スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ナナメって眠る黒猫。の巻

2012.03.15.18:37


おこげが、ナナメ45度にそそり立って眠っております。↓


oko120315_1.jpg


もうちょっと平らなところで寝たほうが、寝やすいと思うんだけれどもー(´○`;



おまけに尻には、机が突き刺さっております。。。
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.03.15.19:05

ぷぷぷっwwおこげちゃん器用な寝方~^^
なんかクッションでもみもみちゅっちゅした後
そのまま寝ちゃったようだわんzzz
お尻は間○平らの「かいいの」みたいな感じ?
人間だと間違いなく寝違えて大変な事になってるね(笑)

2012.03.15.20:27

机の立場にたってみると
「うげっ…クロナマコの*が 鼻ン中に刺さっとるやんけ~Σ(゚д゚lll)」
みたいな?
そうとも知らずに くぅくぅ寝てるおこげさん。
好き( ̄ー ̄)

★お返事です★

2012.03.15.20:42

**いっちゃんママさんへ**

一体どーゆー経緯でこんな寝方になったのかは謎ですが、私が見た時にはこの体勢でぽくぽく寝ておりました^^*
我が家のクロナマコは、時々私の意表をついた笑いをくれます♪

ぐは!これ・・・かんぺーちゃんの「カイイの~♪」してるところだったのかあっ>▽<
・・・・あとでこのおこげの尻に刺さってた机のところ、そーっと嗅いでみよう・・・(=▽=)←変態

人間だと、頭の血が下がって起きた時クラクラしそうですよねー^^;



**おかみっちょんさんへ**

ぬはははははは~~~!(大爆)

さすがおかみっちょんさん。まさかの「机を擬人化」ですねっ>▽<

机の気持ちになってコメントくださる方が居ようとは、思ってもみなかったっす~~~~^^*

うん。きっとこの机、自分の自由に動けない宿命を呪ったことでしょう。。。
クロナマコがどくまで、ずーっと「*」刺さりっぱなしとは、なんともお気の毒ですねえ^^;

2012.03.15.20:43

わお~wwおこげちゅあ~ん♪♪お花柄のクッションの方に、ひざまついてなにか拝んでいるかのようにも見えますぅ(^o^)そしてお耳もお外向いてますね~~。そんな後ろ姿もかわいいよォ~!おこげちゃあ~ん(≧ω≦)♪♪
猫も人間のように、ちょっとナナメッてもたれるように寝る方がらくなのかな~^^
nico.さん、アドバイスありがとうございます!そうですよね、私が休みの日にでも、まずミッフィーから病院に連れて行って診てもらうようにします。その時にでも、クウとねねのことを少し聞いてみることにします^^クウとねねは今のところおしっこの方は大丈夫なんですが・・・。先ほど、ぱんとらさんのブログでも、ぱんとらさんのお返事コメントから、生肉が良いとも少しお聞きしましたので、またぱんとらさんのコメントの詳細も伺ってみます^^
ご心配おかけしましてすみません。。
また結果報告させてくださいね^^良い結果だといいのですが^^;

No title

2012.03.15.20:57

(>▽<)アハハハハハハハハハハハ
なんで斜めやねんっ!(爆)
 
腰が痛くなるでぇええ~。
ネコは関係ないか。
 
関係ないですが、今、フレーメン中のいなりんこと目が合いました。

No title

2012.03.15.23:03

そそり立つ 黒い弾丸!!(あら...........)

仔猫って、お母さんのおぱーいに食らいついて、ほんでそのまま自分の何倍もある でっかい体に埋まって寝るじゃないですか。
だからね~、おこげちゃんは仔猫時代を思い出して気持ちよ~~く眠ってるんだと思います。(^艸^)
かわいい~~(*^o^*)

No title

2012.03.15.23:12

おこげちゃん、この不自然極まりない寝方がお好みなのね?(笑)

でも家の子たちも結構苦しそうな姿で寝るんですよね~
何処まで柔らかな体なんでしょうね?猫さんって!

No title

2012.03.16.13:25

猫ってのは、ちょっと困難な場所で寝るのが好きな動物ですね~(^^;

ナナメってるから、机で尻を支えてる感じですか・・・(^^ゞ
眠くてどうしようもなくて、「そんな格好!?」って体勢で
寝る人間もいますからね・・・・^^
背中の”こんもり”が可愛いです(^v^)

No title

2012.03.16.14:24

猫って、人からみると何で??っていうようなかっこで
寝ますよね~(^m^)頭を布団にめり込ませてみたり(呼吸
できてんの??とか~、)]こんなふうに不自然なかっこ
で寝てみたり(あとでどっかの筋肉痛くならないんだろう
か??とか。。)。でも本人はいたって気持ちよさそう
なんですよねぇ(^^)
↓愛情たっぷりのお守り、素敵なプレゼントですね(*^^*)
ぷっちちゃん、食欲があるっていいことです!お写真の
ぷっちちゃんもおいしそうにご飯食べてるじゃないですか~
みんなが穏やかに過ごせますように・・ミ☆

★お返事です★

2012.03.16.20:15

**おむおむさんへ**

ありがとう、ありがとう~~~>▽<!!
そういえば、外国の映画なんかでよく少女がお祈りしてる風景で、肘をクッションみたいなのに置いてるよね?キリスト教圏の国では、「お祈り専用クッション」とかが商品として売られてるんだろか?!(すみません、ふと気になってしまったんですう^^;)

ぱんとらさんは愛猫さんたちにも市販のカリカリじゃなくてお手製「生ごはん」をあげてらっしゃるくらいの方だから、猫さんの食に関してはとっても詳しい方なので、頼りになりますね♪尿路結石には生肉なんですね。私も後学のために、覚えておこうっと!

ねねちゃんとクウちゃんは今はおしっこの状態は正常なんですね!安心しました。。。(ほっ)
ミッフィーちゃんも数値が正常化してるといいなあ。嬉しい報告を期待してます!がんばれ、ミッフィーちゃん~~~~!!!!


**riderさんへ**

おこげ、何故にナナメ?!


そして、いなりんこ君、何故にフレーメン?!!(爆)

フレーメン中って、猫は一体どんな心情なんでしょうねえ^^無心?それともけっこう平常心???
フレーメンしてる最中にriderさんと目があったいなりんこちゃん側の心境を聞いてみたいなー♪(人間だと、無心で何かしてるのを見られるとちょびっと恥ずかしいけど、猫さんはどうなんだろーって思いまして^^ゞ)



**とろろ姉さんへ**

あれまっ、大変!
冒頭からコメントが「おシモ方向」へ向かってますよっ。姉さん!(絶対私の深読みちゃうはず~~~>▽<)

そっかあ、ママニャンコの思い出にひたってたのか。おこげよ・・・(ちょびっとうるうる)
きっとおこげのママニャンコは、このクッションのように薄黄色い猫だったのかもしれませんなあ~(薄黄色の猫から果たして黒猫は生まれるのだろうか・・・???^^;)


**クニさんへ**

クニさんちの子も?^^やっぱり猫さんて、ちょびっとヘンテコなポーズの方がよく眠れるのかなあ(笑)難儀な動物ですなっ^^!

うちのおみそもけっこう狭いギュウギュウな場所で寝るのが大好きなんですよ。
でも、夜中私のマタの間で眠るときは、「狭いニャ!もっとマタを大きく開いてくれないと窮屈にゃ!」って感じで自分が快適なスペースを確保できるまで、人のマタぐらでモソモソモソモソ落ち着かないんですよ~~^^;困ったちゃんです。。。



★お返事です★

2012.03.16.20:32

**hoppetanさんへ**

>ナナメってるから、机で尻を支えてる感じですか・・・

おおおお!!そうかもっ。hoppetanさんのコメント読むまで気付かなかった・・・^^;
そうまでして、ナナメり(←スナメリにあらず)たかったのか、おこげよ!(T▽T)

確かに電車の中とかでよく、すんごい格好で寝てる人見かけますよね~(笑)あと、幼児とかもなかなか意外性のある寝相をかまして笑かしてくれるかも^^*
あ、猫とか犬の背中の”こんもり”部分、うちの兄は「蓑しょってる」って表現してたのを思い出しちゃった~^^ゞ



**chibinekoさんへ**

呼吸が心配になる寝方、あるあるある~~~>▽<!
猫さんは特に鼻呼吸だけだろうから、マジで心配になって起こしたこともあります^^;←実は心配性なのです(笑)

chibinekoさん、ぷっちの心配ありがとうです~~(涙)
今日さっき帰宅して、プッチにごはんとお水やろうと思ったんですがあんまり飲み食いしてくれず、「いよいよか・・・」と半ベソかいてたところ、しばらくしたらご飯もお水も、おやつまで食べてくれました>▽<
ほっ!^^;

あにゃあ

2012.03.16.22:00

何かしようと思っていたけどねんねしちゃったのかにゃ?
おちり痛くにゃいのかな?

2012.03.17.19:25

こんにちはーv(^^)v
nico.さん、今日休みだったので、ミッフィーをさっそく病院に連れて行き診てもらいました!前回のように、またエコーを撮ってもらって、その写真を見せてもらいながら先生の説明を受けました。エコーの写真で見るようにもわかりましたが、先生の説明ではミッフィーのぼうこうも3分の1ほど小さくなってきていて、治ってきているようなので、、、ひとまず安心しましたー\(^O^)/
良かったです!!
ご心配、おかけしましたm(__)m
クウとねねのことも聞いたら(ミッフィーと同じかつお節などのエサを食べていたから)尿路結石の不安があるから、診てもらった方が良いか??などを聞いたら、『あ~…それは…診た方が良いですね~』と、先生がおっしゃったので、また時間がある時にでも、クウとねねも診てもらうようにします。本当に、ご心配おかけしました!!そして、優しいお心遣いまでありがとうございます^^*
nico.さんの携帯の方に直接メールを送ろうかと思いましたが、こちらの方でコメントさせていただきました^^ゞ
あ、それと、安心したからといえど、療法食の方はまだしばらく食べさせることにします。クウとねねもその療法食を食べるので、先生も『予防には良い。』と言っていました。
まだまだわからないことがいっぱいあると思いますが、これからもよろしくお願い致します^^*

No title

2012.03.17.22:50

猫さんは時々不思議な角度で寝てますよね。
あれって不思議。
おこげさんはそそり立ってるようですが、我が家では
頭が胴体よりかなり低い状態で寝ているのがいます・・。
机突き刺さってるんですか!?
フィットして落ち着くのかな?

No title

2012.03.17.22:51

おこげちゃんってドMだったのね~
ドSなソランと相性バッチリじゃないですか!
あ、影様に怒られる~

猫の寝方…

2012.03.19.00:25

v-132 うちも、コーした登山寝することがあります。
逆に向きを変えて、下山寝している時も…
猫語がわかったら、今の気分を聞いてみたい…
    <ののちゃんより>

No title

2012.03.19.03:29

( ^∇^)キャキャキャ
ななめってるー!!!
背骨とか、いたくならなかったかな???
ナイスショットです~(笑)

★お返事です★

2012.03.19.12:17

**もいちど、おむおむさんへ**

お返事遅くなってごめんなさいっ><
パソコンをリニューアルしたせいでもう、てんやわんやでして^^;
まだアプリケーションソフトを入れ直したり設定し直したり、萎えまくりです(笑)

ミッフィーちゃんの経過が良いとゆーおむおむさんのコメントみて、
ほっと胸を撫で下ろし、良かったと喜んでおります!
おむおむさんもミッフィーちゃんもがんばったもんね!!
ほかの子たちは、念のためにって感じですね^^お医者さんにみてもらった
ら安心できるもんね♪
おむおむさん、私にもご報告くださって、どうもありがとう^^!



**ちょこさんへ**

頭が胴体より低いと、血が上らないか不安になりますよね~^^;
私、子猫の時はいちいち起こしてましたが、今思えば猫にとっちゃ大迷惑
だったろうなあ(笑)

机、突き刺さってる・・・てか、めりこんでる?^^
フィットする感じが、安心するのかなー。背骨とか、ぐりぐりしないん
かしら>▽<?!


**ANKOさんへ**

影さま、元気かなー^^?らもらさんもすっかりお忙しくなって更新なくて
寂しいですよね。またぼちぼちでいいから復活してほしいなー♪

ソラン君には、おこげとゆーより私がくどかれたーい^^*
(あ、しまった!私もS傾向だからソラン君に拒否られちゃうかな^^;)


**kitcatさんとののちゃんへ**

ののちゃんは、下山型?!(笑)
でも、眠くなったら上向くよりは下向く方が自然っちゃ自然よねー^^
おこげは・・・どうやったらあの姿勢になったんやろ^^;

猫語習得ツールとか有ったら絶対受講したいですね!


**徳馬さんへ**

そうそう!

背骨とか、尾てい骨とか、ねっ>▽<

人間だったら青タンできそうかも。

時々思うけど、猫ってわざと飼い主を笑わそうとしてへんな格好で
寝てるんじゃないかって気がしてなりませぬ~~^^;

No title

2012.03.19.15:38

あーっ、たまらん!おこげちゃんかわいすぎる。
こーゆー不安定な寝方をして
しかもお尻に机なんぞ突き刺してるポーズだなんて、
襲うなというほうが無理ってもんで。<変態ではありません。(^艸^)

No title

2012.03.19.16:11

nicoさん分かってないな~~
この角度が良いんですよ~~~~
多分 ̄▽ ̄;

★お返事です★

2012.03.19.18:37

**ぱんとらさんへ**

ありがとうございます~^^!

おこげって普段からほんっとに要らんことしーな猫なので^^;ついつい彼女がなんかしても「はいはい」って右から左へ受け流す(懐)ことが多くなっちゃうんですが、何回かに一回はスルーできない意表をつくおもろい行動をかましてくれるんです(今回のナナメ寝のように♪)

ええ、どうぞどうぞ!ご遠慮なく襲ってやってくださいね~~(笑)!



**maikさんへ**

にゃはははは~~!^^

そうなんだ!(笑)この角度が良いんだあ~~~>▽<

そう言われてみると、おこげってけっこう傾斜好きかも。
私が急角度で膝立ててる時でも、かまわず「お膝~~♪」って乗ってくるもんなー(=▽=)

・・・頭が普通の子より、重いのかしら?!だからナナメってる方が寝やすいとか???^^;

No title

2012.03.19.22:43

おこげちゃん、ななめってねんねなんだかぬいぐるみちゃんみたいなのにゃあ!
机さんがつっかえ棒なんですねー(* ̄m ̄)ウフッ

お誕生日にうれしいコメントありがとお!o(≧▽≦)oウワアイ
(¬_¬) でもねー・・・ガビ青龍はよぶんだと思うのにゃあ・・・
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
