スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「今日のはんこ。」・・・11回目。

2008.09.07.15:56

夏バテに苦しんだ私・・・作業がかなり滞っておりましたが。

久々に復活!「今日のはんこ。」のコーナーです。

今回モデルさんになってくださったのはK母さんの『くろいねこたち。』で御馴染み、クロサマ&キッカ嬢の黒猫ズさんです。

昨日9月6日はなんとクロサマのお誕生日だったそうで、おめでとうございます!!

はんこ、私からの誕生日プレゼントとしてお納めくださいまし~~^^

kuroinekotachi1.jpg
今回は3種類彫らせていただきました。



拡大図↓。

kurosama.jpg
←クロサマはんこ。

クロサマは気立ての良い、優しいお兄ちゃんです。




kikkachan.jpg
←キッカちゃんはんこ。

キッカ嬢はやんちゃな甘えたさん。
恐らく日本一完璧に「開き」になる猫さんです(笑)
K母さん、このポーズをチョイスした私をお許しください!
めっちゃツボにはまったんです、このポーズ・・・。




kuroinekotachi2.jpg
←文字通り「くろいねこたち。」のはんこ。

やっぱり2ショットはんこはどうしても彫りたかったんです。





今回も楽しく彫らせていただきました♪

K母さん、クロサマ、キッカちゃん、ご協力ありがとうございました!


<おまけ。>

日曜日午前10時のおこげ。

いつまでたっても起きてこないおとーさんを寝室のドアの前で出待ち中。

この後耐え切れなくなると自力でドアノブを回しておとーさんを起こしに行きます(笑)

demachi_oko.jpg


<猫さん関連のお知らせです!>

しろにゃんバナ ←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!





にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2008.09.07.16:50

nico.さんすごーい、ほんとクロサマだー!
ポーズと言い表情と言い、クロサマそのまま。
2ショットも2にゃんの個性が出ていてステキです。
キッカちゃんのセクシーパンツもw

おこげちゃんの後ろ姿に強い意志を感じますねw
泣いて起こしたりはしないんですか?

2008.09.07.18:18

nico.さん、ステキです~。
3種類ともすごくいいけど、
個人的には2ショットの黒猫ズさん、サイコーですっv-238

キッカちゃんは、昴と同じ猫の幼稚園出身の
ネコちゃんなんですね~。
なんだかとても親近感が湧きましたv-218

2008.09.07.19:08

わぁこれを彫ったんですかー!!
すごいですね☆
黒ねこちゃんかわいいですね~。
おこげちゃんの風景、うちでもたまにあります。
平日と違ってゆっくり寝てると、よく
怒られちゃうんですよね(笑)

2008.09.07.19:49

こんばんはヾ(@^▽^@)ノ

はんこ(o゚▽゚)o
今回も 細部まで細かく表現されてて~スゴイです。(*´∇`*)
お耳の特徴が素晴らしいですね~(〃∇〃)

あっ…個人的に『完全なる開き』が
面白くって…ウケちゃいました(*≧▽≦*)
冬もHIRAKIになられるんでしょうか~
これは 時々伺わねばっ!!!


↓康介風っ(≧ω≦)bプププッ

2008.09.07.20:02

おとーさんの出待ちおこげちゃんの
後頭部っ萌え萌え~。(*´∇`*)
      by後頭部ふぇち会副会長

2008.09.07.20:39

はんこ素敵ですね。
三種類とも可愛いです。
その中でもツーショットのはんこが好きですね。

おこげちゃんの待ち姿が可愛いですね。
ある程度待てるなんて
凄いと思うなぁ。

2008.09.07.21:31

ギャーっ!!!(゜□゜)
ハ、ハンコだっ!
まさにクロとキッカのハンコだ!
「今日のおにぎりさんたちはどんなかなー」
とか思いながらポチっとしたので、うれしビックリです^^
ありがとうございます~(≧∀≦)
キッカのハンコに「開き」を選択していただいたのは、
すごくツボにハマってしまいました(笑
逆にありがとうございます(^m^*)
これからフル活用させていただきます^^
クロにも先ほど「こんなのいただいたよ~」
と報告しておきましたw
ダンナもお礼を申しておりました。
nico.さん、ホントにありがとうございますっ!!

おこげちゃんの今にも動き出しそうな後ろ姿は、
なんかこっちまでドキドキしちゃいます(^m^)

2008.09.07.22:01

クロネコさんは雰囲気があってイイですよね~。
ハンコからもしっかり伝わってきます。
開き‥にはビックリしましたケド‥(笑
おこげチャンは10時ですか~。
ウチの猫は休日でも5時前には起こしてくれます。
そんなに年寄りじゃないんだけどな~、お互いに。

2008.09.07.23:04

応援だけでゴメンナサイ(´;ω;`)ウッ
おっぴろげのポーズいいですよねぇ♪

おこげちゃんけなげぇ。
そして妬けちゃうぅ。

2008.09.07.23:23

クロサマ&キッカ嬢のところにお邪魔してきました♪
今回もそっくりで可愛い~!
お目目のまん丸具合なんて本当そのまんま!
そして開きをチョイスするnico.さんが最高です^^
おこげちゃん、すぐに開けずに出待ちするんですね~。
可愛いなぁ…。
大好きなおとーさんをゆっくり休ませてあげたい…
でも限界!ってな感じでしょうか^^

2008.09.08.01:01

相変わらずの腕前!!
他のにゃんこさんたちのハンコでも欲しい位ですよ~!
パーフェクトひらき‥私もハマっちゃいますよ(笑
人形作るんなら絶対このポーズ!
(実はおこげちゃん人形、コレに近いのよね)

おとーさんを出待ちしているおこげちゃん。
ホントにおとーさんのこと大好きなんですね~♪

2008.09.08.01:15

ハ~~ンコ、ハ~~ンコっ!!
nico.さんのハンコファンのワシ!

黒猫ちゃんたち、いいですね~!!
なんたって9月6日は、クロ、黒猫ちゃんの日ですよ!
K母さんのブログも拝見してこようっと!

おこげちゃんは、来月お誕生日?
ワシと同じてんびん座のオンナですね。(^^)

2008.09.08.06:48

キッカちゃんのセクシーパンツがっっ(笑
クロサマのキョトンとした眼差しも最高ですね~o(^▽^)o
いつもアーティスト魂を感じる作品ばかりですが、黒猫はんこは職人のこだわりすら感じます!

おこげちゃん、じっと待つなんて健気…♪
日頃、天真爛漫な子が見せる健気な姿…
旦那さま嬉しいでしょうねぇ♪♪

2008.09.08.09:19

**にゃもさんへ**

クロサマといえばやはりあの「ボビー顔」(byらもらさん^^)ですよねっ(笑)
そしてキッカちゃんといえば・・セクシーパンツ!外せません(^・^)

おこげ、こうしてドアの前で待つ前に、2~3度大きな声で「起きて~、起きて~」と鳴きます。
そして写真のような状態でしばらくジッとした後、おもむろにドアをかきむしったり自力で扉を開けるべくノブに飛び掛ったりのお祭り騒ぎが始まるんです~~( ´△`)アァ-


**みるさんへ**

お久しぶりです~~^^♪
昴ちゃんはお元気ですか?
そうか。キッカちゃんも昴ちゃんと一緒で猫の幼稚園出身なんだあ!
実家が一緒みたいなもんですね^^*

なんかそういうご縁って良いものですよね~^^
ということは、昴くんはキッカちゃんの若干弟分になるのかな^^?


**桃とらマンさんへ**

黒猫はんこは何度か彫らせていただいてるんですが、同じ黒猫でもそれぞれちゃんと個性を持ってるのが面白いですね。
なかなかハンコとして表現するのは難しいところなんですが・・^^;(←未熟者)

あ、やっぱり出待ちされますか~^^?
私は休日でも猫さんによる第一次朝の襲撃(大体6時くらい)によって起きてるんですけど、おこげは私だけじゃダメみたいなんですよ><
それでも10時まで待つのは猫なりの気遣いなんでしょうかね^^??


**みけねこひめさんへ**

クロサマはあのお耳のシルエットと、まん丸のクルックルお目目が特徴なんですよ^^
キッカちゃんの開き、ほんとすごいんです!
実物の写真を最初に見たとき思わず「お見事!」と叫びそうになりました^^

「冬もHIRAKIに・・・」・・うーん、どうなんでしょう?
冬でも暖房ぽかぽかのお部屋ではやってくれるのかなあ?
私もこれからの季節、その辺のところを楽しみに『くろいねこたち』にお邪魔させていただこうっと♪


**イヴさんへ**

クロサマ&キッカちゃんは仲良し兄妹なので、やっぱり2ショットハンコが一つは欲しいよな~~と思い彫りました^^

おこげ、実を言うと待ってる時間はそれほど長くありません。
この後ドアをガサガサひっかくわ、ジャンプしてガチャガチャノブは回すわ・・・
まるで怪談「牡丹灯篭」に出てくる女幽霊のようですよ(笑)


**K母さんへ**

まず最初に。
本当に長い間お待たせして申し訳ありませんでしたーーーーーっ(土下座)!!!

えっと、今はまだ消しゴム丸出しの状態なので木の取っ手を付けまして、ちょっとだけ手はずを整えてから早急にお送りさせていただきまっす。
今度はそれほどお待たせしませんのでもう少しだけお待ちくださいませ^^;
偶然クロサマのお誕生日とハンコ完成が重なってなんとなく運命じみたものを感じてしまった私です(勝手に^^)


**lovemaroさんへ**

黒猫さん、知れば知るほどどのお宅の黒猫さんにもそれぞれ個性があって興味深いです^^

あ、まろちゃん休日でも5時に起こしてくれますかあ~~~^^;
スパルタですな・・・(笑)
うちは、一回目に「起きろー」と鳴くのが大体6時くらいで、その時に私だけ起きるんです。
で、しばらくはそれで満足してるんですが10時くらいになると「まだもう一人起きて来ないヤツがおるやろー」と、こんな風に起こすんですよ~~。
同じくスパルタです^^;


**まめのお世話人さんへ**

応援ありがとうございます!

まめちゃんのハンコまでもう少し!
次の次がまめちゃんの番ですので・・・本当に申し訳ありませんがもう少しお待ちくださいませ~~~~。


**えりんぎさんへ**

クロサマ&キッカちゃんの仲良し兄妹、可愛いでしょ~~^^?
クロサマのあの健気な献身ぶりがたまりません(笑)

開きのあのポーズは一度見たらもう忘れられなくって、「絶対このポーズのはんこを彫るゾ!」てその場で決意したんですよ^^

おこげのこの出町の状態はほんのわずかな時間だけなんです。
ニャーニャー大音量で鳴いても出てこないから「次はどうしてやろうか・・」と考えているとこなんですよ^^;


**しおんママさんへ**

おこげの開きもキッカちゃんのようにいつか完璧になるといいのですが・・。
しおんママさん作のおこげ人形をお手本に練習させてみようかな^^?

そうなんです。
私がちゃんと起きてウ○コも拾ってやってるしゴハンもあげてるとゆーのに、「おとーさん、起きてにゃー!」と旦那を起こしに行くんです。。
ちょっと寂しいです・・・(涙)


**とろろ姉さんさんへ**

ありがとうございます~~^^!
私も姉さんのニホン画のファンですだよ♪

9月6日はクロの日!
ほんとだあ~!!
クロサマと影ちゃんは良い日にお誕生日ですね^^

うちのおこげは誕生日9月15日なんです。
おみその誕生日からキッチリ3ヵ月後という覚えやすい日に設定しました。
どうせならおこげも9月6日にしたらよかったな~~~。。どうせ野良だし^^;


**らもらさんへ**

黒猫さんってよくよく見るとそれぞれに特徴があって面白いですよね。
ブログやってなかったらここまでじっくり黒猫さんを観察する機会ってなかっただろうな~って思います^^

残念ながら旦那は寝室の中にいるので、この健気(?)なおこげを見たことがなく、「あの悪魔のような襲撃の(おこげはこの後ノブをガチャガチャ回し、部屋に侵入した後耳元で起きろー、起きろーと鳴くんです。)どこが健気やねん!」と若干本気でウンザリしてたんですが、この記事の写真を見てちょっと愛おしそうに笑ってました。。。
男性って単純ですよね(笑)?

2008.09.08.15:13

お久しぶりです~e-330
黒ネコちゃんたちのはんこ!!めちゃくちゃかわいいですっっ!
開き、いいですね~。この季節、特に新鮮な開きを我が家でも
目にしております。
nicoさんのはんこはどれもとってもかわいいけれど、くろねこさん
モチーフのは特にお店で売ってる商品みたい♪

おこげちゃんの出待ち、かわいいですね。
うふふ・・ほんとにお父さん大好きなのね~(*^_^*)

2008.09.08.17:16

**nyamuuさんへ**

お久しぶりです~^^

nyamuuさんちの「新鮮な開き」、見てみたいです♪
冬は「ねこだんご」、夏は「開き」が楽しめて・・・猫っていいもんですね(笑)

黒猫さんって、全身黒一色で良いという心の余裕が無意識にあるようで、彫ってる時もリラックスし彫れるんですよ^^
もちろん、模様のある猫さんを「どうやtって彫ろうかな?」って考えながら彫るのもまた醍醐味のひとつで面白いんですけど。

はい、私がちゃんと起きてお世話してやってるとゆーのに、こうしておとーさんがおきてくるのを待ちわびてるんです。。。
~~悔しいっす><!

2008.09.08.17:41

すごいすっごーーい!
めっちゃステキなハンコと
ドアノブを回してドアを開けるおこげちゃん!^o^
くろねこちゃんってかわいいですよねぇ。
キング預かり猫なのに、思わずよろめいてます。(苦笑)

そんなキングの件で、ご心配いただき、
本当にありがとうございました。
同じくろ同士(?)おこげちゃんを見習って、
ドアノブを開けられるよう教育・・・するのはマズイですね。^^;
ドアが開くのが待ちきれないほど、
人慣れする子にしなくては。^^
ドアノブにぶら下がる方が、早く習得しそう・・・(苦笑)

2008.09.09.10:32

**大熊猫とらさんへ**

キング、検査結果陰性とのこと、よかったです~~~~!
猫さんが病気じゃないかと心配してる時の不安なことと言ったら><!
とらさんもきっとお疲れになったことでしょう。これで一安心ですね。
しばらくキングさんや太后、姫、王子と一緒にゆっくりのんびりなさってください♪

お!黒猫によろめいてますか^^?!
黒猫飼い仲間になってください~~(笑)

もしとらさんちからよそ様へお嫁(お婿?)に行くとしてもキングちゃんなら絶対可愛がられて幸せ猫さんになれると信じてます!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。