スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はおみそ(と、おとーさん)のお誕生日なのだす♪の巻

2012.06.15.13:27


今日6月15日はおみそ(と主人)の誕生日です^^

おめでとー>▽<

おまえに望むことは多くはないの。ただひたすら元気で幸せに一緒に暮らしていて欲しい。

ただそれだけ。


「おみそ、5歳になりもうした。」
omibirthday12_2.jpg

omibirthday12_1.jpg




これからもたのむよー^^



そんなわけで人生初のケーキを焼いてみたりなんかしましたよ♪↓

生クリームって上手に塗るの難しいんですね。ムラになった自作ケーキを眺めながら、「あたしゃ左官屋にはなれんな」と苦笑いしたnico.でした・・・(=▽=)

cake1206.jpg





<今日のおまけ>

先日テレビで例のオウム事件の逃走犯の似顔絵写真が似てるや似てないやの話題をやってるとき、ダンナが「似顔絵って難しいよねー。・・・●●ちゃんは、愛するムスメども(=猫)の似顔絵、ちゃんとわかってもらえるように描ける?」と、挑発めいた(?)ことを言ってきたので、ムキになった私が請求ハガキの裏にその場で描いた、おみその似顔絵。↓

omi120615.jpg


うん!なかなかうまく描けた!>▽<(と、何か言われる前にとりあえず自分で自分を褒めてあげました、笑)
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

えーと

2012.06.15.15:40

突っ込むところが幾つかありますが…
まず。
旦那さんついでか~い!
カッコで、ついでか~い!
(笑)

いやいや、、おみそちゃんの方が大事です。←

うそです。

ご両人共にお誕生日おめでとうございます!
幸あれ!


そして似顔絵の横に見える「様」
おみそ様。おみそさま~~~!!

No title

2012.06.15.15:54

おみそちゃん、おとーさんお誕生日おめでとう
ございます!!
そうですね、愛する猫さんに望むのはただただ
元気でいてほしいことだけ。
前からそうだったけど、とらのことでより一層
その気持ちが強くなりました。
おみそちゃん、お母さんの願い聞いてあげてね☆

似顔絵さすがですねぇ~。
私は最初から挑発されるレベルですらないので
書こうと思えないけど。
nico.さんにその挑発はNGでしたねぇ~旦那さま。
見事に挑発に勝つ出来栄えですね!
可愛い♪

No title

2012.06.15.16:21

おみそちゃん(と、旦那さん)お誕生日おめでとう~~~~~≧▽≦
おみそちゃんこれからも元気はつらつでいてね!!!

似顔絵どっからど~見てもおみそちゃんだよ~~*^^*
可愛い!!!

2012.06.15.17:53

おみそちゃん、おとーさん、お誕生日おめでとうございます~(*´▽`*)
そうそう、元気で長生きしてくれて一緒にいてくれることが一番ですよね(^O^)
おみそちゃんの似顔絵、nico.さん、うみゃい!!!高田エミ先生の描く『猫?ねこ?幻想曲(ファンタジア)』のようです!私、あの漫画も大好き♪♪少しせつないけど…。nico.さんご存知ですか(^^)!?
おとーさんの描くおみそちゃんも見たかったなあ( ^艸^)
私も今日はお休みで眼科に行って来ました。目が疲れ目で…(*_*)視力も低下…(T-T)
奈良ドリームランド、nico.さんご存知なかったですか~!奈良健康ランドも私、行ったことあります~!奈良ドリームランドは、私が小学生の時行ったから、nico.さんはまだ関西に越して来られてなかったかもですね(^-^)とろろ姉さんさんとかならご存知かもですね(*^ー^)??

No title

2012.06.15.18:13

おみぽん&旦那様、お誕生日おめでとうございます>▽<
そうそう、我が子に望むことは、「わんぱくでも良い!逞しく。。。」←ハム?^^;
いやいや、「元気で長生き」そう願うだけですよね☆
欲をだせば。。。もっと甘えん坊って、おみぽんはnico.さんに甘々するもんねw
羨ましい!!
おみぽん!これからも、いっちゃんママに元気な姿見せて下さいね♪
ず~っと(嫌と言われても)付き纏うぞ(笑い)←怖っ^^;
いやいや、見守ってますからね!←これも怖っ^^;

おみぽんの似顔絵かわいい~v-238
お目目が大きいとこ、模様全てソックリ!!

ケーキ美味しそう^^
生クリームの塗り方、ありあり♪
こうゆうケーキあるよ!

おめでとうございます

2012.06.15.20:31

おみそちゃんとぱぱさんのお誕生日なのですね。
お誕生日おめでとうございます♪

おみそちゃんは5歳になったんだね。
これからも元気に楽しく過ごしてね。

ケーキ焼いたのですね。
おいしそうですにゃ。
クリームって難しそうだもんにゃ。

おみそちゃんの似顔絵そっくりだわ♪
すっごいかわいい♪

No title

2012.06.15.20:31

おみそちゃん、ダンナおにいちゃんお誕生日おめでとお!v-384
おみそちゃんは5歳ダンナおにいちゃんはうんと歳、うんとステキで楽しくって虫さんいっぱいの1年になりますように♪
ケーキもとってもおいしそうなのにゃあ!
ついでにササミトッピンもしてくれたらなおいいにゃ♪
おみそちゃんの指名手配書もそっくりりんなのにゃあ!

No title

2012.06.15.23:45


お祝いの前に、つっこむとこ つっこんどいて いいかな..........??

おみそちゃんの似顔絵................これこそ逃走犯ですかっての!!
クチの回りはコソドロですかっての!!
えぇぇ..........おみそちゃん、頬毛(ヒゲの上).........こんなんやったっけぇぇ.........??(・Д・;)

いやぁ~~~、nico.さん、さすがです!!
画力が ありすぎて コワさを醸し出してしまっています!!(T^T)
本おみそちゃんは、もうちょっとなんか.........いや、だいぶ.............ホワンと可愛らしい..............(^^;)

おみそちゃん、おとーさん、お誕生日おめでとうございます!!
ほんとに、これからも元気で楽しく過ごしてね~~!!(≧▽≦)
お手製ケーキ、すごい~~!!
美味しそう~~!! 人生初!?(@o@)

.........トッピングのフルーツは、左上から並べていったと見ました。(爆)

なんだか........また好き放題につっこんでしまい、申し訳ございません。。。
ニコさんスキっっ!!(≧▽≦)

No title

2012.06.15.23:53


nico.さん、スペースお借りいたします。

おむおむさん、奈良ドリームランド、行ったとこはない(なかった)ですが(^^;)、もちろん知ってますよ~~!!
あ、菊人形のあるとこやっけ?? と思ったら、それは『ひらパー』でした......(^^;)
あやふやな記憶ですね~~(><)

No title

2012.06.16.06:42

*:.。.おみそちゃん! (と ダンナはん) .。.:*・゜
Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
ってか、なんか 毎年こんな扱いだよねぇ  ダンナさんって。
イイひとなんだなぁ。。。

ケーキ、いいじゃない!おいしければ。
ってか こーいう風に 角(つの)をたててデコレーションしてるんだと思ったけど?
フルーツの盛り方は まぁ おおらかな性格の象徴 ってことで
これもまたイイと思うけど?
そんな素人がみんな上手になったら パティシエは商売あがったりでぃっ!

似顔絵 あっちのは似てないと思ったけど おみそちゃんはソックリだよ!
♪おさかなくわえた~♪風味がよく出てる! ←あれれ?(´・ω・`;)

No title

2012.06.16.07:50

おみそちゃん、おとーさんおめでとうございます!
ほんとに、お2人とも仲良く元気で過ごしてください^^。

nicoさんが人生初のケーキ作成って、なんか不思議~。
クリーム塗るの難しいですよね。
私も左官屋は無理。ケーキ屋さんも無理。

nicoさん、画家ならばっちりですよね。さすが!

★みなさま、お祝いのメッセージありがとうです!★

2012.06.16.09:37

**みやこさんへ**

ツッコミ&お祝いコメントどうもありがとう!>▽<あうっ!ももも、もちろんダンナさんも大事ですが(←とってつけたような言い訳^^;)やっぱり猫はねこっかわいがりしちゃいますよねっ。

おみそ様、まさに我が家で”おみそ様”として頂点に君臨しております~^^



**桃とらマンさんへ**

おめでとうをありがとう!^^

全く桃とらマンさんに同感。元気が一番ですよね!とらちゃんも回復してくれて本当に嬉しいです。うちの猫もお友達のお家の猫も、みんなみんなずーっと健康でありますように・・・

似顔絵、出来が良くないときはダンナは「えー、これ、おみそかぁ???」って文句言うんですが、このときは「うん。まあこんな感じやな」っておとなしく肯定しておりました^^勝った!(笑)


**maikさんへ**

ありがとう!!
これからも、猫たちが病気知らずでいられるように心してサポートしていきたいと思います!もう五歳やし色々出て来るかもしれないけど・・・猫友さんたちを見習って私もちゃんと健康管理してやらないとですよね^^

似顔絵、似てるってゆってくれてありがとおっ>▽<


**おむおむさんへ**

ありがとう!おむおむさんちのみんにゃも、うちの猫も、みんなみんな元気が良いよね!そしてずーっと仲良く楽しく暮らしたい♪おむおむさんも、これからも猫ともどもよろしくねっ^^
『ねこねこファンタジア』って、”りぼん”に載ってたやつちゃう?^^私子供の頃りぼん読んでて、それに連載してたような♪なつかしい~~~>▽<

おむおむさん、目調子悪いん?(;;)大丈夫かしら・・・
お仕事でけっこう目を使うのかな?疲れ目も、そこから肩こりとか熱出たりとかするからちゃんとゆっくり休んでね。お大事にしてください。

↑とろろ姉さんによると、奈良ドリームランドはまだあるみたいですね^^!
奈良、まだ私にとっては未知の部分が多い魅惑の土地です~(笑)

★みなさま、お祝いのメッセージありがとうです!★

2012.06.16.11:25

**いっちゃんママさんへ**

ありがとう!
そうそう、わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい。ハイリハイリフレハイリホー♪ハッハッハッ!大きくなれよ~~~!!ですねっ^^(←ん?途中から違う商品が入ってきたような?!)

嫌だなんてとんでもない!これからも末永くオニギリどもを供に見守ってやってください~^^私もいっちゃんのことをストーキング見守り続けるぞーv-238

生クリーム、こういうの、アリかな?そう言ってもらえるとうれすい~~~♪
パティシエとかの持ってるクリーム塗る器具が我が家には当然のようになかったので^^;バターナイフで塗ったんだけど、なにせやることがガサツな私、スポンジ部分までガリガリ削ってしまってまだら模様になっちゃった。。。(哀)


**harryさんへ**

ありがとうございます~^^
もう五歳って思うとちょびっと寂しくもあるんですが・・・。ずーっと一歳くらいで居てくれたらありがたいですよねえ^^;(て、無理を言うにも程がありますわなー。笑)

ケーキ、焼く前まではけっこうノリノリだったんですが、途中から「キー!」ってなるくらい、テンヤワンヤでした^^;やっぱりケーキって上手に焼くにはそれなりに才能と経験が必要なんだなあ。。。

似顔絵、似てますか~^^ありがとう!!


**Gaviちゃんへ**

ありがとう!>▽<
あっという間の五年だったような気がするよ~。猫の成長、早いよね。
ダンナの方は洒落にならないくらい「うんと歳」です。(て、それを言ったら私も人のことは言えないけど^^;)

あ・・・今ちょうど我が家は「虫いっぱい」状態^^;これって、ふたりの誕生日に合わせて神様がくれたプレゼント?!(ちゃう)
それにこの虫さんには猫、全然興味を示さなくて・・・全然退治に協力してくんないの~~~(T▽T)ままならんねー。

ササミトッピンかあ(笑)肉体改造中の人とかに効きそうな素敵なケーキになりそうだねっ!>▽<


**とろろ姉さんへ**

ぐはっ!姉さんもツッコミ&お祝いコメ、ありがとお!>▽<

気持ち良いくらいのツッコミに、スッキリしましたv-238←心のどこかで自覚があったポイントを見事に突いてくれてる~(笑)
あ、でも頬毛だけは、これで完璧なんでがす♪おみそは私の心象風景の中で、”ヒゲモグラ”なイメージです(←非道い。。。)
でも確かにこの絵より実物のおみその方がホワンとしてます~~~^^;ごめんよ、おみそ!>▽<

四十を目前に控えてやっと、人生初手作りケーキを焼きました!・・・しかもバイト出勤前にわざわざ(笑)。ちゃちゃっと出来るかと思ったら、予想外にドタバタハプニングが起こって大変やった~~~~(=▽=;)常にこうして甘い目論見で生きてるとこが良くないってわかっちゃいるのに、治りません。。。
フルーツはご明察!そのとおりです(笑)間に挟むのに桃缶使い過ぎて、上にのせるのが途中から足りなくなっちゃった。てへっ♪(←可愛くない)

と。ひらパーは私も知ってた~^^!
なぜなら↓で登場したYちゃんが元々枚方出身なのです~♪あ、でも行ったことはないですが(笑)
ところでひらパー兄さん、どうなったんやろ・・・???^^;


**おかみっちょんさんへ**

ありがとう!!>▽<
猫がいなかったら、きっとダンナのお誕生日はうっかりやり過ごしてしまっていたことでしょう^^;昔ほどイベントに燃えなくなったnico.なので・・・(でも猫がらみのイベントは今でも大事♪)

ケーキ、ほな、わざと「角を立てた」感じにしたってことにしてよかですか?^^(ちゃっかりv-238
味は今日食べる予定で(ダンナの帰宅時間、遅いので)まだ食べてないんですが、激マズじゃないことを祈るばかり。
でも桃缶だけはエエのを買って来たのでその部分だけは美味しいと思うっ!(笑)そうそう、時々こうして自作のケーキを食べておけば、プロのケーキのありがたみが増すってもんですよね~♪

おみその”ドラ猫”感、ちゃんと出てる?(爆)
さすがおかみっちょんさん、本質を見抜いてはるわ~~~~>▽<



**ちょこさんへ**

ありがとうございます!^^
特別なことはなくても、ずっと家族仲良く暮らしていければそれが一番の幸せですよね♪

なんでも作ってみたい私ですが、ケーキだけは「難しい」ってイメージがあって・・・あ、パウンドケーキは高校生のとき一回作ったことがあったかも。でもスポンジは今回が初です。クリーム塗りを含め、やっぱりいろいろ難しかった!>▽<
クリームって、平らにしようとすればするほどドツボにはまってエライことになりますよね~^^;

似顔絵、皆さんのお墨付きをいただいたので万一生き別れてしまったらこれを「おみそ手配書」としてばらまきたいと思います(笑)

お誕生日

2012.06.16.11:45

v-132 お二人のお誕生日おめでとー
ケーキも色鮮やかで、なかなかおいしいそうです。 ^~^/
トッピングは、モモ? パパイヤ?
似顔絵って、描けそうもありません…
 v-356   <ののちゃんより>

No title

2012.06.16.13:46

おみそちゃん、ご主人さん、お誕生日おめでとうございます。
元気で一緒にいてくれたら、それだけでいいですよね~

でも、ケーキは食べたいですよね!(どっち?!)
nico.さんが左官屋さんなら、工事監督も許しちゃいそうですが
「nico.さん、桃はキレイにならべてねっ。」って言うかもです。

おみそちゃんの似顔絵。うまく描けていますよ~

奈良ドリームランドは平成18年に閉園しています。
そのまま廃墟になっているそうですよ。

No title

2012.06.16.15:44

おみそちゃん、5歳おめでと~。
そして(←括弧付き旦那様→括弧トジル)も○○歳??おめでとーございます♪
美味しそうにできましたね!初ケーキなんですか?信じられませんわ~。ベーカリー業営んだら左官屋さんも雇うってのはどう?(笑)
旦那様が、NICOさんをちゃんずけで呼ぶのがなんとも素敵なカップルだわ♪♪

No title

2012.06.16.16:14

おみそちゃん&おとーさん、お誕生日おめでとう!!
おみそちゃんもおとーさんも、いつまでも元気でnico.さんと
楽しく幸せに暮らすんだよー。<っておとーさんにまで命令口調。(笑)
おみそちゃん5歳で、おとーさんは? って別に知らんでええねんけどね。^^;
そうそう、ケーキのクリームって思ってる以上に
キレイに塗れんのよね。しかし、nico.ちゃん左官になる気が
あったとは知らなんだわ。(^艸^)

おみそちゃん似顔絵よく似てる!その場ですぐ描けと言われたら、
案外描けないものだけど、さすがだわ。私は金四郎しか描ける自信なし。^^;
最近の記事の白目むいて寝ていたおみそちゃんの印象が強いんで(爆)、
とっても凛としたおみそちゃんの似顔絵、
さすが愛溢れるおかーさんだけあるなと。(^▽^;)
おみそちゃん、5歳の1年も自由に楽しくね♪

No title

2012.06.16.20:11

まずは誕生日おめでとー(>▽<)♪
 
請求はがきの裏に描いちゃうなんて!(爆)
 
もったいないとゆーかなんとゆーか。
超有名な画家さんが、居酒屋の箸置きにすっばらしいデッサンを残していたりするのを思い出しましたよ!
 
それ、取っておいてくださいよ(>▽<)

そっくりだもん!

No title

2012.06.17.10:53

だんな様とおみそちゃんお誕生日おめでとう~
親子でお祝いできるなんて嬉しいですね♪

ウンウンケーキ美味しそう~
そうそう私もクリームを塗るとき左官屋さんを連想します・・・
ってウン十年もケーキ作ってませんけれどね~

良いな~絵の描けるnicoさんは!
羨ましいです~

自分ちの子の似顔絵描いてと言われても
私は全然無理ですな~

★みなさま、お祝いのメッセージありがとうです!★

2012.06.17.17:15

**kitcatさんとののちゃんへ**

ありがとうございます!

トッピングは、桃(缶詰)でございます~^^この部分だけは美味しうございました。(スポンジ部分はちょっとモロモロしとりました・・・)

ののちゃんて顔に個性があるから、けっこう上手に描けそうな予感がします♪
今度kitcatさんに代わって私が描いてみようかなー(=▽=)←おもいっきり”NO!"て言われそう(笑)



**クロpapaさんへ**

ありがとうございます!^^
そうですよね。オニギリ姉妹もクロちゃんも、みんなみーんな元気でいてくれれば我々猫飼いの幸福度は、ブータン国民よりも上がることマチガイ無しですよね^^
うっ。。。やはり桃の並べ方、雑だったかあ^^;クリームに気を取られるあまり、自分の桃並べ(桃並べ???)の雑さにすら気づいてなかった・・・・。
今はもうすっかりおなかの中ですが(笑)

ならドリームランド、閉園してたんだ~~~(;;)おむおむさーん、そういうことらしいです!
だから私、聞いたことなかったんですね。次々遊園地が閉園していって、ちょっと寂しいですよね。昨今。


**JUNJUNさんへ**

ありがとうございます^^!

おみそは可愛く五歳になり、ダンナはえげつない年齢になりました(笑)←自分のことは棚上げ~♪
ケーキ、昨日食べたんですが・・・やっぱりシロウトが作ったケーキって感じやった~^^;やっぱり、美味しいモノはプロにおまかせすべきですなっ>▽<;
でも悔しいので、来月の自分の誕生日にもう一回だけケーキづくりリベンジしてみようかな~なんて思ったりもしております。(そこでダメだったらもう諦めます!笑)

うちのダンナ、大学の時の2こ上の先輩なので、そのときの癖でずーっとちゃん付けなんですよ~^^でもそろそろ改めないと、キモチワルイかなあ?!^^;


**ぱんとらさんへ**

ありがとうございます!^^

おみそは五歳で、おとーさんは四十一になりました~(さらっと暴露)て、うちのダンナの年齢なんかでぱんとらさんの脳内記憶メモリーを埋めさせるのもったいないのですぐ忘れていただいてかまいません(笑)

ケーキのクリーム、あれは一気に塗ってしまわないとダメなんでしょうね?ちまちまバターナイフで塗ってたら、ムラだらけでムラムラしました!(←意味が違ってくる)
左官屋さんとか職人さんてちょっと憧れます~♪器用にタイルとか貼られると、惚れそうになる(笑)

ぱんとらさんちの子たち、柄が複雑な子がおおいからなー^^;
今度ぱんとらさんの描いた金ちゃん、見せて~~~~>▽<


★みなさま、お祝いのメッセージありがとうです!★

2012.06.17.17:25

**riderさんへ**

ありがとうございます!

似顔絵、そんなに褒めてもらえるとちょっとこっぱずかし~~~~>▽<←喜んでるくせに(笑)

いやいや、とっておくほどの物ではないですが、でも引き落としが完了するまではしっかり保管しておきたいと思います~^^
(て言って、いっつもいつの間にか捨てちゃったりどっかやったりしちゃう、だらしのない私です。。。^^;)


**クニさんへ**

ありがとうございます!^^

おみそ、ご存知のとおりの野良なので、はっきりした誕生日がわからなくて、だいたい6月生まれくらいじゃない?とゆー保護主さん&獣医さんの推測により、覚え易いようにダンナと同じ誕生日に無理矢理決めてやりました(=▽=)
もうあとひと月後だったら、私と同じ誕生日にできたのに~~~!くやしいっ>▽<

やっぱりケーキ作りには左官屋の技術が必要ですよねっ(違)
クニさん、お上手そう♪私が作ったケーキはあんまり美味しくなかったですが^^;何がいけなかったのかすら、わかりません~~~!

似顔絵、クニさんが描いたみんにゃの似顔絵・・・・・・(にやり)
かなり見てみたいかもっ!!>▽<

No title

2012.06.17.17:52

おめでとう!×2♪
同じ日が誕生日って得なのか損なのか?
おとーさんは....w

そうなの、あの似顔絵、あれはないよな~って。
ちなみにあの漫画喫茶はダンナ実家からそうは離れてないの。
懸賞金目当てで漫画喫茶ツアーをすれば良かったかも?
なんて、捕らぬたぬきの皮算用~
おみそちゃんの似顔絵、クリックリの目が可愛い♪

PS.ソランは結構コマンドを理解します。
でも絶対に「おあずけ」「待て」は出来ませんw

2012.06.17.18:47

はーい(^O^)/
奈良ドリームランドスキーだった、おむおむで~す!nico.さん、ありがとうございますo(^-^)o
とろろ姉さんさんとクロpapaさんも教えてくださり、どうもありがとうございました(*^ー^*)
廃墟になっていると聞くとちょっとショッキングですが、この昨今、遊園地業界も大変なんだなぁ~と、思いました。

No title

2012.06.17.20:03

おみそちゃん、(とご主人!)お誕生日おめでとーーー!!!(^◇^)

おみそちゃん、これからも元気でたのむね~♪♪

ケーキ!
これぞ手作りって感じで美味しそうです~)^o^(
私もクリームを塗るタイプのケーキは作ったことないだす。
性格的に合わないと思うし・・・
たぶんもう作ることはないでしょう。。。(^^ゞ

似顔絵、鼻筋の通り具合におみそちゃんの特徴が出てると思います。
目がしらから鼻の付け根あたりは年をとっても変わらないので
警察の人はここを覚えて犯人を探すらしいですよ!
だからnico.さんの似顔絵は正しいと思いますです!^^

No title

2012.06.18.08:41

キャーO(≧▽≦)O ワーイ♪
お誕生日!!!おめでとうございすま~☆
わんわわーんわーんわーわーん!!!
(ハッピーバースデーツーユーのワンワンバージョンで)
おみそちゃん五歳!!!まだまだ若い!!!!
旦那様もついでに、
おめでとうございます~☆
nico.さん、上手ですよ~!!!!
今もね大切に飾ってますよ!!!
絵ハガキ!!!

★みなさま、お祝いのメッセージありがとうです!★

2012.06.18.13:00

**ANKOさんへ**

ありがとうございます!^^

もちろんおとーさんは、おみそと同じ誕生日で得してますともっ!だって、おみそと一緒ってだけで絶対私に忘れられないですからねー(=▽=)←単体だったら忘れるとゆーことか?!

私もあの公開された似顔絵は似てないと思いました~^^;あれ見て指摘した店員さん、すごっ!(@@)って思いましたよ。印象自体が全然違いますもんねえ

あの漫画喫茶、Sさんのご実家の近くなんですか?ANKOさん、一千万・・・・・惜しいことをしましたねっ>▽<あれ、やっぱりあの店員さん貰えるのかなあ?羨ましいなあ~(笑)

ぷぷぷ♪ソランくんは”今”を大事にする男なんですねー^^だから「待て」とか「おあずけ」とかはソランくんの人生哲学に反するんですよ、きっと(笑)


**もいちど、おむおむさんへ**

ほんと。
ちょっと寂しいですよね。私もおむおむさんの思い出のドリームランド、ちょっと行ってみたかったなあ~。
もう一つどっか、関西の有名な遊園地何年か前に閉園してましたよね?
やっぱりこれも、少子化の影響でしょうか・・・?


**hoppetanさんへ**

ありがとうございます^^!

hoppetanさんもこういうケーキは作られたことないんですね。hoppetanさんならちゃちゃっと出来ちゃいそうだったので意外です。私もねえ、今回でけっこうコリゴリかも^^;買って来た方が美味しいし(笑)

目頭から鼻の付け根あたりに、その人の特徴が出るんですね!知らなかった!!
ほな、なんか悪いことしたときはこのラインを整形したらバッチリってことかあ♪(←それ以前に、悪いことをしてはいけませんよね^^;)
私的にも、おみその特徴はやっぱり、「般若のような目」「般若のような眉間のシワ」だと思っております(笑)
もし生き別れたらこの二つを頼りに探し出してみせますっ>▽<



**徳馬さんへ**

ワンワンバージョン(猫やのに。爆)のおめでとうをどうもありがとうございます!^^
ダンナにもおめでとうをありがとう♪

おみそ、まだ五歳で、もう五歳って感じです。そろそろいろんなところにガタが出だす年齢かと思って、ペット保険にも申し込みました~^^(まだ申請中だけど)なんとかこの調子でずっと健康でいてほしいものです。

やっぱり飼い猫の似顔絵は、ついつい描いちゃうし、飾っちゃうよね♪
私ももうちょっとちゃんと描いたやつ、居間に飾ってます~^^
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。