スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンダづくし^^!の巻

2012.04.09.16:29

先日、「久しぶりに横浜に行ったので」と、猫友おかみっちょんさんから中華街のお土産いただいちゃいました^^↓

◎パンダ紅茶(ストロベリー風味)^^*
okamicchonsan_pamdatea1.jpg

カップで頂くと、パンダの入浴風になりやす(笑)↓
okamicchonsan_pamdndatea2.jpg


これ、以前徳馬さんにもおサルさんバージョンと猫さんバージョン頂いたこと有るんですが、やっぱり何回見てもホノボノする光景~(笑)


他にもパンダの黒ウーロン茶・パンダのあぶらとり紙など頂いちった♪↓「油とり紙」って、中国語だと「吸油面紙」って言うんですねえ。初めて知った!>▽<
okamichhonsan120309.jpg

おかみっちょんさん、可愛いパンダ尽くしをありがとう。いつも気分を上げてくれるメールも、ありがとう!


ところで、


おかみっちょんさんの横浜おさんぽ記事で、めっちゃ美味しそうな中華をたんと召し上がっておられるのを見て羨ましくなったnico.、先週末は気晴らしも兼ねて神戸の中華街に中華食べに行くぞーって気分になってたのに、



●食事中の方、すみません。
nenza.jpg


一緒に食べに行くはずだったダンナが捻挫してめっちゃ不気味に足を腫らしてしまったので、断念。


食べたかったなー、中華・・・(T▽T)
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.04.09.17:15

ギャハハハハハハハハハハハ(>▽<)
すっげぇ気持ち悪いのでモザイクって(爆)
そうもしてまで載せたかったのかっ!(猛爆)
 
そんなnico.さんが大好きです(〃▽〃)♡
 
この動物シリーズ、いいよね。
なごむぅ~

No title

2012.04.09.17:56

わ~~~~*^^*
面白い!!可愛いですね!
パンダさんがコーヒー風呂に入っているようだ*^^*

うぎゃ~~><;
旦那さんえらいこっちゃ!大丈夫ではなさそうですね・・・
痛そう・・・
お大事になさってください!

No title

2012.04.09.18:36

旦那様の足のはれかた、捻挫の範囲を越えてませんか(>_<)すごいですね。痛そう(涙)あのシリーズのお茶、可愛いデスヨネ(^_^)/パンダは、プーアル茶かなあ?

No title

2012.04.09.18:39

いや~ん、パンダさんめっちゃかわいい>▽<
おかみっちょんさんとねこねこさんのおデート楽しそうでしたよね♪
そして中華!!
美味しそうでしたぁ><
その中でもいっちゃんママ、フカヒレのあんかけ食べたい^^
でも我家には先立つものが。。。自分で作ったチヂミ(中華?)で
我慢しました^^;;

旦那様、だいじょうぶでしょうか?
めっちゃ真っ赤に腫れちゃってる(涙)
病院行きましたか??
旦那様。。。お大事にです><

No title

2012.04.09.18:45

そうなのよ、今横浜中華街はパンダと占いだらけ。
あ、あとしつこい天津甘栗売りもw
ダンナ様大丈夫?しかし間の悪い男じゃ(笑)
でも中華の食べ過ぎは危険ですよ。
ええ、私が実証してます....;;

★お返事です★

2012.04.09.19:00

**riderさんへ**

きゃっ♪riderさんに好きって言ってもらえたんで、ダンナの気持ちの悪い捻挫の写真のっけて良かった!(笑)
でもモザイクかけたら余計「ゲテモノ風味」が増しちゃったかもー>▽<;

おさるさんも猫さんも可愛かったけど、パンダも可愛いっすよね!
この紅茶を入れながら「そろそろうちの猫もお風呂の入れ時だなー」なんて考えてしまいましたあ♪


**maikさんへ**

そうそう、私濃い紅茶が好きなので、コーヒーと見まごうくらいの色でしょ?(笑)パンダさんもお湯に浸かりながらきっと「まだこのまま浸けられてなきゃダメ~?」ってうんざりしてるかも^^

ダンナへのお見舞いのお言葉、ありがとう^^maikさんみたいなカワイコちゃんから「お大事に」なんて言ってもらったら即効治っちゃうよー♪


**徳馬さんへ**

でしょでしょ?^^私もこの足最初に見たとき「壊死しとる」って思いました(笑)←鬼

でも病院で診てもらったところどうやら捻挫で済んでるみたい。
転んでなったらしいけど、一体どんな転び方したらこんなんなるんや???

紅茶じゃない方のパンダのお茶、黒烏龍茶って書いてあります♪まだ飲んでないんですけど、飲むのが楽しみv-238

2012.04.09.19:13

パンダさん可愛いですよね^^私もねこと同じくらいパンダ好き♪パンダの腕時計なんぞ持っています^^このnico.さんのパンダは癒される~~(>∇<)本物のパンダのおめめは意外と鋭くてコワイけど(笑)
あらら!旦那さん大丈夫ですか!?痛そうです~><;!!でも・・・・モザイクをかけてるあたりがnico.さんのブログ魂を感じました(笑)ありがとお!!

中華街

2012.04.09.19:38

v-132 パンダエキスが染み出して、楽しそうです…♪
こぅいぅひとひねりしたグッズって、魅力ですね…。
中華街には超猫グッズ屋があって、猫貧乏の輪を広げようとしています・・・

も・知ってるよね → http://www.cat-collection.com/
気が付いたら、両手に袋を下げていた… てなことに…
                        <ののちゃんより>

No title

2012.04.09.20:28

うわあ!モザイクかかっててもなんとなく赤いのとぷっくらりんしてるのわかるのにゃあ!
ダンナおにいちゃん、お大事ににゃあ!
このパンダさんがお風呂入ってるみたいなティーパッグすっごくかわいいのにゃあ♪
(* ̄m ̄)ウフッ お猿さんとか・・・いろぉんな子たち並べてお風呂いれたくなっちゃいますねー♪

あにゃあ

2012.04.09.20:52

パンダ風呂紅茶だ~。
かわいいなぁ♪

去年、イギリスがロイヤルウェディングで盛り上がっているときに
ロイヤルウェディンググッズであの方達が風呂に入ってる感じになる
紅茶があるって雑誌で見て欲しくなったんだよなぁ。

パパさんの足はだいぶ悪そうですねぇ。
痛そうだわ~。
早く治るといいですねぇ。
お大事にして下さいにゃ。

No title

2012.04.09.22:16

可愛いパンダがいっぱい。
パンダは、いつ見てもほのぼので、
ほっこりさせてくれますね^^。

だんな様、捻挫ですか~。
なんか赤黒く腫れているような・・・。
きちんと治してください~。
治ったら「ちゅうか!」楽しんでくださいね。

No title

2012.04.09.22:51


ご主人..........こ、こりは..........!!(@o@)
しばらく大変ですなぁ。。。(T^T)
何するにも痛いだろうね..............お大事に...........(ToT)

ちゅうかワシは、今 中華をいやっっちゅうほど食べて帰ってきました~! てへっ♪(^m^)
小汚いけど(失礼)、いつも混んでて めっちゃおいしいお店があるんですよ~♪
........飲茶とかはない、大衆中華屋さんなんですが。(体臭じゃないよ♪)

可愛らしいパンダちゃんたちですね~!(^^)

No title

2012.04.10.00:01

nicoさん、今日は可愛いうさぎさんの写真をアップして
思い出させてしまってごめんなさいね~
益々、うさぎさんの魅力に嵌ってしまった私です・・・・

折角の神戸散策だったはずなのに残念でしたね?
だんなさま真っ赤に腫れて痛々しそう~
これは本格的な捻挫ですね?
さぞかし歩行が困難でしょうね?
一日も早い回復をお祈りしています~

★お返事です★

2012.04.10.12:59

**いっちゃんママさんへ**

羨ましいよね、横浜さんぽ!^^神戸にも中華街はあるけど規模がちっちゃいからなあ~。。。

一緒一緒。あのフカヒレあんかけは魅力的すぎたよね~~^^私もめっちゃ食べたかった!>▽<
私も昨日の夜自分で麻婆茄子作って、それで我慢したよ~(笑)

いっちゃんママさんもありがとう!ダンナ、珍しく素直に病院行って診てもらってた。普段は病院なんてめんどくさいってタイプなんだけど。あの色だし、きっと自分でも引いたんだろうなって思います(=▽=)


**ANKOさんへ**

そうなんだあ!
上野のパンダの影響でしょうか?そういえば、神戸の王子動物園にもパンダが来て以来地元の商店街とか最寄り駅とか、パンダいっぱいになってます。
恐るべし、パンダ!人心掌握力ハンパない~~~!さすが中国外交の切り札だけありますね(笑)
占いは私、信じないタイプですが(←きっと素直な性格じゃないからでしょうね、笑)パンダと甘栗は大好物ですのでやっぱり横浜の中華街は魅力的です!

あ・・・でも、うん。中華は美味しいけどカロリーが気になりますよね~~~^^;ANKOさんはスリムだから大丈夫だけど、私は食べたあとは、消費するために徒歩で帰宅しなきゃ?!>▽<


**おむおむさんへ**

パンダ可愛いよね~~~!私も好きですよ^^*特に、ギリギリ腕に抱えられそうなサイズの月齢の子がたまらんっ!ころっころしてて、思わずぎゅー!ってしたくなる♪
でも「パンダ腕時計」を持ってるくらいパンダ好きのおむおむさんには、負けるわ~>▽<キャハ

パンダの目・・・・(笑)うん。確かに思いの外スルドイよね・・・・。
パンダって目の周りのタレ目風黒い模様のおかげで、めっちゃ得してるよね~~^^;あれがなきゃただの熊やもんなあ。。。

ありがとう、ダンナの足は順調に回復してそうです~^^
ブログのために捻挫したダンナの足を撮影する嫁(=私)も嫁だけど、本人もFacebookに載せるために、ニコニコしながらセルフ撮りしてたのも笑えたよー(=▽=)アホ夫婦だよね(笑)

No title

2012.04.10.14:27

パンダ紅茶可愛い~♪
味はもちろんだけど、こういう可愛さも
ティータイムには大事だったりしますよね!

あらら・・・・
旦那さま大丈夫でしょうか。
モザイクしなきゃいけないほど、足の状態が
変わってるってことですよね。
赤通り越して赤青!?みたいな色にも
見えますが。。。。
早く治りますように☆
治ってからゆっくり中華ですかね♪

No title

2012.04.10.14:35

nico.ちゃ~ん! これっぽちのお土産なのに わざわざ紹介してくれてありがとー。
でもさー、中心地じゃない郊外のお住まいだけど
ワタシも一応 横浜市民だからー
久しぶりに行ったのは「中華街」ってことで そこんとこヨロシク!

脂とり紙、コレはぜったいnico.ちゃんにあげよー!と思ったんだよー。
kitcatさんご推薦のお店も寄ったよー。『濱猫』ってお店さ~!
中華ゴハンはちょっとフライング満腹だったから 今回は撃沈したけど
次回はぜったい飲茶食べ放題を制覇するぞー!!

ダンナさんのあんよ。もっと大きいのが見たくって 写真にカーソルのっけたら
“nenza.jpg” って画像にタイトルついてたのが笑えた!
でもご本人はすごく痛いんでしょうねぇ。。。。
お大事に~~~!

★お返事です★

2012.04.10.20:50

**kitcatさんとののちゃんへ**

”パンダエキス”(笑)
なんとなく、笹の風味が楽しめそうですなあ^^

リンクのお店、知らなかったです!すっごい猫づくし♪
そっかあ、kitcatさんもハマっ子ですもんね~。確かにこんな可愛いお店が近くにあったら、ものすごい散財しちゃいそうでちょっぴり怖くもありますね>▽<


**Gaviちゃんへ**

そうなのよー。ものすごい色してるでしょ?^^;生で見たら、マジ食欲なくなりそうだよ~(笑)
ありがとう!ちょびっとずつ色も人間の皮膚の色に戻りつつあるので、大丈夫だと思う^^*

お茶、可愛いよね!おさるさんに猫さんにパンダさんに、ウサちゃんも頂いたことあるような・・・^^本当にあと何種類くらいあるんだろ?全部集めたくなっちゃうよね!


**harryさんへ**

入浴紅茶(入浴紅茶?)、日本だけじゃなくてイギリスにもあるんですね!>▽<
イギリスのは、人間バージョンかあ(笑)なんかドキドキしちゃいますね。もちろん、上半身だけの写真なんですよね?(あたりまえか)
そしてそれをちょと欲しがるharryさん、面白い~~!^^

ダンナへのお見舞いメッセージどうもありがとうございます!こんな足でも毎夜飲み歩いてるので、たいしたことないと思います~(=▽=)


**ちょこさんへ**

パンダ、可愛いですよね!関西には魔法のように上手にパンダをころっころ量産してる白浜があって気軽に見に行けるから嬉しいですよね~^^

捻挫、すごい色してるでしょ?^^;めっちゃ気持ち悪いんです、実際見ると~。
でも酔っぱらって転んでなったので、自業自得っす>▽<!

★お返事です★

2012.04.10.21:14

**とろろ姉さんへ**

男ってゆー生き物はガキだなあって思っちゃったんですが・・・うちのダンナ、捻挫した足を「見て見て~。すごいことなってるやろー?^^」ってちょっと楽しそうに見せてくるんすよ^^;色も気味悪いし、形も腫れておかしなことになってるし、正直あんま見たないっちゅーのに(=▽=)

姉さんは中華満喫してきはったんや~^^うらやましいぞっ。
私は中華気分で盛り上がってたやりきれない気持ちを、自分で麻婆茄子作って慰めました。←麻婆茄子、ちょっと得意なのv-238
姉さんの行かれたそのお店、『キタナトラン』に出れそうかも♪・・て、姉さんテレビ見ないからキタナトラン、ひょっとしておわかりにならない?!^^;(とんねるずの番組のコーナーで、汚いけどうまい店特集してるんす♪)


**クニさんへ**

いえいえ、そんなお気遣い無用ですよ~^^可愛いウサコさんを見れてとっても嬉しかったです。しかもプッチにそっくりな子だったし、そんな子が楽しそうにお外で遊んでる姿見て幸せな気持ちになりました^^
ウサギさんも猫さんと同じ暗い可愛い奴らです~♪

そうなのです。めっちゃ”中華の口”になってたのに・・・がっくりしちゃいました(;;)
歩くのもけっこう不安定なくせに、しっかり毎日飲み歩いてるんですよ~><
同情の余地なしです!!


**桃とらマンさんへ**

そうそう!女子には味も大事だけど見た目もかなり大事だよね~^^
このパンダさん紅茶ね、可愛い上にすごく香りが良くて美味しいの♪
イチゴ風味だから、ミルクティーにするとイチゴミルクみたいになるんだよー^^

ダンナの足は、ジャガイモにヨウ素液を垂らしたみたいな色になっちょる(笑)
ものすごい気持ち悪いの。
でも、ヤツが自分のFacebook用に写真撮ってるの見たらちょびっと羨ましくなっちゃって(←なぜ?!)私もこうして写真撮っちゃった^^;


**おかみっちょんさんへ**

ごめんなさい、おかみっちょんさん!>▽<;そうなの。私も記事書いた後「あ、横浜にひさしぶりに行ったんじゃなくて横浜の中華街に久しぶりに行ったって書かなきゃいけなかったのに~~~」って気づいて・・・・失礼しました(汗)おかみっちょんさんは、横浜は地元ですもんね^^*

中華、めちゃめちゃ美味しそうだった!羨ましい~~~!!食べ放題じゃなくてもかなりボリュームがあって楽しめそうでしたよ~^^
いつか横浜行ったら、おかみっちょんさん、ナビゲートしてください~♪
美味しいものいっぱい知ってはりそうだもの>▽<(濱猫さんも!^^)
あぶらとり紙のお肌つるつるパンダ、めっちゃツボでした(笑)お茶もですけど、どうもありがとう!!

私画像のタイトル、ついつい同じようなタイトルつけちゃうからたいてい日付をタイトルの後に入れることにしてるんですけど、さすがに「nenza」と名付ける写真は今後もう出ないだろうと思ったので、”nenza.jpg"だけで済ませちゃった(笑)

No title

2012.04.10.21:49

どのパンダさんもほのぼのしていて可愛いですね(^u^)
上野のパンダにあやかって、横浜中華街もパンダづくしなんでしょうかね^^
しばらく行ってないな~・・・
私も中華食べに行きたくなってきた!!

ご主人・・・、これは折れてないんですか?
すごく痛そう(><)
お大事にしてくださいまし~~~!!

No title

2012.04.10.23:10

パンダ紅茶、いいですね~
でも、入浴を楽しんでいると、濃~い紅茶になりそう。

「吸油面紙」・・・なるほど、油とり紙か~
「吸血飛虫」・・・蚊?
「吸尿当袋」・・・紙おむつ?
なんて考えているのはpapaの妄想?

ご主人、だ、だいじょうぶ?
「ダンナのネンザで、ダンネンはザンネン」
早口言葉!?

No title

2012.04.11.15:15

おおっ!パンダだー!
そうなのよね、中華街ってパンダの宝庫。
うちにも中華街調達のパンダもの、けっこうあります。
あと、今は上野ね。動物園はもちろん、
上野松坂屋にはさくらパンダがやってきたし。^^
ご主人捻挫? おにぎりずが足にまとわりついて転んじゃったとか?
お大事に。(^艸^;)

★お返事です★

2012.04.11.17:34

**hoppetanさんへ**

やっぱり上野のパンダ効果なんでしょうかねえ^^?ものすごいフィーバーぶりなんですってね、あの界隈。ま、確かにパンダは可愛いからなー>▽<

hoppetanさんのお家からも、横浜中華街は「週末ちょっと足をのばして・・・」くらいの感覚で行けるんでしょうねー^^羨ましい!
中華料理って、一度食べたいかもって思ったら取憑かれたように食欲に火がつきますよね。うひひ♪これで週末はhoppetanさんちも中華三昧かなー^^?

ダンナの足、病院で診てもらって捻挫と診察されたらしいです。今週に入ってからは私も、一気にあの紫色の足への興味を失ったので(笑)あまり観察してないんですが、どうやらボチボチ良くなっていってるみたいです~^^


**クロpapaさんへ**

それがねー^^私、濃い濃い紅茶が好きなんでございます♪薄くても飲めないことはないけど、若干渋いくらいがベストです>▽<なのでこのパンダちゃんにはチョー長風呂していただきやした~^^

私も「吸」シリーズ、考えてみたので聞いて聞いてー>▽<

「吸猫固餌」→シーバ

どうでしょう?^^(どうでしょうって言われても。)

papaさん考案の早口言葉、私めっちゃ上手に言えまっせー^^*


**ぱんとらさんへ**

「パンダといえばぱんとらさん」と言っても過言ではありません^^
こないだ、白浜に旅行したっていう方にパンダの写真いっぱい見せてもらったけど、やっぱり可愛いですよね>▽<なんと言ってもあのフォルムが絶妙(笑)
あの丸さは、さすがの猫さんもかなわない?!

やっぱり今一番パンダで熱いのは上野かあ。前テレビで見たんですけど、なんでもかんでもパンダにあやかって・・・「パンダ冷やし中華」とか売ってるらしいですよね?(笑)その完成度の微妙さに吹き出したものです^^

オニギリズのせいで捻挫したんであれば、私ももうちょっと同情したかもしれないんですが、これ、飲んでてその帰りに転んでなったらしいんですよ。
なのでヤツが泣き言言うたびに「知らん。自業自得やろ」と間髪入れずに冷たい言葉を投げかけております(=▽=)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。