スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風呂ブーム再燃。の巻

2012.03.26.18:18

だいぶ昔に過ぎ去ったはずの、おこげの「湯船に湯を張るのを覗きたい」ブームが、最近また再燃しております^^;

私が「お湯張り」ボタンを押しに行くとものすごいルンルン感を体中から発散しながらついてきて、こうして↓浴槽のふちに乗って覗きます。

oko120326_2.jpg


覗くだけにしといてよ。飛び込んだらあかんで。

oko120326_4.jpg



・・・ほんとにやめてよって。

oko120326_3.jpg




と言ってるそばから、こらこらこらヽ(゚Д゚)ノ

oko120326_1.jpg


油断も隙もありません。が、今のところまだどんぶりこはしておりませぬ。


「賢いおみそは知ってるニャ」
omi12326_1.jpg


「ここから一歩踏み込めば、そこは地獄だとゆーことをっ!」どきどきどきっ
omi120326_2.jpg


はい。おこげに比べて格段に執念用心深いおみそさんは、風呂場において過去自分がどんな目に遭わされたかをなんとな~く覚えているようで。

興味は示すものの、けして扉より先には足を踏み入れませぬ(笑)

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.03.26.19:05

我家は洗濯機ブーム再びでnico.さん家はお風呂ブーム
再びかぁ~^^
飽きてしばらく見向きもしないのに。。。なぜ急に思い出すのか!?
猫さん(特に黒猫)は謎ですなっw
いっちゃんもね、一時お風呂の湯が溜まるのを
おこげちゃんの様に見てた事あるんよ^^
でもって。。。どんぶりこになった(笑)
にしても、おこげちゃん真剣!!
そしてベビーフェイスでかわいい>▽<
おみそちゃんは用心深いんだねぇw
ちゃんとわかってて、賢いです♪
そこから先は地獄やもんねー(笑)

No title

2012.03.26.19:24

あはは、おこげちゃんチャレンジャーだなぁ~。
もし落ちちゃったらそのままシャンプー行きに
なる可能性大なのに~。
おみそちゃんはそれをよくわかってますね!

↓コメントで、おみそちゃんと無垢が同じ感じ
かなぁ~って書いちゃったけど、nicoさんの
方がずっと大変な状況でしたね。
軽々しく書いちゃってスイマセン。
とらは、自分の事は自分でできますからね。
慣れないカラーと術後ってことで私が勝手に
かまっちゃってるだけで・・・
それで無垢を寂しがらせちゃいかんとは
思ってるんですけど、難しいですね。

2012.03.26.19:27

そうそう!そーなのよッ!nico.さん家とおなじ(^∇^)うちのクウも私が風呂に入ってたり、風呂場を掃除して湯泉にお湯を貼る時も、ズンドコズンドコとどこからともなく(笑)やって来て、浴槽のふちに飛び乗って覗き込みまする!!さすがにうちもまだ浴槽にダイウ゛したことはないですが(笑)あのお湯を貼り始めた時の『ゴロゴロ‥ブッチャーン!←』の音が気になるのでしょうか(笑)!?写真のおこげちゃんのように見ています(^^)おこげちゃんとクウは行動もほんとに似ているなあ(*^ω^*)♪♪
あ、ちなみにそんなクウのお気に入りは、風呂場にやって来て必ず蛇口の水をペロペロすることです^^蛇口からチョロロ~と流れるぐらいの水が好きみたいで、クウが蛇口にすりすりしていると私か母が必ず蛇口をひねってチョロロ~ぐらいの水を出してあげます^^だからクウは、蛇口の流れ出てくる口先をペロペロしたら水が勝手に流れてくると思っていると思います^^ゞ
nico.さん家のおこげちゃんも蛇口はお好き^^??写真のおみそちゃん、家政婦は見た!の悦子さんのようでかわいいにょダ(>∇<)

No title

2012.03.26.19:44

おこげちゃん、何に興味があるんでしょうね(^u^)
ざぶざぶ洗われるのは嫌だけど、お風呂には入ってみたいのかな?

うちは、どんぶりこされると困るので
きっちりドアを閉めてから水を入れ始めます^^
誰も”どんぶりこ”したことは無いですけどね(^v^)

ちょっとおこげちゃんに似たパターンというか・・・
Miumiuは、キャリーケースを出すと必ず中に入ります!
他の子はキャリーの準備を始めただけで隠れるのに
Miumiuは入っちゃうんです^^;
Miumiuを連れていく時は楽でいいんですけど
他の子の時はややこしいことになります(^^;
ほんとは賢い子なんですけどね~・・・^^

No title

2012.03.26.20:56

覗き込んでいる時の、おこげちゃんの表情!
本当に輝いてますねぇ♪
凄く可愛いですvv
おみそちゃん、なんとなくでも覚えているのは猫として凄く記憶力が良いと思います★

No title

2012.03.26.21:31

お風呂を覗くおこげちゃん子猫みたいで可愛いい~~~
これって魚眼レンズ?可なりの広角ですね?
おこげちゃんはお水が好きなのかな?
でもでも気を付けてね?

綺麗なお風呂ですね~

No title

2012.03.26.22:59

おこげちゃん、浴槽の滑りやすそうな所に乗って!
見てる方がどきどきします。
でもおかーさんは前に回って写真撮ってますね(笑)
今までのお風呂での出来事も、あまり気にしない
タイプなんですね~。
おみそちゃんと性格が違う所がはっきり出てますね。

うちもお風呂に近づくのが駄目というくらいの猫から
ちょっとくらいは大丈夫なタイプまでいます。
怖さのランク付けが、猫によって違うんでしょうね。

No title

2012.03.26.23:04

うふふ、おこげちゃんの下からショットを撮ったnico.さんの体勢を想像してニヤニヤしてるワシです。(^艸^)(こまかいねんっっ!!)

おこげちゃん、怖さより興味が勝つよねぇ~~♪(^m^)
おみそちゃんは ちゃんと覚えててエラいですにゃ~~~!!

ねころんは3回ダイブしましたが、まだまだ懲りないようなので(T^T)、今はお風呂は立ち入り禁止になっております。。。
ちなみに3回目にちょっと泳ぎました。(^^;)

No title

2012.03.27.02:37

ネコって、水が嫌いなくせに、トイレとか風呂とかのぞきにきますよね~(笑)
うちのこたちも、トイレで用を足した後、流れる水を立ちあがって見送っています~(笑)
お風呂の中に落ちたことも何度か・・・・
それでもまだ、気になるらしいです・・・・

おみそちゃんは、賢いですね~

★お返事です★

2012.03.27.13:25

**いっちゃんママさんへ**

春は、猫さんの中で昔のブームがムラムラと(ムラムラ?)蘇ってくる季節なのでしょうか(=▽=)いっちゃんも、洗濯機に実に楽しそうに入ってましたもんねえ(笑)ほんまに、謎ですなっ^^

いっちゃんにもお風呂ブームがあったんですね♪てことは、そのお風呂ブームが復活する日がいつか来るかも?!
そのときはどうかいっちゃん、どんぶりこはしないように気をつけておくんなさい。。。^^;

そろそろ温かくなってきたし、「地獄開き」=猫お風呂の季節ですなー。
おみそには悪いけどね(笑)


**桃とらマンさんへ**

おこげは、良い意味でも悪い意味でも三歩歩いたら嫌なこと忘れるタイプなんですよ~^^;
なので、お風呂のときもお風呂場に入れて、扉を閉めるまでけっこう平気な顔してるんです。扱いやすいっちゃ扱いやすいです(←鬼)

何をおっしゃいますやら!一緒に暮らす動物さんの介護は、何がしんどいって手間の問題じゃなくて精神的に追いつめられるってのが一番しんどいから、桃とらマンさんの大変さ、わかりますよ!
お互い前向きに明るく頑張りましょうね^^*それが動物のためと自分たちのためと両方にとって良いことですもんね!


**おむおむさんへ**

むはは~~>▽<クウちゃん、「ズンドコズンドコ」入ってくるんや(爆)!
これはもはや、『クウちゃんのズンドコ節』ですねっ♪(え?)
ほんでもって「ゴロゴロ・・・ブッチャーン!」の風呂の音、めっちゃ伝わる~~~>▽<おむおむさんてば、擬音上手だねっv-238
ふふふ♪またクウちゃんとおこげの共通点が増えましたねー^^

あ、おこげは残念ながら蛇口から直接お水飲めないんですよ~。クウちゃん、賢いなー。お水がどっから来るか、ちゃんとわかってるんですよね。
おこげは、風呂場で水を飲むときは・・・私が湯船に浸かってるとき一緒に入ってきて浴槽の湯をぴちゃぴちゃ飲むくらい^^;←いわゆる、私の出汁入りお湯です(笑)

おみそ、ほんとに家政婦は見たっぽい子なんですよー!>▽<
ひっそりねっとり覗くのがお得意です。。。^^;


**hoppetanさんへ**

おこげ、基本的に風呂場好きみたい^^毎日じゃないですが、よく私がお風呂入ってると「入れてくれろー」と鳴きます。で、入れてやるとひとしきり私の入浴シーンを見て(自分で言うのも悲しいけど、みるべきものなど何もないボディーやのに^^;)、私が湯船からざぶざぶ~~!と立ち上がると同時に「ひゃ~~~!」って感じで逃げ去って行きます。ややこしいでしょ~^^;?

Miumiuちゃん、良い子ですね~~~^^病院行くときのストレスがだいぶ減りますね(人間側は、ですけど。笑)
ほかの子は、普通の猫ちゃん同様キャリー嫌いなんですね(=▽=)うちもふたりとも入りたがらないタイプですよー(;;)て、ひょっとしたらウサギ用キャリーだからそのことがご不満だったりして・・・^^;

No title

2012.03.27.16:15

お~~おこげちゃん!!ちゃぽん・・・は気をつけてよ~^^;
でもガン見してる姿が可愛い*^^*
おみそちゃん、やっぱ過去のひどい経験とはシャンプーだろうか?
えらいね*^^*
秀吉は・・・シャンプー後でもたまに風呂場覗きに来ては
ぎゃ~~~って逃げます^^;
なら覗きにこなければええのに・・・

管理人のみ閲覧できます

2012.03.29.17:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。