スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みそ汁。の巻

2012.06.20.18:25

たびたび申し上げておりますように、ウチのおみそは私の腹しか、フミ&チュパをしません。


踏みたくなった時は、むりくり私の腿の上に乗って来て、「よいではないか、よいではないか~」と強引にもーみもみ、ふーみふみします。


●おみそに無理矢理”手籠め”にされたあとの、可哀想なTシャツくん。↓

misosiru_1.jpg




おみその汁=”みそ汁”でベショベショです。



最近ムキムキになりたくて毎日ちょびっとずつ筋トレしてる私。

以前より腹のぷにっと感がなくなって(あくまで以前より、です^^;)、おみそ的にはご不満そうです^^


おみそ:「太りなはれ。」
omi120620.jpg



やだっ!!!( ̄‥ ̄)=3 フン




<おまけ>

トウモロコシ粉は順調にトルティーヤに化けて、人間たちのおなかに収まっております♪↓

tacos120620.jpg


<追記:生後二ヶ月黒猫ボーイの里親さん募集のお知らせです>

maiksanhogonekochan.jpg


お友達のmaikさんちのお家の前に捨てられてた黒猫ちゃんの男の子。maikさんに保護され、一度トライアルまで出たものの、先住猫ちゃんとの折り合いがつかず出戻ってきてしまったそう。健康診断すべて済み(問題無し)。

詳細はmaikさんのブログ、「仔猫里親募集」の記事まで。

よろしくお願いします!



<翌日追記>

里親さん、みつかったそうです^^良かった~~!
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.06.20.19:20

羨ましい事ではないかっ>▽<
私もやってもらいたい!!
もうちょっと斜め右上・斜め左上だと。。。ぐふふふふぅ

おみそちゃん、そうだ!そうだー!
私からも太りなはれ!!
nico.さん、細いわぁーww
しかも、身長もあるし、羨ましいですぞ♪
良い体型してはりますなぁ^^

トルティーヤー!!
綺麗に焼いてるなぁ~w
美味しそうなタコスですやん^^
我家、後1回分パン焼こうと思います♪

関西弁でお読みください^^
合ってるかな?

No title

2012.06.20.19:31

ギャハハハハハハハハハハハハハ(>▽<)
題名の「みそ汁」とゆーのをみて、ぜったいおみそちゃんの事だと確信しましたぞ!(爆)
 
そう来たかとww
 
nico.さん、腹ムキムキを目指しているの??
 
うーむ。
私も頑張ろうかなぁ。

腹筋やっているの?

2012.06.20.20:31

いいなあ~フミチュパ…うちのこたちはしてくれないよ~(^^;)
それに…昨日は人生初めてクウに怒られました(T^T)クウが外から帰って来て、また網戸ごしの窓の外を見ていたから、また外に出ないようにと私が窓を閉めたら、『ワンッ!ワンッ!ウ~…』って犬のように(爆)怒ったのです。クウの歯が少し当たりました(^^;)どうやら窓の外をただ見たかっただけのようです。昨日は一日中ショックでした(。・・。)
nico.さんはオニギリズに怒られたことありますか?
すみません。話がそれてしまいましたね(^^;)
え!?nico.さん筋トレされてるのですか!nico.さん細いのに~~(>▽<)うちも最近缶コーヒーをブラックで飲むようにしています(^^)缶コーヒーは砂糖入りばかり飲んでいたので(^^ゞ
トウモロコシ粉、活躍されてますね~(^o^)美味しそうだワン♪

No title

2012.06.21.00:01

みそ汁!!!v-112

No title

2012.06.21.01:46

凄いな~
nicoさん筋トレされてるの?

nicoさんの様なスマート(死後?)nかたのお腹で
フミフミだなんて、これはおみそちゃんはお母さんが
大好きなんですね?

Tシャツのおみそちゃんのヨダレに大笑い!
家の子は涎を出さないのでチョット新鮮だけど
よそ行きのお洋服ではNGですな~

No title

2012.06.21.02:54

変わったおみそ汁が紹介されるのかと思って
見ちゃいました(笑)
おみそちゃんの汁だったんですねぇ~。
いやぁ~耳たぶでやる子とか聞きますけど、
おなかは結構珍しいのかな。
うちは無垢が、私が特定の毛布をかぶってる時
だけおなかでやるけど。。。。
チュパがないから全然濡れません。

なんと、痩せてるのにさらに引き締めてるんですか!?
そりゃおみそちゃん物足りないよねぇ~。

No title

2012.06.21.07:02

おみそちゃんの激しい愛情のあらわれなのにゃあ!
@@!nico.おねえちゃんただでさえ細いおねえちゃんなのに・・・も、もしや・・・ムキムキ筋肉おねえちゃんに!@@!
トルティーヤさんごはんおいしそうにゃあ!
メキシカンでラテンなご一家なのにゃあ!

そうか

2012.06.21.11:46

そんなみそ汁にゃのね。
かわいすぎる♪
やってもらいたいわ~。

トルティーヤおいしそうだわ。

★お返事です★

2012.06.21.18:06

**いっちゃんママさんへ**

おみそ、いっちゃんママさんちに出張サービスさせましょうか~^^?
けっこうおみその腕力は強いので、ごはんお腹いっぱい食べた直後とかだと「ぐえ」ってなるから気をつけてねっ(笑)

>もうちょっと斜め右上・斜め左上だと。。。ぐふふふふぅ

実はおみそ、手で腹を押しつつ頭でチチを押し上げるのが幸せみたいなんです(=▽=)アハ
私の世にも稀なる貧乳を愛してくれるおみそ・・・・けなげやわ~~~>▽<!ちょびっとしかなくてゴメンよ!といつも謝りたくなります^^;

私、太ろうと思ったらすぐ太れるよ♪て、何の自慢にもならないか(笑)
だからせめて筋肉質になって、好きなもん好きなだけ食べても良い体質にしようと頑張っております^^

関西弁、完璧ですv-238


**riderさんへ**

読まれてましたか~~~>▽<
私のブログで”ミソ”と言えば猫ですわなー^^;皆さん勘が鋭くて助かります(笑)!

そうなのですよ!
腹もですが、ありとあらゆるところをムッキムキにしとうございますv-238腹筋とか腕立てとか、スクワットとか「見よう見まねヨガ」とかやってます~^^でもなかなか腹筋割れるまではいかないもんですねー^^;


**おむおむさんへ**

クウちゃん、きっと梅雨のじめじめ続きでちょびっとご機嫌ナナメだったんですよー。みんななんかイライラしちゃう時ってあるもんね^^大丈夫。クウちゃんはいつでもおむおむさんが大好きに違いありません♪
私も猫に怒られたことありますよ!おみそには、しっぽを踏んづけてふくらはぎに噛りつかれたことあるし~(=▽=)、おこげには、呼び出しをずーっと無視してたら思いっきり目の前でしっかり目を見ながら「わーーー!」って抗議されたこととかあります^^;でも可愛いから許せちゃうよねっ♪←結局はここに落ち着く(笑)

おむおむさん、甘党?^^私もです。コーヒーはブラックは飲めなくて砂糖無しならせめて牛乳をどぶどぶ入れて欲しい派です(←おこちゃまですな)
一時ねえ、私見るも無惨なくらいぽっちゃりしてたので・・・^^;食べる量を減らしたりしてみたんだけどどうしても我慢できなくて、「動くしかない!」って決意したんですよ。いつまで続くかわからないけど、とりあえずがんばるぞ~~~>▽<


**とろろ姉さんへ**

”みそしる”・・・・・いやさ、”みそじる”!!>▽<



**クニさんへ**

いや!私けっこうおなかとかプニプニだったんですよ~~^^;今はピーク時より若干マシですが、それでもまだまだ改善の余地、大いに残っております(笑)
おみそ、私も「おみそは私のこと大好きねえ♪」って良い気になってたんですが、私とゆーより私が着てるやわらかい服の布地が好きなだけなんじゃないかと最近密かに疑いを持っております(笑)

海のようなヨダレでしょ~^^;?
これね、バイト行く直前とかにやられるとこっぱずかしいんです>▽<!
でもめんどくさいから着替えないで行っちゃいますけどね。



★お返事です★

2012.06.21.18:57

**桃とらマンさんへ**

そうなんです。おみそちゃんの汁だったんです。「おみそちゃんの汁」って~~~~>▽<桃とらマンさん、おもしろいっ!!(爆)

え!!
耳たぶでやる子もいるの?!(@@;)
そ、それは初耳~~~~!そっちの方がたぶん珍しいんじゃないかな?!
耳たぶは押せないから、きっとチュパるんだよね?それ、「耳つぼダイエット」的やし、痩せそう(笑)
無垢ちゃんはお気に入りの毛布プラス大好きな桃とらマンさんのコンボで、ふみふみモミモミが始まるんですねえ♪可愛い~~~!

いや、最近まで私ほんとにデブやったんですよ~^^;このままだと恐ろしいことになりそうだったので、頑張ってまーす^^


**Gaviちゃんへ**

おみその愛情は、陰にこもった激しい愛情なんです(笑)←ちょっとコワイ?
私がおこげに話しかけたりしてるのを、ドアの影からじーーーーっとすごい顔して見てることとかあるよ^^;猫もヤキモチやくんだよね~^^

いやいや、そろそろ現実(自分がデブだとゆー現実)から目をそらせないようになってきちゃって~~^^;私骨格が貧相だから、痩せるだけだとおばあちゃんみたいになっちゃうからムキムキするしかなくて・・・めざせ!細マッチョ!>▽<がんばるぞー♪

最近メキシカンごはんばっかり食べてるよ^^明日もダンナ東京出張だから一人でタコスの予定~(笑)


**harryさんへ**

必死で自分の腹に顔をうずめてお手手をぎゅーぎゅー踏みしめてる姿は、可愛くてしかたないんですが・・・うちの猫、爪切りが大の苦手なので、爪がとんがってることが多く、その時は拷問のように痛いんです^^;

夏はメキシカンごはんが美味しいです~^^

No title

2012.06.21.21:35

nico.さん細いですねぇ!
うらやましい!!
そして、おみそちゃんよ、私のお腹はぷっにぷになので是非フミフミしておくれvv

No title

2012.06.21.23:04

↑ コメント、張り切って、太字の色文字にしてみたら、編集不可能になってしまったんです~~(^^;)
みそ汁(ジル)ひと言て。(^^;)

おみそちゃ~~~ん、おかあさんのお腹で満足出来なくなったら、ワシのお腹をいつでも使ってねぇぇ~~~♪(T^T)

No title

2012.06.22.07:05

そっか。やっぱり おみそしる じゃなくて“おみそじる”だったんだ!

ってか イイよねー。お腹へこんで。
しかも鍛えようってその意欲がエライ!
ワタシなんか もう生半可な筋トレじゃなくならないほど蓄積しちゃってるから
サプリとかに頼ろうとするし、しかもソレですら飲み忘れて続かないし。

そうそう、トルティーヤとか ワタシ大好きなのよ!
あー近所だったらなぁ。。。 ってまた思った。
熊はメキシカンなものとかアジアンな香りが苦手なので
熊家の食卓には絶対あがらないメニュー。。。。

No title

2012.06.22.08:09

あははははo(*^▽^*)o
これぞまさしく本物のみそ汁。
嘘いつわりないです~(笑)

No title

2012.06.22.10:20

いいなー・・・w
うちは絶対決まった毛布じゃないともみもみちゅぱちゅぱしないんで、そういうことはないんですよねえ・・・。
ぜひ、おみそちゃんのためにも筋トレ自粛をww←え?!

★お返事です★

2012.06.22.14:13

**ミライさんへ**

いや!ミライさんは若者やから絶対そんなん言うてはっても奇麗なウエストラインをしてはると思います!>▽<
私なんてねー、ほっとくとすぐ中年太りしちゃうから(;;)

おみそに何と言われようと、まだちょびっとだけ悪あがきしてぽっこりお腹から遠ざかっていたいものです^^;



**もいちど、とろろ姉さんへ**

すみません、また不具合出ちゃったんですね~~~><;FC2め!

いや、でも一言コメントは、”敢えて”かと思いました~~~^^
二回もコメントくださってどうもありがとうですv-238

姉さんのお腹はぺったんこなので、おみそはきっとガッカリしてしまうことでしょう^^*やっぱりお歌歌って腹筋使ってるからるからでしょうなあ!くびれがうらやますい~~~!



**おかみっちょんさんへ**

はい>▽<「しる」ではなく「じる」でしたあ(笑)
つゆだくでっせー(=▽=)アハ

おかみっちょんさん、若い頃スポーツやってはったんですよね^^
そういう人って、年齢上になっても絶対基本的に奇麗なんですよ。体型が。
私なんてだらしな~く生きてきたから、崩れると目もあてられなくて~~(汗)
人様はなかなかいいにくいだろうから、自主的に改めてみました^^;
あ!私も柴田理恵が宣伝してる漢方のやつ、飲もうと思ったことあるっ(笑)

近かったら、昼はちょくちょくトルティーヤ呼び出しで招集できたのになあ♪だってね、まだトウモロコシ粉、あと約三袋あるんだもん。。。(T▽T)

No title

2012.06.22.17:17

あれっ?トルティーヤパーチー招待されてないんですがぁ?
うはは、なるほどこれまた美味しそうなお味噌汁ですこと!具が入ってなくても出汁が充分きいてますからね~。
筋肉強化、実は私も~。母曰く、40代で筋肉つけておかないとあとはどんどん落ちてくよだそうで。肉なしでどのくらい健康維持出来るかにも挑んでまーす。

★お返事です★

2012.06.22.19:11

**徳馬さんへ**

うっしっし~^^

我が家では飲む方のみそ汁とこのみそ汁を、紛らわしくないよう「みそしる」「みそじる」と呼び分けたいと思います~~~>▽<!!


**たまさんへ**

お気にの毛布がある子、多いですよね~^^毛布ってやーらかいから、踏んでて気持ち良いやろし♪
うちのおみそもね、私がデニムとか履いてるときはあんまり気持ちが乗らないみたい^^;やっぱりフリースとかやわらかめの綿素材の服の方が好きなようです。あんまりゴワゴワは一踏み二踏みしたくらいで悲しそうに膝からおります~(笑)

おみそを取るか、私の女子としての矜持を取るべきか?!・・・う~ん、迷うっ!!>▽<


**JUNJUNさんへ**

こちらはいつでもウェルカム状態ですよ~~~^ー^
海をちょっと一またぎして、遊びにいらしてくださいなっ♪

我が家の「おみそ汁」は、たぶんカツオ風味だと思われます^^うちの猫たちが食べてるカリカリ、カツオが主成分のやつなので(笑)

お写真拝見したけど、JUNJUNさん、かっこいい体型してはるもんな~~~v-238
私もJUNJUNさん目指してがんばるぞ!
そうそう、お母様のおっしゃるとおりですよね。ちなみにうちの母がこないだ電話で言うことにゃ、カルシウムも今のうちに適度に摂っておかないと、更年期の症状が重くなるそうな^^;JUNUNさん、大豆いっぱい食べてね>▽<!

No title

2012.06.22.19:28

ふみちゅぱ いいな~!うらやましい!!
うちは誰も「ちゅぱ」をしないんですよ。
だから私は、生ちゅぱ見たことない!!

「ふみ」のほうはみんにゃ凄いんですけど・・・
ラーラは特に私の太ももでするので
太ももにはいつも小さ~いカサブタが沢山あって皮膚病みたいになってます(^^;
私もラーラががっかりするくらい太もも引きしめたいな~(^u^)

No title

2012.06.23.19:08

うちのクロは、フミフミをmamaのおなか~胸でします。
(papaのお腹では、何故かしません。お肉が固い?)
チュッパチュッパは、以前、ネズミさんのおもちゃとか、マタタビ入りの
テトラとかでしていましたが、今は、しなくなりました。
歳を重ねると、だんだんしなくなるのかな?

おみそ汁~!おにぎりさんには、美味しいおみそ汁がぴったりですね。
トルティーヤも美味しそう!

★お返事です★

2012.06.24.09:05

**hoppetanさんへ**

「ふみ」と「ちゅぱ」は分離可能なものなんですね^^
hoppetanさんちの子たちは”ふみ”オンリーですかあ!そしてhoppetanさんの太ももに、無数の点々傷を残す・・・・・・^^;
幸せだけど、チト痛い。そんな複雑な心境ですよね。わかりますとも!(笑)

うちのおみそはこんな風にふみちゅぱスゴイんですけど、おこげは全くやらなかったんです。←でも最近、猫ベッドのフリースをもーみもーみと2~3踏みします^^。ごくまれに(=▽=)


**クロpapaさんへ**

おみそも、ダンナの上では踏みませんねえ。てか、ダンナの上には乗りません^^;おこげは乗りますが。
男性と女性ではやはり、やーらかさが違うんでしょうな。しかもpapaさん、トライアスロンで鍛えてるから一般成人男性よりムキムキしてはるやろし~^^
クロちゃんもうちのおみそも、寝るときのマットはやわらかめが好きなタイプなのかもしれませぬ(笑)

年齢を重ねると・・・・そうかあ。おみそも段々しなくなるのかな?
そう思うと、ちょびっと寂しいかも。。。

禁トレ

2012.06.24.11:19

v-132 フミフミ攻撃ができなくなりそう…おみそちゃん…。
トウモロコシ粉… 何やらとてもおいしそう…
この画像、ここでぜひ変換してみてください。
「超!おいしく変換」 →
 http://foodpic.net/
食欲UPしますよー       <ののちゃんより>

No title

2012.06.25.13:18

可愛い黒猫ニャンコさん観に行ってきました!
キュートな猫さんですね~
良かった!
飼い主さんが見つかって!
今の時期、あちこちで子猫さんの里親探しが忙しそうですね~
一昨日子ニャンコが我が家に遊びに来てくれました♪

★お返事です★

2012.06.25.19:04

**kitcさんとののちゃんへ**

筋トレもほどほどにしないと、おみそが反抗期になっちゃうかもしれませんね~^^とか言ってるけど、やっぱりやり始めるとやらずに居るのが気持ち悪く感じる、「思い込んだら一直線」的お馬鹿な私です^^;飽きたら引くくらいアッサリやめるんですけどねえ(笑)

画像変換してみましたよ~^^楽しいサイトがあるんですね♪
私の、少し画像補正しちゃってたので、さらにコントラストがかかってちょっと目がチカチカする画像になっちゃった>▽<今度から補正無しので試してみます♪


**もいちど、クニさんへ**

かわいい子ですよね~^^
自分のうちにも黒猫がいるから余計感情移入しちゃいますよね!

器量良しのイケメンくんなだけに、ソッコー里親さんが見つかったみたいです^^本当に良かった!
あ♪クニさんのブログでも仔猫ちゃん見れるんですねっ!
この後必ずや拝見しにまいりますう♪♪♪楽しみ!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。