スポンサーサイト

--.--.--.--:--


脱力おこちゃん。の巻

2012.05.07.17:13


ミライさんから、連休中に可愛いプレゼントいただきましたあ~^^

●全貌図(シマシマ猫付き)
miraisan_2.jpg


●シマシマ抜きの、全貌図。可愛いタツノオトシゴタオル&つみねこ靴下
miraisan120507_1.jpg


ミライさん、とっても可愛いよ~~~>▽<お気遣いありがとうです!大事にしますねっ♪(←つみねこラブな私。だけどiPhoneじゃないから、つみねこ出来ない私;;)



*  *  *  *

我が家の脱力系猫、おこげさま。

相も変わらず、今日もウッカリポッカリしております。


昼寝の時の、腕の間から覗いた”への字口”がとてつもなくかわゆーございます。牙もちょびっとハミって、可愛さ倍増ですねっ←爆裂親バカ

oko120507_1.jpg



そんなおこげは、私が立て膝してると膝の上に乗ってくるのですが、↓


oko120507_2.jpg


てっぺんの先っちょに乗って、そのままその非常に安定感の無い膝小僧ポイントで丸まってドッカリ落ち着こうとなさるんです。↓

oko120507_3.jpg


安定感が無いので、当然そのままズリズリと腿の方まで落下してきちゃうので、



勢いよく落下しておこげがおケツを強打したりしないように、こちらで手を添え、介助してやらねばなりません。↓

oko120507_4.jpg


ちなみにズルズル落っこちてくる際、爪をぎぎーってするので、私の膝小僧はいつだっておこげの爪の穴が開いているのでございます。。。


嗚呼、悲しき猫馬鹿街道~~~。
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.05.07.18:55

や、すっごいテッペンに座るのねぇヽ(;▽;)ノ
nico.ちゃんの膝山は狭いけど、おかみっちょんの膝なら
台地のようだから きっとおこげちゃんはお昼寝も出来るわよ(^◇^)

おねむポーズはかわいいけど
実は顔がよくわかりませ~ん( ´ ▽ ` )ノ

No title

2012.05.07.19:08

あら~っ、かわいい贈り物ですねぇ^^
おみちゃんチェックもしっかり!!
いっちゃんママ、このチェック重要だと思います>▽<
(↑して欲しいもーーんw)
ところで、かわいい”つみねこ”ってゲームのキャラなのですか?
>iPhoneじゃないからっと書いてあったのでww

おこたんの肉球、ぷりっぷりの小豆ですなぁ^^
食べたら美味しい事間違いなし!←おいっ
いっちゃんも寝てる時ちらりと牙見えますよ~w
にしてもおこげちゃん、その様なとこに乗るなんて器用だ!
大きめのボールに乗れたりして^^
エスパー伊東もビックリですわっ(笑)
いいなぁ~、そうやって甘甘してくれるのw
そしてnico.さんの介助ナイスッ!
おしり強打したら痛いもんね~><(割れ目のとこ)
最後の写真、おぉ~これぞ噂の、いやっ伝説の、クロナマコだ>▽<
いっちゃんのクロナマコの写真チャレンジしよっと♪

お弁当の揚げ物、レンジでチンのチキンバーでした^^←手抜き
スパイシーで美味しんですよね~w
小学生のころから好きでござんす♪

2012.05.07.19:10

うちも猫馬鹿街道まっしぐら~ですぅ~(^з^)-☆
おこげちゃんの、いないいないバア~してるみたいなおててがカワユイです~(*^^*)キバもちょいっと出てるのがなんともカワイイ( ´艸`)
つみネコ靴下かわいいですね(^^)大好きなにぼしと一緒で幸せそう~~♪タツノオトシゴもかわいい!つみネコってiPhoneだけに対応なんですか?前に、早朝の番組でAKBがつみネコしてて、ああ~こんなん可愛いなぁ~と思ってて、スマホにも付いてるんだと思ってました。うぅ~、iPhoneだけにゃのか…。残念!可愛いアプリでだったのにィ~~(ノД`)

No title

2012.05.07.22:00

う~~ん、おこげちゃん、愛らしすぎるジャマイカ~~!!
何されても許すからね~~、安心して膝からずり落ちておいでよ~~。(^^;)

...........と、これを書いてる最中に背中に飛び乗られ(ちょっと爪出てましたけど)、一遊び終えて戻ってまいりました...........可愛いよね(T^T)、嬉しいよね(T-T)、許しちゃうよね(ToT)

悲しき猫馬鹿..........ば、万歳..............

No title

2012.05.07.22:08

たつのおとしごさんタオルすっごぉぉくかわいいのにゃあ♪v-238
(* ̄m ̄)ウフッ おみそちゃんはワイルドだけどおこげちゃんは脱力おこちゃんだったのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ お手々でささえてもらえるってわかってるもんねー (゚-゚*)(。。*)ウンウン ささえてもらえずおっこっちゃうとなぜか( ̄ェ ̄)ブーッ ってしちやうよねー(* ̄m ̄)ウフッ

No title

2012.05.07.23:48

あはは、おこげちゃんそこが好きなの~?
安定感ないうえに場所も狭い。
でもやっぱりnico.さんのそばにいたい??
だったら可愛すぎますねぇ~。
おしり支えたり、爪が刺さるのに耐えたくなる
のもわかります。

No title

2012.05.08.10:05

nicoさん、昨日は夫の写真展に来てくださって
ありがとうございました!
お礼遅くなってすみません。
おとーさんも喜んでおりました^^。

タツノオトシゴ、今年の干支すね、可愛い。
つみねこ、、、知らなかった。

おこげちゃん、どうしてもそこに落ち着きたいんですね。
いつか成功することを期待してます。
そしたらnicoさんの傷もなくなるかな。
穴があいても耐えるnicoさんは、正真正銘の
猫バカ(すみません)ですね~(笑)

No title

2012.05.08.15:35

nico.さんってば、何してますの?(猛爆)
つか、おこげさんもnico.さんも、ダブルボケですかぁぁぁ~?!(>▽<)
 
あ゛ー、おがじい゛。ゴホゴホ。
可笑しすぎますっっ。
 
黒猫って、基本丸まったり固まったりしていると、何がどこだかわかんないから、ちら見えする部分がどこかわかると、妙にテンションあがりますよねーっ。
 
私も口パッキン、大好き(>▽<)♡

バランス…♪

2012.05.08.16:14

v-132 おこげちゃん、すごいバランス感覚です。
うちのもやってほしぃ…。 これ、もしジーンズじゃなかったら、けっこう爪が食い込んじゃって痛いかも…
 おみそちゃんはやらないの…? 
    <ののちゃんより>

No title

2012.05.08.16:52

涼しげなタオルですね!
つみ猫???
私もただの携帯だから分からないのだけど
そんなアプリがあるんですね!!!

あ!昨夜、秀吉もこんな風にお手手でお顔かくして寝てました
そ~そ~この隙間から見えるお口が可愛いですよね~*^^*
もち私も写真に収めましたとも!!

おこげちゃんのお尻を支えるnicoさん
爪が刺さろうが耐え抜く姿は
猫ばかですね* ̄▽ ̄*V
っで時々思う!こんな風に痛みに耐えながらも
喜ぶ私たちってドM?

No title

2012.05.08.16:54

↓ 作る作る~~!*^^)ノ

No title

2012.05.08.19:39

 nico.さんの膝の山が、好きなのね。猫はなぜか不安定な所に行きたがる…
ぐ~らぐらしてても、諦めませんよね。見てる方はヒヤヒヤするけど。
うっかりぽっかり(笑)なおこげたん、そこがまた可愛いんです♪

★お返事です★

2012.05.08.20:07

**おかみっちょんさんへ**

いやいや、おこげがいくら小柄な子とはいえ、女子の膝山にはやっぱり溢れてしまうと思います>▽<敢えて言うと・・・北斗晶くらいだったら、頑張ればいけそうかも?!(←北斗晶に失礼)

ぐは!黒猫の顔、やっぱり見分けにくいかあ~~~^^;
これでもこの写真、だいぶトーン上げたんだけどなー。まだまだ足りなかったみたいですねえ(笑)



**いっちゃんママさんへ**

いっちゃんも、プレゼントにはチェック入れてるもんねー^^猫って、目新しい物には目がないんだろなあ♪そこが可愛いとこでもあるわけですが♪♪
”つみねこ”はiPhoneに入ってるゲームなんです。痩せからおデブさんまでさまざまな体型をしたお猫様をただただうずたかく積み上げて行くゲームなんですって^^めっちゃ可愛いんですよ~~~!

黒猫のにくきゅう=小豆ですね(笑)あー、なんかお赤飯食べたくなってきたぞ~~>▽<
エスパー伊藤・・・・(大爆)!じゃあ、おこげ、やり終わった後には「ハイ~~~~」って例のあのエスパーの決めポーズをしてもらわねば(=▽=)
いっちゃんのクロナマコ写真、楽しみにしてまっす!!

お弁当のあれ、チキンバーなんや♪わー、やっぱりいっちゃんママさん若いわ~~。ああいうハイカラな冷凍食品がもう小学生の頃から有ったんですね。私なんて、お弁当といえば、チキンナゲットでテンション上がった世代です・・・・(ですよね、アラフォーのみなさん?!>▽<)


**おむおむさんへ**

>うちも猫馬鹿街道まっしぐら~ですぅ~

うんうん♪わかってるともさ~~~~(笑)!おむおむさんも私も、相当な”猫馬鹿”ですよねっ^^猫馬鹿ばんざ~~い♪
おむおむさんもつみねこファン?^^可愛いよね~~~。でもうちらドコモだから、つみねこ出来なくて悲しいよね~~~(;;)さあ、みんな一緒に「つみねこ」にアンドロイド対応してくださいと呼びかけようではないかっ!←こんな個人のブログでも、こうして書いておけば制作者さんに届くかなあと一縷の望みを託してみましたあ~♪


**とろろ姉さんへ**

うにゃ~~~~>▽<;姉さんてば、姉さんてば・・・猫に甘過ぎ~~~(笑)
私のお膝も「可哀想だったね」って慰めてくり~~~~>▽<←甘えん坊v-238←キモチワルイぞ

冗談はさておき(=▽=)

ねころんちゃんもやるねえ♪ねころんちゃんの得意技は、背面(に)ジャンプだもんねっ!
私たち猫飼いってば、”猫による生傷”がいっぱいだから、何も事情知らない人にお風呂とかで見られたら、有らぬ疑いをかけられそうですなあ(笑)

★お返事です★

2012.05.08.21:21

**Gaviちゃんへ**

おこげ、なーんかちょびっとヌケてるってゆーか、的外れってゆーか。。。^^;不思議ちゃんなの。あの子のことを未だに100%理解できてるかどうか、自信が持てない私。。。

あ!やっぱりGaviちゃんも、お手手で支えてもらうことありきで、行動するんだね~~>▽<結局我々猫飼いのニンゲンどもは、お猫さまに良いように使役される運命なんだなあ(笑)


**桃とらマンさんへ**

おこげもおみそも、我が家の猫どもは甘ったれのひっつき虫なんですよ^^;
私、どうも動物&子供になめられ易い人間のようで・・・困っちゃいます。
昨晩もね、私の胸の上にどっかり香箱組んで寝ようとしてるおみそを見兼ねて、ダンナが「おみそ、それはちょっとあんまりでは・・・・おかーさん苦しいかもよー?」とかモソモソおみそを説得してる声とおみその重みで目が覚めたとゆー^^;
きっと、猫に踏みにじられる運命なんだろうと、もう諦めております(笑)


**ちょこさんへ**

いえいえ、急遽のことで、ちょこさんにもお会いできず・・・残念!>▽<
でも素敵な写真いっぱい見せていただきました。こちらこそありがとうございました~^^ご主人にもよろしくお伝えくださいませ。

タツノオトシゴタオルの、いい感じのホノボノイラストが可愛いですよね^^あ、ほんとだ。今年の干支だあ♪ウッカリ気づかなかった^^;余計ありがたみが増しますね♪
ちょこさん、つみねこはご存知なかった?^^猫好きなら絶対はまりそうな、可愛いゲームなんですよ~>▽<もっと気軽に利用できるようにしてくれたらいいのに、iPhoneしか対応してないんです(;;)

おこげが仔猫の時だったら、私の膝のお皿も彼女を受け止めきれたかもしれませんが、育ちきった今、ちょっと無理っぽい~~~(笑)



**riderさんへ**

えっ(@▽@)!おこげだけじゃなくて、私もっすか~~~>▽<;
ま、ボケてるかボケてないかで言えば・・・・老化に伴うボケがエエ感じで進行中です(笑)おこげの場合、神が与え賜うた”天然ボケ”でございますけどね^^
黒猫の「部分解明」は、長年の経験に培われた勘を必要しますよね(=▽=)
で、わけわかんないカタマリになって眠ってるポーズを見ると、どうしても「ここがああで、こうなって・・・」ってどこがどうなってるか解明したくなる(笑)わかるとスッキリしますよね、確かに>▽<
「口パッキン」(笑)特に黒猫のんは、「パッキン」て呼ぶのがふさわしい”パッキン感”ですね♪(”パッキン感”・・・???)

★お返事です★

2012.05.08.21:50

**kitcatさんとののちゃんへ**

ジーンズでも、かな~り痛いですよ~^^;でも、おこげの爪を切った
ばっかりの時期だったら大丈夫v-238
でもその場合、引っかかって落下速度を殺せないから、ことの他速いスピードでおこげが落ちてくるので要注意なんですけど(=▽=)
ののちゃんなら、アンヨのばして膝小僧にちょこんと腰掛けそうですねえ^^

おみそも膝乗り大好きなんですけど、彼女の場合きちんと最初から、足の付け根の方に乗ります♪



**maikさんへ**

maikさんもつみねこ、初耳でしたか~^^そうなんです。iPhoneで出来るゲームなんですって。私も別のブロガーさんのところで知ったんですけど、知って以来ず~~~っと「つみねこ」に憧れる気持ちを持ち続けております>▽<

秀くんもこのポーズで寝てました?^^奇遇だなあv-238秀くんの場合、白地のお顔にピンクのお口だから、また別腹の可愛さなんだろうなあ♪♪

うん。私もね、どっちかとゆーと自分は”S”かなあって思ってたけど、最近「ひょっとして、私って実はM?!」って思うことがあります・・・(ぽっ)

>↓ 作る作る~~!*^^)ノ

うん!じゃあ、私も、一生懸命猫毛集めるから、待っててね~~~>▽<


**くぽさんへ**

不安定な所ほど、行きたがりますよね~~!特におこげって、危険に対する認識がちょっと甘いところが有るみたいで・・・ベランダ出すと、うっかり目を離すとものすごいきわどいポイントに登ってたりして肝を冷やします><;

うっかりぽっかりのおこげさん、我が家の癒し担当です♪
この子が居てくれるおかげで、我が家も和みます~^^

No title

2012.05.09.16:27

あーっ、不安定な膝小僧の上にわざわざ乗ってきて、
ずるずる~っての、うちのロックと一緒一緒!(^▽^;)
ったく~と笑いながらお尻支えてたりすると、
カリまでやろうとするんで、勘弁してほしいんだけど。^^;
おこげちゃんは、薄型テレビの上に乗ろうとしない?
上でゆらゆら・・・みたいな。それがロックの最近のマイブームです。

そうそう、毛玉の色。
うちは、おなごどもが茶系、野郎どもがグレートーンとなります。
そう、金四郎の毛玉もまっくろにはなりません。^^;

★ぱんとらさんへ★

2012.05.09.17:45

やるやる!うちのおこげも、薄型テレビの上に乗ります~^^!
ほんでもって、そのままテレビの真上に設置されてるエアコンの上に「乗り移りた~い」ってにゃーにゃー大音声で鳴きまくります(笑)
ロックンもおこげも小柄だから、ああいう細いスペースに乗るのも楽しいんでそうね♪(ちなみに”大柄”なおみそは、薄型テレビの上にも乗らず、私の膝の上に乗る時も最初から私の腹付近に乗ります^^;自分の体型に自覚があるのかも???)

毛の長さは違えど、金ちゃんとおこげ、毛色は一緒っぽいですもんね^^金ちゃんは長毛さんだから、溜めようと思ったら猫毛溜め放題ですなあv-238おこ毛で”おこげ人形”を作る際、足りなくなったら金ちゃんの毛を刈りに借りに行こかしら?!(笑)

No title

2012.05.09.20:31

つみねこの靴下なんてあるんですね~!
おもしろい!!

「つみねこ」、アンドロイドでも出来るんですよ~!
有料だけど・・・(^^ゞ
nico.さんのスマホがもしauでしたら
「アプリ取り放題」とか宣伝しまくってる、”auスマートパス”とかいうのに入ると無料になるらしいです。
って、私 auのまわし者か!?^^;
まだ有料アプリは取った事がないし
auスマートパスに入ると無料、みたいなやり方が「なんだかな~」と思うので
私の「つみねこやりたい熱」は一気に冷めました^^;

あ~、つみねこの話が長くなっちゃった(><)
おこげちゃん、かわいいにゃ~^^
私もお尻を支えてあげたい!!

No title

2012.05.09.21:24

私もiPhoneじゃないのでつみねこアプリやったことが無いのです、残念。
タオルは我が家でも使っていますが、肌触りが本当に悪い安物なので本当に使い捨て感覚でも全然大丈夫っていうか・・・
同じデザインでもっと質が良いのがあったら良かったのですが★
でもすっごく喜んで貰えて嬉しいです。
おみそちゃんが寄ってきてくれたのも嬉しいです。


おこげちゃん、顔を隠して寝てるのが可愛いですvv
やっぱりキバは可愛さアップ要素ですよね♪♪
そして、膝の上に乗るとは凄い!
爪の穴に耐えるnico.さんも凄い!!
私は姫子に刺された(爪で)時は耐えきれずに大騒ぎしました。
そして伸び切っていた姫子の爪を切りました・・。



No title

2012.05.09.23:40

おこげちゃんとnicoさんの愛が伝わる一コマ・・・・
おこげちゃんはマダマダお母さんと一緒に居たい
お子ちゃまの様ですね?

何時も時代遅れの私目!
つみ猫って読んで字のごとし!つんで遊ぶマスコットなんですね?
靴下とたつのオトシゴタオルかわいいですね~

★お返事です★

2012.05.10.18:20

**hoppetanさんへ**

そうなんだ!アンドロイドでも出来るんですねえ^^知らなかったなあ~~~。
でも有料かあ。。。。あ、私ドコモなんですよ>▽<auからも今やiPhone出てるから、hoppetanさん、次新しいスマホに変える時iPhoneにすれば出来ますね~♪
私も有料でまでってなると”つみねこ”したい熱、冷めちゃうかも^^;

おこげ、今現在も私の膝にすっぽり収まってます!
今回も、おケツサポートばっちりしてやりましたともっ(笑)



**ミライさんへ**

可愛いグッズ、ありがとうございました!>▽<
つみねこ、もっと広めたらエエのにね。人気ゲームだから、アップルにがっつり首根っこ掴まれてるんかなー^^;
タツノオトシゴタオル、これからの季節にぴったりの爽やか柄ですよね♪
ああいう柄の浴衣、子供が着てたら可愛いだろなー(=▽=)肌触り、全然悪くないよー>▽<

黒猫って、キバはみ出し率高いですよね?なんでかなあ???
姫ちゃんもぴーちゃんも、ハミっちゃう?^^

爪は、やっぱり切らないと痛いよね><;
私もこまめに切りたいっていつも思うんだけど、何せ爪切りが苦手なオニギリ姉妹、爪切るのも一苦労で・・・ほぼ常時爪トッキントッキンです^^;



**クニさんへ**

おこげもおみそも、とにかく甘えん坊で・・・きっとこのまま永久に赤ちゃん気質なんだと思います^^;
何か育て方にマチガイが有ったのかって思うくらい、ワガママ&甘えたがりです。。。ま、そんなところもまた可愛いんですけどね♪(親ばか入りました~~^^)

つみねこ、携帯ゲームなんですけど、色んな体型の猫ちゃんをひたすら積んでいくゲームなんです。で、私のツボはその積んだ猫ちゃんがグラグラして崩れる時のグダグダわらわら感(笑)めっちゃ可愛いのです~。
いつかやりたいなあ。。。



プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
