スポンサーサイト

--.--.--.--:--


行ってみたいな、スカイツリー♪の巻

2012.06.06.17:08


横浜のおかみっちょんさんがスカイツリー探訪のお土産をたくさん送ってくださいましたー!>▽<嬉しいなっ♪
(おかみっちょんさんのスカイツリー探訪の記事はコチラからどうぞ^^)

skytree_1.jpg


写真一番左のはネズミさんがチーズ製スカイツリーに夢中になってる絵柄の天然繊維ふきん


その横の桜色のはスカイツリーはんかち

一番右の水色のスカイツリーは・・・あぶらとり紙~~~>▽<

おかみっちょんさんには以前もパンダのあぶらとり紙=吸面紙をいただいたんですが、あぶらとり紙ってアラフォー女子には必需品なので助かります~~^^吸いまくるぞー♪顔面を吸油しまくるぞー!(笑)


上の写真ではちょっと写りが小さくて見えにくいので拡大~^^↓


●金箔入り!(@@)の入浴剤、「634の湯」。金箔ってことは・・・このお湯に入ったら金ピカのC3POみたくなっちゃったりして?!(んなこたぁ~ない←タモリ風)
634noyu.jpg



●葛飾北斎せっけん。すごく香りが良いので、下着のひきだしに入れてポプリ代わりに使わせてもらってます。
hokusaisekken.jpg



●あんまり可愛くて凝ってるので、何か飾り物だと思ったら、なんと招き猫ちゃんクッキーでした!食べるの可哀想~~>▽<;(といいつつ、愛で終えたら美味しくいただいちゃう予定です!笑)
okamicchonsanmanekineko.jpg


おかみっちょんさん、「とうぶんスカイツリーに来れなそうな人に送ろうと思って」って、こんなにたくさんのスカイツリーグッズをくださったんです。

おかげで私もちょっと行った気分になれました^^おかみっちょんさん、ありがとう!!!

私もいつか実際に行ってみたいなあ~~~。




「おみそも高いところは大好きだす。」
omi120606.jpg


そんなん言ってるけど、たぶんおまえが思ってるよりずーっとずーっと高いよー( ̄▽ ̄;
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.06.06.18:19

スカイツリーづくし~なっ、お土産ですねぇ~^^
おかみっちょんさんの記事見て、「流石都会!!」
なんて思いましたよ~ww
ここんとこスカイツリーのニュースばかりで見てて
「いつか行ってみたい!!」
中の飲食店、高い所からの景色が見れる、焼肉屋さんが気になりましたわん♪

おみそちゃんもいっちゃんも高い所好き^^
でも、スカイツリーからだと絶対震え上がるよねww

2012.06.06.21:51

わあ~!!スカイツリーづくしのプレゼントですね(*^O^*)おかみっちょんさんは横浜の方なのですね♪私も横浜にはいとこがいるのですが、横浜に遊びに行った時はいとこにスカイツリーに連れて行ってもらおうかしらん♪でも高い所はちょいと苦手~~(>▽<)な、おむおむです(^^ゞ小さい時は平気だったのですが、大人になるにつれて苦手になってきたかもです。
招き猫さんはクッキーだったのですね!食べるのももったいないですよね(^m^)でも食べちゃうッ(>▽<)
スカイツリーのお土産売り場には色々なグッズが売られているのですね~!観光で行くのも楽しみだけど、グッズ売り場でお土産を選ぶのも楽しそう♪
おみそちゃんは高い所が大好きだもんね(^-^)もし、スカイツリーに連れて行って一緒に上から観たとしたら、きっと『ほえ~~~!』って、今までで見たことがないよ~う(=^..^=)ってな顔をするでしょうね(^m^)

No title

2012.06.07.00:12

確か7月位までスカイツリー自体に上るのは
難しいとかききました。
まぁ~周りも遊べる場所はいっぱいあるいみたい
ですけどね。
nico.さんの場所だと、スカイツリーに行くのも
旅行を兼ねてみたいになっちゃいますもんね。
私は行くだけならさほど遠くはないんですけど。
確かに猫連れてったら喜ぶかな!?
人ごみでそれどころじゃないか(笑)

↓ハンターの件ですが、基本的な内容は同じで
漫画の方がちょっと細かいらしいです。
ただ漫画の絵の方が雑?という評価が多い
ですよねぇ~。
最初は漫画も買おうと思ったんですけど、立ち読み
したときにアニメとの絵の違いにガーーン
ってなっちゃってアニメのみになっちゃいました。
アニメは途中までで終わってるから漫画の続き
気になってはいるんですけどねぇ~。
(キラーアント編?でしたっけ)

No title

2012.06.07.00:40


お土産もりだくさん~~♪
まだまだ色々ありそうですね~、スカイツリーグッズ!(^m^)
叶麗子(@通天閣)みたいにスカイツリー被って歌う人とかも現れるでしょうなぁ~~!!(現れるか~~??)
.............ところで、ご存知ですか、叶麗子?(^^;)

でも、スカイツリーの一番上まで行くだけで料金3000円やって~~!!(@o@)
上にはレストランがあるようですが、ランチ代の前に 3000円かけちゃうなんて、皆さんブルジョワジー!!

おみそちゃん、ねころんも高いとこ好きよ~~♪(^m^)

どうでもいい追伸:ワシもハンターハンター全部読みました。
今もまだ 連載止まったままよ~~!(T^T)


No title

2012.06.07.02:03

おみそちゃん、「高いとこへーきだけど、どーせとーい所連れてってもらえんもんっ!」ってふてくされてるとも見えるぞよ(笑)
えええっ?nicoさんったら、アラフォーなのぉ~?以前の新聞犯人風(笑)写真(髪型の記事のやつね)からして30代だと思ってましたぞよ!
ピピーとなったら、お外の号令!?やっぱりどこのにゃんもおんも行きたいのね(笑)

No title

2012.06.07.09:38

うわあ!
もうスカイツリーにいったのにゃあ!
スカイツリーグッズよかったですねー♪
招き猫ちゃんクッキー!すごいのにゃあ!
nico.おねえちゃん、おみそちゃん、
(`・ω・´)シャキーン これでふたりはもうスカイツリー博士ちゃんなのにゃあ!

追伸です(^o^)

2012.06.07.10:40

ハンターハンターは、私読んだことはないのですが、幽遊白書の作者と同じ人みたいですね(^o^)セー○ームーンの作者と結婚されたみたいですね~(^_^)
すみません!ハンターハンターの話を少し同僚から聞いたもので、書かせて頂きました(^^ゞ

No title

2012.06.07.11:48

へー、3週間に1回スカイツリーお膝元に行ってるけれど、
まさしく灯台元暗し、こんなにおみやの種類があるとは知らなんだ。
つて、人混み好きじゃないから、
しばらくはスカイツリーのショップにも行かないだろなー。(^-^;
おみそちゃんの高いところ大好きには
とても見えない白目顔に萌え~。(^艸^)

No title

2012.06.07.12:03

スカイツリーってこんなお土産ものがあるんだ・・・
(と、東京タワーや通天閣すら行ったことのない私がwww
北斎石けん、すっごく気になる!!
表面プリントだけなんですかね?
できれば・・金太郎飴のように、ずっとその絵があればおもしろいのにw

No title

2012.06.07.15:06

今、噂のスカイツリー
スカツリースカイツリー 煩い!と思っていたけれど
ミーハーおばさん?イヤイヤおばあさん?の私も
一度行ってみたいです~

40分で行けるなんて羨ましいなぁ~

おみそちゃん、半目で何の夢を見てるのかな?

ミケちゃんに優しいお言葉ありがとうございました~

No title

2012.06.07.16:09

お~~~さっそく行かれたのですね!!
私も言ってみたいなスカイツリー^▽^

金粉入りの入浴剤
ええですな~~~~♪

猫さんクッキー確かにクッキーには見えない!
可愛いです*^^*

おみそちゃんも行ってみる?スカイツリー*^^*

★お返事です★

2012.06.07.17:24

**いっちゃんママさんへ**

話題のスポットに気軽におでかけ出来ちゃうって羨ましいですよね~^^やはり日本の首都は東京ですなー。いろんなオシャレスポットがあってとっても楽しそう♪

スカイツリーの中の焼き肉屋さん・・・・高度も高そうですが、お値段も負けないくらい高そうですなあ~~~^^;

うんうん。猫がいくらい高いとこ好きといえど、あの高さだときっとパニックになって大変でしょうね(笑)



**おむおむさんへ**

おむおむさんのいとこさんも横浜在住なんや~^^オシャレなところにお住まいですね~♪それはもうやぱり、遊びに行った際にはいとこさんにおねだりしてスカイツリー連れてってもらわないとですねっ>▽<私も一度は絶対のぼってみたいって思ってるんです。

>小さい時は平気だったのですが、大人になるにつれて苦手になってきたかもです。

一緒です!私も子供の頃は割となんでも平気(←鈍感???^^;)な子だったんですが、大きくなったらびびりんちょになっちゃった~~>▽<
高い所も、ジェットコースターも今はちょびっと苦手です。。。(我慢すれば乗れるレベルなので、遊園地では乗りますけどね、笑)

スカイツリーに隣接する「ソラマチ」ってところにいっぱいお土産ものが売ってそうですよね?どっちかとゆーとそっちの方がスカイツリーより楽しそうかも~^^



**桃とらマンさんへ**

そういえばチケット、こないだ追加販売が少し出たけど即売り切れたって『目覚ましテレビ』でも言ってました(@@;)そりゃみんな、話のネタに上ってみたいですよねえ。気持ちはわかるっ>▽<
そうなんですよ。実家からなら新幹線で行けば日帰りで行けるんですけど・・・なんせ猫がいるので。古い一軒家なもんでいろいろ脱出ルートが有るから^^;、猫一緒に連れて帰って万一逃げて生き別れになってしまったらと思うと怖くて連れても帰れなくて~~(汗)とうぶん無理かなあ。。。

ハンター×2、ほとんど話は一緒なんですね~^^あ、絵荒れの話は有名ですよね><;コミックスはまだ直されてるんですけど、一時ジャンプの連載はひどかったみたいですよ~~!よく連載中断するし・・・作者さんにその辺大いに不満あるけど、ストーリーが面白過ぎて買うのやめれんのです^^;
蟻編、コミックスの方は完結したよ♪最後、けっこう感動だった!


**とろろ姉さんへ**

叶麗子、知ってます~~~^^!『ふたりっこ』で知ったんですが・・・。て、『ふたりっこ』自体もうだいぶ昔の朝ドラですよね^^;まなちゃん&かなちゃん、もうエエ大人ですもんねえ(しみじみ)
もしスカイツリー版叶麗子さんが出て来たら、通天閣より長いからかぶるの大変そうですよね^^

そうなんですよ!!
私もお値段聞いたとき「ぼったくりや~~!」って思いました!>▽<;ランチの前に3000円かけるなら、入場料取られないところで+3000円分のランチを食べたいものです。(←庶民のつぶやき)

ハンター×2、姉さんもお好きだっておっしゃってましたよね♪最近続けざまに新刊出てうはうはしてたんですが、また連載止まったらしいですねえ><作者の人私より年上っぽいし、頼むから生きてるうちにちゃんと完結してくれよと願うばかりです~(;;)

★お返事です★

2012.06.07.18:19

**JUNJUNさんへ**

猫連れて東京見物はちょっと難しそうですよね~^^て、たぶんうちの内弁慶なお猫たちも「遠出より家に居たい~」って言いそうですが(笑)
あ、でもベランダに出るのは大好きですよ!毎日朝晩二回、必ず出てます♪雨の日以外は。

あ、私まだなんとか30代です~^^でも今年もうすぐ39歳になっちゃうけど・・・(T▽T)。アラフォーって、具体的にはどの辺りからなんやろうって友達とも言ってて、我々36、7の頃から「うちらってもうアラフォーかなあ?」とか首をひねってました。あ、今はもう間違いなくアラフォーですけどね(笑)


**Gaviちゃんへ**

今日本で一番熱いスポットだもんね~^^実際ナマスカイツリーを見れるって羨ましいよね♪
お土産も、東京タワーとかと全然ちがって、オシャレで可愛いものばかりじゃない?^^ますます行ってみたくなっちゃったv-238

でもとうぶん行けなそうだから、スカイツリーの情報ばっかり頭に入れて、あたまでっかりのスカイツリーおたくになっちゃいそうかも~>▽<



**もいちど、おむおむさんへ**

そうです、そうです^^幽幽白書と同じ作者です~!私「幽幽・・・」は読んでないんですが・・・・この人の『レベルE』って漫画も面白いよ~^^(ちょびっとキモチワルイところもあるけど・・・)
おむおむさんも気が向いたらブックオフとかで立ち読みしてみて~(買ってはまらなかったら申し訳ないので、笑)


**ぱんとらさんへ**

三週間にいっぺんはスカイツリー見てるってことですかあっ>▽<
うらやましいなあ~~。
さぞかしでっかいんでしょうね♪(←幼稚園児レベルの発言)
私も人ごみ苦手です><人が多いとこ歩いてるだけでクタクタになっちゃいますよね。やっぱり少しブームが落ち着いてきた頃にのんびり出かけるのがいいのかな^^

おみその白目、つっこんでくれてありがとうございやす~(笑)
猫の白目を見ると、『X-MEN』に出て来るお天気あやつるヒトを思い出す私です

★お返事です★

2012.06.07.18:41

**たまさんへ**

実は私も通天閣、のぼったことないんですよね~^^;ちょびっと遠巻きに見た事あるくらい。
とゆーのも、通天閣のある街、今でこそけっこう女子供でも気軽に歩ける感じになってきたらしいんですが、ちょっと前まで「女の子だけであの辺歩かん方がいいで~」とか言われるような場所だったんで・・・行く機会がなくて。ディープな場所で面白そうなんですけどね(笑)

北斎せっけん、素敵でしょ~^^?
「金太郎あめのように・・・」(笑)なるほど!それなら使っても使ってもずーっと絵が消えなくていいかもしんない~~^^


**クニさんへ**

いやいや、クニさん、女子は永遠に「おねーさん」ですともっ>▽<!(と、常日頃から私は自分に言い聞かせております~^^)
もしスカイツリーが関西にあったら、やっぱり被写体として押さえておきたいところでしょうか~^^写真がお好きな方だったら、けっこう良い素材だろうなあ。スカイツリー♪
やはり、せっかく「世界一」が日本に出来たことだし、一度は行ってみたいですよね~^^たぶん二度は行かないけど(笑)

ミケちゃんを亡くしたお友達さんに笑顔が戻ると良いですね・・・。可愛い子を亡くした痛みはなかなか消えないだろうけど、元気になってほしいです。


**maikさんへ**

ねー!関西だったらよかったのに~~~!(←わがまま?)
一度は絶対のぼってみたいよねえ♪て、いざのぼったら足がすくんで「下ろして~~~!」ってなるかもしれませんが^^;ちょっとだけ高いところコワイので・・・。

金粉入り入浴剤なんてスゴイですよね。もったいなくてなかなかお風呂に入れる勇気がない、貧乏性の私です~>▽<これぞ!という勝負時に使おうっと♪(て、いつ???^^;)

猫ちゃんクッキー、やっぱり可愛過ぎてまだ食べれないのですっ(;▽;)
にっこり笑顔がまぶしいんだもん~~~(笑)

あにゃあ

2012.06.07.18:50

スカイツリーはいろんにゃものがあるのね。
あぶらとり紙面白くていいですにゃ♪
招き猫さんクッキーかわいいなぁ。

おみそちゃんはどこでねんねしてるのかにゃ?

No title

2012.06.07.19:48

葛飾北斎せっけん、いいですね!
地元の企業とかお店の商品を集めた店が入っているらしくて
そこは私も興味があります!
下町だから渋い商品が色々ありそうで・・・^^

でも当分、人がすごいんだろうな~(^^;
どれくらいで落ちつくものですかね・・・(^^ゞ

おみそちゃん、白目~~(^u^)
私もまわりが覆われている高い所は好きだす。
むき出しの高い所はちょっと・・・^^;

No title

2012.06.08.07:42

スカイツリー、ついにオープンしたんですよね~。
あんな高いところに登るのは、ちょっと怖いかも(笑)
いろんなおみやげあるんですね。
石鹸もいろいろ。
C3POぐらいになれるような金箔入りの石鹸!
欲しいけどきっと買えない(笑)
まねきねこクッキー、手が込んでますね!!

当分来れなさそうな方に っておかみっちょんさん
素敵です~。

★お返事です★

2012.06.08.19:45

**harryさんへ**

さすが最新の話題スポット、お土産物もバラエティーに飛んでてデザインも可愛らしい物ばかりですよね^^!
あぶらとり紙、ウサギさんの絵で可愛いのですよ~♪あんまり可愛らしいので、今はこのあぶらとり紙、部屋に飾らせてもらってるんです。

おみそ、猫タワーのうろにおります。冬の間はあんまりここに居ないんですけど、暑くなると入るようになるんですよー^^



**hoppetan さんへ**

お江戸の下町って、魅力的ですよね~~~!私もぶらぶらしてみたい~♪地元のお店&企業の物が集まってるって、かなり楽しそう!>▽<hoppetanさん、もしお出かけされたら是非レポート楽しみにしております♪

騒ぎが落ち着くまでどのくらいかかるんでしょうねえ・・・やはり一年間くらいは混雑してるのかしら?でもでも、ディズニーランドとかと違って、スカイツリーって一回上ればまあいっかーって感じだと思うんですよ、ほとんどの人は^^だから待ってればいずれは落ち着くって予想してるんですが・・・甘いかしら?(笑)

「むきだしの高いところ」・・・(爆)
うんうん!私もむきだしはキツい~~>▽<
むき出しじゃなくても、床がスケスケとか、チョーコワイかも。。。(汗)


**ちょこさんへ**

こちら関西組としては、しばらくはテレビなどで眺めて我慢って感じですよね^^夏休み利用して訪れようって思ってる人はけっこう居そうだけど♪
私も混雑は嫌だけど、でも上ってみたい気持ちはけっこうあります^^

入浴剤、C3POになるくらい金箔だらけだったら、スゴイお値段しそうですよね(笑)!それでなくても金の値打ちめっちゃ上がってるらしいし^^;

そうなんです、おかみっちょんさん優しいです~。そのお心遣いがとっても嬉しかったですv-238

No title

2012.06.08.20:13

ども~。優しい羊の面をかぶった75歳の老牛 おかみっちょんです。
良かった~。喜んでもらえて。
nico.ちゃんには いつも素敵な手づくりの品をいただいてるのに
こんなお土産でしかお返しできなくて( ;´Д`)
いつか横浜に来られた暁には、
これでもかっ ( ̄▽ ̄) ってほど美味しいモノ食べにお連れしますわよん(^◇^)
スカイツリー、アタシもまだ上ったことないから そのうち上りたいわ(⌒▽⌒)

No title

2012.06.09.08:47

キャー!!!
招き猫のクッキー!!!
私は、お相撲クッキーでした~!!!
そうそう
食べるのもったいなくて
まだ眺めてます!!!!
634の湯、その日に入りました~!!!!
スカイツリ~つぽく
ブルーの湯でしたー☆
金箔の湯って、なんか、ゴージャスな気分ですよね☆

★お返事です★

2012.06.09.09:51

**おかみっちょんさんへ**

>優しい羊の面をかぶった75歳の老牛 おかみっちょんです。

ひゃひゃひゃ>▽<!羊の皮をかぶったモーモーさんて・・・・外身も中身も対して変わってないっすよ~~~(爆)どっちも優しいです♪

私こそ、いつも拙い手作りばっかり送ってしまってるのに、こんなに可愛らしいタイムリーに話題性のあるグッズをいただいてしまって恐縮です!そしてめーっちゃ嬉しい>▽<ありがとうございました!!

横浜に行ったら、絶対おかみっちょんさんと胃袋の限界まで美味しいモノめぐりしたいっv-238その為にもがんばって今のうちからダイエットするぞー^^(フライング過ぎかな?)


**徳馬さんへ**

クッキー、すごく立体的で可愛らしいですよね~~!徳馬さんもまだ食べれてないですか?^^私も実はまだこの招き猫ちゃん、食べれないでおります~。いつか食べなきゃ逆に勿体無い、って思いつつも、可愛すぎるんやもん~~>▽<

徳馬さんは入浴剤すぐに使ったって書いてありましたよね♪ブルーに金箔のキラキラって、めっちゃ奇麗そう!そんなお湯に入ったらすっかりマーメード気分ですねえ^^*
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
