スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫の日のプレゼントは、ちょっぴり奇跡体験を伴ったとさ。の巻

2012.02.27.17:40

先日の猫の日に寄せて、猫ムスメの便箋に、思わず「やんや、やんや!そのとおり!!」と喝采を送りたくなるようなおめでたいメッセージと、↓

hoppetansan120227_1.jpg


手作りのスッゲー可愛いモコモコちょっと3Dな感じの「猫の日記念カード」と供に、↓
hoppetansan120227_2.jpg



ワイルドなスマイルを浮かべる猫ちゃんキーホルダーや、↓
hoppetansan120227_3.jpg


ブルー調のポップなデザインの缶(黒猫ちゃんが居るよ♪)の、チョコレートや、
hoppetansan120227_4.jpg


まるでキティちゃんとエヘン虫とのコラボ(笑)!アートなキティちゃんタオルはんかちや、
hoppetansan120227_5.jpg


すっごくオシャレな猫さん型クリップなど、↓
hoppetansan120227_6.jpg


たくさんたくさんのプレゼントを頂きました~~^^*


贈ってくださったのは、hoppetanさん


hoppetanさん、どうもありがとうございます!!ご紹介が猫の日を過ぎてしまってごめんなさい~~><

それぞれのプレゼント、全部が可愛かったし、カードは「市販か?!」と思うくらい素敵でしたあ^^*



猫缶のチョコは、ホワイトチョコレートに『ドンパッチ』(←ドンパッチを知らない若者は、お母さんに聞いてみましょう)をあしらった、美味しい&面白いチョコでして。
hoppetansan120227_7.jpg



●このチョコを頬張り、パチパチカラカラ音を発しながら撮影会してる私を凝視する、おみそ↓。・・・幼少期以来ドンパッチって食べてなかったけど、こんなに派手に音がするものだったっけ?(=▽=)

hoppetansan120227_8.jpg



おみそ:「大変にゃ!おかーさんの口の中で、何やら小さき者どもがドンパチ紛争を起こしておるようですよっ。」
hoppetansan120227_9.jpg


おこげにも、にじり寄られて口の中を覗かれてしまいました^^ゞ↓(写真に写ってるのは、黒かびのはえたヒョウタンではなく、カメラ構えた私の方に身を乗り出すおこげです)
hoppetansan120227_10.jpg


ドンパッチの音は、オニギリズにとってけっこうな不思議体験だったようでございます。。。

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.02.27.18:43

おぉ~、素敵な贈物が~☆
Mary'sこんなかわいい缶のチョコがあるなんて知りませんでしたよ!
なのでいつも無視してたんですが、これからは要チェックや^^
ドンパチ懐かしい!!
小学生の頃食べてましたよ^^
味は確かオレンジとかでしたよね?
チョコとドンパチのコラボ、いっちゃんママも食べてみたい>▽<
nico.さんのお口の中でドンパチ紛争をしていたのは私です(笑)
いやぁ~、悪戯しすぎた^^;;

No title

2012.02.27.22:13


あら~♪
おみそちゃん、おこげちゃ~ん、それはねぇ、おかあさんのお口の中にはパチパチくんが居るんですよ~~(^m^)
おかあさんが寝てる時に、爪でチャイチャイしてみてね~(^艸^)

hoppetanさんからのプレゼント、おサレ~でしたねぇ♪
猫の日記念カードは、少しづつみんな色が違うんですね!!
手がこんでる~~~!!(^^)

............で、さらに ワシ気付きましたっ!!
nico.さんちに届いた、しっぽがダンゴ結び(^m^)になってる猫ちゃんキーホルダー、うちにいただいたのと おソロかと思ったら違うんですっっ!!
ハートの隅っこに付いてるのが、うちはトランプなんです!
nico.さんのはキノコだね。(//▽//)
hoppetanさん、やはり、それぞれに合うモノを選んで下さったんですね。.............................きゃっ♪

No title

2012.02.27.22:21

うわあ~、カラフルでPOPなカードや
チョコレートなどなど、盛りだくさんのプレゼントですね!!
えへん虫キティちゃん、初めて見ました。なんかびっくり。

でもドンパッチがわからない。
お母さんの年代なのに・・。
でもおにぎりさんたちの反応がすごいから
よほどいい音がするんですね。

nicoさん、黒猫ルーシーご存じなかったですか?
サンテレビですよ。
ちなみに黒猫タクシーはヒットしないかも・・。

2012.02.27.23:14

おお~!素敵な贈り物が盛りだくさん~(*^O^*)
猫ちゃんキーホルダー、cute!!アメリカンな感じでカワイイ~(*>ω<*)ポップなデザインの缶には~よ~く見ると、黒猫ちゃんのほかに小鳥さんやフクロウくん、リス(?)さんまでいる~~^^♪♪
お恥ずかしながら…^^ゞ猫ムスメに書かれているメッセージの意味はどういう意味なのかなぁ~^^??
ドンパッチ!?なんだろう>∇<??食べるとお口の中でパチパチはじけるお菓子なんですね☆きっと名前だけが知らなくて、実際見たり食べてみたりすると『ああ!これか^^!』と私もわかるかもです^^
ひょうたんみたいなおこげちゃんのアングルがかわいいです(*^^*)

No title

2012.02.27.23:40

素敵な品々ですねぇ♪

お陰様で、おこげちゃんのあご、首、胸部の写真に爆笑させていただきました!!
いやー、ほんと、書いてなかったら正体不明の黒もこもこですよ☆

No title

2012.02.28.00:16

ドンパッチ?
おみそちゃん、おこげちゃんもナニナニ?と言う程の大きい音なんですね~
検索したけれど、やはりどんなものか分かりませんでした・・・
う~ん、時代でしょうか?
おいちいですか?

色んな猫グッズに興味津々の私です~

No title

2012.02.28.10:02

@@!おみそちゃん、おこげちゃんびっくりりんだったのにゃあ!
nico.おねえちゃんのお口バチバチりんだったのにゃあ!
黒にゃんこちゃんケースかっわいいし、カードもクリップさんも素敵なのにゃあ!
え゛っ!キティちゃんい、いつのまにかえへん虫さんともコラボしちゃったのにゃあ!@@!
素敵で楽しくっておっもしろいプレゼントよかったのにゃあ!

No title

2012.02.28.13:37

若いからドンパッチってなにかわかりませーんww(棒読み)




・・・うそです。。。
去年いただきましたwwww←


チョコの缶の「←ネコ」ってのに爆笑しちゃいましたよww
わかりますってーww

No title

2012.02.28.17:06

すっごい贈り物ですねーっ!
手作りカードにひねりのある洒落たグッズの数々、
nico.さんちに贈られてくるプレゼントって
みんなどれもすごすぎる。(^▽^)
ウネウネおこげちゃん、黒カビひょうたんかどうかは別として(笑)
確かに謎の物体に見えますな。
で、身を乗り出してるのに足はどこに?(^艸^)

で、ドンパッチ、知りませ~~ん。(笑)
年とりすぎてても、わからんもよん。(^-^;)

★お返事です★

2012.02.28.20:17

**いっちゃんママさんへ**

メリーチョコレートも、要チェックですね~^^こうしてチェック入れたいお菓子メーカーが増えていくんですよね♪

いっちゃんママさんの子供の頃にもまだ、ドンパッチありましたかっ!
私が小学校低学年くらいに食べててその後見なくなったから、製造中止にでもなったかと思ってたんですが・・・^^けっこう息の長い商品だったんですね>▽<オレンジ味でしたっけ~^^?私すっかり、どんな味か忘れちゃってる(笑)

ええっ?!私のお口の中の暴れん坊さんは、てっきりドンパッチかと思いきや、いっちゃんママさんでしたか(爆)いっちゃんママさん、私に噛み潰されんかった?大丈夫~^^?



**とろろ姉さんへ**

爪は堪忍、堪忍!^^;おこげなら、本気でやりかねないところがコワイかも~~~。(おみそはああ見えて、私が寝てる時に酷い目にはあわせない子なのです。)

カードね~~~!めっちゃ可愛かったですねえ^^*私も姉さんとか他の方のところに来たhoppetanさんのカード見て、「あ、色がちょっとずつ違う~~」って感心してました。すごいですよね。
キーホルダーも、ちょびっとずつ違いが有ったんですね。きづかなった~~!
送り先の人によって、トランプだったりキノコだったり。。。(笑)
よしっ。取り敢えず叫んでおこう!
「キノコバンザ~~~イ!!」>▽<


**ちょこさんへ**

私もキティちゃんのはんかち、最初見たとき「キティちゃん・・・だよね?」って迷っちゃいました~^^*最近キティちゃんもいろんなバリエーションがあるんですね♪

ドンパッチ、ちょこさんは未体験ですか~^^?私も小学校くらいの時に食べたきりなので、記憶が曖昧なんですが・・・口に入れたらパチパチ言う、粉末状のキャンディーなんです。今も売ってるのかは、残念ながら不明(笑)。けっこう子供たちの間では流行ってたような気がします。

くろねこルーシー情報、ありがとうございます!サンテレビなんですね~^^実写とは思わなかったです。(←検索しました!)面白そうなドラマですよね。私も途中からだけど見てみようっと♪


**おむおむさんへ**

猫ちゃんキーホルダー、いいですよね~~!可愛いだけじゃなくてちょっとカッコイイかも♪
缶も素敵ですよねえ~。そうそう、猫ちゃんだけじゃなくて色々動物が居て、とっても楽しいカンカンでございます~^^
あらっ。おむおむさんもドンパッチご存知なかったか~~。こうしてチョコに錬りこまれてると、ポップで可愛いですが、その物単体で販売されてるときは結構なジャンク感のお菓子だったので(笑)おむおむさんのお母様が小さいおむおむさんの目に触れないように、気をつけてたのかもしれませんね^^ほな、私も今後ドンパッチを見つけたら、おむおむさんにもお送りしますね~~♪

猫の日メッセージの「NO CATS NO LIFE」は、「猫無しの人生なんてありえない!」といったところでしょうか~^^

2012.02.28.20:41

ドンパッチ☆そうですね~!一度食してみたいけれど(*^ー^*)いえいえnico.さん、お気遣いなく~^^ゞ
猫の日のメッセージはそういう意味だったのですね~!まさにその通りだあ!!←喝采!!(←まちがっても、ちあきなおみの方の喝采ではない)
アホな私は『ネコ、ちがう、生活、ちがう』と読んでしまいました~(大恥!)

★お返事です★

2012.02.28.21:16

**ミライさんへ**

黒猫はやっぱり、説明無しだとわかりにくいですもんね~^^;
写真撮った張本人の私ですら、「え?これっておこげのどの部分?」ってなる時あります(笑)


**クニさんへ**

ドンパッチ、クニさんもご存知ないんだあ~~。世代はけっこう広い範囲で知ってる方がおられるので、ひょっとして地域差か?!と思ったりして。売ってない地域が有ったのかも???

検索しても出ませんかあ。。。クニさんにもドンパッチ、一度体験して欲しいな~^^
「ドンパッチ」自体は激ウマ!ってことはないんですが(笑)、この頂いたホワイトチョコはとっても美味しかったですよ~♪


**Gaviちゃんへ**

本当に、とっても愉快で可愛くて、美味しいプレゼントでしたよ~^^
エヘン虫キティちゃん、可愛いよねっ。このデザインだったら、私の年齢でも持つのに抵抗無いし~♪

ドンパッチにオニギリズはドキドキワクワクしてたよ(笑)
Gaviちゃんも、おねえちゃんのお口にドンパッチ放り込んで、ちょっと楽しんでみてほしいなあ>▽<(あ、おねえちゃんのお腹がよくなってからにしてねっ)


**たまさんへ**

ぐははっ^^

たまさんも、ドンパッチわかっちゃう世代?(笑)
でも、↑頂いたコメント拝見してたら、けっこうお若い方でもドンパッチ知ってるみたい♪て、たまさんもじゅうぶん若いしね~~>▽<

あっ^^;
猫缶に居る黒にゃんこ、ヤジルシしなくてもわかったかあ^^ゞ
そうだよね、みんな猫ちゃん大好き人間だもんね。わかるよね~~♪失敬、失敬(笑)


**ぱんとらさんへ**

いやいや、私も本当にたくさん今まで猫友さんから可愛い品々を頂いておりますが、ほぼ毎回新しい猫モノなことに、舌を巻いております!
皆さん、ほんと可愛い物見つける天才ですな~~!ぱんとらさんから頂いた手ぬぐいも、宝物どす♪

おこげの手・・・・・・・・・・(私自身、写真を見ながらしばし黙考)・・・・・・・・。
たぶんね、お手手の前のところでしっぽをクルンと巻いてるんだと思います。で、お手手が半分隠れてる、と。
撮った本人ですら、なんてわかりにくい写真なんだと思いますね。改めて(笑)

No title

2012.02.28.23:00

わぁ~これまたおしゃれな贈り物ですね!!
3Dカード、他のブログでも拝見しましたが、
お手製なんですよね。
すごいなぁ~。

面白いお菓子があるんですねぇ~。
あはは、おみそちゃんが覗きこんでる~♪
可愛い☆
心配してくれてるんですね!!

No title

2012.02.29.14:28

楽しくご紹介してくださり、ありがとうございます~~(^◇^)
昨日コメントを入れようと思ったらエラーが出て
すっかりお礼が遅くなってしまいましたm(__)m

いや~、冒頭から汚い手書きの文字が大々的に紹介されて
ちょっと赤面しておりまする(//▽//)

ドンパッチチョコ、自分の分は買わなかったので
(他に買い過ぎたので自粛しました^^;)
その食感が今すごく気になってます!!
でも、おこげちゃんのサービスショットが見られて嬉しい~(●^o^●)
写真で写っている部分をナデナデしたいですぅ )^o^(

No title

2012.02.29.14:37

あ、書き忘れた!

猫キーホルダーは色で選びましたよ^^
nico.さんは淡い色が良いかな~と・・・
(とろろ姉さんのはハートが赤です)
姉さんにキノコのほうが良いか、そこは迷ったんですけどね・・・(^u^)

★お返事です★

2012.02.29.19:01

**おむおむさんへ、ふたたび^^**

いつものよう~~に幕が開~き~~~♪

て、思わず歌ってしまったじゃないですかあっ>▽<

おむおむさんも勿論、「NO CAT NO LIFE」ですよねっv-238
猫好き、ばんざーい!

「ネコ、ちがう。生活、違う・・・」ってのも、なんとなくネコのお世話に日々いっぱいいっぱいになってる猫好きな人のうわごとっぽくて良いよねっ(笑)



**桃とらマンさんへ**

カード、手づくりなんですよ~^^手作りに見えないくらい素敵で洒落たカードです♪
デザインもポップで可愛いの♪

おみそ、たぶん・・・・・心配1:興味9くらいの割合で覗いてたんじゃないかと思います(=▽=)
私の口の中になんか居ると思ってたか、私が突如ヘンな音声を発し始めて発狂したかのどっちかと思ってたみたい(笑)



**hoppetanさんへ**

またこのブログのコメ送信、エラー出ましたか><!すみません~~~。私もよくあるんです。自分のブログにお返事かけないとき・・・。
お時間取らせちゃって申し訳ないっ(汗)

お礼を言うのはこちらです~~^^思いがけない「ニャンニャンデー」のプレゼントに、頬がゆるみっぱなしでした♪ありがとうございます!
チョコ、めっちゃ楽しくて子供のようにはしゃいじゃった~~(笑)あ、hoppetanさんはご自分用にはゲットしなかったんですねっ。ひゃー、申し訳ない><是非hoppetanさんちのネコちゃんたちが、ドンパッチにどんな反応するか見てみたかったなあ~。

手描きのメッセージ、字綺麗ですようっ>▽<大らかでナチュラルな好感な筆跡ですv-238

キーホルダー、やっぱり!^^キノコにポイントを据えて選んだら、やっぱりキノコ担当はとろろ姉さんですよねえ(・・・キノコ担当???)
色味で選んでくださったんですね!淡い色、大好きです!そして、キノコも大好きですともっ(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。