スポンサーサイト

--.--.--.--:--


りんごに舞い戻る。の巻

2012.03.19.18:24


パソコンを買い替えました。

前のはほぼ10年前のモデルでして、最近ガタが来てて不気味かつ奇怪な音声をシュインシュインと発しており、しかもフリーズを繰り返すようになったため、思い切りました。


そもそも私が最初に買ったパソコンはMacでしたが、その後winに鞍替え。


そして今回再び、


mackun2.jpg


りんごマークに帰ってきました~^^



とかニコニコ言うておりますが、現実はいろいろ解決しなきゃいけない問題がてんこもり。。。



しかも10年間Winに浮気してた私は、Macの操作に慣れずこれまたストレス!



しばらくは短い記事ばっかりになりそうだ~~>▽<
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2012.03.19.19:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおっ

2012.03.19.20:31

新しいパソコンになったのですね。
慣れるまで大変ですにゃ。

2012.03.19.21:15

パソコン買い替えられたのですね~(^^)10年かぁ・・・10年はパソコンでいうともう古い方なんですね(^^)うちの会社なんて・・・いつのですか?ていうぐらいの9?年代のパソコンや、ガッタガタの(キゲンが悪くなるとトナーを変えてくださいとかマスターがなんちゃらとかすぐに出る…)印刷機があります(T∇T)早く買い替えてほしいんだけど・・・といつも思います。まぁ一応どちらも動くからまだいいんだけど・・・。
nico.さんのパソコンはデスクパソコンですか^^?いいなあ~♪でも私、今の携帯をスマホに変えたらますますパソコン買わないかもです(=∇=)スマホもパソコンのような役割をほとんどしてくれるみたいですからねぇ…。スマホも慣れるまで大変そうです><
新しいnico.さんのパソコンさん、ますますの効率アップが期待できますね(>∇<)

管理人のみ閲覧できます

2012.03.19.22:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2012.03.19.22:51

Apple使ったことないからよくわかりませんが
やはり違うものなんですね。
新しいPC って楽しそう。

No title

2012.03.19.23:04


タイトルを見て、『あ、色々と試してみた結果、りんごの酵母が良かったんやな~~』と、nico.さんブログの内容をすっかり作り上げてしまっていたワシです。(^^;)

おぉ、再び Macに~!
なか~ま、なか~~ま!!(^^)
Macの起動力(?)と処理能力はやはりいいですね!
でも、サービスは最悪ですので(><)、この先 何年も、壊れないように頑張って下さいね!!(どう頑張れば.....!?)

JETOYのマウスパッドが~~♪
あ、そういえばワシはマウスを使ったことがないです。(^^;)

No title

2012.03.19.23:31

ご無沙汰していました

アップルに換えたのですか~
PCに疎い私は全然分かりませんが猫友のKazさんもアップルで
疑問点を訊いても全く違うらしくて教えてもらえません~

大変だと思いますが、nicoさんガンバッ~~~

管理人のみ閲覧できます

2012.03.20.15:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2012.03.20.22:20

nico.おねえちゃんってなんとなくMacのイメージだったけどwindowsにウワキしてたんですねー (* ̄m ̄)ウフッ
新しいパソさん o(≧▽≦)oウワアイ なのにゃあ!
家のもXPでそろそろ限界らしいのにゃあ・・・
場素さん変えるとしばらく初期設定とか使い方・・・大変だよねー・・・
winからmacだともっと大変だよね・・・がんばってにゃあ!

★お返事です★

2012.03.21.11:04

**鍵コメさま**

メールありがとう~~^^!
温かいお心遣いにじーーんです(涙)
すごく力になるよ~~~>▽<


**harryさんへ**

そうなのよー^^;

昔のmacほど文字変換アホじゃないけど、それでもめんどくさいこと多々あって・・・
でも慣れたら愛着湧くのがmacの可愛いとこだから、がんばります!>▽<


**おむおむさんへ**

私も機械オンチであんまり詳しいことはわからないんだけど^^;
でもパソコン業界で10年前って言ったらかなり大昔だと思います。10年ぶりに買い替えたら、「ぬおっ!めっちゃ速い!めっちゃ静か!!」とか、カルチャーショックでいっぱいだよ~~~(笑)
90年代のパソコン!!!(@@)
それはすごいっ>▽<逆にちゃんと使えてるのが素晴らしいです。社員さんたちは会社の備品を丁寧に扱う良心的な人たちですね♪(新しいの買ってほしいからわざと壊すとか不遜な社員がいなかったってことですもんね、笑)

スマホが有ったら、ネットがメインの使い方する方だったりしたら、パソコン要らんよね~~^^
私は肩こりと目が悪いので、どうしてもちっちゃい画面が苦手なのでデスクトップ型をチョイスしちゃうけど・・・^^


**鍵コメさま**

大変なときにありがとう!

更新ない時でもいつでも祈ってるからね!!プッチも一緒にがんばろうって言ってます。元気をそちらに向けていっぱいいっぱい送ります!

No title

2012.03.21.16:12

PC新しいの購入されたんですね!!
やっぱりマック操作方法少し違うのですか??
慣れるまで大変ですね^^

★お返事です★

2012.03.21.18:29

**ちょこさんへ**

あ、ちょこさんはずっとwin派ですかあ^^

そうなんです。とにかく久々に買い替えたので、こういう機器の発展スピードに頭がついていけず・・・

でもmacってわくわく感があるので、楽しみながら徐々に慣れたいと思います^^


**とろろ姉さんへ**

このパソコンで初めて「とろろ姉さん」と打ち込もうとしたところ、「とろろ」と打ち込んだ段階で「とろろ昆布」って出てきました。今も「とろろ」と打つたびにとろろ昆布が元気よく出てきます^^;

macって、トラブルが起きたら自分で直すべしって思っといた方がいいですよね^^;知り合いのスーパーmac使いは「手がかかるとこが可愛い♪」とか言うておりましたが・・・残念ながら私はそこまで忍耐強くはないので、トラブルが起きないよう祈るばかりです(笑)
あ、逆に私はマウス好きですよ~v-238
ジェトイのマウスパッド、猫友さんからの頂き物でございます^^めっちゃ可愛いのでお気に入りです!


**クニさんへ**

kazさんはmac使ってらっしゃるんですね~^^
どっちかに慣れちゃうと、変えたときに戸惑います。操作がところどころ違うので、筋金入りのmac好きさんにwinのこと聞いても確かに首をひねっちゃうかも^^
私が今ちょっと困ってるのは、キーボードの大きさが微妙にかわったので文字打ちが思うようにいかず・・・でもがんばりますっ>▽<


**Gaviちゃんへ**

GaviちゃんちもXPかあ~~>▽<;パソくん、がんばってくれてるねっ!

そうなの。ソフト入れ直したりするのがもう、うきーーー!><ってなるくらい・・・イヤ(笑)
外付けHDとかも一回初期化しないといけないっぽいし(;▽;)でもがんばるっ!!

とりあえずmacのショートカットキーを思い出さねば~^^;


**maikさんへ**

macとwin、ちょこっと違うかなー。ま、でも基本macって「5歳児でも使える」が確かコンセプトだったはずなので、へんな先入観無ければ使いやすいもんなんだと思うんですが、この年齢になったらほら、いろ~んな先入観だらけですから、大変です(笑)
がんばってなれるぞ~~>▽<

No title

2012.03.22.12:33

私もパン酵母の話かと思いました(^^ゞ

Macってなんだかクリエイティブな感じがして憧れます~!!
私は、クロエイティブな会社に勤めたことがないので
公私共にずっとWin派です(偏見?^^)
むか~し、ちょっとだけMacを使った時
あまりの使い勝手の違いに驚いた記憶があります。
慣れないと、もの凄く使いずらかったような・・・(^^;

PCを買い替えるだけでも、慣れるまで大変ですからね・・・
がんばってくださいね~(^O^)/♪

MAC

2012.03.22.14:08

v-132 Mac 何ですね…。
フラッシュがちゃんと動いて見えるか教えてくださいね…。
iPad はダメという報告がありましたので、………

                   <ののちゃんより>

2012.03.22.15:35

↑ hoppetanさん、『クロエイティブ』~!!(*≧∀≦*)

クロエちゃんを愛する気持ちがついつい!?♪ヽ(´▽`)/

nico.さん、横やり失礼いたしましたっ!

No title

2012.03.22.18:15

わーいわーい、Macへようこそ!ぢゃないや、お帰り~!
すぐ慣れるって。MacからWinに変わったときのこと思い出してみんさい。
Macがいかに簡単かー。そして美しい(←文字最大)かー!
りんご~かわいやー、かわいやりんご~~♥<壊れ中

★お返事です★

2012.03.22.19:07

**hoppetanさんへ**

にゃはは!hoppetanさんも酵母のことだと思ったんですねー^^今はイチゴ酵母を使ってます♪でも最近心の余裕がなくって、パン作り失敗してばっかりです(T^T)
↑とろろ姉さんもつっこんでらっしゃいますが、”クロエイティブ”が可愛い~~~!(笑)
hoppetanさん、これはひょっとしてわざとかな~?^^*

今はiPhoneの威力のせいかしら?けっこうパソコンも普通の人でもアップル製品選ぶひと多くなりましたが、ちょっと前までは大概の方はWindowsでしたよね。

そうそう、パソコンを変えるとなると一大事ですもんねえ><
現在私、使いたい記号があるんですが、どうやっても出てきません^^;
こういう文字変換とかは、Windowsの方がだいぶ賢いです~^^


**kitcatさんとののちゃんへ**

んーと・・・のちほど、確認してみますねー^^
しばしお待ちを♪


**とろろ・K・姉さんへ(←ミドルネーム風に昆布の”K”をはさんでみましたあっ♪**

私もhoppetanさんのコメント見て「かわいい~~~」って思っちゃったv-238


**ぱんとらさんへ**

ただいま~~~^^!
久々のMacです♪笑うくらい処理速度が速いですね~^^;今まで古いパソくんでいかに時間を無駄にしてたか、痛切に感じております(笑)

ぱんとらさんは筋金入りのアップルユーザーですもんね!^^
うん!がんばってWindowsにどっぷりつかってた垢を落とすぞー>▽<
Macを自分色に染めていくのは、楽しい作業ですな~~~^^*私もこれから頑張ってりんごをかわいがりたいと思いやす♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
