スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年はこんな感じのスタート♪の巻

2012.01.17.12:00

昨年末、図々しくも応募させてもらってましたぱんとらさんちの4ニャンカレンダーが先日我が家に到着してくれました~^^*↓


pantorasan2012callender.jpg


「解像度が低いプリンターで出力したので・・・」とぱんとらさんはおっしゃってましたが、そんなことは微塵も感じさせない美しい仕上がりに感動>▽<


あ。ぱんとらさん、ご紹介させてもらっちゃったけど・・・良かったかな?^^;←ちょっとドキドキ。
あまりに可愛かったのでみせびらかしたくなったのです♪←本音が出たな(=▽=)



送ってもらったこのカレンダー、今回は不思議とオニギリ姉妹のフガフガ匂い嗅ぎまくり攻撃に合わず、平和に封を切り、飾ることができました。
あまりに平和でコワイくらい^^;昨年もぱんとらさんちのカレンダーを玄関に飾らせてもらってたので、ひょっとしたらぱんとらさんちから来たグッズの香りにはもう慣れっこになってるからかも?^^



ぱんとらさん、腰痛で大変な中どうもありがとうございました!!大切にします!!!



*     *     *     *


先日、あまりに髪の毛の乾きが遅いことについにnico.の堪忍袋の緒が切れまして、バッサリ髪の毛ショートに切っちゃいました。↓(せっかくなのでおこげと2012年初の2ショット♪)

okonico120116.jpg

現在ドライヤーの所要時間、3分なり。快適、快適!・・・ただ猫友さんに頂いたシュシュを付けれなくなるのだけが悲しい(;;)でも私の場合どうせまた伸ばしたくなるので、その時まで大事に取っておきます^^*(私、髪の毛伸びるの異様に早いし。←スケベだから?)



*     *     *     *


常に新しいことに手を出したくなる私。(そしてマイブームが去ったらピタリとやらなくなる、典型的3日坊主)


今年最初の挑戦は、天然酵母パン作り!>▽<


まずはこれが無ければ始まらない~。。。自家製天然酵母を育てておりまする。↓


●りんごとゴールドキウイを使った天然酵母育成中・・・初日の状態。
tennenkoubo1.jpg



●2日め。りんごの方は糖度低めだからか変化なし。ゴールドキウイの方はプツプツ発酵してるっぽい気泡が出てきてます。発酵の熱のせいかな?瓶の内側に汗かいてる。
tennenkoubo2.jpg

5~6日くらいで酵母液が完成するはずなんですが・・・・うまく行くかな^^;



スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.01.17.12:46

あっ私もいただきました~。
とっても可愛いですよね♪
ブログを始めてからカレンダーを買った記憶がないん
ですよねぇ~。
いただいてばっかりですけど(笑)

おぉ~天然酵母のパン!
こりゃ大変そうだ・・・
うちはこの間母の誕生日にホームベーカリーあげたん
ですけど、とってもうまく焼けるそうです。
ホットケーキミックスみたいに、食パンミックスがある時代に
なったんですねぇ~。
それに比べるとこちらはかなり力の入った作品になりそうですね!

No title

2012.01.17.13:25

おお!!
nico.さん、バッサリいきましたね~\(◎o◎)/!
ブログで拝見してた限りでは、かなり長かったですよね!?
ほっぺもお首も寒そうだよ~~(゜o゜)
でも、私も寒い時期になると、なぜかバッサリ行きたくなる方です(*^_^*)
少年ぽくて可愛らしい♪

カレンダー、面白い写真がいっぱいで可愛いですね~!
”うちのこカレンダー”、自分で作っちゃうってのもいいですね^^

なんと~!自家製天然酵母!!
そっか、天然酵母ってこんな風に作るんだ~)^o^(
スゴイ、スゴイ!!今後が楽しみです~(^O^)/

No title

2012.01.17.16:06

お~~~~~!!!
バッサリ行っちゃいましたね!!!
首あたりが寒いでしょうから
そのままおこげちゃんをまいて風邪引かないようにしてくださいね!!
nicoさんのショートまた見たい*^^*
ぜひぜひ伸びる前に女子会ですな!!!

おこげちゃんのん~????ってお顔が可愛い*^^*

nicoさんがまた何か作ってる!!
何が出来るか楽しみ♪

2012.01.17.16:58

おぉ~バッサリいきましたねぇ(@o@)
nico.さん、スタイル良し!
小顔そうなので絶対似合ってると思います(^^)
ワタクシメも髪切らなきゃ(>_<)
また貞子になってまふぅf(^^;

天然酵母を作られるnico.さん凄いよ~O(≧∇≦)O !!
出来上がりが楽しみですねぇ♪
そしてワタクシメに教えておくんなましm(__)m
ワタクシメも一度チャレンジャーしてみたいです(^-^)

No title

2012.01.17.17:44

いいですね~、ぱんとらさんちのうちのこカレンダー。
8月の写真がとっても気になる~。

nicoさん、格好良さそう~!
急にショートになると首元すーすーしませんか(笑)?
乾くの早いのはいいですよね^^。

天然酵母も育成始めたんですね!
私も気になってたんです。気になってただけで作らないけど。
上手く元気に育って、美味しいパンになって欲しいですね。

2012.01.17.19:14

チャレンジャーって。。(〃▽〃)
携帯からやったんで候補選択で間違えて押しちゃったみたいです(;゜O゜)

★お返事です★

2012.01.17.20:07

**桃とらマンさんへ**

桃とらマンさんも、応募間に合ったんですね!^^お互いラッキーですなあ♪
ぱんとらさんのカレンダー、色合いがすごく素敵じゃないです?^^飾るそういえば私も、猫が来た年から猫カレンダーをたくさん頂くようになり、家中猫カレだらけです(笑)家のどこに居ても日付がわかるから便利だよねっ>▽<

そうそ、そうでしたよね^^桃とらマンさん、HBお母さんにプレゼントしたんですよね~♪親孝行なムスメさんだあ^^*
天然酵母、HBでも使えるみたい。(機種にもよるかもですが)て、酵母がうまく育たなければHBの段階まで行き着くことも出来ないんですけど・・・・^^;



**hoppetanさんへ**

冬って、とにかく長い髪を乾かすのに一苦労なんですよね~^^;
夏場はすぐ乾くし、くくっておけば暑さもしのげるし、長くても問題ないけど・・・。だからきっとhoppetanさんや私のように「冬になるとバッサリ行きたくなる」女子、けっこういるんじゃないかしら♪
私は結局25センチくらい切ったので、おっしゃるとおり首が寒い~~~~><

hoppetanさんちの5ニャンちゃんでカレンダー作ったら楽しいだろな~~^^*一年中、毎日がワクワクですよね♪

天然酵母、ネットで「果物と水で出来る」って書いてあったので、それ信じて育ててるんですが・・・果たして順調に育ってるのかナゾでして^^;
今なおあまり変化ないように見えるので、とっても不安です(;;)


**maikさんへ**

そうなのですよ~~~!首まわりがスースーします。博多弁で言うところの、「スッスす」です。(←だからなんだ)女子会、しようねー^^
猫を巻いて出かけられたらあったかくて良いですよね~~~!>▽<
おみそは絶対ムリだけど、おこげは大人しいから、案外協力してくれるかも?!あ、でも長さが足りないかな~~~(笑)

はい^^ゞまたしても、新しい物に手を出してしまいましたあー。
今のところ、うまく行ってるのか行ってないのか、ビミョーな感じなんですが・・・・美味しい天然酵母パンのために、頑張ってみます♪



**いっちゃんママさんへ**

はい~^^私実はかなりのイラチなんです。で、この寒さであまりに髪の毛乾くの遅いので、ドライヤーかけてる時間が実に無駄な時間に思えてきて・・・・突発的に「明日髪を切るぞ!」と切りに行ってしまいました>▽<担当の美容師さんに、「○○さんて、切るときめちゃくちゃ思い切り良いですよねー」って言われちゃった^^;

天然酵母パン、私なんの知識もないまま作り始めております(笑)
ネットで一応作り方調べたんですけど・・・・こんな素人が簡単に手を出しちゃって良いもんだったんだろうか^^;
私がうまく出来たらいっちゃんママさんもぜひぜひやってみて~♪
うまく出来た暁には、また行程ブログにのっけますね>▽<

2012.01.17.20:13

キャッ♪nico.さん髪切ったのですかー(>∇<)!?ボーイッシュな感じでお似合いです(〃∇〃)おこげちゃんとのツーショットもお似合いでかっこいい!おこげちゃん♪大好きなnico.お姉さんとのツーショットで、少し緊張ぎみなお顔が可愛いですね^^*
にゃんこカレンダー可愛い!!右上のコ、覆面みたいなのかぶってます!?ちがったらごめんなさい(>∇<)可愛いコばかりだにゃん♪♪私も頭脳と技術があれば自分のねこたちのニャンコカレンダー作りたいなァ~~^^
天然酵母のパンの手作り!すごいです!こういう風に作るのですね~!よく、こちらの田舎の方の“道の駅"とかで、天然酵母のパンが売られてます~^^さつまいも味とか♪nico.さんの天然酵母さん、今後の展開が楽しみです^^*

★お返事です★

2012.01.17.21:05

**ちょこさんへ**

カレンダー、とってもオシャレです^^
ふっふっふ(=▽=)やっぱり気になっちゃいました?8月。(笑)
あの子はキング金四郎くんと言いまして、ゴージャスな黒ペルシャなんですが・・・これはやんごとない理由により、マルガリータになってる時の写真です>▽<実にナイスでしょ^^?

私もずっと、天然酵母パン「気になってただけで作らない」状態だったんです^^ゞ
でも、先日急に「やってみよう!」とノッポさん&ゴン太くんの気持ちになりまして。
とりあえず、ネットの説明どおりにやってるんですが、うまいこといくか正直不安です~~^^;



**もいちど、いっちゃんママさんへ**

いやいや、チャレンジャーでも全然意味通じますよ~~^^ご丁寧にありがとうですv-238



**おむおむさんへ**

ありがとうございます~^^時々パッサリ行きたくなっちゃうんですよ、昔から。
おこげ、緊張のおももちな理由は、カメラがあんまり好きじゃないせいでして^^;カメラ向けるとかなり高い確率で仏頂面になっちゃうの(汗)

右上の子・・・・・あははは!>▽<おむおむさんもやっぱり、金ちゃん(あの黒いペルシャくんの名前です)のマルガリータの写真に反応してる~~~(笑)
あれね、ゴージャス黒ペルシャの金ちゃんが、まるっと丸刈りにされてる常態の写真なんです。丸刈りになってるのにはちゃんとした理由があるんですが。顔の毛もフサフサなので、体の毛がなくなるとまるで「お面のようだ」って、当時ぱんとらさんのブログでも言われてたなー^^;懐かしいっ>▽<

うちの子カレンダー、いいですよね~♪私も写真のウデさえあったら作りたい!けど写真ヘタなので作れない(T^T)

あ、そちらは天然酵母パンもやはり「さつまいも」風味なんですね~^^
サツマイモでも天然酵母できるのかな?挑戦してみたい~~~!

No title

2012.01.17.21:30

nicoさんショートも似合う~(*^^)v素敵です♪
カレンダー、それぞれの猫さんたちがアイドル並みにきれい
ですね。ちゃんとポーズを決めててすごい!

天然酵母って、てっきり何か粉みたいな状態になってるのかと
思ったら(イーストみたいな感じ?)、まず培養(?)から
するんですね!?リンゴとキウイから作る酵母ですか~。
フルーティーな感じがします(^u^)

No title

2012.01.17.22:50


うわぉ!! 思い切っていっちゃいましたねぇ~~!!
失恋??(だから ちゃうって!!)
いやぁ、ここまでショートに出来るのは若い証拠だと思います!
ワシぐらいになると(年がねっ。)、もう髪の毛伸ばして色んなとこを隠す大作戦じゃないと............(^^;)

おこげちゃんのクチが『すぼっ』ってなっててきゃわいい♪

カレンダー、素敵ですね!
↑ おむおむさんのコメントにちょっと吹いてしまった。(^^;)
覆面、じゃなくて、きっとマルガリータにされちゃってるんですよねぇ??
おむおむさん、可愛いなっ。(^m^)

天然酵母パン、完成品はどんなんだろう!?
楽しみにしてま~~す!!(^o^)

No title

2012.01.18.00:44

nicoさんはホッペがフックラで顔を小さいので絶対ショートヘヤーが
似合うと思います!
でも、シュシュを付けてるnicoさんも良いな~
まぁ、又長くすればいいですしね?
上が早く伸びる人は〇○べ?久々に聞いたわ~(笑)

天然酵母デパンを作るんですか?
キット最高に美味しいでしょうね

私の姪が最近嵌ってるものがパン造り
未だ初心者ですが色んなものが作れて面白くて
仕方ないみたいですよ!

No title

2012.01.18.07:03

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~  nico.ちゃんの髪がぁ~~~!
うらやましい。ショートカットに出来る髪。。。
ワタシはダメなのよぉ。 この歳になっても天パーがキツくって。
子供の頃は親が勝手に短くしてたから
ちょっと異国のコ?みたいな頭髪だったのね。
今はたぶん 短くしたら 大泉洋みたいになるだろぅなー。。。

天然酵母 ってこんな風に作るのねー。
パンが出来たら 食べたいっ!*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

No title

2012.01.18.09:13

えーー!!!!
髪の毛、ばっさり!!!!
いいなぁ~私も切りたいなぁ~
でも、くるくるてんぱーなので、怖くてショートは
できませ~ん(涙)
天然酵母!!!!
すごいチャレンジです!!!

No title

2012.01.18.17:16

ここにもカレンダーにゃん、、、個人的に8月のにゃんさん気になります。虎丸??
ばっさりしたんですね~。私も髪型変えようと思いつつ(5年は同じスタイル)伸ばそうと思ったんだけど、ばっさり案もいいかも。。。その乾燥時間が短いことに魅力♪
おっと、ここにも発酵者が!おほほっ、先週の金曜日から塩麴初めてまふの~。次はお味噌(にゃんこぢゃないよ~)かなと思ったけど、天然酵母もありだね。まずは師匠の成果を~♪♪

No title

2012.01.18.17:31

ショート!思い切ったんですねー。
失恋ですか?ww(←ベタな質問)
・・て、私も切りたい・・(´;∀;`)長いとやっぱり時間かかるんですよねー・・・。

天然酵母!すごい!Σ(・ω・ノ)ノ!
パン作りからしてすごいのにそこまで・・・尊敬です!

No title

2012.01.18.18:54

バッサリいっちゃいましたかー。(^▽^)
写真でしかnico.ちゃん知りませんが、
すらっとしてて顔ちっちゃくて首長いってイメージなのよ。
だから、ショートもマニッシュモードですごく似合いそう。^^
性格的にもショートが合ってんじゃない?(^艸^)
で、天然酵母パン!!!リンゴとゴールドキウィ使ったって、
わたしにゃさっぱりわからんので、続報を待つ!!

カレンダー紹介、恐縮です。^^;
おにぎりず、フガフガきませんでしたか。
うーん、ロックンの野郎フェロモンの神通力も
おにぎりずにはもう効かないかー。(^▽^;)

★お返事です★

2012.01.18.19:06

**chibinekoさんへ**

ありがとうございますーーー^^!「若返った」とか周りに言われてちょっと調子に乗っております(笑)あ、でも裏を返せばそれって、今まで老けてたってこと?!( ̄▽ ̄;)!!ガーン  ・・・フクザツ・・・。

ぱんとらさんちのカレンダーの写真、綺麗でしょ~~?^^猫ちゃんは勿論みんな可愛い子たちではありますが、何よりもやはりぱんとらさんのウデが良いんだと思うんです。とにかく、スタイリッシュです。

あ、市販されてる天然酵母っちゅーのも有るみたいなんですが・・・それが果たしてどういう状態の物なのかは、私もナゾでして^^ゞこうして天然酵母育ててる今でもなお、その正体がつかめておりませぬっ>▽<;こんなんで大丈夫かなー。
フルーツで育てた天然酵母で作るパンは、ちゃんとそのフルーツの香りがするらしいです♪うまく出来たらまた報告させてくださいね^^!



**とろろ姉さんへ**

いや~、思いっきり行ってみました^^ゞ
失恋・・・・・・・有る意味、日常茶飯事で猫にフラれたりしておりますが、その都度切ってたら丸坊主かも~(笑)
とりあえず、美容師さんに「どのくらい切ります?」って聞かれて「和田アキコくらい短いのはイヤですが、そこまで行かなければ全然思いっきり行っちゃってもらってかまいません」って伝えて、こうなりましてん♪

ぱんとらさんのカレンダー、チョーおしゃれでしょ~~~>▽<
写真のトーンがめちゃくちゃ綺麗なんです♪
姉さん、さすが^^!8月の金ちゃんは、マルガリータです(笑)ペルシャさんはお顔もモッコモコだから体がつんつるてんになると顔がボリューミィになるんですねえ(ちょっと感心)

天然酵母パン、私もどんな風になるやら全くわかってないんですよ^^;
でも今日の段階でシュワシュワ景気良く発酵しだしたので、なんとかイケそうな希望が湧いてきました♪


**クニさんへ**

わー、ありがとうございます~~^^調子のっちゃいそう(←単純!)
子供の頃から、母には「アナタは短い方が似合う」と言われ続け、友人には「長い方が似合う」と言われ続け・・・・長いこと自分の中で確信を得られずモヤモヤしたまま過ごしてきました、nico.です(笑)

>上が早く伸びる人は〇○べ?

あはははははは~~~!!(大爆)クニさん、「上が」てっ!!>▽<
ほな、下が早く伸びる人(て、切ったことないからわからんけども^^)はどうなんやろ???
あー、クニさん、おもしろすぎますっ!

姪っ子さんもパン作りにはまってらっしゃるんですかあ♪パン作りって、極めたら深そうですよね!私も色々作ってみたいけど、どうしても綺麗に仕上げられないんですよ><
クニさんの姪御さんだから、絶対上手だろうな~~~♪


**おかみっちょんさんへ**

おかみっちょんさん、「異国の子みたい」なくらいの天パー・・・・私の憧れです!綿菓子みたいにフワフワな髪の毛の子、同じクラスに居てチョー可愛かったんだもんv-238まるで天使ですともっ!
私は中途半端な癖っ毛なので、長さによっては何をどう頑張ろうとも、どうしようもなくまとまらなくなりますねん^^;ショートにしちゃえば天然ニュアンスパーマになって便利っちゃ便利ですが(笑)

天然酵母パン、うまく出来たらおかみっちょんさんにも食べてもらいたい~~~!ああ、こんな時ご近所だったらなあってつくづく思います!

★お返事です★

2012.01.18.20:25

**徳馬さんへ**

徳馬さんも、くりっくりの天パなんですね^^可愛いですよぉ、癖っ毛♪
徳馬さん、以前拝見したお写真で見ただけですが、ものすごく髪の毛綺麗ですよね~~!つやっつや♪長くし甲斐がありそう^^

やりたくなったら、居ても立ってもいられずすぐ始めちゃう私・・・・天然酵母も見切り発車でスタートした感はありますが、今日になってけっこう元気に順調にシュワシュワ発酵しだしておりますので・・・期待できそうかも>▽<!



**JUNJUNさんへ**

JUNJUNさんも、バッサリ行っちゃう~~~^^*?めっちゃ楽でっせー>▽<ちょびっと寒いのが難点ではありますが、手入れも楽なので、髪の毛にかかる全ての時間が短縮できて、私的には切って良かったです♪

8月のカレンダーの子、黒ペルシャさんなんですよ~~^^すっごく神秘的でカッコイイ子です。でも性格はかなりのヒョウキンさん(笑)この写真の時は、まるっと丸刈りされてるときの写真です(=▽=)

わおっ♪JUNJUNさん、発酵仲間~~~~~!
塩麹、私も興味持ってたんですよお>▽<いろんなお料理に使えるんですよねー。魅力的だなあ♪塩麹レポート、是非とも拝見したい!!
天然酵母は、水とフルーツ(と、糖度の低いフルーツの場合ちょびっとお砂糖)さえ有れば出来るのでオススメどす♪今現在、我が家の酵母ちゃんたちは元気にシュワシュワ発酵が進んでるので・・・・またこの後どうなるか見守っててくださいね~^^*


**たまさんへ**

そうなんですよー。長いと、どうしてもこの時期完全に乾かすのに時間がかかりますもんね><でも生乾きのまま寝ちゃうとテキメンに風邪ひくし・・・髪の毛も傷むし。で、「ムキ~~~~!」ってなって、バッサリ行っちゃいました(笑)友達には「そんな理由で髪の毛切る人、他に周りにいない」って言われました^^;

天然酵母パン、そもそも普通のパンと何がどう違うのか、それすらわかってないくせに、やってみたくなっちゃいました^^ゞうまく出来て、口に入る状態なるといいなあって思います♪


**ぱんとらさんへ**

わー、ぱんとらさんと実際お会いしたら絶対「あれれ?思ったより・・・・」て思われちゃいそうで怖い~~~~(笑)
あ、でも首は長いっす!子供の頃からキリンだの鶴だのからかわれ続けてきた、悲しい歴史があります(;▽;)
性格的には、めーっちゃイラチで気が短いので、ショートは好都合であります>▽<乾かすのも早いし、出かける前もちょびっとワックス付けてわーって両手でかき混ぜて撫で付ければ完成♪←がさつ・・・・・

天然酵母ね、フルーツとかドライフルーツとか、いろんな食品に自然と不着してる”天然酵母”を培養して、イースト菌の代わりに使ってパンを膨らませるんです^^私もよくわからんのですが(わからないんかい)、一度作ってみたくて♪
単に綺麗なお水に果物切って浮かべておけば発酵が進むんですよー^^私も半信半疑だったんですが、今現在元気に酵母ちゃんたちがサイダーのごとくシュワシュワ発酵の気泡を発してるのを見て「スゲー!」って感動してるところですv-238

カレンダー、お披露目させてもらっちゃいました~~~!無許可ですみません。。。^^;
ぱんとらさんの写真て、ブログで見てる段階ですごく綺麗な色合いだなって思ってたんですが、出力してもやっぱり綺麗です!特に青と緑の出方がすごく素敵♪ほんまにどうもありがとうございます!!!
オニギリズ、きっとロックンのフェロモンは去年一年かけて堪能し尽くしたのではないかと(笑)もしくは妙齢の男子と普段全く接してないから、その価値がわからない???^^;それはそれで、女子として問題なような気が・・・・(汗)

No title

2012.01.18.22:06

うわあ!とってもおしゃれなカレンダーなのにゃあ♪
ステキなものよかったにゃ!
nico.おねえちゃんもステキヘアになりましたねー^^
長いのもかっわいいけど、春らしくてこちらもステキにゃv-343
酵母!できあがりが楽しみなのにゃあ♪

・・・あっ・・・すっごぉぉく遅くなっちゃったけど・・・やっとマトちゃんのお話書けたのにゃあ・・・
ごめんにゃ!

★Gaviちゃんへ★

2012.01.19.18:13

素敵カレンダー、早速飾らせてもらって毎日眺めてるんだー^^
猫友さんのカレンダーってほんとテンションあげてくれるよね♪

髪の毛はやっぱ、短いとラ楽だねえ>▽<でもまだちょっと寒いけどね(笑)

酵母、ゴールドキウイで作ってる方はもうすでにエエ感じの仕上がりになってきてるよ~^^でも果たしてこれでちゃんとパンは膨れるんかいな???とちょびっとドキドキっす。

マト紹介、ありがと~~~!早速遊びに行かせてもらうね~♪♪

あにゃあ

2012.01.20.03:10

かわいいカレンダーですにゃ♪
4にゃんか~。
いいですにゃ♪

天然酵母のパンか~。
おいしそうだにゃあ。

天然酵母を育ててるのね。
すごいにゃ。

★harryさんへ★

2012.01.20.20:03

4ニャンカレンダー、とっても可愛いですよね~^^
harryさんちや我が家は2ニャンですから、倍の数の猫ちゃん
ってことになりますよね♪羨ましいですなあ~~~!

天然酵母、育てちょります(=▽=)
天然酵母・・・・言うなればたかが菌やのに、育ててると妙に
愛しい気持ちになるから不思議(笑)

管理人のみ閲覧できます

2012.01.20.22:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。