スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オニギリ姉妹、リアルバタフライくんと出会う。の巻

2012.05.23.17:57

みなさん、こんばんは。おみそです。


昨日、ねころんちゃんのママさん=とろろ姉さんさんからネコまっしぐらの、すっごい贈り物いただいちゃいましたのです>▽<!


それは・・・・・これ!

realbutt_2.jpg



”ビヨーンビヨーン動くワイヤージャラシ”・・・キャットトリッキー!


<遊ばせ方、図解>
realbutt_1.jpg



あんまりにもリアルにちょーちょの動きを再現しとるので、おみそ、最初コヤツはモノホンのちょーちょだと思っちゃったんですが。


おかーさんいわく、この子は良く出来たカラクリちょーちょさんらしいのです。

(飼い主補足:しっかりとした丈夫で弾力の大きいワイヤーにつながれたチョウチョが、ワイヤーを振る事によってものすごくリアルな羽の動き&カサカサ!カサカサ!とリアルな羽音を発生させます)



ウーム。さすがとろろ姉さんさんにゃ。いつもうちのおかーさんが買って来るへっさい玩具とはワケが違うにゃ>▽<


あまりのリアルさに、ねころんちゃんは本物のちょーちょに対するのと全く同じ反応をしてしまい、息をひそめて見入ってしまったらしいけど。。。



野生児おみそも、

realbutt_omi_1.jpg

realbutt_omi_2.jpg



ちょっとヘタレなおこげも、

realbutt_oko_1.jpg

realbutt_oko_2.jpg


この通り、夢中にゃ♪


本当はおみそ、もっともっとハッスルして久しぶりにダイナミック背面ジャンプ&獲物キャーッチ!の大技を繰り出したんだけど、おかーさんたら不器用だからこのリアルバタフライくんを操りながら、同時に写真撮るのが出来なくて、そのお写真は撮れなかったらしいです。使えないにゃあ。




とろろ姉さんさんからは他にも、おこげそっくりの黒猫さんフックを二つも頂いたり、
kuronekosanhook.jpg



おかーさんが「とろろ姉さんっぽいわ~♪」ってニコニコしてた、可愛いネコさん刺繍がついたタオルハンカチも同時に頂いてしまったのですにゃ。
tororone_sannekochan.jpg


おかーさんとおこげも、もちろんおみそも感謝いっぱいです!

とろろ姉さんさん、いっつも可愛くて楽しい物をどうもありがとうございますにゃ~~~^^!

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

あにゃあ

2012.05.23.18:06

素敵にゃプレゼントにゃあ。
リアルバタフライさんいいですね♪
おみそちゃんもおこげちゃんも大はしゃぎだったのね。

No title

2012.05.23.18:10

キャットトリッキー???
初めて聞く玩具で楽しそうですね^^
おみそちゃん、待ちきれないですにゃー♪
おこげちゃんも大興奮!!
そして、nico.さんへのプレゼント、かわいい~>▽<
使うん勿体ないですねぇww
にしても、鬼斬りさん、nico.さん、嬉しい贈り物でしたね^^
いつも姉さんセンス良いね☆

No title

2012.05.23.21:12

リアルバタフライさん!楽しそうなのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ nico.おねえちゃんもふりふり楽しそうなのにゃあ!
クロネコさんフックもかっわいいのにゃあ!
おこげちゃんフックさんと並んでみちゃうのにゃあ!

2012.05.23.21:40

きゃん♪可愛いパッケージだあ~(^^)と、思ったら、リアルちょうちょさんだあ~(≧▽≦)!!
いいなあ♪リアルちょうちょさん、きっと人間もビックリするくらいその羽さばきは華麗でリアルなのでしょうね(≧▽≦)本物のちょうちょさんは、お外でしか飛んでないから、おみそちゃん、おこげちゃん、良かったねえ(*^▽^*)うちのクウは、お外でモノホンのちょうちょさんがひらひら飛んでいたのを、バシッと両手でジャンピングキャッチしたのを私、たまたま見たことがあります(^-^;)
黒猫さんクリップもお洒落~!タオルハンカチも可愛いですね(*^^*)
おみそちゃんは、おこげちゃんを『おこげ』ってよんでるんですね(^-^)そしておこげちゃんはおみそちゃんのことを『おみそちゃん』ってちゃん付けなのですよね(^-^)
うちのねねもクウのことは『クウ』って呼びすてで、クウはねねのことを『ねねちゃん』って言ってそうな気がする~~(^_^)

No title

2012.05.24.00:18

うわぉっ♪
気に入ってくれたのなら、めっちゃ嬉しいです~~~!!(*^o^*)
そうなんです、ねころんは、結局このリアル玩具にス~リス~~リ.........
本物っぽいやつには、下手に出るわぁ~~!!(><)
おみそちゃん、『ダイナミック背面ジャンプ&獲物キャーッチ』ありがとうございます!!(≧▽≦)
おこげちゃんも、フィーバー、ありがとうございます!!(^o^)

タオルハンカチは、一目惚れで(^^;)自分の分も買っちゃいました~(^m^)
おソロでごめりんこ~♪



ねころんより

おみそちゃん、『へっさい』とは いいすぎにゃ~~~。
といいながら、じつはへっさい ってことばしらにゃいんだけど、たぶんしょぼいってことなのにゃ。
おかーさんに きいといてにゃ。

No title

2012.05.24.00:25

お、これはキャットダンサーの進化系?
食い付き抜群ですね。楽しそう♪
フックもハンカチもめっちゃオシャレ~
このハンカチでトイレの後に手を拭けないわね(笑)

No title

2012.05.24.13:46

ほんものそっくりのリアルバタフライさん
なんですね!
これは猫心くすぐりそうですねぇ~♪
おみそちゃんもおこげちゃんも夢中だ~。
嬉しいですね!!

うちは今日の記事で本物虫との格闘に
なってるけど、やっぱりおもちゃとは
反応が違いました。
おもちゃ見て、鳴くことってあんまりないです
よねぇ~。
でも本物の虫だとうちの子は鳴くようです。

超リアルバタフライ

2012.05.24.16:44

v-132 動きがそんなにナチュラルなのですね…
ぜし、動画でちょっとやってみてください。
何か、欲しくなってきましたっ
     <ののちゃんより>

No title

2012.05.24.17:04

お~~~!
さっすがとろろ姉さん!!!

リアルバタフライ、おみそちゃんもおこげちゃんも
いっぱい騙されて遊んだんだね~~~*^^*
まさかこれが偽者の蝶だとは思わなかった!って感じかな?^▽^

猫さんフックも、タオルも可愛いですね!

★お返事です★

2012.05.24.17:25

**harryさんへ**

おみそもおこげも、どっちもはしゃいでだけど、おみその方がよりはしゃいでたかなー^^
人間用ベッドの上で、布団に隠れて・・・真剣なハンターのまなざしになってました!


**いっちゃんママさんへ**

私も初耳だったです、この玩具。とろろ姉さんから前もって「ものすごくリアルな動きをするおもちゃ」だとゆーことは伺ってたんですが、ほんまにリアルやった~~^^
おみそもおこげもネコブクロぱっつんぱっつんに膨らませて大興奮でした♪

ハンカチ、使うのもったいないよね。私もずーっとそう思って猫友さんからの頂き物大事にしまい込んでたんだけど、逆にもったいないなあって思って最近では使ってます♪大事に、大事に、汚れないように・・・(笑)


**Gaviちゃんへ**

そうそう、私もフリフリするの、楽しかったよー^^
せっかくのリアルな動きを活かさないと!って思って、私も手首&指先を駆使してよりリアルなチョウチョの動きを再現することに夢中になってしまった・・・^^;
なかなか奥が深いです、このキャットトリッキー(笑)

フック、可愛いでしょー^^?
いつかおこげと3ショット撮りたいなあ♪



**おむおむさんへ**

うんうん!パッケージも良いよね~~>▽<私も「なんて陽気なパッケージなんだ♪」って思ったよ^^

>きっと人間もビックリするくらいその羽さばきは華麗でリアルなのでしょうね

そうなの!羽の動き方がね、絶妙なんだよー。あと、音もインコとかが羽ばたく音みたいなカサカサバサバサ!って音がするの。あの音も猫のテンションをあげるのに一役買ってると思う^^
クウちゃんはでも、お外で正真正銘のリアルちょーちょをハンティングしてるから・・・・狩りに関してはおみそよりずっと上手だろうなあ^^;この時期、クウちゃんにとってはウッキウキやろな。チョウチョいっぱいやもん>▽<

兄弟姉妹って、お家によって呼び方色々だよねー^^上とか下とか関係なくどっちも呼び捨てだったり、どっちも「君」「ちゃん」付けだったり。
ちなみにうちの兄は途中まで私のこと「ちゃん」付けだったのに、思春期に入ってカッコつけたくなったのか、呼び捨てになりました・・・^^;男のプライドってしょーもないよねー。

★お返事です★

2012.05.24.17:47

**とろろ姉さんへ**

すっごくコーフンしてました!「んま!どーしてこげなところに、こげん大きなちょうちょがおるとやろ?!」って感じで(何故博多弁・・・)大きな目ランランと光らせながら凝視しておりました^^
その時の様子があまりに楽しかったので、後に帰宅したダンナに報告してたら「ええなー。おれも見たいなー。」ってめっちゃ羨ましそうに言うとりました。

タオル、姉さんとオソロなんやー♪嬉しいっす!色合いとか雰囲気とかが、とろろ姉さんセレクト感満載ですごく可愛かった>▽<ありがとお~~~!!

●おみそより、ねころんちゃんへ。

ねころんちゃん、こんにちは。素敵な玩具をありがとう♪
あれま!「へっさい」って、ねころんちゃんのママさんやパパさん、使わない?
これね、うちのおとーさん&おかーさんが大学時代によくつるんでた奈良出身のおにーさんの方言がうつったみたいなのです。奈良は奈良でも「ごせ」ってゆーチョーど田舎風情のある所らしいから、方言もきっと特殊なのかもしれないです^^意味はねころんちゃんの言うとおり、「しょぼい」ってゆーような意味だよー。


**ANKOさんへ**

あ、キャットダンサーって・・・・聞いたことあるぞ~^^←最近記憶力がめっちゃ落ちて来てるので、自信を持って思い出せない。
このパッケージの猫ちゃんも、見た事があるような気がする!
でも、我が家の猫たちはどちらも使ったことないので、今回が初体験でした♪

ハンカチ、トイレの後はもったいないですね(笑)
これはわざと鞄の入り口に入れておいて「可愛らしい感」を醸す「見せハンカチ」にして、トイレのあと手を拭くのは自前の使い古したやつで拭く事にしようかなあ(=▽=)



**桃とらマンさんへ**

もうね、皆さんに見せたいくらいリアルで面白いの。このチョウチョ>▽<
私でも、暗闇で誰かがこの玩具をぱたぱたさせてたら「ぬお!部屋の中にチョウチョが侵入しとる~~~~@@;!」ってめっちゃ慌てると思う(笑)

桃とらマンさんちのお嬢様方は今日は虫と格闘?!それは早速見に行かせてもらわねば♪
あ、うちの猫たち(特におこげ)も窓の反対側にくっついてる羽虫見て「エ、エ、エ」って鳴く~~~^^鳥でも鳴く!
でも本気モードのおみそは、声も立てずに獲物に突進していくこともしばしば。
野生児・・・・・・・^^;

★お返事です★

2012.05.24.17:52

**kitcatさんとののちゃんへ**

そうなんです。とにもかくにも、ひたすらリアルです(笑)

動画、一回アップしてみようって思うんですが、どうにもものぐさで全然出来てない・・・^^;
でもこのリアルな動きは見て頂きたいから、週末ちょっとトライしてみようかな~^^




**maikさんへ**

おみその、遊び終わった後の気持ちとしては「いっぱい騙されて、エエ夢見せてもらったぜぃ」ってな感じやと思います(笑)
興奮しどおしで、私が「今日はもうおしまいね」ってしまおうとしても、ずっと目でこのチョウチョさん追ってました♪

フックもシックやし(←フックもシック・・・・ちょっと語呂が良い♪)タオルがとろろ姉さんのイメージにぴったりじゃない?^^
すっごく可愛いよね~♪

No title

2012.05.24.18:42

蝶々デカッ!!(笑) アフリカの奥地に生息してるのみたい。
このおもちゃと同じくワイヤーでびよ~んびよ~んと動かすので、
蝶々の部分が、鳥のがあるんだよね。
それ我が家にありまして、その昔、異常にコーフンして大変でしたよ。
ほら、ベランダに鳥がきたり、虫がいたりしたら、
にゃにゃにゃにゃってな声あげるじゃん、
あの声発しながら、影に隠れて本気のハンティングやってたな。
と過去形なのは、今はもうみんな無反応・・(^-^;
あ、金四郎にはやったことなかったから、やってみようかな。( ´艸`)
とろろ姉さんのプレゼント、どれもステキですね♪

No title

2012.05.24.21:07

♪バタフライ 今日は いままで~の♪
あっ、カエラないで~!思わず歌ってしまうpapaでした。

おみそちゃん、おこげちゃんにとって、どんなものより素晴らしい
贈り物だったかもですね~
さすが姉さんですよね。黒猫さんフックもタオルハンカチも素敵です。

♪へっさいおじさん へっさいおじさん♪
ハイサイおじさんでした~!歌いすぎ!papa。

No title

2012.05.25.00:23

キャットトリッキー成る本物そっくりな蝶々さん!
ねころんちゃんが息を潜めるほどのリアル蝶々さんって
どんなものなんでしょうね~

我が家は蚊が一匹家に入っても大騒ぎなのにこんな
蝶々を見たらどんな反応をするかです

おこげちゃん!凄いジャンプですな~
誰かにジャラシを振ってもらわないと写真を撮るのは無理ですね?

No title

2012.05.25.07:11

キャー!!!
楽しそうなりあるばたふらい!!!
こ・・・・これ、いいですねっっっっ!!!

金柑にっ食(あ、字がちがう・・・)
の日のおにぎりシスターズ
いや~
いつもどおりで、なによりです~(笑)

No title

2012.05.25.19:10

おみそちゃんもおこげちゃんもノリノリですにゃ~^^

うちにもワイヤーの先っちょに虫っぽいヤツがくっついてるオモチャがありますよ!
(リアルバタフライではないんですが)
ダンゴはそのオモチャを出すともの凄く興奮して
やっぱりノリノリになっちゃいます(^u^)
nico.さんは写真を撮れるぶんスゴイです!
私なんてドン臭いから遊ぶだけで精一杯(^^;
ワイヤーオモチャは緊張します~!

タオルも可愛いですね~♪
色がとろろ姉さんのニホン画っぽい^^

★お返事です★

2012.05.25.19:23

**ぱんとらさんへ**

おお!同じシリーズの鳥さんバージョンですか~^^それは燃えそうですよね、猫!
うちのは、声は発しなかったけど、でもすっごい興奮してた>▽<
おみそなんて、本気の狩りモードの、”ちょっとおどろおどろしい感じ”の姿勢になってたもん~!普段は野性味のかけらもないような家猫とて、本気の時は殺気を発するんですよね。感心します。

あ、でもどんなに優れものなおもちゃとて、やっぱり時が経つと飽きられちゃいますよね(笑)
うちのはアホなので、しばらく封印してまた出すと、初めて見た!みたいな顔で喜びます。ちょっと残念なオニギリさんたちなのです>▽<



**クロpapaさんへ**

papaさん、歌いまくってますねっ(笑)”俺のリサイタル”(byジャイアン)状態?!って、例えが不適切ですね^^;失言です。失礼のほど、平にご容赦ください~~>▽<
にしても、カエラちゃんとはpapaさん、お若い♪

はい^^このちょうちょさんがオニギリたちには何よりの贈り物で、私にとってはそのオニギリたちが神様からの何よりの贈り物です♪(←エエ感じで〆めました~笑)


**クニさんへ**

クニさんち、蚊でも大興奮?!>▽<
人数・・・じゃないや、猫数が多いですもんね~^^ひとりが見つけると、他の子に伝染して、もうテンヤワンヤのお祭り状態?目に浮かぶなあ♪そしてちょっと楽しそうだ♪♪

おこげのジャンプも良い線行ってますが、おみそのジャンプはスゴイですよ~~^^お見せしたいくらい!我が家の「トリックスター」です♪

やはりジャラシ振り&写真撮影を一人で同時にこなすのは無理ですよね^^;
しかもオニギリ姉妹の動きをよく撮ろうと思って、重たいデジイチ使ってたのでl・・・手がつりそうでした(笑)


**徳馬さんへ**

このおもちゃ、良いですよ~~~^^
私はこんなにナイスなおもちゃ、見つけられない・・・^^;ので、オニギリ姉妹はいつでも玩具に対して消化不良状態(=▽=)
今回とろろ姉さんに頂いて、それはもう大興奮で、鬱憤はらしてましたよ♪

金柑日食←この字だったら、なんか宮崎あたりで栽培してそう(笑)
もとい、金環日食の日、徳馬さんちの猫さんたち、どうでしたか~^^普段と変わらないってお家が多かったみたいですが・・・・。

★hoppetanさんへ★

2012.05.25.20:00

ダンゴちゃんも、ワイヤーおもちゃ大好きっ子ですか~^^?
そしたらきっとこのおもちゃもダンゴちゃんにはまると思う~♪
写真、大ハッスルするオニギリたちをブログにのっけたくって頑張ったんですが、結局ほとんどブレブレになっちゃった^^;
週末、ダンナと分担して撮影してみようと思います~。

あ、ほんまや!>▽<
姉さんのニホン画っぽいですねえ♪ビビットな色使いをしても全体的にとってもまとまりのあるところがセンス抜群ですね!^^

No title

2012.05.25.22:46

おっ!
オニギリシスターズも蝶々で遊んでいたのですね~。
ウチのアンちゃんも昨日は本物の蝶々と遊んで…って言うより、ビビって逃げてました~≧(´▽`)≦
この時期、我が家の庭にはいろんな蝶々がやってくるので、うかうか窓を開けていられないのよぉ。
蝶々好きのオニギリシスターズが我が家に来たら、どんな風にするのか想像して楽しんでまーす。

No title

2012.05.27.07:34

やっぱ オニギリズ 若いねぇ~。
チョウチョに反応するなんて!(>▽<)
さっちー 今朝ベランダでごろんごろんしてる時
小さい蛾みたいなのが目の前を通ったんだけど
チラ見でおわったよ。。。

★お返事です★

2012.05.27.10:24

**アンチョビレさんへ**

アンちゃん、ちょうちょもコワイコワイになっちゃうんですねえ^^なんて可愛らしいんでしょうか♪
あ、でも私も実はアゲハ蝶サイズのちょうちょはコワイっす~~^^;モンシロチョウくらいなら大丈夫なんですけど。

オニギリ姉妹がもしアンチョビレさんちに遊びに行かせてもらったら、きっとハッスルハッスル、大ハッスルだと思います!ちょうちょを見てハッスルするオニギリ姉妹を見て、アンちゃんが引くと思う(笑)


**おかみっちょんさんへ**

さっちーさん、羽根つき昆虫をチラ見でスルーできるとは!
オニギリ姉妹と暮らす私には驚きです~~~^^;
一回アゲハチョウが、オニギリたちがベランダ散歩してる時に迷い込んできたんですけど、おみそ、目を皿のようにして興奮してましたよ^^(でもすぐチョウチョは逃げたので、襲いかかるヒマはなかった)

おにぎり姉妹も今年でもう5歳なんだけど、まだしばらくは虫の魅力から逃れられないようです>▽<
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。