スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おみそ、後ろ!の巻

2012.03.06.08:00


おみそ:「最近どうも体が重いにゃ」
omi120305_1.jpg


おみそ、ジャスト左肩のとこに、なんか黒いモヤモヤしたのん憑いてるよっ。


きっとさっきボカボカおまえに殴られた黒猫の怨念が妖怪クロナマコとなって、おまえにとり憑いてるんだよ!
omi120305_2.jpg




おみそ:「・・・じゃあ今度は、その妖怪クロナマコをボッコボコにしてやらなくっちゃ」
omi120305_3.jpg



うにゃっ!><

妖怪クロナマコ・・・・てか、おこげ!


早うお逃げなされっっ>▽<:
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.03.06.14:54

おみそちゃん、黒猫の怨念は怖いぞぉーーーー><;
くわばら><;くわばら~><;
って、逆に闘志メラメラ?^^
でも何で、おこげちゃんをボカボカ殴ったの??
いつものアレでですか?(笑)

2012.03.06.15:21

あはははーo(^∇^)oうまい具合におみそちゃんの肩に妖怪クロナマコがついてる~~!!最後の写真の後ろにいるおこげちゃんの顔、ナイス(笑)!ですっ~♪♪
おみそちゃん♪おこげちゃんにはある程度かげんをしてあげてねッ♪♪クロネコの怨念はこわいゾォ~~(笑)
バックにヒーターらしきものが見えるということは、そちらはまだ寒いのですかね~(^.^)

No title

2012.03.06.15:23

おみそちゃんが、ものすごい冷静な表情
なのが面白い~♪
思いっきり後ろにおこげちゃにるのに(笑)
今は思う存分やるがいい・・・
あとで・・・
みたいなことなの!?おみそちゃん!?
冷静な表情って、色々秘めてる感じします
からねぇ~。
おこげちゃん気をつけて!!

No title

2012.03.06.16:18

こんにちはーヾ(=^▽^=)ノ
やっとね体調不良から、復活しました!!!!!
いや~
ぷれじぇ~んつ、紹介してくださってねありがとうございます~☆
いちごの紅茶ねどんなだろー
私も飲んでみたいな~o(*^▽^*)o

「しむらー!!!うしろーー!!!」
みたいなノリ(笑)
わたしー!!!前ーー!!!
って、そういえば今日叫んだ・・・・・

No title

2012.03.06.16:30

妖怪クロナマコ逃げて~~~~(>▽<)
っで!やっぱりこの後・・・
だったのかしら?* ̄▽ ̄*

2012.03.06.16:58

うちの熊も 最近 左肩が痛い っていうから
なんか憑いてるんじゃないの~?( ̄▽ ̄) って言ってやったけど
ありゃ五十肩だわな ヽ(;▽;)ノ

黒ナマコの受難な日は続く~ って感じなの?( ;´Д`)

No title

2012.03.06.19:21

ひょえーーーこわーーーい!
でももしかして私にも取り憑いてるかも....
どうも最近腹回りが重い!!
あ、週2で中華食べてるからか^^;

あにゃあ

2012.03.06.19:31

妖怪クロナマコちゃんせっかくとりついたけど
早く逃げにゃいとね~。
ぼっこぼこにされちゃうにゃよ!

おこげちゃん

2012.03.06.19:33

v-132 今回のおこげちゃんの位置がわからない…
くっついているのか、離れているのか…
 プチ、コアぃかも…   
        <ののちゃんより>

No title

2012.03.06.20:50


三枚目のおこげちゃんの顔がっ!!(^^;)

いや、でもこんなきゃわいいクロナマコさんが憑いているのなら、ワシの肩凝りも耐えることが出来ようものを~~!!(T^T)
一体何が憑いてるんだろう??(ただの肩凝りです。)

★お返事です★

2012.03.06.21:07

**いっちゃんママさんへ**

ええ、いつものアレでございます・・・(笑)

つくづく思いますが、なんでおこげもわざわざ殴られるとわかってるのに寄っていくんやろ^^;

黒猫の怨念、陰気さは多少足りないけど、けっこう粘り強そうですよね>▽<!ガッツだけはあるもんっ^^*



**おむおむさんへ**

あ、今日はだいぶ暖かいです~^^
でもプッチのために、断続的にヒーターつけてやってます。動かないから冷えるかなーって思って。。。(今もつけてます♪)

おこげが、いつものようにおみその後ろからしのび寄って、おみその毛皮をねろんねろん舐めてるとこなんです、この写真^^
丁度猫の顔が二段重ねみたいに見えて面白かったので、ネタにしちゃいました♪


**桃とらマンさんへ**

そうなんですよ~~^^;おみそがクールな顔して黙ってるのは、仕返しのタイミングをはかってる証拠なんですよ~~。
もちろんこの後、おこげはバシバシ殴られ、かぶりつかれてましたよ~>▽<;
仲裁したほうがいいのかな?って思うんですが、おみそは性格が陰険なので、私がおこげの味方すると余計おこげをいじめるようになるんじゃないかと心配で、よっぽどじゃなければ傍観者の立場を決め込んでおります^^ゞ



**徳馬さんへ**

いえいえ、こちらの方がありがとうですともっ^^!
徳馬さん、体調悪かったのに、メールどうもありがとうです~~!
さっき読ませていただきました。プッチにも優しいお言葉いただいて心に滲みました。。。

苺紅茶、せっかくの可愛いお茶だから、ゆっくりリラックスタイムに飲みたいな~って思って、まだ取ってあります^^*明日お休みだから、三時に頂いちゃおう♪徳馬さん、ご自分の分、買われなかったんですね。すみません、私ばっかり美味しい物頂いちゃって・・・

「私ー、前ー!」って・・・・徳馬さんに一体何が起こったんやろ>▽<;?!
なんかすご~くキケンな雰囲気なんですが、大丈夫だったのかな?!(@@;)

2012.03.06.21:27

そうですよね。プッチさんにはヒーターは必須ですものね^^!プッチさん、ぬくぬくで良い夢見れそうですよね^^*
こちらの地方は徐々に暖かくなってきている気はするのですが…ここんところずっと雨なんですよね~>ω<

★お返事です★

2012.03.06.21:31

**maikさんへ**

はいっ^^もちろんこの後、順調にバトってましたよ~(笑)
今、我が家では猫&ウサギ用(←兼用)の爪切りが紛失中でして、おみその爪もおこげの爪もトッキントッキンに尖ってるので、あまりバトルはして欲しくないんですけどねえ><;怪我したら困るし。。。

とりあえず、明日新しい爪とぎが届いたら真っ先におみその爪をパツパツに切ってやらねば!・・・クロナマコの安全のために~^^;



**おかみっちょんさんへ**

熊さんも肩こりですか><!
私もけっこう肩こりひどいんですが・・・・やっぱりクロナマコでも憑いてるのかな?!(私の場合・・・・四十肩?!^^;)
肩こりって、いろんなところに影響出るから辛いんですよねえ~~~!

クロナマコは、どうやら受難の日々を楽しんでるようです^^;
好んでシマシマさんにやられに行きます(笑)


**ANKOさんへ**

またまた~~~^^!
ANKOさんは少しくらい、お肉が付いても全然大丈夫ですよ~~~。
でも週2で中華は、スゴイ(笑)そしてちょっと羨ましいっ(=▽=)

某飲料メーカーのCMで、脂肪を流すウーロン茶って言ってるけど・・・あれって本当に効くのかな?^^;ほんとだったら、週2中華生活にはかなり頼もしい味方になりそうだけど・・・>▽<



**harryさんへ**

おみそ、とり憑き甲斐が無いですよね^^;
動物ってそもそも心霊現象とか関係なさそうですもんね(笑)
猫さんは、オバケも怖くないんだろな~。

おみそなら、オバケも実力行使で退治しちゃいそうです~^^ゞ



**kitcatさんとののちゃんへ**

あ、おこげとおみその位置関係はですね、おみそが香箱で座ってる肩ごしに、おこげがピッタリ張り付いておみそのグルーミングしてやってるところでございます^^
くっついてるような、くっついてないような微妙な距離って感じかな♪



**とろろ姉さんへ**

うはは~^^良かったら妖怪クロナマコ、出張させますよ~^^
肩に乗せれば温熱シートのごとくホカホカ患部を温めてくれます♪が、その分ズーッシリ重いです(おみそほどではないけど、ねころんちゃんよりは重いだろうと思われます。。。)
長所と短所両方有りますがよかったら使ってみてくださいましっ^^*(要らん?笑)

姉さん、肩も首も細いから、見るからに肩こりしそうですもんね~~(;;)
肩こりって、辛いですよね。。。。

★もいちど、おむおむさんへ^^★

2012.03.06.21:36

そうなんですよ~^^でも、気をつけておいてやらないと、暑すぎちゃうかもしれないので、その辺の匙加減が難しいです^^;

そちらは雨続きですか~~><雨ばっかりだと、気が重くなりますねえ。。。こちらも、昨日まで降ってたんですが、今日はやみました!
でも、今日はバイトデーだったのでお洗濯できなかったので・・・・明日は是非晴れて私に洗濯させて欲しいものです~~^^ゞ

No title

2012.03.07.00:21

あらっ おこげちゃんお母さんから「妖怪クロナマコ」にされちゃった!(笑)
おこげちゃんとおみそちゃんの距離がわかないけれど、確かに今日の
おこげちゃん、チョッピリ怖いかも~

早くお逃げなされ~~~おこげちゃん!

No title

2012.03.07.12:52

え・・・えと・・・えと・・・サニレニ家では・・・
背後霊さんもおみそたゃんにみちかるとボコボコにされちゃうのにゃあ?
な、なんだか・・・妖怪さんや背後霊さんよりも・・・コワイものがいそうなのにゃあ!(;゚д゚)ァ....
最強のおんにゃおみそちゃんにゃ!

No title

2012.03.07.17:32

え? てことは、結局、おみそさま、
おこげちゃんもボコボコにし、
妖怪クロナマコもボコボコにするっちゅうことかい。( ̄▽ ̄;)
あぁ、受難のおこげちゃん。
しかし、なんでボコボコにされたのに、
わざわざおみそさまの肩に憑依するかねー、
その理解不能なところが、うちの三毛に似ている・・・(笑)

★お返事です★

2012.03.07.17:39

**クニさんへ**

うはは~^^このおこげ、ちょっと怖いですか?黒猫って可愛く撮るの難しいですもんね~~~>▽<;
写真では人相(猫相?)悪く写っちゃってるおこげですが、これは実はおみそを優しく背後からグルーミングしてあげてるところなんです。
本来慈愛に満ちた表情のハズなんですが・・・・なぜか怖くなっちゃいました^^;


**Gaviちゃんへ**

我が家で一番権力を握ってるのは、おみそかもしんない^^;
プッチが長老だったんだけど、今は年とっちゃったから、おみその天下状態だよ~~!

仔猫の頃弱っちくて甘やかし放題だったから、調子乗っちゃったのかもしんない。。。(T▽T)
そのとばっちりを全面的に受けてるおこげさん、お気の毒ですっ(笑)

★ぱんとらさんへ★

2012.03.07.18:18

そうなんです。おこげを一度ボコボコにし、その後妖怪クロナマコ
と化した黒猫をも再びボッコボコにしてました^^;
一匹で二度乱暴・・・・・。←一粒で二度美味しいグリコのように言って
みました♪(古い?笑)

ぐはっ!おこげも、ビブちゃんぽいとゆーことが判明しちゃいましたね~。
常々おみそはビブちゃんと良く似てるなーって思ってたんですが、
おこげも、とはっ^^*
理解不能という意味では確かに、おみそよりもおこげの方が理解不能
度高いですねー^^;普段はすっごく穏やかで陽気でエエ子なのに、
時々全くわからんタイミングで逆ギレしたりするんですよ。
あの子がわからな~~いっ(笑)

No title

2012.03.08.00:36

ほんとだ、黒いものが背後に!
おみそちゃん、さらにやっつけちゃいますか!?
強いんだね~。
おみそちゃん、そんなやんちゃに見えないのに、
結構いじめっこさんなんですね。

No title

2012.03.08.10:43

おこげちゃんの生き霊www
うーん・・・なんとなくイメージ的に、黒猫って・・うしろから襲う感じが(ちょっと卑怯w
おみそちゃんも油断してたら(ΦωΦ)フフフ…

★お返事です★

2012.03.08.17:54

**ちょこさんへ**

引っ込み思案のくせに、いぢめっこです。人間だったら、ちょっと病的ですよね。学校の先生とかに「情緒不安定」として要注意児童に指定されちゃいそう(笑)

ただ、おみそを擁護するわけじゃないんですが・・・・自分から寄って行っていぢわるすることは少ないんですよ~>▽<←親バカ


**たまさんへ**

あははははは!>▽<

黒猫=卑怯伝説~~~~(爆)

でもね、我が家の場合・・・キジシロは黒猫を上回る卑怯っぷりですよ~^^
あくまで我が家の場合ですので、他の御宅のキジシロ猫ちゃんは性格の良い子だと思いますが^^*
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。