fc2ブログ

新年会(笑)と、ご不満のおみそ。の巻

2012.03.22.18:19

先日、プッチがまだ調子崩す前から約束していたNさん&Mさんとの「新年会」に行って参りました^^(「もう三月やぞ!」とゆーツッコミはごもっともですが、ここはぐっとこらえて胸にしまっておいてくださいな)

今回はMさんにおねだりして、前から話に聞いてた韓国料理店に連れてってもらいましたあ♪

●またもや写真撮るの途中まで忘れてたので食べかけ状態の写真です^^;↓
kankokuryouri120322.jpg

めちゃうま~♪胃袋あと2個欲しい!>▽<そしたらもっといろんなメニュー食べれるのに~~。


食べて、食べて、しゃべってしゃべってしゃべって少し飲んんで、久しぶりに楽しい時間を過ごさせてもらいました。

Mさん、Nさん、どうもありがとうございました!!


●Nさんに頂いたおみやげ「トマト梅」↓。梅をトマトに付けたものだそうな。蜂蜜漬けの梅より、甘さがさわやかでとっても美味しうございます♪
tomatoume.jpg


●もはや韓国旅行のベテラン(笑)Mさんからは、韓国のお土産いろいろいただいちゃいました>▽<キラキラ猫ちゃんストラップ、お財布に付けさせてもらってますー。かわゆっ。↓
msan_nekochan.jpg

msan_nekochan2.jpg



「最近おかーさんがあんまり相手してくれません。育児放棄で訴えてやるっ」
omi120322.jpg

プッチのお世話を優先しちゃうので、おみそさん最近ご不満ぎみ(;;)
前にも増して甘えん坊モードがエスカレートしてます。。。
スポンサーサイト



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.03.22.19:11

食べて、食べて、喋って、喋って、喋り倒しの新年会楽しだろうな^^
お料理美味しそう!!
いっちゃんママ最近キムチやら餃子やらチヂミにハマッててます♪
休みの前の日は、ひとりででも食べちゃいますよぉw
でも、ちゃんとしたチヂミ食べた事ないんで(こんな感じやろなぁ~の想像で作ってます)
お店の食べてみたいです>▽<

お土産も可愛いし、おっ!小梅ちゃんではないですか!!
トマト梅は、ご飯のお供とゆうよりかはおやつって感じかな?^^

おみそちゃん、めっちゃ怒ってるぅ><;
怒らないで~ww
育児放棄してるわけじゃないんだよ~(涙)

No title

2012.03.22.19:14

あっ!ワタクシの胃袋大きいです~^^v
けど、食後のおトイレへGOですが(笑)

No title

2012.03.22.20:26

おみそちゃんと同じ思いをもしかしたら
無垢がしてるかも!?
いつもより遊ぶ時間増やしたり、おやつ
タイム作ったりしてるけど、どうしても
とらを気にする時間がいつもの何倍も
増えちゃってますからね。
とらが好きな無垢タンとしても、そこは
ちょっと納得いかない・・・
なんて表情に見える時あります。
おみそちゃんごめんねぇ~、わかってあげて~。
ちょっとおいしいおやつもらうとかで(笑)

あにゃあ

2012.03.22.20:55

おいしそうだわ♪

梅をトマトにつけ込むんだ。
想像つかにゃいわ~。

キラキラ猫ちゃんもかわいいな♪

おみそちゃん甘えんぼうにゃんになってるんだね。
プッチさんの体調が早くよくなってくれるといいですね。

★お返事です★

2012.03.22.21:07

**いっちゃんママさんへ**

ここのお店、おいしかったよ~^^でもって、注文頼むのがiPadだったことにびっくり!>▽<;最近は食べ物屋さんもハイテクなんですね^^;
いっちゃんママさんも韓国料理好き?旦那様居ないときでもわざわざ作るってことは、相当お好きと見ましたぞv-238
大阪って韓国料理屋さん多いから、こちらに遊びに来はった時は韓国料理にする~^^?
チヂミ、私も大好きなんだけど、どうしてもお店で食べるのみたいに外側ぱりっ!&中はもっちりにならないの(;;)いっちゃんママさん的になんかコツとか有ったら、また今度教えてくだされ~♪

うぷぷ♪いっちゃんママさんの胃袋は・・・・直通なんですねっ(どこと?!)「電車でGO!」ならぬ「トイレへGO!」ですな(笑)

小梅ちゃんのパッケージって可愛いよね~♪そういえば最近、飴の方の小梅ちゃん食べてないなーなんてふと思ったりして(=▽=)
トマト梅、おっしゃるようにオヤツって感じです。でも、説明書きには「パスタのソースにもお使いください」って書いてあったので、お料理にもいろいろ使えそう~^^


**桃とラマンさんへ**

プッチは完全介護状態なので、ごはんのフォローやお水を定期的に飲ませたり、手足が不自由なので自分で奇麗にすることが出来ないから下の世話もあるしでどうしてもプッチのことで手一杯になっちゃって><;猫どもはストレス溜まってるみたいでちょっと申し訳なくて。

無垢ちゃんも、おみそと同じような気持ち、ある程度あるかもしれないですね。こればっかりはしょうがないよね。とらちゃんのことを桃とラマンさんが心配するのは当然だし、無垢ちゃん的には甘えたいだろうし。。。
桃とラマンさんはちゃんと、その分おやつとかでフォローしてあげてるんですね!優しいなー^^
私も見習って早速今晩、猫どもにパウチ出してやることにします~(笑)



2012.03.22.22:54

韓国料理~~♪♪いいなあ~(>∇<)チヂミは私も大好きです!あのもっちり感と、その生地に合うなんといってもあのタレが~(笑)チヂミは母が、むか~し韓国人のお友達に作り方を聞いたらしく、たまに作ってくれます^^(私はもっぱら食べる方^^;何でも作れるnico.さんといっちゃんママさんに尊敬*>∇<*)
おみそちゃんのお顔が~(笑)ふてくされている人間の女の子のようでかわいい^^
おみそちゃん、ちょとガマンしてね。プッチさんは御老体なの。その変わり、おかーさんから美味しいオヤツをたくさんもらってね^^

No title

2012.03.23.00:33

韓国料理、おいすぃ~~~(^q^)ですよね~~!!
あ~、ワシの胃袋を貸してあげたかった!!(いらんっ??^^;)

おみそちゃん、スネてるけど可愛いお顔ですにゃ~~♪
動物って、ヤキモチ妬くんですもんねぇ。。。
ほんとに幼児と一緒ですね。(^艸^)

プッチちゃんにも おみそちゃん、おこげちゃんにも同じようにかまってあげるには、胃袋どころか、nico.さん本体が3つ要りますなぁ!!(ご主人の分が入ってないやんっ!!)

No title

2012.03.23.05:51

まさか この量でオシマイってことはないだろー と思ったら
やっぱり撮り忘れだったのねー。
最近 韓飯も家でするばかりで 外食しなくなってしまった。
それもこれも nico.ちゃんご紹介のチャプチェのレシピのおかげ。
もちろんイイ意味でよ!(>▽<)
韓国人のD氏@大熊のお仕事の師匠 はワタシのこと
チャプチェも作るなんて、まったくもってエライ! ってほめてくれたわ。

ぷっちさんにかまいっきりなの 仕方ないわよね。
おみそちゃんにだって きっとわかってるハズ。
でも 甘えたくなっちゃうの。おんニャのこだもん!
ただー・・・・・そのストレスが おこげちゃんに向かなきゃいいねぇ。。。

No title

2012.03.23.09:27

新年会、楽しそうですね!
この前もどこかのブログで新年会との記事を見ましたよ(笑)
途中まで忘れていて、でもそこで気付いて撮影するのは
さすがブロガーさんです。
おみやげのトマト梅、和歌山のSAで見ましたよ!
韓国の猫グッズも可愛い~。

おみそちゃんが甘えたくなる気持ちもわかるけど
でも今はやっぱりプッチちゃんですよね。
おみそちゃん、もう春でベランダに鳥とか虫が
やってきて、気が紛れるといいね~。
やってきて

No title

2012.03.23.10:21

Macさんは慣れましたか?

少し遅めの新年会ご報告ですが楽しそうですね~
未だ韓国料理店には行ったことが有りませんが、食事は辛めですか?
飲んで食べて食べてる時が一番幸せと思うのは私だけかな(笑)

今朝はなまるマーケットで塩麹のレシピなどやってましたが
nicoさんは早くからやってましたものね?
私も興味津々・・・・又、教えてくださいね~

昨夜、初めての食パン作りをしました
時間は掛りますが面白かったです!

No title

2012.03.23.11:07

新年会いいなーwww(いつでも口実ができればいいと思ってる人の発言w
楽しく、おいしく、だから写真撮り忘れたってことでいいじゃないですか'`,、 ( ´∀`) '`,、

おみそちゃん・・・すごい不機嫌ですね(-∀-`; )
いや、うちもつむぎが同じ顔で怒ってるんでヒトゴトではないんですがw

No title

2012.03.23.20:23

トマト梅、美味しそうですね~♪
今、トマト流行ってるし^^
あ!太巻きが写ってる(^O^)
韓国風太巻き、おいしいですよね~(#^.^#)

おみそちゃん、スネちゃってるんですね(^u^)
うちでも誰かが調子悪くて、その子にかかりきりになってると
他の子も猛烈アピールしてきます!
あと、黙って”ねと~っ”と見てるんですよ~。コワイですぅ(^^;

↓「クロエイティブ」天然でした(^^ゞ
とろろ昆布姉さんに指摘されるまで気づかなかった(//▽//)

★お返事です★

2012.03.23.21:20

**harryさんへ**

とまと梅、私も食べるまでどんな味なのか想像がつかなかったんですが、とってもおいしかったです~^^
梅好きにはたまりません♪
キラキラチャーム、ちゃんとおみそと同じシマ猫ちゃんなんですよー^^

プッチの応援ありがとうございます^^年齢が年齢ですので、元気になることはもはや無い状態ですが、残りの日を精一杯愛情注いであげたいと思います^^



**おむおむさんへ**

そうそう、チヂミのあのタレがおいしいですよね!
家で作るとなかなか上手にできなくて・・・おむおむさんのお母さんに弟子入りしようかなー^^
韓国の人直伝なら絶対おいしいよね!うらやましすぎるっ♪

おみそ、ぶんむくれてるでしょ?(笑)
何か不満が有るときはこの顔なんです~^^;あの顔されるとついつい、甘やかしちゃうんですよー>▽<


**とろろ姉さんへ**

レンタル胃袋とかあったら、たぶん常連で利用しちゃうと思う(笑)でも・・・レンタルした胃袋にたまった食べ物でも、自分で満腹感感じることが出来るんだろか?!>▽<

プッチもおにぎりさんたちも、私が三体居たら喜んでくれそうではありますが、旦那だけは「ややこしいのが増えた~~」って若干思ってそうかも(笑)


**おかみっちょんさんへ**

チャプチェ、おかみっちょんさんちの定番のおかずにしてもらって嬉しいです~^^
D氏、韓国の方なんですねえ>▽<いっぱいおいしいもの知ってらっしゃるんですよね♪そういう人が一人近くに居てくれると、いろんな情報仕入れられて嬉しいですね^^
私もおかみっちょんさんの「韓国春雨はドンキに売ってる」情報、活用させていただきたいと思ってます~。

あ、おかみっちょんさんご慧眼(笑)!
昨夜、ストレスのせいかどうかわかりませんが、おみそがおこげを追い回しておりました。で、追いかけついでにプッチに水飲ましてた私の背中を蹴り飛ばして行きました。。。(T▽T)体格の良いおみそに蹴られると、思わず「ほげっ!」と声が出ちゃうくらい衝撃的です~~~^^;

★お返事です★

2012.03.23.21:59

**ちょこさんへ**

あ、ほかの方でもこの時期新年会してる方おられましたかあ(笑)!ちょっと安心^^
さすがちょこさん♪おっしゃる通り、このとまと梅、和歌山のお土産です~♪なんでも白浜に仔パンダを見に行って来られたそうな♪和歌山って不思議なくらいパンダ産ますの上手いですよねー>▽<良いとこですもんねっ。

おみそ、不満を申し立てる割に昼間私が割と手のあいてる時間はぐーぐー眠ってるんです^^;だから鳥さんも虫さんも見逃しがち(笑)
その点おこげは、よくカラスだの雀だの見つけてニャニャニャニャ言うております~^^


**クニさんへ**

Macはぼちぼちって感じですう^^*まだキーの打ち損じが多くて・・・慣れるまでちょびっとかかるかなー。

韓国料理、辛いのは辛いけど、辛くないメニューもけっこうありますよ~^^
写真に写ってる海苔巻きとチヂミは辛くなかったです♪
でもスンドゥブはけっこう辛かった>▽<(おいしかったですけどね♪)うひひ^^私も食べて寝てるときが一番幸せ~~~~(笑)

お!クニさんも塩麹に興味をお持ちになったんですね>▽<わーい、塩麹仲間だあ♪話によると、スーパーで売ってるドライ麹よりもお米屋さんに置いてる生麹で作る方が美味しいらしいんですよ。私も次回は米屋の麹、使ってみようかなって思ってます^^
そうそう、パン作るときにも、お塩の代わりに塩麹使うと美味しくなりますよ~♪


**たまさんへ**

うはは^^たまさんエエこと言うたっ(笑)そうですよね~。楽しいことするときには何でも口実設けて楽しんじゃえばいいんですよね♪

不満げでしょ~~~^^;?!
おみそはこんな感じでぶんむくれてますし、おこげは私とプッチの間に文字通りの意味で割り込んで邪魔します。
今日はおこげ、私がプッチの体拭いてるとき、ぺろぺろグルーミングしてお手伝いしてくれてると思いきや、プッチのおでこの毛を一房むしり取りました。。。(T▽T)ヒドイ



**hoppetan さんへ**

あ、クロエイティブは、天然の産物でしたか~^^hoppetanさん、自然にクロエちゃんへの愛がほとばしっちゃったんですね(笑)

hoppetanさんも韓国料理お好きなんですね♪韓国海苔巻き、美味しいですよね!胃袋がもうちょっと大きかったら、一皿まるっと食べれちゃいそう(=▽=)
今トマト流行ってるんだあ~!健康に良いって言いますもんね。トマトも梅も両方体に良いから、このとまと梅は最強コンビと言えそうです^^

「ねっとり視線」は、うちの場合おみそですね^^;おこげはストレートにプッチと私の仲に割って入ります。←めっちゃ邪魔(笑)hoppetanさんちは猫ちゃん大勢居るから、みんにゃに細やかに気遣いしてあげなきゃいけないから大変ですなあ^^猫さんは「我が道を行く」風に見えて、案外繊細な生き物ですもんね?

No title

2012.03.24.02:09

わぁ~いいないいなっ
チヂミ!!!
トっぽきもたべました??
韓国料理ってねおいしいですよね~☆

ぷっちちゃん、お元気ですか~??

No title

2012.03.24.11:15

韓国料理の新年会、美味しそうなのにゃあ!
トマトうめ!@@!
ど、どんなお味が想像できないにゃあ!
おやつ感覚なんですねー♪
酸味とあまみがおいしそうにゃあ!
にゃんこストラップさんいっぱいのお財布もかわいいですねー♪
nico.おねえちゃんのお財布さんにゃんこドレスアップなのにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ
おみそちゃん、大丈夫にゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
きっと今日はオールナイトnico.おねえちゃんじゃらし劇場におやつ食べ放題・・・(゚-゚*)(。。*)ウンウン

No title

2012.03.24.14:40

新年会!!≧▽≦
韓国料理美味しそうですね~♪
ぱ~~~っと気分転換できましたか?*^^*
お土産も猫ちゃんストラップとっても可愛いですね!!

あらら!おみそちゃんかまってもらえず拗ねてるの?
ど~してもプッチちゃんが気がかりで
そちら優先になっちゃいますもんね!
おみそちゃん大丈夫よ!!
ママはおみそちゃんの事もと~~っても大切だからね!!

★お返事です★

2012.03.26.18:38

**徳馬さんへ**

韓国料理って、テンションあがりますよね~^^美味しいし、気取らずに楽しく食べれるし♪
トッポギは、食べなかったんです。炭水化物ばっかりだったので、トッポギも頼んだらさらにお腹パンパンだっただろうなあ(笑)

プッチは、やっぱりもうこちらの心の準備をしなくちゃいけないなという状況です。ごはんを食べる量も、だいぶ減りました。好物を欲しがるだけあげようと思っております。静かに見守ってやりたいと思います。徳馬さん、ありがとう。



**Gaviちゃんへ**

とまと梅、口に入れた瞬間は普通の梅干し同様「おお~~すっぱ!」ってなるんだけど、しばらくしたら甘みと旨みに変わるの^^とっても美味しいよ~。

私のお財布見たら、「あ、こいつ絶対猫飼っとるな」ってバレるような仕様になっちょります(笑)
キラキラ猫ちゃんも、さらに猫度アップさせてくれてめっちゃお気に入りだよ~♪

はいっ!>▽<ちゃんとおにぎりずにはオヤツを与え、ウニ玉を放ってあげました~~~(笑)
これで少しは、罪滅ぼしになったかなー^^;


**maikさんへ**

はい~^^だいぶ気分転換になりました!>▽<新しく遊びに行く約束するのは控えてるんだけど、ずっと前にみんなで日にち合わせてやっと実現した会だったのでどうしても行きたくて・・・。プッチのことは旦那に任せて思い切って出かけてきました。行って良かったよー^^家に居たらやはりどうしても悲しい未来ばっかり考えちゃうもんね。

そうそう、おみそのことも大事やで~って一生懸命ご機嫌取ってます(笑)
ちゃんと伝わってるといいんだけど^^;
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード