スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おみそ、楽しくて取り乱す。の巻

2012.04.18.16:30


猫タワーのこのポジションに居る時は、かなりご機嫌になってしまう、おみそ。↓

omi120418_1.jpg


●るんるんのお顔。
omi120418_8.jpg


ただでさえ楽しいのに、自分の目線より下に誰かがやって来ることで、

omi120418_3.jpg



更にテンションアップ。↓


●興奮がマックスに達すると、なぜか一度後ろ向きになるおみそさん^^;↓
omi120418_5.jpg


●楽しくて楽しくてぬるんぬるん動きまくる、おみそさん。
omi120418_6.jpg


普段見上げる相手を見下ろすとゆーのは、そんなに楽しいものなのだろうか???



<おまけ:楽しさのあまり、お顔もブンブンの図。>

omi120418_7.jpg





スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2012.04.18.20:19

あはは~(*^▽^*)おみそちゃんのブンブン顔かわいい~~!宇宙人のようになってるよ~(笑)タワーの上ではごきげんなおみそちゃん♪楽しさのあまり踊っているみたいですね~( ´艸`)
うちのクウも、ある日台所で、母とばあちゃんが“クウ~クウ~”と、探してたところ、ふと見上げたら、冷蔵庫の上に座っていて、われわれを見下ろしていたようです(笑)
ねこは高い所が好きですものね~(^_^)

No title

2012.04.18.20:56

おみそちゃん、超楽しそうなのにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 高いとこってなんだかえらくなった気分だよねー♪
アタシもお目々まんまるりんで (* ̄ー ̄) フフンってしちゃうよぉ!
( ̄□ ̄; えっ おみそちゃんはそこにnico.おねえちゃんのお手々がやってきても( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブンブン うれしいだけなのにゃあ?
アタシはついついがぶりんちょしちゃうけど・・・
おみそちゃんってかなぁりやさしいいいにゃんこちゃんだと思うのにゃあ!
・・・昨日まこともあるし・・・今までちょびっとジャイアンだと思っててごめんにゃあv-356

2012.04.18.21:14

おみそちゃん、めっちゃご機嫌さんじゃないですか(^-^)
その場所にだけってゆうのは何かあるのかなぁ?
またたび効果的な(笑)
おみそちゃんだけの基地的な(笑)
ごろんごろんして落ちないでよぉ~\( ̄0 ̄)/
おこげちゃんは…ハンモックの所がお気に入りでしたよね?

やっとパソコン買いました!
『nico.さん家は一体型やで。今の時代一体型なんやって。』っと言って
我家も一体型にしました(*´∇`*)←それが良かったんだもん♪
電気屋でお友だちのブログ(もちnico.さんも)見たんだけど
画像が大きくて今まで使ってたおんぼろパソコンより
何百倍もお猫様方可愛かったよぉO(≧∇≦)O !!
今ねぇ、設定やらで格闘中。。。旦那が( ̄▽ ̄;)
自分でやれよ!って(笑)

No title

2012.04.18.22:00

うわー、楽しそう♪
ぬるんぬるん動いているところも可愛いですね★
そして、お顔のブレ具合が凄い!

管理人のみ閲覧できます

2012.04.18.23:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2012.04.19.00:51

おみそちゃん、おクチがとんがってて、めっちゃ得意気なお顔やんか~~!!(^艸^)
胸毛も ふわっふわで元気そのものですな~~!!
お顔ブンブンと 毛繕いは、元気な証拠だそうですよ♪
うちも お顔ブンブンするんですけど、その時勢いで 必ず足が開いていって『ハの字立ち』になるのだ。(^^;)

ほんで、嬉しくなったら くるんくるんころんころんするよね~♪(^m^)
...........え、ぬるんぬるんの方!?(@o@)(方て何??)

猫のころんころんは本当に愛らしいですよね~~~~(*^o^*)

No title

2012.04.19.02:41

おみひちゃん、うれしそうですね~☆
最後のブレた写真、私がいつもとってる感じです(笑)
あー
うちも早くキャットタワー買ってあげたいな~

No title

2012.04.19.11:57

うーん、どうもうちのつむをみてても、人と目線が合う高さよりもそれ以上に高いところのほうが好きらしいですよー。
きっとネコはみんなそうなのでは・・・。
もしかしたら、高いところから見下して「はははは!みろ!人がゴミのようだニャ!(誰にいってるんだw)」とかやってるのかも・・・???'`,、 ( ´∀`) '`,、

No title

2012.04.19.15:47

お~~~落ちないか冷や冷や^^;
でも、こちらは腕が疲れそうですね・・・・

ブンブンおみそちゃん面白い*^▽^*

No title

2012.04.19.15:56

うちの猫どもも、猫タワーの最上階でぬるんぬるんした挙句、猫パンチに鼻フックですわ~(茶色いの)

白黒いのはぬるんぬるんしながらかみつき魔に変身するし。

私も猫タワーに上りたい気分です。

No title

2012.04.19.18:59

あ、これ分かる~
前の家はオープンタイプの階段があったから、
よく上の方から人を見下ろして悦に入ってましたよ。
今の家は登れる高いところがないからな~
やっぱりキャットタワーを設置すべきか....
でも猫に見下ろされてるってなんか落ち着かないのよね^^;

★お返事です★

2012.04.19.20:50

**おむおむさんへ**

うひひ^^宇宙人ですか?(笑)確かに地球外生命体っぽいかも~>▽<

クウちゃんも、人が呼んでても気づいてもらうまで黙って様子を観察してるタイプの子なんですね^^;
うちの猫たちもそうです。ウンともスンとも言いません。。。(T▽T)
あれって、猫さんたちにとっては飼い主さんたちとかくれんぼしてる気持ちになってるのかしら?けっこう楽しんでそうですよね^^;


**Gaviちゃんへ**

おみそ=ジャイアンとゆー認識、大正解だよー>▽<!
ジャイアンだけど、”ちょっと繊細なところもあるジャイアン”と呼んでくれいっ♪(←ややこしいわ。)

そういえば、この位置にいるときのおみそ、手を攻撃したりはあんまりしないかも。こっちが先にじゃれ付く感じで手を出したら迎え撃つけど、穏やかに手を伸ばした程度だったらフンフンするくらいの反応^^
興奮させたい時は、ウニ玉を投げ上げてやったらものすごい勢いで打ち返すよー>▽<



**いっちゃんママさんへ**

仔猫の頃はこのくらいの高さの、おみそが乗れるポイントがいくつか有ったんですが、今はおデブ成長したので、安心して乗れる高いポイントがここくらいしかないんですよ~^^
そういえば最近、おみそはハンモックに乗らないなあ(@@)おこげに完全に譲ことにしたのかも???
おみそ、ドジなのでぬるんぬるんしててよく落ちかけることがあります^^;猫失格ですよね(笑)

おおお!おニューのパソコン、ついに来ましたか♪すてきすてき~~~!
あ、一体型になさったんですね。うちと一緒だ~~~>▽<
私もすっかりパソコン売り場とかと縁遠かったので、タワー型がすっかり少なくなってることにびっくりしました。ほとんどがノートじゃなかったです?
ノートもスペース的にはとっても魅力的だけど、画面ちっちゃいから肩凝るんですよね^^;
今頃は設定中かな?ご主人が頑張ってくれてるんですねえ♪なんて優しい旦那サマ!ええな~~>▽<



**ミライさんへ**

楽しそうでしょ?^^実際おみそ、ものすっごく楽しんでいるんだと思います。
顔がこの場所に登るとがらっと変わるの~。
目なんかキラキラで、こんだけ楽しんでもらえるとタワー買った甲斐があるなあって思います(笑)

お顔のブレ具合の写真、私も後で見て笑っちゃった^^

★お返事です★

2012.04.19.21:25

**鍵コメさま。**

ほんとドジですみません^^;
自分でもビックリしてしまうマヌケっぷりで・・・(汗)これがボケの始まりなのかしら?!>▽<



**とろろ姉さんへ**

そうなんや!「お顔ブンブンと毛繕いは元気な証拠」なんだあ~~^^
ねころんちゃんもブンブンなんや♪八の字のあんよになっちゃうの、ちょっと想像できるかも。八の字になるくらい元気にブンブンとは、ねころんちゃんも元気印ですね^^うれしいな。
(ちなみにうちのダンナ、猫がお顔振ることを「ブリブリってしとる」って言います。。。猫のお耳が鳴る音が彼には「ブリブリッ」に聞こえるそうな^^;)

はい~。うちのおみそは、「ぬるんぬるん」の方です(だから”の方”って何?!笑)。鳴き声も「ぬるぬる~」やし・・・「ぬるんぬるん族」と呼んでやってください♪(←思いついたことを好きに言うております^^;)


**徳馬さんへ**

徳馬さん、いつもあんな感じで猫撮ってるん?!(爆)

いやいや、私もブレてちょびっとおかしなことになってる猫の顔、大好物です♪
がんちゃん&しんちゃん&とらちゃんのブンブンなお顔も見たい~~~!>▽<

あ、もしキャットタワー購入された暁には、是非是非窓辺に設置してあげてくだされ~^^
タワーから外を覗くの、猫さんにとってはけっこう楽しいみたい♪うちも大好きですから・・・v-238



**たまさんへ**

言ってる、言ってる(笑)きっと言ってるよ~~>▽<
「人がゴミのようだ」くらいの高ビー発言は、お猫さまなら日常茶飯事で言うてそうですよね^^;

2ニャン居ると、おっかけっこになった時、絶対競うようにより高い所に登って勝負をつけようとするもんなー^^
きっと、高いポジションを取った方が猫の世界では「強い」ことになるんでしょうね?

No title

2012.04.19.21:50

***maikさんへ**

落ちたことはまだ無いんですが、落ちかけることはしょっちゅうなんです・・・・ドジだから^^;飼い主に似たのかなあ?(笑)
でも落っこちかけたときの焦った顔も、可愛くてたまらんのどすv-238

ブンブンの顔、左右に均等にブレることによって、真ん中の「おミソ」の部分が実際よりちょっと小さく写ってるのがなんかオモロいと思ってしまった飼い主です^^(←わかりにくい飼い主のツボ。笑)



**riderさんへ**

茶色いの君と白黒姫、なかなかの激しさ!(笑)
高い所から繰り出される攻撃は、破壊力もすごそう~~~^^
特に鼻フックは、高いポジショニングを取らないと、普段は出来ない高度な技ですもんねえ^^;

ちなみにriderさん、タワーに登ったら誰にどんな攻撃をしかけようと思ってらっしゃるのかしら~>▽<


**ANKOさんへ**

猫さんて、縦方向に動き回れると、かなりストレス発散できるみたいですね^^
ANKOさんちの以前のお宅、階段があったら(しかもオープンタイプで人間たちを見下ろし放題!)かなり楽しめただろうなあ♪

わかります。ふと見上げると無言の猫が細~~~い目でしんねり自分を見下ろしてるの見ると、「何?!・・・なんか言いたいことあるの?!」とやたら慌てて猫さんに問いかけてしまう自分がいます~(笑)

No title

2012.04.19.22:09

チョッピリ離れたお目々がカワユイおみそちゃん!
って、私も少し目が離れてると言われてるので親しみやすいのです(笑)
猫さんのとって下界を観る楽しさは格別の様ですね?

おみそちゃん興奮状態に成ると後ろ向き?
猫さんって嬉しい時は必ず同じ行動をとるのは何なんでしょうね~

ぬるんぬるんのおみそちゃん楽しくて仕方がない♪
一日嫌なことが有ってもこの姿を見ると一辺に吹き飛んじゃいますね~

No title

2012.04.20.14:23

なんかさー、おみそちゃんの顔見てると
その鼻の周りの模様にちゅーしたくなっちゃうんだよー。
ワタシっておかしいのかー???

No title

2012.04.20.16:59

あははは~~(^▽^*)
お顔もブンブンの図に、やられたわ~。(萌)
ふーむ、やっぱりうちのフシギちゃんビブは、
おみそちゃんに動きが似てるわ。楽しくてるんるんで
ふにゃふにゃベタベタ動き回る図なんて、くりそつ~。( ´艸`)
冷蔵庫に食器棚、CD棚ととにかく高いところから見下ろすのも趣味だしー。
ってそれは金四郎から逃げるための方策ではあるのだがな。^^;;
あ、でもおみそちゃんは、案外繊細なんだよねー↓。
残念、うちのビブは、繊細のセの字もあらへんわ。(^-^;トホホ

★お返事です★

2012.04.20.21:45

**クニさんへ**

お目目がちょっぴり離れ気味って、アイドルのカワイコちゃんに多いですよね♪(アッキーナとか、ゴマキとか^^)クニさん、お目目大きいからそれだけで私的には羨ましいっす>▽<

猫は高い所に上るの大好きですよね♪偉くなったような気持ちがするのかな^^?
そしてそのご満悦の猫たちを見ることによって、我々はめちゃくちゃ幸せな気持ちになるんですよね>▽<
猫タワーって、そういう意味では人も猫も幸せにしてくれるチョーお役立ちアイテムと言えますね(笑)


**おかみっちょんさんへ**

それはきっと、おかみっちょんさんの愛するさっちー殿にもぽちっと茶色の模様がついてるから、それでおみその「お味噌」にも親しみを感じてくれるんじゃないでしょうか^^?
私もおみそのお味噌を可愛く感じるのは、子供の頃に人生で初めて飼った猫のお口のとこにもがっつり模様が付いてたから、その刷り込みだと思うんですよねー(笑)


**ぱんとらさんへ**

え!そうなんですか?!(@▽@;)
私、おみそとビブちゃんは顔の感じとか行動もそっくりだから絶対ビブちゃんもおみそとおんなじ「繊細=神経質」な傾向があると思ってた~^^;
ごめんよ、ビブちゃん。。。ビブちゃんはマイペースにゃんこちゃんだったんだねー^^

おみそもざっくり言うとキジシロ猫ですが、ちょこちょこ体に茶色スポットが有るから、三毛猫遺伝子も持ってるんじゃないかと思うので・・・だからビブちゃんと共通項多いのかも♪

No title

2012.04.20.21:51

おみそちゃん、そんなに楽しいんだ~^^。
5枚目なんて、くねくね、テンション最高潮ですね。

やっぱり普段見下ろされている人を見下ろすのは
人でも猫でも楽しいですよ~。
「あ、つむじ」とか見てるかも。
猫は頭ひとつでも高いところにいるほうが偉いって
話し聞いたことあります。

No title

2012.04.21.17:56

おみそちゃん、嬉しそうですね。
たしかに、自分の目線より下にいるものには、強気になるでしょうね。
papaも、猫になったら、きっと同じことをしそう。
(そういえば、小さい頃、ジャングルジムのてっぺんとか好きでした。)

ブンブンの顔が、可愛い~!
下から見ると、おみそちゃん、白い部分が多いのですね。

★お返事です★

2012.04.22.11:15

**ちょこさんへ**

>猫は頭ひとつでも高いところにいるほうが偉いって
>話し聞いたことあります。

そうなんだー^^そういえばうちの猫たちでも、喧嘩の最後は絶対どっちかがダダダダ!とタワーに駆け上って、より高いポジションを占拠してもう片方を見下ろしてます>▽<「どうだ!自分の方が偉いんだぞ」って言ってるんでしょうね♪

ただ私は物心ついた頃から周りより頭一つでっかかったため、どっちかとゆーと誰かを見上げるとゆー行為の方がテンション上がってうきうきしちゃいます(笑)


**クロpapaさんへ**

papaさんは、高いとこ好き?!ほんじゃあ今話題のスカイツリーとかもモチロン登ってみたい人ですかー^^?
私は高所恐怖症の気が有るので、スカイツリーは「登ってみたい気もするけど怖いかも~」と迷えるコヒツジな気持ちです。。。

おみそ、下から見るとほとんど白と、それからぽちっと茶色いスポットがあります♪シマシマ部分は背中と内股の辺りだけなんですよー^^

管理人のみ閲覧できます

2012.04.22.12:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2012.04.22.16:58

わぁ~、おみそちゃん、うれしそう)^o^(
るんるんのお顔、かわいいにゃ~!

高い所に上がった猫は得意げですよね~^^
うちはどん臭い猫が多いので
あまりにはしゃぎ過ぎて落ちるんじゃないかとハラハラしたりします^^;
おみそちゃんのぬるんぬるん写真にも
ちょっとドキドキしちゃいました^^

★お返事です★

2012.04.23.18:36

**鍵コメさま。**

とんでもないです~^^届いて良かったです♪
ご連絡どうもありがとう!


**hoppetanさんへ**

うちの猫たちも、どんくさいですよ~^^;おみそ、よく落ちかけてます。。。
この場所に乗ってる時に落ちたことはさすがに無いけど(本人もやっぱり、気をつけるんでしょうね。笑)もっと低い位置で同じようにぬるんぬるんしてて、落っこちたことあります。猫として、ザンネンな部類の子です(T▽T)

おこげはおこげで、また別の意味でどんくさいですしね^^;
もし三匹目の猫さんを迎えるとしたら、今度こそしゃきっとした猫さんに来て頂きたいものです>▽<
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
