スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サニレニ家の週末の風景いろいろ。の巻

2012.06.25.18:56


我が家の週末のつれづれ日記です。




金曜日、東京へ出張していたおとーさんが、土曜日の昼間に帰ってきました。


今回のおみやげ。↓ナントカウエハースって名前(だったと思う)の、見た目はワッフル、食感はやーらこいラスク的お菓子。

tokyomiyage1206.jpg


おとーさんのおみやげ選びの理由はほぼ毎回、「人々が行列していたから」です(=▽=)

下手な物買ってきてヨメにぶーぶー文句言われる危険を冒したくないらしい。





帰ってきたおとーさんのコンタクトレンズをホカホカに温める、黒猫。↓

oko120625.jpg


温かいコンタクトレンズ・・・ちょっと疲れ目に効きそうな気がしなくもないですね?




日曜の朝焼いた、トウモロコシ粉入りホットケーキ。↓

hotcake.jpg


市販のホットケーキミックスに、少しトウモロコシ粉を混ぜて作りました。

見た目も味も、ほぼ普通のと変わり無し^^;が、気のせいかもしれないけど、ちょっとふんわか具合がアップしてたかもしれません。




珍しくご近所で並んで眠る、おにぎり姉妹。↓

narandenennne.jpg


レアな光景に、出張疲れもなんのその。

おとーさんは「かわいい~♪かわいい~♪」と鼻の下を伸ばしながらバシバシ写真撮っておりました~。



サニレニ家の週末は、特に何の事件も起こらず、平和に過ぎてゆきましたとさ♪




スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.06.25.19:25

シュガーウェファースさん!おねえもおともだちおねえさんにいただいちゃったけどおいしいよねー♪
おとーさんおにいちゃん、グッジョブにゃ♪
ふたりならんでねんねたわー、これはうれしいですねー♪
疲れとれちゃいますねー♪

No title

2012.06.25.19:25

おとーさん、最高>▽<
美味しそうな、おみやですね♪
おやつはもちろん、朝ご飯にも良さそうw
我家の大黒柱も、おとーさんみたいな「行列ができてたから」っと
言っておみや買って来てほしい(涙)
県外に出ててもセブンイレブンのいっちゃんの缶詰しかないんですよ^^;
あっ!私にも一回だけあった!
練乳フランスパン。。。しかも100円。。。^^;

おこげちゃん、お疲れのおとうさんに何かしてあげたかったのかな?
で、思いついたのがコンタクトを温めるってゆう事!
かわいい娘ちゃんですな>▽<

ホットケーキふんわり美味しそう♪
パンやめてホットケーキに変更や~^^
メープルシロップ掛けても合いますか?

おとーさん、出張お疲れ様でした!
愛する奥様、おにぎりさんに沢山癒されてくださいzzz

行列…

2012.06.25.20:46

v-132 脱力してダラ~ンとした猫って、癒されますねー。
でも、朝の出勤前だと、勤労意欲がヘナヘナってしぼんじゃいますねー。
でも、猫がせっせと仕事していたら、おかしいよねっ
 v-237
                       <ののちゃんより>

No title

2012.06.25.20:55

トウモロコシ粉、活用してまんなー(>▽<)
その調子!(笑) ←あ、笑っちゃったw
 
平和な日常が最高よね~。
 
どうか、温めるだけでコンタクトを割らないように、祈っておりますぞ。

2012.06.25.21:18

サニレニ家の週末…ほのぼのしていていいにゃあ♪
東京にはお洒落なお土産物がまだまだありますね~(^p^)おとーさん、お優しい!
トウモロコシ粉のホットケーキ美味しそう!!そうそう!メープルシロップとバターできゃん♪美味しそう!へえ~(^o^)トウモロコシ粉はふっくらさせる効果があるのですねえ~(>▽<)
おこげちゃん、ニワトリさんになった気分(^^)??私はおこげちゃんのフサフサのおけ毛で覆われたコンタクトレンズになりたい気分やわ~~♪おこげちゃん、優しいね(*^^*)
タワーで並んで寝転ぶオニギリズも平和だなあ~(^^)おこげちゃんの、びよ~んと伸びたアンヨも気になるけど( ´艸`)
うちのクウも、相変わらずの梅雨の雨を窓から見ていて、うらめしそ~うに『この天気なんとかして~~』ってこっちを振り返るのですよ~~(^^;)クウには、おねーちゃん天気までなんとかできないよ~とは言っているんですけどねぇ~(^^;)

No title

2012.06.25.22:33

ホットケーキ美味しそうですね♪♪

そして、レンズをホカホカにあっためちゃうおこげちゃんのリラックスした様子がほほえましいです。

おにぎりさん達はあまり近くでは寝ないのですね。
レアな光景を見るとテンションが上がる気持ちわかります!!

No title

2012.06.25.22:56


おぉ、おこげちゃん、ワシのコンタクトもぬっくぬくに温めておくれ~~~!!(*^o^*)

かわいいよねぇ~~、猫はかわいいよねぇ~~!!
並んでくれたらたまらんだろうねぇ!!
しかも、おみそちゃんとおこげちゃん、同じようなポーズで寝てるとこがこれまたきゃわいいジャマイカーー!!(//▽//)

トウモロ粉ホットケーキ、めっちゃふわふわで美味しそう!!
そして、おとーさんが行列に加わって買ってくれた なんちゃらウエハースは果たして美味しかったのでしょうかっ!?

No title

2012.06.25.23:22

猫好きな男性は絶対思いやりがあり優しい人と思ってる私です♪
仕事で体も心も疲れてる時は可愛い=^_^=達と接するのが一番!

私が仕事を続けられる秘訣は帰宅時に=^_^=達に声をかける事なんです
知らない人が見たら独り言を言ってる変なおばさんでしょうね~(笑)

旦那様のお土産選び賢いと思います
変なものを買って帰られてもね~(笑)

ホットケーキ確かにフカフカで柔らかそうですね~

あにゃあ

2012.06.26.01:49

そのお菓子の売り場は確かにいつも人が並んでるね。

とうもろこし粉入りホットケーキおいしそうだわ。
ふんわりするのね♪

仲良くならんでねんねしてる~♪
かわいいにゃあ。

No title

2012.06.26.09:29

コンタクトレンズを温める猫・・・・
なんだっけ、むかーーしそんな話がありましたよね
織田信長のぞうりを胸に入れて温めていた、
のちの豊臣秀吉だっけ(うろおぼえ~)
おとーさん、
猫を愛してやまないですね~(笑)
たしか、猫アレルギーでしたよね(笑)
とうもろこしの粉がちょっと混ざったホットケーキ!!!
香が良さそう~☆

No title

2012.06.26.12:05

あっ確か実家で食べたことがある!
おいしかったような・・・・
忘れちゃったからまた買ってもらおうかな♪
行列に並んでしまうのは、日本の国民性だとか!?
ついつい気になっちゃいますもんねぇ~。
並んだ挙句、大したことなかった!?
なんてこともありますけどね。

おみそちゃんとおこげちゃん、いい場所での2ショット
ですねぇ~☆
なごむ~♪

No title

2012.06.26.15:28

美味しそうなお土産ですね*^^*
行列が出来るお店と言うことは、その行列に並んで
買ってきてくださるのですね!!
なんとお優しい~~*^^*

おこげちゃん、せっせとコンタクトレンズを暖めてるなんて
パパ思いね!
目の疲れはこれで取れそうですね*^^*

お礼が遅くなってしまい申し訳有りません
里親募集のリンクありがとうございました*^^*

No title

2012.06.26.18:03

長いものに巻かれて買ったお土産はいかがでした?( ̄▽ ̄)
ついでにnico.ちゃんも上京して、横浜に遊びに来てくれれば
喜んで市中引き回しいたしましたのにっ(^◇^)
さっちーもnico.ちゃん姉さんがなでなでしてくれるのを待ってるよ~!
次はきっと オマケでついて来て~(⌒▽⌒)

No title

2012.06.26.18:28

いいですねー、サニレニ家ののほほんとした週末風景。
おとーさん、かわいらしいやないですか、嫁のことよくわかっとるし(笑)、
何より身をもって行列効果を実践されている。(^艸^)
そして、おにぎりずは、おとーさんのツボをよく心得とる。(´▽`*)
それにしてもおこげちゃん、毎回コンタクトレンズの上に乗って
あたためるの? としたら、何が彼女をそうさせるんだろう・・
↑石丸徳馬さんじゃないけど(笑)、
籐吉郎心理で、虎視眈々とおみそちゃんより上の地位を
狙ってるんだろうか。(^▽^;)

それにしても、↓おみそちゃんの「みそ汁」にはわろた。^^

★お返事です★

2012.06.26.19:44

**Gaviちゃんへ**

あ!
Gaviちゃんちもこのお菓子、お友達さんから頂いたことあるんだね~^^
うん。ダンナが買ってきたお菓子の中では上位にランクするお味だった!>▽<
グッジョブ、グッジョブv-238←なぜか上から目線^^;

このブログに載せたお写真もダンナ撮影なんだよー。「かわいいから写真撮っておいて」って頼んだのは私だけど、後でカメラ見たらビックリするくらいの枚数撮ってあった!(笑)


**いっちゃんママさんへ**

今回のお土産は(←暗にそれまでのおみやげへの不満をにおわせる、根性の悪いヨメ^^;)美味しかったです。
あ!ぽっくんの(←気安く”ぽっくん”と呼んじゃってるけどごめんなさい~~~!)おみやげの記事、おぼえてますよ~^^
買ってきてくれるその気持ちが嬉しいじゃないですかv-238ぽっくんはリクエスト無しでそれを買ってきてくれたわけで・・・うちのダンナは私にゲンナリするくらいしくこくリクエストされて、無理矢理買わされてるだけですから(笑)

トウモロコシホットケーキ(というほど、トウモロコシ粉はあんまり入れてないけど^^;)、けっこう美味しかったです。メーブルも合いそうだけど、バターオンリーでもウマウマでしたよ~^^良かったらいっちゃんママさんもやってみてくださいな♪


**kitcatさんとののちゃんへ**

猫が仕事してたら・・・それはもう、猫じゃないですね(笑)のんびりウダウダ朝一でクダ巻いてるくらいが、丁度良い”猫具合”と言えましょう(=▽=)
でも中には一匹くらい、生真面目で勤労精神に溢れてる猫、居るのかな?!

お仕事行く前に猫なでると、ちょっとがんばろーっていう気持ちも湧くよね~~^^


**riderさんへ**

笑われてもしょうがないくらい、あのトウモロコシ粉はいまだに持て余しております(笑)
トウモロコシ粉についての詳細はいまだ詳しく調べてはいない私ですが、願わくばカロリーが低めでありますようにっ^^;こんなにモリモリ食べて、全部消費しつくした頃には大きく育ってしまってたりしたら、これぞ悲喜劇!!(T▽T)

あ、ダンナのコンタクトはソフトなので、割れる心配はないのですが、パッケージを食破って穴開けられたら乾燥してカッピカピになって使えなくなるから、それはかなり心配かも~~~~~!!

★お返事です★

2012.06.26.20:48

**おむおむさんへ**

このお菓子は、最近の物みたいですよー^^だからきっと、皆さん物珍しくて並んで買ってたんでしょうね。スカイツリーも出来たことだし、東京界隈のお土産業界は今けっこう盛り上がってそうですよね?

トウモロコシ粉、たぶん、私の感覚が間違ってなければ、入れないよりはふっくら仕上がってると思います。たまたまだったらごめんなさい~~~^^;

おこげ、とりあえず何にでもちょっと乗ってみたい子なので、コンタクトと言わずありとあらゆる物をホカホカにしております(笑)

こちら関西は今日は気持ちのよい晴れでしたけど、そちらはいかがでしたか?
今度もし気持ちよく晴れた日があったらクウちゃんに「クウちゃんのためにおねえちゃんがお天気にしてあげたのよv-238」と恩を着せてあげてください!>▽<(て、こんなしょーもない入れ知恵したことがバレたらクウちゃんに私が怒られそう?!^^;)


**ミライさんへ**

そうなんですよー(;;)
小さいころは、けっこうくっついて寝たり、猫ダンゴにもなってくれてたのに・・・最近じゃめっきり近所で寝ることすらなくなりました。ちょびっと悲しい><

グレ子ちゃんと姫ちゃんみたく、お互い”かぶり””かぶられ”くらい密着して寝てくれる姿見ると、羨ましくてしょーがないのです^^!
ええな~~~~!!


**とろろ姉さんへ**

おこげによって、ホッカホカに温まったら・・・ひょっとして姉さんのソフトレンズもエエ塩梅に仕上がったりしないかな?!そうだったら、問題解消なのにねえ^^その後やっぱり、ソフトはしっくり来ませんか?(;;)

そうなんです、そうなんです!>▽<まるで反転&コピペしたみたいなポーズでしょー^^?グウニャリ具合が、そっくり♪♪て、今思い出してもテンションあがる~~~♪(親バカ、無添加100%!)

ウエハースは、けっこう美味しかったです。過去のダンナのお土産群を思い出してみるだに、これはなかなか良い方の部類に入ります^^きっと出がけに「下手なもの買って来るくらいなら東京ばななでエエからね」とか憎らしいことを言ったので、コンニャローと思ったに違いありません(笑)


**クニさんへ**

猫好きな人に悪いひとは居ないはず!!>▽<私も同感です~^^男性も女性もきっとそうですよねv-238

クニさんのお仕事は気もつかうし、体力も使うしでとっても大変なお仕事だから、猫さんたちのぬくもりがすごくすごく力になってるんでしょうね。

>知らない人が見たら独り言を言ってる変なおばさんでしょうね~(笑)

あはは!きっと私も変なおばちゃんって思われてるかも~~~>▽<
でもヒトにどんな風に見られようと、猫さんとすれ違ったら絶対超えかけちゃいますよね~~~。クニさん、これからも一緒に「猫バカ街道」を突っ走っていこうじゃないですか!!>▽<


★お返事です★

2012.06.26.21:24

**harryさんへ**

>そのお菓子の売り場は確かにいつも人が並んでるね。

そうなんだ~~~!ダンナにも、「スカイツリーのとこと、あとひとつどっかの場所と、東京駅にしか売ってないって言ってた」って言われました^^
東京のお土産、色々たくさん新しいのがどんどん出てますなあ~。

トウモロコシホットケーキ、けっこう好きな感じでした^^
ただ、分量適当で作ったので、次も同じの焼けるかはきわめてナゾ・・・^^;

並んでねんねーは嬉しくなりますね♪harryさんのお家は頻繁に見られて羨ましいです!!


**徳馬さんへ**

そうそう、私もその秀吉の逸話を私も思い浮かべました(笑)
ただし、コンタクトは一日一回入れればじゅうぶんやし、何より今は秀吉さんが草履を温めた冬とは真逆の、クソ蒸し暑い、梅雨時やし~~~>▽<;おこげの忠心、意味無し!!
常日頃からおこげはこういうザンネンなことが多いです(笑)

きゃ♪徳馬さん、ダンナが猫アレルギーなことおぼえててくださったんや~。ありがとう~~^^
猫アレルギーにも負けず、彼奴めの猫好き度は年々進行しております!もうちょっとで立派な”猫馬鹿”に仕上がることでせうv-238

トウモロコシ粉の分量がちょっと少なかったので、香りまでは際立ってなかったんですが・・・今度もうちょっとトウモロコシ粉の割合、増やしてみようかな^^


**桃とらマンさんへ**

さすが桃とらマンさん、地元みたいなもんですもんね~^^もうすでに体験済みとは!

>忘れちゃったからまた買ってもらおうかな♪

あはははは!^^
桃とらマンさん、ナイス!!!
私も今度から、美味しかったお土産は「どんな味か忘れちゃった~」って言って繰り返し買ってきてもらおうっと(笑)

今東京在住で、元関西人な友人が言ってたんですが、関西よりも東京の方が断然行列多いらしいんですよ。これもやっぱり、地域性でしょうかね?^^
て考えて、ふと「我が故郷はどうだったかな?」って考えてみたんですが、そもそも行列が出来そうなハイカラなお店とかがなーいっっ(爆)←て、こんなん言って同郷の民からお叱り受けたらどうしよう・・・^^;


**maikさんへ**

ううん、ちがうの~~^^;
これ、東京駅で買えるヤツなの>▽<
でも三カ所くらいでしか売ってない土産物らしくて・・・それできっと他の人も並んでたのかもです。
そんな、わざわざお店に行って買ってくれるほどは、うちのダンナは優しくないっすよ~~~(=▽=)

ミーシャちゃん、新しいお家が見つかってよかったですね!maikさんに保護してもらって、良かったね~~~^^幸せになってほしいな♪

★お返事です★

2012.06.26.21:59

**おかみっちょんさんへ**

長いもんに時々巻かれてみるのもいいかもしんないって思いました(笑)
けっこう美味しかったですよ~^^どこかちょっと前の「ラスクブーム」の名残をひきずったようなテイストがまた、なんとな~く物寂しくて、胸に染みます・・・(* ̄m ̄)

ほんまや~~!密かにオマケでついて行きたい!ほんでもっておかみっちょんさん&さっちーさんに会いたい~~~~>▽<
ダンナの会社、私の分まで経費出してくれんかなー(←くれんやろ)
でもそうじゃなくてもいつか遊びに東へおのぼりしたいものです♪♪♪

**ぱんとらさんへ**

のほほ~んというか、グダグダというか(笑)
年々休みの日にどっかにお出かけするってのがおっくうになってきちゃいまして^^;(元々若い頃から出不精で有名ではありましたが)

ダンナ、学生の頃は「社会学部」で社会心理学専攻だったはずやのに・・・見事に「行列効果」の手玉に取られてるやないか~~いっ>▽<!残念!(笑)

おこげ、割となんにでも乗りたい子なんですよ~^^
だからコンタクトに乗ってるのもたまたまコンタクトだったってだけの偶然なのです。・・・て、私を思わせといて実は下克上を虎視眈々狙ってるとしたら、とんだメギツネですな!・・・猫だけども(笑)←これが言いたかっただけらしい^^

今日も私、順調に「みそ汁」まみれでございますよ~v-238

No title

2012.06.27.10:10

おこげちゃん、偉いっ!
秀吉だったっけ?信長(あれっ、家康?)のぞうりを
暖めてたの??
それとも、孵化して育てよーと??
うんうん、こういう平和な週末大好き♪
もろこしパンケーキもいいねぇ♪♪

★JUNJUNさんへ★

2012.06.27.17:32

JUNJUNさんも、木下藤吉郎を思い出してしまいましたか~^^
若き日の秀吉が信長の草履をフトコロで温めてたって話ですよね>▽<!
日本は今とーっても蒸し暑いので、残念ながら信長・・・じゃなかった、おとーさんは「猫、良くやった!」と感謝はしてくれなかったようです。。。^^;

コンタクト温めて孵化させてくれたらいいのに!!うちは使い捨てなので、自動的に増やしてくれたらこんなに家計にとって助かることはありません(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。