スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかーさんと遊ぼう!の巻

2012.05.10.17:45


連休中の写真です。


おみそがヒマそうだったので、

omi120510_1.jpg



足をブンブン振って気を引いてみました。

omi120510_2.jpg



最初は気のない素振りをしてたおみそですが、だんだん楽しくなってきちゃったようで、↓



●突然セミのごとく、ダダダーとタワーに組み付いて興奮。
omi120510_3.jpg



omi1210_4.jpg



けっこうこの「おかーさんの足退治」遊びを気に入ってくれましたとさ♪




おこげも誘ってみましたが、





oko120510.jpg




いまひとつ、お気に召さなかったようでござんす(=▽=)


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.05.10.18:43

うぷぷっつwタワーの柱から、ひょっこりお顔が出てる
おみそちゃん^^
1枚目のお写真見て、「nico.さん、親指の爪の間の匂い嗅がせてる?」
なんて思ってしまった^^;
そんな嫌がらせするのは、ワタクシ位かなぁww
ブンブン動く足とデニムのカサカサ音が気に入ったのかな?^^?
おこげどんの冷めたお目目。。。おかーさんドンマイ!!

nico.さん、お家の中でもちゃんとした服装してるんやなぁw
いっちゃんママなんて。。。ジャージですよ^^;

No title

2012.05.10.18:56

あははは!わかるわかる~~!!
うちのロックもおこげちゃんタイプよ。
元々足フェチで、足を振って誘うとまんまと乗ってくるタイプ。( ´艸`)
で、おこげちゃんは、おみそちゃんが先におかーさんと
楽しそうにしてるんで、ちょっとひがんじゃったんじゃない?(^-^;
我が家では、2番手3番手でも嬉しそうに遊ぶのは、
金四郎だけで、みんな2番目だとシラーっとしちゃうんだわ。(^-^;
それにしてもnico.ちゃんの足の指長い・・^^

No title

2012.05.10.20:21

おっ、またまたnico.さん自己犠牲(笑)
生足で遊ぶとはやりますなぁ~。
って私もやりますけど・・・・
おみそちゃんみたいに遊んでくれるのは無垢。
そそられないおこげちゃんタイプはもちろん
とらです(笑)

ご連絡前に、ブログ見に来てくれてありがとう
ございました。
気持ちのこもった贈り物、本当に嬉しかったです。
皆さんの思いが、とら・カリちゃんたちに届くよう
私も祈ってます。

2012.05.10.20:34

あははは~(*^▽^*)ひょこっと柱から出ているお顔がかわいい!おみそちゃんのセミのポーズにも萌え~~~(〃'▽'〃)
にしても、nico.さんのお足、指が長いし小さい~~(*´Д`*)ウラヤマシイ…。私の足なんて…足なんて!全体的にむくんでますよ~(T▽T)。。゚。
と、そんな私の足の情報はさておき(笑)、おこげちゃんはそそられなかった?うちのクウも一緒です!クウも足でじゃれるというか、私の足には、すりすりしてきますよね~。それか、その時はおこげちゃん、おみそちゃんが先に遊ぶのを見ていて、『にゃるほど。これはこーいうものにゃのか~。』と、わかっちゃったのかもしれませんね~(・ω・)ネコって、つねに新しいもの好きだから(^ω^)

No title

2012.05.10.21:22

あははは*^^*
おこげセミ可愛い~~~
足でも喜んで遊んでくるなんて~
なんて安上がり 可愛い子なの*^^*

No title

2012.05.10.23:10

『セミおみそ』~~!!(^艸^)
(↑ 半分醗酵した味噌..........的な。^^;)

きゃわゆ~~~い♪♪♪
猫って、ホント何がきっかけかわからんけど急に盛り上がりますよねぇ!
うちも、床に落ちてる爪研ぎの紙のかけらに いきなり闘いを挑んでいったりします。(^^;)

おこげちゃんの方は セミになったおみそちゃんを捕らえようと............しないっ??(^^;)

No title

2012.05.11.05:13

ていっ(笑)足遊びは寝てるときにやられると、ヤバいですね(笑)
遊んでいると変なスイッチが入って、ガブガブやられるのも多々(^_^;

No title

2012.05.11.06:05

nico.ちゃん、足の指が長くてキレイねー。 ←いきなりソコか!
小指もちゃんとある。
ワタシ、小指なんて「おまけ」くらいの短さだし爪もほとんどない。
足の人差し指(というかわかんないけど)って
触ってると中指みたいな感覚がするよね。
(昔キムタクがドラマでも言ってたけど ワタシの方が先に発見したのよっ!)

おこげちゃんはつるんとしたアンヨより
モフモフしたアンヨの方がお好きなのかもー。。。。

No title

2012.05.11.13:25

**いっちゃんママさんへ**

>そんな嫌がらせするのは、ワタクシ位かなぁww

可笑しい~~~>▽<いっちゃんママさん、そんなんしてるん?(笑)いっちゃんどんな顔しますかー^^?
まあ、うら若き乙女であるいっちゃんママさんの足の指の間の匂いならきっとエエ香りろうからいっちゃんもノーダメージだろうけど。私なんかが嗅がせたら・・・・オニギリ姉妹、白目剥くかもしんない^^;

いやいや、私の家着、ものすっごくダサダサですよ~~!
このデニムも、伸びきってガバガバで、小まめにズリ上げないとおへそ丸出しになっちゃうような代物です(恥)


**ぱんとらさんへ**

足フェチなロックン>▽<通ですなあ(笑)
そういえば、おみそも時々寝てる私の、布団からハミった足とかをチーって噛んでることある!おみそも足フェチ確定?!^^

二番手だから冷めちゃうっての、あるかもですね。我が家の場合おみそが如実にそうです。おこげは・・・よく横から割り込んでくるんだけどなあ^^;
自分から割り込むのは楽しいけど、誘われると興ざめなのかも???

私の足の指、長いですか?手の指は人様より短めなので・・・その分足の指が伸びたのかもしんないっすねっ♪←んなバカな~~~^^


**桃とらマンさんへ**

桃とらマンさんも、自らのなま足を犠牲にして、お猫さまたちを楽しませてますか?(笑)
やっちゃうよね~^^使えるものはみ~んな使って、猫さんを楽しませたい・・・それが我々猫馬鹿ですな!>▽<

おみそも、普段はおこげよりもテンション低めの子なんですけど、長めに誘ってやってたら食いついてきましたから、ひょっとしたらとらちゃんも、無垢ちゃんが見てないとこでだったらキャッキャ反応するかもですよ~^^
元気に運動して、いっぱい食べて、とらちゃん元気になって欲しいです。
(マトリョーシカご紹介いただいて、こちらこそ、どうもありがとうございました>▽<)


**おむおむさんへ**

おみそ、興奮してる時の顔可愛いんですよ~^^(←しれっと親ばか~)
おみその口まわりの”ミソ”の部分が興奮するとぷっく~~~って膨れて、顔の輪郭がヤッターマンの『どくろべえさま』みたいな形になるのが私のツボです♪←わかりにくい?^^;

いやいや、私の足は、もうシワシワでっせ~!しぼんでるから、小さく見えるのかも(笑)実際はきっちり24センチあります♪

クウちゃん、おむおむさんの足にすりすりするんや~^^甘えん坊ちゃんですねv-238
あれってやっぱり「好き好き~♪」っていう猫さんの愛情表現ですよね?おむおむさん、エエな~~>▽<
おこげ、靴下履いてる足なら興味深げにじーっと見てたりするんですけど・・・なま足には引いてた・・・・(T▽T)

No title

2012.05.11.16:46

はい。。。そんな事しております^^;
いやん、いやん、嫌いにならないでね><
いっちゃんはねぇ、足の親指持ってくと首がウィーンっと伸びて
鼻チュウのポーズに^^
その後、無表情のまま去って行きますですw
なので、そんなに臭くないのかと。。。うふふ
けど、親指の爪臭いですよ~w
爪切った後にnico.さんもどうでしょう?(ニヤリ)←嫌?^^;


★お返事です★

2012.05.11.19:41

**maikさんへ**

はい^^!我が家の猫、ふたりともとっても安上がりな良い子たちです(笑)
こないだも、鯛のお刺身(取り寄せた鮮魚詰め合わせに入ってた)をおみそに差し出してみたところ、案の定「要らない」って言われました^^;安上がりな上に貧乏舌?!>▽<


**とろろ姉さんへ**

”セミお味噌”はきっと、発酵が不十分でまだどこか”豆豆しい”感じが残ってるんでしょうね(笑)いつか立派なお味噌になるんだぞ、セミおみそ!>▽<

>床に落ちてる爪研ぎの紙のかけらに いきなり闘いを挑んでいったりします。

あはははは!ねころんちゃん、可愛らしいなあ♪自分で落とした物でも、時間が経てば新鮮な気持ちで向き合える・・・猫って得な生き物ですねっ^^

おこげ、時々実力差を忘れておみそに「にょろろろ~~~!」とか組み付いて行ったりするんですが(当然返り討ちにされて終わるわけですが)、この時はおとなし~~~くしてました~^^


**サカノさんへ**

サカノさんも、猫さんに良いように手玉に取られてらっしゃいますなあ(笑)
寝てる時に足を・・・・て、わかります!私もおみそに時々やられるんですけど、なんか無性に笑けてきません?^^暗闇の中、猫に足先をねぶられてる自分が無性におかしく思えちゃうんすよ~。

ちなみに足襲撃するのは、ポコちゃんですか?メイちゃんですか?^^



**おかみっちょんさんへ**

いやいや^^!私も一緒です。足の小指、オマケみたくなってる(笑)
しかもなんか変な向きに歪んでるし。。。人間の足の小指って、いったい何歳くらいからこんな悲しい感じになっちゃうんでしょうねえ^^;子供のは奇麗なんかなあ???

キムタクのドラマを見てなかった私、今おかおみっちょんさんのコメント読んで早速人差し指握ってみた!・・・・ほんまやっ(@@)中指の感じした!!!念のために中指つまんだら、薬指な感じがするねっ(笑)



★もいちど、いっちゃんママさんへ★

2012.05.11.19:51

うはは~^^嫌いになんてならないよ~~~!むしろもっと好きになるよ~~~(笑)
無表情に去って行くいっちゃんを頭の中で想像したら、めっちゃ面白いんですけどー>▽<
ひょっとしていっちゃん、いっちゃんママさんの足指のかほりで、いっちゃんママさんの健康チェックしてるのかもよー。「よしよし、今日もママさん健康やな。」って満足して去って行ってるのかも^^

私もオニギリズに嗅がせてみようかなあ♪

No title

2012.05.11.22:02

おこげ紋次郎・・・
「足には、かかわりないことで ござんす」(ピュ!)
♪だ~れかが ど~こかで♪(この唄、大好きなんです!)

nico.さん、知ってるよね。

おみそちゃんのタワーへの抱きつき、好きだわ~
可愛いな!

No title

2012.05.12.14:38

柱にしがみつくおみそちゃん、楽しそうですね~(^◇^)
興奮そのままで、おかーさんの足に攻撃したら大変なことになるから
とりあえず一回柱に登って、少しクールダウンしようといったところでしょうか(^u^)
かわいいな~^^

うちのクロエは、たぶん私の事を自分と同じ種類の生きものだと思っているので
座っているといきなり身体のどこかに「かぷっ」とかみつき
ジャレついてきます(^^;
けっこう痛いです^^;

No title

2012.05.12.19:12

おこげちゃんの「そそられない・・・」に吹いてしまって私です~

にゃんこってスイッチが入ると、遊ぶわ遊ぶわ・・・どうしたの?
と言うくらいなのに、遊ばない時は全然ですもんね~

話は逸れますが、nocoさんの足の指、長っ!

それとnicoさんちの猫タワーって大きめすか?
我が家も猫タワーを買おうか思案中なのですが、↑は天井に
突っ張る分ですか~
可なり場所を取るでしょうね~

★お返事です★

2012.05.13.09:52

**クロpapさんへ**

>nico.さん、知ってるよね。

わはは~^^木枯らし紋次郎は知ってますよー♪決めゼリフも知ってる!・・・が、テーマソングまでは実を言うと知らんかもっ>▽<(このドラマ、テレビで再放送してるのも見た事ないのです~)静岡県で木枯らし紋次郎は流行らなかったのかなー^^;
『大岡越前』はやたら再放送してたんだけどなー(笑)おかげで私、小学生の時点で加藤剛の大ファンでした・・・・・(照)


**hoppetanさんへ**

おみそ、いっつもこんな風にまわりくどいんですよー^^;

私が呼んでも、一直線で寄って来ないの。絶対途中で一回伸びをしたり、違う方向に曲がったりするんです。気を持たせて気を引く作戦なのかなあ?hoppetanさんちの子も、そんな風にしたりしますかー^^?

クロエちゃん、かわいすぎ!!>▽<
hoppetanさんと自分は絶対本物の「母娘」って思ってるんですよ~~~♪ぐはっ!可愛すぎて萌え死にしそうなくらい可愛い!!!
うちのはそれ、やってくんないです。やって欲しい~~~!


**クニさんへ**

そうなのですよ~~!猫の「やる気スイッチ」は個別で色々違う位置にあるんでしょうねえ^^
とりあえず、私の足はおこげのやる気を全く刺激できなかったようです(悲)
まだまだ猫たちの楽しませ方、研究していかねば~~^^

クニさんちも、猫タワー導入検討されてるんですね♪
うちのはですね、ご推察どおりの天井につっぱるタイプのやつです。我が家は狭いので、せめて縦方向の運動が出来るようにと思ってでっかいのを買ったんですが・・・・買ってからわかる、色々な欠点もあったので書いておきますね^^

●おっしゃるとおり、場所を取ります。
●天井で固定してるので、夜中猫たちがはしゃいで登ったりすると、ドタドタ音が天井&壁に伝わって振動するので、集合住宅だと上下左右のお家の人の迷惑になるんじゃないかとヒヤヒヤする。
●猫タワーは壊れる時ポッキリ折れたりするそうなので、これだけ高さがあると、万一急に壊れた場合、猫たちに危険があるのではないかと心配。

といったところでしょうか。
利点は、やはり安定感があって猫たちがたのしそうに遊ぶってところかなあ^^

No title

2012.05.14.07:19

ごぶさたーーー。
むふふっ、おこげさんったらニオイに過敏??
おっと失敬。。。
おみそちゃんに噛まれなくって良かった。
うちは度を越えるとがぶってくる(汗)

No title

2012.05.14.08:47

(* ̄m ̄)ウフッ おみそちゃんもこぉふんしちゃうと最初に違うとこバリバリして勢いつけちゃうタイプなのにゃあ!
怪獣nico.ゴンのあんよと戦って勝てたぁ?
おこげちゃんはあんよよりお手々の方がよかったにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ

お写真のこと心配してくれてありがと!
業者さんから連絡来ないからまだどうなるかわかんないのにゃあ・・・
おねえおバカだよねー・・・

★お返事です★

2012.05.14.17:23

**JUNJUNさんへ**

JUNJUNさん、ちょびっとお久しぶりです~^^

ぎゃふん!おこげが足にかぶりついてこなかったのは、ニオイのせい?!>▽<;
そんな~~~、ブーツ履きまくりの冬ならともかく(え?)、今の季節はけっこう無味無臭のはずなんだけどなあ~(=▽=)念のため、今晩からお風呂で更に念入りに足の裏ゴシゴシ洗う事にしようっと!(笑)

うちのも興奮するとガブリンチョされまっせ~^^で、興奮して噛み付いて、我々人間が「イタ!」って言うとペロペロ舐めてなかったことにしようとします♪


**Gaviちゃんへ**

てことは、Gaviちゃんも一度ヨソで興奮を一段階冷ましてから、獲物に本格的に取り組むんだねえ^^
猫って、色々段取りが難しい生き物なんだね(笑)
おこげは、私の生身の体で遊んでやるより、ヒモとかの方が燃えるみたい^^

お写真、ほんっと凹むよね><業者さんからまだ連絡ないのか・・・。土日休みだったのかな?
こっちはヤキモキしてるんだから、早く連絡だけでも欲しいよね!!
復活するといいなあ・・・。
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。