろしくお願いしますね~♪
良い年にしましょうね^^*

年賀状、こちらも無事届いております~~。ありがとうございました!



**riderさんへ**

riderさん、今度はインフルエンザにかかっちゃってたんですか!!
年末以来、大変な病気にとりつかれ続けてますなあ(;;)確かに今、インフルエンザ流行ってるらしいですもんね><
ただの風邪じゃなくて感染症は怖いですから、ひたすら安静にして体の中の菌を死滅させることだけにエネルギーそそいでください!

お見舞いとして、riderさんちにレーズンバターの端っこだけ集めて大量にお送りしたい気持ちです。。。←バター&レーズンだから精は付くと思うんですが~^^

あにゃあ

2012.01.16.22:14

LOSTウニボールですか~。
せっかく出してあげたのにあっという間に
隙間に戻しちゃったのね。

昔うちにいた猫さんは長い棒とかで取っているのが
楽しくてわざと隙間に入れては「とってにゃ♪」って
いっていました。

あ~っ
それは…
アレですね。

管理人のみ閲覧できます

2012.01.23.00:21

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。