スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おこげも健闘するのです。の巻

2012.02.09.17:04

前記事にて、おみその横暴を暴き立てました。


全面的にワルモノみたいにおみそのこと書いちゃいましたが、実はそうでもないんです。


そのことがよくわかる、ある日のオニギリ・ウォーの流れをごらんくださいませ^^↓




onigiriwar120208_1.jpg


onigiriwar120208_2.jpg


onigiriwar120208_3.jpg


onigiriwar120208_4.jpg


onigiriwar120208_5.jpg


onigiriwar120208_6.jpg



おわかりいただけますでしょうか?



まず、最初にチョッカイ出すのは90%おこげだとゆー事実。


そして、おみそが嫌がっても、しつこくチョッカイを繰り返すおこげ。


最終的におみその必殺技が飛び出すが、思いっきり床に押し倒されても、全くへこたれず、けっこうエエ感じで対等に迎え撃つ、おこげさん・・・



以上のことから、おみそさんにはおみそさんの言い分が有るとゆーことをご理解いただきたいと思う、親心でございます^^ゞ



<ちょっとシアワセ♪のコーナー>

ポテチを食べてたら、↓


猫さん型ポテチを発見!

nekosanpotechi.jpg

猫好きの私にカル○ーさんから、小粋なサプライズ・・・・て、偶然以外の何者でもないんですけど^^;
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.02.09.20:17

やっぱりそうでしたかぁ^^
だいたい、いつもは、おこげちゃんから~ですもんねw
おこげちゃん、懲りずにちょっかい出すなぁ(笑)
おみそちゃんに怒られちゃっても忘れちゃうのかな?
黒猫さんってそうゆうとこありますよね?^^;
そして、そして、出た(笑)おこげちゃんの得意の寝技!!
おみそちゃん、最初は大人な対応してるね~^^

ポテチ、猫さんやぁ>▽<
こうゆうのあると嬉しいですよね♪
食べるの勿体無いので最後に食べます(笑)←結局食べる!

No title

2012.02.09.20:19

おみそちゃんが強いってイメージがあるから
ついつい手を出すのも・・・
なんて思っちゃうところだけど。
実際はおこげちゃんからなんですね。
でもめげないおこげちゃん好きだなぁ~♪
おみそちゃんもおこげちゃんも手長い!
同じ戦いをとらと無垢でやったら・・・・
手が届く無垢の圧勝になりそう(笑)

2012.02.09.20:55

ほほーう(^.^)おこげちゃんも立ち向かう時は立ち向かうんですね(☆ω☆)懲りずにちょっかい出すおこげちゃんがかわいい(≧ω≦)!!
しかしこういう風にねこがペッコンバッコンしてる姿ってかわいいですよね^^見てる人間はハラハラ(?)しますが、当のねこたちはただじゃれ合っているだけなのかも(*^^*)人間とちがってねこたちは根に持ったりしませんものね(笑)
ギョ~ギョギョ~~!(さかなクンでお願いします)ねこちゃん型のポテチ!!すごい~~~(≧∇≦)!!めずらしいですね☆私だったら・・食べるのがもったいなくて・・飾っておきたいが・・食べないとしめってきそうなので(笑)やはり食べちゃうかも(笑)♪♪←結局食べるんや(笑)

No title

2012.02.09.21:15

ご無沙汰しておりました><

さすがおこげちゃん、黒猫魂ですなぁ
空気は読まず、へこたれず、可愛くアピールする姿はたまりませんね♪
おみそちゃん、なんだかんだで手加減してるんでしょうね^^
お姉さんは・・特に黒猫のお姉さんは大変だろうなぁw

No title

2012.02.09.22:30

まず思ったことを発表しま~す!(←小学校の終わりの会か。)
おみそちゃん、おこげちゃん共に、お手て長いっっ!!
ということは足も長いということであって、そこにねころんが参戦したならば、『頭を押さえられて両腕をブンブン振り回す小学生』のような状態になることでしょう.............(T^T)

おこげちゃんは、まだまだ遊びたいんだよねぇ~(^艸^)

猫さんポテチ、なんだかシマ猫ちゃんじゃないですかっ!?
頭の辺にシマがあるように見える~~♪
nico.さんラッキ~~~!!(^o^)

No title

2012.02.09.22:40

えと・・・つまり・・・おこげちゃんは懲りないタイプで・・・
んでもっていじめられたいタイプで・・・
プラスしてちょびちょびしぃ!
・・・ってことですねー(>▽<)oギャハッ

にゃんポテチかっわいいのにゃあ!
こういうのみつけると2,3日しあわせな気分だよねー♪o(≧▽≦)oウワアイ
・・・でも作ろうと思うとなかなかつくれなかったりしちゃうのにゃあ!

No title

2012.02.10.01:37

うちもポコからですが、メイが下からちょっかいを出して、
ポコが右ジャブから入って喧嘩になるのですが、
大抵メイにぶん投げられます(笑)
不意にきた猫型のやーつはテンションあがりますね☆
ポテチはめずらしい!

No title

2012.02.10.14:10

そんなことだろうとは思ってましたがww
おこげちゃんとおみそちゃんがケンカしたらどっちが勝つんですかー??
うちですぅくん預かってたときに、つむぎがおこげちゃんみたくちょっかい出して、こてんぱんにやられてた(でも仲は良い)ので、やっぱ手を出されてるおみそちゃんが勝つのかな?と思うのですが・・・。

おー!ネコポテチ!すごい!

No title

2012.02.10.15:29

おみそちゃんの弁護をするnicoさんの親心
微笑ましいです*^^*
おこげちゃんも知っててちょっかい出すだよね!
楽しんでるだよね~~~・・・*^^*
っで!シマシマでかい伝説どおり
少し大きいおみそちゃんが有利みたいな♪

お~~~猫チップス!!!
可愛い*^^*
やっぱ最後は食べた?

No title

2012.02.10.15:34

わー!!!
猫がたのぽてち!!!
なんという奇跡!!!
すばらしいです~!!!
たからくじかつたら、当たるかも!!!!

いや~
おこけけちゃん、
鉄拳を食らおうとも
おみそちゃんにちょっかいだすの
やめられないんですね~(笑)

ところで
とつても素敵なお菓子のぶれじぇんつ、届きました~☆
ありがとうございます~☆
さっそく、ナッツと飴、食べました!!!!!
おいしい~☆本当に素敵なプレゼント、ありがとうござとます☆

No title

2012.02.10.15:53

ごぶさたしちゃってます。
あははっ、猫型チップスって本当にあるんだと思ってしまったよ。
うちも坊がミモちゃにちょっかいかけすぎでして、、、というかミモちゃが気まぐれすぎるのかな?いやだと本当にかなきり声あげてる(汗)
ってそれにかまわずなKYな坊ちゃまですけど…。
お嬢さんたちはお声あげちゃうのかな?

No title

2012.02.10.17:40

おわ~~!
ポテチ、凄い(@0@)
頭になんとなく縞模様も入ってる~!!
勿体なくて食べられな~い・・・・なんて、私も写真撮ったら
さっさと食べると思いますけど(^u^)
"当たり"ですね!

そっか、おこげちゃんから仕掛けるんだ~^^
やられても懲りないおこげちゃん、可愛いね~♪
おみそちゃん、お姉さんの辛さわかるよ!
結局、いいコンビですにゃ^^

No title

2012.02.10.18:51

黒猫だからw
と、いつも黒猫だからと言うけれど、そこも黒猫の魅力ってことで。
おこげちゃん、私にもちょっかいかけて~

え?偶然?
そういうポテチがあるのかと思った!
ハッピータンのハートと同じく、メーカーの遊び心じゃ?
でもポテチなら崩れるからそれは無理か。

★お返事です★

2012.02.10.20:07

**いっちゃんママさんへ**

おみそがよっぽどテンションおかしくなってる時以外は、たいがいおこげの要らんちょっかいから、ケンカが始まります^^;
おこげ、忘れてるのかな?いや、あれはたぶん、おみそが怒って追いかけてくるのを楽しんでると思う^^;

おみそ、最初は大人な対応でしょ?^^気が乗らない時は、おこげのこと見ないフリとかするんですよ~>▽<

ポテチ、私も結局食べちったv-238



**桃とらマンさんへ**

おみそは普段はおこげのことを軽視してるので^^;自分からかまうことは滅多にありません。
我が家の人間ふたりは、「もしかすると、おみそは自分は我々と同じ種族の生き物(=人間)で、おこげのことをペットとして認識してるのかもしれんね」と話したりしております~^^;

とらちゃんと無垢ちゃんでは、リーチの差がかなり有りそうですもんね(笑)
あ、でも!小柄で丸っこいとらちゃん、最初の攻撃さえかわすことが出来れば、ササッ!と無垢ちゃんのフトコロに潜りこんで、接近戦が出来るかもしれませぬ>▽<
がんばれ、とらちゃん~~~!(桃とらマンさんちの2ニャンちゃんは仲良しだから、頑張る必要はないか^^ゞ)



**おむおむさんへ**

おこげ、懲りないでしょ~~?(笑)基本的に、能天気でウッカリしてて、大らかな性格の可愛いヤツですねん^^←おやばか~~

猫って、基本サッパリした性格してますよね^^
たぶん、猫の中では割とねちっこいタイプと思われるおみそさんでさえ(笑)、次の日まで怒りを持ち越すことはないかも。可愛い奴らですなあ♪

猫さん型ポテチ、すギョいでしょ~~~?!←私もさかなクン風^^*
うっかり見過ごさないでよかった♪(ネタになったし、笑)
私もね、発見した時は嬉しくて、写真撮ってそのままもう一回食べずに袋に戻しました^^ゞでも、その後ウッカリ忘れて普通に食べちゃった~~~^^;


**らもらさんへ**

わー!らもらさんお久しぶりです~~~!
スマホから昨晩、らもらさんの記事は読んだんですが、まだコメント残せてないので、後ほどうかがいますねっ^^

黒猫のお姉さんとしての立場と、神経質なシマ猫(あくまでおみそのことで、シマ猫全般のことではありませぬ~)の妹としての立場と、どっちが大変なんでしょうねえ^^;けっこういい勝負かも(笑)

きっと、我が家の2ニャンはなんだかんだで良いコンビなんだと思います^^
おみそ×2匹だとギスギスするし、おこげ×2匹だと・・・平和だけどなんか我が家の軌道がズレてしまいそうです>▽<

★お返事です★

2012.02.10.21:07

**とろろ姉さんへ**

おみそは確かに、リーチ長いと思います^^おこげは、おみそと比べると手足が短くてぽてっとした印象なんですが・・・平均的な猫さんの手足の長さってどのくらいなんでしょうね?^^ねころんちゃんと比べられたらいいのにな~♪(←おみそもおこげも、ねころんちゃんも人見知り&猫見知りだからこの夢はけして実現すまい、笑))

そうそう!そうなんですよっ!うっすらポテチの頭のところに、シマっぽい模様があるんです~~~^^
ちょっといい気分になっちゃいましたv-238


**Gaviちゃんへ**

おこげってば、のんきで気立ては良いんだけど、ちょっとお子ちゃまなんだろうな~^^;
おみそにだけじゃなくて、私にもしつこくちょっかい出してくることあるんだよ~。
でもね、ヤツの可愛いところは、こっちが彼女に注意を向けて「なーに?おこげ??」って語りかけてやっただけで、尻尾が喜びでブルブル震えて、ボーボー咽喉が鳴っちゃうような、ケナゲなところなの♪
そういう姿見ると、お子ちゃまでもいいかーって思ってどんどん甘やかしちゃうんだよね~~^^ゞ

ポテチ、猫さん型に狙って作るの、難しそう!やっぱり、偶然に頼るしかないのかなあ???^^;



**サカノさんへ**

あはははは~~!>▽<
メイちゃん、つおいっっ(笑)

自分からしかけておいて、ポコちゃんが応戦したら返り討ちでぶん投げるって~~~~^^;
始まりから終わりまで、メイちゃん優位で終わるんですね、サカノさんちの場合。やっぱり、女子は強くなくちゃだよね、メイちゃんv-238

「猫型のやーつ」(笑)ハライチですね?^^
「猫型のやーつ」の代表格はやっぱり・・・・・・・・ドラえもん?!>▽<



**たまさんへ**

おみそがよっぽど不調だったりしない限り、ダントツでおみそが勝ちます(笑)
腕力、スピード、体格・・・どれをとっても、おみそが上なのでしょうがないかも^^;
でも、一度もおこげに怪我させたりしたことないので、きっと我が家の猫たちも、つむたんとすぅくんと一緒で、なんだかんだで仲良しなんだと思います♪

No title

2012.02.10.22:49

やられるのはわかってるけど
ちょっかい出さずにいられないタイプなんですね。
それもまた楽し・・fですね。

猫型ぽてち、すごい!!
うらやましい。
最初、だれかが作ってくれたのかと思ったら
カル〇ーさんって、あのカル〇~さんなのですね。

No title

2012.02.11.00:20

ふふ・・^m^ うちもほぼ100%はじめからさくらにちょっかい
出してますね。でもさくらがとても具合悪かった時はさすがに
控えてたようです。はじめなりになんとな~く、具合悪いみた
いだからやめとこ・・って思ってたみたいです。
猫型のポテチ!!ほんとだ~\(◎o◎)/!お座りしてる猫の形♪
たべるのがもったいなくなっちゃいますね。

私のところにも今日、素敵な&おいしそうなプレゼントが届き
ましたヽ(^o^)丿さっちゃんマトリョーシカは私もうれしかった
けど母が大絶賛でした!パンは明日の朝食でいただく予定です。
ほんとにありがとうございました(*^_^*)

No title

2012.02.11.06:48

これ、おこげちゃんはワタシだわ。
んで、おみそちゃんは さっちー。
さっちーかわいさで つい 手ぇ出して
最後は咬まれて 泣く。。。。
さっちーだって かぁちゃん大好きなはずなのに。
ってことは 当然 おみそちゃんも おこげちゃん大好き! が有り余ってるってことね(>▽<)

猫チップ。 なんてラッキーな!
神棚に上げてお守りに・・・・・・・・って もう食べちゃったのね。。。


★お返事です★

2012.02.11.09:25

**maikさんへ**

おみそって、可愛さが理解されにく~い、ややこしい性格の子なので、ついつい代わりに弁護してやりたくなるんです~~>▽<;
・・・これが、愛ってヤツなんですね、きっとv-238

そうなの^^やっぱりでかいシマネコは体格でも勝ってるので(腕力も強いよっ。笑)強いですね。
ついさっきも、おみそに組み敷かれたおこげが、「べっ!」てヘンテコな声あげて必死の形相で押しのけようとしてました^^;



**徳馬さんへ**

宝くじ、買えばよかった~~>▽<
次のとき、買ってみようかしら?!(←欲深)

ポテチ、一人で食べてたのに(←寂)思わずふっと笑ってしまいました^^ゞ
日常に潜む、ちょっとの幸せが嬉しいと感じる、アラフォーでございます♪

ぷれじぇんつ^^、届いてよかった~~!お知らせいただいてありがとうですっ!
徳馬さん、甘い物食べて、心も体も癒してくださいねv-238
黒飴は、子供の頃から「ちょっと咽喉痛いなー」って時に必ず母が「榮太郎の黒飴、舐めておきなさい!」と差し出す、我が家の”オマジナイ的食品”だったんですよ~^^なんとなく今でも、疲れてる方には差し上げたくなるんです^^ゞ


**JUNJUNさんへ**

ポテチ、偶然の産物なんです^^ちょっと嬉しい気持ちになっちゃった♪
こんな幸せな気持ちになれるなら、カルビーさん、わざと猫型ポテチ作って発売したらいいのにね~~!・・・て書いてみたものの、猫好きしか買わないよね(笑)

JUNJUNさんちでは、チョッカイ出すのは坊っちゃんかあ^^
皆さんのコメント拝見してると、どうも男の子ちゃんの方がチョッカイ出す確率高いですね>▽<
男の子って、基本天真爛漫な子が多いのかな♪

オニギリ・ウォーではあまり声は出ないんですけど、ごくごく稀に、おこげが「みぎゃ!」とか「うべっ!」とか短く声を発することがあります・・・(T▽T)そういう時はちょっとピンチなんだと思って、私が救出に向かいます!(笑)



**hoppetanさんへ**

ほんとですね^^!”アタリ”ですね~~~!
今年初詣でもおみくじ引かなかった私ですので、この猫さんポテチが入っていたとゆー事実を勝手に「大吉引いた」という風に思い込みたいと思います(笑)
頭のところのちょっと焦げた(?)感じが、シマ猫っぽいですよね>▽<
あ、もちろんあのポテチはすっかりお腹の中におさまってしまいました^^ゞ

あ、hoppetanさん、お姉ちゃんだったんだですね~^^ご姉妹がいらっしゃるのは記憶しておりましたが、妹さんがおられるのですな♪羨ましい!うちの兄と交換してください♪←さらっとすごいことを頼む私(笑)

No title

2012.02.11.21:25

猫さんポテチ~!
ぜひ、カ○ビーさん商品化を!
(あっ、nico.さん、nico.さん、この際、意匠登録しておいたら
 ガッポ、ガッポでっせ!papaにも分け前を~だめ?)

おこげちゃんのような、妹欲しいな~。
こんな女の子、好きです。実は・・・・

No title

2012.02.11.21:58

おみそちゃん、お姉ちゃんだからおこげちゃんのチョイチョイをグット
我慢の子で、それでもおこげちゃんの誘惑に負けて・・・・

「え~い!」とばかりに応戦!
でも、本当の喧嘩にならないところが仲良し証拠!
微笑ましくて良いですね~

猫さんのポテチってあるんですね?可愛い!

★お返事です★

2012.02.12.10:41

**ANKOさんへ**

全て「まあまあ、黒猫だからねえ」のヒトコトで片付けてもらえる、黒猫って良いですよね(笑)

ハッピーターンにハート型が入ってるとゆーことを、初めて知りました!
カールにもなんかヘンな形のやつ、混じってますよね(笑)私あれ、最初発見したとき「あ、出来損ないや」って思っちゃった~。


**ちょこさんへ**

やっつけられるのもコミで、楽しんでるんでしょうね。おこげ^^;
かまって欲しがりなのかも。無視されるのが一番嫌いみたいです。
好きな子にいぢわるしてします、小学生男子みたいかも~^^

ポテチ、誰かが作ってくれたらいいんですが、さすがに猫さん型ポテチは、誰も作ってくれないですね(笑)
要らんことしーの私でも、手間を思うとちょっと腰がひけます^^ゞ
ちょこさんも、猫さん型ポテチを見逃さないよう、ポテチ食べる時はちょびっとだけ注意深く観察してみてください~~>▽<



**chibinekoさんへ**

男の子ニャンと女の子ニャンの同居の場合、必ずと言っていいほど、男の子ニャンの方がちょっかい出すみたいですね(笑)
人間の子と一緒で、女の子の方が精神年齢高めなのかも^^;

でも、はじりん・・・・さっちゃんが具合悪いときはちゃーんと空気読んで、体を気遣ってあげてるんですね。
優しくて賢い子です!猫さんて、本当に大変なことってちゃんとわかるんでしょうね。

あ、届いてよかったです~~^^ご連絡、どうもありがとうございます!
さっちゃんマト気に入ってもらえるかなーってドキドキしてましたので、損な風におっしゃってもらえて嬉しいです♪さっちゃんの快復祈願も込めて、作らせて貰いました>▽<(着物仕様なのは、本当はお年賀として送ろうと思ってたのが間に合わなかった為でございます。すみません><)

パン・・・・硬くなってたらごめんなさい(汗)美味しくなかったら、これまたごめんなさいっっ!私が作った中では会心の出来だったので、身の程知らずにも同封させていただいてしまいました~~~^^;


**おかみっちょんさんへ**

あはは^^!
わかります、わかります♪

にしてもさっちーさん、日頃あんなにヒシとおかみっちょんさんに抱きついて甘えん坊してるのに、ちょっかい出されるとカミカミしちゃうんですねえ(笑)うーむ、実に猫らしいっ>▽<

そういうツンデレなとこがたまらんのですよね~~♪


猫チップ、食べちゃった^^ゞ
このポテチ、「しあわせバター」ってゆー味なんですが、二重の意味で”しあわせ”でございました。

★お返事です★

2012.02.12.11:31

**クロpapaさんへ**

ほんとですね~~~>▽<意匠登録しといたら、がっぽがっっぽですねえ♪
儲かったら、papaさん。儲け半分つっこしましょうねっ>▽<←膨らむ妄想。。。

papaさんは確か、お兄さんか弟さんでしたよね^^?妹、いいですよね~~!私も欲しい♪あ、お姉ちゃんでもいいんだけどなー。

そういえばmamaさんもちょっぴり天然ガールさんですもんねー^^(mamaさん、すみません)papaさんは天然な女の子がお好みなんですね~>▽<



**クニさんへ**

おみそは本当におこげのことを「ウザイ」と思ってるフシがあるので(笑)、最初はおこげのこと見えないフリするんですよー^^;
おこげが真正面で鼻ちゅーしようとして伸び上がってるのに、わざと、天を見上げたりします。。。(=▽=)

おみそに酷い仕打ちを何度されてもけしてへこたれないおこげ、ダイヤモンド並みに壊れない、強い強いハートの持ち主です。。。。^^;

ポテチ、猫型の商品ではないんです^^偶然一枚、こういう形のが紛れ込んでたってだけでして。
袋の中全部こんな形のばっかり入ってたら、相当可愛いですよね~!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
