スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おにぎりさん、ラスクがお好き?の巻

2012.02.23.08:00

お友だちのいっちゃんママさんから、猫づくし便、頂きました~>▽<


120222icchanmamasan_1.jpg

ね?全体的に、完全なる「猫づくし」でしょ~~^^?


一個一個後紹介させてくださいね♪


●速乾チョー吸収ハンカチ(おしゃまな黒猫さん柄)&黒猫さんのお顔パッケージのバスジェル。
120222icchanmamasan_21.jpg

このバスジェル、可愛い。。。。使ったらぺしゃんこになるんだよなー、きっと。ずーっと使わないで持っておきたいなあ^^ゞ

●銀色のスプーン、略して”銀のスプーン”(笑)&フォーク。柄のとこが、猫ちゃんになってます♪
120222icchanmamasan_3.jpg


そして、冒頭の写真で一番上に写ってる、オレンジ色の猫ちゃん頭パッケージの中には・・・・↓

120222icchanmamasan_4jpg.jpg


いろ~んな味のラスクがいっぱい詰まってましたあ>▽<

あ、もう既に頂いておりますよん(=▽=)エヘ とーっても美味しかったですう♪


なぜか上記写真のように、オニギリ姉妹がこのラスクさんに夢中で^^;


おみそとおこげ、ふたりしてずーっとスンスンスンスン、ラスクの袋の上から匂い嗅いでました(笑)


美味しいモノはわかるんだねえ♪



いっちゃんママさん、どうもありがとうございます!!

ホワイトデー、待っててね~~~^^*

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.02.23.08:57

あは☆おそろだー☆
ラスクね私もさっきたべました~☆
おいしかったあ~☆
バスジェル、あれ、いいですよ~
明日ね仕事から帰ったら、速攻つかいますーー!!!!
にゃんこグッズ、すごくかわいいですね☆

2012.02.23.10:34

わぁー、素敵にご紹介してくださってありがとうございます(*≧m≦*)
喜んでいただけて嬉しい!
そして、名前の書き忘れ・書き間違えがなくって良かったよ(笑)
いちゃんママ。って誰よ!!

おにぎりさんもラスク気に入ってもらえて♪
でも、食べれなくてごめんね(;_;)

あっ、そうそう、こうじくんのね
色って白→灰色?っぽく変色していってるんです。
これってやばくないですかね?

★お返事です★

2012.02.23.19:30

**徳馬さんへ**

オソロですね~~^^!嬉しいなっ♪
ラスク、美味しかったですよね!ほんのり甘くて、幸せ気分。

バスジェル、良いんだあ~。そっかー、使ってみたいなあ。パッケージが可愛いからどうしても勿体無くて使えなかったんですけど、私も思いきって使ってみますね>▽<


**いっちゃんママさんへ**

こちらこそ、可愛いもの、嬉しいものをたくさんどうもありがとうございました!!ウハウハ言って喜んでおりまする^^*

我が家にはちゃんと、「いっちゃんママさん」からのお届け物が届きましたよ~(笑)いちゃんママさん・・・・私もいつか、会えるかなっ?(=▽=)

オニギリズ、ほっておくと食べそうな勢いでした^^;いや、マジでおみそなら食べれると思う。。。なので、みつからないように猫たちが寝てる間にコッソリ秘かに食べさせてもらいました♪ウマウマでしたあ~^^

こうじくん、いっちゃんママさんのブログにコメントさせていただきました。
灰色・・・・ちょっと怖くなるよねえ^^;麹って、どうなったら失敗とかわかりづらいよねー。

No title

2012.02.23.19:30

nico.さん、ありがとうございます^^
う~ん、あんなに可愛がってるのに混ぜが足りないか。。。
もしくは、最初の作業で手抜きしてしまったからかなぁ><
塩ぶち込み→麹ぶち込み→水ぶち込み→混ぜ混ぜw
塩と麹を混ぜ合わせるの抜かしちゃってます^^;
でも、あと何日からで出来上がるし、勿体無いから
色んな食材に使っちゃいます♪
次は、手抜きせんとこっと(笑)

2012.02.23.19:34

きゃ~☆にゃんとも可愛いねこたんグッズたちが~♪♪黒猫さんハンカチも可愛い~~(*^^*)銀色のスプーン、略して銀のスプーン(笑)可愛い!!こ~んな可愛いスプーンでお食事をするなら気分も上がりますよねえ(*^^*)
ほわあ~!こういうラスクがあるんだあ~(>∇<)パッケージも可愛い!オニギリさんたち、いっちゃんの匂いがしたのかなあ(*≧m≦*)

そうそう、今日はこちらの地方は今季一番暖かかったです^^!コートやジャケットは、いらないくらいで。でも明日から天気が下り坂みたいなんですがね。。

No title

2012.02.23.20:07

バスジェル可愛い!!
つぶしてしまうのは勿体ないけど
お風呂に入れて、黒猫さんのお顔がしおしおになる所も
見てみたい気がします~~(^u^)

ラスク、パン好きのおみそちゃんがバターの香りに誘われるのは分かりますけど
おこげちゃんも!?
よっぽど美味しい匂いがしたんだね~^^

No title

2012.02.23.20:14

かわいいにゃんこ便よかったのにゃあ!
黒猫さんづくしににゃんスプーン&フォーク♪
おやつが楽しくなっちゃうのにゃあ♪

↓レシピおしえてくれてありがと!
リンク見逃してたにゃあ!

No title

2012.02.23.23:20

皆さん何処でこんなに=^_^=グッズを見つけるんですかね~
食器大好き人間の私には猫スプーンなんてたまりませんね~

ラスクって猫さんには良い香りなんでしょうか?

新聞に猫のごはんが広告になんて嬉しくなっちゃいますよね(笑)
ワンコさんに比べ猫さんは食べ物に拘り&難しいそうですね~

No title

2012.02.24.00:18


わ~~~♪♪♪
うちに届いた素敵プレゼントとおソロ~~~!!(*^o^*)
nico.さんちには、いっちゃんママさんから届いたんや~~!
うちのは一体どなたからやったんやろう???(わざとらしいっちゅうねん。←わざとらしい中年ぢゃないよ。)

うちもご紹介させていただきました~~♪(^o^)


No title

2012.02.24.14:56

ラスクってバターのいい香りがするから
猫さんも寄ってきちゃうのかな。
うちの2にゃんも、焼きたてパンとか
買って変えるとスンスン隊としてやって
きますから(笑)
素敵なプレゼントよかったですねぇ~。
スプーンも可愛い☆

No title

2012.02.24.15:01

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
おそろだ!::・。+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+・::

いろいろあって、まだラスク食べられてないんですが・・・(-∀-`; )
なんかおいしそー・・・・だなー・・・って思ってみてたら、つむぎがラスクのネコさんの目の部分をぐりぐりと・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いや、ネコだから仕方ないんですけどねーw

No title

2012.02.24.15:46

猫尽くし可愛い~*^^*
そ~そ~たま~になぜそれに興味があるの?って
お菓子に食いつく時ありますよね!
きっとと~~~っても美味しそうな匂いがしたのかな*^^*

★お返事です★

2012.02.24.20:10

**いっちゃんママさんへ、もういちど♪**

いえいえ、とんでもないっす~^^
あ、私もいっちゃんママさんと似たような手順で仕込みましたよ~。私の場合、麹ぶちこむ→塩ぶち込む→水ぶちこむだけど(笑)ひょっとして、最初にフタしっかりしめちゃったのが、酸欠状態を起こしかけちゃったのかもですね。こうじくん。でも、腐ってたわけじゃないから、オッケー、オッケーv-238

あ、私ね。近所の米屋に「麹有ります」って看板見つけちゃったの♪
だから次は、スーパーに売ってる乾燥麹じゃなくてちゃんとした生麹で作ってみようかなあって思って、ルンルンわくわくしとります~^^*
(←麹仲間のいっちゃんママさんに報告したくなった私^^ゞ)


**おむおむさんへ**

可愛いよね~~~^^!はんかち、幸せなメッセージ入りで、ほんま素敵なのですよ!
”銀のスプーン”(←言いたいだけ、笑)もフォークもナイスでしょ?これは私専用スプーン(シャア専用ザクみたいに言ってみました)にして、大事に使わせていただこうっと♪

そっか!ラスクにオニギリ姉妹が食いついてたのは、食いしん坊だからってだけじゃなくて、いっちゃんの香りが付いてたのかもしれませんねえ~^^*おむおむさん、するどいっ!いっちゃんもすっごく可愛い黒猫女子なのですよ♪黒猫女子連盟、クウちゃんにいっちゃんに、それから↑たまさんちのつむぎちゃん、おこげ・・・と着々と知り合いが増えていって嬉しいな~~。

こちらも、今日なんてめっちゃ暖かかったです!職場で、「暑くない?暑いよね?!」って言いあってました^^なんだか急に春めいてきましたね♪このまま春になってくれたら嬉しいけど・・・どうかなー。



**hoppetanさんへ**

ぬはは~~^^!ほんとですね。
このバスジェルの黒猫さんがへろへろになる様子、ちょっと見てみたいかも♪・・・よしっ!今夜は、このバスジェルを思い切って一個、使ってみたいと思います>▽<最近ちょびっと元気が出なかったので、良い香りのお風呂に入って、気分リフレッシュしようっと♪

このラスク、めっちゃ私の好みの味で美味しかったんですよ~^^おにぎり姉妹、上等なお菓子のにおいを敏感に感じ取ったのかもしれませぬ(笑)



**Gaviちゃんへ**

ほんとだね~^^それでなくても私のテンションアゲアゲタイムである、”おやつの時間”(←オトナのくせに、おやつの時間はきっちり設定してあるnico.)が、この可愛いにゃんこスプーンたちのおかげでもっともっと楽しくなっちゃいそうだね♪

いえいえ、とんでもないですよ~^^おかみっちょんさん佃煮、美味しかったのでもし余った海苔があったら作ってみてねっv-238

★お返事です★

2012.02.24.20:51

**クニさんへ**

ほんとですよねえ!私もあんまり可愛い珍しい猫グッズとか見つけるの上手じゃないんですが・・・やっぱり普段からぼーっと歩いてるのがいけないのかなあ^^;もっと、猫ちゃんグッズのアンテナ張って歩かないとダメなんでしょうかね?(笑)

うちのおみそは、元々パンが大好きなので、ラスクも「これはパンの一種だ!」って察知したのかもしれませぬ。食べるもんにはやたら敏感で食いしん坊なおみそですからねえ(=▽=)

猫の日にばばーん!と広告を打つなんて、カリカリメーカーもやるな!って思いました^^*うん。猫さんは好き嫌いがはっきりしてるから、ワンちゃんよりこだわりがありあそうですよね~!



**とろろ姉さんへ**

うわーい♪とろろ姉さんともオソロだあ~~!仲良しブログ仲間さんたちとオソロのグッズ、とっても嬉しいですよね。いっちゃんママさんに感謝だなあ♪♪♪

うーむ。とろろ姉さんちにいっちゃんママさんからのプレゼントで素敵な贈り物を届けてくれた「いちゃんママさん」て、どこのどなたなんでしょうなあ?(=▽=)←私もしつこく乗っかってみました(笑)

後ほど、姉さんのブログにも遊びにいただきますね~~~>▽<



**桃とらマンさんへ**

「スンスン隊」(笑)可愛いネーミングです~~^^*さすが桃とらマンさん♪
おやおや、無垢ちゃん&とらちゃんもパンのにおい大好きっ子たちなのですな^^?猫ちゃんでパン好きって、多いのかしら?面白いですよね~!
あ、ちなみに私も、「焼きたてパンの香り」には、スンスンスンスン鼻を鳴らしながら寄って行っちゃうかも~^^ゞ←妖怪?!


**たまさんへ**

たまさんとも、オソロ~~~~!わーい、わーいv-238

たまさんはまだラスクは「あとのお楽しみ状態」なんですねえ。私は我慢しきれずにソッコー食べちゃった♪

つむたん・・・・・・・・・・・^^;
攻撃を的確に「目」に絞るとは~~~~~!なかなか、戦闘のツボを心得てらっしゃる(笑)
つむちゃんは、敵に回さないように気をつけねば>▽<


**maikさんへ**

秀くんは、どんなお菓子に興味示しちゃうのかな~^^?
意外と、餡子が大好きって子も多いですよね?うちの猫たちは、餡子には寄ってこないけど・・・おにぎりせんべいとかには寄ってきます^^;原因不明です~。

ラスク、ココアの風味とかコーヒーの風味とか人間にとってはすごくいい香りだったんですが・・・猫にもわかるのかしら?この良さが???^^;

No title

2012.02.25.07:44

ほんとに猫づくしてすね!
このオレンジの箱、うちにもあります!
中身はラスクじゃなかったけど。
ラスク、美味しそうですね~。うらやましい。
猫ものって使えないから、どんどん溜まりますよね。

No title

2012.02.25.19:03

ラスク、美味しそうですね。パッケージも楽しい~

おみそちゃん、おこげちゃん、匂いだけにしておいたほうが
身のためですよ。きっと危険が潜んでいて、大変な目にあいますよ。

だって~ラスクがいっぱい!(リスクだー!)

猫グッズ…

2012.02.25.19:31

v-132 ラスクの包装がデカにゃんでおかしぃ… ♪
結局、ちょこちょこと猫グッズが身の回り増えて、周りの人に猫オーラを振りまいちゃうのですねー。
 これに、自分でも買っちゃうから、ドンドン増えますね…^~^/
 でも、許しちゃいマスっ!! 
        <ののちゃんより>

★お返事です★

2012.02.27.17:57

**ちょこさんへ**

おっ^^ちょこさんちにも、この猫頭オレンジパッケージちゃん、有るんですねえ♪
実は、私も以前別の方からのプレゼントでいただいてもう一個持ってるのですう~~^^可愛いから、取っておきたくなっちゃうんですよね~~!

猫物、特に使うとなくなっちゃう物は使うの勇気要りますよね。
特に私なんて貧乏性なので、家中使えない猫ちゃんグッズでいっぱいです(笑)



**クロpapaさんへ**

こちらのラスクにリスクが潜んでるとすれば・・・美味しすぎてノンストップで食べてしまって、おデブさんになってしまう、とゆーくらいかな~^^
とか言ってる私ですが、リスクを恐れずすっかり完食!(笑)

美味しいモノの前で「太っちゃう」とかゆーのは野暮ってもんですもんねっ>▽<


**kitcatさんと、ののちゃんへ**

本当にその通りですね!
私も気付けば、身の回りの物ほとんど猫がついてる(笑)
さすがに洋服まではまだ猫じゃないですが、そのうち猫柄服とか着てそうな自分がこわいっす~~~>▽<

きっと周りの人からしたら、私とかkitcatさんて絶対「あ、この人猫派だ」ってわかりやすいなーって思われてるでしょうね^^
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
