スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賢治先生!の巻

2012.03.08.17:44


今日久しぶりに本棚の中から引っぱり出した『宮沢賢治全集』。↓(大学の時日本文学専攻で、こいつは大学生の時使ってました。)

kenjimiyazawa120308_1.jpg


本の表紙を開けると、




宮沢賢治の・・・・・・・・・サイン?!(@@;)(しかもキッチリ宛名に私の名前入り)↓

kenjimiyazawa120308_2.jpg


もちろん、本物のはずはなく。


一瞬、私自分でこんなん書いたのかと思って(←イタ過ぎる)恥ずかしさにぞっとしましたが^^;


筆跡は私の字じゃない。




細かすぎて今まで気付いてあげれなかった友人のイタズラに、16年の時を経て大爆笑です(=▽=)




「類は友を呼びますねえ」
omi120308.jpg



うん。こういうイタズラ、大好きさ♪


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.03.08.18:08

ブハハハハ~~~~!!
やだぁ~~~~~ ダレだろうね~~ (≧▽≦)
でもさぁ もう卒業してずぅーーーっと経ってるでしょー?
もしかしたら書いた本人ももう覚えてないかもね~。
たのしい学生生活だったんだねー。
なんかー キラキラしたnico.ちゃんが目にうかぶよ~!

2012.03.08.18:25

え!?宮沢賢治先生のサイン!?ホンモノΣ(゜ω゜)!?と、思いきやお友達のイタズラだったんですね^^お友達、ユニークな方ですね^^
一枚目の写真のおこげちゃんのシルエットがアヤシイ・・・だってお耳がないんだもんっ(ん?おシリのラインなのかな?)
nico.さんが本を読んでたら、おみそちゃんやおこげちゃんがお膝の上に乗ってきたり本の手前に来ようとジャマしてきたりしませんか~(^m^)??

No title

2012.03.08.19:47

16年経って、見つかって良かった!(T^T)
でも、宮沢賢治のサインって・・・ある?
ないですよね~!?お友達の創作ですよね?^^;
今頃そのお友達はどうしていらっしゃるのやら・・・^^
いや~、昔、私も有名人のサインを真似して書いたりしました!
なつかしいな~(^u^)
みんな一度は通る道でしょうか。。。

No title

2012.03.08.19:50

あにゃあ!
びっくりりん宮沢賢治さんのサインなのにゃあ!
(¬_¬) チラッ nico.おねえちゃん?
サインのそばに黒いぷにぷにのあととかのこってたりしませんかあ?

No title

2012.03.08.22:28

16年経って見つけられたサイン。。。
いやいや、実は賢治先生が書いたものかもしれませんよ~(笑)
書いたお友達シメシメ顔でnico.さんからのリアクション
楽しみにしてたはず。。。
そのお友達わざと「この本さぁ~」とかいってたかもねw

私もこうゆう悪戯大好きでサインじゃないけど
教室の柱なんかに芸能人の名前とか描いてました^^;;←アホや

No title

2012.03.08.23:02


ぐはは、賢治先生って、可愛い字なんですねっ!!(そうじゃなく。)
『タイムカプセルいたずら』に乾杯っ!(≧▽≦)

そのお年頃ってイタズラしたいんですよねぇ。(^m^)
ワシも色々と友達にやりましたなぁ.............(今考えたらヒドいっ!)

おみそちゃん、きゃわいいポーズだねえ♪♪♪
ちょっと離れたとこにおこげちゃん。(^艸^)

No title

2012.03.09.01:12

ぷぷぷ~~~
nicoさん、16年ぶりに気づいたとは面白すぎ~

しかしお友達の誰が書いたんでしょうね?

でも楽しかった学生時代が手に取るように伝わりますね~

カメラ目線のおみそちゃんカワイか~!

サイン

2012.03.09.12:25

v-132 宮沢賢治のサインって、一見笑えますね…
芸能人とか、織田信長とかサイン本がいっぱい出てきたらコアィですねー
 おみそちゃんのポーズが、カ・ワ・イ・ィ~ ♪
   <ののちゃんより>

No title

2012.03.09.12:59

ギャハハハハハ(>▽<)
最高じゃーっ!
 
いやいや。
ひょっとして霊界から宮沢賢治先生が下りてきて、
サクッとサインして帰って行かれたのかも~(怪しい占い師として逮捕決定な発言)
 
おみそ殿のダイブしているようなスタイルが大好きですっ

No title

2012.03.09.14:42

16年前、nico.ちゃんが気づいたらどんな顔するだろうと
いたずら心でワクワクしながら書いたお友達のその後の落胆を思うと
かわいそうでなりません、すぐ気づいてやれよー。(^▽^;)
書いたの男の子じゃない? 明らかにnico.ちゃんに気があったな。(笑)
女の子だったとしても、気があったな。(爆)
おみそちゃんめちゃかわいい!
よくこういうポーズするけど、この写真、アングルがナイス。^^

No title

2012.03.09.15:26

あははは*^▽^*
こ~いうちょっとしたのってびっくりして笑っちゃいますよね~
私はたぶん・・・そんな懐かしいのないけど
大昔、授業中、手紙のやり取り(何せ携帯なんてものはなかったし、メールなんて物ももちろんなかった時代)
した物を残していたのとか見ると
あ~この当事こんなこと思ってたんだ~って懐かしく思ったり
でもこっぱずかしくって、1・2年前に処分したから
も~こんな面白い思い出でてこないだろうな~^^;
たぶん・・・

管理人のみ閲覧できます

2012.03.09.18:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2012.03.09.19:57

うわぁ~nico.さん日本文学専攻だったんですね。
すごいなぁ~。
私は文系科目がものすごく苦手で高校から理系
専攻みたいなところに行っちゃったので。
(大学専攻は、材料化学。なんか暗いですよね・笑)
本も本当に読まないし・・・
なんかの説明書すら読みたくないし・・・(笑)
尊敬しちゃいます☆

素敵な思い出の品がでてきたんですねぇ~。
今までブログを読んでいる感じだと、きっときらきらした
素敵な学生生活を送っていたんだろうなって
思います。
最後のノビーンおみそちゃん可愛い~☆

★お返事です★

2012.03.09.20:36

**おかみっちょんさんへ**

実を言うと、大体犯人の目星はついております。目星てか、確信?(笑)

その子は普段からこういうお茶目なことばっかりしてたので、きっとこの宮沢賢治のサインのことはその他大勢のイタズラにまぎれて忘れてるでしょうねえ^^

学生生活、楽しかったですよ~。ちょびっと楽しみすぎて、後々苦労する羽目に・・・・(因果応報)^^;



**おむおむさんへ**

はい。このイタズラの犯人ちゃんは、とってもユニークでキュートで魅力的な女の子でした♪

おこげの写真、アレ、頭でございます♪尻っぽい?(笑)
うん。確かに耳が見えてないと、なんだか『千と千尋の神隠し』の”カオナシ”みたいですねっ>▽<

本とか雑誌とか見てたら、膝乗ってきますね♪クウちゃんもですか~^^?
あ、うちのおこげは油断すると本にくっついてるしおりヒモを噛んでねぶってネチャネチャにします。。。(T▽T)



**hoppetanさんへ**

一度は通る道・・・・・・・て、hoppetanさん、サイン真似してたんや~~(爆)お茶目な女の子だったんだろうなあ♪可愛い!

宮沢賢治のサインは、私も卒論書くに当たって賢治の資料色々調べましたが、少なくともこんなポップなんは見たことないっす(笑)
『雨ニモ負ケズ』の雰囲気から、程遠すぎる~~~~~>▽<

このサイン書いた子は、今は関西を旅立ち、順調に幸せな結婚をして音楽の道を歩んでおりまする^^*横浜でラジオの仕事とかしてるらしいです♪


**Gaviちゃんへ**

ぐは~~~>▽<
残念ながら、黒ぷにぷにの跡は無かったかも~^^*

16年前は、NO猫な生活だったなー。まさか二匹のニャンコと暮らす未来が待ってるとは思わなんだ(=▽=)

人生ってわからないよね~~!





★お返事です★

2012.03.09.21:26

**いっちゃんママさんへ**

そうですよねー。リアクション、待ってたはずだよね^^;
でも・・・・その後なんのアクションも起こさなかったってことは、イタズラした本人もしばらくしたら忘れちゃった可能性も有るなあ、なんて思ったり。ええ、そんな子なんです(=▽=)アハ

いっちゃんママさん、教室の柱に芸能人の名前彫ってたんや~^^
なんかとっても青春ですなあ♪
ちなみに、誰の名前書いたのかな?当時好きだった芸能人とか?^^?



**とろろ姉さんへ**

そうなんですよー。宮沢賢治、けっこうポップな字体ですねーん♪←だから、ちゃうて~^^
賢治の世界にトキメキながら表紙開けた瞬間この似つかわしくないサインを見て、ほんまに一瞬ぎょっとしました。。。。。

姉さん、イタズラっ子っぽいですよね~(←こら!>▽<)
今日のクロナマコメール(笑)といい、姉さんも人を笑わせるの得意そうだもんな♪

いつか、姉さんがやった”今考えたらヒドイ”悪戯の話、聞かせてくださいね~~^^



**クニさんへ**

はい。この悪戯が効力を発揮するまで16年もかかりました^^;
ほんまに申し訳なかったと、ちょっとドンくさすぎる自分を反省(笑)

だれがやったかは、99.999%確信してますよ~(=▽=)
字体と、あとは本人のキャラが決め手となりました♪

おみそのポーズ、私もカワエエ~~!って何枚も同じポーズの写真撮っちゃいましたあ^^ゞ←親バカ。。。



**kitcatさんとののちゃんへ**

宮沢賢治の時代に、こんなクネクネしたサインを書く風習は無かったでしょうねえ^^;
いやはや、ニセモノとわかっていても、一瞬「ん?!」ってなりましたです。

ほんでもって、良く良くみるとこのサイン、実にテキトーに書かれてますよね。ふざけとるな~~~~^^;

★お返事です★

2012.03.09.22:17

**riderさんへ**

ぐはっ!・・・・・・・てことは、これ、賢治先生のホンモノのサイン?!!
お宝じゃありませんか~~~!←マインドコントロール完了(笑)

この写真のおみそ、手前に広げてあるスーパーのチラシを手でワシワシ~~!っと掴もうとしてるとこなんです^^
猫って、広げたチラシとか新聞紙好きですよねえ~♪


**ぱんとらさんへ**

ほんまですよね~~~~^^;完全に「おもんないヤツ」の烙印押されそう。
でも、この書いた子のキャラ考えると、書いてすぐ書いたことすら忘れたってゆー可能性も無くはないんですよ。

あ、これ書いたのは女の子ですよ~♪私だけじゃなくて色んな人にこういうことして楽しむ子ですね~ん(=▽=)
けどね、人の大事な本にこんなラクガキしつつも、後で消しゴムで消しやすいようにものすっごく弱い筆圧でうっすら鉛筆で書いてるあたりに、デリカシーを感じます(笑)

猫があんなポーズをする時って、自分が可愛いこと知っててやってるんでしょうかね?確信犯?!・・・そしてまんまとその狙いにはまって、キャッキャ喜びながら這いつくばって写真を何枚も撮ってしまった私です~~>▽<



**maikさんへ**

maikさん、物の管理が良いなあ~~^^*私、昔は今よりもっと紛失魔だったのでそういう素敵な思い出の品、ほとんど失くしてる。。。(←わりとすぐ。笑)
授業中回した手紙とか、きっと当時の思い出満載でしょうね>▽<
ちょっと恥ずかしくなるかもしれないけど、その頃どんなことに興味が有って、どんなことが楽しかったとかすぐ思い出せそうで素敵です。
処分しちゃったの、勿体ない~~~!

私も手元に残ったこの本を当時の思いでとして大事にしたいと思います!(笑)


**鍵コメさま。**

お忙しいのはちゃーんとわかっておりますから、どうか無理なさらないでくださいね~^^

でも時々、可愛い猫ちゃんたちの様子、我々にも見せてくださいませ♪

お体大事にしてくださいねv-238


**桃とらマンさんへ**

なんでなんで~~?!理系の方がすごいに決まってるじゃないっすか~~^^!人口比率見ても、理系の方が貴重っす♪しかも女子でってのがかっこいい~~>▽<
私なんて、物心ついた頃にはもう数字が大嫌いで・・・(たぶん3歳くらい。笑)
理系って、物理系と化学系とどっちか選択するんでしたっけ???理学部の子がそんなん言うてたような・・・^^;←なんせ苦手分野だから記憶も曖昧。
桃とらマンさんの専攻、賢そう~~~~!

「素敵な思い出の品」。。。桃とらマンさん、めっちゃ素敵に言うてくれてありがとうっ(笑)では今後、この「ニセ賢治サイン本」を大事にしていきたいと思います^^*

No title

2012.03.10.10:24

イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
その気のきいたいたずらに
16年の歳月をかけてきがつくという
ミラクル!!!
すごいです~(笑)

No title

2012.03.10.15:05

こんにちは!おひさしぶりです~(^^;)
お友達のいたずら、なかなかのセンスです!そしてそれに16年も気づかずにいらっしゃったnicoさん・・。。。たぶん、お友達はそのいたずらの後、しばらくは『どういう反応するかな~?』ってワクワクしてたんでしょうけど・・今はもう忘れちゃってたりして!?
宮沢賢治の本は私も学生のころ、たくさん読みました(^^)夜、寝る前とかね。とてもなつかしいです! 
↓ぷっちちゃん、nicoさんの愛情たっぷりで幸せだね!おしっこは大丈夫ですか?(後ろ足きかない動物さんて尿やけしちゃったりするから・・)おしっこが体についちゃう場合は、かじらないならペットシーツの小さいのが使えますよ~(^^)

chibineko家はバレンタイン翌日から父が入院・手術となってしまいブログの更新がずっと滞っておりましたが今日、やっとnicoさんのすてきなプレゼント紹介させていただいてます☆あそびに来てね♪

No title

2012.03.10.23:45

いえいえ、このお友達、ひょっとしてひょっとしたら、将来宮沢賢治先生よりも超有名人になってるかもしれませんよ~。
大事に取っておくべし。

★お返事です★

2012.03.11.13:19

**徳馬さんへ**

ミラクルでしょー^^?

このまま、ずーーーーっと気付かなかった可能性もあるかと
思うと、余計笑けます(笑)

16年かかったとはいえ、気付いてよかったっ>▽<


**chibinekoさんへ**

chibinekoさん、お父様の具合いかがですか?そんな大変な状況だったなんて知らなくて・・・(;;)更新無かったのもきっとさくらちゃんの看病とお仕事の両立でお忙しいのだろうと思ってました(T^T)
私の送ったもんなんぞに気をつかってくださらなくて良かったのに~~~!chibinekoさんのお心遣いが、逆に心に滲みます。ありがとお~~!

プッチにも温かいメッセージ、ありがとうございます。そうなんです。後ろ足が立たないから、オシリがどうしても出した物で汚れてしまうんですよね。うちもペットシーツ敷いて、出したらなるべくすぐぬぐって、ラビットローションなる液体でオシリやお腹を清潔に拭きあげるようにしております。自分で舐められないから、ただれたりしたら可哀想ですもんね。一瞬人間の赤ちゃん用紙オムツを敷こうとも思ったんですが(逆戻り防止でサラサラ~とかCMで言ってるので魅力的だった)、大きすぎるのと、値段の高さに断念^^;
しかし、動物さんの介護を毎日されてるchibinekoさんの大変さを改めてわかった気がします!(うちは一匹だけだから、まだマシですよね!)


**アンチョビレさんへ**

あはは~^^なるほど~~!

彼女の場合才能溢れる女性なので、有り得ないことではないです^^*

でも、その時はこのエセサインじゃなくて、ちゃんとした彼女の名前のやつをもらおうと思います~(笑)

No title

2012.03.12.05:47

まさかのお宝発見!鑑定団に出さなくてよかったですね(^_^;
時を超えたいたずら。なかなかいいものです。

★サカノさんへ★

2012.03.12.20:09

ほんとですねえ(笑)鑑定団に出してたら・・・・
とんだピエロですわ~~~~>▽<

思いも寄らない発見だったので、びっくりしたと同時に
ちょっと学生時代を思い出して、ホッコリしました♪
いいものですよね^^*
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。