スポンサーサイト

--.--.--.--:--


実家の母。の巻

2012.06.03.11:23


週末、例によって例のごとく、実家の母から救援物資=小包が届きました。


hahakodutumi_1.jpg


母は、小包のスキマが空くとそこにトイレットペーパーやらポケットティッシュを詰めてスキマを相殺します。今回も↑一つ、そんなトイレットペーパーが入ってます。このこと自体は慣れっこなんですが、今回のは、↓




soge.jpg



?!(=▽=;)




たぶん、連休中遊びに来た姪っ子&甥っ子を喜ばそうと購入した残りのヤツを何の意図もなく詰めたのだろうと思ってたんですが。



電話でナニゲなく尋ねると、



「あー、あれねー。お母さんは知らんとやけど、今『ワンピース』っていう漫画が流行ってるとやろ?(←新聞で得た知識らしい)で、子供のもんかと思ったら、アナタたちの世代の大人が夢中になってるんやってねえ。だから入れておいた♪




まさかの、「私が喜ぶと思って入れた」らしいです。。。



お母さん。

私は『ワンピース』読んでないので、このナゾのキャラクターと意味不明の歌詞にドン引きしましたよっ(T▽T)




<おまけの七宝コーナー。>

そんな母に「母の日」に作ってプレゼントした、チョウチョの七宝ブローチ

hahachoucho2.jpg


届いた後、母から嬉しそうに写メが送られてきました~^^↓
hahachoucho.jpg
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.06.03.12:19

ご実家からの救援物資てんこ盛りですねぇ~♪
トイレットペーパーに笑ってしまったww
だって歌詞が「ルルル~」←安田・由紀姉妹の歌かと思いましたぁ^^;
ワンピースの歌なんだねw
いっちゃんママも見てないのでわかんないやっ!
にしてもnico.ママさん、nico.さんが喜んでる姿、想像しながら
トイレットペーパー、段ボールに詰めてたんだろうね^^
幾つになっても可愛い娘なのねv-238

蝶々の七宝ブローチ素敵~>▽<
ママさんのお洋服とよく合ってるぅww
こうやって、喜んで写メ送って来てくれるのいいなっ☆
私のお母たま。。。携帯の写メの撮り方わかってません^^;



2012.06.03.12:30

あっ、ママさん九州の言葉使ってる?

No title

2012.06.03.13:22

そげキング~!papaも知りませんでした。
ああ、ウソップなのですね。
「ワンピース」は連載が始まったころは、息子たちから
とりあげて、続けて読んでいましたが、今はさっぱりです。

そういえば、関西では、「とげ」のことを「そげ」って言いますね。
「そげが刺さった。」そげ~に小さい、とげなのにね。

亡き母も時々、救援物資を同じように送ってきました。
トイレットペーパーも入っておりました。いい思い出です。

七宝ブローチ!素敵です。これは、お母さんも喜びますね。
これで、nico.さんは、チョウチョウ娘(←孝行娘でした~)

2012.06.03.16:21

たくさんの救援物資だあ~(^O^)
あははははっ(>▽<)!!トイレットペーパーに書かれている歌詞に笑ってしもうたあ~~!私も一瞬、なんだなんだ!?と、思ってしまったよぅ~(笑)ワンピースかぁ…あ~びっくりした( ^艸^)
私もワンピースは、チョッパー編しかテレビで観たことないのですぅ(^^ゞ
こうやって、たくさんの救援物資を送ってくれる…やはり娘想いの優しいお母様ですね(*^^*)
私も大阪で一人暮らしをしていた頃(私の両親は先に鹿児島に帰ってたので)、鹿児島から送られて来た無農薬の野菜にアオムシさんがついていてびっくりした事があります。アオムシはさすがに嫌だ…(ノД`)
七宝焼のブローチ素敵です!!色艶といい、綺麗だあ(*´▽`*)喜んで、写メを送ってくれるお母様、かわいい(*^^*)うちの母はまず、カメラ付きの携帯に買い変えないと…まずそこからだ(^_^;)

あにゃあ

2012.06.03.17:36

いろんなものがいっぱいだ♪
トイレットペーパーこわいねぇ。
私もそのマンガを読んでないからなぁ。
知ったのも数年前だしね。
ずっと最近の子はワンピースを着るのかって
思ったいたんだ。
男の子がいるお母さんのマンガよって教えてもらった。

お母様へのプレゼントのちょうちょさんのブローチ
素敵ですねぇ。
エレガントだわ。

No title

2012.06.03.20:48

たくさんの救援物資、温かいですねぇ(^^)

謎のトイレットペーパーは、
ワンピースをずっと読んでるのでわかりますよ♪
私が受け取ってたら 超大ウケ 大成功だったのにお母様残念!
狙撃の王様 そげキング!
ウソップ君は友人だ。と言い張っているんだけど
当然正体はウソップ(鼻の長いキャラ)とバレバレです。

No title

2012.06.03.22:01

nico.さんも、おかあさんにとってはいつまでたっても子供だねぇ~~♪
ありがたいですね!
そしてやっぱり可愛らしいおかあさん!(^艸^)

nico.さんお手製、七宝バタフライ(←なんとなく叶姉妹の姉的な......)素敵です~~~!!
そら、お母さん喜びはるわ~~~♪♪♪

ワシもワンピース、全然知らないのだ。
あの赤い帽子かぶった子(トナカイなのよねぇ??)を、よく『ジョン・B・チョッパー』と言いまつがいます。(ウルフルズやんけ!!)

テッシュ…

2012.06.03.22:08

v-132 うちもテッシュが入っていたり、(どこでも売っているのに)かっぱえびせんが入っていたり…。
 そ~言えば、揖保乃糸の入っていた…
 ステキな七宝焼きを写メで変身してくれるなんて、けっこうイケてるお母さまです。
                  <ののちゃんより>

No title

2012.06.03.22:10

さすがの母上も 娘の成長ぶりは予想外だったのでしょうか。。。
ちょっとばかりハズしてるとこが なんとなく親子な感じでイイじゃないか!
それにしても箱の中身はビックリ箱みたいだわ。
いろんなものが入ってて楽しそう。
七宝焼きのブローチはこの前のプッチさんと同様
スバラシイできばえですな。
これは自慢の娘ってことで。

No title

2012.06.03.22:50

あぁ、母は良いですね~
お母さんの娘に対する愛を感じます♪

懐かしいお母様の九州弁!

ワンピース?聞いた事はある漫画?ですがサッパリ分かりません・・・

素敵な七宝焼きの蝶々
素敵に作りましたね~
お母様の時代の方は蝶々好きでしょ?

No title

2012.06.04.08:41

ワンピース!!!
あはははは
私もねちょこっとかじった程度しかしらないけど
おもしろいですね~
るるるー
ららららー
それ逃げろ~(笑)
七宝焼きのブローチ、素敵!!!

★お返事です★

2012.06.04.18:36

**いっちゃんママさんへ**

私もトイレットペーパーに笑ってしまいました!
うちの母親、狙って笑いを取りに来るようなタイプじゃなくて普通の真面目な主婦なんですが・・・^^;
歌詞、この「ルルル~」の他にもバリエーションがあるみたいで、トイペ一面に印刷されております><;

あら^^いっちゃんママさんのお母たまの方が、うちの母親よりかな~りお若いはずだから、絶対携帯操作とか覚えるの早いと思うよ~♪いっちゃんママさん、教えてさしあげてくださいなv-238

うちの両親は供に博多生まれの博多育ちなのですよ~^^なのでうちの実家、静岡に在りながら博多弁が飛び交う、異常地帯なのです~>▽<



**クロpapaさんへ**

『ワンピース』ってずいぶん長いこと続いてますもんねー。私は同じくらいの時期に連載始まった『HUNTER×HUNTER』にははまったんですが、『ワンピース』には残念ながらはまらなかった~^^;あ、でもちゃんと読んでたわけじゃないので・・・ちゃんと読んでたら面白さにどっぷりつかってたかもしれませんが♪

関西で、とげのことソゲって言うんや!(@@)知らなかった!神戸の方の言葉でしょうか^^?
ん?それよりも気になったのが、名古屋出身のクロpapaさんも「そげ~に」って使うんですね!博多弁かと思ってた~~~!
知らないこと、まだまだ色々有るもんだなあ♪



**おむおむさんへ**

おむおむさんも、「チョッパー編」くらいしか見てないんですねー^^でも私はそのチョッパーすら出てくる前に読むのやめちゃったのでほんまにこのトイペのキャラはナゾでした^^;「なんなんだ!?」って思うよねえ(笑)
でも私の周り、けっこう好きな子多くてワンピースネタで盛り上がってます。で、私はその間おいてけぼり~^^;

>無農薬の野菜にアオムシさんがついていてびっくりした事があります。

わかるわかるわかる!!!私も一度そういうことがあったので、親に涙ながらに「けして今後葉ものの野菜は送ってこないでくれ」と懇願し、それ以来うちに送られて来る野菜は父親が葉っぱを一枚一枚点検して「無虫状態」なことを確認済みのヤツのみです(←ワガママ娘でしょ~~^^;?)
携帯、親世代ってあんまりいろんな機能必要じゃないみたいですもんね^^
うちの親が使ってるのも「らくらくホン」ですよ~(笑)



**harryさんへ**

>ずっと最近の子はワンピースを着るのかって
>思ったいたんだ。

harryさんの勘違い、可愛い~~^^*
そうですよねえ、ワンピースってったら、あのワンピースだよね~!
で、漫画の方の『ワンピース』をあんまり知らない我々にとって、このトイレットペーパーのキャラは怖過ぎますよね・・・(T▽T)てっきり悪役かと思ったら、そうでもないらしいところがまたナゾ(笑)

ブローチ、褒めてくださってありがとうです~~~!>▽<









★お返事です★

2012.06.04.19:08

**ミライさんへ**

おお!やっとこの「そげキング」の正体をちゃんと把握してらっしゃる方が~~~>▽にもわかる~^^そっかあ、これ、ウソップの変身(?)したキャラなんだねー。私、「そげ」って何~~~?!ってしまったんだけど「狙撃のキング」でそげキングなのですな。フムフム、一つ勉強になりました(笑)

なんかそういう楽しそうな話を色々聞いてると、「ワンピース」も読んでみようかなあって気になるんだけど・・・めっちゃ長いからつい「連載全部簡潔したら読もう」って思ってやめちゃうのです^^;


**とろろ姉さんへ**

いくつになっても娘ってのは本当にどの親もそうですよね~~^^私が三十になるとき、私以上に寂しそうに「アナタがもう三十歳とはねえって、お父さんとため息ついたのよ」って言ってたっけ。40歳を迎える時は一体どうなっちゃうやら?(=▽=)アハ

叶姉妹姉なバタフライブローチ(笑)、褒めてもらえて嬉しいですう♪時々は猫以外も作ってみたりしております^^

ウルフルズ、良いですよねー♪とか言いつつ、トータス松本とウルフルケイスケしかメンバー知らなかった!>▽<;チョッパー、トナカイの方のチョッパーは「トニートニー・チョッパー」って言うんですなあ~!(こちらは今検索して初めて知りました^^;)


**kitcatさんとののちゃんへ**

あるあるある~^^
うちの母も全国どこでも売ってるグ○コとかの新発売のチョコレートとかを送ってきますよ~^^
ほんでもって、たぶん自分もちょっと味見してみたかったのか、フタが開いてたりすることがある(笑)
あ、今回の我が家宛ての荷物にもいおそうめん入ってましたあ~^^

イケてる・・・・のかなあ~~~^^;写メは撮れるけど、メール文の句読点はゼロですからねえ(=▽=)


**おかみっちょんさんへ**

昔から実家のトイレットペーパーは割と柄付きだったんですよね^^;(うちの親、物好きなのです~)でも、ちょっと前まではディズニーとか可愛らしい感じのチョイスが多かったのに・・・甥っ子が誕生したせいかなあ???^^;

箱の中身はぐっちゃぐちゃでっせ~。
夏用パジャマ、パプリカ、うなぎパイ、トイレのお掃除シート、カップメン(カップ麺のフタを押さえる人形)などなど(=▽=)この節操のない詰め込み方を見ると、私みたいないいかげんな娘が育つのも納得します(笑)


★お返事です★

2012.06.04.19:20

**クニさんへ**

母いわく、小包を送るのは「趣味みたいなもん」らしいのです。月1くらいではなんやかんや届いてるかも。。。^^;いい年こいて親に頼りっきりの情けない娘でお恥ずかしい~~~!
クニさんも福岡ですもんね♪やはり今でも博多弁、出ちゃうことありますか?^^
ちなみにうちの親はいまだ博多弁バリバリです(笑)

そういえば母、チョウチョ物好きかも^^あと、私の七宝アクセ好きは母の影響なのです。元々母が七宝細工の物が大好きで・・・でも、本当はこのチョウチョよりももっとたくさん色を使ったカラフルな作品が好きみたい。その辺、私の趣味と逆なんですー^^;


**徳馬さんへ**

歌詞、へんてこでしょー?^^

これだけじゃなくて、長いペーパーにもっと色々な種類の歌詞が印刷されてまして。

「ネズミの目玉もロックオン!お前のハートもロックオン!」とか(笑)

トイレの時間、ヒマをつぶせて良さそうです(=▽=)

七宝、褒めてくださってありがとう~~~>▽<

No title

2012.06.04.21:23

わあ~!
蝶々のブローチ素敵ですね~!!
娘から手作りのこんなに綺麗なブローチを送ってもらったら
お母様、嬉しいでしょうね^^
きっとお友達に自慢しまくりですね!

なぞのトイレットペーパー・・・(爆!)
私もワンピース読んだことないので、さっぱり???です^^;
やや不気味なキャラに謎の歌、この字・・・(^^ゞ
・・・和みますね^^

No title

2012.06.04.21:31

ワンピースかぁ~。
途中までは見てるんですけど・・・・
聞いた事のあるフレーズなんだけど・・・
忘れちゃいました(笑)

コメントに書かれてましたけど、ハンター×2
はまったんですか!
私もなんです☆
今、またアニメ放送してますねぇ~。
昔のはOVA含めて全部みたんですけどね。
(私はアニメしか見てません、漫画も読もうと思ったんですが
絵がなんか。。。だったので)
って話それちゃいましたね。
確かに大人がはまるアニメとしてもワンピースは
有名ですもんね。
そのお母様の心使いが素敵です☆

No title

2012.06.04.23:47

お久しぶりです~ヽ(^o^)丿
お母様、相変わらずとってもお茶目^m^
ワンピースってちびっこだけじゃなくて私たち世代にも人気なん
ですか!?知らなかった~
七宝のブローチ、素敵です!お母様もとっても喜ばれたでしょう?
nicoさんほんとにマルチな方だぁ(*^_^*)

No title

2012.06.05.16:03

ぶははははははは≧▽≦
大うけです!!!

いくつになっても子供は子供なんでしょうね~~!
子供の喜ぶ顔が見たいのが母親なんですよ~~

にしても・・・
私もワンピースは知らないから
最初見たとき、妖怪人間かと思った^^;

No title

2012.06.05.16:04

PS!!! お母様へのプレゼントの七宝焼き素敵です*^^*

No title

2012.06.05.22:10

そげキ~ン~グ♪
これをきっかけにぜひ読んで!めっちゃハマりますよ。
しかしお茶目なお母様だこと^^
救援物資の小包...上京したての頃を思い出すなぁ~
当時東京ではバッテラや寿がきやうどんスープが手に入らなかったから、
大阪の品々をよく送ってもらったの。

ブローチ素敵!また、その着けこなしが素敵ー!

★お返事です★

2012.06.06.17:54

**hoppetanさんへ**

ブローチ褒めてくださってありがとうございます>▽<
うちの家庭、割と他人さまに身内のことは褒めない家なんですが^^;それでも嬉しそうに「今度ある同窓会につけて行く~」って言ってました。

すごいトイレットペーパーでしょ~?(笑)
こんなにオドロオドロしい柄ので、安心してオシリ拭けるかなあ?私???^^;
このキャラ、手にパチンコ持ってるし・・・お尻の穴に打ち込まれそう?!>▽<


**桃とらマンさんへ**

桃とらマンさん、途中でやめちゃったんやね。ワンピース^^;長いもんねえ、途中で心変わりもするってもんですよね(笑)
そもそもはやっぱり甥っ子ターゲットに購入したもんだったらしいんですけど、甥っ子・・・まだ3つやし!>▽<甥っ子も私同様微妙~な気持ちになったことと思われます。。。

おっ!桃とらマンさん、ハンターハンターお好き?!一緒やね~♪嬉しいなあ^^
私は逆にアニメのを見た事無いんですよ~。読むの専門でして。絵は確かにちょっとグロいときもありますよね^^;でも面白いよー!て、アニメと漫画、ストーリーは一緒なのかな?


**chibinekoさんへ**

相変わらずこんな調子の母です~^^;本人はけっこう真面目な部類に属する人間だと思うんですが・・・やることが時々ちょびっとこちらの予測を超えてたりするんですよ。

ワンピース、言われてみれば私のまわりも好きな子けっこう居ます!母の情報によるとワンピースに出て来たセリフに感銘を受けて、座右の銘にする人もいるとか・・・^^;

ブローチ褒めてくださってありがとう!
いやいや、chibinekoさんの方がよっぽどマルチですよ~~~>▽<
またお時間出来たら、作品見せてくださいね♪


**maikさんへ**

そうなのよ~^^;母はずーっと母なのよねえ。娘が30過ぎようが、40に近づこうが、子供は子供なんでしょうね。
こないだなんて、朝ばたばたしてる時に母から電話が来て、「言わなきゃって思ってたこと思い出した!●●ちゃん、カルシウム日頃から取らないと将来更年期のとき大変よ!」だって^^;今言う話か?!って脱力しちゃったよ(笑)

妖怪人間のトイレットペーパーだったら・・・・いち早く亀梨君ラブなmaikさんにそのまま転送したのになー(‐^▽^‐)

maikさんの七宝も可愛かったです♪私も模様ガラス入れて焼いてみたくなっちゃったあv-238



**ANKOさんへ**

そうでした!ANKOさんはワンピースはまってるんですよね~~^^
そおかあ。。。やっぱり本腰入れて読んだらはまるんや~~!だとすると、やっぱり全部一度完結してから手を出そうかな>▽<連載中の漫画って、次の巻が出るまでめーっちゃ待ち遠しくなっちゃうから・・・(←わりとせっかちなんです、私^^)

少し前は地方の物は地方に行かないと手に入らなかったものですよね。今はほんとに便利になって・・・こちらでも普通にうなぎパイ買えるもんなあ(笑)
すがき屋のうどんスープ、買ったことないです!美味しいんだあ♪今度探してみなくっちゃv-238(大阪のおうどんの出汁は最高ですなっ>▽<)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
