スポンサーサイト

--.--.--.--:--


花便り♪と、おこげのお注射。の巻

2012.04.16.16:24

maikさんから、京都でのお花見のお土産を頂いてしまいました^^*

maikさん、お友達と毎年恒例で京都に花見に出かけられるんですって♪風流人ですなあ~!


■平安神宮の「幸運の桜」=桜の花の塩漬けです♪
120416_2.jpg

桜茶にして頂きました>▽<↓
maiksan120416_3.jpg


まさに季節をそのまま体に取り込んだようで、優雅な気持ちになります。今晩はごはんと一緒に炊き込んで桜ご飯にも使わせていただく予定です^^


それからね♪こんな↓、
maiksan120416_1.jpg

maikさんお手製の猫ちゃん純白レースのバレッタまで!(手作りですよ!めっちゃ上手でしょー?!>▽<)


私の短い髪でも着けられます♪


maikさん、奇麗でほっこりあったかいプレゼントどうもありがとう~~~!このバレッタが似合うよう、頑張って乙女度あげなきゃ!大事に使わせていただきます^^


*     *     *     *

「おこげはとってもお疲れモードです。」
oko120416_1.jpg


「・・・あーんど」
oko120416_3.jpg


「お怒りモードなのです!」
oko120416_2.jpg


はい。それはなぜかと申しますと、週末に予防注射を打ちに連れて行ったからでごわす。。。


「おみそちゃ~~ん><おこげはヒドイ目に遭ったにゃ。慰めて~~。ぺろんぺろんして~~~。」
omioko120416_1.jpg



と、おみそにくすんくすん、泣きついたおこげ。



omioko120416_2.jpg



おこげのことを胡散臭い目で見つつも、本気で凹んだおこげのキモチを察したのか、いつものようにバンバン殴ったりせず、ご要望どおりぺろんぺろんして慰めてやってた、おみそさんです^^


おみそもけっこうエエとこあるでしょ?(笑)




スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.04.16.18:45

わぁー!乙女&素敵な贈物~^^
いいなぁ~☆
お花見も京の都も!!←住みたい位大好きな地(笑)
もし、住めたら~、関西弁覚えなあかんさかいなぁ~>▽<←合ってますか?

おこげちゃん、病院頑張りました!
お疲れ様でした^^
やっぱりワクチン後は、グッタリしちゃいますよね><;
リバースとかなかったですか?
おみそちゃん、なんだかんだで、おこげちゃんの事ちゃ~んと
思ってるんだねぇ^^
優しいなぁ♪
何か人間(子供)の姉妹もこんな感じかもw

あにゃあ

2012.04.16.19:06

乙女な贈り物だ~♪
素敵にゃあ。
レースのバレッタは手作りなんでしょ~。
すごいなぁ。

おこげちゃんお疲れ様でした。
おみそちゃんになぐさめてもらったのね。
よかったにゃあ♪

No title

2012.04.16.20:19

幸運の桜!
お名前もすごく素敵なのにゃあ♪v-343
桜ごはん!そっかぁ!炊き込んでも桜さんのいい香り楽しめちゃうよねー♪
maikおねえちゃんのにゃんこレースバレッタ!
nico.おねえちゃんち子になったんですねー♪

おこげちゃん、獣医さんおつかれさまぁ!
おみそちゃん、いいとこあるにゃ!・・・アタシはまた・・・
  (¬_¬) ジーッ いつもと違うにおい・・・ペシッ!
・・・だと・・・( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブンブン そんなこと思わなかったにゃあ!おみそちゃんはいつもやさしい天使のようなお子なのにゃあ!

2012.04.16.20:23

nico.さ~ん(*⌒▽⌒*)携帯、スマホに変えたおむおむで~す!スマホからお初♪
可愛くて女子力up♪な贈り物ですね!
レースのバレッタは手作りですか~(^O^)すごい!可愛い!!
桜茶も美味しそうなお色~♪ほんのり塩味がきいてる感じですか(*^_^*)
おこげちゃんは、予防接種お疲れ様でした!一年に一回うけるワクチンのことですかね!?うちも、もうそろそろなんです~(^_^)ゞ3にゃんだから、ひとりずつ連れて行こうか、二回にわけて行こうか迷っているところなんです~^_^ゞ

No title

2012.04.16.22:10

maikさんらしい可愛らしい贈り物ですね!
ん?ChooChooもあるのかな?
可愛い~☆

おこげちゃんお疲れ様☆
病院はつかれるよねぇ~。
ちょっといるだけなのに匂いついちゃうしね。
おみそちゃんさっすが~♪
ちゃんとわかってるんですね☆

No title

2012.04.16.22:49

桜の塩漬け、綺麗な色~。風雅ですね。
それにお手製バレッタ、すごいです!!
きれい~。うらやましい~。

おこげちゃん、お疲れ様でした。
滅多にないことだから、疲れたよね~。
おみそちゃん、ちゃんとフォローしているところが
えらい!さすがお姉ちゃん♪
猫って賢いと思ってしまう瞬間ですね^^。

No title

2012.04.16.23:13

ワシも同じのをいただいてしまいました~~~~(^艸^)(*^o^*)
maikさんの手作りバレッタ、ブログで拝見して、なんじゃこの素敵さはーーーっっ!? ............と、松田優作並みに驚いてしまったので、うちに届けていただいた時には もうワシ感激、ヒデキ還暦(お約束♪)でした。

nico.さんと色違いのお揃いです~~(^o^)/
今度一緒に付けようね!(小学生か。)

おこげちゃんワクチン大変だったね~~(><)
でも、おみそちゃん慰めてくれたんや。
ええ子やないの~~!!(T^T)

No title

2012.04.17.00:38

いや~おみそちゃん良い子ではないですか~
クスン!家のペコにおみそちゃんの爪の垢でも飲ませてあげてください・・・

京都ならではのお土産ですね?
私も先日行ってきましたが、スッカリ桜の塩漬けを買うのを忘れてましたわ~
おこげちゃん何とも無かったですか?

No title

2012.04.17.11:29

桜茶とは、風流な・・・
春をまるごと味わった気分になりますな~^^

バレッタ、素敵!!売り物みたいですね~)^o^(
レース編みは、私、出来ないと思う・・・細かいし・・・(^^;
スゴイですね!

おこげちゃん、大変だったね~(^^;
おみそちゃん優しいですよ!
うちだったら「病院くさい」シャーーッ!ですよ^^;

No title

2012.04.17.16:18

へーっ、おみそちゃん、いいとこあるじゃないですかっ!
それをわかってて、おこげちゃんも
おみそちゃんに擦り寄って行ったんぢゃ?
案外、仲良しなおにぎりず。( ´艸`)
平安神宮の「幸運の桜」、風雅ですねぇ。
桜ごはんかぁ、御相伴にあずかりたいなー。^^

No title

2012.04.17.16:35

おこげちゃんお疲れ様でした*^^*
おみそちゃん、優しく慰めてあげたんだね!
えらいえらい!*^^*

お土産、ご紹介していただき有難うございます!!
そっか!!ご飯と一緒に炊いても美味しそう!!!
買っておいて、お茶ッと言う使い道しか思いつかなかった ̄▽ ̄;

バレッタも喜んでもらえて良かったです*^^*

No title

2012.04.18.06:50

レースで猫が作れるなんて驚愕ですっ!
まさか。。。 凄すぎる!!!!!
京都かぁ。。。行きたいなぁ。。。
「会社辞めたら 真っ先に行くぞ~!」 と思って前の会社辞めてもう4年経っちゃうよ。
名古屋までは行くんだから もうあと一歩なんだよねー。

おこげちゃん、お疲れちゃんだったね。
おみその愛はいつまで続くのか。ちょっと心配じゃ。
「病院くっさ!」  って おいっ!

No title

2012.04.18.07:31

こんにちは~☆
おこげちゃん、病院頑張ったね~ヾ(=^▽^=)ノ
おみそちゃんね優しい~☆
幸運の桜!!!
うわぁー
なんかね本当にねいいこと呼び寄せそう!!!!

★お返事です★

2012.04.18.13:54

**いっちゃんママさんへ**

桜色のオトメ度満開なプレゼントでしょ~^^
いっちゃんママさんは京都好きですもんね♪旦那サマ、京都転勤とかないのかな^^?
京都だったらちょくちょく気軽に一緒に遊べる距離って言っても過言ではないし、そうなったら私もうれすい~~~!
京都弁、難しそう>▽<私知り合いに京都出身の人一人しかおらんのですよー。(奈良・大阪・神戸は同じくらいの割合でおるのに)いっちゃんママさん、京都弁覚えたら私にも教えてね♪(←なぜ?)

おこげ、ワクチンの後は普段より余計にワーワー言うておりました^^;ぐったりどころかパワーアップ?!(笑)ま、元気にこしたことないんですけど。

いっちゃんママさんとこのご姉妹も、やっぱりいざという時にはお互いの味方になるんでしょうね~^^いいなあ、姉妹って!(←ザンネンな兄しか居ない私、心から羨望>▽<)


**harryさんへ**

そうです、バレッタmaikさんの手作りです~^^すごいですよね!
プロ級の上手さで驚いてしまいました♪

おこげ、おみそに慰めてもらえるのはこんな時くらいなもんなので(笑)この時とばかりに、大いに甘えてましたよー^^
心が狭いおみそですが、ちょっとは保護本能みたいな物があるみたい(=▽=)


**Gaviちゃんへ**

桜ごはん、とっても美味しかったよ~^^一合炊いて、桜のお花3つ入れただけなのに、実に良い香りと丁度良い塩加減で・・・まだ頂いた桜残ってるから、また是非やろうと思っておりまする♪

maikさんのお手製バレッタ、すごいよね!バレッタが自分で作れちゃうってのにも驚きだし、上手やしでびっくりだよ~!

あ、私もGaviちゃんと同じこと思った^^;絶対おみそ、ばしばしおこげのこと殴るぞ~って見てたら、なんも言わんとぺろぺろしてたからちょっとホンワカ気分になったよ~^^たまには平和的光景も良いもんだなや~♪って・・・(笑)



**おむおむさんへ**

おお!おむおむさんもスマホ使いにならはったんですね~^^おめでとうございます♪(←なんとなく。笑)
早速おニューのスマホからおいでくださって、ありがとうございます。光栄です~^^

桜茶、おむおむさんのおっしゃる通りの、ほんのり塩味で優しいお味ですだよ♪
あと、桜ご飯も炊いてみたけど、めっちゃ美味しかった!来年は自分でも入手しようと心に固く誓ったくらい気に入ってしまったnico.です。

予防注射、そうです^^一年ごとの三種混合ワクチンでございます。うちは完全室内飼いで他の猫ちゃんと接することもないから打たなくて良いとゆー気もするんですが、健康診断も兼ねてとりあえず今年は行ってきました。おむおむさんちはお外にも出るから、万一のためにしといた方がいいですもんね。3ニャンも居ると、お注射だけで大仕事ですよね~~^^;おむおむさん、ふぁいとっ>▽<!!

★お返事です★

2012.04.18.14:36

**桃とらマンさんへ**

ほんとですよね^^maikさんらしい贈り物ですよねえ♪とっても可愛らしくて品が良くて。

>ん?ChooChooもあるのかな?

あ、この無垢ちゃん・・・じゃなかった(笑)、白猫ちゃんはmaikさんからのメッセージカードでございます♪カードからしてとってもオトメv-238

猫が病院を毛嫌いする理由の一つに、「病因臭」って有ると思う^^;
特におこげが行った日は土曜日で、ワンちゃんで混み合ってたので・・・大きな知らないケモノたちのニオイも加わっておこげ、緊張しちゃったんだと思います。
可哀想ではあるけど、一年に一度はお医者さんに健康チェックしてもらうと飼い主的にはちょびっと心強かったりします。


**ちょこさんへ**

桜の塩漬け、優雅ですよね~^^以前ちょこさんから頂いたピンクの梅塩もですが、季節をこういう風に食材で頂くってちょっと贅沢な気持ちになって嬉しいものですね♪
バレッタ、すごいでしょ?!どうやって作ってあるのか、私なんぞには全く想像もできない。。。とにかく感心しきりです。

おみその”思いやり”を初めて見たような・・・(笑)おみそも今年もう5歳だし、そろそろ精神的に大人になってきたのかも^^
お注射打たれて打ちのめされた黒猫が、バンバン殴られる地獄のような光景を見ることがなくて安心しました^^;



**とろろ姉さんへ**

はい~^^とろろ姉さんちの子=maikさんバレッタも、昨日記事で拝見させていただいて「この色も可愛い~~♪」と感動しました~!めっちゃ上手ですよね!今度maikさんも一緒にみんなでおソロで着けちゃう?!(笑)

おみそ、実は繊細でエエとこも有るんです~^^(おやばか、万歳!)
朝も、おこげみたくドスンドスン体当たりして私を起こしたりしないし、私がテンパってたら心配そうにじーって黙って見つめてたりするし・・・(おこげは空気読まずにわーわー邪魔する)。・・・ただほんのちょっぴり、ジャイアンなだけなのv-238←あきまへんやん^^;


**クニさんへ**

おみそ、優しくて繊細なところもあるんですが・・・・ただ、おみそのおこげへの優しさを見る機会は100回に2~3回くらいです^^;あとの98~97回は、完全なる”悪逆非道”です^^;なのでペコたんにはおみその爪の垢は飲ませないでおいてあげてくだされ~(笑)

クニさんも、季節季節に風流なところにお出かけされてますもんね~^^来年は是非、クニさんもお花見のとき「幸運の桜」をお求めください♪お茶も桜ご飯も、とっても美味しかったので・・・^^

あ、おこげはお注射後、びっくりするくらい元気でした!「頼むから今日はゆっくりしててよ~~」と泣きつく飼い主を尻目に、お怒りモードで台風のように暴れまくってました(T▽T)

No title

2012.04.18.16:05

ごぶさた~でございました(汗)
おこげちゃん、お疲れさまっ!でおみそちゃんちゃんとお出迎え偉いな~、さっすがおねえ!
猫刺繍ったらおっしゃれーーー!
日本で久々に桜満開をみて、まだ気分に酔いしれてマフ~♪

★お返事です★

2012.04.18.16:42

**hoppetanさんへ**

あみぐるみをあんなに上手に編み上げるhoppetanさんですから、レース編みもお上手そうなのに~~^^
私もレース編み、挑戦したことだけはあるんですが、どうしても出来る作品全てがくっちゃくちゃになっちゃうの^^;

バレッタ、神業ですなあ~~~!

「幸運の桜」もとっても美味しかったですよ~^^hoppetanさんのおっしゃるとおりで、まさに春満喫と言った感じでした♪


**ぱんとらさんへ**

おみそ、エエとこあるでしょ?^^見た目はガサツですが(←飼い主が一番失礼。笑)内面はけっこう繊細なとこあるんですよ。
なのでおこげの披露とか凹んだ気持ちとか、察することができたんじゃないかなあ。て、「元気な黒猫なら殴って良し」って思ってるとしたら、それもどうかと思いますが^^;

幸運の桜、美味しかったです♪
塩漬け桜って、けして普段自分で買うことないし(私は)、この季節ならではだし、とっても素敵なお土産セレクトだなあって感心しちゃいました^^


**maikさんへ**

maikさん、可愛いバレッタと季節感たっぷりの「幸運の桜」をどうもありがとう!
バレッタ、ここぞという時に(ってどんな時?!>▽<)大事に着けさせていただきます♪

桜ごはん、私も自分で作るのは初めてだったんですが、あの桜を少しお米と一緒に入れて炊くだけですごく香りが良くてほんのり塩味が利いた絶妙な桜ご飯になりました~!
お茶、昨日仕事先でもらったちどりまんじゅうと一緒に頂いたらこれまた絶妙に合って美味しかったっす♪♪



**おかみっちょんさんへ**

ねー!猫レース、美しすぎ!猫アクセサリーって売ってる物だとなかなか巡り会えないし、あったとしてもちょっと子供っぽ過ぎるデザインで買うのためらったり・・・てのが多いんですが、このmaikさんのバレッタは品が良くて大人でも楽しめる素敵な猫アクセサリーですなー^^

おかみっちょんさん、京都是非いらして~♪(←京都府民のような発言ですが、兵庫県民です。)もし来てくれた暁には、関西猫オトメたちが集合して喜んで接待することでせう^^

★お返事です★

2012.04.18.16:50

**徳馬さんへ**

おこげ、がんばりました^^
今まではお注射けっこう平気だったんですけど、今回は久しぶりだったからかにくきゅうに汗いっぱいかいててお気の毒でした^^;
おみそは時々こういうデリカシーを見せてくれるので、そんなところがたまらなくかわゆいのであります♪(←おやばか)

幸運の桜で運気上げたいな~!今年に入ってちょっと運が落ち目?みたいな感じだったので、この桜様のお力をぜひとも借りたいものです^^*


**JUNJUNさんへ**

JUNJUNさん、おかえりなさい~^^
ご帰省なさってたんですよね♪ブログにもコッソリお邪魔したり、Gaviちゃんのとこでお噂を耳にはさんだりしておりましたよ♪
ママが帰ってきてミモベリちゃんたち、大喜びだろなあ^^*

うふふ~。日本の桜はまたおもむきが違いますか?
桜って日本を象徴するような花ですもんね。海外生活が長いとなおさら心にしみるでしょうね~>▽<
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
