スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前回のつづき。洗われちゃった後の黒い方のやつ。の巻

2012.04.26.17:43


前回はおみそのお風呂のあとの写真ばっかりだったので、今日はおこげの風呂上がり風景をご覧くださいませ^^



基本、洗われちゃった後の猫さんはンベー、ンベーと毛皮のお手入れに余念がなく、小さな動きながらも動きまくっているので、黒猫の写真はブレまくってしまい・・・おみそに比べておこげの写真はどうしても少なくなってしまうのです。

けして愛情の差が写真の枚数に表れてるわけではありませんぞよ(笑)


●ボサボサのクエスチョンマークのような姿態のおこげさま。↓
oko120426_1.jpg


●仔ダヌキのような、おこげさま。つっかい棒にした左手が飼い主の萌えポイントです♪↓
oko120426_2.jpg



●おみそに優しく毛繕いしてもらってご満悦のおこげさま。(でも実際は、おみそのこのベロベロは「ヒーター独占したい。黒猫、どっか行けや。」のベロベロだと思うけど。)
omioko120426.jpg




おみそと同じく洗われた直後はご立腹でつんつんしてたおこげでしたが、

oko120426_3.jpg


そこは三歩歩いたらどんな恨みつらみも奇麗さっぱり忘れてくれるおこげさん。


すぐに私の膝の上でねんねーしてました。


おこげや、おまえって本当に・・・気だての良い子だよ~~~♪(へいへいほー)





スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.04.26.18:04

nico.さん!わかる、わかるよぉ~^^;
黒猫さんは、撮影難しいと思うw
どこが目?とかって思う事もあるしね(笑)
その可愛いつっかい棒、手前に「えいっ」っと引っ張りたい悪戯が
したくなった、いっちゃんママ^^;
いやいや、そんな事したら、おこげ様、世の黒猫様を
敵に回してしまいますね。。。
あぁー、やっぱ我家の黒猫も洗っときゃ良かったなぁ~w

あらあら、「おみそちゃん優しい」って。。。そうゆう事だっつたのか^^;
おこげちゃんって心が広~い♪
おひざ上でネンネいいなぁ~☆
いっちゃんは、してくれません><;

おにぎり→鬼っ・斬りっ←モバゲーのCM

No title

2012.04.26.18:09

度々すいません><;
アボカド納豆やってみたよ~^^
うみゃ~なぁ~♪うみゃ~なぁ~♪
ご飯の上に乗せるより、そのまんまで食べるのが良いね!

No title

2012.04.26.19:18

うちも連休中に絶対洗うぞ!!
コナンはどうしようか迷ってるんだけど、
めっちゃ潔癖?なコナンは汚れてきたのが気になるらしく、
しきりに毛繕いしてるから、やっぱ洗ってあげて方がいいかな~って。
お風呂が嫌いな子ならストレスだけど、お風呂好きですからね。
ソランも毎晩脱衣所の戸を開けて訴えるから、自分でもクサいんだろうな(笑)
うちは風呂好きだから助かります。
ええ、恨まれも拗ねられもしないのでw

No title

2012.04.26.19:27

あっ・・・おみそちゃんと比べて・・・おこげちゃんってあらわれちゃってもあんましサイズ変わらないような・・・
( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブンブン 気のせいだよね!

No title

2012.04.26.19:27

〆の言葉がヘイヘイホーだとわっ!(猛爆)
 
nico.さんってば、ステキ♡

おこげちゃんもちゃーんとお洗濯されちゃったんですね(>▽<)
でもでも、黒猫って、どんなにふわふわになっても、絶対写真では分からないっっ(寂)
 
不憫ち゜ゃー(>▽<)

2012.04.26.20:08

クエスチョンマーク!!いただきやした!!おこげちゃんっ(≧∀≦)~♪萌え~~~!
そうそう!黒猫って、携帯の写真とかも難しいですよね(^▽^;)でもnico.さんの撮ったおこげちゃん、フワフワのかたまりですごく可愛いです(*^_^*)特にクエスチョンマーク(笑)←ツボにハマったようだ♪
うちのクウも、朝起きて、父の部屋で父のベッドで寝ているクウ(クウは朝起きると、なぜか父のベッドでもう一回寝る)を見てみると、子グマのようでかわいい…(^^ )
ヒーターの前でのおみそちゃん、そういう理由があったのですね(^-^;)でもnico.さんが、おみそちゃんの気持ちをすぐに理解したのはさすが、良き理解者=飼い主さん、ですね( ^艸^)

No title

2012.04.26.22:57


カーーーーー!!(ビブラスラップの音@与作)

サブちゃんのバックコーラスで一ヶ月『ヘイヘイホー』と歌ったことがあるのは内緒です。(^^;)
ちなみにその時サブちゃんは クチパ...........(わ~~わ~~~、これはマジ内緒~~~!! ^^;)←ってか もしかして周知の事実!?(^^;)

おこげちゃんも丸洗い~~~!!(^m^)
必死に左手で支えながらの毛繕い、泣ける可愛さですなぁ~。(*^o^*)

すぐに気を取り直してくれるおこげちゃんも、ペロペロしてあげるおみそちゃんも、気立て~~~のいい~~子~~~だよ~~~♪

あにゃあ

2012.04.27.01:38

クエスチョンマークおこげちゃんも
こだぬきおこげちゃんもかわいいにゃあ。

おみそちゃんにペロペロしてもらってよかったにゃあ。
おみそちゃんが何を考えていてもわからにゃいもんね。

お風呂に入れられた怒りを忘れて
すぐにお膝に乗っちゃうのね。
かわいいわ~。

No title

2012.04.27.02:35

最後の〆が、与作とは(笑)へいへいほー(笑)うちも洗ってあげたいなあ…

No title

2012.04.27.06:09

もーさ、黒猫はまっくろよね。
洗っても黒いし、乾いても黒い。
丸くなられたら 頭かケツかもわかんないし。
何年か前に どなたか忘れちゃったけど、黒猫の写真をいっぱいUPして
「どのコが誰ンちのコでしょー?クイズ」やってて、
自分ちのコ以外 ぜんぜんわかんないよー  って答えてた人 軒並みだったのを覚えてるわー。
だって みんな真っ黒いかたまりなんだも~ん。

ウチの前猫の初めて産んだコにも黒いコがいたのよ。
手元に置きたかったんだけど どーしても って友人に譲っちゃった。
後にそのコは 魚屋さんに養子に行きました。。。

No title

2012.04.27.11:12

ああー!!たしかに・・・
うちもおふろ上がりのつむを一生懸命写真を撮ろうとするんだけど、ブレブレで・・・(-∀-`; )
マシなのだけを使うんですよwww
おみそちゃんの心の声に爆笑しちゃいましたよwww

No title

2012.04.27.13:48

おこげちゃんもシャンプーだったんですね!
黒猫ちゃんが撮影一番難しいっていいますよねぇ~。
うちはやっぱり無垢の方が難しい・・・・
白とび?、毛の感じがほとんどでないですからねぇ~。
でもクエスチョンマークのおこげちゃんとっても
可愛く撮れてますよ!

★お返事です★

2012.04.27.14:03

**いっちゃんママさんへ**

黒猫はカメラ泣かせですよね~~^^;そう。撮った本人ですら、「これってどんなポーズ??」みたいなこと、しょっちゅうですよね。

あはは!わかるよ~~。おこげのあのつっかい棒、えいってしたくなるよね>▽<さすがのおこげも、それやったら怒るかなあ?(笑)
これからどんどん暖かくなるから、いっちゃんもお風呂は入れるね♪(←いっちゃんは入りたくはないだろうけど^^)

私『ワンピース』は読んだことないんだけど、あの”鬼斬り”にはちょっと親近感おぼえます~♪

いっちゃんママさん、アボカド納豆はそのまんま派?^^私は炭水化物大好きっ子(←子、という年齢ではないけど)なので、割となんでも白飯と組み合わせたい派です♪



**ANKOさんへ**

コナンくんもソランくんもお風呂大好きですか!うらやましいなあ。
猫さんでもお風呂好きな子って稀に居るみたいですね^^ソランくんにいたっては自分で入浴したいアピールまでとはっ(笑)筋金入りですね。

私たち人間も、お風呂入れない状態ってストレスですもんね。コナンくんの中でも「あー、さっぱりしたいよ~~~><」って欲求がだんだん強まってるでしょうね。お風呂でストレス発散できるのであれば、それってコナンくんのためにもなりますよね、きっと。暑いくらいの日を狙って疲れないように入浴できたらいいですよね^^



**Gaviちゃんへ**

あはは^^うん。確かに写真ではあんまり普段と変わらないよね>▽<
でも、洗った直後はぬるり~んとしてカワウソみたいになってるんだよ~(笑)

いつか写真に撮れたら、見てねっv-238

No title

2012.04.27.16:07

nicoさんの言い分に笑っちゃいました~~
そ~そ~~ブレるよね~~~
シマシマでもブレブレです!!

片手ついた姿がなんとも面白い!
なんだろ?
秀吉もこのポーズするんだけど
スタイルに違いか?
いつも見てる感じとやっぱ違う*^^*

No title

2012.04.27.19:59

クエスチョンマークのおこげちゃん、毛羽立ち加減が私の萌えポイントです♪^^

おこげちゃんもすぐに怒りを忘れてくれるんですね^^
クロエもです!
同じ黒猫でもミレニは怒りを引きずるほうなんですよ~^^;
ま、でも基本はあっけらかんと明るいので
これはやっぱり黒猫女子の特徴ですかね(^u^)

あ、そうそう。
アボカド納豆の玉ねぎはみじん切りにして入れてます!

★お返事です★

2012.04.27.20:21

**riderさんへ**

ヘイヘイホーで〆てみましたあ(笑)
名付けて「北島三郎〆」でございます!(←名付けんでよろしい)

洗い立ての黒猫、実物はけっこうヌレネズミ状態でおもろい感じになるのに・・・写真で伝わらないところが不憫ですね>▽<;
普段から無駄につやつやしてるから、濡れててもわかりにくいのかなあ。。。(=▽=)



**おむおむさんへ**

クエスチョンマーク、ツボにはまってくれましたかっ♪嬉しいですう~^^
クウちゃんは子グマ系?^^うちのおこげは・・・仔ダヌキ系(笑)
子グマみたいにふわふわころころのクウちゃん、可愛いだろな~♪
にしても一度起きてからの二度寝を習慣にしているクウちゃん、羨ましい~~!
人間も二度寝を習慣化出来たら幸せなのにね^^;

うひひ^^おみそが考えてることは、なんとな~くですけどほぼわかるよ♪
でもおこげの方がもっともっと単純な性格だから、考えは読み易いかも(笑)



**とろろ姉さんへ**

姉さんのキャッチコピー考えました!

『マッチから与作まで』

どうでしょう?(どうでしょうって・・・・・・・・・・)
うそです、冗談です^^姉さんは歌姫だからもっとディーバっぽいかっこいいコピーがええよね♪
にしてもやっぱりサブちゃんのくちパ●はちょびっとショック~~~(T▽T)

ありがとうございます!
おこげは正真正銘気だてのいい子で、おみそは・・・・100回に2~3回気だての良い子です(笑)!


**harryさんへ**

そうそう^^おみその腹の中が例え真っ黒けっけだっとしても、黒いのは外見だけで腹はちっとも黒くない天真爛漫なおこげには、全くわかりませんから(笑)
有る意味、幸せです>▽<(いいのか、それで?!^^;)

おこげ、しっぽとか踏んでも「にゅー・・・」ってちょっぴり抗議めいた鳴き声発するだけで、ちっとも怒らないくらい、大らかな子なんですよ~。飼い主、ちょっとそれに甘えちゃってるかも^^;

No title

2012.04.27.22:49

nicoさんちはもう丸洗いのシーズンなのですね。
猫たちにとってはちょっと考えものの季節かも(笑)
シャンプー後の必死になめて乾かす様を見ると
ごめんよと言いそうになりますが、仕方ないですよね~。
頑張れ、おこげちゃん。
おみそちゃん、そうやって追い出すんだ~、なるほど。

No title

2012.04.28.01:46

ヒーター独占したくても、おこげちゃんをンベンベしてるおみそちゃん
いい感じだわ~
クエスチョンのおこげちゃん、体やわらかね♪
すっごいカーブを描いてますね~

おこげちゃんnicoさんの膝で最後はお寝んねだなんて可愛いわ~
そうそう、にゃんこって3歩歩いたら忘れる動物なので助かるわ!

No title

2012.04.28.10:07

おにぎりずさん、洗われてしまった~!
おみそちゃんと、おこげちゃん、それぞれの性格が
あって、面白いですね。

うちのクロは、お腹が汚れるので、毎週洗っていまして
洗った後は、タオルで拭いてやるのですが、仕上げは、抱っこされて
人の体温で、お腹を乾かすのが、常套手段です。
おかげで、こちらのズボンは、湿っていくのであります。
もしかして、おこげちゃんにも、伝えた?

★お返事です★

2012.04.28.21:21

**徳馬さんへ**

最近ぽかぽか陽気を通り越して暑いくらいですもんね^^
猫さんを洗うには、絶好の日和かも♪

でも・・・・徳馬さんちの坊ちゃんたちはみんなおっきいから~(笑)
小柄な徳馬さん一人で洗うとなると、大仕事ですよねっ>▽<;
腰とか傷めないようにしないとですぞっ^^



**おかみっちょんさんへ**

さっちーさんの先代の猫ちゃん、赤ちゃん生んだんだあ♪仔猫って可愛いですよね!>▽<み~んな手元に置きたくなっちゃう気持ち、わかります。でもそういうわけにも行かないもんね^^;黒い子ちゃんもそのまま魚屋さんに一緒に連れてってもらえたのかなあ?だったら猫冥利につきますね♪

黒猫クイズ(笑)!
いやいや、自分の子をはっきり見分けられるだけ皆さんスゴイっす!
私なんて、おこげを同じような黒猫女子の中からちゃんと選び出せるか、ちょびっと自信ないかも~~~~^^;(おい!)


**たまさんへ**

やっぱり?^^
風呂上がりの猫さん、忙しそうですもんねえ(笑)おみそですら、けっこうブレてる写真有るくらいですから、つむたんとかおこげみたいに真っ黒けっけだと、ちゃんと写ってる方が稀っての、しょうがないよね~~~^^;

おみそもおこげも、相手をその場所からどけたい時にぺろぺろしてやってること多いの。ぱっと見、微笑ましい光景だけど、実は猫同士の静かな抗争なんです。。。^^;


**桃とらマンさんへ**

クエスチョンマークのおこげ、可愛い?ふふ、ありがと~~~>▽<

あー、白猫ちゃん、毛の感じは難しそうですね><そのかわり、無垢ちゃんはいつもつるっとした奇麗な感じに写ってますよ~♪えっとね、例えていうと・・・シルクみたい^^
あ、シルクって言っても美容番長の方ぢゃないよっ>▽<

やっぱり、単色よりいろんな色が混じってるほうが写真は撮り易いみたいだね^^;お互い苦労しますな~~~!

★お返事です★

2012.04.29.09:35

**maikさんへ**

シマシマさんでも、洗ったあとはブレますよねえ^^;うちもおみその写真も、ブレてるのけっこうあった。。。
とはいえ、やっぱり黒猫のブレ方はもう、お手上げ状態っす>▽<;

おこげのこのポーズ、おみそとも確かにちょっと印象が違って見えるんですよ。
秀ちゃんとも印象ちがう?^^
たぶんね、おこげってばちょっと”三頭身”っぽい体型=幼児体型なので・・・それが原因で”仔ダヌキ”化しちゃうんじゃないかなあ。。。^^;


**hoppetanさんへ**

おこげのボサボサの”毛羽だち具合”に目をつけるとは!さすがhoppetanさん、同じ黒猫飼いです。通ですなあ(笑)あれ、ウニっぽいよね・・・・^^;

クロエちゃん、おこげの同じ恨みつらみは引きずらない、前向きあっけからかんタイプですよね♪ミレニちゃんはちょびっと引きずっちゃう?^^きっと、お姉ちゃんとしての立場がそういう性質を育んだのかも?性格って先天的な部分と、後天的な部分がありますもんね(笑)

タマネギ、みじん切りでしたか♪今丁度新タマネギが美味しい季節ですから、やってみます~^^



**ちょこさんへ**

我が家の猫洗いは、年3回です^^決めてるわけじゃないんですけど、だいたいそのくらいがオニギリさんたちと我々ヒト族との妥協点です^^;
冬はやっぱり寒くてお気の毒で、洗えませんもんね~。

おみそのぺろぺろは確実に「どけや」の合図ですね(笑)
おこげの場合、純粋に好意のこともあるし、おみそに無理難題をしかけられて「やめてよ、やめてよ~」ってゆー懐柔策としてのぺろぺろもあるし、時々はおみそと同じように場所を乗っ取りたくてぺろぺろすることもあります^^
我が家のぺろぺろは、裏にいろ~んな思惑が見え隠れしとります>▽<

★お返事です★

2012.04.29.09:51

**クニさんへ**

猫って、びっくりするくらい体曲がりますよね^^;抱っこしてもぐんにゃりしてますもんね(笑)骨、あるんかな?って時々確かめたくなるくらいです。

ふたり仲良くヒーター前に並んでる姿は微笑ましいのですが、油断するとおみそがすぐ実力行使(=お手手でおこげの頭をバンバンする)に出ちゃうんです~^^;
よそのお家のように、まったり寄り添うって出来ないんのかなあ、うちの猫たち・・・(T▽T)

クニさんちの猫ちゃんたちも、さっぱりした性格なんですね~^^みんにゃ、気だての良い子だよ~~~♪ですね(笑)!


**クロpapaさんへ**

おみそとおこげ、多分性格的には真反対と言ってもいいかも^^;もし人間だったらダントツおこげの方が社会に受け入れられ易い性格ですね。でも、猫でしかも”うちの子”な場合、ひねくれ者のおみそも可愛いてしかたないんでございます♪(はい!親バカ出ました~^^)

クロちゃんは毎週お風呂かあ。。。大変だなあ><
でも、そしたらクロちゃんはいつも清潔ですねえ♪うちのみたく、季節の終わりには脂じみてるような女子とは違いますね(笑)
おこげ、きっとクロちゃんから黒猫通信でネタを仕入れたにちがいない(=▽=)
最後のお湿りは飼い主の服で乾かせってクロ姐さんの教えを、ちゃんと活かしてましたよ~v-238
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。